佐多岬観光開発以外に今土地が必要な理由?

 委任状問題をジックリ!ジックリ眺めてみれば・・・・・

 あらためて気になるご投稿がありましたので、下記に御紹介します。

 御投稿は平成25年5月4日付

 御投稿者は、ウソひぃごろ 様

 
ソーラー
佐多の建設会社が山を買いあさっているという噂

それもソーラー用地として

ウソでしょう。

ソーラーは近くを送電線が通ってないと、とても採算がとれないという。
九電の送電線まで、自前で送電線を引かなければならないのでとても採算に合わないそうだ。

だから別な目的で買いあさっていることは明らか。
汚染土持ち込みの用地であることは明白
町長とこの建設会社社長との間には、特殊な関係にあるというが?

 なぜ?この御投稿が気にかかったのか?と言えば・・・・


 今朝、鹿児島市の同業者が突然来訪され、比重が2.5以上重さの石はないだろうか?とのお話。

 何に使うのかお尋ねした所、〇〇〇〇〇空港を作るのに必要だからとの事。


 2010年12月23日付南大隅町日記から

  昨年7月か8月(注:平成21年7月か8月頃の事)に業峯(わだみね)を視察したある国会議員は元防衛大臣とのことでした。

 これらを総合すると、もし、高レベル核廃棄物処分場誘致に失敗した場合の対策・原発使用済み核燃料中間貯蔵施設誘致に失敗した場合の予備誘致案として、いや混迷化している普天間問題のウルトラCとして、普天間基地の誘致と言う問題が出てくる可能性がある。なぜ?かと言えば、誘致賛成論者の一部に冗談ともつかない辺塚切捨て論がある。辺塚出身の方々は今後、いろいろな動きに対し、細心の注意をはらうべきである。
 
 もし、原発使用済み核燃料中間貯蔵施設誘場所の業峯(わだみね)地区から辺塚地区にかけて、普天間基地の肩代わりをすることになれば、陸地の要塞としてはピカイチの基地になるだろうな?と、ど素人ながら考える。なぜ?かと言えば、大中尾の道路封鎖、錦江町照葉樹の森の峠付近の道路封鎖、肝付町から入ってくる打詰付近の道路封鎖をするだけで、バリケードを張る手間暇も要らず、簡単に基地ができあがるからです。
 ただ問題は大中尾、野尻野方面にわたる畜産関係に与える影響が大きい!特に騒音対策ができるのかが疑問。

 あと治安の問題もある。もし辺塚が普天間基地の代替場所に指定された場合、錦江警察署は大変だろうな?鬼ゴッコではないが、米兵が関わる事件が発生した場合、大中尾峠まで逃げ切れば、セーフになってしまうのだから・・・・


 2011年6月30日付南大隅町日記から

  米軍の馬毛島訓練移設移転に反対する意見書を南大隅町議会が全会一致で可決したことが報道された。

 この馬毛島移設移転が実現すれば、離発着場の延長線上に位置する南大隅町の畜産農家は大変な打撃を受けたであろうと考えていたので、これで、まずはひと安心と言うところなのだが・・・・

 少し心配なのが・・・前回統一地方選後の7月か8月頃(注:平成21年7月か8月頃の事)・・・・元防衛大臣が大中尾近辺を地元町議らと視察していたと言う件が少し心にひっかかる。


 大量に土地購入をしなければならない理由?

 ソーラー建設用地であったり、あるいは新たな港湾建設に必要な捨石だったり?する可能性もあるのでは?

 何かわからないけど・・・・でも何かが動いている。

 自由民主党:愛媛二区選出(9回連続当選):村上誠一郎氏(元国務大臣:内閣府特命担当大臣)著書の福島原発の真実 このままでは永遠に収束しない。副題:まだ遅くないー原子炉を「冷温密封」する!(東信堂発行)のご一読をお勧めします。

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf





 


 

観光元年!ようこそ委任状の町!南大隅町へ

放射能の恐怖


 観光元年!ようこそ委任状の町!南大隅町へ から

 様々な疑惑を早期に解決し・・・・

「い」と言う文字だけ取ってみれば・・・・

 観光元年!ようこそ人情の町!南大隅町へ!と早くなって欲しいな?と言う。かわごろもの心の底からの思いが、この言葉にあります。

朝日新聞デジタル版 5月26日(日)11時27分配信

 下記クリック

町長印:不正使用か?

 太鼓持ちさんは、南大隅町が公印規定の罰則が無いと非常に嬉しそうですが・・・・ところがどっこい!総務省か参議院法制局に条例が無い場合の罰則の運用を聞く方法が存在します。

 例えば地方公務員法を公印罰則に援用できるのか?とか・・・

 法律は上位法と下位法に分かれています。

 下位法は上位法に逆らうことはできません。


 つい最近まで、南大隅町には情報公開条例が存在しないからと・・・・何かしら条例が存在しない事を威張っていたり、安心していたような風潮がありました。

 日本国には、れっきとした情報公開法も存在しますので、総務省か参議院法制局に早急に電話し、罰則規定と情報公開法の使い方を調べるべきであると思います。 まさしく、一寸の虫にも五分の魂・・


 さて太鼓持ちさんが鬼の首でもとったように・・・会社の代表者名を変えるのは不祥事があったからだ!について・・・

 太鼓持ちさんは全く知らないのかな?

 不祥事を引き起こした者は、同じ会社に残る事ができない事を・・・・

 示談は弁護士法違反だ!に対する反論

 太鼓持ちさん!一体全体誰が示談をしたと言うの?証拠はあるの?

 教えて!太鼓持ちさん!

 太鼓持ちさんは他人の個人情報はダダ漏れさしているのに・・・自分の事となると・・・イニシャルが出ただけで・・・・個人情報だあ!個人情報だあ!と騒動して・・・・ん~~~と!他人様の事になると・・・個人情報もヘッタクレ!も何もないのだから~~~~ワガママなのネ~~~~~~

 献血の時、少し血が漏れただけで・・・・血が漏れた~~~~死ぬ~~~死ぬ~~~と言って大騒ぎしている人にどこか似ているわ。

 以下不祥事の件も示談の件も、太鼓持ちさんの妄想に対し全否定:そして全反論します。


 突然、妻が歌い出しました。

 その曲名は?

 なんと!水前寺清子のいっぽんどっこの唄です。

 出だし・・・~~~ボロは着てても~~~~こころの錦~~~

 歌い終わってから妻が一言!

 太鼓持ちさん!残念ながら我が家は今まで何も不祥事はありません。それどころか帳簿関係も含めて昔から会社から褒められている完璧な優等生です。

 是非ともお問い合わせしてみてくださいね。夫も何の支障もなく完璧に営業も、できますからとの事。

 最後に妻が一発芸の波田陽区のモノマネで・・・・

 ザンネン~~~~キリ!との事でした。

 ほ~~~~んとザンネンですね~~~~

 でもまぁよくも懲りずに、何回も何回も笑い話の創作が出来るもんだ。


 就職先は吉本興業?決定!

 太鼓持ちさんのブログを拝見して、交通事故相談業務を太鼓持ちさんに説明するには太鼓持ちさんには少し難しい点があると思いました。

 そこで弁護士さんからの問い合わせに対し日本行政書士会連合会が回答した内容を転記します。

 太鼓持ちさん理解できるかな~~~~心配だな~~~~ワッカルッカナ~~~~

 だって朝日新聞の報道に対しても・・・・太鼓持ちさんの理解度は?関係者へ取材した事を勘違いし、広い範囲の関係者だと思っているんだモン!

 普通に・・全く普通に考えれば・・・関係者とは、旧総務課長と現総務課長を指す文言だとわかるのに・・・・朝日新聞が可哀想!

 山形県警察及び山形県警察署顧問弁護士さんから、山形県行政書士会あてに届いた弁護士法違反に対する照会文に対する日本行政書士会の回答について・・・・


 日行連発第818号  平成15年10月27日付け発行
 山形県行政書士会会長 宛
 日本行政書士会連合会会長回答



 (照会)

 行政書士法第一条の二において権利義務又は事実証明に関する書類を作成することができると規定されており、又、第一条目的規定の整備により、あわせて国民の利便に資することとされたため、私人間の権利義務や事実証明に関する書類の作成についても行政書士は大きな役割を担っていると思います。
 それについて、当会会員の業務につき山形県警察署担当者、山形県警察署顧問弁護士より、弁護士法違反になるとの指摘があったため、下記につき日行連の見解及び日行連顧問弁護士の見解をお知らせいただきたくお願いもうしあげます。


1、交通事故現場の調査、解析業務は事実証明業務に該当するか。

2、実地調査に基づく事実証明書類作成は行政書士業務に該当するか。

3、事実証明作成のため、関係官公署に事実の確認を求め、又は、文書での回答を求める等の行為は行政書士業務に該当するか。

4、事実を立証するための医師の診断書、死体検案書、交通事故証明書など官公署等で作成した書類に疑義がある場合、事実を確認する行為は行政書士業務に該当するか。


 (回答)

 平成15年8月11日付け文書(日行連発第560号)を以って検討依頼のありました標記件について、下記のとおり回答いたします。

 照会事案が個別事項に分解されており、具体的な業務処理が不明であるが、1から4について、ともに行政書士法第一条の二に規定する「事実証明に関する書類の作成」にあたり、行政書士業務であると解する。
 なお、受任当初より訴訟を前提とした、又は当該業務を遂行する過程で訴訟が必要となる方向に進み、いわゆる「法的紛争性」を帯びた場合、その業務を受任又は継続することは、弁護士法72条に違反するものと思料する。

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

【九電が津波の痕跡調査 川内原発近くで自主的に】(西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/365531


【町長印、不正使用か 原子力施設誘致の委任問題 鹿児島】(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0526/SEB201305260002.html ⇒森田町長のこと

【原発「帰還困難」2万5300人…福島7市町村】(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130526-OYT1T01027.htm

【「年間上限超える被ばく」 福島第1原発元収束作業員が証言】(河北新報社)
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/05/20130527t63015.htm

【原発輸出/十分な国内対応こそ優先に:社説】(河北新報社) ⇒ポンコツ輸出の神経が理解できない
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2013/05/20130527s01.htm



心をこめて・・・・南大隅町の野良犬君へ捧げる!

南大隅町の野良犬君へ

 本来なら、南大隅町にとって委任状問題が大変な問題であり政治倫理問題として町民全員が考え取り組まなければなければならない問題なのですが・・・様々な問題を噴出させ一番重要な問題の希釈効果を狙っているとしか私は思えないのですが・・・・

 とにかく野良犬君が色々喚き叫んでいるみたいなので左翼と右翼について少し書いてみたいと思います。

 5月23日午後7時頃、県外からの出張より帰りついた途端!妻が・・・お父さん!お父さんは悪魔だってよ!デビルマン・・・カッコいいね!と、なんのことが分からずキョトンとしていたら・・・・
 暴露君と弱虫君を読んでご覧・・・・面白いよ~~~との事!

 鹿児島暴露クラブ

弱虫君の戦い

 早速、それぞれのブログを拝見させていただきました。
 再び妻が一言・・・
 お父さん!あたしは天使に魂を預けたと思っていたんだけど・・・悪魔に魂を売っただって・・・とガハハハハと笑います。

 なぜ?天使に魂を預けたと思うのかと言えば・・・今までお父さんを敬遠したり、お父さんと縁を切った方々の商売を傍からみていると、うまくいっていない人が多いと思うんだ!お父さんと現在でもお付き合いのある方々は、この苦しい時代にも関わらず商売が繁盛しているし、お父さんは今まで財政が厳しい南大隅町を自分の商売を成り立たせる為に利用したり、商工会を自分の商売を成り立たせる為利用したことが全くなかったから、他人様より悪魔と言われても胸を張るべきだと私は思うとの事。

 さらに・・・天使と言うより私は福の神だと思うけどとの事!
 妻は最後に、わ~~い!デビルマンだ~~~デビルマンだ~~~と大変喜んでくれました。
 何はともあれ家族がひと時であったにしても、大笑い出来た事に対し南大隅町の野良犬君に感謝!感謝!です。

 南大隅町の野良犬君近辺から様々な雑音が聞こえてきます。昔も今も、かわごろもは正しいと考える自分の意思だけは貫き通したいと改めて再認識する日となりました。

 片や不法投棄問題や国保不正請求問題が取り上げられているようですが・・・・
 かわごろもにも様々な疑惑や問題が寄せられていますので一部ご紹介します。

 密造酒は蜜の味症候群  南大隅町売国奴症候群

 議員立場利用〇半身不適切問題症候群  

 公印不正使用症候群(この件は、平成25年5月26日付・朝日新聞がスクープしました。)

 南大隅町事業増やせ症候群   フィクサー現地〇〇〇〇症候群

 我田引水症候群  などなど

 さてさて、南大隅町の野良犬君が吠える左翼と右翼について、かわごろもが尊敬する佐高信氏と右翼の鈴木邦男氏の共著:著書名:左翼右翼がわかる:発行所:週間金曜日:憲法96条改正が声だかに叫ばれる昨今、非常に興味深い文言を見つけましたのでご紹介します。

 なお、詳細な内容につきましては、お近くの書店でご購入をお勧めいたします。かわごろもがお勧めの一冊です。

 1994年春亡くなった遠藤誠弁護士が山口組本部で暴力団対策法の裁判の話をしている時、当時山口組の渡辺芳則組長が、遠藤先生は左翼だから、弁護団長を頼んでいると、山口組も左翼にされてしまうのではないかと心配する者がいる。そこでお尋ねするんですが、共産主義国が崩壊した現在、左翼と右翼はどこが違うのですか?と質問してきた。それで遠藤弁護士が「太平洋戦争の見方が一つの分かれ目で、侵略戦争と見るのが左翼で正義の戦争と見るのが右翼となっています」と答えたら、渡辺組長がすかさず、「そりゃ、あの戦争は侵略戦争に決まっていますよ。だって、日本の軍隊が、中国や東南アジアというほかの国に攻め込んだわけでしょう。ほかの国の縄張りを荒らしたら、侵略になるのは決まっていますわな」と言われたので、それで遠藤弁護士が、そうしたら渡辺組長も左翼だと言うことになりますよ、と続けると渡辺組長は、「それで左翼だと言うなら、私も左翼ですなあ」と応じられたそうです。
 南大隅町の野良犬君少しはわかったかな?

疑惑に満ちた川内原発周辺活断層

 下記は参考資料です。

鹿児島暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf



一通の封書

 なぜ?一通の手紙としなかったのか?

 実は手紙は入ってなく、ある資料だけが入っていたからです。

 今回の町長選前、弁護士さんから私に手紙が届くほど、私の正体は皆さんご存知の事と承知しています。

 と言うより3年ほど前から、多くの方よりお声をかけていただいています。

 承知してるからこそ・・・南大隅町日記は、私の能力ギリギリの範囲内で、できるだけ格調高く書きたいと考えながら書いています。

 森田俊彦南大隅町長がX氏に対し発行した委任状の日付が平成21年5月28日の日

 それから・・・・約3月半後の平成21年9月17日の日に・・・

 第3回南大隅町まちづくり推進協議会が南大隅町商工会館で開催されていたのです。

 月に1回会議が開催された場合でも・・・・

  平成21年6月1ケ月間は、南大隅町まちづくり推進協議会の会議を開催する為の準備期間が必要だったとしたら??

 平成21年7月頃、第1回目の南大隅町まちづくり推進協議会が開催された事になります。

 森田俊彦町長は初出馬した当時の町長選においても、核誘致に関する公約は一切ありませんでした。

 当選直後、直ちにX氏に委任状発行!委任状発行から急ピッチで核誘致の為の会合が開催された?まさしく出来レースの臭いがプンプン漂います。

 議題は・・・・住民アンケート結果よりとなっています。

 森田俊彦南大隅町長問題がテレビ報道された後、農業に風評被害が出始めたとのご意見もお聞きしますが、このアンケート結果を見てみますと・・・・

 かわごろもが選んだ・・・農業に関するアンケート内容は?

 南大隅町の「食」を活かした事業を展開してほしい。

 町ぐるみで農業体験できるようなシステムを構築できないか。

 
 かわごろもが選んだ・・・核誘致に関連するのではないかと思う?アンケート内容は?

 核廃棄物処理施設等、交付金や道路などのインフラ整備や大きな雇用を伴う公共プロジェクト的な事業誘致。「公共関与型産廃処分場・核関連施設など」

 一次産業で生活できるだけの収入を得られる人達を現状の2倍、3倍に増やす施策が必要。


 このように、南大隅民が全く知らない所で、南大隅町農業に風評被害を招くような議論が活発に始まっていたのです。

 次回は南大隅町活性化に関するアンケート調査結果を発表します。

 核関連施設など私自身も聞いたこともなかったのに・・・アンケートに核関連施設の誘致??

 六ケ所村に招待された者がアンケートに記載しなければ・・・一般の南大隅民は核関連施設とはなんぞや?であったはず・・・毒饅頭食らった者達の臭いがプンプンします。

 森田俊彦南大隅町長さんの一連の報道(核関連施設誘致)についてのご報告が自治会を通じて配布されたとのご意見がありました。

 その事と関連するのですが・・・・南大隅町日記:平成22年11月12日付に以下記載しています。

 9月議会だよりがまだこないけど、いつになったらくるのやら。9月議会の執行部の目玉であった弁護士費用について、議会だよりを詳しくチェックしてみたい。なにやら街宣車に対する弁護士費用(裁判費用)の計上とか・・・法律に疎い町民の一人としても、あの街宣を聞いた限りの範囲内の内容は、確か南大隅町に対しての問題ではなく、個人の問題であったように感じたのだが。個人の問題を町の問題にすりかえることができるのか疑問?苦しい台所の町の財政からの弁護士費用(裁判費用)の支出を議会は認めたのか知りたい。

 下記は参考資料です。

鹿児島暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

 

 

 

 

肥後隆志さんの長所

 私が1期だけでも南大隅町長になるべきだと、肥後隆志さんに期待する彼の長所は?


 4月のある日・・・子供がアンケート調査表を持って帰ってきました。
 妻がアンケートに記入するのに悩んでいますので・・・そんなに悩むようなアンケートであるのか?問うてみました・・・

 子供の長所と短所を記入するケ所があるとのこと・・・

 妻は短所については、記入したんだけど・・・と言います。

 私は妻にエラソーに言いました。教育とは・・・子供の長所を伸ばし育ててあげるのが教育のはずだし、親から見て長所であっても、他人様から見たら短所であるかもしれないと・・・であれば・・・逆に短所を書くべきではなく、長所を書くべきだ!と・・・



 何を言いたいのか?と言えば・・・肥後隆志さんに対する誹謗・中傷があまり度を過ぎている為、なぜ?このように非常識な誹謗・中傷を肥後隆志さんは言われなければならないのか?を検証していたら、彼の長所が利権集団から見ると短所であることに気づいたからです。

 人間ですから短所は各自たくさんあると思いますので、肥後隆志さんについても彼の長所を1点だけご紹介します。


 正義感が強い人!


 そうなのです。肥後隆志さんは正義感が人一倍強い人であると私は思います。

 正義感の一例を・・・・
 肥後隆志さんは根占町商工会の会長就任後・・・それまで存在していた悪い慣習を元から断ち切る作業に着手したのです。

 当時、悪い慣習をず~~~っと引きずっていた方は、震え!恐れ!ました。

 そして、佐多町商工会と根占町商工会が合併し、南大隅町商工会になる前、肥後隆志さんは商工会会長職を辞しました。


 それでは・・・現在の南大隅町は何も問題はないのでしょうか?

 南大隅町は情報公開条例が存在しません。

 存在していないからこそ・・・・

 常識的な感覚で、南大隅町政を見てみれば・・・・

 常識の範囲では考えられない!問題が山積している事が、おぼろげながらわかります。南大隅町問題は、マスコミ報道されている以外にも官民一体となった根の深い問題が数多く存在しているのでは?ないかと考えています。

 肥後隆志さんが町長になり、問題山積部分にメスを入れた場合、一体誰が一番困るのでしょうか?

 今のところ、この南大隅町問題に正面きってメスを入れることができるのは肥後隆志さんしか存在しないのです。

 以上の理由から、せめて1期だけでも肥後隆志さんに町長に就任していただき、南大隅町問題に正面きってメスを入れていただきたいのです。

 メスを入れる事ができるのは・・・彼の一番の長所である正義感しかないのです。


 あるブログにおいて、左翼だ!00党だと非難をされている方がいますが、さてさて下記のコメントは左翼が言ったのでしょうか?それとも00党でしょうか?

 教えて!左翼嫌いなブログさん!

 (1)国全体が右傾化の流れにある。改憲の動きに歯止めをかけるべき。

 (2)石原慎太郎氏と橋下徹氏が手をつないで維新の会の下に保守再結集を呼びかけたことに対し・・・「ああいうのを保守結集とは言わない。あれは右翼の結集だと」

 さてさて、あの有名なブログ管理人さんは(1)と(2)は誰が発言しているのか?分かったかな?




 左翼でも00党でもなく、(1)は保守本流の元自民党幹事長の野中広務さんの言葉、そして(2)は同じく自民党の河野洋平さんの言葉です。

 この方々の発言もいわゆる左翼なのかな?00党の発言なのかな?・・・・残念ながら保守本流の良心的発言です。保守と言う言葉は、このような方々に使う言葉です。


 あのブログの件で南大隅町日記にご投稿いただきました。

 早速!問題のフェィスブックを拝見し、思わず笑ってしまいました。

 抱腹絶倒~~~~~~ぅ。

 同一人物の可能性が非常に高くなってきたな~~~と考えながら、今後の展開が非常にタ・ノ・シ・ミです。

 あぁ~~~あ!とうとう捕まえちゃった!


 下記は参考資料です。

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

鹿児島暴露クラブ

ハンター

弱虫君の戦い

NETIB NEWS

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

 原発のない社会を目指して

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

南大隅町の将来を心から憂いる本物の男達を讃える!

 平成25年5月1日の議会において、宇野仁一議員さんより真相究明の為、100条委員会設置と複数の議員さん達がX氏に委任状を発行しているとして、調査特別委員会設置に向けた決議案を日程に追加するよう求めたその結果・・・???

 まず南大隅町の将来を憂いる5名の議員さんが、真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置に賛成していただきました。

 町民の皆様・・・下記5名の議員さん方には、お礼と感謝の電話を是非お願いいたします。


 大久保孝司議員

 宇野仁一議員

 水谷俊一議員

 井之上一弘議員

 平原熊次議員

 以上5名の議員さん方です。大変有難いことです。
 各議員さん方、本当にご苦労様でした。



 以下は真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置に大村明雄議長を除く、反対された議員さん方のお名前です。

 松元勇治議員
 
 浪瀬敦郎議員

 持留秋男議員

 川原拓郎議員

 大内田憲治議員

 日高孝壽議員の皆さん方です。

 再度6月議会に真相究明の為の100条委員会設置と調査特別委員会設置が提案された場合、上記議員の皆様!次回は是非とも賛成していただきたいと思います。

 早期真実の解明は、議員さんご自身の立場だけではなく、森田俊彦町長の立場も早期解決することも御理解してください。

 森田俊彦町長は町政座談会において、今回の一連の騒動の説明をする意向だとの事ですが、登場人物等も含め非常に複雑すぎる今回の騒動を時間の制約がある町政座談会だけで説明するには無理があるのでは?ないかと思います。

 せめて南大隅町体育館に於いて南大隅町民を対象にした公開討論会が必要ではないでしょうか??

 選挙前からの徹底したクチコミと広報により、羊の顔をした森田俊彦町長の実績は充分理解できました。

 問題はスーツからはみ出している、黒いしっぽ部分・・・ん?・・・オオカミのシッポみたい!

 今!南大隅町民はその黒いシッポ部分まで全部知ってから、森田俊彦町長の実績に酔いしれたいと思っているのです。

 だって、黒いシッポが見えているのに・・・・モリタ君を好きになれなんて・・・ケッ!

 黒いしっぽがある限り、安心して森田俊彦さんに近づけませんもの・・・・

 親からの遺言が・・・悪い人と付き合うなよ!でしたし・・・

 黒いシッポは腹の中から薄汚いのか?洗濯すれば綺麗になるのか?その原因を町民は知りたいだけなのです。

 真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置に反対された議員さん達も、選挙期間中は南大隅町を良くしたい!農業を守りたい!と連呼されていたのを忘れたのかな??

 初心忘るべからずです。あの選挙期間中の熱い思いを6月議会に再提案された場合、男だったら!可決に同意してください。お願いいたします。

 我々町民は、真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置は議会で可決されるまでは、しっこく!しっこく!真実がわかる日まで、追求を続けたいと考えていますので・・・しっこいですよ!

 その他核誘致委任状提出議員さん方は、森田俊彦町長さんの一連の騒動をマスコミを通じてご覧になっていたはずです。

 森田俊彦町長さんを守りたい支持者の方や支持議員の方々は、ご自分達の委任状問題が燻っていれば、必ず又森田町長に飛び火すると言うことも考えているのでしょうか?

 今後、委任状発行議員さんの実名がマスコミを通じて分かるより、6月議会においては、薩摩隼人自ら真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置に賛成したほうが、よっぽど男らしいです。

 6月議会がダメなら9月議会もあるさ!

 9月議会がダメなら12月議会もあるさ!

 12月議会がダメなら3月議会もあるさ!と言う心意気でしっこく!しっこく!真相を知りたいのです。

 あとあとマスコミ報道があってから・・・・カメラの前でションボリと・・・

 じいちゃんカメラの前でションボリ・・・・

 実は!〇〇〇〇〇さんからお願いされ、軽率に印鑑を押しましたと言っていたら、嘘つきはダメって!じいちゃんは言うのに・・・と孫から笑われますよ!

 6月議会は勇気を出し、自ら真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置すべきだと言うふうにオ・ト・ナになっていていただきたいな?

 安倍首相がトルコ訪問でトルコに対し、原発輸出の手応えを感じたことが報道されています。

 原発輸出に関しベトナムと協定を結びました。しかし驚くことに協定の中身は??

 原発使用済み燃料は日本側で引き取ると言うものであった事も報道されています。

 日本の原発から出る核のゴミの行き場もないのに・・・世界中の核のゴミを引き取る??

 まだまだ南大隅町における核誘致話は目が離せません。

 南大隅町民は、ただ一連の騒動の真実を知りたいだけです。悪気は一切ありません。



 議会便りを見て、アレ!核関連誘致に関連するのでは?と感じました。2011年度南大隅町議会だより第23号を斜め読みしてみれば???・・・2011年3月4日の日記より転載

 核関連誘致調査とは何?も関係なかったのかな?

(1)九州電力が南大隅町辺田大川に水力発電所を建設??
 町長答弁・・・平成20年度から各種???調査が始まっている。調査内容は、地表踏査??及び電気探査??平成21 年度はボーリング調査を3ケ所??・・・・調査はあくまでも発電施設建設の可能性調査??と言うことです・・ の答弁                   ↓     ↓
              ふ~~ん、わざわざ、あ・く・ま・で・も・がついている。なぜ?かな?


(2)放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会???
 審査特別委員会は1名の議員を除いた??委員会???なぜ?1名除く必要があるのかな~~~
↓ ↓ ↓     ↓     ↓     ↓    ↓
放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会は3月11日の日です。執行部側は開かれた議会!是非傍聴にきて!と言うぐらいですから、傍聴はできると思いますが、傍聴については、傍聴できるのか?議会事務局にお尋ねになってから、傍聴をお願いいたします。


 保阪正康氏(ほさか まさやす)・・・・肩書き・・ノンフィクション作家・評論家・日本近現代史研究者が3月13日号のサンデー毎日に寄稿。

 歴史を紐解いてみれば、菅首相は軍人宰相に近いタイプと指摘。

 中略・・・菅政権後の政党の姿が不透明な中、国民は政治とどう向き合えばいいのかとの問いに、保阪氏は無私ではなく、しっかりとしたアイデンティティを確立すべきだと訴える。

 中略・・・戦後の日本は経済大国を目指すというアイデンティティがありました。ところが平成に入って景気は後退し、確かな目標を失った国民は航海図を持たない社会に直面しています。その中でどう生きるかが試されている。

 中略・・・しかし、国に決めてもらえればいいと考える人、つまり”私”を持たない無私の人ばかりだとファシズムを再来させかねない。・・・・と保阪正康氏は警鈴を鳴らします。

 さてさて今後は、高レベル核廃棄物処分場立地も核中間貯蔵施設の立地も、国が各自治体に直接働きかけ、核処分場の立地・建設を推進する方法に変更になるとか・・・・

 筆者が心配するのは、無私の首長だったり、執行部だったり、議会だった場合、へへ~~っ!お上(国)の言われることに全く問題はなく間違いありません・・へへ~~っ!是非とも、核処分場を、南大隅町に建設してくださいと言ってしまわないかと心配する。

 さて九電の水力発電計画・・・そのまま素直に喜べない???なぜ??答弁・・・平成20年度から各種???調査が始まっている。調査内容は、地表踏査??及び電気探査??平成21 年度はボーリング調査を3ケ所??・・・・調査はあくまでも発電施設建設の可能性調査??と言うこと・・ の答弁・・・

 疑!疑!・・・まさか?核処分場を誘致するため、水力発電を隠れ蓑にして調査しているのでは?

 ここに平成20年6月18日付け三重県議会の宮川流域の水力発電の資料があります。問題は2点

 その1、水力発電所で使う水で水田に使う水が枯渇するのではないか?
※もし、水力発電所が出来るのであれば、漁業者と水濁度について覚書を取り交わす前に、農業者と水の枯渇と水 濁度について覚書を交わすのがスジだし先だ!

 その2、水力発電所から放流される水濁度が20度を超える場合、漁業補償費は1億5千万円
※ピ~ン!アッハ~~ン!高レベル核を誘致させやすい土壌(核誘致賛成多数派工作?)育成のため、水力発電で漁 業補償???・・・・高レベル核誘致ニンジン作戦深く潜行し遂行中????

※え~~~~三重県では、漁業補償があるのに、雄川発電所で発生した、水濁度が20度を超える場合、根占地区水 田・大根占地区水田を耕作する農業者の方々には補償金はないのかな~~~両根占水利組合が窓口になり、水濁 度が20度を超える場合の補償問題を緊急に協議すべきでは・・・

 九電は雄川水力発電所排水口と南大隅町役場と錦江町役場に、デシダルの水濁度計を早急に設置すべきだと考える。

 川内原発は、川内市役所や串木野市役所でもデジタルで放射能濃度がわかるらしい・・・

※ウッソ~~~もし三重県と同じ条件がつけば、水濁度が20度を超える場合、漁業保障費は1億5千万円、年に2回水 濁度が発生すれば3億円÷組合員=〇〇〇円

※大川水系で農業に従事する方は、万一、水が枯渇した場合の補償と水濁度が20度を超える場合の補償を、キッチ リと立地協定書に盛り込むことが大事な点で、そのことが、農業(生活)を守ることにつながると思う。

※水力発電をすることによって、水が濁ることがあるって初めて知った。飲んでも身体に大丈夫なのだろうか?ど んな成分の水なのかな~~~三重県では漁業補償をするぐらいだから、とてもとても心配だ!

 平成19年3月27日の南日本新聞記事には・・・南大隅町が原子力発電環境整備機構(原環機構)を招き、核燃料廃棄物の最終処分場を誘致するための勉強会を開いたことが載りました。・・・・その後断念

 平成21年12月6日の南日本新聞記事には・・・南大隅町で核最終処分場の誘致の動き・・・住民団体、町に陳情計画が掲載されました。この新聞掲載の頃に水力発電開発のための調査???あまりにもタイミングがよすぎる。本当に九電が行っていた調査が水力発電所建設のための調査だけだとは、にわかには信じられない!

 平成19年4月当時誘致賛成者より聞こえてきた言葉は?東京電力を介して、核誘致運動をしたのが伊藤知事も認めず失敗だったけど、九電だったら認めたんだ!と言う話まで巷に流れた。

 東電??から作戦変更で九電???

※新潟県柏崎市刈羽原子力発電所は現在1号機から7号機まで稼動中・・・・原発がそんなに沢山あって、さぞや柏崎市は金持ちと思いきや・・・・現職柏崎市議が下記youtubeで講演していますが、赤ちゃんから老人まで柏崎市民一人当たり、なんと100万円の借金でフウフウだそうです。

※影の声・・・原発7機で借金まみれ!誰だ!高レベル核廃棄物処分場を南大隅町に持ってくれば無税の町になるっ ていったのは???一体全体何年無税になるのか?誘致論者は説明責任があるぞ!次回の議会だよりで説明して くれ!説明できるかな~~~

※柏崎市を代表する・・・いや新潟県を代表する〇〇ボン製菓の袋に、現在、新潟県柏崎市の名前が削除され販  売されていると言う話も下記youtubeでご確認を・・・・

 ※柏崎市では原発が7機もありながら、ドンドン人口が減っていると言う事実も下記youtubeでご確認を・・・・

※いかに核に対する風評被害が怖いか、新潟県を代表する〇〇ボン製菓を参考にして見れば、南大隅町の議員さん 達が、わざわざ南大隅町の農家を潰すような動きをしなくなるのでは????

※〇〇ボン製菓も自分の出身地を隠さなければならなくなったとは・・・・核を誘致すれば、いずれは南大隅町出身者と言えなくなる日が来るのでは???とても心配だ!


原発が来て町はどうなったのか?

 下記は参考資料です。

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

鹿児島暴露クラブ

ハンター

弱虫君の戦い

NETIB NEWS

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

 原発のない社会を目指して様のブログ

 原発のない社会を目指して

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。


oh!浜だ 様へ

 oh!浜だ様へのご回答は長い説明が必要になると考えましたので、ブログ本体でご回答させていただきます。


 まず、自由主義を標榜しているよう見えるのに・・・勘違い?唯我独尊独裁主義者様?のタイトルで平成25年3月10日で下記の内容を確かに書きました。

 それではなぜ?このようなタイトルで書いたかといえば・・・2点あります。

1点目は・・・ちょうどこの頃、街宣車の活動も激しく、おまけにあるブログにも街宣車と同じような内容が書かれている頃、小学生の子供から・・・お父さん!肥後さんを批判するのは少し可笑しいと思う。だって肥後さんは、今まで町長さんになった事がないのだから・・・批判や非難があるとすれば、当然4年間町政を担った方が批判されたり、非難されたり、褒められたりするのが当然だと思うけど・・・と言った目からウロコの言葉。

2点目は・・・肥後さんの商売に影響を与えそうな中傷ブログであったこと。



 まずこの点が存在したため、下記内容を書きました。


 どちらかと言えば、南大隅町日記はマスコミ報道を基に事実に基づいた政治的問題を、公表することを優先して書いてきましたが・・・・

 いゃ~~~この程、とてもとてもビックリするようなブログに遭遇しました。

 ある方のブログを拝見した感想は?

 ブログの内容から、この方は自由主義社会・・・自由競争を標榜される方であるみたいなのですが・・・

 近隣の独裁国家の女王様と見間違う内容に唖然!呆然!となりました。

 女王様と私が断定するのは文体からの推測・・・そして塩入大橋から南大隅高校まで国道269線沿から発信されているような感じの文体・・・・

 自由主義社会・・・自由競争を標榜される方であるなら、他人の思想・信条を一番大切にしそうなのですが・・・

 まさに唯我独尊独裁主義的ヒステリックな文体!にビックリ!

 憲法で保障されている思想信条の自由なんかは、なんのその、まさしく、そこのけ!そこのけ!ヒステリック女王様が通る状態!

 この35歳から50歳前半のヒステリック女王様の言い分は?

 大浜沖海砂は取らせないと議会で決めたのだから、あまり騒ぐな!と乱暴な理論に終始している点です!

 過去、南大隅町沖の海砂は取らせない!と確かに決議されたこともあります。でもいつの日かコソット海砂採取許可が出ていることを女王様は、ご存知のはずなのに・・・

 なにか?女王様ご支持の候補者にとって、海砂問題や高レベル放射性廃棄物問題に触れたり、あるいは公約にすることができないような重大な秘密でも、まだ存在しているのでしょうか?とても心配です。

 政治家として立候補するのに・・・町民に対し、責任を持って明確に公約できないとは?

 まさか?町民に公約を訴えても、レベルが低い町民だから分からない?とでも候補者自身が考えていられるのでしょうか?

 ところで女王様!マァマァ落ち着いて!そしてヒステリックにならず、なぜ?女王様ご支持の候補者が、これらの諸問題に触れたり、公約に出来ないのか?落ち着いて、我々に御相談していただければ・・・御相談に応じますけど・・・

 何も不利な問題が女王様ご支持の候補者に存在していないのであれば、正々堂々と公約で示せば事が足り、問題も解決するはずなのに・・・とっても不思議!

 ところで、なにかしら似ているのが・・・・南大隅町の掲示板の閉鎖・・・権力者に都合の悪い事は??まさに独裁主義者と瓜二つの考え方に類似点があります。

 南大隅町内の特定のある方の誹謗・中傷のブログ・・・吐き気を催すような内容にビックリ仰天でした。

 oh!浜だ様、以上が平成25年3月10日の正確な内容です。
 





確認です
かわごろもさん
以前、かわごろもさんが書かれていた、、、
謎の!いや!不気味なブログ!
真実の○○…を書いてるのは、ヒステリック女王でしたよね?
場所も特定され、個人も特定されていましたよね?
間違いないですか?
ちと、イヤな事を耳にしましたが、、、
事実であれば、何ら心配の
ない事ですけど、、、
ふと、イヤな気がして確認でした。



真実の○○…を書いてるのは・・・・oh!浜だ様上記日記内容の再確認をお願いいたします。この部分の記述は一切ありません。


 ヒステリック女王でしたよね・場所も特定され・・・・この点につきましては、ハマグリ養殖場関係がユーチューブにアップされる前、養殖場近辺をビデオ撮影しているのを従業員に気づかれ逃げたのが女性であったと言う点と、その頃、なんたん市場、役場周辺、ハマグリ養殖場近辺の紹介が、あまりにも多かったので、その近辺ではないだろうかと考えた次第です。

 ただ最近は、南大隅高校~塩入~馬場の川~諏訪下~加治町~南大隅高校の範囲の方で、男女で交互に書いていられるのでは?と感じます。


個人も特定されていましたよね?・・・・oh!浜だ様上記日記内容の再確認をお願いいたします。この部分の記述は一切ありません。



 平成25年3月10日付で書いた中でピッタシカンカン当たっていたのが・・・・下記内容でした。

 なにか?女王様ご支持の候補者にとって、海砂問題や高レベル放射性廃棄物問題に触れたり、あるいは公約にすることができないような重大な秘密でも、まだ存在しているのでしょうか?とても心配です。


 下記は参考資料です。

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

鹿児島暴露クラブ

ハンター

弱虫君の戦い

NETIB NEWS


プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR