10数年前の嫌な思い出(入札妨害事件?)

核廃棄物投棄と住民の健康被害

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 平成26年11月17日午前7時のNHKニュースをみていましたら・・・

 勘違いの内容があるかもしれませんが・・・間違い・勘違いの内容でしたらご指摘をお願いいたします。

 たしか・・・高レベル放射性廃棄物を貯蔵している地下で万一トラブルが発生した場合、人が入って行って作業ができないので遠隔操作でトラブルを修復できる作業に成功したと言う放送ではなかったかな?と言うふうに思い出すのですが・・・

 それも・・・北海道の幌延町の出来事ではなかったっけ?と・・・

 もし?幌延町で成功していたのであれば・・・そうか!それで佐多のボスが幌延町に行った理由がわかったと膝を叩いたのですが・・・それが4日前の出来事で、情けない事にうろおぼえで・・・

 年末が近づいてきました・・・本日記ではいち早く行く年来る年を考えながら様々な事を回想してみました。

 最近、将来ある方が町長選に出るのでは?あるいは町議選に出るのでは?と言うお話を聞き、そう言えば過去あのような卑怯な事件もあったっけ!と急にあの方の公務員らしからぬ過去の悪どさを思いだしました。

 その事件とは・・・

 入札妨害事件です。

 ここであの方も思い出してくれたかな?

 ある入札が南大隅町役場庁舎内で行われました。

 そしてある業者の方が入札しました。

 ここまでは当たり前のごく普通の入札風景だったのですが・・・

 ここから突如!ある公務員さんが登場・・・いや!乱入し、入札者に対しイチャモンの嵐・・・嵐・・・嵐

 ここに書けないぐらいの破廉恥ぶり・・・

 公正中立の立場である公務員さんらしからぬ破廉恥ぶり・・・

 多分??????の責任者の会社より袖下でも約束されていたかの如くの入札妨害嵐・・・

 そこで私がある公務員さんの行動は入札妨害に該当するのではないのか?を問う内容証明書を送付しましたら・・・

 あろうことかこの入札にも参加した??????の責任者の方が・・・

 朝早く私の家にやってくるではありませんか。

 これは・・・ある公務員さんの指示でやってきたのだな?と無性に腹が立ちましたので、??????の責任者の方に対し怒鳴り散らした事件がありました。

 この事件のあとなぜか?再入札があり、、??????の責任者の会社が仕事をとりました。

 こう書いたら・・・ある公務員さんもアレ!俺の事?と充分おわかりの事ではないかと思います。

 もしかしたら今頃青くなっていたりして・・・

 私はあなたみたいな弱い者には強い!町民を泣かせるようなあなたが町長や議員さんに絶対ふさわしくないと考えています。

 そして誰かさんみたいに・・・自分の手は汚さない手法をとる、あ・な・た・に対し思い出した途端吐き気を催しました。

 あ・な・た・も自分の過去を充分振り返り、町長や議員にふさわしい人物なのか?自分自身落ち着いて考えてみて下さい。

 私は、あ・な・た・は町長にも議員にもふさわしくない人物であると考えています。

 だからこそ10年以上前の事を今回書きました。

 あ・な・た・が過去行った補助金問題や入札の悪事を忘れない為にも、今後もちょくちょくあ・な・た・の事を書きますね。だって、あ・な・た・自身、自分を律する、ち・か・ら・を持ち合わせていないから・・・わ・た・し・があ・な・た・が暴走しないよう手綱をしっかり握っていますからね。
 (*´∀`*) .。oO( ゼッタイ ワタシノ ソンザイヲ ワスレナイデネ!あ・な・た・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


AZが鹿屋市向江町に進出との話が・・・

南大隅町の若者のブログ御紹介


 鹿屋市向江町にAZが進出するとの話が浮上してきています。

 場所はタイヨー跡地から桜観光一体の地域

 鹿児島県内のAZの駐車場・・・いずれの場所の店舗は県外ナンバーが多いとの事。

 いよいよ東九州道・大隅縦貫道・曽於-笠之原間が12月21日に開通します。

 全線開通になった場合、県外客が速道路を利用し鹿屋市のど真ん中まで来る事が大いに予想されます。

 が・・・逆に南大隅町内の小売店・ガソリンスタンド・電気店・整備工場・飲食店等に多大な影響が出るのではないかと心配します。

 例として、AZは車検代が安いと聞きます。

 車検代が安くなった分のお金でAZで買い物をし、車検が出来上がるのを待つと言うスタイルのお客様も増えるはず。

 南大隅町や商工会は鹿屋のど真ん中までやってくる県外客を南大隅町に取り込む方法を早急に模索すべきではないかと考えます。

 話は変わります・・・防災無線の試験放送が流れました。

 多分南大隅町総務課が防災無線の点検に動きだしたのではないかと推測しています。

 とても良い事です。

 南大隅町の女性会が高レベル誘致反対の手書き看板を立てたのに対し、南大隅町総務課はこの看板設置に異常に反応し看板設置を批判・糾弾する前例なき内容のチラシを全戸配布しました。もちろん今まで前例のない総務課のこの異常とも思える態度に対し・・・一瞬かの独裁国家のドン様の行状を思いうかべたりしました・・・このチラシ配布事件はボディブローの如く総務課長人生最大の汚点として永遠に残る事だろうと私は考えています。

 町長のご機嫌伺いにだけ徹し、町民の側に目が行き届かない職員が増殖しているのでは?・・・いわゆるヒラメ職員大量発生・・・

 そのようになった場合、完全に南大隅町はダメな町になり下がるのではないかと心配しています。

 ダメヨ~~ダメ!ダメ!
 (´+ω+`)! (*´∀`*)

 しかし・・・今回の防災無線点検は当たり前と言えば当たり前の事ですが・・・あの総務課が防災無線の点検に動き出した事は町民として大いに評価したいと思います。

 いざと言う時、南大隅町内の保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校・福祉施設・病院・高齢者宅・独居老人宅等、防災弱者に対し、いち早く情報が流れるシステムの点検は、なんと言っても一番大事な事ですから・・・

 またまた話が変わります。

 平成26年11月12日付け南日本新聞・・・飲酒運転疑いの南九州市議辞職との記事が掲載されています。
 (^-^)  インシュ ウンテン ハ ダメダケド ジョウシキガアルネー オトコハケツマツヲドウスルカダヨネー

 常識ある人間であれば、このように辞職するのが当然の話であり潔さであろうかと思うのですが・・・

 その一方わが町の森田町長は・・・

 この方は以下内容の通り町民を次から次に裏切った事により相当男を下げたにも関わらず、今日現在まで辞職の道を選んでいません。

 森田町長も以下内容の汚点が人生の最終まで付きまとうのではないかと思います。

 少しでも潔さがあればね~~~

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

全く存在しない南大隅町観光協会名でお金を出すべきで無い!と、まともな意見に賛成してくださった良心的議員さんを公表します。

 今までの経緯・・・


平成26年9月27日付・本日記アリババ様御投稿分より転載
> 南大隅町に観光協会なんて存在しないでしょう。
> こんな観光が衰退した町に『観光協会』は出来っこないでしょう。
> 構成員になれる人、業者いますか?
> 協会費、負担できる人いますか?
>
> それとも運営費を町が全額負担するの?
> 役場が全額負担するのであれば、民間団体である観光協会なんて必要ありませんよ。
> 観光で潤う業者が何人も出てきて、「じゃー観光協会を作りましょう」という話じゃないですか。
>
> 百歩譲って、佐多岬と雄川の滝に売店代わりに移動販売者をということであれば、移動販売車の運用は役場の企画振興課、コームインがやればいいんですよ。仕入れから販売まで。
>
> 上手くいかなった責任を、民間、町民に押しつけて貰っちゃ困る。
> 上手くいかないことは火を見るよりも明らか。
>
> 議会も何を考えているのでしょう。
> 町政運営って、ママゴトじゃないんだよ。
>
> それにしても、森田は商売したことあるのかなー。

 南日本新聞平成26年10月26日付・7面県政・総合版・・・議会より 


 南大隅町・・・24日定例会10月会議を開き、おもてなし特産品等PR車購入契約について運用を委託する観光協会が設立されてから予算執行するべきだ」との反対討論があり、賛成少数で否決されたと言う記事が載っています。

この移動販売車の件をもう少し補足説明するとすれば・・・

 実は、平成26年9月17日付・南日本新聞に土産や飲食品などを提供する移動販売車購入費として800万円の議案が南大隅町議会で可決された事に端を発しています。Σ(゚д゚lll)

 少数否決された???とんでもありません。


 一般町民である素人から・・・南大隅町民の名誉の為とんでもない記述だな?と感じたケ所は・・・賛成少数のケ所・・・

 勇気がありダメはダメと言う良心的議員さん名を公表します。
 カンコウキョウカイハナカトガー ゼンヌ ダスットヤッセン(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・) ヨカタイガ ゼンナラ ドッシコデン アッデ ワガゼンジャナカタッデ ソゲン カングッナ
モリタハ ガ ウケタッジ ショウスウ ヒケツヨ
 パンパカパーン
 (^_^)/□☆□\(^_^)

 松元勇治議員 (根占地区)

 持留秋男議員 (佐多地区)

 平原熊次議員 (根占地区)

 大久保孝司議員 (根占地区)

 水谷俊一議員 (根占地区)・・・ 皆様本当に有難うございました。<(_ _)> 南大隅町民一同より


 ついでに・・・南大隅町観光協会があろうが・・・なかろうが・・・そんなもの屁とも考えず・・・移動販売車を何がなんでも購入し、南大隅町から金を出すべきだと言うボッケな考え方の議員さんは下記の方々です。

 浪瀬敦郎議員 (根占地区)

 日高孝壽議員 (佐多地区)

 井ノ上一弘議員 (佐多地区)

 大内田憲治議員 (根占地区)

 川原拓郎議員 (佐多地区)


 ところで・・・観光協会が設立される前、移動販売車を購入したらどのような弊害が南大隅町内で発生するのでしょうか?

 観光協会が設立される前であれば・・・南大隅町職員の方々が、この移動販売車で物品販売をする予定だそうです。

 景気の悪い時・・・民業圧迫もいいところです。

 トシちゃん!いい加減にせんか!
 ∠( ˙-˙ )/
 
 チッタァーカンゲンカイ
 チッ(´・_ゝ・`)バレタカ
 
 本日記をご覧の皆様へ・・・公表した良心的な議員さん方にお会いする機会でもありましたら、感謝をこめてお礼の言葉を述べていただけませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。
 <(_ _)>よろしくお願いします。

 ところで・・・まだまだ南大隅町内ではおかしいことが盛りだくさんあります。
 ( ゚д゚) トシチャン コウレベル ユウチモンダイニハジマリ アンタモ オカシナ コトガスキダネー

 雄川の滝に通じる道路を五工区に分割入札したところ・・・五業者の方が入札に参加。

 え~~~たった五業者しか入札に参加しなかったの?
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・コレヲ デキレース ト ヨビマス

 入札金額は?

 何と!なんと!ナント!
 Σ(゚д゚lll) エーソンナコトガ・・・グウゼンデアルノカナー

入札金額は・・・ナント99.7%台であったとか・・・

 ハックション・・・マジックみたい・・・(°д°)

 五社揃って・・・99.7%台の入札金額??
  -OOO-c( ´▽`*三*´▽`)_串  花より団子♪
  ―●●●―ダンゴー?  ―●●●―ダンゴー?  ―●●●―ダンゴー?

 そしてこれまた・・・諏訪下にある町営住宅の入札を実施したところ・・・

 \_(・ω・`)コレマタダンゴー?

 99.7%台の入札金額で落札??
―●●●―ダンゴー?  ―●●●―ダンゴー?  ―●●●―ダンゴー?
 \_(・ω・`)コレ重要!

 まだまだ( ゚д゚)可笑しい事が・・・続々と・・・


  今の町政はどこかおかしい・・・今の町政は何かがおかしい・・・
 ヽ(`Д´)ノ オカシイゾー  ゚(゚´Д`゚)゚ ヨカマネバッカイシテ ハラガタツ


  
  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ダンゴ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ダンゴ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 ダンゴ(*´∀`*)三兄弟(´∀`*)(#^.^#)

 選挙後すぐ、肥薩おれんじ鉄道のチケットを選挙民に差し上げた者がいると言う・・・それって純然たる買収選挙では?
 バイシュウ バイシュウ アブナイネー アブネー Σ(゚д゚;)

 マイクロバス購入に際し、入札させたら鹿屋市のディラー2社と南大隅町内の整備工場1社だけの入札であったとか・・・(´Д`)エーナゼ?チョウナイノ ホカノ セイビコウバハ ニュウサツニ サンカ シナカッタノカナー ナニカモンダイガアルノカナーその内の一社は納入するマイクロバスを持っていなかったとか?と言う事は実質2社?だけの入札だったの?
 

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです



 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。


南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf




 

蜂の巣駆除と行政サービス

核廃棄物投棄と住民の健康被害

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 平成26年11月3日付南日本新聞に加計呂麻島の中学校の先生が蜂の巣駆除をボランティアでやってくださっている事が載りました。

 南大隅町内でも、最近蜂の巣に悩まされた住民の方が、蜂の巣駆除の件で役場に相談の電話したところ・・・けんもほろろに役場ではしていません(駆除を)と言う内容で電話を切られ、全くの手探り状態で蜂の巣を駆除する業者を探したと言う話をお聞しました。

 南大隅町の条例として無いから、蜂の巣退治に取り組めないと言う屁理屈ではなく、行政サービスとして住民に奉仕すべきだと考えるべきなのに・・・町長・議会・職員の意欲の欠如が存在しているのではないかとさえ感じる事件です。

 南大隅町は本当の意味で安心・安全な町を標榜するのであれば、蜂の巣駆除をする業者の方ぐらい紹介する体制を整えていてもよさそうなものに・・・と、その話をお聞きし少しムッとしました。

 下記は鹿児島市のホームページからの抜粋です・・・鹿児島市では電話窓口対応においても、これぐらいの案内はされているという事が窺えます。

鹿児島市のホームページより・・・
ハチ(蜂・はち)の巣を駆除してほしい。(個人の所有地に巣がある場合)
回答
 ハチ(蜂・はち)の巣が個人の敷地内にある場合は、土地の所有者・管理者に処理していただくことになります。
ハチの巣の駆除については危険が伴います。駆除方法などご案内できますので、環境衛生課までお問い合わせください。

(参考)
 ハチの巣に対して石を投げたり、突付いたりのいたずらは決してしないでください。
 ハチが怒り、近くに寄っただけで攻撃し、駆除することが困難になります。
 また、ハチ毒にアレルギー体質のある方は、刺されると大変危険です。 くれぐれもご注意ください。
 巣のある場所が道路(市道)等の公共用地(鹿児島市管理)の場合は鹿児島市で駆除しておりますので、ご連絡ください。
 ご自分の敷地などに巣がある場合は、その土地や建物の所有者・管理者に処理していただくことになります。
 駆除できる専門業者については、タウンページなどに掲載されている業者(消毒業)がありますが、詳しくは、環境衛生課並びに(旧5町)各支所総務市民課へお問い合わせください。

 スズメバチは捕獲する昆虫が減少し、また大量の雄蜂と新女王蜂を養育しなければならない秋口に攻撃性が非常に高まる危険性があるそうです。

 高齢者の方や独居老人が多い南大隅町、町は早急に住民に対し蜂の巣駆除に関する分かりやすい案内をすべきではないかと思いました。

 ところで・・・防災無線が我が家から消えて1ケ月が経ちました。

 いわゆる防災無線過疎の我が家・・・地震がこようが津波がこようが水害に巻き込まれようが・・・何にもわからない状態が今なお続いています。

 防災無線が聞こえる世間様の話では・・・最近南大隅町営グランドにおいて一人1000円で焼肉大会があったそうです。

 それも・・・防災無線を使っての案内・・・防災無線の設置主旨から相当かけ離れている放送ではないかと少し腹もたちつつ焼肉美味しかっただろうな~~~と歯がゆい秋の夜長でした。


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR