平成29年度3月末・新庁舎建設議会?土木入札収賄反省議会?そして・・・春ですね~~~杉花粉と様々なブラックとピンクが飛び交っている南大隅町の空。

下記クリック!質問書の中身は一体なんだったのかな?

あやや!受け取り拒絶!詳しくはニュースハンター記事をご覧ください。

 下記みんなの議会47号・12月議会をご覧ください。

 耐震化問題・新庁舎建設問題を論じた議員は8名質問中ただの1名です!

 皆さん!信じられますか?あとの7名の議員は庁舎を耐震化するのか?新庁舎を建設するのか?に対し、賛成質問も反対質問もなく・・・いわゆるウンともスンとも言わず・・・議員としての職務を放棄したに等しいのです。

 この方々は今年4月の選挙が終わるまで新庁舎を建設する事についてダンマリを決め込み・・・地下深く潜行するモグラ大作戦を実行中ではないでしょうか?

 そして4月に無事当選した暁には、新庁舎建設賛成で通そうと腹の中で決め込んでいるのではないかと推測しています。

  下記クリック!みんなの議会47号

  みんなの議会47号

 合併特例債使用上の注意点とは?

 失敗した自治体に学ぶべき

 新庁舎建設問題については下々の立場からもう少しわかりやすく書いてみます。

 南大隅町側が人口増について何も手を打たないのであれば、20年先は確実に人口4000人の町になると言われています。

 同じ規模の宮崎県日之影町の普通交付税と現在の南大隅町の普通交付税を下記に比較してみます。

 平成25年当時の日之影町(宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1)の人口は3947人で普通交付税は、26億5百21万9千円です。

 一方、平成25年当時の南大隅町の人口は8611人に対し、普通交付税は36億8千8百15万3千円です。

 その差・・・なんと!10億8千2百93万4千円です。

 それでは今後合併特例債を借り、新庁舎を建設し合併特例債の返済が始まり、人口がドンドン減少していく様を想像し、イメージで下記に表してみました。

 町民の皆様、もし?この図のように財政を圧迫する事になっても、それでも合併特例債を借り新庁舎を建設しますか?

 南大隅町財政・新庁舎建設

 ※【訂正】イメージ図上段で特例債返済が①になっていますが、②の誤りです。

 町民の皆様は今後人口減少に伴い、地方交付税も大幅に少なくなる事をご存じなのですか?

 上記図は平成25年当時の日之影町(宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川3398番地1)の人口は3947人で普通交付税は、26億5百21万9千円を参考にしました。

 しかし・・・地方選挙前・・・新庁舎建設の結論を出さず先送りしましたね~~~どうせ新庁舎を建てるのでしょうが・・・結論を選挙後に先送りするとは・・・骨がないですね~~~~

 骨が無いと言えば・・・なんやかんやと黒いのか?ピンクなのか?醜聞が耳に飛び込んできていますがよ。

 公費で香港にドラゴン関係で研修?に行ったメンバーの中の一人は・・・同室の仲間を外に追い出し・・・あろうことか現地女性を部屋に呼び入れ・・・ピンクピンクモッコリモコモコチョメチョメフニャオ━━(#゚Д゚#)━━!!があったとか・・・

 東京に出張にいくたび・・・ある企業から高級コールガールを、なんと!!ウレピィ~~ナ~~☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ20回も紹介してもらいブラックピンクモッコリモコモコチョメチョメフニャォ━━(#゚Д゚#)━━!!があったとか・・・ブラックチョメチョメは贈収賄に該当しないのかな~~~

 こういうのを現物支給と言うのかな~~~? 
 (。-_-。)ん~~~!
 いやまてよ?
 ?(*´~`*)?
 もしかしたら?現物💛?💛?が正しいのかな~~~?
 ✌イ~エイ!(´∀`*;)ゞ
 んだ!んだも~~~んだもしたん!
 ((((;´・ω・`)))

 8年前はさつき苑のある一室で立候補面接があり、その結果立候補に至ったとか・・・へ~~~立候補も面接の時代か~~~~そういえば小池都知事の塾も面接があるし・・・立候補面接は普通なのかな~~~???

 二日酔い気味で登庁するバカ者がいるとか・・・綱紀が相当乱れている証拠ですよね。

 是非、朝から役場入口で飲酒検知をしてもらいたいものですね。

 でもブラックピンクが事実であるなら南大隅町民は大恥をかく事になりますよね。

 いわゆる・・・よかツランカワやらいね~~~~です。


 

新庁舎建設問題について水谷議員しか質問しない南大隅町議会!とてもおかしいのでは?みんなの議会第47号をご覧ください。耐震化・新庁舎建設問題で庁舎整備事業有識者検討委員会をわざわざ4回も開催し、おまけに町政座談会まで開催しなければならない程大きな問題に発展しているにも関わらず、新庁舎建設問題について質問をしたのは・・・わずか1名!南大隅町議会はおかしいのではないでしょうか。






 緊急速報!ニュースハンター・モーターボート疑惑第2弾

  選挙前の12月議会・・・さすが常日頃はダンマリを決め込む議員さん達も質疑に参戦していますがよ!( ゚Д゚)エ~~~ッ!ウソ~~~!
 ところで・・・前触れもなく突然!耐震化問題・新庁舎建設問題が議会で話題になったのは昨年6月議会でした。そして昨年8月からは本格的に庁舎整備事業有識者検討委員会が開催されるに至りました。
 今年に入り耐震化問題・新庁舎建設問題で町政座談会まで開かなければならないほど大きな問題に発展しました。そのような状況の中で開かれた12月議会!

 下記クリック!みんなの議会47号

  みんなの議会47号

 ところが今度の12月議会・・・耐震化問題・新庁舎建設問題を論じた議員はなんと!ただの1名だったのです!皆さん!信じられますか?あとの7名の議員は庁舎を耐震化するのか?新庁舎を建設するのか?に対し、賛成質問も反対質問もなく・・・いわゆるウンともスンとも言わず・・・議員としての職務を放棄したにひとしいのです。
 これじゃとてもじゃないけど議員としての資質が問われます。この方々は今年4月の選挙が終わるまで新庁舎を建設する事についてダンマリを決め込み・・・地下深く潜行するモグラ大作戦を実行中ではないでしょうか?
 そして4月に無事当選した暁には・・・コヤツラはアキレル事に新庁舎建設賛成で通そうと腹の中で決め込んでいるのではないかと推測しています。
 7名の議員!質疑の内容もレベルがモグララ!モグララ!モグララ!で喝です!下記をクリックし新庁舎建設問題の源流であるみんなの議会第45号をお読みください。ここから今回の耐震化問題・新庁舎建設問題が始まった事を皆様はご存じですか?下記クリック


   耐震化・新庁舎建設問題が勃発した源流議会です。みんなの議会第45号・驚く事にこの時質問した議員は12月会議にウンともスンとも言いませんでした。言い放しは無責任です。

 新庁舎建設に異議あり・町政座談会について

 繰り返します。質問者が8人もいるのに・・・そして町政座談会まで開かなければ収拾がつかなくなっている新庁舎建設・耐震化問題なのに・・・その重大な問題に真剣に町政を問うているのは・・・水谷俊一議員ただ一人だけです。

 しんじられますか?

 今後南大隅町財政を左右しかねない問題にも関わらず、呆れる事に他の7名の議員は庁舎問題については、何も触れずダンマリを決めこんでいます。

 以下想像・妄想です。

 選挙前!・・・影響が出るから新庁舎建設問題には触れたくない?・・・卑怯者!

 それとも議長の根回しが功を奏した結果なのか?

 それとも議会前に気の合う仲間と鍋を囲んで、あ~~でもない!こ~~でもない!と話し合った結果なのか?

 もしかしたら?もしかしたら?新庁舎建設を落札したい大手建設会社から議員の一部が接待を受けたからなのか?その効果なのか?まさか?まさか?

 皆さん!強い者には巻かれろで、自主性を全く持たないこのような者が議員と言えますか?私は議員失格だと思いますし、このような議員が親戚にでもいたらとても恥ずかしい限りです。

 もし?新庁舎を建設し財政に圧迫が生じた場合を想像し12月議会の議員質問内容から以下抜き出し書いてみました。

 もし?新庁舎を建設し財政圧迫が生じた場合、執行部はどのように答えるのでしょうか?・・・農道路面補修工事を早急にしてほしい。大泊地区ゲートボール場の復旧を早急にしてほしい。道路の整備を早急にしてほしい。災害復旧を早急にしてほしい。職員の超過勤務をキチンと支払ってほしい。との質問があります・・・しかし財政圧迫を生じた場合、農道路面補修工事が出来なくなったり、職員の超過勤務が支払えなくなる可能性すら存在している事をこの7名の議員は理解し想像しているのでしょうか?
 将来の南大隅町の事を真剣に考え、南大隅町財政を正面から質した水谷俊一議員さんはたいしたものです。

 水谷俊一議員さんが南大隅町民の立場から、耐震化・新庁舎建設問題を様々な角度から質問する態度は圧巻・秀逸でした。

 下々の声なき声を町民代表として正々堂々と質問している姿に脱帽です。

 これまでも水谷俊一議員さんは、高レベル核廃棄物処分場問題等、南大隅町民を守る為、様々な質問をし執行部を質しています。本当に有難い事です。

 こりゃ~~~ほかん談合議員な!な~~~~んも!ためならん!


 町費を使ってまで庁舎整備事業有識者検討委員会を4回も開催したのに・・・下記クリック

 庁舎整備事業有識者検討委員会議

 もっ!ほかん議員な!庁舎問題はひとんこっもねじゃね~~~

 こげなしが議員バッカイやっで!マッガ(町が)!よかんめんないはっがあいむんか・・・ハラ立つな~~~

 なんども繰り返します。

 庁舎整備事業有識者検討委員会議まで開き、あげくの果てには耐震化・新庁舎建設問題で町政座談会まで開かなければならなくなったのに・・・12月議会で8名の議員さんが発言したにも関わらず7名の議員さんは耐震化・新庁舎建設問題に誰一人触れていないのです。

 町民の皆さん・・・おかしくないですか?

 現在の南大隅町議員のレベルを今一度再認識してください。

 まさか?質問内容を自分で全く考えず、役場側から考えてもらった?から?小奇麗な質問内容だったと言うわけではないですよ~~ね~~まさか?まさか?まさか?まさか?


 耐震化するのか?新庁舎建設をするのか?このように難しい問題に取り組み、そして質問が出来る議員さんがほかにいるのでしょうか?

 ノン方の時だけ口だけ達者な風見鶏議員はもういらん!
 


 あとは新人の方に期待するしかないのかな~~~大坪さん・津崎さん 

 マァ!森田さんが耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪耐震化(^^♪と念仏のように繰り返し言われているわりには・・・海岸付近の避難道路の整備が未だされないまま・・・町民の安心・安全は置いてきぼりにされたままで、新庁舎建設や耐震化を叫ぶのはいかがなのかと思います。
 南大隅町内の避難道の整備が遅れたままで・・・南大隅町が言う通りの地震が発生した場合・・・逃げ遅れた海岸近くの町民の被害は甚大になるはず・・・

 マァでも・・・この方は連呼がすきですね~~~~
 (。・ω・。)ノ♡レンコントレンコダイスキ💛

 観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光(^^♪観光とかも一例ですよね~~~~
 (。・ω・。)ノ♡レンコントレンコダイスキ💛

 そういえば・・・新庁舎建設・耐震化について川北地区の町政座談会が突如延期・変更になりましたよね。

 延期・変更になった時・・・なんでかな~~~と一瞬思ったのですが・・・

 町政座談会に参加した町民の方のお話では・・・何のことはない!ただ川北地区町政座談会に森田応援団の動員を図りたく、その時間が欲しかっただけでは?と思わずにはいられない町政座談会風景だったようです。
 o(`ω´ )o(♯`∧´)ヽ(`ω´*)ノ彡☆コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ(`・ω・´)(*`皿´*)ノ(*`^´)=3o(`ω´ )o(`o´)

 川南地区町政座談会のあと本日記に森田派?と思われる悪口雑言の御投稿が数多くありましたが・・・まさか?このような手を打ってくるとは・・・( ^o^)<ガキノケンカミタイデナンカオカシイナ~~~~wwwwwwwwww

 実はもう一つ大変な問題が南大隅町議会にあったのです。

 みんなの議会第47号P6をご覧ください。

 その中の発議第1号は、地方議会議員の厚生年金制度加入を求める意見書が可決されています。

 地方議会議員年金制度の廃止措置を講ずる法律案が第177回通常国会に提出され、全会一致で可決・成立し、平成23年5月27日に公布、平成23年6月1日より施行されました。

 それではなぜ?地方議会議員年金制度が廃止になったのでしょうか?

 平成の大合併により全国的に議員定数が減少したため、積立金が枯渇した事が原因なのですが・・・新たに地方議会議員年金制度が復活した場合、国・地方自治体で毎年200億円もの税金を議員の皆さん方の年金積立に回さなければならなくなるのだそうです。

 まず我が町の議員さん方は、優先すべきは南大隅町民の最低生活が保障されるよう国民年金制度を改革すべく意見書を採択すべきであるはずなのに・・・我がコッバッカイの懐事情からの意見書ですから・・・ホント呆れます。

 地方議会議員年金制度を復活させる魔法の言葉は・・・議員年金が無いから議員のなりてがない。議員を辞めたあとの老後の生活が不安だから。

 議員特権である地方議会議員年金制度を復活させた場合、南大隅町はさらにさらに貧乏な町になり、さらに町民税を上げなければならなくなります。

 地方議会議員年金を受給している方が現在まだいますので、実質的な廃止までには、まだまだ1兆3600億円もの国民の血税が必要になります。


  だからこそ、議員特権である地方議会議員年金制度復活にかわごろもは絶対反対します。
 まずは国民年金の増額をする事から議論をすべきです!新庁舎建設問題を正面から質す勇気のないヤッサセンボンしが我が懐の事となると・・・マッタク~~~~喝!

 

 

森田町長の答弁は相変わらず一貫性がありませんね~~~100条委員会での証言だったら間違いなく3箇月以上5年以下の禁錮刑に該当するのでは?核誘致委任状問題・モーターボート問題!

2015年1月25日の本日記に大幅に手を加え最近の話題もプラスし再掲載しています。

 だって~~~古い出来事にも関わらず、今でも使える話題なんだも~~~ん!

 2015年1月10日みんなの議会第33号が届きましたので、早速検証してみました。


 (※みんなの議会につきましては、南大隅町ホームページから過去の分も含めて全部見る事ができます。下記をクリックしご覧ください。)

 南大隅町議会広報誌はここをクリックしご覧ください。

 しかし正直そうな真面目そうな顔をした森田町長の答弁は相変わらず・・・私が押したのでしょうかね~~~~と言った支離滅裂・詭弁・矛盾!一貫性無しの答弁に終始しています。

 南大隅町民の皆様は、みんなの議会33号を今一度再検証し、自分なりの感想を投稿していただけましたら、とても嬉しいです。


 みんなの議会第33号P9・・・核関連施設に関する委任状問題について

 水谷議員質問・・・核関連施設誘致に関する委任状を提出された理由を伺う。

  森田町長答弁・・・理由としては本町の地域活性化策を図りたい観点から、その当時、前町長時代に議会を含め核関連施設誘致の勉強会が開催された事を踏まえ、地域活性化・企業誘致・雇用創出としては、①一部世論も前向きであり、非常にいいお話だとの思いから、②私も商工会長として推進しておりましたので、(日記注:委任状を提出したものでありました。

 水谷議員質問・・・就任当時、前向きに取り組んでいたとの事だが、いつの時期からどのように「断固反対」へと気持ちの変化があったのか。

 森田町長答弁・・・③前町長並びに議会が勉強会をされた当時、私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でした。そういう中で本当にこの町にとっていいものであるかどうかという、勉強会だけでもできないかという思いを持っており、平成21年町長就任当初、座談会において賛否両論あることを十分認識しました。④一貫して私は推進を申したこともなく白紙で、どちらでもないという状況であり、その中で議会において賛成、反対の陳情を両方不採択、また東日本大震災でも安全神話がなくなり、いい話ではないと判断し、最終的に誤解を招かぬよう「断固反対」を表明したところです。


 緑色で番号を付けてあるケ所を、よ~~~くご覧ください。森田君の答弁内容が支離滅裂で恥ずかしくもないのか?相も変わらずスットボケ・詭弁・矛盾!一貫性無しの答弁に終始している事がお分かりいただけるものと思います。

 でも人間ってなかなかクセまでは治らないものなのですね~~~🐙ヌ~ル!ヌ~ル!ヌ~ル!ヌ~ル!恥ずかしいな~~~~相変わらず支離滅裂な答弁内容にマッタク~~~ゥ一貫性な~~~~し!

 ①一部世論も前向きであり・・・この方の言う一部世論の定義と言うのは・・・公共事業で儲かろうと考えている方と補償金で儲かろうと考えているわずか数名のボス達(A・F・Oとそのお仲間達)の事を指しているのではないのでしょうか?(*`^´)=3
 
 確か・・・森田君は商工会長時代も委任状を発行していたはず・・・その事を裏付ける答弁が・・・②私も商工会長として推進しておりましたのでと答弁しながら・・・ところが驚く事に舌の根も乾かないうちに口から出た言葉は・・・④一貫して私は推進を申したこともなくと同じ時間の同じ問題の答弁なのに前言を翻すようなクソみたいな支離滅裂答弁をしています。

 そして・・・③前町長並びに議会が勉強会をされた当時、私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でしたと答弁していますが・・・ところが驚く事に・・・②私も商工会長として推進しておりましたのでとこれまた同じ時間の関連する答弁にも関わらず翻すようなクソみたいな支離滅裂答弁を繰り返しています。

 マッタク~~~~この方には呆れてものが言えません。言えませんので日記に書きます。
 ヽ(`ω´*)ノ彡☆コラースットボックンナー

 そう言えば・・・森田君はこのような同じ時間の同じ問題を前言を翻すような支離滅裂・矛盾・詭弁・恥ずかしながら一貫性無しの発言を過去何回も繰り返していますよね。

 そうです。モーターボート事件の時の記者の質問に対し🚢・・・最初は借金のかたに取ったから・・・次は買ったに変更になり・・・さらに問題があれば返しますに・・・


 ホント森田君て軟体動物的🐙ヌ~ル!ヌ~ル!ヌ~ル!ヌ~ル!発言を繰り返しているんだから・・・お友達にはゼッタイなりたくないとてもステキな方ですよね~~~~🐌ナメクジクン ドコニイルノ
 ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★


 南大隅町民の皆様へ・・・このように議会を愚弄し町民を騙すような答弁に怒りは湧かないですか?同じ議会の同じ問題の答弁にも関わらず・・・森田町長の答弁は前言を完全に翻す支離滅裂・矛盾・詭弁・恥ずかしながら一貫性無しの答弁に終始しています。
 自然と息をするのと同じくらい支離滅裂・一貫性無しの答弁を平気で言い、そして町民を馬鹿にした如く誠意のない答弁を繰り返し繰り返し言う方を次の選挙でも我が町のトップとして皆さんは選ぶのですか?もし?この件で100条委員会が設置されていれば・・・虚偽の陳述にあたり、3箇月以上5年以下の禁錮に処せられてもおかしくないはずなのに・・・(第100条第7項)
 o(o・`з・´o)マコチ!


 さてさて・・・その後モーターボートの行方はどうなったのでしょうか?

 巷の話では、生まれ故郷山川港の造船所横に陸揚げされているとの事。

 アラアラ!もしそれが本当なら誰が山川港までモーターボートに乗っていったのかな~~~~
 モシモーシ>(´▽`[]ゝ (●°ш^)/よっ!
 (*●∧●*) フシギナ コトガ アルモンダ

 最後に今回の広報みなみおおすみ話題でもうひとつ・・・おまけ

 年頭の挨拶と題し森田君の写真が載っています。

 ひとつ年をとられたせいなのかな?

 他人に話せない何か深い悩みがあるのかな?

 森田君の写真を拝見すると、こころなしか少しやつれているように見えます。

 マァここは、行政側が開催する心配事相談も南大隅町で定期的に開かれているようですから・・・

 森田君!一人で悩まず他人に相談出来ないような心配事でもあったら、是非心配事相談に行かれたほうが良いのではないかな?

 秘密は厳守するそうですよ~~~
 ・゜・(ノД`)・゜・ シンパイダー シンパイダー シンパイダー

 しかし・・・佐多地区に行くと・・・佐多のボスのワンマンぶりや傲慢ぶりを相当お聞きします。

 この佐多地区のボスが南大隅町を腐らしている元凶なのでは?と言う耳を疑うような事実もお聞きしています。

 まさしく南大隅町は悪貨が良貨を駆逐する状態。

 そうそうそう言えば・・・佐多地区のボスの不法捨て土・不法残土の問題も今回聞いたっけ!
 クンクン( ̄∞ ̄) ン? ナニカ? アヤシイ! クサイゾー
 (´ω`)B  フホウトウキモ キクゾー キクゾー

  高レベル核廃棄物処分場誘致絶対反対!核廃棄物10万年の危険とは?

 北海道幌延町には誰?と誰?が行ったのか?

 000の大好きな00議員!高レベル地下実験場の北海道幌延町視察

 モリタクン!補助金の出し方間違っていませんか?

 ニュースハンター・南大隅町民を六ヶ所村に誘ったのはY氏


  新南大隅町の核誘致代理人は誰??


 南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

 放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 森田町長当選翌日

 南大隅町町議会100条委員会設置否決

 南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

 児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

 医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?


 南日本新聞・平成29年1月5日付・県政総合・4面によれば、ホテル佐多岬は和室12・シングル9・ツイン4で部屋数は25部屋あるそうです。

 うがった見方をすれば・・・25部屋もの部屋を確保しなければならない本当の理由は?高レベル核廃棄物処分場にかかわる作業員宿舎ではないかと考えます。

 なぜ?かと言えば・・・ひさびさにX氏の動向が漏れ聞こえてきたからです。

 それは・・・00議員~六ヶ所村~X氏と高レベル問題で元気よく動いている話が飛び込んできているからです。

 油断大敵です!
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR