もしかしたら条例違反では?もしかしたら入札執行に瑕疵があり、工事代金の支払いは出来なかったのでは?

 緊急速報!

 暴露クラブブログに下記の入札執行情報が載りました。

 下記クリック!

 暴露クラブ

 素人考えで佐多対空射撃場周辺道路改修等(中野熊野細線外1)事業(1工区)の入札執行状況に大変な疑義があるのではないかと考えます。

 森田さんと監査委員さん!この件で質問しますので、どうか素人にわかりやすく説明してください。

 平成26年8月19日付けの入札執行調書を拝見すれば、町長の決済印漏れがあります。

 町長の決済印漏れで本当に入札執行できるのですか?

 南大隅町事務決済規定第10条別表第1の1 庶務に関する決裁事項中、町長が決済しなければならないカ所の建設工事契約(修繕を含む)に関する予定価格が130万円以上の決済は町長印が必ず必要だと記載があります。

 それでは、建設工事契約(修繕を含む)に関する予定価格が130万円以上になった場合、必ず町長決済印が必要であるなら、決済印がなく執行され、支払われた工事代金の損害?は町長さんと監査委員さん個人が今後支払う事になるのですか?森田さんと監査委員さんこの点を分かりやすく教えてください。

 素人考えですが、建設工事契約(修繕を含む)に関する事の予定価格が130万円以上の決済は町長押印だけしか載っていませんので、南大隅町事務決済規定を無視してまで、はたして入札を執行してよいものなのでしょうか?

 だからこそ森田さんと監査委員さんに教えて欲しいのです。
 

  南大隅町民が真面目に新庁舎建設問題を論議している最中、あまりふざけるにも限度があると思いますが、核誘致議員の呼びかけで、今年も六ヶ所村に南大隅町民数名が見学に行ったそうです。

 何を考えているのか?000が大好きな00議員!
 (さて?000と00がわかりますか?恐らく99.9%の方がハズレだと私は予想しています。)
 \(//∇//)\|д゚)チラッ

 今まで何回も本日記で指摘しているのですが、この00議員!南大隅町に核誘致し、もし?放射能漏れ事故でも発生した場合、南大隅町の子供達や孫達は、日本国民から差別の対象になる事まで想像し理解していないのでしょうか?

 議員ともあろうものが想像力の欠如??

 福島原発事故の子供ばかりではありません。今までも・広島長崎原爆被爆者の方・水俣病の方・イタイイタイ病の方・カネミ油症被害者の方・ハンセン病の方と様々な難渋辛苦の差別を受けた方々はゴマンといるのです。

 それにも関わらず、この000好きの00議員!何を考えているのでしょうか?

 下記は福島から避難し、いじめを受けた生徒の報道内容です。


 福島原発事故・避難生徒に対しいじめ!

 下記クリック!

 六ヶ所村に行きたいな~~~

 ホント?六ヶ所村に行ったの?

 トシ坊と六ヶ所村


  新庁舎建設で町民が論議している最中、今年もあの核誘致議員の呼びかけにより、10月14日から10月15日の日六ヶ所村に行ったそうです。行かれたメンバーの中には、南大隅町諏訪地区の男の方とか入ケ山・貫見・古殿地区の男の方が行ったとか。

 今後機会があれば、この方々に六ヶ所村の感想をお聞きしたいものです。

 しかし・・・この核誘致議員!めっぽう00?に手を出すのが早いと言われている御仁らしい?

 口では核は誘致しません!言いながら・・・毎年のように六ヶ所村行きを自ら先頭に立ち町民に呼びかけているそうです。

 議会決議無視・条例軽視も甚だしく、議会人として懲罰に値する行動ではないかと思います。

 

新庁舎建設予定地周辺の町民の方は今しかチャンスがありません!冬至までに必ず実行すべき大事な点は何か?お教えいたします。

 広報みなみおおすみ11月号が通常より5日ほど早く手元に届きました。

 平成28年11月号・広報みなみおおすみP4の森田町長あいさつをご覧ください。

 森田氏はこの中で以下述べています。
 
 本町には、お金がない訳ではありませんが、合併した町だけが借りることが出来る「合併特例債」と言う非常に有利な地方債があります。これは、借りた額の70%が返ってくる形になります。

 と述べていますが・・・私はこの説明は南大隅町のトップの説明としては舌足らずで少し間違っており、南大隅町民を借金地獄に誘う営業トークでは?ないかとさえ疑っています。

 この件について詳しくは次回の南大隅町日記に書きますが・・・簡単に町民の皆様にご説明すれば・・・

 森田さん家のご主人が毎月給料を(国・普通交付税)35万円ずつ奥様に手渡ししていました。

 森田さんも子供が大きくなったこともあり、今までの家を壊し、新築の家を建てました。

 勿論!家のローンの支払いが月々5万円(合併特例債)ずつ必要になりました。

 家を建ててから数年たった頃、長男の一郎さんも大学を卒業・次郎さんも高校を卒業し、県外で自立した生活(過疎化による普通交付税減額)を送るように森田家もなりました。

 森田家はそういう家庭の事情から、奥さんには少し少なくなって29万円(過疎化による普通交付税減額)しか渡す事はできません。

 とうとう奥様が怒り!家のローン代5万円(合併特例債)を頂戴と言ったら・・・子供達もいない分、生活費が少なくてすむはずだから29万円(普通交付税)で充分家のローン(新庁舎建設費の借金)まで支払われるはずと、いつもの通りのとぼけた・・・私が委任状を書いたのですかね~~~式の訳の分からない問答をはじめ、奥様を煙にまいた森田さんでした。チャンチャン!

 このような状態で森田家は本当に生活できると思いますか?・・・詳しくは次回の日記で・・・


 広報みなみおおすみ11月号P16下段によれば、細川たかしショーは体育館で開催されるそうです。ジベタ開催では無いことに対しホットしています。



 新庁舎建設に伴い日照権問題が発生するかもしれない町民の皆様へ!

 日照権は・・・住まいの日照、および通風が快適で健康的に生活するうえにおいて必要な利益である事が法的に保護されています。

 ところが・・・私達は円滑な社会生活を送っていくうえにおいては、多少のことはお互いに我慢しなければなりません。

 この我慢すべき限度を「受忍限度」と言うそうです。

 でもただ自分さえ我慢すれば健康的で文化的な生活が送れるかと言えば・・・勿論!そうではないですよね。

 そこで・・・日照権なるもののの判断基準が出てくるわけです。

 標題にも書きましたが、新庁舎建設地周辺の南大隅町民の方が今直ちに実行すべきことが、実は日照権の判断基準としてあるのです。

 それは・・・①日照が阻害される程度を冬至を基準に、太陽があたらない時間を測る必要があるからです。今年の冬至は12月21日ですから、まだ充分間に合います。

 出来る事なら冬至前後に、それも太陽が出ている間、自宅周辺を丁寧にビデオ撮影しておく事をお勧めいたします。先々日照権問題で争いが生じた場合、立派な証拠として残せておけますし、地域住民の方々がスムースな補償を受けられる可能性が高くなるからです。

 ②判例上、住宅地域に住まいの住民の方は、商業地域に住まいの住民の方より日照権は強く保護される傾向にありますので、南大隅町役場周辺の町民の方々は冬至前後に必ずビデオ撮影しておく必要があります。


 今年も核誘致議員の呼びかけで10月14日から10月15日の日六ヶ所村に行ったそうです。行かれたメンバーの中には、南大隅町諏訪地区の男の方とか入ケ山・貫見・古殿地区の男の方が行ったとか。

 今後機会があれば、この方々に六ヶ所村の感想をお聞きしたいものです。

 しかし・・・この核誘致議員!めっぽう00?に手を出すのが早いと言われている御仁らしい?

 口では核は誘致しません!言いながら・・・毎年のように六ヶ所村行きを自ら先頭に立ち町民に呼びかけているそうです。

 議会決議無視・条例軽視も甚だしく、議会人として懲罰に値する行動ではないかと思います。


 下記クリック!

 六ヶ所村に行きたいな~~~

 ホント?六ヶ所村に行ったの?

 トシ坊と六ヶ所村



あの核誘致議員?の呼びかけで今年も南大隅町民数名が六ヶ所村に行ったそうです!地方公務員法30条?35条違反?もしかしたら?これに該当する職員の方は懲戒処分対象になるのでは?

 今年も核誘致議員の呼びかけで10月14日から10月15日の日六ヶ所村に行ったそうです。行かれたメンバーの中には、南大隅町諏訪地区の男の方とか入ケ山・貫見・古殿地区の男の方が行ったとか。

 今後機会があれば、この方々に六ヶ所村の感想をお聞きしたいものです。

 しかし・・・この核誘致議員!めっぽう00?に手を出すのが早いと言われている御仁らしい?

 口では核は誘致しません!言いながら・・・毎年のように六ヶ所村行きを自ら先頭に立ち町民に呼びかけているそうです。

 議会決議無視・条例軽視も甚だしく、議会人として懲罰に値する行動ではないかと思います。


 下記クリック!

 六ヶ所村に行きたいな~~~

 ホント?六ヶ所村に行ったの?

 トシ坊と六ヶ所村


 オイオイ!大丈夫かいな?
 
 何を大丈夫かって?

 平成28年11月12日付・南日本新聞・6面・県政総合版より・・・南大隅町議会で74億9517万円が可決された事が載っています。
 2016年広報みなみおおすみ5月号には・・・人口減少が続くのに・・・一般会計予算70億4936万円の予算が可決された事が載っています。
 この件につきましては、初の70億円超え予算として鼻を膨らまし!膨らまし!した感じで広報していたのですが・・・ところが発表からわずか7ケ月後、さらに4億4681万円もの大金をいとも簡単に補正予算に組み可決されています。

 ここでオイオイ!大丈夫かいな?が出てくるわけですが・・・どうしてかと言えば、借金を含む初の70億円超えの予算となったのに・・・ドンブリ勘定じゃあるまいし、予算可決からわずか7ケ月後に、約4億5千万円も予算が不足する事態になっているからです。
 もしかしたら?新庁舎建設費13億円もドンブリ勘定で、いざ蓋を開けてみたら・・・とんでもなく高く!もしかしたら!大隅半島初の50億円超え超豪華庁舎になっている可能性があるのでは?


 細川たかしショーに町民の方が500人入場した場合、650万円÷500人=一人当たり13000円になります。

 しかし・・・ネッピードームには300人ぐらいしか収容出来ないだろうから?
 であれば・・・細川たかしショーに町民の方が300人入場した場合、650万円÷300人=一人当たり21666円になります。

 鹿屋市で開かれるディナーショーも顔負けの料金になりますよね!

 でもいくら田舎だと言っても・・・ディナーショーはホテルであり、おまけに椅子・テーブル付でアルコール・食事付がディナーショーの定番ですよね。

 相当高い歌謡ショーになりそうですね。

 おまけに・・・ネッピードームで歌謡ショー見学となると南大隅町民は地べた見学!地べたで見らざるを得ない町民に対し少し哀れを感じ、悲しくなります。

 これも大隅半島初めての・・・・ジベタショー

 せめて議会関係者も椅子に座って踏ん反りかえるのではなく、議会関係者自ら率先し、地べたに座り見学すべきではないでしょうか?

 細川たかしショーが高いのか?安いのか?の一つの目安として、細川たかし事務所のホームページを閲覧してみました。細川たかし・長山洋子ふたりのビッグショーだけを参考にしてみれば、S席で5940円の相場!勿論音響効果抜群!照明効果抜群!さらにそれ相当のイスに座って聞く事が出来るわけですから・・・それでもS席5940円です。・・・・・・う~~~~ん!
 


  地方公務員法30条(職務の基本基準)は・・・すべての職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当たっては、全力を挙げてこれに専念しなければならない。

 35条(職務に専念する義務)は・・・職員は、法律又は条例に特別の定めがある場合を除く外、その勤務時間及び職務上の注意力のすべてをその職責遂行のために用い、当該地方公共団体がなすべき責を有する職務にのみ従事しなければならない・・・と規定されています。

 なにを?大袈裟に?地方公務員法を出してきたのか?とお考えの皆様へ!

 だって~~~下々の町民が国民健康保険税を納付期限内に納める事が出来なければ・・・納付期限が10日くらい過ぎた頃には、鬼の首でもとったごとく素早く督促状が来るくらい業務処理が出来る能力の高い取り立て職員の方がいるかと思えば、その一方では・・・本来の仕事である住民サービスに対しては無頓着職員もいるのですから・・・

 本当にビックリする事に実際にあった話です。

 ある方が鹿屋市から犬を貰い、南大隅町役場に出向き登録変更の手続きに行った所・・・


  厚生労働省・犬の鑑札について

 役場の職員さん町民に対し曰く・・・鹿屋市から、この犬について書類を貰ってきてくださいとの事。

 早速新しい飼い主さん!鹿屋市に仕事を休みワザワザ出向いたところ・・・鹿屋市の担当者の方曰く、南大隅町役場の担当者の方が鹿屋市に電話一本すれば済む事でしたのに・・・面倒されたですね!と慰労の言葉があったそうです。

 そこで新しい飼い主さんは・・・また南大隅町役場に出向き、鹿屋市役所職員さんの対応を伝えたところ・・・

 なんと!役場の職員さんの口から驚くべき言葉が・・・

 面倒くさいから・・・・との言葉!

 面倒くさい!我が耳を疑う暴言!です。

 この発言の瞬間に職務怠慢!職務専念義務違反!に該当します。

 職務専念義務違反は懲戒処分に該当する行為であり発言であります。

 この役場の職員さん!一体何のために南大隅町役場にきているのでしょうか?

 焼肉を食べに?

 細川たかしショーを見に?

 タバコを吸いに?

 仕事?帰りに居酒屋で飲みに?

 仕事?帰りにパチンコ屋に?

 心底職場環境が弛みきっている証拠ではないでしょうか?
 ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ ハヤク カエッテ ノミカイダー! チョウミン?ソレドコロジャナイ! ノミカイ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ワーイ!ワーイ!ノミカイダー!

 昔々!旧佐多町ではエッガネ職員と揶揄されていた方がいたとか?

 エッ?エッガネ職員の由来?・・・なんでも町長に対し、エッガネを上納した事で職員採用された方がいたのでは?と言うおとぎ話みたいな?キツネにつままれたような?ウソかマコトか分からないような話の類だとは思いますが・・・

 しかし・・・噂話には聞いていたのだが・・・仕事を真面目に、そしてまともに出来ない職員が今でもいるとは・・・森田さんも相当なめられたものですよね~~~~~

 せっかく!森田さんが知恵を絞り絞り誕生させた職員のお目付け役であるはずの政策調整官の方々も、職員教育をサボッテいるのでしょうか?何か政策調整官効果が職員教育に出ているのでしょうか?
 

 このことから職場に良い意味で緊張感が全く無い証拠ですよね~~~~切磋琢磨と言う言葉も死語なんでしょうね~~~南大隅町にもトランプさん誕生が必要かも?・・・冗談で日本だから花札さんかな~~~

650万円もの大金を細川たかしショーに使うより、独居老人福祉施策の一環として配食センターに補助金を出すべきでは?

 手元にみんなの議会第47号が届いていない関係から最終的な確認がまだとれていないのですが・・・

 ある議会関係者の話によると・・・平成28年11月23日(水曜日・勤労感謝の日)に開催される、2016年南大隅ふるさと祭りで歌手の細川たかしさんの歌謡ショーがあるとの事。

 例年芸能人をふるさと祭りに呼ぶ時の予算は、だいたい250万円位いで、今回は破格の650万円の予算がついたとの事です。

 その差・・・400万円!

 一人当たりの町民所得が200万円にも未たない隅っこの町で、なんと!650万円もの大盤振る舞い・・・自分のお金でもなく町民の血税でよくもまあタニマチ風を吹かせた?な!と思わずにはいられません。
 o(`ω´ )oo(o・`з・´o)ノ(*`・з・´)(*`皿´*)ノ(*` 艸 ´)(*`^´)=3(*`へ´*)ヽ(`ω´*)ノ彡☆
 


 タニマチとは?

 しかし・・・細川たかしショー!もう少し安くで南大隅町に呼べなかったのでしょうか?

 細川たかしショーに650万円もの血税の支出をするより、高齢者福祉を声高に言うからには、口先だけではなく配食センターに400万円補助金支出をし、高齢者・買い物弱者の安心・安全をキチンと図り、守るべきが優先されるべきではないでしょうか?

 それでは配食センターの利便性と立ち位置をあらためて考えてみます。

 1、独居老人対策として老人の安否確認に貢献している。

 2、地元食材を使う関係から地元農家の育成に寄与している。

 3、配食センターとして地元を巡回しているので、土砂崩れや洪水など災害が発生した時、連絡員としての役目を自然と果たしている。

 4、栄養バランスのとれた食べ物を配達する事によって、お年寄りの健康管理ができ医療費圧縮効果が期待できる。

 5、配食センターが存在する事によって、地元雇用が生まれる。

 以上5点も!配食センターは南大隅町に貢献しているのです。

 このように地道にコツコツと南大隅町に貢献している配食センターであるにも関わらず採算が取れていないと言う話を聞きます。

 南大隅町は細川たかしショーに650万円もの血税を使うのではなく、もっと公共性の高い事業に補助金を出すべきではないでしょうか?

南大隅町は新庁舎を建設する前、町民の命を守る大事な!業務継続計画(BCP)を作成していないのでは?森田さん!作成もしていないのに新庁舎建設予定地8mは本当に大丈夫の根拠は何ですか?是非教えてください!

 こここをクリック!暴露クラブ・南大隅町について

 庁舎整備事業有識者検討委員皆様へ!

 今一度立ち止まり、下記内容を充分チェックし、11月11日の会議に臨まれていただければ有り難いです。

 皆様は、耐震化・新庁舎建設問題について、どういう理由があって、耐震化するのか?新庁舎建設をするのか?南大隅町から詳細な資料と詳細な見積もり金額の提供を受け確認していますか?

 皆様は、耐震化・新庁舎建設問題について、どういう根拠があって、耐震化するのか?新庁舎建設をするのか?南大隅町から詳細な資料と詳細な見積もり金額の提供を受け確認していますか?

 詳細理由も詳細根拠も聞かず、ただ漫然と会議を進めていませんか?

 根拠なき会議に終始していませんか?


 かわごろもから森田さんへ・・・耐震化・新庁舎建設に対する最終ご質問です。

 総務省・消防庁・自治行政局は、各自治体に対し下記の内容で危機意識を持ち自治体管理をするよう平成20年度から地方公共団体に対しICT部門の業務継続計画(BCP)策定に関するガイドラインを参考に早急に「業務継続計画策定状況」及び「避難勧告等の具体的な発令基準策定状況」を作成するよう強く呼びかけているのですが・・・果たして我が故郷南大隅町は新庁舎建設を議論する前、町民を守るためシッカリ避難計画を策定しているのでしょうか?

  実は我が南大隅町は、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報一部未設定でありながら・・・地下の発電施設に水が入ると言う全く根拠なき理由を発表しています。詳しい事につきましては、まず下記をズ~~ッと続けてお読みください。

 平成20年と言えば・・・森田氏が町民の安心・安全全く考えず町長としてX氏に核誘致委任状をコソット発行していた1年前の出来事です。
 皆様この点をしっかり押さえながら以下消防庁からの記者発表をお読みください。


 東日本大震災のような大災害や大規模なサイバー攻撃が発生した場合においても、地方公共団体の重要業務を継続して実施するとともに、地域住民に対して適切かつ迅速なサービスの提供が行われることは極めて重要です。
 このため、東日本大震災発生時等の教訓を踏まえ、業務継続及びサービス提供の観点から、地域における災害発生時のICTの利活用に関する検討を行うこととしました。


 下記クリック

  地方公共団体におけるICT部門の業務継続計画(BCP)策定に関するガイドライン・平成20年8月・総務省

  地方公共団体における「業務継続計画策定状況」及び「避難勧告等の具体的な発令基準策定状況」に係る調査結果!平成28年1月19日・総務省・消防庁

 そして・・・広報みなみおおすみ10月号を拝見してみれば・・・いかにも!もっともらしく!現在の庁舎の欠点が羅列されています。

 ①正面玄関前側に駐車スペースがなく利便性に欠けている。

 ②敷地内の下段に庁舎及び地下室があるため、災害時にリスクがある。

 ③非常用の発電機室が地下にあるため、津波等災害時に浸水の危険性や機能が発揮出来ない可能性がある。

 ④書庫が地下にあるため、津波等災害時に浸水の恐れがあり、書類等の保存に不安がある。

 ⑤雨水処理用タンクが地下にあるため、満水時はポンプアップが必要となっている。

 ⑥建物中央の階段を境にして、フロアーに段差が有りバリアフリーではないため動線に支障がある。
 


 南大隅町は以上羅列した欠点を偉そうに公表しているクセ・・・ところが・・・総務省・消防庁・自治行政局平成28年1月19日付けの報道発表によれば・・・

 地方公共団体における業務継続計画策定状況調査結果については現在の所、驚く事に南大隅町は未設定となっています。

 それではいつ頃までに業務継続策定をするのか?と言う問いには平成29年度以降と回答しています。

 おかしいですよね~~~~えっ?何がおかしいかって?

 だって~~~~新庁舎を建てたいからこそ、問題点でもない問題点を拾い上げ、業務継続策定が未設定になっているにも関わらず!何を根拠に?自信満々に広報みなみおおすみや庁舎整備事業有識者検討委員が公表や発言をしているからです。

 A委員発言・・・明らかに新庁舎建設と言う結果が見えている。現庁舎で津波がきたら、地下に発電施設がある。そこに水が入り込み、電気も使えなくなる。そうなれば、人命救助どころではなくなる。住民を救うと考えるのであれば、仮に想定した場所の海抜は8m、錦江湾での津波は大丈夫です。
 B委員発言・・・そんな悠長なことを言っている場合ではない。耐震補強はあり得ない。と・・・


 それでは今度は、南大隅町側が問題として公表した下記6点と業務継続策定未設定部分の矛盾点をみてみましょう!

 ①正面玄関前側に駐車スペースがなく利便性に欠けている。
 ②敷地内の下段に庁舎及び地下室があるため、災害時にリスクがある。
 ③非常用の発電機室が地下にあるため、津波等災害時に浸水の危険性や機能が発揮出来ない可能性がある。
 ④書庫が地下にあるため、津波等災害時に浸水の恐れがあり、書類等の保存に不安がある。
 ⑤雨水処理用タンクが地下にあるため、満水時はポンプアップが必要となっている。
 ⑥建物中央の階段を境にして、フロアーに段差が有りバリアフリーではないため動線に支障がある。

 南大隅町側が業務継続策定未設定部分にしているカ所は以下の通りです。
 ①水害についての欄・・・・・・・洪水予報未設定・特別警報未設定・決壊や越水未設定になっています。
 ②土砂災害についての欄・・・特別警報未設定となっています。
 ③高潮災害についての欄・・・潮位が未設定となっています。
 ④津波災害についての欄・・・震度情報未設定・大津波警報未設定となっています。


 我が南大隅町は、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報が未設定でありながら・・・地下の発電施設に水が入るからうんぬんと何?を根拠に広報しているのでしょうか?
 森田執行部は何の根拠を基に広報みなみおおすみで発表したのでしょうか?
 そして・・・庁舎整備事業有識者検討委員の中には、自分の眼や耳で一切調査もせずにおいて、ただ南大隅町側から与えられた数少ない資料で持って根拠・裏付けもないにも関わらず、新庁舎建設賛成の発言しているのでしょうか?
 このような矛盾点が見えず!そして判らないのでしょうか?全く恥ずかしい限りです。

 以上広報みなみおおすみに掲載された6点の問題の基礎資料となるべき業務継続計画策定状況がいまだ未設定なのに、面の皮厚く、よくぞ!庁舎整備事業有識者検討委員会を南大隅町側は立ち上げたものです。


 しかし・・・よくもシャア!シャア!と広報みなみおおすみに問題でもない問題点を載せ、町民はバカだから!どうせわからないだろうからと、広報をばら撒く勇気があったものだと感心します。

 だから・・・かわごろもが主張するように・・・パンツを穿いて、ズボンを穿き、パンツとズボンのセットで新庁舎建設は必ず議論すべきだと言う事を少しは皆様もご理解いただけたのではないでしょうか?

 この点から・・・トシ坊一派は、ズボンから穿いて何が悪い!あるいは、ズボンの上からパンツを穿いて何が悪い!式の町政運営を今からも行っていく予感がします。

 我が南大隅町は、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報一部未設定でありながら・・・地下の発電施設に水が入ると言う全く根拠なき理由を発表しています。ホント!わかりません!

 平成28年3月以前まで00課長だった方は、苦情は一切受け付けないと言う横柄な態度で、女性の会が立てた核誘致反対の看板に相当なケチをつけ、南大隅町のお金を使って町内全域にチラシをばら撒きました。
 その時のチラシばら撒き責任者は、本当に業務上優先しなければならない町民の命を守る業務継続計画策定状況を何もしないまま退職していたのです。
   
 私は同じ男としてこの横柄でワンマンな卑怯者に対し腹が煮えくり返る程、腹をたてています。

でもボチボチ気長にいつまでも・・・そう!執念深く!ネチネチ!とチラシばら撒き事件を追及していこうと考えています。


 あの誹謗・中傷の無駄金チラシ配布にしても・・・監査請求さえすればチラシ作製料を町に返還できたと思うのですが・・・日記に書き発表するぐらいの時間はあるのですが・・・私にもう少し時間がありさえすれば・・・あのチラシ事件の監査請求も本当にしたかったのですが・・・とても悔しいです。
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