権兵衛様の例規集の御投稿に改めてビックリ!!

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について 

 いゃ~~~マッタク~~~ 情報公開条例は南大隅町には存在しないと今まで刷り込まれていたのですね~~~歯がゆか。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 平成25年5月10日南大隅町日記より

 何がかって?・・・2年前の誹謗中傷なんでもありの激しい選挙戦真っ最中の時、森田君の様々な疑惑を南大隅町の情報公開を使い疑惑を明らかにすべしをと言う声と動きが町内アチコチにありました。
 ( '-'* )?ギワクナンテ カンタンニ ゴマカス コトガ デキルモンネ
 (メ・ん・)? ギワクノソウゴウショウシャ ダョ~~~ン


 しかし・・・そのような中、役場周辺や森田君の近辺から聞こえてきた声は・・・

 南大隅町は情報公開条例はありませんので、だから情報公開できませんと惚けた事を言っていましたけど・・・
 ( ¯﹀¯ )/+* ナイモンネ~~~ナイソデハ フレナイモンネ~~~エヘン!

 ところが・・・下記をクリックしてみてください。次に第3編 行政通則をクリックしてみてください。
 そうしましたら第4章 情報公開等と言う文言が現れます。
 それが下記になります。

南大隅町例規集

南大隅町情報公開条例

 南大隅町民の皆様・・・これからはジャンジャン情報公開ができますよね。

 あと・・・なんでも反対の四天王のお一人が監査委員長の監査請求もジャンジャンしてみましょうね。
 ヽ(*´∀`)ノ ソレ ジャンジャン


敵の敵は味方か?複雑怪奇なアメリカとイスラム国の関係

 平成25年5月10日付・南大隅町日記に情報公開の事を書いていましたので、その近辺の記事を一生懸命探してみましたら・・・
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ トテモ タノシミ

 こんな新聞記事に巡り会えました・・・

 平成23年9月28日付・南日本新聞より

 標題に、兼業の肝付町議失職

 町議会決定 地方自治法に抵触・・・多分この方は自動車販売業の方では・・・

 中身の一部は・・・肝付町議会は27日最終本会議を開き、町(肝付町)と公用車のリース契約を結んだ0000議員の行為が地方自治法の兼業禁止規定に当たるとして採決した。

 平成25年4月27日の南日本新聞には・・・我らのヒーロー森田君が載っています。

 森田君は放射能汚染土問題で南日本新聞のインタビューに以下答えています。
 ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★


 町民に推進派(放射能汚染土)と思われたくなかったと答えていますが・・・町長になる前の商工会長時代に放射能関連施設全般を誘致する為の委任状を発行し、町長初当選時にも素早く委任状を発行している御仁が・・・

 言うに事欠いたのか?町民に推進派(放射能汚染土)と思われたくなかっただって・・・
 ヽ(´Д`;)ノ ソンナ アホナ


 森田君!覚えていますか?貴方が初めて選挙に出る前、あるホテルのある一室において、佐多のFさん(別名南大隅町の政商)をはじめ、話題のX氏となにやらコチョコチョ話があったはずなにの・・・町民に推進派(放射能汚染土)と思われたくなかっただって!あのホテルでの出来事は、町長になった暁には委任状をX氏に差し出しますと言うような面接試験ではなかったのですか?そうそうそう言えば・・・確かあの時は議会関係者もいましたよね。森田君は、今まであのホテルでの出来事は一切話していませんけど・・・あの時の事がバレる前、森田君自ら記者会見を開いたほうがよいと思うけどな~~~マァ!森田君とそのお仲間の事は事実を知れば知るほど、とてつもなくえげつなく闇が深いと感じますがよ!今後は、佐多のFさんが根回し応援する町長選挙は要注意しないといけないのかな~~~と考えます。
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ウソー


 ところで以下南日本新聞の記者は森田君の痛いところを突きます。
 (T~T;。)イターッ!!

 記者質問・・・委任状に署名した一方で、反対と言うのは二枚舌では?
 (o・・o)/ ニマイジタデハ

 森田君回答・・・選挙の前まで委任状の存在を忘れていた。委任状は3・11以降、効力はないと先方と確認した・・・だって!!(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ダ!ヨ~ヨ~ヨ~~ン

 普通の下々の感覚では・・・やはり二枚舌だと思うけどな~~~
 _(⌒(_´-ω-)_.。oO( ウンウン ソウソウ ニマイジタ センキョマエ メンセツ シケンヲ ウケテイタモンネ。ゾクニイウ ウラグチ ニュウガク?


 平成24年12月21日南大隅町日記には・・・
 
 平成24年12月21日付・南大隅町日記

 核関連施設立地拒否条例が議会で可決された事を書きました。

 ただこの町の住民を守りたい!子々孫々を守りたい!と心ある勇気ある少数の議員さん方が条例の骨格を作らなければ・・・今でも核関連施設立地拒否条例はできていなかったのです。

 特に・・・

 森田派と言うものがあるとすれば・・・圧倒的に森田派が当時も現在も議会を牛耳る中、森田派の誰も条例作成に協力しない中、良識と勇気と知恵の三拍子揃った水谷俊一議員が条例のたたき台を作り、議会に上程した事は案外知られていません。


 彼の存在がなければ・・・今頃南大隅町は、今より酷い状態のヒッチャカメッチャカになっていたと思います。
 【T__T】ヒドイヨ…

 条例制定の邪魔をした首謀者は誰だったかな?

 しかしよく言えたもんだ!森田君回答・・・選挙の前まで委任状の存在を忘れていた。委任状は3・11以降、効力はないと先方と確認した・・・だって!!
 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ダ!ヨ~ヨ~ヨ~~ン
 
 ホント!南大隅町日記を書いていてよかった。だって悪事の数々の証拠が今でもバッチリ残っているもんね。
 <(`^´)>

 川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


 

 

 

 

南大隅町日記は心から佐多の御崎祭りを応援します。

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 南大隅町日記は心から佐多の御崎祭りを応援します。

 1300年以上の歴史を持つ佐多の御崎祭りは下記の日程で開催されます。

 2015年2月14日から2015年2月15日まで

 2月14日(土曜日)午前6時30分から午後3時10分まで
 御崎神社から旧郡小学校


 2月15日(日曜日)午後12時30分から午後3時まで
 旧郡小学校から近津宮神社まで


 
 しかし偶然って続くものなのですね~~~

 偶然!1月18日に新:伊座敷トンネル掘削に伴い大量の地下水噴出?を書きましたら・・・

 なんと!2日後、広報みなみおおすみが手元に届きました。

 そこで・・・広報みなみおおすみをじっくり読んでいましたら・・・

 なんと!伊座敷トンネルの事が書いてあるではありませんか。

 伊座敷トンネルの掘削工事の説明では、一日4mずつ掘削が順調に進んでいる事が書いてありますが・・・

 掘削に伴う出水の事については一言も触れていません。

 そうそう言えば・・・本日記に偶然書いた人物像とある人物と類似点が少しあると言う理由から、本日記に猛抗議を受けた事も以前あったっけ!
 (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

 今回のトンネルの事についてもそうですが・・・かわごろも自身、何も関係ない事を書いたつもりでも・・・偶然が偶然を呼び、そして偶然と偶然がつながってしまうと言う好例ではないかと思います。

 突然ですが総務課長さんに質問!

 出水に触れていないと言う事は・・・出水により工事変更や大幅な工事代金の上乗せはないものと下々の町民は考えてよいのでしょうか?


 あとで・・・あ~でもない!こ~でもない!と言う理由から、工事代金を上乗せ要求される事はないのでしょうか?

 あるいは、平成30年1月9日までの工事完了期日までトンネルが完成できないと言うような可能性はないのでしょうか?

 いつか!もし?そのような事になり、その事が広報みなみおおすみに載ったら・・・アララ!またまた偶然ですね~~~と町民の皆様は笑って済ます事ができるのでしょうか?

 それではもう一つの偶然を・・・

 と言うより現物を確かめていませんので、偶然かもしれないもう一つの偶然からと表現を代えさせていただきます。

 ややこしい表現ですね~~~

 年をとると脳の回路が断線したりして、とてもややこしくなってしまって・・・・
 (メ・ん・)?

 1月10日みんなの議会第33号を検証してみると・・・矛盾・詭弁だらけの一節より一部転用
 あややや・・・呆れてコメントができません。
 確か・・・森田君は商工会長時代も委任状を発行していたはず・・・それを・・・私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でしたとは・・・と言うより、皆様②の森田君答弁とハッキリ・クッキリ矛盾していますよね。そう言えば・・・森田君はこの矛盾・詭弁答弁と似たよう発言を過去していますよね。そうそうモーターボート事件の時の記者の質問に対し・・・最初は借金のかたに取ったから・・・次は買ったに変更し・・・問題があれば返しますに・・・ホント森田君て軟体動物的発言を繰り返しているんだから・・・ステキ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★

 この赤文字の部分・・・

 その後このモーターボートの行方はどうなったのでしょうか?

 巷の話では、生まれ故郷山川港の造船所横に陸揚げされているとの事。

 アラアラ!もしそれが本当なら誰が山川港までモーターボートに乗っていったのかな~~~~
 モシモーシ>(´▽`[]ゝ (●°ш^)/よっ!
 (*●∧●*) フシギナ コトガ アルモンダ

 最後に今回の広報みなみおおすみ話題でもうひとつ・・・おまけ

 年頭の挨拶と題し森田君の写真が載っています。

 ひとつ年をとられたせいなのかな?

 他人に話せない何か深い悩みがあるのかな?

 森田君の写真を拝見すると、こころなしか少しやつれているように見えます。

 マァここは、行政側が開催する心配事相談も南大隅町で定期的に開かれているようですから・・・

 森田君!一人で悩まず他人に相談出来ないような心配事でもあったら、是非心配事相談に行かれたほうが良いのではないか?と私は思います。
 ・゜・(ノД`)・゜・ シンパイダー シンパイダー シンパイダー

 しかし・・・佐多地区に行くと・・・Fさんのワンマンぶりや傲慢ぶりを相当お聞きいたします。

 このFさん自身が南大隅町を腐らしている元凶なのでは?と言う耳を疑うような事実もお聞きしています。
 まさしく南大隅町は悪貨が良貨を駆逐する状態。
 そうそうそう言えば・・・Fさんの不法捨て土・不法残土の問題も今回聞いたっけ!
 クンクン( ̄∞ ̄) ン? ナニカ? アヤシイ! クサイゾー
 (´ω`)B  フホウトウキモ キクゾー キクゾー

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

新:伊座敷トンネル掘削に伴い大量の地下水噴出?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 新:伊座敷トンネルの工事が着々と進んでいるとの話を様々な方よりお聞きしています。

 万一の災害に備え、根占~佐多間の国道の安全性が担保される事はとてもよいことだと思いますが・・・

 ところで・・・森田君がコソコソと委任状を発行した時、森田君を含む委任状仲間達が言っていた言葉・・・

 花崗岩は一枚岩であり硬いので一切水を通さず、地下深く高レベル核廃棄物処分場を作るには、南大隅町佐多業峯の花崗岩地帯は一番の適地であるんだと・・・

 参考資料として、広報みなみおおすみ117号の最終頁に花崗岩の分布図が載っていますので御覧ください。

 もちろん! 新:伊座敷トンネル工事区間も、この花崗岩の下を通過する事になるわけですが・・・

 しかし・・・一枚岩で硬く水も通さないはずの花崗岩の真下を掘削する新:伊座敷トンネル内は地下水が相当量吹き出していると言う話です。

 おまけに・・・硬いはずの花崗岩の掘削進捗が日によって違う事もあるとか・・・

 例えば・・・ある日は5mも掘削できたのに・・・ある日は1mだけしか掘削できなかったと言う事もあるとの事。

 何を言いたいのか?

 花崗岩は一枚岩であり、硬いので水を通さず安全だ!と言う核誘致派の理論?は、この時点で完全に崩れ去っているからです。 

 まず、トンネル掘削に際し、ある日は5mも掘削できたのに、ある日は1mだけしか掘削できなかったと言う事からおわかりいただけますように、花崗岩の硬さがもろい部分もあり均一で無い事が立証されたのではないでしょうか?

 次に核施設を建設する場合、降水量に注目しなければなりません。

 以下そこが知りたい放射性廃棄物・・・土井和巳先生著・・・日刊工業新聞社発行・・・定価1900円・・・P137より抜粋

 地下水の挙動・・・

 降水量は地下水の量とともにその挙動を決定する要因です。したがって、地下水の挙動はその地域の気象条件と密接な因果関係を持っています。・・・中略・・・


 参考資料として地下水の問題については、土木技術者のための高レベル放射性廃棄物地層処分の現状と技術的課題・・・土木学会・エネルギー土木委員会・・・P304~P326にも記述があります。

 降水量1位・・・高知県・・・そう言えば昔、東洋町に誘致すると言ったボッケな町長がいたっけ。

 降水量2位・・・宮崎県

 降水量6位・・・鹿児島県

 降水量9位・・・熊本県

 なんと!南九州3県は見事?にベスト10入りです・・・と言うより高レベル核廃棄物処分場として南九州地域は適地でない事がこのことからおわかりいただけるのではないでしょうか?

 逆に降水量が少ない県は?

 降水量が少ない県1位・・・長野県

 降水量が少ない県2位・・・香川県

 降水量が少ない県3位・・・岡山県

 降水量が少ない県4位・・・カク・核・かく・カク・核・かく・_((Ф(・ω・`)カキカキ・カク・核・シカジカ誘致熱心で幌延大好きな佐多のFさんが昨年行かれた北海道の順です。雪合戦(*`・v・)っ⌒o o⌒ヾ(・v・´*)よりこそっと委任状投げ( ^P^)うふ

 下記は降水量の参考資料です。
年間降水量ランキング



川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

みんなの議会第33号を検証してみると・・・矛盾・詭弁だらけ

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 皆様に初笑い下記ご提供します。(((o(*゚▽゚*)o)))O(≧▽≦)O(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!大いに笑ってください。

 新しい年になって一段と年をとったのかな~~~~
 (´+ω+`)

 表題を書いたあと・・・本日記を書くのをすっかり忘れていました。おまけにみんなの議会は33号だったのに30号と書いていました。
 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ ダョョョョ~~~~ン

 マァよく考えれば・・・嫌な事をすぐ忘れる事ができるとても素敵な性格の持ち主なのかな~~~~
 ヽ(*´∀`)ノ ワスレタカラトイッテ ヒトハキズツケテ イナイモンネ~~~


 でもブログをご覧の皆様も楽しい方が多いですね~~~

 だって!表題を書いただけで拍手が4つも貰えるのですから・・・
 (^_^)/□☆□\(^_^) サケガウマイ サケダサケダ サケガ ノメルゾ~~~
 \(^o^)/ウワ~~~イ ハクシュガ ヨッツモアル コトシモ デダシカラ サイコウ


 さてさて森田君問題の本題へ・・・

 水谷俊一議員さんの質問から・・・副題として、森田君の矛盾と詭弁だらけの議会答弁 (今回も、みんなの議会に書いてある通り正確に書きます。)

 (の´ⅴ`の) ムジュン ムジュン ムジュン
(●・∀-σ)σ キベン キベン キベン

 水谷俊一議員質問・・・核関連施設誘致に関する委任状を提出された理由を伺う。

 森田町長答弁・・・理由としては本町の地域活性化を図りたい観点から、その当時、前町長時代に議会を含め核関連施設誘致の勉強会が開催された事を踏まえ、①地域活性化・企業誘致・雇用創出としては、一部世論も前向きであり、非常にいいお話だとの思いから、②私も商工会長として推進しておりましたので提出したものでありました。

 水谷俊一議員質問・・・就任当時、前向きに取り組んでいたとの事だが、いつの時期からどのように「断固反対」へと気持ちの変化があったのか。

 森田町長答弁・・・前町長並びに議会が勉強された当時、③私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でした。そういう中で本当にこの町にとっていいものであるかどうかという、勉強会だけでもできないかという思いを持っており、平成21年町長就任当初、座談会において賛否両論あることを十分認識しました。④一貫して私は推進を申したこともなく白紙で、どちらでもないという状況であり、その中で議会において賛成、反対の陳情を両方不採択、⑤また東日本大震災でも安心安全神話がなくなり、いい話ではないと判断し、最終的に誤解を招かぬよう「断固反対」を表明したところです。 

 と!森田君立て板に水の流れるごとくスラスラと答弁しているかに見えるのですが・・・
  ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン

 まず①について・・・商工会会長就任当時、確かに地域活性化・企業誘致・雇用創出に私は力をいれ元気な南大隅町を作るという内容のチラシを森田君の名前で商工会会員にまきました。

 用意周到と言う言葉はこのような事を指すのでしょうか?

 ところで・・・このように非常に抽象的な森田君の文言にひっかかった私は森田君に対し頑張れのエールのFAXをしました・・・そのこと等を持って一部世論(勿論!森田君は当時商工会会長に就任しただけのぺーぺー会長でしたので、商工会会長としての立場で世論と言う言葉を使うのであれば、南大隅町商工会員が前提であるはず)も前向きであったという盗人猛々しい無茶苦茶な論法に持って行く森田君の性格を疑います。今考えると・・・核誘致する為の事を念頭に森田君はあのチラシを撒いていたのかな~~~???と言うより、森田君自身南大隅町商工会会員に対し、核誘致を問題提起し、商工会の総会において核誘致を議決したと言う話は未だ一切聞いた事がありません。
  ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン
 (´-`).。oO( アンタモ ツミブカイ オトコダネ~~~


 次に②について・・・私も商工会長として推進しておりましたので提出(委任状を)したものでありました。

 オイオイ森田君の自惚れ度合いもここまで来れば感心しますが・・・偉そうに私も商工会長として推進しておりましたのでとぬけぬけと答弁できたものだと思います。なぜ?なら私は南大隅町商工会員として森田君から核誘致話を聞いた事が一切なかったし、ましては商工会の会長としての森田君に対し核誘致を依頼した事は全くないからです。

 森田君は商工会のトップに躍り出たとても運が良い勘違い男だと思えば微笑ましいのですが・・・何がなんでもかんでも自分で決められると勘違いしいるからこそ、町長就任時にもコソット委任状を発行した事につながったのでは?と推測します。そのような唯我独尊の事を実行する事は悪い事なんだよと全然考えないところにこの方の独裁者としての怖い性格があるのでしょうか?


 次に③について・・・私は商工会におり、全く話(核誘致話)を知らなかったという状況でした。

 あややや・・・呆れてコメントができません。
 確か・・・森田君は商工会長時代も委任状を発行していたはず・・・それを・・・私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でしたとは・・・と言うより、皆様②の森田君答弁とハッキリ・クッキリ矛盾していますよね。そう言えば・・・森田君この矛盾・詭弁答弁と似たよう発言を過去していますよね。そうそうモーターボート事件の時の記者の質問に対し・・・最初は借金のかたに取ったから・・・次は買ったに変更し・・・問題があれば返しますに・・・ホント森田君て軟体動物的発言を繰り返しているんだから・・・ステキ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★
 ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン
 (σ゚д゚)σアキレタ アキレタ アンタノ トウベン


 次に④について・・・一貫して私は推進を申したこともなく白紙で、どちらでもないという状況であり

 確かに森田君は(核)推進を口にした事はありませんけど・・・ところが南大隅町民に黙って隠れてコソコソと公印を持ち出し、見知らぬおじさんに核誘致の為の委任状を発行しているのですから・・・厚かましいと言うか・・・道義もクソもないというか・・・自分の口は汚さないというか・・・
 森田君!まるで一休さんの悪人版みたい・・・一休さんは橋(端)は渡らず真ん中を通りましたけど・・・森田君は核誘致を口には出さなかったけど、影でコソコソ見ず知らずのおじさんに委任状をさしだしましたとさ!!目出度し!めでたし!メデタシ!
 ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン


 次に⑤について・・・また東日本大震災でも安心安全神話がなくなり、いい話ではないと判断し、最終的に誤解を招かぬよう「断固反対」を表明したところです。

 誤解を招かぬよう「断固反対」を表明したところですって・・・どの口が森田君言ったのかな?
 (*●∧●*) ン~~ ドノオクチガ イッタノカナ?
 ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン

 大浜土砂崩れの時は、安心安全をマスコミの前では唱えていたように見えたけど・・・核誘致については様々な問題がありながら、議会構成で多数決を握っている事を後ろ盾に良心的議員さん方の発言を多数決でねじ伏せてきた事は森田君お忘れでしょうか?

 ある議員さんがある議員さんにXさんが役場に入り浸っているのではないか?と質問したところ・・・入り浸りとは週に何回来れば入り浸りなのか?と頭の中を疑うような恫喝答弁もあったやに聞きました。

 このように異常な雰囲気の議会の中で、森田君の委任状問題をシッコク今でも追求している水谷俊一議員・平原熊次議員・大久保孝司議員さん達は本当に頑張っていると思います。心から尊敬します。

 この方がたこそ本物の議会人であり本物の男なんだと思います。
 ♂ ♂ ♂

 この世をば我が世とぞ思う望月の欠けたることもなしとおもえば・・・森田君とそのお仲間の方々は、今なおこのように思っている節がみられますが・・・なにかしら今年こそ蟻の一穴から水が漏れ出す予感が・・・
 (^_^)/□☆□\(^_^) モレタ モレタ シュウブンガ モレタ ン? イチジ チガイ??


今からもなお・・・なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけりとの言葉を胸に・・・コツコツと森田君とそのお仲間の矛盾と詭弁の発掘をしていかねばと新年にあたり思う事でした。

 過去大変な入札妨害をしたあ・な・たへ

 過去大変な入札妨害をした事を忘れない為と、入札妨害者自身が森田君の後釜を狙う?事がないようにとの思いから、チョクチョク入札妨害の内容も掲載して行きたいと考えています。


 最後に皆様へ

 今後もみんなの議会をよく見てください。
 そして、森田君とその仲間の発言に矛盾点や詭弁な点がみつかりましたら是非とも教えてください。


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

七浦に神渡るを見て感じた事。

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について 

皆様良いお年を迎えられた事と思います。

 南大隅町も今年こそ悪い連中と縁を断ち切る事ができれば良い町になると思うのですが・・・

 今回は森田さんがこの独裁的手法を南大隅町商工会でも使っていなかったのか?を検証する予定だったのですが、急遽、七浦に神渡るに変更しました。

 森田さん問題の検証は次回へ

 平成26年12月30日・・・いつもの通り昼飯を食べながらニュースをみようかと考えチャンネルをNHKへ

 ところがNHKが特別番組でニュースがなかった事が幸いする事に・・・

 MBCにチャンネルを切り替えた途端・・・あれれ?画面に映っているのは?佐多の方々ではないけ?ナンゴッケ?とそのままテレビに釘付けに・・・(?<>?)what?

 佐多と根占の合併前であったにも関わらず・・・個人的に私の親父は生前20年間ほど佐多岬祭りに一人で通い続けていましたので七浦に神宿るの放送は特別な思いで視聴させていただきました。

 親父がなんで?佐多岬祭りに毎年行くようになったのか?定かではありません・・・とにかく親父のおかげで我が家には毎年のように岬シバが届きました。

 ところで・・・田尻地区から郡地区にかけて人口が大幅に減少した事により岬祭りを開催することも段々厳しい環境になっていっている事実を改めて理解しました。

 岬祭りの伝統を絶やさない為、南大隅町側は田尻地区から郡地区の人口をどのようにして増やすか?

 岬祭りを南大隅町として存続させるためにどのような援助をすれば良いのか?

 または人口を増やす事ができるのか?を再検討すべきではないかと思います。

 ありもしない南大隅町観光協会に移動販売車代として800万円を支出するより、その800万円を岬祭りの為に使ったほうがまだよいだろうに・・・

 今後、貴重な伝統である岬祭り開催で観光客を呼び込む事もできると思います。

 だからこそ・・・幻の観光協会に800万円支出するより、現実に存在する岬祭り存続の為に南大隅町はお金をもっとだすべきです。

 例えば・・・田尻地区から郡地区の出身者で県外に居住している方が岬祭りの手伝いに帰郷したいと言う時、旅費の3割ほどの補助金を出すとか・・・

 そう言えば・・・南大隅町観光協会設立に関し、南大隅町側が町内の業者の方々に声かけし南大隅町のお金で今年3月までには観光協会を設立すると言う話が出ているそうです。

 ネッピー館のボイラーの件もそうですが・・・この南大隅町観光協会設立により、さらに貧乏な南大隅町の台所からまたまた無駄な出費が発生する可能性があります。

 さらに・・・南大隅町商工会内に南大隅町観光協会の事務局は設置するのか?と思いきや・・・商工会員がある実力議員さんに聞いたところ・・・南大隅町商工会内に南大隅町観光協会の事務局は設置しません!との回答を得たそうです。

 商工会以外の他の場所に、しかも南大隅町観光協会の事務局が設置された場合、もちろん家賃が別途発生するでしょうし・・・人件費も別途発生する事になります。

 そして・・・問題は・・・南大隅町観光協会が設立されたあと・・・観光協会で協会員の会費をキチンと集める事が出来るのでしょうか?

 まさか?協会費まで南大隅町側が丸抱えと言う事はないでしょうけど・・・でもこの方々がやる事は、ネッピー館のボイラー問題にしても皆目見当がつかないので・・・益々厳しい監視が必要です。

 何人かで組織する南大隅町観光協会に南大隅町からの財政支援は、ほかの一般町民に対する差別に該当します。

 岬祭り存続の為にも、このような無駄な出費を抑え郡小学校を復活させるべきです。

 田尻地区から郡地区にかけて居住する若い方々に対しては、南大隅町の臨時職員採用をなるべく優先しも、採用する。

 南大隅町側は岬祭り保存のために様々な施策を田尻地区から郡地区に実施すべきではないかと考えます。

 ところで・・・聞いた話なのですが・・・ある町内の民間会社は自分の力で観光用の移動販売車を持っていられるとの事。

 それでは・・・南大隅町側が800万支出し、今後一部の方々だけが移動販売車を利用する事になった場合、元々観光用の移動販売車を持っていた方の商売を南大隅町側が邪魔する事にならないか?とても心配です。

 特定の人物にだけ利益誘導するやり方を改めなければ・・・南大隅町はいつか沈没するのではないかと思います。
 
川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR