李下に冠を正さず

 誹謗・中傷が激しかった町長選から一年近く経過しました。

 激しかった選挙が遠い日の1ページになったのを見計らったのか?あるいは啓蟄が近いせいなのか?南大隅町民が知らないところで・・・何やらきな臭い話がワンサカ!ワンサカ!とでてくる気配があります。

 日常生活をするうえにおいて、少しはきな臭い話がないとメリハリもないのかな?と理解に努めようとするのですが・・・

 こと選挙運動の中心人物の方々近辺に、きな臭い話となると・・・話は別です。

 両陣営の選挙運動を一生懸命された方々は・・・男だったら・・・せめて李下に冠を正さずを今後も通して欲しいな!

 武士は食わねど高楊枝!を地で行ってほしいな!

 あの選挙前・選挙最中・選挙後を通じ、激しい誹謗・中傷の嵐の結果が・・・あ!自分に利益誘導するための選挙運動だったんだ!な~~~んだ!そうだったのか!とならないようしてほしいな!

 最近、暴露クラブさんのブログコメント欄に、南大隅町の将来の事を本当に心配し、憂えている方がいました。

 正しい事とはなんぞや?と、本当の正しさを理解されている方であるとおみうけしました。

 やはり・・・匿名ではなく、今このような方こそ実名で南大隅町を改革できるのではないかと、心の底から私は思い感じます。

 きな臭い話がポツポツと出てきている今、真の正しさを熟知し、そしてバランス感覚のあるこの方こそ、南大隅町のリーダーとして実名デビューし、南大隅町を改革してくださる事に大いに期待したいと思います。

きな臭い話の続きは、すえた臭いの話・・・

ところで・・・初めてなんたん市場に足を運びました。

 印象は?・・・とても照明が暗い事でした。・・・蛍光灯から食べ物を美味しく見せる色のLEDに変え、明るくすべきでは?と感じた事と、すえた臭いが気になりました。

一億円も建設費用がかかったのだから・・・海側も頑丈なガラス張りにすればよかったのに・・・万一の台風災害に備え、ガラス張りの外側には、頑丈なシャッターを設置すればよかったのに・・・そのようにしたらとても明るくなるのにと思いました。

 すえた臭い対策には・・・地元のお茶の消費拡大も兼ね、茶香炉でお茶のアロマ効果を出し、すえた臭い消しとお茶の消費拡大を狙ったらどうなのかな?と思います。

 大体、お茶屋さんのところは茶香炉を使い、お茶の販売をしていますよね。

 いい匂いにつれられ・・・お茶を買う消費者も増えるのでは?

 新鮮な農産物に、すえた臭いは全く似合いません。

 すえた臭いの続きは、さわやかな医療費無料化の話・・・

 4月から消費税があがりますが・・・様々な問題点がありながらも・・・南大隅町は子育てがしやすい環境にあります。

 高校生までの医療費の無料化がまさにそれです。

 鹿児島県内において、わずか15自治体が中学校までの医療費無料化を実施している中、南大隅町は高校生まで医療費無料化を実施しています。

 是非とも、子育てがしやすい環境の南大隅町に移住しませんか?

 

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf



 

 

東京知事選と原発再稼働

ダボス会議に於ける俳優の渡辺謙さんのスピーチより

 「原子力」という、人間が最後までコントロールできない物質に頼って生きて行く恐怖を味わった今、再生エネルギーに大きく、舵を取らなければ、子供達に未来を手渡す事は叶わないと感じている。

 東京知事選の結果を受け、ビックリするような方々よりお電話をいただいています。

 どちらかと言えば思想的には右側の方からのお電話です。

 電話の内容は?

 福島の原発事故がいまだ収束しない中、原発再稼働・・・とんでもない話だ!

 次に福島級の原発事故が発生すれば、日本民族は滅亡し、領土問題でもめている〇〇と〇〇が喜ぶだけだ!

 と激しい電話の内容です。

 東京都知事選の真っ最中・・・NHKで原発問題を話す予定だった東洋大学大学院経済学研究科教授の中北徹先生は原発の再稼働と事故リスクについて以下訴えられます。

 第一に原発に関する損害保険料が世界的に値上げになっている事。

 第二に原発の電力コストが昔は1キロワット当たり8円だったのが、最近では16円から24円に上昇している関係から、石油・石炭による発電コストと大差がなくなった事。

 第三に会計の観点から廃炉費用を事前に積み立てておく必要があるにも関わらず、電力会社のバランスシートに計上されていない事。

 第四に廃炉技術が未開発で十分な廃炉試算が行われていない事。

 第五に、原発の巨大事故のもたらす損害が膨大化している事など・・・

 原発再稼働により一層高レベル核廃棄物処分場の設置場所も問題になるだろうし・・・・

そう言えば・・・テレビのニュースで言っていたけど・・・東京のPM2.5を分析したところ・・・桜島の微量粒の灰が大量に含まれていたとの事。

 桜島の微量粒の灰が気流にのり東京方面に流れていたとは・・・

 と言う事は?・・・もし?川内原発で事故が発生した場合、簡単に東京まで放射能がばら撒かれる事になるのでは?

 なぜか?福島原発から漏れる放射能濃度ではなく、中国のPM2.5が話題になっていますが・・・日本が高度成長で右肩上がりで景気が上向いていたころの陰の部分として、公害がありました。

 公害の代表例としては、光化学スモッグや四日市ぜんそくがあったことを思いだします。

 つい最近まで東京では・・・ジーゼル車による排気ガス問題もありました。

 そのような様々な環境問題が発生し、人体に影響が出始め国民から声が上がるにつれ国が環境規制を強まめたように記憶しています。

 なんと言っても原発についても国民が声をあげないことには・・・


 ところで日本国内でも非常に珍しい現象として、南大隅町は脚光を浴びています。

 それは・・・町長以下・町議会議員の一部・商工会役員・漁協役員が核誘致について、議会や商工会総会や漁協総会に諮る事もなく、無責任にもX氏に委任状を発行しているからです。


 最近寂しいな~~~と思えるような出来事が・・・

 弱虫君と暴露君が長い間、ブログをお休みをしていた事です。

 暴露君はインフルエンザに罹っていたということをブログ上で公表されていましたので、マァ!まずは一安心なのですが・・・あと弱虫君は?・・・どこか身体の調子が悪いのかな~~~~

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf



 

 

福島・六ヶ所・未来への伝言の映画を終えて・・・

 平成26年2月7日午後7時より南大隅町根占川南・川南公民館2階において島田恵監督制作の福島・六ヶ所・未来への伝言の映画がありました。

 映画は盛況の中終了し、映画に対する様々な感想が以下だされました。

 まず・・・放射能被ばくした幼い子供を持つ、福島県のお母さんの言葉に涙が出たというご意見が数多くでました。

 被ばくから一時的に逃れた、このお母さんの言葉とは・・・?

 普通に水を飲み・・・普通に野菜を食べ・・・普通に空気を吸える普通の生活がいかに幸せだったのかと・・・

 六ヶ所村では漁民も農民も最後の最後まで核燃誘致反対を貫いたのに・・・国の力に逆らう事ができなかった最大の理由は・・・水面下で動く土木業者などの誘致運動をキッチリ絶たなかった事が最大の汚点であり理由であったとか・・・これらの点から今後南大隅町も六ヶ所の二の舞いになる恐れが充分あるという感想などなど

 その一方、島田監督は・・・ここに住んでいる(南大隅町)方々はわからないかもしれませんが、南大隅町は本当の楽園ですと・・・いつか機会があったら、佐多辺塚方面の美しさや南大隅町の人々の温かさなどを映画にしたいと・・・

 絶対この楽園に放射能は似合いません。なんとか阻止しなければ・・・子や孫から恨まれます。

 下記は南大隅町核誘致にまつわるほかのブログ様のご意見です。

 改めて・・・な~~~るほどと思わずにはいられない内容です。

 弱虫君のブログより

暴露君のブログより

 南大隅町民の事は一切考えず、私利私欲のみで増長した考え方から、このような発想につながったのだろうな~~~と考える事でした。

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR