FC2ブログ

南大隅町民は今回の映画制作に疑念・疑問は持たなかったのかな~~~またいつものクセで無関心を装った傍観者だったのかな~~~

 独断で映画制作を断行したんじゃないのか?と言うトンデモ記事がニュースハンターよりでましたので御紹介します。まずは下記ニュースハンターの記事をお読みください。

ニュースハンター

 南大隅町日記も映画制作について去年の6月12日より下記内容で書いています。

2017年6月12日付け南大隅町日記・映画制作その1 

 2017年7月31付け南大隅町日記・映画制作その2

 2018年3月4日付け南大隅町日記・映画製作その3

 2018年3月9日付け南大隅町日記・映画制作その4

 2018年3月19日付け南大隅町日記・映画制作その5

 みんなの議会第52号P9には大久保孝司議員が以下質問しています。

 大久保議員・・・3年連続16億の地方債となるが、基金を活用したバランスの取れた財政運営は考えられないか。

 町長・・・平成35年度では地方交付税が減少し、約25・6億と予想しており、基金の有効利用がこのタイミングであると考えております。

 ・・・中略・・・・

 大久保議員・・・30年度、一本算定の普通交付税額を示してください。

 総務課長・・・30年度見込み額は29億9千3百92万2千円程度と考えております。

 南大隅町側が人口増について何も手を打たないのであれば、国立社会保障・人口問題研究所の発表によれば、27年後、南大隅町の人口は2500人になるそうです。

 同じ2500人規模の北海道喜茂別町の普通交付税と現在の南大隅町の普通交付税を下記に比較してみます。

 北海道喜茂別町の人口は2705人で普通交付税は、14億7千4百65万円です。

 一方、平成30年の南大隅町の人口は7404人に対し、普通交付税の見込み額は29億9千3百92万2千円程度だそうです。

 その差は・・・なんと!15億1千9百27万2千円です。

 今後、人口減少に伴い、ジワジワと普通交付税も当然少なくなります。国の財政も非常に厳しいと思う現象が・・・名古屋大学と岐阜大学も合併すると言う話もあります。

 将来を見通した場合、今の普通交付税より15億もすくなくなる可能性があるにも関わらず、映画制作にぽ~~~んと1億円・・・そして・・・今から大きな借金をし、新庁舎建設をする執行部の考え方なのですかね~~~とても甘い考え方ではないかと、私は思います。

 もっと!町民の為、堅実的な考え方をしてもらわない事には・・・南大隅町の財政破綻を心配します。
 

夢?妄想?幻想?想像?幻の桃源郷!この世の中に実在しないフィクションの話です。

 昔々、ある桃源郷にとても綺麗な桃源の滝がありましたとさ!

 この桃源郷に住む村人達はとても働き者で、夏の暑い時は桃源の滝から流れ出る清水を利用、スイカを冷やし、温まった身体を冷やす為、桃源の川で泳いだり・・・そのついでにダンマエビを獲り、夜の酒の肴にしていましたとさ。

 ところが・・・

 あろうことか・・・

 将来の村に対するビジョンを全く持たない!ただ貪欲なだけの桃源郷の一部有力者が桃源の滝の上流にし尿処理場を造ってまったとさ。

 数少ない良心的な村人達の反対運動は有力者達により、いとも簡単に黙殺&圧殺されましたとさ。

 さぁ!大変です。この日から村人達の桃源の川での生活が一変してしまったのです。

 桃源の川でスイカを冷やす事が出来なくなったり・・・泳ぐ事が出来なくなったり・・・汚いと言うイメージから、ダンマエビを食べなくなったり・・・

 そうこうしているうち時代は変わり・・・また別の村の有力者が・・・今度は桃源の滝の上にゴミ処分場を造ってしまいましたとさ。

 勿論、数少ない良心的な村人のゴミ処分場設置絶対反対!は黙殺されてしまいましたとさ。

 桃源の滝近くには村民の命を守る村の水源地があるにも関わらず、この有力者の無法がまかり通ったとさ。

 時は移り・・・テレビで桃源の滝がひょんな事から紹介され・・・観光ブームに火がついたとさ。

 なんとあの時、ゴミ処分場を強引に造ってしまった村の有力者は、今度は桃源の滝観光の旗振り役をいつの間にか担い、シレ~~~ットした顔でテレビに映り桃源郷を紹介していたとさ。

 厚顔無恥と言う言葉はここから生まれましたとさ???

 この時、賛成に回った・・・あるいは無関心を装った?者や強い者には巻かれろ者達が今や率先し桃源の滝観光の旗振りをしているのもブラックユーモア的で皮肉な話です。

 自然を壊した・・・無関心者や強い者には巻かれろ民の罪は重いと桃源郷の神は言っているとさ。

 将来の桃源郷に対する短期的・長期的ビジョンを持たない!ただ貪欲なだけの有力者や無関心者や強い者には巻かれろ者の節操のない態度に神様は呆れているとさ。

 この腹黒有力者は高レベル核廃棄物と言うゴミまで持ってこようと動いていた御仁だったとさ。

 こうして・・・村人達は桃源郷の自然に対し、無関心だった事が桃源郷を壊す原因になり、無関心者自身が一番罪作りであった事を知ることになったとさ。

 将来の桃源郷に対し、な~~~んも長期的なビジョンを持たない!貪欲で節操のない者や無関心者や強い者には巻かれろ者達が権力を握った末路ですね~~~今度は核のゴミ処分場誘致?・・・泣けてきます。

 なお、以上の話は・・・夢?妄想?幻想?想像のフィクションであり、念のためその観光地はこの世に実在していません。
(´;ω;`)ウゥゥ・・・ザンネン!


プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR