元内閣総理大臣・菅直人衆議院議員5月16日南大隅町にて講演

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について 

 菅元総理講演実行委員会では、下記日程で菅直人衆議院議員の講演会を開催します。

 日時 平成27年5月16日午後3時~午後4時半まで講演

 場所 肝属郡南大隅町南大隅町文化ホール(南大隅町役場内)

 入場料  500円

 チケット販売&お問い合わせ先 ねじめ農園  0994-24-3698


 大勢の方のご来場を心からお待ちいたします。菅元総理講演実行委員会スタッフ一同

 ところで・・・未だ福島事故の影響は東京近辺にも及んでいるのですね。

 福島原発事故の影響~~未だ東京都内では高い線量

 このところX氏の会社の動静についてお問い合わせが増えています。

 ここをクリックする。この事が原因なのかな?ハンター記事より

 南大隅町大中尾近辺で今年1月10日頃から3月20日頃の間にX氏の会社トラックと何回か遭遇?したけど何の用事で大中尾に来ているのだろうか?と言う問い合わせ!あるいは、平成27年4月11日午後5時頃、南大隅町のエーコープ前でX氏の会社トラックと遭遇?したけど何の用事で南大隅町に来ているのだろうか?とのお問い合わせです。

 沖縄の名護市辺野古沖埋め立てに使う花崗岩の持ち出しなのか?あるいは・・・森田君が発行した委任状は現在でも生きていると言う話も聞きます。

 もしかしたら?福島原発事故による汚染ゴミを中間貯蔵する土地は福島県内になんとか確保できたが、未だ最終処分場が確保できていない現状から、南大隅町を汚染ゴミの最終処分場としてアピールしているのでは?等等です。



川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

この夏電気が不足するって本当かな?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について 

 一時南日本新聞に掲載されていた電気予報によれば、日本の原発が全部停止していた夏の時期も九州電力の供給電力は充分足りていたのに・・・

  ところが、南日本新聞に電気予報の掲載が無くなった途端!平成27年3月21日付け南日本新聞によれば、川内原発1号機を動かしたとしても、今年の夏は電力不足になる可能性が高いと九州電力は発表しました。

 昨年まで九電側が電気予報の情報も提供していたはずなのに・・・

 日本人は忘れっぽいと考え、九電は国民をバカにしているのかな?

 それとも・・・どっかの金持ちが、一つ手(原発再稼働)に入れれば・・・又次の(原発再稼働)ものも手に入れ、さらに儲けたい欲望に駆られ駄々をこねているのかな?

 昔話では・・・悪いおじいさんのつづらからは・・・蛇やお化けが出てきましたけど・・・

 原発事故後の電気予報について私自身全部コピーし保管しています。

 電力が不足!電力が余る!クルクル猫の目みたいに九電の広報が変わります。

 ホント意味のわからないのが・・・電力が余るからと言ってソーラー発電の締め出しを昨年したかと思えば、今度は電力不足と言う。

 このような子供だましみたいな広報に対し、日本の原発が全部停止していた時も安定的に電力の供給があった事を下々の私たちは忘れるべきではないと思います。

 ところで・・・安倍首相の我が軍発言

 安倍首相が、我が軍と言う事は・・・今後は自衛隊派遣ではなく、自衛隊派兵になり、自衛隊派兵となった途端、日本の自衛隊はあらゆるテロ攻撃の対象になり死傷者が出るのではないか?と心配です。

 帰還兵はなぜ?自殺するのか  デイヴィッド・フィンケル 古屋美登利訳 亜紀書房を読んで感じた事は、後藤健二さん達戦争ジャーナリストの方々が命をかけてまで戦場の真実を撮った画像をご飯を食べながらみている日本人に戦争と言う悲惨な緊迫感が不足しているようにかんじます。

 ある日の事、鹿児島市内でタクシーに乗りました。

 年配のタクシー運転手さん曰く・・・尖閣に自衛隊が行き、あそこで中国側とドンパチやってくれさえすれば、名実ともに尖閣は日本の領土になるのにと・・・

 私は運転手さんに言いました。昔のように一人一殺と言う戦法で行くとすれば、中国国民13億、一方の日本の国民1.3億

 日本の赤ちゃんから寝たきり老人まで一人10殺しても、引き分けですよね。

 日本の赤ちゃんから寝たきり老人まで一人10殺できますかね?

 それと・・・帰還兵はなぜ?自殺するのか  デイヴィッド・フィンケル 古屋美登利訳 亜紀書房の本を読んで感じたのですが、アフガン戦争・イラク戦争から200万人のアメリカ兵が帰還したにも関わらず、毎年250人もの元兵士が自殺している背景はなんだと思いますか?とお話しました。

 運転手さんは・・・う~~ん!と言ったきり押し黙っていられます。

 私は続けてお話しました。

 運転手さんも戦争の疑似体験をしてみませんか?と

 戦争と言うものをリアルに体験するため、自分の家に車に跳ねられ道端で死んでいる猫や犬を1ケ月ぐらい室内に放置し、その中でご飯を食べ、仕事に行き、眠ると言う事をしてみませんか?とお聞きしましたら・・・とんでもない!そんな異常な中に1ケ月も住んでいれば気が狂うと言われました。

 そうなのです。そのような状態といつ自分が殺されるかもしれないと言う恐怖感が戦争であり戦地なのですとお話しました。

 現在の葬儀は身内が死んだとしても、大量のドライアイスの中で腐ることもなく、死臭を嗅ぐこともなく火葬場へと向かう葬儀となっています

 昔はドライアイスもなく、夏場の葬儀で2~3日死人をおいただけでも死臭が漂い、なにかの都合で1週間もおけば、体液と死臭と入り混じり、半年、一年は死人の臭いが身体に染み付いていたものです。

 結論・・・戦争を避けるためにも日本は命懸けで、まず外交努力すべきだと私は思います。

 ところで・・・平成27年4月9日の南日本新聞・職者評論に普天間移設問題が載っていました。

 この評論は、南大隅町に放射能関連施設全部を持ってこようと企んでいる方々に是非読んでいただきたい一文です。

 評論者は、元大統領特別補佐官 モートン・ハルペリン 氏です。

 モートン・ハルペリン氏は言います。

 民主主義国に軍事基地を造るときには、その負担を受け入れる地域の人々の意見を慎重かつ真剣に考慮すべきだ。人々の声を無視して造った基地に安定的な将来はない・・・中略・・・辺野古の新基地建設において、米国に「不可能だ」と伝えることを恐れるべきではない。衆院選の小選挙区での結果を含め、沖縄の人々が基地建設に反対していることは間違いないのだからと・・・

 非常に残念なのが自民党の中からモートン・ハルペリン氏の言葉に似た発言をする方が現れないことです。

 伊藤正義氏の頃の自民党は党内民主主義があり非常によかった。

 宇都宮徳馬氏の頃の自民党は党内民主主義があり非常によかった。

 電力会社や積極的平和主義?と言う戦争への道に対し、一言も多種多様な意見が述べられない雰囲気は、もはや彼の国に似てきています。

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR