電子黒板設置!鹿児島県内最下位!とても不名誉な事です!町議選立候補の顔ぶれが揃いつつありますが・・・骨のある立候補予定者が少ないように感じます。

教育の町!南大隅町の伝統が泣きます。
 
モリタクン!補助金の出し方間違っていませんか?

 南大隅町は鹿児島県内の学校で電子黒板設置が最下位になっています。
 マコチモリタクンはゼニがないと言いながら、その一方では指宿市に宿泊する観光客に補助金を出す政策を採り入れていますが相当間違っていませんか?
 まるでグーターラ亭主がお金がないのに外で遊びほうけ!大事な子供の給食費まで家庭に入れないのと同じ類ではないのかな~~~おかしいな~~~ヨゴレハイカラだけは一流だもんね~~~一体誰の責任なの?議会は何してたの?議会はハイハイ学校とは違うのですから・・・マァ下記をクリックし、とくとご覧ください。


  鹿児島県内学校の電子黒板普及状況 

 議長ハイ!賛成!議長ハイ!議長賛成!議長ハイ!賛成!議長ハイ!賛成!議長ハイ!賛成!議長ハイ!賛成!議長ハイ!賛成!議会が、こいじゃ!なんもならん!

 南大隅町民の皆さん!今度こそチッタァまともな議員とまともな町長をえらびましょうよ!

 コンママジャ!南大隅町は補助金を売上と勘違いしている輩と落札率ほぼ百%の奴らに喰われまくり!沈没しますよ!

町議選立候補者につきましては、新しく分かり次第このコーナーに追加記載する形をとっていきたいと考えています。

 まずイメージカラーをピンクに統一した南大隅町の女神となるべき骨のある女性の立候補が囁かれています。

 なんとか当選していただきたいものです。

 現職では水谷議員・・・この方も南大隅町民の為、是非とも必要な議員さんです。

 是非とも上位当選していただきたい人物です。

 あと松元議員・平原議員・持留議員・大村議員・大久保議員が立候補すると言う話が聞こえてきます。

 そこで皆様へお願いです!

 現職立候補・新人立候補予定情報をコメント欄にドンドンお寄せください。

 お寄せいただきました情報につきましては本コーナーに追加記載していきますので・・・

 あっそうそう!

 新人立候補予定者は・・・

 あの抗議は一切受け付けませんの独裁的発言のあの方!

 高レベル核廃棄物処分場を誘致した暁には地元社長?になる予定だったあの方!

 亡き夫の弔い合戦か?なぜか?その奥様!

 川北:町出身で、ある農場に勤務されている方!

 伊座敷からも新人の方が出るみたいですね~~~少しは骨のある方だと良いのですが・・・聞くところによりますと核誘致佐多地区代表のあの方とお友達みたいですから・・・心配だな~~~

  南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 森田町長当選翌日

 南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

  南大隅町町議会!100条委員会設置否決:議会として自浄能力はないのか?当然と言えば当然なのですが・・・委任状を発行していたあの議員もこの議員も100条委員会設置否決側に回りましたよね。 

 勿論この立候補予定者の中には、現職・新人問わず、100条委員会設置を否決したオバカ議員&それに関連する人物が存在しています。
 高レベル放射性廃棄物処分場誘致に関する委任状を発行し、故郷南大隅町を売るオバカな町長・議員&それに関連する人物も何人かいます。

 故郷を守るため高レベル核廃棄物処分場誘致&設置反対の元気な方が是非当選して欲しいものです。

佐多岬観光とホテル佐多岬指定管理者募集

 南日本新聞平成28年10月13日付け総合4面に、ホテル佐多岬の指定管理者が解約を申し出た事に伴い後任の管理者が決まるまでの3ケ月間、南大隅町側が直接運営する場合の経費として1095万円が可決された事がのっています。

 ところで・・・風の便りでは、この直接運営のドサクサ紛れになのか?ある退職する役場職員の方をホテル佐多岬の管理者にしようかな?とする動きもあるやに聞きます。

 もし?役場退職者の方が佐多岬の管理者になるとしたら?南大隅町が直接ホテル経営に乗り出すと言う事なのでしょうか?

 であれば・・・今回南大隅町側が直接運営する3ケ月間で1095万円もの経費が必要になるわけですから・・・単純に計算して年間4380万円もの大金が南大隅町から支出される事になるのでは?

 現在の南大隅町内は仕事が全くなく、退職金をタップリ?貰ったはずの?元役場職員の方々を最優先して再雇用する事になんら問題はないのでしょうか?

 退職者が政策調整官や指定管理者として再デビューする事に対し、下々の庶民としては少なからず抵抗を覚えます。

 だからこそ!いささかも疑いがもたれないスッキリとした形でホテル佐多岬の指定管理者を指定していただきたいものです。

 さてさてホテル佐多岬は元々は国民宿舎だった事を皆様御記憶にありますでしょうか?

 宮崎~佐多岬観光

 指宿~佐多岬観光がにぎわっていた昭和50年代!

 日本全国に国民宿舎と名称のつく宿は350カ所近くありました。

 そして潮が引くように観光客が少なくなった昨今・・・250前後にまで国民宿舎は減少しています。

 佐多岬観光は失敗した自治体に学ぶべきだ!

 ん?そのような厳しい環境下で町が直接ホテル経営の可能性?

 厳しい経済環境下だからこそ、南大隅町は施策として南大隅町内のホテル・旅館・ユースホステル・ライダーハウス等に対し、改装補助費や割引料金補助費を出し、地元産業を守り育てるべきではないかと考えます。

 高レベル核廃棄物処分場誘致絶対反対!核廃棄物10万年の危険とは?

 北海道幌延町には誰?と誰?が行ったのか?

 000の大好きな00議員!高レベル地下実験場の北海道幌延町視察

 モリタクン!補助金の出し方間違っていませんか?

 ニュースハンター・南大隅町民を六ヶ所村に誘ったのはY氏


  新南大隅町の核誘致代理人は誰??

 南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

 放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 森田町長当選翌日

 南大隅町町議会100条委員会設置否決

 南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

 児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

 医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

 南日本新聞・平成29年1月5日付・県政総合・4面によれば、ホテル佐多岬は和室12・シングル9・ツイン4で部屋数は25部屋あるそうです。

 うがった見方をすれば・・・25部屋もの部屋を確保しなければならない本当の理由は?高レベル核廃棄物処分場にかかわる作業員宿舎ではないかと考えます。

 なぜ?かと言えば・・・ひさびさにX氏の動向が漏れ聞こえてきたからです。

 それは・・・00議員~六ヶ所村~X氏と高レベル問題で元気よく動いている話が飛び込んできているからです。

 油断大敵です!

町政座談会を前に再度問題提起します。南大隅町は新庁舎建設前、町民の命を守る大事な!業務継続計画(BCP)を作成していないのでは?森田さん!作成もしていないのに新庁舎建設予定地8mは大丈夫の根拠は何なのですか?

 下記クリック!

 鹿児島暴露クラブ:緊急南大隅町版
 


  南大隅町民の皆様へ!

 今一度立ち止まり、下記内容を充分チェックしてから町政座談会に臨んでいただければとても有り難いです。

 町民の皆様はどういう理由があって森田町政は新庁舎建設をしたいのか?ご存じですか?

 森田さんに質問です。以下お答えください。

 耐震化・新庁舎建設に対する疑問!についてです。


 総務省・消防庁・自治行政局は、各自治体に対し下記の内容で危機意識を持ち自治体管理をするよう平成20年度から地方公共団体に対しICT部門の業務継続計画(BCP)策定に関するガイドラインを参考に早急に「業務継続計画策定状況」及び「避難勧告等の具体的な発令基準策定状況」を作成するよう強く呼びかけているのですが・・・果たして我が故郷南大隅町は新庁舎建設を議論する前、町民を守るためシッカリ避難計画を策定しているのでしょうか?

 森田さん!まず森田さん自身やらなければならない業務継続計画(BCP)策定をキッチリ作成してから、新庁舎建設は論じるべきではないですか?

 南大隅町は、かわごろもが調査した時点では、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報一部未設定でありました。

 それなのになぜ?南大隅町は庁舎の地下発電施設に水が入ると根拠なき理由を発表しているのでしょうか?

 南大隅町は、いつ!業務継続計画(BCP)策定したのでしょうか?


 詳しい業務継続計画(BCP)策定につきましては下記を続けてお読みください。


 平成20年と言えば・・・森田氏が町民の安心・安全全く考えず町長としてX氏に核誘致委任状をコソット発行していた1年前の出来事です。
 町民の皆様この点をしっかり押さえながら以下消防庁からの記者発表をお読みください。


 下記クリック!

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 東日本大震災のような大災害や大規模なサイバー攻撃が発生した場合においても、地方公共団体の重要業務を継続して実施するとともに、地域住民に対して適切かつ迅速なサービスの提供が行われることは極めて重要です。
 このため、東日本大震災発生時等の教訓を踏まえ、業務継続及びサービス提供の観点から、地域における災害発生時のICTの利活用に関する検討を行うこととしました。


 下記クリック

  地方公共団体におけるICT部門の業務継続計画(BCP)策定に関するガイドライン・平成20年8月・総務省

  地方公共団体における「業務継続計画策定状況」及び「避難勧告等の具体的な発令基準策定状況」に係る調査結果!平成28年1月19日・総務省・消防庁

 そして・・・広報みなみおおすみ2016年10月号を拝見してみれば・・・いかにも!もっともらしく!現在の庁舎の欠点の羅列がされています。

 ①正面玄関前側に駐車スペースがなく利便性に欠けている。

 ②敷地内の下段に庁舎及び地下室があるため、災害時にリスクがある。

 ③非常用の発電機室が地下にあるため、津波等災害時に浸水の危険性や機能が発揮出来ない可能性がある。

 ④書庫が地下にあるため、津波等災害時に浸水の恐れがあり、書類等の保存に不安がある。

 ⑤雨水処理用タンクが地下にあるため、満水時はポンプアップが必要となっている。

 ⑥建物中央の階段を境にして、フロアーに段差が有りバリアフリーではないため動線に支障がある。
 


 南大隅町は以上羅列した欠点を偉そうに公表しているわりには、地方公共団体における業務継続計画策定状況調査結果については現在の所、未設定となっています。

 それではいつ頃までに業務継続策定をするのか?と言う総務省から南大隅町への問いかけに対しては、平成29年度以降と南大隅町は回答しているのです。

 おかしいですよね~~~~えっ?何がおかしいかって?

 だって~~~~新庁舎を建てたいからこそ、問題点でもない問題点を拾い上げ、業務継続策定が未設定になっているにも関わらず!自信満々に広報みなみおおすみや庁舎整備事業有識者検討委員が新庁舎建設を公表しているからです。

 それでは今度は、南大隅町側が問題として公表した下記6点と業務継続策定未設定部分の矛盾点をみてみましょう!

 ①正面玄関前側に駐車スペースがなく利便性に欠けている。
 ②敷地内の下段に庁舎及び地下室があるため、災害時にリスクがある。
 ③非常用の発電機室が地下にあるため、津波等災害時に浸水の危険性や機能が発揮出来ない可能性がある。
 ④書庫が地下にあるため、津波等災害時に浸水の恐れがあり、書類等の保存に不安がある。
 ⑤雨水処理用タンクが地下にあるため、満水時はポンプアップが必要となっている。
 ⑥建物中央の階段を境にして、フロアーに段差が有りバリアフリーではないため動線に支障がある。

 南大隅町側が業務継続策定未設定部分にしているカ所は以下の通りです。
 ①水害についての欄・・・・・・・洪水予報未設定・特別警報未設定・決壊や越水未設定になっています。
 ②土砂災害についての欄・・・特別警報未設定となっています。
 ③高潮災害についての欄・・・潮位が未設定となっています。
 ④津波災害についての欄・・・震度情報未設定・大津波警報未設定となっています。


 南大隅町は、水害注意情報未設定・高潮注意情報一部未設定・津波情報が未設定でありながら・・・地下の発電施設に水が入るからうんぬんと言っていますが、いったい何?を根拠に広報しているのでしょうか?
 森田執行部は何の根拠を基に広報みなみおおすみで発表したのでしょうか?

 広報みなみおおすみに掲載された6点の問題の基礎資料となるべき業務継続計画策定状況がいまだ未設定なのに、面の皮厚く、よくぞ!庁舎整備事業有識者検討委員会を南大隅町側は立ち上げ町政座談会に臨もうとしているのです。


 しかし・・・よくもシャア!シャア!と広報みなみおおすみに問題でもない問題点を載せ、町民はバカだから!どうせわからないだろうからと、広報をばら撒く勇気があったものだと感心します。

 だから・・・かわごろもが主張するように・・・パンツを穿いて、ズボンを穿き、パンツとズボンのセットで新庁舎建設は必ず議論すべきだと言う事を少しは町民の皆様もご理解いただけたのではないでしょうか?

 今もってトシ坊一派はズボンの上からパンツを穿いて何が悪い!式の町政運営を今後も面の皮厚く行っていく予感がします。

 平成28年3月以前まで00課長だった方は、苦情は一切受け付けないと言う横柄な態度で、女性の会が立てた核誘致反対の看板に相当なケチをつけ、南大隅町のお金を使ってまで町内全域にチラシをばら撒きました。
 その時のチラシばら撒き責任者は、本当に業務上優先しなければならない町民の命を守る業務継続計画策定状況を何もしないまま退職していたのです。
   
 私は同じ男としてこの横柄でワンマンな卑怯者に対し腹が煮えくり返る程、腹をたてています。

 マァでもこの男と同じく・・・それとネジメのあのバカチンも
  南大隅町民が真面目に新庁舎建設問題を論議している最中、あまりふざけるにも限度があると思いますが、バカチンの呼びかけで、南大隅町の自治会代表達が昨年は8名、今年は6名青森県六ヶ所村に視察に行ったそうです。

 勿論、宿泊・飛行機代は誰が出したのか?無料だったそうです。

 何を考えているのか?000が大好きな00議員!
 (さて?000と00がわかりますか?恐らく99.9%の方がハズレだと私は予想しています。)
 \(//∇//)\|д゚)チラッ

 今まで何回も本日記で指摘しているのですが、この00議員!南大隅町に核誘致し、もし?放射能漏れ事故でも発生した場合、南大隅町の子供達や孫達は、日本国民から差別の対象になる事まで想像し理解してはいないのでしょうか?

 議員ともあろうものが想像力の欠如??

 福島原発事故の子供ばかりではありません。今までも・広島長崎原爆被爆者の方・水俣病の方・イタイイタイ病の方・カネミ油症被害者の方・ハンセン病の方と様々な難渋辛苦の差別を受けた方々はゴマンといるのです。

 それにも関わらず、この000好きの00議員!何を考えているのでしょうか?

 下記は福島から避難し、いじめを受けた生徒の報道内容です。


 福島原発事故・避難生徒に対しいじめ!

 とてもじゃないが許せない!新潟県・福島原発事故から逃れてきた児童に対し、菌よばわりいじめ

でもボチボチ気長にいつまでも・・・そう!執念深く!ネチネチ!とチラシばら撒き事件を追及していこうと考えています。


 平成28年11月号・広報みなみおおすみP4の森田町長あいさつをご覧ください。

 森田氏はこの広報みなみおおすみの中で以下述べています。
 
 本町には、お金がない訳ではありませんが、合併した町だけが借りることが出来る「合併特例債」と言う非常に有利な地方債があります。これは、借りた額の70%が返ってくる形になります。

 と述べています。


 上記発言について、もう一点カワゴロモから森田さんに質問です。

 今後南大隅町が人口減少の影響を受け、国からの普通交付金が少なくなっても、合併特例債が普通交付税の比率を脅かすことは絶対ない!と貴方は断言できるのですか?

 森田さん!本当に約束出来ると断言出来るのであれば、それじゃ南大隅町民に対し、合併特例債と言う借金を南大隅町は背負っても町民の皆さんに全く迷惑はかけません!と言う内容の念書を一筆入れてから合併特例債は借りてくださいますよね?本当に念書を入れるほど政策に自信があり勇気がありますか?


 南大隅町は20年先は人口は約4000人の町になると言われていますので、同じ規模の宮崎県日之影町の普通交付税と現在の南大隅町を比較してみます。

 平成25年当時の日之影町(宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1)の人口は3947人で普通交付税は、26億5百21万9千円です。

 一方、平成25年当時の南大隅町の人口は8611人に対し、普通交付税は36億8千8百15万3千円です。

 その差・・・なんと!10億8千2百93万4千円。

 勿論現在は合併による地方交付税特別配分が多いこともありますが・・・

 森田さん!将来の財政収支はな~~んも考えず新庁舎を作りを急ぐ理由は何か町民に言えない悩みでもあるのですか?

 現在のハコモノ政治を進めた場合、土木・建設業者だけがウハ!ウハ!喜ぶ結果となり、残された町民のリスクをチッタァーカンゲチョイヤッデスか?

 だからこそ人口減少が続く南大隅町において、カワゴロモはさらに借金を重ねることを危惧しているのです。

 森田さんが言うように・・・本町には、お金がない訳ではありませんが・・・であれば・・・なぜ?現金で新庁舎を建てないのですか?アレッ?オカシイな~~~~

 参考資料として・・・南大隅町にみる森田町政後の地方交付税の変遷・・・平成22年31億5千4拾6万7千円・・・平成23年32億6千7百5拾9万3千円・・・平成24年33億2千6百9拾4千円・・・平成25年36億8千8百拾5万3千円・・・平成26年34億2千5百7拾2万7千円・・・平成27年33億8千3百2拾1万7千円・・・

 合併10年経過しましたので、地方交付税特別配分が毎年のように少なくなってきています。そして!運命の平成28年度を迎えました。国からの交付税は?なんと前年より、2億1千5百6拾2万4千円も少なくなっているのです。

 ちなみに総務省のホームページを見てみますと・・・普通交付税は以下の内容で計算されているそうです。

 普通交付税の額の算定方法 普通交付税の額の算定方法は下式のとおりです。「基準財政需要額」、「基準財政収入額」等について以下に解説を加えております。 •各団体の普通交付税額 = (基準財政需要額 - 基準財政収入額) = 財源不足額
•基準財政需要額 = 単位費用(法定)×測定単位(国調人口等)×補正係数(寒冷補正等)
•基準財政収入額 = 標準的税収入見込額 × 基準税率(75%)


 勿論普通交付税の計算に人口が入っています。このまま南大隅町の人口が減少し続ければ、日之影町(宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1)並の普通交付税26億5百21万9千円に減額になる可能性が大きく新庁舎建設でさらに借金を重ねることは財政圧迫を招きかねないのです。

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR