これが事実なら、な~~~んか上海研修手法に似ているような?

小保方さんへの一方的な批判はやめよう。

 トシチャンが大好きな放射能関連は問題が沢山!たくさん!タクサン!ありますね~~~~

 トシチャン・・・子供の頃から火遊びが好き!好き!だったのかな~~~~

 今も火遊びの最中かな?

 今度は何の火遊びかな?興味津々・・・

高レベル放射性廃棄物の問題点

原発事故!屋外で放射能まみれになりながら、貴方は?バスを待つ事になるかも?


 ところで・・・少し南大隅町内を歩けば・・・

 まず、捨て猫の餌付け苦情対策をお聞きしました。

 捨て猫の糞尿被害に悩んでいたある住民の方は・・・衛生上問題があると言う事で保健所に相談したところ・・・保健所が餌付けをしていた住民に対し餌付けをしないよう申し入れてくださったとの事でした。

 捨て猫の餌付け問題は、猿やイノシシをも餌付けする恐れがあり、住民の安心・安全の問題からみてみても、餌付け行為は迷惑行為として絶対やめていただきたいものです。

 次に・・・佐多岬観光に伴い、特定企業に相当な金額の補助金が出たらしいと言う話を聞きました。

 佐多岬観光と言えば・・・

 南大隅町の方々が団体で大分県?に観光に行ったところ・・・

 昨年はそのお礼に・・・

 大分県から団体で、お返しの団体旅行が佐多岬まであったと言う話も聞きました。

な~~んだ!そうか!佐多岬観光増加のトリックは、こういうことも原因だったのか?

 このお話しをお聞きし、まず頭の中に浮かんだのが・・・

 昨年様々な問題提起の発端となった鹿児島県の上海研修問題!

 当初伊藤知事は、鹿児島県職員と教職員合わせて1000人を全額県費で三泊四日の上海研修に派遣すると発表しました。

 これに伴う総事業費として・・・県民の血税1億千八百万円を計上!

県職員1000人上海派遣

 もう一つ・・・かわごろもの戯言として、県体育館建設について・・・

 当初、ドルフィンポートのところに県体育館を建設したいと知事がアドバルーンを打ち上げました。

 アドバルーンは様々な世間の風を受け・・・県内各地に県体育館誘致自治体まで現れました。

 そして・・・最近は・・・鹿児島市の商工会幹部の発言・・・県体育館は鹿児島市内が一番良い!

 森市長は?県体育館は鹿児島本港区が良い!ドルフィンポートのところに市電を延伸したい。

 これらの意見と利害を総合的に考えれば・・・建設場所はドルフィンポート付近ではなく、名山町の桜島桟橋より少し離れた北側に位置する所に建設する可能性があるのでは?と穿った見方をしています。

 台湾では、原発建設中止を決定したとか・・・日本は福島原発事故の終息も見えない中の再稼働話・・・全く福島原発事故に懲りてないと思う。

時事通信 2014-4-27
【台北時事】台湾の馬英九政権は27日、北部の新北市で進めている第4原子力発電所の建設を停止し、将来的な 稼働の是非は住民投票で決定する考えを表明した。第4原発の建設中止を求める声が高まる中、馬政権が譲歩案を示した形だ。

 林義雄・元民進党主席(72)が22日から始めた無期限ハンストに呼応する形で建設中止を求める動きが活発化。台北市内では27日、市民団体が大規模な反原発デモを実施した。主催者発表で約5万人、警察発表で1万人以上が参加した。

 馬総統(国民党主席)は同日、江宜樺行政院長(首相)や国民党の地方自治体トップらを集めて対策会議を開き、第4原発の建設を直ちに停止することを決めた。

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf





ウソひいごろ(別名:厚顔無恥男)を探せ!

もし?川内原発で事故が発生したら?あなたの住む町はどうなる?シミュレーション

南大隅町核のゴミ疑惑

魅力的な年間20億円の原子力マネー

 下記ユーチューブ・・・スミッコの中のどこかに?ウソひいごろがいます。

 別名・・・天然記念物?厚顔無恥男

 どこにいるかな?みんなで探してみよう!

スミッコはいつでも最先端

 シ00000センターの予算は、昨年7.500.000円だったのが・・・今年は一気に300万円も上がり・・・1千5拾万円の予算になったそうです。

 貴重なお金・・・300万円のお金は南大隅町に在住する若者達に使って欲しかったな~~~

 南大隅町はお金がないから・・・お金がないから町道の草刈り予算を捻出できないと言ったのはウソでした。

 雄川や佐多岬開発やネッピー館改修にお金は使うそうです。

 健全財政のカラクリ?を教えます。

 実は学校を全部潰した事によって、お金が余ってしまったのです。

 な~~~んだ!そうだったのか~~~

 金が余った分は、選挙応援した者たちにバラ播こうかな?う~~~ん!どうしょうかな~~~

 消費税も上がった事だし、シ00000センターの事務局長の給料も300万円以上あげたのかな~~~?

 真実の中身を知りたいな~~~

 本日記をご覧の皆様は給料があがりましたか?300万なんて・・・とても、とても羨ましいお話しですね~~~キャ~~~トシちゃん!ステキ!

 な~~~んか・・・リコールはしない!と発表した途端!我がままし放題のトシチャン!

 皆さんはウソひいごろが町政を私物化している事に対し、腹はたちませんか?

 立ち上がれ!南大隅町民

 はらかけ!南大隅町民

 個々の力を結集しリコール運動を・・・リコール運動の核になるリーダー募集中・・・個々の力を結集しリコール運動を・・・リコール運動の核になるリーダー募集中・・・個々の力を結集しリコール運動を・・・リコール運動の核になるリーダー募集中・・・個々の力を結集しリコール運動を・・・リコール運動の核になるリーダー募集中・・・

 このままでよいのか?南大隅町

 2014年4月11日・安倍内閣において閣議決定されたエネルギー基本計画では、原発再稼働の方針が明記されました。

その中でも、川内原発再稼働について原子力安全委員会が優先的に審査を進めていく事が発表されています。
 早ければ今年7月頃との事。

 川内市のお隣・・・いちき串木野市の羽島漁協は原発南部周辺は温排水の影響から海の生態系に異変が発生し、海藻類が消え、それに伴い漁獲量も落ちているとの事。

 そのような過酷な環境の中、川内原発が停止してから2年・・・羽島地区ではヒジキが新たに生えている事がわかったのだそうです。

 京都大学の小出先生が鹿屋市の講演で訴えていられた事・・・原発の排水は、海温め装置で、冬の川内原発南側5km~15kmで海水温が2度近く上昇していることを・・・

 下記参照

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生



原発事故!屋外で放射能まみれになりながら、貴方は?バスを待つ事になるかも?


証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf





南大隅町職員の処分は適正に行われたのか?

 2014年4月12日・南日本新聞・県政総合・4面に・・・

 2010年12月、南大隅町庁舎内で保守点検中発生したエレベーター事故により、業務怠慢があったとして南大隅町役場職員の方7名を懲戒処分したことが載っています。

 マァ・・・マスコミの小保方さん叩きよりは、少しはましなような気もしますが・・・

 私は、どちらかと言えば小保方さん派

 STAP細胞騒動に思う

小保方さん支持!批判の2倍に達する勢い

頭脳の流出か?米教授ボストンに帰ってきて

 ある方はマスコミに対し言います。

 小保方さんの再現実験を世界の研究者ができないからSTAP細胞は存在しない事について・・・

 それでは貴方方マスコミは、自分のノートパソコンにリナックスをインストールできるのか?と・・・

 熟練した者なら簡単にリナックスはインストールできるとも・・・

 STAP細胞の再現実験に似ているではないかとも・・・

 トシちゃんとすれば・・・可愛い!可愛い!担当課の子ガメ0長Iさんだけ一人懲戒処分する事は、非常に忍び難く、どうしても一人だけ処分出来なかったのだろうな~~~

 今回の件は、トシちゃんと担当課の子ガメ0長Iさんの勢いに弾き飛ばされた職員さん達・・・ただたんに巻き添えになったように感じるのは私だけなのでしょうか?

 処分対象は、0長Iさんとトシちゃんの2名に限定にすべきだったのではないかと考えています。

 実は・・・今後、トシちゃんをはじめ、職員の皆様も相当職務に対する考え方を変えたほうがよいと思う事があります。

 それは・・・

 3年で異動になる関係から業務が覚えられない!と言う甘え体質の改善が是非とも南大隅町に必要です。

 選挙で応援してくれたから・・・少しぐらい業務が覚えられなくても・・・許してあげちゃおうかな?では絶対ダメです。

 のん方はげっもいらんのに・・・しごっとなれば・・・あめかんげぇがびんたをもっちゃげっ・・・

 例えば・・・借金してラーメン屋さんを開業した場合、6ケ月もラーメン屋と言う業務が覚えられないと民間は潰れてしまいます。

 0000の許可はダメです!係がいません!と3歳児でも答えるレベルから、どうしたら・・・こうしたら・・・許可が出ます。係の00は本日不在ですが、私が責任を持って00に伝え、電話させますとか気の利いた言葉が言えるようにならなければ・・・ホントダメ職員バッカリになったら南大隅町の将来はありません。知は力なり

 ところでダメ職員ほど・・・自分の知恵のなさを隠すため、上から目線できますからね~~~

 私が昔体験した知恵の無い職員の対応をひとつ・・・税金の申告を終え、申告書をよくみてみたら・・・大きい金額の経費が含まれていない事がわかりましたので・・・税務課窓口に行き修正申告を申し入れたところ・・・何を勘違いしたのか?アンポンタンの職員さんが・・・自分で申告したのに、なぜ?訂正をするのか?と鬼の首でもとったように勝ち誇った言葉で税務課窓口で高らかに吼えました。

 私はアンポンタンさんに向かって言いました。何のために修正申告の制度があるのですか?と・・・そうしたら鬼がいつの間にかキャンと言って子犬になっていた事件がありましたっけ。

 さてさて・・・種子島周辺漁業対策事業とは??

 平成24年度・鹿児島県商工労働水産部

 主要施設の成果に関する調書によれば・・・

 施設の目的部分に・・・

 ロケット打ち上げによる種子島周辺漁業への影響を緩和するため、共同利用施設の整備などを行い、漁業経営の安定を図るとなっています。

 施設の実施状況・成果等に少し気になる文言が・・・

 漁業法等関係法令、規則に基づき、漁業の許可及び漁業調整指導を行った。また、平成25年9月1日の漁業権一斉切り替えに向けて、全ての区画漁業権と定置網漁業権について実態調査を行った。

さて気になる文言とは?

 一つ目は、平成25年9月1日の漁業権一斉切り替え部分

 ふ~~ん!だからこそ・・・平成25年9月1日付でイケス設置の許可が出たのかな?

 よく言えば・・・計画通り

 悪く言えば・・・地域住民の切実な声無視

 二つ目は、区画漁業権部分・・・一定の区域内で水産動植物の養殖業を営む権利。

 昨年6月から8月にかけ、なにかと話題や問題になった大浜沖養殖イケス・・・その権利の事。

 免許の有効期間は10年だそうです。

 と言う事は・・・大浜の住民の皆さんはゴールドビーチや大浜近辺に臭いや残餌の被害が、万一出た場合、鹿児島県知事と鹿児島県商工労働水産部に対し、その都度、コツコツと内容証明を出し、証拠を作っておくべきではないかと考えます。

 地道な訴えと積み重なった証拠が・・・10年後大浜沖イケス免許切り替えがスムースにできるかが?どうかが問われるのでは?ないかと思います。

 マァ・・・トシちゃんも放射能関連施設誘致を言ってみたり・・・イケス設置を言ってみたり・・・

 食品と放射能とは全くつながらないのだけど・・・どこでつなげるつもりなのかな?

 放射能と言えば・・・川内原発の再稼働と事故

 もし?川内原発で福島級の事故が発生した場合、避難区域に居住する住民全員が完全に避難完了するまで27時間かかると言われています。

 27時間の間、高濃度の放射能に晒されるのは、弱者の方々なのだろうな~~~

 ところで・・・南日本新聞から電気予報が4月より消えました・・・川内原発再稼働をしやすくするため?

 川内原発再稼働の呼び水?私は穿った見方をしています。

原発事故!屋外で放射能まみれになりながら、貴方は?バスを待つ事になるかも?


証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


春爛漫・・・人事も予算も大盤振る舞いの巻

 俊ちゃんが日銀の金融緩和政策をマネッコしたのか?と思わざるを得ない大盤振る舞いの予算可決です。

 昨年秋頃から続いている人事も頂点に達したのか?俊ちゃんのお友達の出世が見え隠れします。

 役場に就職する方々は、就職した時点よりいつかは係長に・・・いつかは課長にと、真面目に日々業務に研鑚している方々が多いと思うのですが・・・

 これまで真面目に業務に取り組んできて・・・そろそろ役職にと言う職員の前に大きく立ちはだかったように映る俊ちゃんの影と俊ちゃんを操る議会のボス

 能力がある方は、出来るだけ年功序列で役職に抜擢すべきだと私は考える。

 だって・・・そのような年功序列の道を選択し就職したはずの方々であっただろうと思うからです。

 本当に適材適所の異動であったのか??疑問に思うばかりです。

 今後、真面目で能力のある職員の方々のやる気が無くならない事を祈りたいと思います。

南大隅町の皆様へ暴露君より愛をこめて

 さてさて・・・健全財政を謳い当選してから早や1年・・・

 今年度の予算書から透けて見えてきたものは??

 昨年の決算よりプラス5億増加の予算・・・なぜか?支出増加に転じる事に・・・

 観光関係に約5億円・・・例えば・・・雄川の滝に通じる道路拡幅工事・・・2億5千万円・・・まさか??
この道路拡幅工事、俊ちゃんの選挙応援をした土木会社が落札したりして・・・

 ネッピー館の補修工事に1億等・・・

 種子島周辺漁業対策事業1億8千7百9拾4万8千円・・・いわゆる大浜沖イケス設置費の事です。

 な~~~~んだ!自分のお金でイケスを作るのではなかったのか?

 笑っちゃうな!

 このうちJAXAからの補助が70%・・・1億3千百5拾6万3千600円

 どういう関係で、種子島のロケットが錦江湾の漁業に影響を与えるのか?不思議ですが・・・

 鹿児島県からの補助は6%

 大盤振る舞いの南大隅町は?

 鹿児島県と同じく6%?・・・千百2拾7万6千880円

 比較・・・鹿屋市の不動産のチラシを拝見すれば・・・土地・建物で1千百万円ぐらい・・・

 うらやましい補助金

 南大隅町は漁協だけ補助金を出さず、南大隅町内の企業・農家にも一律6%の補助金をだすべきでは?

 しかし・・・健全財政になった!と言うのが選挙のうたい文句であったはず・・・

 今後財政の悪化がないのか?今回の人事異動により職員の士気が下がらないのか?南大隅町政をなお一層厳しく見守らなければと思う一日でした。

  南大隅町は農業や漁業で所得増加を図らなければならないのに・・・皆様は下記不謹慎発言を覚えていますか?

 東日本大震災の瓦礫焼却や汚染土搬入で、南大隅町の漁業と農業の風評被害や将来の事は全く何も考えず、このような不謹慎な発言をした方もいらっしゃったような気が・・・

 そしてこの方は本当に南大隅町にお住まいなのでしょうか??

脱サラ亭主のデコボコ開業記より

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf



 

 



 

 

 
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR