黄信号が激しくチカチカする南大隅町の財政?・・・みなみおおすみ7月号が届きました。

   鹿児島告発110番 

 みなみおおすみ7月号P2には、平成27年度下半期・南大隅町の財政状況が公表されています。

 なんと!驚く事に下半期の歳出グラフの中に・・・公債費17.9%の文字があります。

 一般的に健全な公債費の比率は10%を超えないことが好ましい事なのだとか・・・

 それでは南大隅町の借金返済にあたる公債費17.9%は第三者的にみればどうみえるのか?と言えば・・・

 15%~20%未満の自治体は「要注意自治体」としてみられているのだそうです。

  ただ・・・公債費が18%以上になると地方債を発行する際、国の許可が必要になり、事実上自治体としての重要な機能が失われる事につながります。

 南大隅町は、その18%まであとわずか・・・

 それなのに・・・旧根占中敷地内に広いグランドがあるにも関わらず、イセキ農機裏側を購入しグランドゴルフ場を作ると言うわ!周遊観光ツアー実証運行事業には7.212千円もの補助金を出すわ!南大隅町にな~~~んも関係ない指宿市に泊まった観光客に補助金を出すわ!佐多岬は無料開放だわ!観光と言う名前がつけばドンドンムダガネを出す体質を変えない事には・・・南大隅町は沈没します。

 トシ坊!ギリギリの町政運営に見えますが・・・今後、南大隅町の財政立て直しはどうするつもりなのでしょうか?

 さてさて・・・トシ坊やA・F・Oさん達が大好きな原発立地関連自治体は現在どうなっているかと言えば・・・

 福島県双葉町・・・27.3%

 そして・・・使用済み核燃料誘致地である青森県むつ市は? 

 なんと!21.7%

 こうして・・・トシチャンやA・F・Oさん達がカエルが鳴くよう繰り返し歌っている空しい歌・・・

 ♪♩核関連施設を♪♩♩誘致すれば♪~~♪グワッ♪♭グワッ♪♩グワッ♪~♪♯南大隅町はど~~んと豊になる~~~♪ゲー♪ゲー♪♭♪ゲー豊になるぜ♪ゲー♪♪ア~マタトウキョウデ♪ ハクホド♪♪タダザケ ヲ ノンダガヨ♪~~と歌っていた内容も真っ赤なウソである事もわかりましたがよ


 下記クリック

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・原発を誘致したにも関わらず、なぜ?福島県双葉町は財政難になったのか?


 当然!日本国民として協力すべきだと思う。いゃ~~~カッコイイ言葉だね~~~男だね~~~

 人口減少が続く南大隅町・・・今後人口減少のあおりを受け、大幅な町税の減収も見込まれます。

 今までみたいに・・・土建屋さんや各種団体の言う事をハイハイと聞いていたら・・・いつか南大隅町も財政再生団体になってしまう事になるのではないかと?心から心配します。

 もし?財政再生団体にでもなったら・・・もちろん国の管理下で財政再建する事になりますが・・・

 国の管理下だから超安心?と考えているあ・な・た!とんでもなく間違った考え方です。

 国の管理下での財政再建は、南大隅町が町民から税金を徴収する場合に比べ、さらに増税となり町民の暮らしは、さらに!さらに!苦しくなります。


 もちろん・・・もし?南大隅町が財政再生団体になってしまったら、南大隅町民は皆等しく南大隅町の借金を返済しなくてはならない義務が生じてくるのです。

 トシ坊ヨイショ議員さん達もこのへんを本当に分かっているのかな~~~
 ヾ(o´∀`o)ノ ♪♪ヨイショ♪ヨイショ♪ヨイショ~~~
♪(/・ω・)/ ♪ ヨイショ♪ヨイショ♪ヨイショ~~~


 以上の理由から町民税が大幅にあがらざるを得なくなるわけです。

 町民の皆さん・・・今以上に町政を監視し続けなければ、いずれ南大隅町の借金を町民の皆さん方が全部引き受けなければならない悲惨な事態となる可能性がある事を今一度考えるべき時がきています。
 
スポンサーサイト

佐多岬でトイレ使用が期間限定?ヘ~~そんなのあり?ヘ~~おもてなしの心は南大隅町はないの?やっぱり?見た目と見栄っ張りだけなの?

  暴露クラブ 

 南大隅町刷新会議様より観光を叫ぶ町とは思えないビックリする内容のご投稿を頂きました。

 数週間前、ゴールドビーチ大浜で、朝キス釣りをしていると観光客らしい人が釣れますか~、と声をかけてこられました。なかなかですね~と、釣りの話しをしているとトイレの場所を尋ねられたのでシャワー室近くのトイレを教えてやりました。しかしカギがしてあったとの事で、数十メートル離れた佐多寄りのトイレを教えてやりましたが、こちらもダメとの事。道の駅はまだ開いてないし。その後どうされたか?観光地と思っていましたが?トイレもできない観光地ってありますか。佐多岬入り口に今度できた立派な駐車場、トイレ施設も期間限定と聞きましたが?おかしいでしょう!

 と上記内容のご投稿をいただきました。

 この話本当の話なのでしょうか?ぜひとも南大隅町企画観光課の職員の方々の御意見をお聞きしたいものです。出来ましたらこの件につきましては、南大隅町日記コメント欄に御回答いただければ、とても有り難いのですが・・・

 佐多岬入口に出来た新しいトイレが期間限定でしか使用できない?事が本当だったら・・・

 見ず知らずの土地に観光にきたものの・・・トイレを探して入ってみたら・・・カギがかかっていた?

 笑うに笑えないブラックジョークです。

 多分そのうち佐多岬に来る観光客の方も来なくなる日がくるのでは?

 なぜ?かと言えば・・・トイレに入りたかったのに・・・佐多岬のトイレに鍵がかかっていたり・・・佐多岬のトイレが汚かったり・・・そのことをツイッターやフェィスブック等で観光客の方が呟けば・・・あ~~~ら不思議?

 観光客は潮が引くよう南大隅町に来なくなるのではないでしょうか?


 観光元年とトシチャンが言い始めた頃、佐多岬の維持管理に相当予算が必要になるから、佐多岬ロードパーク無料化は絶対反対!と何回か書きました。

 今回は2013年12月2日付けで書いた南大隅町日記を少し加筆し一部分ご紹介します。

  佐多岬ロードパークを無料化した事により、今後南大隅町が負担する維持管理費が毎年少なくとも4000万円から5000万円は必要になるそうです。

 それだけのお金を病弱な高齢者や子育て世代に回すことが出来れば・・・

 佐多岬ロードパークは維持管理費として、せめて町外観光客から500円程度の徴収が必要なのでは・・・

 貧乏な町なのだから・・・見栄を張らず・・・肩肘張らず・・・ボツボツと・・・

 佐多岬観光は、せめて町外観光客から500円徴収すべきです。


 佐多岬ロードパークを無料化した事により、観光客が増加した!増加した!と言う話が南大隅町を通じてありますが・・・はたして?南大隅町内の商店街の売り上げは無料化後上がったのでしょうか?

 売り上げが上がったのなら、南大隅町側は当然!町民の税金で佐多岬の維持管理をするわけですから、観光客の方々が確実に南大隅町にお金を落としたと言う裏付け資料の発表をすべき責任があるのでは?


 本日記に書いてから・・・かれこれ3年が経過しようとしています。

 佐多岬整備が完全に終わる頃には・・・もしかしたら?佐多岬だけの維持管理費?だけでも年間1億円以上必要になるのでは?ないかと想像します。
 キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

鼻を膨らまし膨らまし発表した今年の予算が70億円・・・もしかしたら?その70分の1の予算を佐多岬観光を維持する為だけに支出しなければならなくなった場合、町民の福祉はいったいどうなるのでしょうか?
 マコチ主客転倒ジャガ
 Σ(゚□゚(゚□゚*)

 南大隅町内のトイレ管理と道路清掃が充分出来てから・・・大泊港から種子島に出航する高速船に対し、補助金を出しても決して遅くはありません。

 トイレが汚かったり・・・トイレにカギがかかっていたり・・・トイレが使用禁止だったり・・・観光の基本であるおもてなしの心が無い町なんて・・・絵に描いた餅よりひどい!

 基礎体力が無い子供に腰を捻るような激しい動作をするスポーツをさせる事によって・・・行き着く先は疲労骨折・・・そして腰椎分離症・・・さらに大人になってから腰痛持ち・ギックリ腰持ちになりやすい身体になる事ぐらいは広く知られている事ですが・・・

 一般常識?ではないかと思いますが・・・腰椎分離症は腰を後方にそらす事によって痛みが生じますし、長時間立ったままの姿勢の場合も痛みを生じます。

 トシ坊は佐多岬観光と言う基礎体力も無い観光事業に手を付けたと思ったら・・・佐多岬観光がまだ見通しがたっていないにも関わらず、これまた何のスイッチが入ったのか?雄川の滝開発・指宿市への観光タクシー・種子島への観光高速タクシー・グランドゴルフ開発等々次から次と新しい観光に手をつけていくものだから・・・トイレ使用を期間限定にするトイレ・観光分離症になってしまっているのです。おまけに草ボウボウ!

 トシ坊のパフォーマンスは飽きました。これからはもっと・・・地道に・・・せめて・・・トイレ・観光分離症をキッチリ腰を据え治してから、次の観光を考えてもらいたいものです!

 トイレ管理や道路清掃が行き届いていないのは・・・相変わらずヨゴレハイカラがすきなんでしょうね。

今や南大隅町の夏の風物詩???

  鹿児島告発110番 

 三反園訓さんが鹿児島知事選を制しました。

 とてもうれしいです。
 ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

 三反園さんは当選に当たり・・・一言!

 私は原発のない社会をつくろうと一貫して訴えてきました。

 熊本地震を受け、原発をいったん停止して再検査し、活断層の調査をすべきです。

 そして・・・安全性に問題が見つかった場合の対応を報道陣に尋ねられ、「安全性が確保されない原発は動かすわけにはいかない」・・・・と述べられました。

 県民目線にたった常識的で素晴らしく、力強い発言です。

 私は前の知事は12年前知事になる前から、たまたま知っていました・・・あの頃から・・・あの方は、なぜか?とても生意気でした。

 南大隅町で権力者好きでやかましい割には変わり身の早い、000000の仕事をされているあの方も、今度もいつもの通り三反園さんの横にチョコンと座り、ボクチャン!サトシチャンを好きだったんだから~~~と言うのかな?・・・笑っちゃうな~~~~ケ・イ・ベ・ツ・・・・
 W(`0`)W 


 ところで・・・毎年の事ながら観光?南大隅町の玄関口である南大隅町役場前の国道と雄川の草が今年もボウボウ生い茂っています。

 あの草ボウボウを町長!副町長!教育長!議員さん方!は全く目につかないのでしょうか?

 それとも草ボウボウの国道は南大隅町の夏の風物詩となったとでも考えているのでしょうか?

 アキカンポイ捨て条例を作った町とは、とてもではありませんが・・・思えません。

 意味は全然違うのですが・・・松尾芭蕉の夏草や兵どもが夢の跡なのでしょうか?
 ( ^o^)<ナツクサ♭ンン♩ンンンンンナツクサ♭ンン♯ンンン♭ンンww♩♩♩

 イセキ農機裏側にグランドゴルフ場を作り、グランドゴルフ大会を誘致しようと目論む方々もボランテイァで国道と雄川と役場前グランド回りと港公園の草取りまではしたくないのでしょうか?

 いつものヨゴレハイカラ発言なのでしょうか?

 観光!観光!と言うのですから・・・観光地にふさわしく綺麗にしてもらいたいですよね。
 (´・Д・)」

 国体までキツネ塚の公園も綺麗にするつもりなのでしょうか?

 あのように荒れ放題になっている場所が犯罪を呼び起こす原因にもなるんだ!と言う認識がトシチャンにはあるのでしょうか?

 あれっ?確か?南大隅町防犯協会の会長はトシチャンではなかったっけ?

 ところで・・・早く次の議会便りがこないかな~~~と毎日楽しみにしています。

 なぜ?かと言えば・・・出来レース議会の模様を早くみたいからです。

 今度の出来レース質疑のエースは誰かな~~~ウフ♡

 た・の・し・み・・・
 ○o。(○゚ω゚)ノギカイタヨリ ヲ ヨンダナ?マタ デキレースナ?ヽ(゚ω゚○)。o○


 さてさて・・・風力発電建設に反対する運動がはじまっているとの事。

 低周波発生を心配しての反対運動だと考えるのですが・・・だとすれは、風力発電による低周波発生軽減対策は無いのだろうか?と考えます。
 携帯電話の中継基地から出る電磁波は500m離れていても、人体に影響を与えるとも言われていますし・・・やっぱり風力発電も人家や家畜から直線で500m以上離れないとダメなのかな~~~???


 ちなみに低周波の症状は、睡眠障害をもとに頭痛、耳鳴り、吐き気、抑うつ、不安、腹・胸部の圧迫感、肩こり、手足の痺れ、動悸、顎の痛み、脱毛、ストレス、脱力感などが出るそうです。

電磁波は携帯電話の中継塔だけではなく、高圧線からも出ていますし、電磁波の被爆により、小児白血病を発症するリスクが非常に高い事も広く知られています。

 自然エネルギーも建設場所がポイントになるのかな~~~~


 証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

私にとっては疫病神!ニューモの広告が久しぶりに南日本新聞に載りました。

  暴露クラブ 

 今後何か出てくるかな~~~~ホント!久しぶりにニューモの広告が平成28年6月25日・南日本新聞・12面に載りました。
 カク!核!かく!カク!核!☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

 私にとって、このニューモの広告ほど疫病神に見えることはありません。

 なぜ?かと言えば・・・過去ニューモの広告が載った1~2ケ月あと・・・必ず南大隅町において核誘致話が再燃しているからです。

 ただ最近本日記に対し、以下の指摘があります。

 最近は核の話やニューモの話を日記に書かないではないか?

 議会の事だけ書いているではないか?と・・・

 別に核の話やニューモの話を日記に書かないのではなく、核やニューモに関する南大隅町関係情報が私に全くはいってこないだけなの話なのですが・・・

 でも・・・このような無理な注文をつける方に限って様々な情報提供を南大隅町日記に全くしてくれていないのですから・・・心底呆れます。

 議会を書く事に関しては・・・町民を騙し当選した町長を許す事が出来ない!と言う非常に単純な理由が根底にあります。

 それは・・・私自身が今の町長が何度再選されようが変わらない心であり、落選するまでは成しとげようとする強い心だからです。

 無責任な方とは違います。

 グチをつい言ってしまいました。
 (´・_・`)

 再び放射能の話に戻ります。

 サンデー毎日・7月3日号に青沼陽一郎氏の寄稿が載っています。

 福島原発事故6年目に入った福島県で二巡目の本格検査を終えた段階で、新たに57人もの子供達が悪性ないし・悪性の疑いがあり、このうち30人がガンの手術を受けたところ、全員が悪性のガンであったそうです。

 長崎大学の山下俊一教授は東日本大震災が発生する前、日本で思春期を越えた子供の甲状腺ガンは、年間100万人に一人と発表されたらしいです。
その事を基本として考えれば・・・福島県内においては、単純に100万人に572人もの子供達が甲状腺ガンになる事になります。
 とても可哀そうです。
 (ノ_<)

 続けて青沼氏は言います。

 これはもはやアウトブレイク(異常多発)だと・・・

 再稼働している川内原発の周辺にも活断層があります。

 この活断層が大きく動き、川内原発を震度7クラスが襲い、原発事故が発生した時・・・鹿児島県内の子供達はいったいどれぐらいの頻度で甲状腺ガンを発症するのでしょうか?

 想像しただけでも、ぞ~~~~っとします。

 ところで・・・ニューモが開催する説明会で、高レベルガラス固化施設の試験を終えているかのごとくの話をしているそうですが・・・

 実際は、日本原燃がガラス固化施設の試験をしたいと原子力規制委員会に申し入れたところ・・・審査終了後に試験はすべしと断られたと言う話です。

 と言う事は・・・高レベルガラス固化施設の試験はまだ終わっていないと言う事でありますよね。

 ニューモについては下記をクリックしご覧ください。


 ニューモ広告1

 ニューモ広告2

 ニューモ広告3 

 以上の通り・・・ニューモ広告は南大隅を愛する者達にとっては、疫病神なのです。

 こうしてみてみると・・・今年中に科学的?根拠に基づき?核埋蔵有望地として南大隅町が提示される事が濃厚であるような気がします。


 南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

 児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

 医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

 大飯原を動かしてはならない!とする画期的判決文

 福島原発事故の現状

 福島原発20km圏内の現実

 福島原発事故の影響??

 ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

 チェルノブイリ・・・人体汚染

 高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

 高レベル核廃棄物処分場選定について 


プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR