U元町議さんの裁判費用と補助金の正しい使い道とは?

 小根占 様より下記内容の問題提起がありました。

 町長と語る会・ふれあいトーク会場で、森田町長が多くの女性を目の前に満面の笑みを浮かべながら滑らかなスピーチをされたそうです。

 会が終わるまで一言も語らず、黙っていた白川副町長に「何か一言」とマイクを向けたとたん、水を得た魚のように U元町議さんの事をしゃべりだしたとの事!

 白川副町長・・・1ケ月に1回のペースで、今まで6回裁判をしており、その費用が合計5,200万円との話!

 一体全体その裁判費用はどこから出ているのでしょうか?

 まさか、私たち町民の血税からではないですよね?

 5200万円もの大金を回収できる自信があるのですか?

 回収できる見込みもないのに・・・そんな馬鹿な裁判はしていないですよね!町長さん!!副町長さん!!

  私たちの血税をそんな無駄なことに使ってないですよね!!

  ところで・・・最近、観光元年に飽きてきたらしく、感幸と言われているそうですね。

 幸せを感じる街にしたいのだったら、U元町議裁判に私たちの血税を使わないでいただきたい。もっと町民のために使ってほしいです。

 あなたたちのしていることは、ただの弱い者いじめです。早く気付いてほしいなあ~~~~

 U元町議さんは、テレビ報道・新聞報道され職も町も追われ、十二分に社会的制裁を受けておられる。と私は思います。(いかなる理由があろうとしたことは、いけないことですが。)

 佐多地区の方達が集めていらっしゃる請願書も受け取るつもりはないと大きな態度で、誇らしく宣言されたとか!

 人間の器の小ささを物語っていますよ。00さん!!

 ある女性が、「バス停がお粗末だから屋根を取り付けられないのか?」と質問したのに対し 町側は、「津崎医院の前のバス停に屋根を付けると、岩崎に家賃を支払わないといけないので・・・・」と回答されたそう。

  裁判に、5,200万円もかけるんだったら、町民が困っているバス停をきちっとして岩崎さんに家賃を払ったほうが、ずっといいんじゃない?何十年分の家賃払えるじゃん!!

 個人の私利私欲の為や個人の恨みつらみの為に この町南大隅町を利用することは直ちにやめていただきたい!!

 ちった、生っ魂す入れんか!!

 そして小心者様からは以下の問題提起がありました。

 その裁判、役場の手抜き監査等は
 問題にならないのでしょうか❔
 
 U元議員だけが問題視される事に
 非常に違和感を感じるのは、私だけなのかしら?

 この南大隅町だから許されるのでしょうか❔

 誰か教えて下さい❗

 先週関東南大隅会があり、南大隅町からも大勢の方々が参加されたと言うお話をお聞きしました。

 故郷を離れて暮らす方々と交流を持つことはとても大事なのですが・・・

 でも・・・南大隅町から東京に行く方々の旅費等、多額の補助金が南大隅町から支出されたと言う事を聞いてビックリしています。

 関東で暮らす方々と交流を持つのに、一部の者だけが訳の分からない補助金の恩恵を受ける?

 小根占様の御主張にもあります根占バス停に屋根付きの待合室を作り、人口減少で流出が止まらない南大隅町で、それでも踏ん張ってふるさとを守っている町民の方々のために補助金は使うべきです。

 コメント欄にも書きましたので少し重複しますが・・・

 現在、根占バス停がどのように使用南大隅町側は把握しているのでしょうか?例えば、雨の日根占バス停内に登下校の子供達を車に乗せ保護者の車が停車していると、バスが嫌がらせみたいに大回りしてくるので根占バス停に駐車も停車もできず、保護者の方々は仕方なく津崎病院の駐車場を無断で借りているそうです。

 もちろん、津崎先生はその事を充分ご存じなのに・・・駐車場のチェーンを張る事なく開放していてくださっていると言う事で、保護者からは感謝の言葉を聞きます。

 森田町長!白川副町長!雨の日たまには根占バス停の駐車場に、せめて10分ほどたってみたらいかがですか?


 給食費を南大隅町側として安くしたから、子育て支援を目いっぱいしたつもりでいませんか?

 様々な会合に出かけパフォーマンスばかりしないで、地味ですけど是非とも雨の日バス停に立ってみてください。

 子育て支援とかクチサキばっかりではね~~~~

 ところで、南大隅町から5200万円の支出ですか・・・個人で裁判する場合、裁判にかかる費用と裁判により回収できるかもしれない賠償金との差を計算します。

 いわゆる費用対効果を計算しますよね。

 費用対効果から見れば・・・南大隅町側は欠損でしょうね。

 5200万円のお金があれば・・・一人300万円支払うとした場合、17人以上の雇用効果があり、その雇用したお金で観光・・・いや町民に仕事を与えるからなのかな?

 5200万円のお金があれば、根占・大根占の下場地区以外から南大隅高校に通学する子供達の為に、スクールバスを運行する事も可能であるはず。

 スクールバス運行が不可能であるなら、下宿代を無料に出来るはず。

 もちろん赤字続きの配食センターに対し、補助金を出す事も出来るはずなのに・・・

 U元議員さんの事をあれこれ言うのであれば、佐多地区の方達が集めていらっしゃる請願書も受け取るつもりはないと大きな態度で、誇らしく宣言されたとか!誇らしく宣言するより、請願書の中身は裁判資料の根拠と相当違う内容であるとお聞きしていますけど・・・もし?南大隅町の調査内容と佐多地区の住民の方々の意見内容に食い違いが発生した場合、その時は森田町長や白川副町長はどうするつもりなのでしょうか?さらに様々に噂されています00000議員の使い込み疑惑問題や00000職員の入札妨害問題等もとりあげるべきだと思います。

 小心者様御指摘の監査問題・・・これも大変な問題であると考えています。

 北海道に出張した問題・・・東京に出張した問題・・・問題が明らかになれば、全金額を南大隅町に返還していただくてはなりません。

 その為には、監査請求は時効になっている可能性がありますので、町民有志が集まり、知恵を絞り事務監査請求すべきだと思います。

TPP妥結で南大隅町の主産業・・・農業は本当に守れるのか?

 TPP交渉妥結により、農産物の51%が即時関税が撤廃される事になりました。

 TPP交渉妥結により消費者からは、農産物が安く買えると歓迎する声が聞こえてきます。

 が・・・

 消費者の皆様には今一度よ~~~く考えてもらいたい心配事があります。

 それは・・・

 南大隅町近辺に大型店が出店まえの事を・・・

 消費者にとって大型店が進出してくる事は日用品を安く買えるから大歓迎だと言う声が当時大多数を占めました。

 ところが・・・

 大型店出店により何が起こったのか?と言えば・・・

 朝晩事欠く時に利用していたはずの・・・近場の小売店が軒並み廃業に追い込まれたのです。

 年をとって車の運転が出来なくなり買い物に行こうと考えても・・・お店が遠くなり、なかなか買い物に行けなくなりました。

 ご多分に漏れず鹿屋市内でもそのような光景が各所で目につきます。

アフリカやシリアの話ではありません。

 戦中・戦後の食糧統制の時代の話でもありません。

 笑いごとではありませんが・・・

 今日本の各地で買い物難民が増加中なのです。

 TPP交渉妥結により今後は遺伝子組み換え食品も輸入される恐れがありますし、遺伝子組み換え食品はガン発症等健康に被害を与える恐れがあると言う事も聞きます。

 果たして今後安心・安全な農産物の維持が日本は出来るのだろうか?と疑問に思います。

  遠くない日本の将来・・・

 今度は安心して食べる事が出来る食べ物を探す、食べ物難民が増えるのでは?

 言わずと知れた南大隅町の主産業は農業です。

 もし?その農業が立ちいかなるような事にでもなれば・・・南大隅町は益々人口減少に陥るのではないかととても心配します。

 狭い耕地で生産しなければならない南大隅町農業が、水平線が見えるほど広大な農業に果たして勝つ事ができるのだろうか?

 そして、今後TPP交渉妥結を喜んでいる消費者の方が、安心して食べる事が出来る農産物を今後も確保出来るのだろうか?

 日本の食糧安全保障は本当に大丈夫なのでしょうか?

次回、町長・議員に立候補予定の皆様へ!本当に貴方が議員としての資質があるのか?腕試しに是非、開示請求してみてください。

 まだまだ核誘致に関する委任状問題は、わからない点が多すぎます。

 議員の方々がX氏に対しコソット発行した委任状は今どうなっているのでしょうか?

 この点については、次回町長・議員に立候補予定者の方は議員になる前の腕試しの関門と考え、南大隅町に対し開示請求してみませんか?


 ある南大隅町商工会役員が総会にも諮らず自分の会社のごとく、勝手にX氏に対しコソット発行した委任状は今どうなっているのでしょうか?

 この点についてどなたか南大隅町商工会に対し、公開質問してみませんか?


 あるねじめ漁協役員が総会にも諮らず自分の会社のごとく、勝手にX氏に対しコソット発行した委任状は今どうなっているのでしょうか?

 この点についてどなたかねじめ漁協に対し、公開質問してみませんか?


 前も書きましたが・・・一般的な監査請求は時効になっている可能性があります。次回南大隅町長選挙や南大隅町議会選挙に立候補される方の中で、どなたか開示請求や監査請求のリーダーとなってみませんか?

 リーダー募集中!

 監査請求の場合、時効の恐れがあります。

 事務監査請求をすべきではないかと思います。

 次回、町長・議員に出る予定の方・・・今こそ南大隅町の為、勇気を出し立ち上ってみませんか?
 

肥後隆志氏より再度投稿がありました。

  肥後隆志氏から下記内容の投稿がありました。

 全くその通りだと思います。
 (。>ω<。)ノ

 戦争でも殺人事件でも加害者側がもう済んだ事?だと言いさえすれば、何でも罪は無くなり済んでしまうと考えている連中の頭の構造がこれまた可笑しい。
 ヽ( ´_`)丿

 と言うよりまさしくブラックユーモアだ。
 (*・`ω´・)ゞ

 そのような頭の構造だからこそ、無茶苦茶論法を振りかざす大馬鹿野郎利権集団に成り下がっているのだろうな?

 正々堂々!正々堂々!選挙公約で私が当選した暁には核関連施設誘致をしますよ!当選したら直ちに核誘致に関する委任状を発行しますよ!と全町民に訴え当選したのならいざ知らず、コソット南大隅町を売り渡した連中や南大隅町商工会を売り渡した連中や漁協を売り渡した連中が、自らもう済んだ事だと言う事自体、南大隅町民をバカにしている事だとまともな人間なら分かるはずなのに・・・

 マァ恥を知らない利権集団の方々ですので恥の上塗りはしても恥だと言う自覚は全くないのでしょうが・・・
 \(//∇//)\

 ところで・・・ある議員さんは土地の境界問題で見苦しいくらい町民の方と揉めたそうです。
 コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

 ところが・・・自分の土地でもないのにこの議員さんは南大隅町民が知らない間に、核関連施設に関する委任状をこれまたコソット発行していたそうです。
 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
 ある議員さんは、使い込みをしていたと言う話もあります。
 ((((;゚Д゚)))))))
 
 自分の土地が5cm・10cm狭いだけで喚き、揉める御方が・・・他人の土地(町民)となれば・・・シレッ~~~ッと委任状を発行する。

 ホント!ウソみたいな本当の話なのです。

 あきれますよね。
 w( ̄o ̄)w

 核関連施設誘致問題が発覚すると今度は済んだ事だと居直り惚けてしまう。

 この議員さんを含む委任状発行野郎共の行為は、許せる範囲を超えた行為です。


 肥後隆志氏の投稿より以下一部抜粋・・・委任状問題が公になってからというもの、町執行部は核誘致問題の事は一言も発していませんが、これらの既成事実について、彼等にはもはや弁解の余地は有りません。ましてや「済んだことだ」とか「(核は)持ってこないと言っているではないか」、他云々、取り巻き連中が言い訳がましい事を吹聴しているようですが弁解無用の一言です。

 以下肥後隆志氏の投稿原文のまま

ウソには弁解は通用しない

私の述べた事は作り話や噂の類の話では有りません。全て事実に基づいて書いています。

終戦直後、闇米を食べずに餓死した裁判官がいましたが、この裁判官のように生きるべきとは言いません。南大隅町のリーダーとして、清廉潔白で聖人君子の如きトップであれと要求しているわけでもありません。
森田町長は町民を騙し続け、そして公然と嘘をついていたというのは、浮気やスピード違反・飲酒運転、選挙違反やポイ捨てをしたとかいう個々の小さな話ではないという事です。
百歩譲って、ボートをもらい嘘の議会答弁をしたというのは許せるにしても、独断で南大隅町の公印を持ち出して原発関連施設を全面的に受け入れるという委任状を提出していたという既成事実は、町長の権限をはるかに逸脱した、一線を越えた行為と言わざるを得ません。
南大隅町に「核廃棄処理施設」やすべての「原発関連施設」を誘致しても良いという委任状を一人の民間人に渡していたという、町の将来を大きく左右する大罪を犯していたというのが大きな問題なのです。しかも原発関係者である政府要人や東電の会長などとも面談して具体的に誘致を進めていたというのはテレビなどで報道された通りもってのほかです。  正しく、私たちのこの誇れる南大隅町を売り渡そうとしていたのです。
いずれにしても数回に渡るテレビ・新聞等による(数千万人が見たであろう)全国報道は、南大隅町の恥を世間に知らしめる事になったという事を私たちは理解しなければなりません。
おまけにこの委任状は、議会にも諮らずに大村議長も書いていたという、全国的にみても非常に稀な前代未聞の愚行だったのではないでしょうか?

委任状問題が公になってからというもの、町執行部は核誘致問題の事は一言も発していませんが、これらの既成事実について、彼等にはもはや弁解の余地は有りません。ましてや「済んだことだ」とか「(核は)持ってこないと言っているではないか」、他云々、取り巻き連中が言い訳がましい事を吹聴しているようですが弁解無用の一言です。森田町長は委任状を書く前から私達に対して「核はもってこない」と公言し立候補している事を皆さんどのように理解されますか?  町のトップとして、又、男として、恥を知るべきです。

森田町長の言動は一つ一つ実例を挙げたらきりが有りませんので列記しませんが、とにかくウソ・ダマシ・隠蔽・隠匿のオンパレードであることは皆さんご存知の通りです。
「大きなウソをつくと、以降それ以上に大きなウソをつかないといけなくなります」
今の南大隅町町政、砂上の楼閣に思えて仕方ありません。

原発関連施設が国内のいたる所に点在しておりますが、これらの施設が誘致される前にそれらの自治体の首長の言動に共通しているのが一つだけあります。
核関連施設が誘致される前、「カンコ―」「カンコ―」と叫び始め、そして公共事業が増え始めるのです。気が付いたら核関連施設が持ち込まれる状況が出来上がっていたという事です。
皆さん最近頻繁に耳にしませんか?  「カンコ―」という言葉。
(「カンコ―学生服」」の事では有りませんので誤解のないように)


国や原子力関係者は必死になって核廃棄最終処分場を物色しています。

一抹の不安を覚えるのは私だけでしょうか?

案山子で町おこし

 県民の血税を支出し建設された・・・なのはな館!

 建設費として69億円もの費用がかかっているにも関わらず、鹿児島県より指宿市に対し無償譲渡される事が決まりました。

 南大隅町の自転車競技場近くの県道改修を鹿児島県にお願いしても・・・どっかの町の執行部と同じく予算がありませんの一言。

 69億円もの無駄な出費さえなければ、たかが数千万円ぐらいの予算で立派な県道の改修工事が出来るはずなのに・・・

 鹿児島国体を睨んだアリーナ建設構想がありますけど・・・なのはな館の二の舞にならなければよいのですが・・・
 

ところで・・・お金のかからない楽しい楽しい町おこしのヒントをひとつ
 ♪(/・ω・)/ ♪

 国道269号線を佐多方面に向かいましたら・・・原集落近辺に楽しい風景の案山子が立っています。
 ( ̄^ ̄)ゞ

 微笑ましく様々な農作業風景の案山子に見とれていたところ・・・
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 国道より少し高めの位置で草刈り作業の案山子?を見つけました。
 (;゜0゜)

 んだ!こん案山子がイッバン出来がヨカガヨと思いしばし見ていたところ・・・
 Σ(゚д゚|||)

 突然!動きだしました。
 Σ(゚□゚(゚□゚*)

 一瞬何が起きたか分からず・・・ポカ~~~ンとしていましたら、人間様でした。
 ( ‘o’)b(’0’)d

 なんといっても案山子の後ろ姿が一番いいですね~~~~

 人口は減っていくけど・・・案山子が立っているだけで賑やかな雰囲気になりますよね。

 特に農作業風景が南大隅町の風景にピタッと溶けていてナンバーワンだと思います。

 実は町おこしのヒントはこの案山子にあります。

 四季折々3ケ月交代で、大浜から佐多岬近くまで案山子通りが出来ないものだろうか?とふと考えました。

 一人でドライブしていても・・・思わずニマ~~~ッとなる光景・・・ネーミングは幸せ通りでもよいと思います。

 町内の各自治会に協力を求め、3ケ月に一回、ニマ~~~ッとなるような新しい案山子は立てられないものなのでしょうか?

 案山子を立てる際、ボランテイァで周囲の雑草も刈って貰えばサッパリしてなおさら良いのでは?

 夏場、草の勢いが強い時期でも、幸いな事に案山子は藪ん中でも目立ちますし・・・

 どうでしょうか?お金のあまりかからないこのアイデアは?
 ところで・・・

 今度は暗い話を・・・

 永久保存と記載された公文書が1年で廃棄された?奇奇怪怪!事件?
 ((((;゚Д゚)))))))マコテ オマンサアタッガ スイコッツワ
 ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…イニンジョウ ナンテ タイシタ コトナイ ナイ

ハンター最新記事・委任状破棄に関する疑惑の決済文書

 ウソで始まった町政・・・ハンター御指摘の通り、とても胡散臭い公文書の廃棄ではないかと思います。

 君の長所は何ですか?と尋ねられた時、実は恥と言う事を全く知らないところが私の長所ですと自己紹介までしてしまう程厚顔無恥の方々ではないでしょうか?

 どうやら町の組織そのものまでが、想像以上にグチャ!グチャ!グチャ!グチャ!なっているようです。

 台風一過のあと第三者様より下記内容を御投稿いただいていました。

 南大隅町役場に道路状況・停電復旧情報について問い合わせしたところ、役場側が何も知らなかったとの事・・・そこで南大隅町の危機管理は一体どうなっているのか?と・・・

 これでようやく謎がとけました・・・

 だって・・・組織がグチャ!グチャ!グチャ!グチャ!になっている訳ですから、道路状況がどうなろうと!停電復旧情報がどうなろうと!知った事でもなかったわけですよね。

 
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR