ある方からのアドバイス

 ↓下記暴露クラブをクリックしご覧ください。↓

暴露クラブ:南大隅町のゴタゴタについて


  この程・・・ある方からとても貴重なアドバイスをいただきました。

 アドバイスの内容はと言えば・・・下記様々な醜聞問題を早期解決する方法としては・・・ニュースハンターの記者さんとX氏の両名の方が県庁記者クラブで記者会見を開きさえすれば・・・警察も早急に動かざるを得なくなる!と言うアドバイスをいただきました。


  ニュースハンター記事:鹿児島・南大隅町長に接待疑惑?核ゴミ誘致関係者が飲食提供:収賄の疑いも?

  こういうのをピンクスキャンダルと言うのかな~~~~ウフ!

  ニュースハンター記事・森田南大隅町長にデリヘル接待 核関連施設誘致絡みで 出張のたび、にっこり笑って接待要求

  ニュースハンター記事・ピンク?ピンク?

 役場の業務に支障が出るような激しい抗議行動では町民から猛反発を受ける可能性がありますので、もっとスマートな抗議行動があるんだよ!と、上記の方法を教えていただきました。

 <私は森田醜聞問題は森田氏1人だけが該当するとは考えていません・・・ほかに該当する者としては・・・毎年のように六ケ所村行きを計画し実行している者こそが諸悪の根源だと考えています。

 この諸悪の根源男を日の当たる場所に引き出し、町民の審判を受けさせる事を今は目指しています。
スポンサーサイト

情報が錯綜している・・・南大隅町長選前の出来事から町長選挙後の出来事まで・・・

 南大隅町日記には公開出来ない様々な内容の御投稿が現在あります。

 と言うより・・・情報が錯綜していると言ったほうが正確な表現なのかな?

 今回選挙は終わったものの・・・私の気持ち的には4年前の選挙後のほうが、まだ心がスッキリしていたように感じます。

 でも!かわごろもの基本姿勢は今までと変わらず一歩もゆるぎがありません。

 何が何でも・・・ゼニカネ抜きで故郷南大隅町を守りたい。

 そうそう!かわごろもは今後も政治的に利用される事もなく・・・そして基本的な考え方が変わる事もなく・・・

 故郷南大隅町を守るため、高レベル核廃棄物処分場誘致に関しては今後も絶対反対を貫きます。

 勿論、汚染土を含む放射能関連誘致絶対反対!大浜沖・町沖の海砂採取絶対反対を叫び続けます。

 かわごろもの独り言・・・秘密の話や秘密の出来事を他人と共有するのは相当難しいと思う。様々に枝葉がついた情報だけが発信され続けられる恐れがあるからです。

 マァ!かわごろも自身の問題だったら、ことここに至っては・・・なにもかも全部正直に話をし公開するけどな~~~

 捨て身が一番強いと思うけど・・・いわゆる肉を切らせて骨を断つ戦法です。

 

広報みなみおおすみ2017年4月P4から透けて見える問題点とは?

 ↓下記をクリックしご覧ください。↓

  ニュースハンター記事:デリヘル町長への辞職勧告

 広報みなみおおすみ2017年4月P4をご覧ください。

 下記クリック↓

 広報みなみおおすみ4月号

 皆さん1ケ月前を覚えていますか?何をかって?実は今回広報みなみおおすみが届いたと同時に南大隅町役場のホームページにも広報みなみおおすみ4月号がアップされているのです。

 しかし・・・下記みんなの議会は町民の皆様の手元に届いてから・・・なんと20日ほど経過してから・・・やっとかっと南大隅町役場のホームページにアップされました。

 今回の広報みなみおおすみ4月号アップ問題とみんなの議会47号アップ問題を比較検討すれば・・・同じ役場のホームページかとあきれるばかりです。

 この方々どうやら選挙前、新庁舎建設問題で町民から批判を受けないようにと言う小細工的、姑息な手段を用いたよう感じます。

 いわゆる情報操作・・・いやらしいですね~~~

 下記クリック↓

3月議会が終わって、やっとアップされたみんなの議会・47号12月議会

 何はさておき、高台へ!
 浜尻地区で津波避難訓練と題した記事が載っています。

 常日頃から避難訓練をするのはとても良い事なのですが・・・

 でも現実問題としてこのようなのんびりした避難が出来るものでしょうか?

 町民の皆様今一度避難訓練風景の写真をご覧になり、おやっ?おかしいな?これは現実的ではないのでは?と言うカ所はありませんか?

 ①地震発生・・・そして津波襲来・・・その時運よく、浜尻地区に若い消防団の方がいるでしょうか?

 ②高齢の方が階段を上っていくのにあまりにも時間がかかり、津波襲来とならないでしょうか?

 だからこそかわごろもは、新庁舎建設をする前、海岸近くの住民の避難道をキチッと整備し、地域住民の安全を確保すべきだと一貫し主張しているのです。

 海岸近くの若手?住民が仕事で留守にしていた時、運悪く地震が発生!津波が襲来する事を想定すれば・・・まず高齢者の方が自主的に避難できる道路整備が必要ではないでしょうか?

 別に階段が不要だとは思いません・・・しかし・・・電動車イスでも高台に上れる緩やかな坂道も必要ではないでしょうか?

 車を運転する事が出来る人の為には・・・車に人を乗せ高台に運ぶ道も別に必要ではないでしょうか?

 万一車が動かなかったり電動車イスが動かなかったりする最悪事態も南大隅町役場や消防団は想定しているのでしょうか?

 そのような最悪事態に備え、海岸近くの各自治会全部に、リヤカーを南大隅町は配備すべきではないでしょうか?

 このように様々な安全対策をとった延長線上において、はじめて新庁舎建設は論じるべきではないかと私は考えます。

 さてさて避難訓練風景の写真を改めてご覧ください。

 やっとかっと杖を突きながら、坂道を上っていく高齢者の方を・・・そして・・・この現実が救われる命も想定外でしたで簡単に切って捨てられてしまわれるのではないかと皆さんは想像できませんか?

 かわごろもは、まず優先すべきは新庁舎を建設するより、南大隅町内の海岸近くの避難道の整備と避難小屋の整備・・・避難小屋内には、消毒液等の薬品・食料・衣料品・生活必需品(粉ミルク・オムツ・生理用品・毛布等)等を備蓄すべきだと考えます。

森田さん三選!今後争点にしなかった新庁舎建設へまっしぐら?かな?

 あ~~らら!好事魔多しとはいえ・・・いやはや・・・なんとも・・・ブラックな話で・・・こういうのを一難去ってまた一難と言うのだろうか?下記クリック!

   ニュースハンター記事:鹿児島・南大隅町長に接待疑惑?核ゴミ誘致関係者が飲食提供:収賄の疑いも?

  こういうのをピンクスキャンダルと言うのかな~~~~ウフ!

  ニュースハンター記事・森田南大隅町長にデリヘル接待 核関連施設誘致絡みで 出張のたび、にっこり笑って接待要求

  ニュースハンター記事・ピンク?ピンク?

 森田さん!見事南大隅町長に三選!

 森田さんの次の野望は・・・いや失礼!目標は・・・選挙期間中ヤッセンボで争点に出来なかった新庁舎建設問題を次の議会に提案するとみています。

 今回当選した議員さんの勢力図をみれば・・・新庁舎建設に賛成する議員さんが大多数を占めていますので・・・新庁舎建設はすんなり可決されるものと予想します。

 次の議会では議長になりたい!なりたい!病のあの方が先陣を切り、新庁舎建設賛成の論陣を張るだろうな!と予想しています。

 でも今回幸いな事に女性の方が3名当選しましたので主婦の目線で論陣を張っていただけるものと期待しています。

 家庭を(家計簿を見る視点から)支える立場から・・・新庁舎建設の建設費が本当に妥当な金額なのか?もう一度、新庁舎建設について見積もった業者とは別の業者から、今の見積書を基に再計算するよう議会に働きかけ、そして執行部に厳しい質問をしていただきたいものです。

 勿論、見積もりを再計算をする業者も1社だけではなく、せめて3社くらいから今の見積書を基に再計算してもらうべきです。

 その結果、もし?浮いたお金が発生した場合・・・

 ここからは特に女性目線で・・・

 肝付町のマネッコをして・・・南大隅町内に住所を構える方に対し保育料無償化を実施。さらに特別養護老人ホームに入れない方に対しては、グループホームに入所している差額費用分の補助金を全町民に実施すべきではないのか?と執行部に提案し、質していただきたいです。

 とにもかくにも・・・しがらみのない女性議員誕生に心から期待します。

公約!(^^)!??南大隅町日記は今後も一貫し、高レベル誘致反対!放射能関連誘致反対!海砂採取許可絶対反対!を貫きます。

 日曜日(2017年4月16日)夜には新しい町長さん・町議さんが決まります。

 南大隅町日記は、何方が町長さんになろうが、何方が議員さんになろうが・・・表題の通り、かわごろもは今までの基本姿勢に一寸のゆるぎもありません。

 今後もみんなの議会を厳しくチェックし、町民の皆様に問題提起していくことにつきましてもいささかもゆるぎなく変わりません。

 下記は海砂採取許可申請書です。

 今まで南大隅町側は、海砂採取許可については鹿児島県に責任をかぶせていましたが・・・でも・・・町長の意見書の中身しだいでは・・・簡単に海砂採取許可申請が再度でて、大浜沖、町沖の海砂採取がいとも簡単に許可・再開される危険性があるのです。

大浜沖・町沖・海砂採取許可申請書原本

 私は大浜の土石流の原因のひとつが・・・大浜沖の砂を採取した事が原因ではないかと疑っています。

 なぜ?かと言えば・・・針馬場地区の雄川堤沿いは雄川の川砂を採取した事により、針馬場地区の住宅が沈下したり傾いたりしたからです。

 針馬場地区の人災が大浜地区にも発生した可能性はゼロではないと思うからです。

 風光明媚な大浜地区の住民の方々が今後も安心して生活が出来る環境を、同じ南大隅町民としてお互いに力を合わせていかなければ、いけないのではないかと痛切に考えています。


 さらに・・・南大隅町をより良い町にするため、ゼニカネ抜きで、今後も皆様の御協力をお願いいたします。 かわごろも

今回の町長選挙は国が近々高レベル核廃棄物最適地発表前の大事な選挙です。南大隅町の行く末を左右しかねない!町長戦になります。放射能関連施設誘致に何が何でも絶対反対と公約できる方の当選を心から望みます!

 今回の町長選は国から高レベル核廃棄物最適地として南大隅町が選ばれるかもしれない?非常に大事な選挙になります。

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

 町長選に立候補される方の中には、様々な放射能関連施設を誘致する方もいるそうです。

 何が何でも故郷南大隅町を守る為には、前町長であろうが新人さんであろうが、国の最適地選定や放射能関連施設誘致に対しても毅然として絶対反対を公約に掲げられる勇気のある方が是非当選してほしいと心から願っています。

 だって~~~新庁舎建設問題ですら!選挙の争点・公約に出来ないヤッセンボ候補者がいますので・・・ましては南大隅町に放射能関連施設を誘致する事に絶対反対を公約出来ない姑息な候補者が南大隅町民の生活環境・安心・安全を守れるはずがないと思うからです。


 新庁舎建設と言えば・・・下記をクリックしニュースハンター記事をお読みください。

 えっ!そんな?ばなな?南大隅町の公費が使われたはずなのに?議事録が無い?庁舎検討特別委員会
 
 南大隅町内で高レベル核誘致を率先しているのは本当は一体誰なの?

 いよいよ地方選後、高レベル最適地選定は南大隅町なのか?

 しかし・・・誰?の手引きで花見会場に来たのか?まだ選挙告示がないにも関わらず、ある自治会の花見の場所に選挙挨拶にきたオバカさんがいたとか・・・もうマックロな選挙違反やんけ!

 なにがなんでも南大隅町に放射能関連施設は絶対持ってこないとキッチリ公約出来る方の当選を祈りたいと思います!
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR