リーダー育成について提案&住みやすい県とガンになりやすい県

鹿児島告発110番  

 平成28年3月23日南日本新聞:県政・総合6面:議会:南大隅町によれば・・・森田俊彦町長は「子や孫を地元に呼ぶため、移住・定住を促す魅力ある地域づくりに必要なリーダー育成に努めたい」と議会で答弁したそうです。

 その言葉が本当だったら・・・

 今回役場を定年退職する4名の方は行政能力に特に長け、そして優れているからこそ給料据え置きで再雇用されるものと思います。

 今後、実務・行政能力に長けた4人を生かす道としては、リーダー育成室を作り、真のリーダー育成をするため4名を活用する事をトシちゃんに提案します。

 なんといっても行政能力に長け、そして優れているからこそ給料据え置きで再雇用されるはず?ですから・・・

 それだからこそ・・・この4名の方々は退職前の給料を退職後も貰えるのでは?と下々は考えます。

 この4名の方々も再雇用される給料については、愛する南大隅町に恩返しするつもりで、一旦給与を受け取りほかの再雇用職員と同じ給料分を懐に入れ、余った給料については南大隅町発展の為、町内のNPO団体等に寄付してもらいたいな~~~

 いわゆるボランティア精神!

 いや待てよ!確か誰かさんが来年町議選に出るとか?言う噂があるけど・・・公職選挙法上は選挙前だったら寄付はオッケーなのかな?

 いや?いや待てよ!再雇用延長した給与丸々を誰かさんの選挙資金に使うのかな?

 4名の方々は決して公的年金がもらえるまで南大隅町役場のイスにしがみつこうと言うスケベ心だけは持たないでほしい。

 町民の中には国民年金だって納める事が出来ない方もいます。

 国保税だって納める事が出来ず、南大隅町役場から督促状やら電話でガンガン厳しく催促されているとも聞きます。

 町民の中には仕事もない方も大勢います。

 100歩譲って・・・多くの町民を助けるため、貴方方4人組は、せめて給与の二分の一を社会福祉関係に寄付して欲しい。

 それこそ貴方方が今年1月、地域福祉計画に関するアンケート実施した中身に通じるのではないのですか?

 アンケートの設問で貴方方は町民に対し偉そうな事をぬかし・・・失礼!質問したのですから・・・再雇用・給料据え置き4人組の口から私はボランティア精神は全く有りませんとは言わせません!

 しかし・・・いかに行政能力に長け、そして優れているとしても、ほかの再雇用職員並みの給料で森田町長は再雇用すべきではなかったのでしょうか?

 これでは町民間・役場職員間の秩序と公平は保たれませんよね。

 退職前と同じ給料が貰える?とんでもありません。

 貴方がた4名の1年間の給料総額が、例えば3600万円であったとすれば、そのお金で南大隅町に10名の若者の雇用が新たに生まれ、ひいては南大隅町に子育て世代が誕生する基にもなるのです。

 本当に貴方方が南大隅町を心から愛しているなら、ほかの再雇用職員並みの給料に引き下げるよう自らトシちゃんにお願いすべきです。

 マァでも・・・鹿屋市内においても鉄筋コンクリートの4階建てビル・5階建てビル・6階建ビルが土地込みで2000万円から3000万円で売却されるご時世・・・まさか土地無し家だけの中古の木造家屋物件を南大隅町側がビックリ価格の5000万円(3800万円で買ったと言う話もありますが・・・)で買う非常識さや4人の退職者に対し、退職前の給料を保障する非常識さ!トシちゃんのハチャメチャな金銭感覚と核誘致委任状押印&モーターボート事件はどこかハチャメチャな思考回路でつながっているように感じます。       w( ̄o ̄)wオマヤナンモカンゲチョランドネー

 南大隅町民はここまでバカにされても腹かかないのでしょうか?以下クリック!

 ハチャメチャな財政支出は去年もありました。

 このようにハチャメチャな財政支出を許している甘えん坊議員や町長派議員の責任と監査委員の責任は重大です。

 さらに以下クリック!

 地域福祉計画に関するアンケート1

地域福祉計画に関するアンケート2

 住みやすい県としての条件を①生活・家庭②労働・企業③安全・安心④医療・健康の分野から調査した幸福度ベスト10に入った県は・・・

 一位  福井県    二位 富山県    三位 石川県    四位 鳥取県    五位 佐賀県  

 六位 熊本県     七位 長野県    八位 島根県    九位 三重県    十位 新潟県なのだそうです。

 その一方国立がん研究センターのデータでガンになりやすい県も発表されています。

 ちなみにガンになりやすい県ベスト10は・・・

 まず男性から(10万人当たりの人数)

 一位  長野県    二位 滋賀県    三位 福井県    四位 三重県    五位 静岡県  

 六位 富山県     七位 岐阜県    八位 熊本県    九位 千葉県    十位 石川県なのだそうです。

 次に女性は(10万人当たりの人数)

 一位  香川県    二位 三重県    三位 宮崎県    四位 山梨県    五位 新潟県  

 六位 広島県     七位 滋賀県    八位 岡山県    九位 山口県    十位 熊本県なのだそうです。

 こうして色づけし比較してみれば・・・とても住みやすい県ではあるけれど・・・その一方ではガンになりやすい県があります。

 気のせいなのか?風向きのせいなのか?原発立地県周辺にガン患者が多発しているように感じます。

スペインで放射性物質が盗まれたと言う記事!怖いですね~~

さらに充実した子育て支援を提案!子育てや真のリーダーを育成しやすい環境を!口先だけで誤魔化さない南大隅町を作るため。

 鹿児島告発110番  

 ベルギーの空港・駅で自爆したテロリスト達は原子力発電所のテロを計画していたそうです。
 日本は原発がたくさんありますけど・・・本当に大丈夫でしょうか?

  ベルギーの空港・駅で自爆したテロリスト達は原発自爆を狙っていた。

 三反園訓氏時局講演会のお知らせ!
 平成28年3月28日午後7時
 場所 南大隅町川南公民館
 入場  無料 
 主催 南大隅を愛する会
 連絡先 0994-24-3698


 平成28年3月15日記者の目より・・・

 記者の目には南大隅町が子育て支援に充実している事が紹介されています。

  給食費が3000円から1000円に

  保育料は半額助成

  医療費は18歳まで保険診療に限り全額助成

  第三子以降は4歳になるまで毎年10万円が贈られる

  第四子以降は4歳になるまで毎年20万円が贈られる等、子育てが充実していると紹介されています。

 一見子育て支援完璧みたいに見えるのですが・・・

 ところがどっこい・・・

 例えば佐多地区に住んだ場合、バスの接続が非常に悪く鹿屋の高校にバス通学できません。

 その結果、佐多地区の方は一家で鹿屋市に住まなければならなくなり人口流出の原因につながっています。

 まず子育て支援の提案その1・・・子育て支援の業績を卒業式や入学式や大江裕ショーで胸を張り披露するのであれば、佐多から鹿屋市に通学可能になるよう有効な手段&対策を南大隅町はとり、子育て支援をすべきです。


 夢を膨らませ入学したら・・・給食費がゴニョゴニョ・・・医療費がゴニョゴニョと延々に・・・入学式に招待したのは良いのだが入学式とは関係無いボクッテ偉いでしょう的話が延々と・・・影の声!能あるタカなら爪ぐらい隠せ・・・謙虚・謙遜と言う言葉を知らないのか?

 そして、卒業式に招待・・・何のことはない入学式と同じ代わり映えのしない言葉がこれまた延々と・・・

 結婚式に招待・・・これまた晴れの門出に・・・何の関係も無い話がさらに延々と・・・たまりませんな~~~~
 |д゚)チラッ
 マァでも・・・場所柄をわきまえずいたる所で子育て支援について熱く語ったのが功を奏したのでしょうね。だって記者の目に掲載されるぐらいですから・・・
 そういえば・・・森田町長の発言や手法は甘えん坊将軍の体質・発言に似ていますよね。似た者同士なのかな?下記クリックし参照。
 ネ!ボクッテ偉いでしょう!甘えん坊将軍

 えっ?そんなお金がどこにあるのかって?

 それではお金の証明をするよ~~~ん

 ネッピーのボイラーがまだダメになってもいない分を買ったお金。

 海上タクシーにはド~~~ンと補助金を出したお金。

 移動販売車は観光協会がなかった時代もド~~~ンと買ったお金。

 本当に適正な価格だったのか?南大隅高校自転車部の寄宿舎に土地を除いて建物代だけで5000万円で買ったお金(3800万円で買ったと言う話もありますが・・・)。

 様々な競売物件をみてみれば・・・元々1億ぐらいの家も、土地込みで2000万円から3000万円位で販売されています。

 南大隅高校自転車部の建物だけで5000万円・・・町民の皆さん!この件について適正な価格だっのか?ジックリ考えていただきたい。


 自転車部の強化を図り、町財政の支出を抑えるのであれば・・・滑川小学校・中学校を寄宿舎にすべきだったのでは?だって・・・坂道を毎日登る事によって足腰が鍛えられるはずだし・・・滑川校区の発展にもつながるはずだから・・・

 今の町政は無駄な出費・・・無駄な発想が多すぎ・・・ついでに無駄で言えば、役場職員の方4名がめでたく退職を迎えるそうですが・・・ところが再雇用・・・普通再雇用と言えば・・・新卒採用と同じ待遇になるはずなのに・・・実際この4名の方は今までの給料を貰えるのだそうです。もし?そうであれば・・・仕事も無い!国保税を納めるのがやっと!の町民の皆さん腹かけ!腹かけ!・・・・考えようによっては・・・トシちゃんいよいよ裸の王様状態ですね。W(`0`)W

 上記一例の通り無駄なお金を子育て支援に回せばアルジャン!アルジャン!

 下記の件も町民の福祉に資するはずなのに・・・寄ろ住も家!等、現在も続いているのかわかりませんが・・・一応数撃てばマスコミに載り実績?宣伝になるごとく派手になんでもかんでも打ち上げる割には・・・同じ福祉問題を議会でア~~~デモナイ!コ~~~デモナイ!と実行したくないのか?実行したいのか?訳がわからない言い訳答弁ばかりしているお粗末さがありますよね。
 携帯の宣伝ではないけど・・・ドン!ドン!ド~~ン!ド~~ン!

 派手な事には目がキラキラ。地味な町民の福祉にはアーデモない。コーデモない。夜の天文館は威勢が良いのに言い訳三昧丼

天文館で異性よく・・・違った!変換間違い・・・威勢よくするぐらいの元気があればね~~~

 森田町政になってから、大幅に町水道料・国保料の値上げがあり、その事により子育て世代が四苦八苦している現状を南大隅町当局がまったく把握理解していないように感じます。

 子育て世代は洗濯物が多く水道料金が家計を圧迫し、さらに南大隅町に居住する若者は社会保険制度の恩恵に恵まれず社会保険に縁の無い職場に勤務する方々が大勢いると言う事を知るべきです。


子育て支援の提案その2水道料金・国保料金をもっと下げるべき

 子育て支援策その3・・・よりよい子育て環境を作るとすれば・・・観光にお金をかけるのではなく、人材育成・人口増の為、佐多地区から鹿屋市に通学用南大隅町営バスの運行・バス通学が不可能な子供達には鹿屋市内に南大隅町営の寄宿舎の設置・水道料の大幅値下げ・国保料の大幅値下げを実行すべきです。

 えっ?鹿屋に寄宿舎?町民間に不公平が生じる?とクソ反論するのですか~~~?

 だって~~~~南大隅高校を存続させる為、自転車部選手用の宿舎を南大隅町側が提供しているジャン!
 影の声・・・せっかく南大隅高校の寄宿舎が出来たと言うのに、寄宿舎に関する業務を町外業者に委託するとか・・・バッカジャなかろうか!平成28年3月23日南日本新聞:県政・総合6面:議会:南大隅町によれば・・・森田俊彦町長がイケシャシヤ~~~と以下内容述べた事が載っています。「子や孫を地元に呼ぶため、移住・定住を促す魅力ある地域づくりに必要なリーダー育成に努めたい」その舌の根が乾かないうちトシちゃんに質問!子育て支援の提案その4南大隅町内の各種NPO等の人材を利用し南大隅高校の寄宿舎に関する業務を任せればイイじゃん!それがトシちゃんの言う真のリーダー育成になるのとチャウノ?町内の人材育成に努めず町外業者に丸投げ委託する町政なんてダメと思わないの?町内にはNPOの他にもりょーちゃん食堂とかラーメンももとか喜多とかきよか食堂とか吉祥とかもある事をトシちゃんは本当に知っているの?
 ((((;゚Д゚)))))))バッカヤロウ!チョウナイ ジンザイノ ユウコウカツヨウヲセズ・・・アンタ ダレガ エランダト オモッテイルノ?


 南大隅町をトシちゃんが本気で存続させようと考えるのなら・・・一家総出で鹿屋市に引っ越しされるより、南大隅町として高校生専用の寄宿舎を鹿屋市に持ったほうが人口減少に歯止めをかけやすい特効薬であるのが判らないのかな~~~天文館で飲むぐらい威勢よくはないのかな~~~

 穿った見方をすれば・・・水道料と国保を上げた分で医療費や給食費を安くしている分に回しているのでは?と思わず考えてしまいます。

 えっ!なに?高齢者が南大隅町は多くなったから国保料を上げなければならなかったし、おまけに国保財政が逼迫している?

 何いってんの・・・年よりだって、病人だって地方交付税の頭数の計算に入っているジャン!そして年よりだって高齢になるまで国保のお世話になった事はほとんどなく、税金だけ払っていた人が多いはず・・・

 健康な時、な~ん~~にも国保にお世話になっていない町民は数多いと聞きますヨン。

 年をとったら・・・そりゃ!ふつう病院に行くようになるでしょう。

 安心して病院に行き故郷で暮らす事ができる・・・それが福祉でしょう。

 今まで南大隅町の国保に貢献した町民に対し、高齢者が多いから国保が赤字?

 バカいってんじゃないよ~~~そりゃ~~~トシちゃん!暴言だよ。

 子育てだけではなく、福祉も充実させるべきだと思う。

 国民健康保険の係の方も町民に●●の一つ覚えみたいに・・・ジェネリック薬品使うと貴方の薬代は000円安くなりますと書いたハガキを送るより・・・町民の方々に町民全体の00%以上ジェネリック薬品を使っていただければ、現在より国保税を平均で●●%円安くできますと書いたハガキを送ったほうがよっぽどジェネリック薬品使用が増えるのでは???

 みなさん福祉の町を目指す為、ジェネリック薬品使用に御協力お願いいたします!と言うぐらいのハガキは出せないものだろうか?

 まさか?税金滞納の家に対して、緊急システムと同じように以下についても差別していないですよね。トシちゃん!

 ♡給食費が3000円から1000円に

 ♡保育料は半額助成

 ♡医療費は18歳まで保険診療に限り全額助成

 ♡第三子以降は4歳になるまで毎年10万円が贈られる

 ♡第四子以降は4歳になるまで毎年20万円が贈られる

観光!観光!と南大隅町が叫び続けるのであれば、お金のかからない観光資源で今こそ国の天然記念物指定に動くべきだ!

 三反園訓氏時局講演会のお知らせ!
 平成28年3月28日午後7時
 場所 南大隅町川南公民館
 入場  無料 
 主催 南大隅を愛する会
 連絡先 0994-24-3698


 広報南大隅2月号・・・南大隅町の地質についてと題し、島根大学大学院地球資源環境学領域助教授の向吉秀樹先生が竹之浦海岸がいかに貴重資源であるかについて書かれています。

広報・南大隅・2016年2月号 

 露出している竹之浦海岸の生痕化石(せいこんかせき)や漣痕化石(れんこんかせき・別名:リップルマーク)は日本でも規模が大きい化石だと指摘されています。

 ふ~~~ん!生痕化石?漣痕化石?その化石とは何ぞや?と町報を読み進めたところ・・・以下町報を少し抜粋します。

 ・・・中略・・・国の天然記念物に指定されている漣痕化石として、和歌山県白浜町、徳島県宍喰町、高知県土佐清水市の漣痕化石が挙げられます。
 また市や町指定の天然記念物として、種子島西之表市や高知県室戸市などの漣痕化石も挙げられますが、露出している部分の規模で比較すると、竹之浦海岸の漣痕化石が最も規模が大きいと言えます。

 竹之浦海岸は、無数の生痕化石と大規模な漣痕化石を同時に見ることができる場所として、非常に学術的価値の高い場所だと言えます。
と島根大学大学院地球資源環境学領域助教授の向吉秀樹先生は述べられています。

 国の天然記念物に匹敵するほど貴重な化石がある場所に大型の港(今までの核誘致関係の経緯から)を作ってよいものなのでしょうか?

 港を作るとなると・・・このような貴重な天然物資源はダイナマイトで壊され、港として整備され無くなる危険性があります。

 観光!観光!と叫ぶのであれば、お金のかからない竹之浦海岸の無数の生痕化石と大規模な漣痕化石を観光資源として今こそ国の天然記念物指定に動くべきだと思います。

チッターカンゲンナネ~~~~
 w( ̄o ̄)w

 石は管理人も管理費用も一円も必要ないと言う事を考えんとね~~~~

 ゼニをフンダンに使う観光は誰でも簡単に出来ると言う事も考えないとね~~~~

 ゼニがないのだから知恵を出さんとね~~~~
 ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァチエチエチエチエチエ♪

5対5で少数で否決?と5対4の薄氷で否決?同じ新聞で表現方法が違います。可笑しいな~~~

関西電力高浜原発使用禁止仮処分判決

 平成28年2月2日付・南日本新聞・南風録にマイナス金利導入について、日銀内で議決を図った所、5対4と薄氷だったと載っています。

 ん?5対4で薄氷の議決?

 この疑問についてはあとでわかる事なのですが・・・下記は2014年9月5日に本日記で紹介している本です。

 当時すでにこの本にはマイナス金利を導入すべきだと言う事が書かれています。ぜひ下記をクリックしご覧ください。

参議院議員で日本維新の会に所属している藤巻健史氏の著書の紹介

 それでは、なぜ?私が薄氷に固執するのか?と言えば・・・2014年11月6日付の本日記です。まず下記をクリックしご覧ください。 

平成26年9月17日付け・南日本新聞少数否決された。

 この件は南大隅町に観光協会が存在しないのだから、観光協会が設立される前に移動販売車代として800万円を計上し購入すべきではないと言う事について賛否を問うたものです。

 観光協会があってもなくても移動販売車代として800万円を計上し購入すべきだと可決する側に回った方々は以下の方です。

 1、浪瀬敦郎議員 2、日高孝壽議員 3、井ノ上一弘議員 4、大内田憲治議員 5、川原拓郎議員の5名です。


 その一方、観光協会が設立されるまでは移動販売車代として800万円を計上すべきではないと言って否決する側に回った方々は以下の方です。

 1、松元勇治議員 2、持留秋男議員 3、平原熊次議員 4、大久保孝司議員 5、水谷俊一議員の5名です。


 いわゆる可否同数だったのですが・・・南日本新聞には青文字部分の議員さん達の行動は少数で否決されたと報道したのです。

 ん~~~少数で否決されたとは?これいかに?凡人にはこの記事の意図と意味がまったくわからんポイ!w( ̄o ̄)w

 私は、この南大隅町議会の議決こそ薄氷を踏む議決だったと思うのですが・・・同じ新聞社の記者の記事でも薄氷になってみたり少数で否決になってみたりする理不尽さ・・・どちらの方向を向いた記事なのか?何を意図しているのか?を今回強く感じました。

妄想!想像!妄想!想像!民間活力・辺塚開発・根占~指宿高速船就航・・・つながりに関する妄想!想像!・・・そして町民が忘れた頃、第2のトシちゃん事件再び勃発か??

 鹿児島告発110番 

 さて、前回は甘えん坊将軍の事を書きましたが、今回は私の頭の中で閃いた妄想!想像!妄想!想像!あくまでも以下妄想!想像!を書きます・

 民間活力・辺塚開発・根占~指宿高速船就航・・・つながりに関する妄想!想像!を今回は書きます。

 PFIとは・・・民間の資金、経営能力、技術的能力を活用することにより、国や地方公共団体等が直接実施するよりも効率的かつ効果的に公共サービスを提供できる事業をPFIと呼ぶそうです。
 まずは下記内閣府の説明と総務省の説明をクリックしご覧ください。

 PFIとは?内閣府

PFI評価・監視・総務省

 前回本日記に下記の通り書きました。

  平成28年1月初旬・・・辺塚に到着した一台のマイクロバスから降り立ったのは、なんと和歌山県選出の鶴保庸介参議院議員の後援会長を名乗る方。

 南大隅町辺塚と言えば・・・高レベル核廃棄物処分場や辺野古へ持ち出す採石の事で有名な地区です。

 そこに自民党の鶴保庸介参議院議員の後援会長がわざわざ和歌山から鹿児島の最南端まで来なければならない用事があったとは?一体何が目的だったのでしょうか?

 マイクロバスには白川副町長も同乗していたと言う話だし・・・

 ところで鶴保庸介参議院議員は二階派に所属されています。

 鶴保庸介議員のホームページから現在所属する議員連盟の略歴を拝見すれば・・・

 港湾議員連盟・漁港魚場漁村整備促進議員連盟・海岸保全整備推進議員連盟・景観議員連盟・治山事業促進議員連盟・治水議員連盟・水産政策推進協議会等です。

 ん~~~私は辺塚に港を作り、砕石の持ち出し、あるいは高レベル核施設を作り、そして核を搬入する目的での来鹿だったのかな~~~と想像します。

 そうそうそう言えば・・・今年中に高レベル核埋設場所を政府が発表するとも言っていますし・・・何かオカシな動き・・・
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


 そして・・・内閣府や総務省のHPを拝見し以下さらにさらに想像してみました。

 ① 辺塚で民間活力により、港湾建設と採石事業。

 ② 採石を取った跡は公共用地として国が民間業者から買い上げ本格的に高レベル核廃棄物処分場の建設をはじめる。

 ①と②に絡み、都会から金持ちや政治家が今後頻繁に新幹線や飛行機を使い南大隅町にやって来たいのだが・・・ところがどっこい南大隅町は交通の便が非常に悪い辺鄙な地域である。

 どげんしたらよかどかい・・・ぴ~~~ん!そうだ!指宿から根占に高速船を接続しさえすれば・・・交通の便がよくなるんじゃなかと・・・
 (((o(*゚▽゚*)o)))ピーン ソウダ

 金持ちにとって金利も安くなってきている今、高利回りの投資先が是か非で日でも喉から手が出る程欲しい。
 
 投資先として確実に儲かる事業がどこかないだろうか?どこかないだろうか?と探していたら辺鄙な南大隅町に実は隠れた大型プロジェクトの存在があったのです。
 ((((;゚Д゚)))))))妄想 想像

 隠れた大型プロジェクトが実は辺塚の砕石事業&港湾建設であり、その次には同じ場所で高レベル核廃棄物処分場建設計画が期待されているのです。
 (゚△゚;ノ)ノ 妄想 想像

 そして・・・地下深く蠢く金持ちの中には・・・土木・建設・暴力団と様々な業種?が入り乱れていくのですが・・・

 でも!なんと言っても南大隅町は陸の孤島と言われるぐらい交通の便が悪い。この欠点をなんとかせんといかん!と考えた影の実力者達は・・・
 w(゚o゚)w 妄想 想像

 X氏の高速船で辺塚に昔行ったもんね~~~そうだ!X氏も持っていた高速船だ!となり・・・
 ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ 妄想 想像
 
 南大隅町で良い点を探せば高齢化で後先短い人が多いので反対運動も起こりにくいだろうし・・・おまけに甘えん坊将軍クラスの議員さんなら・・・なんとかなるさ!と言う利点もある事だし・・・
 (;゜0゜) 妄想 想像

 南日本新聞・平成28年2月27日付・一面に・・・2015年国勢調査の速報値が出ています。

 この速報値を見ますと・・・驚くべきことに離島を含む鹿児島県内人口減少率ナンバー1は我が愛する南大隅町で14.4%にのぼっています。

 聞くところによりますと、日本一人口減少率の高い町であるとか・・・
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 もちろんこの中には・・・第三者様御指摘の通り・・・残念ながら将来性のない南大隅町を捨てた方も含まれていると思います。

 とにかく妄想!想像!ですが・・・交通の便が良くなりさえすれば、港湾建設&採石事業&高レベル核廃棄物処分場に投資する金持ちが辺塚を見学しやすくなる。・・・そこで海上タクシーやら高速船が登場した?


 低金利で世界経済が混沌としている時、投資先としてはビッグなプロジェクトが存在し、資金の回収が100%担保されている南大隅町に金持ち達が目を付け、大きな何かが南大隅町を舞台に動き出している気配がします。


 以下は実際に有った過去の話です。ヽ(`ω´*)ノ彡☆ヽ(#`_つ´)ノo(o・`з・´o)ノプンヾ(`・3・´)ノプンε=ε=(怒゚Д゚)ノ(*`皿´*)ノo(o・`з・´o)ノ

 今から9年前の2007年5月号の週刊朝日に不可解核廃棄物最終処分場候補地で起きた「世にも不思議な物語」と言う記事が載っています。

 この記事の舞台は高知県東洋町の町長室・・・そこに現れたのが、地元漁協組合長と見知らぬ数人の男ども・・・何かしら過去森田町長のやりちらかした事と似ていますよね。

 そのうちの男が取り出した名刺の肩書きは東京都内のNPO役員の肩書が・・・中略・・・(以下記者の質問に回答)NPO自体は確かに2005年に解散している。俺たちはビタ一文もらっていない。町長にも漁協組合長にも一円も渡ってない。むしろこの3年間で宿泊代や運転手代など経費を4~5千万円使っている。3月末に資源エネルギー庁が(文献調査の)認可を下す。その時にうちの(注・NPO自体に)機構にいくら拠出するかだな。10円かもしれないし1億円かもしれない。誰から貰うって?エネ庁、原環機構、電力中央研究所、電気事業連合会、東洋町、みんなだよ。認可が下りてからだね。資源エネルギー庁放射性廃棄物対策室の0000室長はA氏との面識は認めつつ、関与は否定した。「国としては(彼らと)制度的に直接なんのかかわりもない。第三者が介在して、おカネが流れていくことはありません」原環機構も「まったく関係ありません」(広報グループ)謎だらけの話である。しかし忘れてはいけない。日本のどこかで同じような”不可解”なことが再び起こらないと言う保証はどこにもないのだ。

 記事の最後に)謎だらけの話である。しかし忘れてはいけない。日本のどこかで同じような”不可解”なことが再び起こらないと言う保証はどこにもないのだ。との記述があります。

 なお以下の点については過去南大隅町内で実際起こった事に似ていますよね。東洋町のダイコン役者も南大隅町のダイコン役者も町長と漁協関係者が演じている点が共通事項ですよね。現在の南大隅町内で起っている様々な出来事について町民の皆様は不可解、そして謎だらけだと思いませんか?

 下記①~⑦をクリックしてご覧ください。過去南大隅町役場を舞台に、実際引き起こされたダイコン役者達の事件?の数々です。

①南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

 ②南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

③初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 ④南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

⑤森田町長当選翌日

⑥南大隅町町議会100条委員会設置否決

⑦森田俊彦町長とモーターボートの真実 

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

核廃棄物投棄と住民の健康被害

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR