弁護士さんからの通知書について

 読者の皆様へ

 〇〇〇〇〇さんの代理人の弁護士さんより本日、通知書をいただきました。

 通知書の中身は〇〇〇〇〇さんについて書いてあるケ所が名誉毀損になり削除せよとのことでした。

 今まで、〇〇〇〇〇さんは南大隅町の行く末を左右するほど激しい政治活動を行っていましたので、〇〇〇〇〇さんの政治活動に対し、南大隅町日記にイニシャル表記した事が名誉毀損になるとすれば、反対派の政治活動が全くできなくなる恐れがありますが・・・弁護士さんの指示により、本日現在、私自身が気がついたイニシャル部分を可能な限り〇〇〇〇〇さんに変更させていただきました。

 その一方、〇〇〇〇〇さんの政治活動については、南大隅町議会便りに何回も何回も実名記述があり・・・南大隅町議会便りに掲載されているのに・・・なぜ?に南大隅町日記だけが名誉毀損に該当するのか?意味がわかりません。

 私は、〇〇〇〇〇さんに関する南大隅町日記記述ケ所については、核誘致と言う南大隅町をも揺るがす、前代未聞の強力な政治活動であったと認識しています。

 まさか?政治活動に対する正当な反対意見も陳べられないし運動もできないとは・・・

 暗黒時代の政治じゃあるまいし・・・・言論弾圧???

 それに〇〇〇〇〇さんに関する南大隅町日記記述については、〇〇〇〇〇さんの政治活動とその周辺しか掲載していません。

 政治活動と言えば・・・〇〇〇〇〇さんは南大隅町在住の数名の有志の方々と南大隅町の政治に関する組織もお持ちとのこと・・・

 核誘致と言う南大隅町をも揺るがす、前代未聞の強力な政治活動をした〇〇〇〇〇さんに対し、反対派の私としては、核誘致賛成の〇〇〇〇〇さんが今まで南大隅町役場に提出した各種書類に対し、当然、民主主義の帰結問題として反論・反対する機会が保障され且つ担保されるべきであるのが当たり前だと考えています。

 もちろん〇〇〇〇〇さんの政治活動の証拠は全部南大隅町役場に保管されています。

 〇〇〇〇〇さんは私が留守の折、明らかに妻に対し威迫行為を行っています。その事につきましては南大隅町日記に証拠として残してあります。以上 かわごろも

 
スポンサーサイト

肥後たかし氏の公約集から抜粋

 各関連施設誘致ゼロに向けた取り組みとして

 1、核関連施設誘致は絶対に認めません。

 2、環境に優しい、発電設備等(水力・ソーラー)の誘致に取り組みます。

 3、庁舎のLED化やソーラーパネル付き街灯等への切り替えに取り組みます。


 地場産業の発展に向けた取り組みについて

 1、TPP参加に反対します。

 2、市場開拓30年の実績を活かして、一次製品を積極的に売り込みます。


 高齢者への公共サービスの充実

 1、お年寄りが病院に行くための交通手段を確保します。

 2、長寿課を新たに設置し、お年寄りが安心して暮らせる体制の構築を図ります。

 3、廃校の有効利用として、お年寄りが集えるサロン作り等を検討します。

 子供の健全育成を支援します。

 1、小学校までの医療費無料の対象を中・高校生まで広げます。

 2、いじめ撲滅に向けて、ホットラインを設置します。

 3、給食費に補助をします。

 財政強化に努力します。

 1、ふるさと納税の推進を計ります。

 2、豊かな自然を生かした財源作りを検討します。
   (例・・・稲尾岳の水資源の活用等)


 このほど、フタバから遠く離れての本を買い求め読みました。

 本日現在でも、双葉町民全員が避難中であり、2013年3月までに、双葉町民全員が帰還できる日まで町を丸ごと移転する「仮の町」復興計画の話し合い中とのこと・・・

 これまで強力に原発誘致推進する立場だった井戸川克隆町長が、原発誘致は失敗だったとの言葉・・・

 原発事故被害者の生の声を知り、さらに原発事故の悲惨さを重く受け止めた1日でした。

  放射能関連施設を誘致しても、決して裕福な町は出来ない!と言う証拠については・・・・下記をクリックして見て見てください。

   原発がきて柏崎市はどうなったか?

 南大隅町日記・2011年5月23日分より転載・原発の町・福島県双葉町が世界1月号特集に・・・・

 世界 2011年1月号・・・今回の東日本震災である3月11日を予言していたような記事が・・・まず目次から(1)原子力復興と言う危険な夢
(2)原子力のたそがれ(3)中略(4)中略(5)中略(6)中略(7)中略(8)原発頼みは一炊の夢かと題し、葉上太郎氏が詳細なルポタージュをしています。その一部に・・・福島県双葉町が陥った財政難・・・・双葉町の公債費比率は一時30%を超え、全国の市町村でワースト6位にランクされたことが載っています。

 南大隅の核誘致論者は核を誘致すれば未来永劫、南大隅町民は税金が安くなるし、仕事も増え、人口も増えると言っていたけど・・・・実際は・・・原発の固定資産税は少なくなる。電源交付金も期限がある。悪いことに双葉町は法人税収が少なかった。・・・・以上3点の問題でワースト6位の町へ

 双葉町の人口も原発着工前が7100人・1985年頃が8200人に、すこしだけ人口増加したものの、現在6800人・・詳細は世界1月号を読んでください。

 南大隅町に高レベル核廃棄物処分場を誘致すれば、仕事も増え、町も潤い、人口も増えると笛を吹いて町民を踊らした張本人は誰だ!
 

 2011年5月24日の南大隅町日記より転載・・・・今週の週間朝日・・・鎌田實さんと田中優さんの対談32ページより・・・
・・・中略・・・双葉町と言う福島第一原発の立地自治体があって、そこにはかなりのお金が投入されているのに、借金まみれの町です。その財政を健全化させる方法がなくて、結局また原発をもう一つつくるというと07年から09年の3年間で53億円のお金が投入された・・・中略・・・

・・・中略・・・電源三法交付金は箱物しか出ず、維持費には使えません。維持費は不動産(原発施設)の固定資産税をあてる。ところが、原発の固定資産税は10年~20年でゼロになる。当初はいいけど次の原発を建てないと維持費がとれない・・・・中略・・・

 南大隅町に高レベル核廃棄物処分場を誘致したいと声だかに言っていた方々は、な~~んか誘致すると永久に、税金が安くなる!人口が増える!企業が増えると言っていたけど・・・誘致賛成論者は自分のお金で福島県双葉町の調査まではしていなかったのだろうか?・・・・よく調査もしないまま無責任にも、税金が安くなる♪♪♪人口が増える♪♪♪企業が増える♪♪♪と口からでまかせを言ったもんだな~~~~


NHKドキュメンタリー
地下深く 永遠(とわ)に ~核廃棄物 10万年の危険~

核廃棄物10万年の危険


   原発がきて柏崎市はどうなったか? 

肥後たかし氏勝手連より勝手に肥後隆志後援会にカンパを募集します。

 肥後たかし氏を勝手に応援する勝手連は、今回以下の郵便振替先に勝手にカンパを募集します。

 口座番号   01710-1-126513
 
 加入者氏名  肥後隆志後援会


 肥後たかし氏も町民の生の声を聞ける機会になればと言う考え方に基づき、当選したら町長室を一階に持っていく構想をお持ちです。

 西岡由香さんの高知県梼原町訪問記(ガラス張りの町長室!議場開放!)

 ガラス張りの町長室

 飯田市、再生エネ活用支援を条例に 権利保障や基金設置(日本初)(信濃毎日新聞より)

再生エネルギーを条例へ

【切り捨てられるフクシマの被災農民たち:特報】(東京新聞)

切り捨てられる福島の農民達

 4月14日に投開票される町長:町議選について、今度は騙されないぞ!と言う心意気で町民の皆様ご自身が支持する立候補者の方に以下2点の質問をぶっつけてみてください。

 平成26年度以降海砂採取問題について・・・・

 高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設誘致問題について・・・

 1つめの質問・・・大浜沖海砂採取は、平成25年度に限って採取はできないようになりましたが、各立候補者当選後の平成26年度以降、大浜沖海砂採取の許可に前向きなのか?絶対に許可しない方向なのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に対し示すことができるのか?も質問してみてください。

 2つめの質問・・・南大隅町に高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設を永久に誘致しないと公約できるのか?できないのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に示すことができるのか?も質問してみてください。
 南大隅町民にとって一番大事な問題を、前回は当選したあとコソット施策としてもろもろ打ち出しました。今度の選挙は絶対に後出しジャンケンを防止する意味からも、上記質問を候補者に必ずぶっつけてみてください。


 次回からは、肥後たかし氏の公約となるリーフレットから転載をしていきたいと考えています。

3月19日午前10時:南大隅町議会に傍聴に行きませんか?

 インターネット報道・・・ハンターで報道された問題について一般質問があります。南大隅町議会の傍聴をお勧めします。

 IPS細胞の研究でノーベル賞を受賞された京都大学山中伸弥教授は、徳洲会の創始者である徳田虎雄氏の著書:生命だけは平等だ:を読んで徳田虎雄氏の生き方に非常に感銘を受け、医者になる道を選ばれたのだそうです。

 もし、徳田虎雄氏が、この世に存在しなければ・・・・

 もし、徳田虎雄氏が生命だけは平等だとの著書を発行していなければ・・・・

 こうして、いくつもの偶然と山中教授の日頃のコツコツとした努力がみのり、IPS細胞の発見につながりノーベル生理学・医学賞の受賞につながったのではないかと思います。

 IPS細胞の発見こそ、誰が見ても実力の伴った実績です。

ところで、山中伸弥教授は受賞式後、記者会見前、預けていた賞状とメダルを受け取った後、賞状やメダルについては「展示はしません。大切な所に保管しておきます。もう、見ることはないと思います。また一科学者として自分がやるべきことを粛々とやっていきたいと思います。」と述べられたのだそうです。


 下々の凡人は、出会い頭的実績や過去の栄光にとらわれすぎ、ややもすると未知(将来)の目標に向かって邁進する事を躊躇したり忘れてしまったり、臆病になったりするのに・・・

 本当に山中教授は偉大な考え方の人であると言う事を南大隅町の町長選や町議選挙の前哨戦を見ていてヒシヒシ感じます。

 ところで、立候補と公約は切っても切れない関係であるはずなのに・・・

 町民が一番望んでいる問題を公約にできない候補者がいるなんて??
 

 ある街宣カーからは、前哨戦が山場を迎えた現在に至るも海砂採取問題と高レベル放射性廃棄物処分場問題について、明確に説明する内容は流れてきません。

 海砂採取問題と高レベル放射性廃棄物処分場問題を公約にすべきと声を上げれば・・・それじゃオマエが立候補しろ!と、何を勘違いしたのか?南大隅町の闇の独裁者達が言論弾圧的攻撃発言を仕掛けてきます。

 自由主義を標榜しているのは、上っ面だけ??

 本当?は独裁者?

 この独裁者達の考え方は・・・自分たちの町の将来については何も言うな!と言う言葉と、それじゃオマエが立候補しろ!は同義語になっていると言うことが分からないのかな~~~

 平成25年度の大浜沖海砂採取不許可も、大浜地区住民の方々の粘り強い反対運動があったればこそ・・・住民運動の結果、鹿児島県議会がいち早く動いてくださったからこそ・・・

 いち早く鹿屋市区選出の吉永議員が動いてくださらなけば・・・

 そのような努力の結果が平成25年度の大浜沖海砂採取不許可につながったはずなのに・・・

 どこからか聞こえてくる・・・私の実績????

 本当に、あ・な・た・の実績なの?

 私だったら、恥ずかしくて実績と言えない・・・

 実績とは?選挙時に町民に約束(公約)した事を、実際にやり遂げた結果・・・その結果として成果があったことを実績と言うはずなのに・・・



 公約なくして、実績評価なし!


 小出裕章氏と佐高信(評論家)氏の対談=『原発と日本人―自分を売らない思想―』(角川学芸出版・2012年12月初版発行)のご紹介。

 原子力発電所は機械であり、壊れない機械はない。それを動かしているのは人間で、間違いを犯さない人間はいない。当然、原子力発電所でも小さいものから大きなものまで事故を起こす。少なくとも、大きな事故が「絶対に起きない」とは絶対に言えない。それにもかかわらず、日本では、原子力発電所だけは住民に
被害を及ぼすような事故は絶対に起きないと宣伝されてきた。

 しかし、それは単なる宣伝で、原子力を進めてきた人たちも破局的な事故を怖れてきたそれだからこそ、原子力発電所だけは都会に建てずに、都会を遠く離れた地だけに押し付けてきた。そして、2011年3月11日、地震と津波に襲われた福島第1原子力発電所がついに恐れていた事故を起こした。

 日本では、政府、電力会社、原子力産業、労働組合、マスコミ、裁判所など全てを含んだ「原子力ムラ」と呼ばれる巨大な組織が原子力を推進してきた。それに対し、抵抗する人間もごく少数いたが、ブルドーザーで踏み潰されるように、潰されていき、多くの国民は日々流される「安全宣伝」を信じ続けた。そして、
怖れていた事故が起きた後も、「原子力ムラ」は事故を少しでも軽く見せようとした。

 原子炉事故についての専門知識を持っている者から見れば、すでに3月12日に1号機の原子炉建屋が爆発で吹き飛んだ時に、炉心が溶けてしまったことは分かった。私はその日から警告を開始したが原子力ムラは原子炉が溶けたことを認めず、事故は国際原子力事象評価尺度のレベル4(事業所外への大きなリスクを伴
わない事故)だと主張し続けた。そして、14日には3号機が爆発、15日には4号機と2号機で爆発が起き大量の放射性物質が大気中にまき散らされた。

 猛烈な放射能放出はほぼ2週間にわたって続き、政府の無策の下、被曝を避けえた住民たちも被曝させられてしまった。原子力安全・保安院(2012年9月19日に廃止。環境省の外局である「原子力規制委員会」へ移行)が国際原子力事象評価尺度を最高のレベル7(深刻な事故)」に引き上げたのは、大量の放射性物質の
放出がすでに終わった4月12日になってからであった。

 原子力ムラは犯罪集団だと、私は思う。その中にいた、あるいは今もいる中心メンバーを犯罪者として処罰したいと思う。しかし、原子力ムラの犯罪者は今に至っても誰ひとりとして処罰されていないし、いまだに政治、経済の世界に君臨し続けている。

 大量の放射能放出が止まった後も原子力ムラはこの事故の被害を小さく見せるために、様々な工作を続けた。東北地方、関東地方の広大な地域が放射線管理区域に指定されなければならない汚染を受けているにもかかわらず、100ミリシーベルト以下の被曝は安全だとして人々をそこに捨てた。(後略)
   (本誌 3~5頁より)

自由主義を標榜しているよう見えるのに・・・勘違い?唯我独尊独裁主義者様?

 どちらかと言えば、南大隅町日記はマスコミ報道を基に事実に基づいた政治的問題を、公表することを優先して書いてきましたが・・・・

 いゃ~~~この程、とてもとてもビックリするようなブログに遭遇しました。

 ある方のブログを拝見した感想は?

 ブログの内容から、この方は自由主義社会・・・自由競争を標榜される方であるみたいなのですが・・・

 近隣の独裁国家の女王様と見間違う内容に唖然!呆然!となりました。

 女王様と私が断定するのは文体からの推測・・・そして塩入大橋から南大隅高校まで国道269線沿から発信されているような感じの文体・・・・

 自由主義社会・・・自由競争を標榜される方であるなら、他人の思想・信条を一番大切にしそうなのですが・・・

 まさに唯我独尊独裁主義的ヒステリックな文体!にビックリ!

 憲法で保障されている思想信条の自由なんかは、なんのその、まさしく、そこのけ!そこのけ!ヒステリック女王様が通る状態!

 この35歳から50歳前半のヒステリック女王様の言い分は?

 大浜沖海砂は取らせないと議会で決めたのだから、あまり騒ぐな!と乱暴な理論に終始している点です!

 過去、南大隅町沖の海砂は取らせない!と確かに決議されたこともあります。でもいつの日かコソット海砂採取許可が出ていることを女王様は、ご存知のはずなのに・・・

 なにか?女王様ご支持の候補者にとって、海砂問題や高レベル放射性廃棄物問題に触れたり、あるいは公約にすることができないような重大な秘密でも、まだ存在しているのでしょうか?とても心配です。

 政治家として立候補するのに・・・町民に対し、責任を持って明確に公約できないとは?

 まさか?町民に公約を訴えても、レベルが低い町民だから分からない?とでも候補者自身が考えていられるのでしょうか?

 ところで女王様!マァマァ落ち着いて!そしてヒステリックにならず、なぜ?女王様ご支持の候補者が、これらの諸問題に触れたり、公約に出来ないのか?落ち着いて、我々に御相談していただければ・・・御相談に応じますけど・・・

 何も不利な問題が女王様ご支持の候補者に存在していないのであれば、正々堂々と公約で示せば事が足り、問題も解決するはずなのに・・・とっても不思議!

 ところで、なにかしら似ているのが・・・・南大隅町の掲示板の閉鎖・・・権力者に都合の悪い事は??まさに独裁主義者と瓜二つの考え方に類似点があります。

 南大隅町内の特定のある方の誹謗・中傷のブログ・・・吐き気を催すような内容にビックリ仰天でした。


 4月14日に投開票される町長:町議選について、今度は騙されないぞ!と言う心意気で町民の皆様ご自身が支持する立候補者の方に以下2点の質問をぶっつけてみてください。

 平成26年度以降海砂採取問題について・・・・

 高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設誘致問題について・・・

 1つめの質問・・・大浜沖海砂採取は、平成25年度に限って採取はできないようになりましたが、各立候補者当選後の平成26年度以降、大浜沖海砂採取の許可に前向きなのか?絶対に許可しない方向なのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に対し示すことができるのか?も質問してみてください。

 2つめの質問・・・南大隅町に高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設を永久に誘致しないと公約できるのか?できないのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に示すことができるのか?も質問してみてください。
 南大隅町民にとって一番大事な問題を、前回は当選したあとコソット施策としてもろもろ打ち出しました。今度の選挙は絶対に後出しジャンケンを防止する意味からも、上記質問を候補者に必ずぶっつけてみてください。

橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(前半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0001.html

 橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(後半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0002.html
  
 橋口さんは池田さんの大学時代の後輩で、福島原発事故以降、青山の自宅近くの東京都目黒区から子どもを連れ鹿児島に移住されているそうです。

 下記アドレスは、お医者様の書いた論文です。甲状腺嚢胞の発生比率の比較。長崎、チェルノブイリの子どもたちと福島の子どもたちの発生比率。呼吸機能障害についても詳細述べてあります。
 南大隅町の放射能関連施設誘致賛成論者は放射能関連施設を誘致した場合、放射能で自分たちの子供や孫達の命も危なくなると言うことをもっと勉強してほしいな!

 http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

 下記のブログは南大隅町の放射能関連施設問題について、詳しく書かれています。

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

南おおすみの自然を守る会HP

 南大隅町地元辺塚の方の放射能関連産業誘致反対のブログ・・・怒っているぞ~~~

へつか屋しまこ農園様のブログ

  山のツバル様のブログのご紹介

  http://www.yamano.tv/2012/08/2287   

  日々雑感様のブログのご紹介

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して様のブログ

 原発のない社会を目指して

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。




南大隅町の悪代官達のおな~~~りぃ~~~~

 純粋に南大隅町のため、子孫のためと全く選挙と関係ないところで・・・放射能関連施設を誘致しても、南大隅町の町民所得は上がらないし人口増加も図れない!うえ、放射能と言う風評被害で南大隅町の農業や生活がダメになってしまうと言う危機感のもと、肥後たかし氏は我々仲間の先頭にたち、そして南大隅の自然を守る会を設立し、一貫して放射能関連施設誘致反対を訴えてきました。

 放射能関連施設を誘致しても、決して裕福な町は出来ない!と言う証拠については・・・・下記をクリックして見て見てください。

   原発がきて柏崎市はどうなったか?

 南大隅町日記・2011年5月23日分より転載・原発の町・福島県双葉町が世界1月号特集に・・・・

 世界 2011年1月号・・・今回の東日本震災である3月11日を予言していたような記事が・・・まず目次から(1)原子力復興と言う危険な夢
(2)原子力のたそがれ(3)中略(4)中略(5)中略(6)中略(7)中略(8)原発頼みは一炊の夢かと題し、葉上太郎氏が詳細なルポタージュをしています。その一部に・・・福島県双葉町が陥った財政難・・・・双葉町の公債費比率は一時30%を超え、全国の市町村でワースト6位にランクされたことが載っています。

 南大隅の核誘致論者は核を誘致すれば未来永劫、南大隅町民は税金が安くなるし、仕事も増え、人口も増えると言っていたけど・・・・実際は・・・原発の固定資産税は少なくなる。電源交付金も期限がある。悪いことに双葉町は法人税収が少なかった。・・・・以上3点の問題でワースト6位の町へ

 双葉町の人口も原発着工前が7100人・1985年頃が8200人に、すこしだけ人口増加したものの、現在6800人・・詳細は世界1月号を読んでください。

 南大隅町に高レベル核廃棄物処分場を誘致すれば、仕事も増え、町も潤い、人口も増えると笛を吹いて町民を踊らした張本人は誰だ!
 

 2011年5月24日の南大隅町日記より転載・・・・今週の週間朝日・・・鎌田實さんと田中優さんの対談32ページより・・・
・・・中略・・・双葉町と言う福島第一原発の立地自治体があって、そこにはかなりのお金が投入されているのに、借金まみれの町です。その財政を健全化させる方法がなくて、結局また原発をもう一つつくるというと07年から09年の3年間で53億円のお金が投入された・・・中略・・・

・・・中略・・・電源三法交付金は箱物しか出ず、維持費には使えません。維持費は不動産(原発施設)の固定資産税をあてる。ところが、原発の固定資産税は10年~20年でゼロになる。当初はいいけど次の原発を建てないと維持費がとれない・・・・中略・・・

 南大隅町に高レベル核廃棄物処分場を誘致したいと声だかに言っていた方々は、な~~んか誘致すると永久に、税金が安くなる!人口が増える!企業が増えると言っていたけど・・・誘致賛成論者は自分のお金で福島県双葉町の調査まではしていなかったのだろうか?・・・・よく調査もしないまま無責任にも、税金が安くなる♪♪♪人口が増える♪♪♪企業が増える♪♪♪と口からでまかせを言ったもんだな~~~~


 この南大隅町日記をご覧の方々で勝手に南おおすみの自然を守る会:会長:肥後たかし氏を応援したいとお考えの方は、肥後たかし後援会ニュースの配布・宣伝カーの運転・電話番・事務所家賃等の経費のカンパ等の応援で、勝手に肥後たかし氏を応援しませんか?

 勝手連加入は、町内外を問いません

 お問い合わせは下記へ・・・・

 肥後たかし後援会事務所所在地

 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北1714-2

 電 話  0994-28-1515


悪代官達を睨む團十郎様  

 やっと南大隅町の悪のオールスターが登場しつつあります。

 悪までも出てくるとは?春だね~~~~

 自分だけの為に・・・・ヒトンコチャ・・・ナンモ・・カンガエチョラン・・カモモンカ!の方々の、おな~~~りぃ~~~~頭が高い!控えぃ!

 悪代官劇場の始まり・・・始まり・・・始まり・・・

 下記をクリックしてください。

 故郷売り売り連合隊その1

 そして・・・南大隅町の悪代官達は、故郷を売り、核誘致するため、私利私欲のため、東電ブローカーに対しコソット委任状発行・・あ~~バレちゃった!・

 下記をクリックしてください。

故郷売り売り連合隊その2

 昨年8月12日の南大隅町日記には・・・・今回のハンター発表の内容を、チョコチョコと書いていたのですが・・・ハンターの記事は狸を穴からあぶり出す煙の役目をしてくれました。

 狸が一匹・・・二匹・・・三匹・・・ゾロゾロ・・・

 昨年の南大隅町日記より一部抜粋

  最近よからぬ話が町内を駆け巡っている・・・・

 噂話だけであれば良いのだが・・・

 ある許可を巡って、00さん達が、ある方からの招待で海外旅行をしたとか・・・

 そうそうそう言えば、この方々の共通点がありました。

 招待した側も招待された側も、もともと熱烈な高レベル放射性廃棄物処分場誘致論者であり、そして放射性中間貯蔵施設誘致論者である方々なのです。

 金亡者と私利私欲亡者の部分が兄弟みたいに似ているのかな~~~

 そう言えばもう1方お仲間がいました。

 ある場所で・・・・0000を支援したのに、少しも仕事が増えないではないか!と南大隅町言葉で、0000を叱ったそうです。

 この方も高レベル放射性廃棄物処分場誘致論者であり、そして放射性中間貯蔵施設誘致論者であります。もちろん金亡者と私利私欲亡者が合体した立派な方なのです。

 ところで・・・・海外旅行前、00さん達の中の一人が・・・000グラを持っていかんといかんね~~~と話をしていたとか・・・・

 この00さん・・・会議の時は、借りてきたネコみたいな方なのに・・・

 いざ飲ん方となると・・・口のすべりも軽やかになり・・・ちょっとおっちょこちょいがタマにキズ

 どら000グラを持っていかんとね~~~となったとか??

 まさか?それって?贈収賄??

 噂話であって欲しい・・・南大隅町の恥になるから・・・

 あ~~~あ!やっぱり恥になっちゃった~~~
 悪代官達のコソコソした行動が歯がゆいな~~~

 コソコソしていると言えば・・・・高レベル放射性廃棄物誘致陳情や放射性中間貯蔵施設誘致の陳情書作成や提出に関し、悪代官達が一般町民の家々を訪ね、陳情書提出をお願いしていた事実も今回わかりました。それってダミーじゃないの?(親父ギャグ)

 正々堂々と陳情書は提出すべきでは??

 下記を思い切りクリックしてください。


故郷売り売り連合隊その3

 4月14日に投開票される町長:町議選について、今度は騙されないぞ!と言う心意気で町民の皆様ご自身が支持する立候補者の方に以下2点の質問をぶっつけてみてください。
 平成26年度以降海砂採取問題について・・・・

 高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設誘致問題について・・・

 1つめの質問・・・大浜沖海砂採取は、平成25年度に限って採取はできないようになりましたが、各立候補者当選後の平成26年度以降、大浜沖海砂採取の許可に前向きなのか?絶対に許可しない方向なのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に対し示すことができるのか?も質問してみてください。

 2つめの質問・・・南大隅町に高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設を永久に誘致しないと公約できるのか?できないのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に示すことができるのか?も質問してみてください。

 南大隅町民にとって一番大事な問題を、前回は当選したあとコソット施策としてもろもろ打ち出しました。今度の選挙は絶対に後出しジャンケンを防止する意味からも、上記質問を候補者に必ずぶっつけてみてください。

 故郷を売るつもりで、暗闇でコソコソとしていた悪代官達一行は、悪行がバレた今日!今回の選挙は辞退すべし!

森田南大隅町長!悪事千里を走るっ~~~~~

解答ルパンの回答が出る前、アラアラ!回答がでちゃった!いゃ~~~悪いことは出来ないもんなんだな~~~~

 ウソつきは泥棒の始まりと子供の頃、親から教わったけど・・・・

 昨日の投稿を改めて拝見し、その内容にビックリしました。

 過疎の町南大隅町が賑わっている場所(南大隅町日記の投稿欄)があったとは・・・・

 しかし・・・・悪事千里を走る事になろうとは・・・・

 下記をクリックし、とくと御覧ください!

 森田俊彦町長関連ニュース1

 ウソでず~~~っと固め続けられなかった真実とは?

 真実とはなんぞや?下記をクリックしご覧ください。

森田俊彦町長とモーターボートの真実 

 森田さんに今出来ることは?正直にA氏F氏O氏T氏とその友達が、核関連誘致にどのような役割をはたしていたのか?そして、A氏F氏O氏T氏とその友達が、どのように核関連誘致に関わっていたのか?を、正々堂々!正直に真実を町民に話すべきです。

 もちろん議会のずる賢い権力者も核関連誘致とあらゆる核誘致陳情の裏の仕掛け人としての顔について、森田さんは、今話すべきなのです。今がチャンスなのです。

 いゃ~~~これだけのスキャンダルの発覚!森田町長が男だったら!町民に対しケジメをつける意味からも、今回は正々堂々!立候補を取り止め、4年後の雪辱を目指すべきでは?私だったら立候補を取りやめるけど!!


 しかし・・・もし?森田町長の言い訳通り、知り合いにお金を貸していて借金のカタにボートをとったと言うことになると・・・(1)森田町長は貸し金業登録をしていたのか?(2)例えば15万円貸したものを100万円の価値のあるモーターボートを、カタに取ったとなると・・・法外な金利をとったと言う理由があれば、出資法違反で刑事事件になる可能性もあることを知らないのかな~~~~


 正々堂々!真っ直ぐ!正直に話すことで、神は、あ・な・た・の罪を、これ以上追求しないでしょう!アーメン


 4月14日に投開票される町長:町議選について、今度は騙されないぞ!と言う心意気で町民の皆様ご自身が支持する立候補者の方に以下2点の質問をぶっつけてみてください。

 平成26年度以降海砂採取問題について・・・・

 高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設誘致問題について・・・

 1つめの質問・・・大浜沖海砂採取は、平成25年度に限って採取はできないようになりましたが、各立候補者当選後の平成26年度以降、大浜沖海砂採取の許可に前向きなのか?絶対に許可しない方向なのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に対し示すことができるのか?も質問してみてください。

 2つめの質問・・・南大隅町に高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設を永久に誘致しないと公約できるのか?できないのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に示すことができるのか?も質問してみてください。

 南大隅町民にとって一番大事な問題を、前回は当選したあとコソット施策としてもろもろ打ち出しました。今度の選挙は絶対に後出しジャンケンを防止する意味からも、上記質問を候補者に必ずぶっつけてみてください。

 一体全体、真っ直ぐ明確に公約で示せる本当の薩摩隼人候補が何人いるかな~~~心配だ!

 男だったら、あのずる賢い候補者も正々堂々真っ直ぐ明確に公約すべき・・・当選後、あ~~~でもない!こうでもない!と屁理屈つけて海砂採取許可を出してみたり・・・あるいは、国が核関連施設誘致に南大隅町までわざわざお願いにきた上、佐多岬買収問題では大変お世話になったし~~~と、まるで他人事みたいに言う輩の再発防止と、おとこんくっされよな輩を無くすためにも公約で示させる必要がある。


 小出先生と山本太郎さんの話の中に南大隅町の高レベル誘致問題が出てきます。下記をクリックし、見てみてください。

京都大学の小出先生と山本太郎さん

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR