堂園先生・能勢様本当にご苦労様でした。

 鹿児島県知事リコール運動の発端は、県知事が税金を使ってまで、鹿児島~上海路線を維持するために、鹿児島県職員を1000人上海に派遣すると言う税金の無駄使いが発端であったと思います。

 その次、まだ契約期間の残っているドルフィンポートを補償金を支払い取り壊すことが発表され、跡地に国民体育祭に向けた体育館建設(建設費用約200億円)問題がさらに県民の危機感を一層募らせたように思います。

 このような状況の中、勇気ある行動を県民の先頭にたち、堂園先生や能勢様が広く県民に対しリコールを呼びかけていただき、その結果、堂園代表から12月8日時点で約15万名の方々から署名が寄せられた事の報告がありました。

 解職断念の報告に・・・リコールは叶わなかったけど、リコールの動きにより上海問題や鹿児島県体育館問題がそれなりに解決できた事を私は大いに評価したいです。

 保守的な土壌のこの鹿児島で県民自身の考え方に基づき意思表示できる機会を得られ、そして行動に移す事ができた事は今年最大の事件であり収穫でした。

 本当に堂園先生・能勢様・・・ご苦労様でした。そして有り難うございました。

 ところで・・・昨日は県外まで仕事の関係で行きました。

 その帰り鹿児島中央駅からタクシーに乗りましたら・・・

 タクシーの運転手さんいわく・・・安倍総理の靖国神社参拝問題・自衛隊増員問題・特定秘密保護法成立で、これで中国や北朝鮮に対し日本も強く言えるだろうし、他国の侵略防止上もとても心強くなったという話をされました。

 まさに強い国ニッポン

 私が、戦争は何も失う者が無い者が強いですからね~~と言いい・・・例として、東日本大震災で福島県を含む近辺の県の方々の苦労も大変なものでしたが、遠く離れた鹿児島県でさえ、あの東日本大震災によりガソリンを含むさまざまな生活物資に影響がありました・・・あの時のことを覚えていますか?と逆質問しましたら・・・

 覚えていると言われました。

 さらに、一旦戦争が始まると、必ず物資不足が最初にやってくる事を考えたことがありますか?と質問しましたら黙っていられました。

 日本人が日本と言う国を守る事は、とても大事な事だけど、出来るだけ国と国とが戦争しないため、外交と言うものが存在し、そこに日本には外務省と言う官庁があるのではないですか?とお話をしました。

 外交努力を全くしないで、子供が駄々をこねるごとくミサイルをブッ飛ばすどこかの国は世界の嫌われ者ではないですか?とお尋ねし、まず日本は外交努力に汗を流すべきでは?とお話しをしました。

 もう一つお話しした事が・・・戦争は人を殺す事であり、人の死臭を嗅いだ事のない人間が多い中、血の臭いと痙攣しながら死ぬ人間、そして死臭・・・どれだけの自衛隊員の方が、精神を病まずこのような厳しい環境に生き残れるか疑問ですとお話ししました。

 数年前、東シナ海に不審船が出没し、海上保安庁の船と北朝鮮の船と銃撃戦になった事がありました。

 この事件で屈強な海の男達がPTSDになり、事件後相当苦しまれたという事をご存じですか?と言う質問も運転手さんにしました。

 ベトナム戦争も物量豊なアメリカがべトコンに負けました。

 戦争の最後の部分は、どうしても地上戦です。

 豊な文明で育った現代の日本人が強いのか?

 豊かさを享受できていない貧乏な国の民が強いのか?

 戦争で決着を図ると言う愚かな思想から脱却し、まずは外交努力をしなければ資源の乏しい日本は生き残れないのでは?・・・そのような地道な努力なくして日本は守れません。


 東京都の猪瀬直樹知事が、ついに辞職願いを提出しました。

三井環・猪瀬知事告発

 マァ普通の人間であれば辞職しますよね。

 わが町の森田町長さんの感覚は普通の感覚と相当かけ離れていると思う。

 もし?今年の6月議会で100条委員会が設置されていたら、森田町長は辞職したのかな~~~~ん~~わからん!

 100条委員会設置に反対した議員の皆様の、現在の心境をお聞きしてみたいな~~~

川内原発と地震

猪瀬直樹東京都知事辞職願い

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。


 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

南大隅町と八島太郎さん

 八島太郎さんの作品を常設展示していた鹿児島市の山田みほ子さん。ギャラリーの立ち退きから八島太郎さんの最後の展示会を鹿児島市中町において、12月25日まで開いてくださるとの事。

八島太郎ギャラリーが閉鎖

八島太郎生誕100年祭

八島太郎

 現在、山田みほ子さんは八島太郎作品を引き継ぐ人を探していらっしゃるとの事。

 カラスたろうの絵本の中には、旧根占町のあ~~あそこでは?と言う町並みがいっぱい描かれています。

 ここは佐多岬観光を売りにしている南大隅町・・・

 維持管理を問題にする方がいるとすれば・・・佐多岬開発より維持管理費は相当少なくてすむはずだし・・・

 是非、手を挙げ・・・この貴重な資料を南大隅町として購入すべきではないかと思います。

 もちろん南大隅町観光にも役立つし、子供達の情操教育にも、とてもよい資料になると思います。

 南大隅町の税金はこのように素晴らしい作品に対し、そして作品が散逸する前、キチンとお金をかけるべきです。

 東京都の猪瀬直樹知事が、ついに辞職願いを提出しました。

三井環・猪瀬知事告発

 マァ普通の人間であれば辞職しますよね。

 わが町の森田町長さんの感覚は普通の感覚と相当かけ離れていると思う。

 もし?今年の6月議会で100条委員会が設置されていたら、森田町長は辞職したのかな~~~~ん~~わからん!

 100条委員会設置に反対した議員の皆様の、現在の心境をお聞きしてみたいな~~~

川内原発と地震

猪瀬直樹東京都知事辞職願い

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。


 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

4年前の出来事から

 4年前・・・南大隅町を賑わせていた問題は???・・・学校の統廃合問題・自治会の統廃合問題・放射能関連施設誘致問題等でした。

 4年前・・・新しい町長さんが就任してから様々な改革??がありました。

 特に南大隅町にある119の自治会を大幅に合併・縮小しようとする動きは、地域住民の福祉を全く考慮せず、ただ単に行政事務を簡素化したいと言う乱暴な発想からであったように感じます。

 このような環境の中、南大隅議会も119の自治会を大幅に合併・縮小しようとしていました。

 そのような動きに対し、良心的な南大隅民が立ち上がり、なんとか自治会の大幅な合併・縮小は避けられました。

 4年前・・・行政側は自治会が合併するメリットを公表しました。

 そのメリット公開は、町民の心に届かない虚しい夢物語であったように感じます。
 
 さてさて・・・・

 南大隅町の大泊地区から南大隅町役場まで出向くには、南大隅町川北に居住する者が鹿屋市に行くより遠く・広い南大隅町です。

 そのような広い南大隅町で、もし?自治会の合併を実行していた場合・・・高齢化率44.19%の南大隅町内において、もし?町内会長を引き受けた高齢の町内会長さんがいた場合を想像してみてください。

 買い物にいくのさえ、高齢者の方は車の運転が大変なのに・・・

 4年前・・・119の自治会が合併されなかったからこそ、南大隅町として寄ろ住んもそ等の小ぢんまりとした独居老人対策も出来るようになったのではないでしょうか?

 ところで、4年前の小事件について多くの方から御意見をお聞きしました。・・・・・南大隅町の掲示板が閉鎖される前まで、30代男と言うハンドルネームで投書されていた方は役場の職員さん2名・別のハンドルネームで投稿されていた方は土木業者の方2名であったと言う事を・・・

 匿名で実名者をシツコク非難・罵倒・・・卑怯者達だな~~~

 この話を聞いて、よっぽど学校の統廃合問題・自治会の統廃合問題・放射能関連施設誘致問題等を推進したい側に居たい!方だったのだろうな~~~と思いました。

 統廃合問題と言えば・・・小中学校の統廃合は現実問題として実行にうつされました。

 旧根占町に小学校1校・中学校1校

 旧佐多町に小学校1校・中学校1校です。

 例えば旧根占町で言えば・・・昔は神山小学校・城内小学校・滑川小学校・宮田小学校・登尾小学校・登尾小分校と6校も小学校があったのに・・・

 南大隅町の人口が減っているから・・・学校の統廃合は必要だった!と言う議会の声もありますが・・・はたしてそうだったのでしょうか???

 登尾小分校は全体で5~6人ぐらいの児童数であったはず・・・昔の政治家は偉かった!

 損得勘定でなく、人を育てる為、学校維持を図ったのですから・・・

寄ろ住んもそ

 せっかく取り組んだ独居老人対策、打ち上げ花火とならないよう、そして狐塚公園みたいに維持管理もできず荒れ放題になる事なく、コツコツとず~~~っと継続した事業展開をしていただきたい!と心から願います。

 継続できてこそはじめて評価できるのですから・・・佐多岬周辺(大泊・竹之浦・郡)や南大隅町役場から佐多岬に行くまでの雑草刈りをやらなければ・・・佐多岬観光のイメージが悪くなる恐れが出てきます。

 観光元年を目指すのであれば、地道な裏方作業が一番大事だと思います。

 勘違いから箱物や道路整備をするだけが観光元年と考えているとしたら、大いに甘い考えと言わざるを得ません。

 南大隅町の道路脇の雑草を刈り取り小ざっぱりとしてこそ、観光南大隅町が見えてくるはずです。

 家業でも同じ事が言えますが・・・継続・維持・管理する事がいかに難しいか・・・寄ろ住んもそが10年先、20年先と継続できる事を願わずにはいられません。

 とにかく・・・良いことを確実に継続実行できるかが行政手腕の評価ポイントです。

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。


 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

佐多岬観光元年と狐塚公園の光と影

 知人が福島県の現実を知りたいと言う事で福島までこのほど行かれ、その報告会がありました。

 郡山駅には大きなデジタル計があり、時計かと思いよく見たら・・・放射線量を示すデジタル計で、放射線量は??なんと!0.25μSv/hもあったと言うお話でした。

 放射能は一般的に、0.11μSv/hを毎日浴び続けた場合、一年間に1mSで、なんとか安全は確保できると言われていますが・・・

 原発事故から、かなり離れた郡山駅で高濃度放射能の存在がある事にビックリしました。

 放射能との関連か?影響なのか?は、はっきりわかりませんが・・・

 この方の話は続きます・・・原発8km圏内で育ったAさんの子供は学生の頃白血病になり、もうひとりの子供は妊娠しても、胎児が1cmになった時点で流産するのを繰り返しているのだそうです。

 知人は防護服を着て、Aさんの自宅のある原発8km圏内に行ってみられたそうです。・・・そうしたところ・・・庭先に植えてある西洋なしが、人工的に真ん中から捻ったように実っていたそうです。

 最近脱原発を唱えている小泉元首相が、高レベル核廃棄物処分場誘致を積極的に言っている町長もいるではないか?とテレビで発言されたそうです。

 町長だけではなく・・・つるまなければ一人では何も出来ない方々が・・・赤信号みんなで渡れば恐くないとばかりに・・・議会関係者4名・漁協組合関係者1名・商工関係者1名等がX氏に核関連施設誘致に関し、悲しむべき事に核を誘致する為全面的に委任する旨の委任状を発行している町は、日本国中探しても南大隅町だけなのです。

 ホント!恥ずかしいです。

 核関連施設に反対する条例が出来たと言っても・・・お隣宮崎県のある町では・・・核関連施設に関する条例がいつの間にかなくなっています。

 森田町長の委任状発行問題や公印問題について、100条委員会を設置するのにさえ反対する勢力が多い南大隅町・・・今の議会構成では、核関連施設誘致反対の条例廃止も簡単に出来てしまう恐れがあり、今後ともコツコツ・・・森田町長の退陣要求を継続していく必要があります。

 故郷愛はどこへやら・・・故郷を核の墓場として売り渡す方々が幅をきかす議会・・・南大隅町

 佐多岬の整備・・・雄川の滝周辺の整備と森田町長の公約である観光元年は華々しく進んでいるかに見えますが・・・はたして?その実態は?

 下記は鹿児島県内唯一の自転車競技場に隣接する南大隅営狐塚公園の昔の姿です。

 あ・く・ま・で・も・・・・む・か・し・の・は・な・しです。

南大隅町狐塚公園

 南大隅町教育委員会から・・・わたしたちの南大隅町小学3年・4年生の副読本P7において、以下の内容で狐塚が紹介されています。但し、4~5年前発行された副読本です。

 きつね塚公園は、テニスコートや水遊び場などのしせつのある公園です。目的にあわせて、たくさんの遊びを楽しむことができます。

 ところが・・・荒れ放題で施設の全貌さえわかりません。

 森田町長就任当時の頃の副読本・・・こんなに荒れ放題の公園を放置したままにしていて、森田町長は、いつ頃から観光の町・南大隅町を目指されたのでしょうか?

 2020年に開催される国民体育大会鹿児島会場の自転車競技場としても使用される隣接地の狐塚公園・・・佐多岬観光や雄川の滝観光に水を差さなければ・・・と案じています。

 今は昔の面影は一切なく草ボウボウで、公園そのものが自然にかえりつつあります。

 もちろんテニスコートもどこにあるのか?子供の遊具もどこにあるのかさえわからないほど荒れ果てています。

 佐多岬観光・雄川の滝観光と浮かれている間・・・狐塚公園は維持管理ができない状態で放置されたままになっていたのです。

 横別府地区の方は、この危機的現状を気づいていないのかな~~~~

 今後、観光客の方が増加し、もし?南大隅町内を周遊するコースに狐塚公園を組み入れたらと考えますと・・・ぞ~~~っとします。

 このブログをご覧の皆様、試しに狐塚公園を訪れてみてください。

 執行部が目配り、気配りをしなかった結果がこの有様ではないかと思います。

 その間・・・執行部はX氏に対する委任状を発行し、核誘致だけのため忙しかったのでしょうか?

 遠い将来・・・今後整備される佐多岬や雄川の滝が無残な姿にならない事を祈りたい。

 佐多岬といえば・・・佐多岬の道路管理で草や木の枝が道路脇にそのまま放置されていると言うご連絡をいただきました。

 その一方、不法投棄!不法投棄!と声だかに役場の方も叫ぶのに・・・なぜ?自分たちの事になると不法投棄と見間違うような行為を放置したままにしておくのでしょうか?

南大隅町狐塚公園

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。


 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

町長選挙・イケス問題設置その後

 はじめて町長選の応援をした事をこの日記で何回か書きました。

 町長選絡みで仕事が激減したと言う方のお話をこのほどお聞きました。

 私自身、町長選応援は全くの素人でしたが・・・どちらか一方の候補者の応援をした場合、仕事が激減するだろうな?と言う事だけは予想していました・・・選挙が終わり、予想通り南大隅町内で顧客が減りました。もちろん選挙前想定していた想定内の減少であったと思います。

 私みたいな素人でも・・・町長選に足を踏み入れればどうなるか?と言う事ぐらいは選挙前でも予想がつく事を・・・

 コソット!誰にも言わず!黙って!高レベル核誘致に関する委任状を発行した方を絶対当選させない為の見返りとしての勲章と思えば・・・安いものだと私は思うのですが・・・人によっては仕事が激減した事を泣くように話す方もいられ少し違和感を覚えます。

 みんな覚悟して選挙を戦ったはず!みんな覚悟してイケス問題に取り組んだはず!ホント!見苦しい態度・・・ホント!見苦しい弱音・・・に聞こえるのは私だけ?

 素人がはじめて応援した町長選・・・仕事も激減するだろうと腹を括って望んだ町長選・・・町長選後にこの南大隅町日記にも書いたのですが・・・私はやりきったと言う爽やかさだけが残りました。

 もちろんイケス新規設置問題でも仕事は減りましたが、とても爽やかです。逆に逃げた顧客の皆さん方が、まともに私を今まで通り見ることができるのか?逆に心配します。

 心にやましさがあれば・・・

 あの当時のコメント欄は?なぜ?当選した町長を辞めさせる行動を直ぐおこさないのか?と言う批判がありました。

 それなのに、私を批判した方自身、町長を辞めさせるグループに入る・資金面でも協力するとのコメントは全くありませんでした。

 ただの批判・・・この方とは対象的に私は今でもコツコツ・・・身の丈にあった運動を毅然と南大隅町日記に書きそして爽やかに今でも続けている事を自慢に思います。


 佐多岬観光を無料化した事により、今後南大隅町が負担する維持管理費が毎年少なくとも4000万円から5000万円は必要になる可能性があるそうです。

 それだけのお金を高齢者や子育て世代に回すことが出来れば・・・佐多岬観光は維持管理費として、せめて町外観光客から500円程度の徴収が必要では・・・

 貧乏な町なのだから・・・見栄を張らず・・・肩肘張らず・・・ボツボツと・・・佐多岬観光は、せめて町外観光客から500円徴収すべきです。

 佐多岬観光を無料化した事により、観光客が増加した!増加した!と言う話が南大隅町を通じてありますが・・・はたして?南大隅町内の商店街の売上は無料化後上がったのでしょうか?

 上がったのであるならば、南大隅町側は当然!町民の税金で佐多岬の維持管理をするわけだから、観光客の方々が確実に南大隅町にお金を落としたと言う裏付け資料の発表をすべき責任がある!

 整骨院問題が新聞に載りました。伝聞によりますと・・・山形県まで取材の電話があった時、ナンバーデスプレイで確認したら・・・発信元が南大隅町役場からであったとの事!

 もし?その事が本当に事実であるなら・・・事件の大小はあるものの、徳洲会事件と同じでは?

 何かの間違いであって欲しい!

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。


 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR