ビッグニュース!南大隅町高レベル核誘致派幹部が北海道幌延深地層研究センターを視察したと言う情報が入りました。

 緊急ニュース・詳細は下記をクリック

南大隅町高レベル核誘致派幹部が北海道幌延深地層研究センターを視察したと言う情報が入りました。幌延深地層研究センターは、高レベル放射性廃棄物の地層処分技術に関する研究開発として地層科学研究や地層処分研究開発を行っている場所です

核廃棄物投棄と住民の健康被害

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 移動販売車問題第二弾・・・ヤッパリ!南大隅町観光協会は存在しなかった!

 南日本新聞平成26年10月26日付・7面県政・総合版・・・議会より 

 南大隅町・・・24日定例会10月会議を開き、おもてなし特産品等PR車購入契約について運用を委託する観光協会が設立されてから予算執行するべきだ」との反対討論があり、賛成少数で否決されたと言う記事が載っています。

 「運用を委託する観光協会が設立されてから予算執行するべきだ」との反対討論をしてくださったまともな感覚の良識ある議員さんが南大隅町にまだまだ少数ながら存在している事に対し我々末端町民としては大いに救われます。

 どうして救われるのか?と言えば・・・南大隅町の議会は無能集団ではないの?と言う批判に対し、イエイエ!とんでもありません。少数ながらも、まともな感覚の良識ある議員は存在していますと答える事が出来るからです。
 


 この移動販売車の件をもう少し補足説明するとすれば・・・

 実は、平成26年9月17日付・南日本新聞に土産や飲食品などを提供する移動販売車購入費として800万円の議案が南大隅町議会で可決された事に端を発しています。Σ(゚д゚lll)

 その当時アリババ様から以下のコメントを寄せていただきました。

平成26年9月27日付・本日記アリババ様御投稿分より転載
> 南大隅町に観光協会なんて存在しないでしょう。
> こんな観光が衰退した町に『観光協会』は出来っこないでしょう。
> 構成員になれる人、業者いますか?
> 協会費、負担できる人いますか?
>
> それとも運営費を町が全額負担するの?
> 役場が全額負担するのであれば、民間団体である観光協会なんて必要ありませんよ。
> 観光で潤う業者が何人も出てきて、「じゃー観光協会を作りましょう」という話じゃないですか。
>
> 百歩譲って、佐多岬と雄川の滝に売店代わりに移動販売者をということであれば、移動販売車の運用は役場の企画振興課、コームインがやればいいんですよ。仕入れから販売まで。
>
> 上手くいかなった責任を、民間、町民に押しつけて貰っちゃ困る。
> 上手くいかないことは火を見るよりも明らか。
>
> 議会も何を考えているのでしょう。
> 町政運営って、ママゴトじゃないんだよ。
>
> それにしても、森田は商売したことあるのかなー。

 緊急ニュース・詳細は下記をクリック

南大隅町高レベル核誘致派幹部が北海道幌延深地層研究センターを視察したと言う情報が入りました。幌延深地層研究センターは、高レベル放射性廃棄物の地層処分技術に関する研究開発として地層科学研究や地層処分研究開発を行っている場所です

 ところで・・・南大隅町観光協会と言う組織がないのに・・・国から400万円も補助金を引っ張り出す行為が補助金詐欺に該当しないのか?とても心配です。U元町議さんを補助金詐欺で告発した南大隅町森田町長!・・・補助金詐欺については相当詳しいから心配無用とは思うのだが・・・
 トテモ シンパイダナーΣ(゚д゚lll)


 もし?国から補助金一括返納を求められた場合、一体誰がその責任を負うのでしょうか?
 トテモ シンパイダナーΣ(゚д゚;)


 今の町政はどこかおかしい・・・今の町政は何かがおかしい・・・
 ヽ(`Д´)ノ オカシイゾー  ゚(゚´Д`゚)゚ ヨカマネバッカイシテ ハラガタツ



 談合に参加して貰わないと困る方がいるのかな~~~誰なのかな~~~
 -OOO-c( ´▽`*三*´▽`)_串  花より団子♪
 (>_<) ゚(゚´Д`゚)゚ (´・ω・`)


 雄川の滝の工区を5工区に分割し、入札させたら・・・99%以上も異常に高い入札金額であったとか・・・
 オカシイゾーΣ(゚д゚;)ダンゴウ ヤッテイルノデハ?
  ―●●●―   ―●●●―   ―●●●―
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ダンゴ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ダンゴ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 ダンゴ(*´∀`*)三兄弟(´∀`*)(#^.^#)

 選挙後すぐ、肥薩おれんじ鉄道のチケットを選挙民に差し上げた者がいると言う・・・それって純然たる買収選挙では?
 バイシュウ バイシュウ アブナイネー アブネー Σ(゚д゚;)

 マイクロバス購入に際し、入札させたら鹿屋市のディラー2社と南大隅町内の整備工場1社だけの入札であったとか・・・(´Д`)エーナゼ?チョウナイノ ホカノ セイビコウバハ ニュウサツニ サンカ シナカッタノカナー ナニカモンダイガアルノカナー
 

 思い起こせば・・・百条委員会設置を否決した方々が今回も移動販売車購入に賛成したのかな?・・・と言う事は、良心的な議員さんの名前もだいたいわかりますよね~~~~

 南大隅町町議会100条委員会設置否決

 今の町政はどこかおかしい・・・今の町政は何かがおかしい・・・
 ヽ(`Д´)ノ オカシイゾー  ゚(゚´Д`゚)゚ ヨカマネバッカイシテ ハラガタツ


緊急ニュース・詳細は下記をクリック

南大隅町高レベル核誘致派幹部が北海道幌延深地層研究センターを視察したと言う情報が入りました。幌延深地層研究センターは、高レベル放射性廃棄物の地層処分技術に関する研究開発として地層科学研究や地層処分研究開発を行っている場所です


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

10月26日午前7時南大隅町ドラゴンボート開催・前夜祭は花火打ち上げ

 10月26日午前7時南大隅町ドラゴンボートが南大隅町役場前雄川河口付近で開催されます。

 前夜祭10月25日午後6時からみなと公園で開催されます。

 入場無料です。

 午後6時・・・オープニングマーチ

 午後6時35分・・・招待枠チーム紹介

 午後6時55分・・・空手演舞

 午後7時15分・・・NAN☆GU+LIVE

 午後8時00分・・・ジャンベ

 午後8時30分・・・最南端ひょっとこ


 午後9時00分・・・花火打ち上げ (´ω`)ノ━━※ 

 

防災貧弱過疎村を優先すべきなのか?それとも町民の命より観光の町をダントツ優先すべきなのか?ンダ !モ!シタン!

核廃棄物投棄と住民の健康被害

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 平成26年9月末・・・我が家の防災無線がとうとうダメになりました。

 非常に強い台風18号が日本に向かってくる中、平成26年10月2日南大隅町役場総務課に防災無線故障の件で出向きました。

 私は防災無線機が故障した場合、予備の防災無線機の在庫が南大隅町に絶対あると考えていたのですが・・・

 南大隅町総務課の説明では・・・防災無線の予備は全くなく、業者の方に修理してもらい修理が出来上り次第業者より我が家に直送していただけるとの事。


修理期間約2ケ月間、防災無線が全く聞こえない、いわゆる防災過疎の状態に突入・・・

 南大隅町は約2ケ月何の災害も起こらない保証があると考えているのだろうか?

 万一避難しなければならない災害が発生した時、防災無線が故障している町民宅に対し、どのような避難対策を行う計画なのだろうか?


 南大隅町は早急に、独居老人宅と高齢者宅の防災無線故障の有無を調査すべきではないかと考える。
 |・ω・`) トシチャン コショジャガヨー


 防災無線の予備を購入した場合、例えば新品で1個¥20.000円だったと仮定した場合、¥20.000円×200個(予備)=¥4.000.000円
 わずか400万円もあれば、町民の命を守る事ができる!非常に安い買い物では・・・
 予備を200個持っていれば、あとは・・・故障になった防災無線が修理できた時、それを南大隅町が在庫に回すと言うシステムを作りさえすれば、各町民宅の防災無線が故障した時、防災無線過疎をなくすことができるのでは?


 ね!教えて森田町長さん・・・移動販売車購入に800万円支出するのと町民の安心・安全を買うのとどっちが大事なの?移動販売車購入費用の半分400万円あれば・・・確かボイラーも1機400万円ではなかったけ????・・・町民全員の命が救われるかもしれないのに・・・移動販売車の利用は数名で利用するだけではないの?
 ┐(´∀`)┌ハイハイ オシエテ トシチャン
 \( 'ω')/ トシチャン ボウサイムセンカッテチョウダイ!!!!
 (¥▽¥) オレ トシチャン・・・カワゴロモ ミナミオオスミチョウ ハ ゼンガネタッド バカガ ワカラントカ ボケ
 (´+ω+`) ダッテーーーートシチャンガ イツモ クチグセニ アンシンアンゼン テ イッテイルカラ・・・


 2ケ月間待たなければならないと言う話しを聞き・・・怒りがフツフツと湧いてきました。
 ヽ(`Д´)ノ バカヤロウ


 なぜ?かと申しますと・・・まず南大隅町企画振興課が町民アンケートと称し最近各家庭に配布した中に・・・

 これからの”まちづくり”に関する町民意識調査の問12-1の⑥に安心安全なまちづくりを進めるための防災・防犯・消防・交通安全体制の整備の項目や、さらに問13-1の⑥に安心安全なまちづくりを進めるための防災・防犯・消防・交通安全体制の整備、そして、問23、災害時には、どの情報が頼りになりますか。(いくつでも○)の一番目に厚かましくも、防災無線のケ所が・・・
 ( ・ _ ・ ) アラ ヨクワカッタワネー

 少し遡れば・・・ネッピー館のボイラー1機がダメになった時、同じ年度に購入しているボイラーだからと言う単純な理由だけで、2機も無駄買い購入しているのに・・・確かボイラーも1機400万円ではなかったけ?
 (*´∀`*)ノ。+゜*。 ゼニハ イクラデモ アルカラ トウデンモ イルシ

 口では町民に対し、安心・安全を叫ぶクセ・・・
 ヽ(*´∀`)ノ ミナサン アンシン アンゼン ノ マチ ミナミオオスミチョウ ダヨ


 観光もよいけど・・・選挙ポーズではなく・・・まず南大隅町は防災無線の予備を持つことからはじめるべきでは・・・

 昔の人が言っていたっけ・・・汚れハイカラをスイモンジャなかと・・・
 ゚(゚´Д`゚)゚ トシトウチャン ミババッカイヨカマネヲシテ カッコヲツケッ


 防災無線の予備がなく、修理まで2ケ月も情報過疎に置かれる南大隅町民。
 |・ω・`) アラアラ ジョウホウ カソ ドッキョロウジン ト オナジダネ


 ところで・・・平成25年8月・・・南大隅町総務課より裏表印刷したカラーコピーが全家庭に配布されました。初めての出来事です。中身をよく拝見してみたら・・・ビックリ
 ( °o°) アイタ クチガ フサガランガヨ ツランカワガ アチネー

 オイオイ!町民攻撃には全戸配布のコピーを配布するのに・・・防災無線が故障した場合や、あるいは防災無線が聞こえない家庭の方は南大隅町役場総務課に電話をください。係の者が早急に防災無線故障の有無を点検に伺いますとか気の利いたチラシを全戸配布できないものなのかな~~~~
 ヾ(・∀・;)オイオイ
 ^畄^).。oO(総務課さん笑わせてくれるぜ……!!)

 平成25年4月、森田俊彦町長の公印押印問題・核誘致のための委任状発行問題が白日に晒されました。

 (森田町長自身が過去を悔い、正直にマスコミに記者会見したからわかった話しならいざ知らず・・・バレてしまってからの言い訳が・・・町民に真正面から説明できないくせに・・・これまた配布物を使い男らしくない言い訳に終始しています。)

 それから・・・約3ケ月・・・口も乾かないうち・・・

 総務課発行の配布物の中身を見て・・・アレッ?と疑問に思った方は多かったはず。
 (’◇’) アレレ ナニ?

 マァ呆れるわ!マスターベーション的内容に・・・

 中略・・・そのような中、町内各所(交通標識)にお盆前に設置された手書きの看板に町民や観光客から数多く苦言を頂いております。一部住民の方々による全く根拠のない国策による誘致話などの流布、これは絶対に有り得ないことで、非常に困惑しています。     ・・・中略・・・と言う配布物が撒かれました。

 六ヶ所村での出来事!

 東京の一流クラブでの会食!

 モーターボートの件!

 X氏との関係!

 委任状発行問題!

 委任状に勝手に町長印を押印した問題!

 細野豪志環境大臣と料亭で会食した件!

 森田さんと総務課は何ら町民に対し責任と誠意を持って真正面から今なお説明していないのも、これまた事実なのです。
 我々町民が知っているのはマスコミ報道によって知っただけで、素敵?な素敵?な森田町長さん寄り寄りの議員さん達の多数決で、100条委員会設置も否決され、真相究明は未だ全くなされていないのです。我々町民は森田さんが何をしたのか?何を考えているのか?ただ真実を知りたいだけなのです。


 町民に対し、森田さんはキッチリ説明責任を果はしていない!

 アチャラ語が好きな議会の皆様用に・・・森田町長はアカウンタビリティーを全くはたしていない。

 誠意を持って説明していない事に対し、南大隅町民は、これは絶対に有り得ないことで、非常に困惑しているのです。
 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ピンポン~~~


 マスターベーション的配布物を全戸配布するお金はたんまりあるのに・・・町民の命を守るはずの防災無線は予備もなく、修理まで2ケ月も情報過疎に置かれるとは・・・
 (ヽ´ω`) トホホ・・トホホ・・トホホ・・

 独居老人対策をもっともらしく言うのであれば・・・独居老人宅の防災無線のチェックをまずはすべきでは?

 今の町政はどこかおかしい・・・今の町政は何かがおかしい・・・
 ヽ(`Д´)ノ オカシイゾー  ゚(゚´Д`゚)゚ ヨカマネバッカイシテ ハラガタツ


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

トキソプラズマ感染と九電新規可能エネルギー買取り拒否

核廃棄物投棄と住民の健康被害

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 九電の新規再生可能エネルギーとトキソプラズマと何が関係があるのか?と言えば・・・

 週間朝日平成26年10月10日号・・・脳研究者池谷裕二先生によれば

 要約すれば・・・トキソプラズマは猫の体内に入る事によって繁殖できる。

 猫の餌になるネズミにトキソプラズマを感染させれば、猫を怖がらなくなる。

 怖がらなくなるから、ネズミは簡単に猫の餌になってしまう。

 さらに・・・人にトキソプラズマが感染した場合、無類の猫好きになる。

 だろうな~~~人が猫好きにならないことには猫自身がキチンと餌も貰えないから・・・餌が貰えなければ猫は餓死するだろうし・・・猫が餓死すればトキソプラズマも死滅するだろうから・・・

 母親がトキソプラズマに感染した場合、子供は重い病気に罹る可能性がある。

 トキソプラズマは脳と筋肉に寄生するみたいです。

 九電は原発再稼働の目処が立たないうちは、ソーラー発電(お金になるよ!儲かるよ!)と言うトキソプラズマを各事業者に感染させ、原発再稼働の目処が立ってきた頃には、新規再生可能エネルギー契約を中止すると言う・・・しかしそれでも、ソーラー発電(お金になるよ!儲かるよ!)と言うトキソプラズマに感染させられた事業者の方は怒りを爆発させるわけでもなく、わりとおとなしく九電の新規再生可能契約を中止を聞いているのかな???

 九州電力が再生可能エネルギーを買い取ると言ったからこそ、各事業者の方は金融機関より大金を借入してまでソーラー発電事業に参入されたはずなのに・・・

総合自然エネルギー庁

 各事業者の方にとって九電が新規再生可能エネルギー契約を中止すると言う事は寝耳に水の事件だったんだろうなと憤りとお気の毒さを持ちながら、平成26年10月3日付の南日本新聞を読みました。

 現在、日本全国の再生可能エネルギーを原発に換算すると・・・原発15基分あるそうです。

 さらに・・・国内企業の自家発電能力は原発60基分に相当するそうです。

 日本企業の自家発電は原発60基分

九電回答・ただし、ご家庭用の太陽光(10kW未満)などは、当面回答保留の対象外とします。

 ご家庭用の太陽光(10kW未満)などは、当面回答保留の対象外か~~~当面か~~~

 太陽光システムを組み入れ売電により家のローンを返済する計画をたて家を購入する方は、九電の今後の動きに注目していたほうが良いと思います。

 南大隅町内でもソーラー発電のため農地転用されていると聞きます。

 九電は、新規再生エネルギー買い取りを止める理由として・・・電力の需給バランスを言っているようですが・・・

 原発を稼働して電力の需給バランスを取るのではなく、新規再生エネルギーを優先し買い取っていただきたいものです。

 南大隅町においても町内に再生可能エネルギー事業者が増える事によって、新たな町おこしにもつながる可能性が大いにありますので・・・

 しかし・・・原発が稼働しないと電力不足になると脅していたかと思うと・・・今度は電力が余るから新規再生エネルギーの買取りはしない!と言うのは、あまりにも身勝手すぎるのでは・・・

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


何やら高レベル核廃棄物処分場誘致にまつわる胡散臭い話しが次から次と

核廃棄物投棄と住民の健康被害

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

何やら胡散臭い話しは第三者様の御投稿より、移動販売にまつわる観光協会の話しから・・・

> 第三者様御投稿より・・・「観光協会」について少し調べてみました。観光協会の財源は国や地方自治体からの補助金とか会員からの会費、「各種団体からの観光を目的とした事業の委託」などで賄っている・・・この事業の委託っていうのは指定管理制度のことでは無いでしょうか?移動販売車を観光協会に指定管理させる?ってことですかね?
> 観光協会はその性格上、財源の主である地方自治体の意向が強く反映されます。早い話が「下請け」ですよね?
> だいたい「指定管理制度」という制度は地方自治体が直営するよりも経費を削減させることが目的ではなかったですかね?
> 思いつき(笑)のアイデアは出すから後は宜しくね!ってことですか?役場・地域振興課の方々は頭は悪くても悪知恵は回るんですね!


 かわごろも・・・指定管理制度で動いている事業と言えば・・・そう言えば南大隅町内に沢山ありますよね。いわゆる利益誘導型政治・・・ふ~~~ん!なんか?胡散臭い臭いがしますね~~~胡散臭い臭いと言えば・・・国道269号線浮津~伊座敷トンネル
 トンネルの地層も花崗岩・・・高レベル誘致場所のワダミネの地層も花崗岩。国道269号線浮津~伊座敷トンネルは山頂から測れば、地下300mぐらいに匹敵するのでは?
 ワダミネを想定したトンネル堀り・・・いわゆる試掘では?高レベル核廃棄物貯蔵施設を持って来る予行演習場所の臭いがプンプン・・・


 ワダミネの花崗岩は硬いと言う事を日記に書きましたところ、8月26日第三者様より素敵な御意見の御投稿が・・・> 『ダイヤモンドドリルで掘削しても1日わずか30cmほどしか穴を空けられない』
> この事を井戸掘削業の知人に聞いてみましたところ・・・硬い岩盤でもドリルをウインチで巻き上げておいて岩盤に叩きつけるやり方でガンガン掘削出来るそうです。硬い岩盤は脆いところもあるので硬い地層=強い地層とはならないそうです。
> 水脈が深いところにあると言っても水を帯びた帯水層は比較的浅い地層にもあるそうで地下に構造物を作る場合は硬い地層ではなく「安定した地層」に作るべきだと話していました。


 第三者様御投稿より・・・> 利益誘導型政治といえば、昔こんなことがありました。
> 南大隅町内にはブロイラー飼育をされている方が相当数いらっしゃいますよね?
> そのブロイラー飼育施設には大型トラックで定期的に集荷に行く必要がありますから広い道路の近くにその施設を造る必要があります。
> 数あるそのブロイラー飼育施設の中でちっとおかしい物が2つほどあります。
> 伊座敷に某宗教団体の施設がありますが、県道からその施設に向かう道路の途中にその2つの飼育施設があるんですよ!いかにもその宗教団体施設の為に作った道路のオマケみたいに飼育施設があります。
> この宗教団体施設には海岸側から登って行く昔からの道があるんですが道幅が狭くて大型バスが通れません。この宗教団体施設には宗教の信者の方々が多数訪れますので、どうしても大型バスを通したい訳ですよ。(ここからは当時の噂話ですが)
> 県道からその宗教団体施設までは相当離れているので簡単に「私道」を作れない・・・だとしたら何かの理由を付けて補助金を使って道路を・・・そうだ!ブロイラー飼育施設を作れば・・・ナイスアイデア!
> そしてめでたくその道路は出来たのでした!その宗教団体施設の完成記念の御披露目の時は当時の鹿児島県選出の自民党国会議員が来賓として招待されていました!(何と分かりやすい)信じられないでしょうけど、こんなことがあったんですよ!!


 第三者様御投稿より・・・> 伊座敷トンネルは全長2151m・工期 平成26年3月12日~平成30年1月9日・施工方法 NATM(ナトム)工法-発破方式となっています。このNATM方式とは「新オーストリアトンネル工法」と呼ばれる工法で主に山岳部におけるトンネル工法のひとつです。「掘削した部分を素早く吹き付けコンクリートで固め、ロックボルト(岩盤とコンクリートを固定する特殊なボルト)を岩盤奥深くにまで打ち込むことにより地山自体の保持力を利用してトンネルを保持する理論および実際の工法」となります。
> 地下発電所の建設など地下の大規模空間の構築において注目されているようです。
> 以上のことから考えると、かわごろもさんの指摘された核廃棄物関連施設建設に向けての試掘かもしれませんね?
> このトンネルを作らなければならない理由が良くわかりません。崖崩れ防止の工事は今でも継続中ですもんね?費用対効果を考えると何か不可解ですよね?
> ちなみにトンネル掘削作業は2交代で24時間やっています。(土日、連休、盆、正月以外)


 トンネル関係について第三者様から御投稿いただきましたら・・・森田町長さんと仲良しのX氏が立派な家の娘さんを東電に入社させる為、東電に口利きし入社させたと言うビックリ情報もある方よりいただきました。有難うございます。

 そして・・・南大隅町町づくり推進協議会が高レベル核廃棄物誘致を主議題にしていた4年程前、大泊港から屋久島・種子島行きのトッピーも高レベル核廃棄物と一緒に大泊に誘致できないものなのか?と南大隅町町づくり推進協議会で議題にのぼったと言う話しも聞いています。
 今後、トッピー問題が再燃した場合、4年前の高レベル核廃棄物誘致話しがまだまだ燻っている証拠ではないかと思いますとコメントしましたところ・・・


 そう言えば・・・議会でトッピーの話しもあったように聞くと言う御連絡までありました。

 世の中・・・やっぱり何かおかしい!とても可笑しい!水面下工作進行中なのかな??~~~~

 水面下工作と言えば・・・選挙が終わった時、肥薩オレンジ鉄道のチケットをある方より貰ったある有権者の方は喜んで鉄道の旅に行かれたとか・・・それって?買収選挙に該当するのでは?六ヶ所村にも招待・・・東京の一流の飲み屋さんにも招待・・・移動販売車もコネでもらうのかな??

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


 



プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR