FC2ブログ

森田町長の資産隠し?とも受け取られかねない問題発覚に今後議員さん方はキッチリ議会で質す事ができるのかなぁ~~~

 2018年9月18日付けニュースハンターに以下ビックリするような記事が載りました。

 マァ!まずは下記をクリックし、ご覧ください。


 ニュースハンター:南大隅町長が鹿児島市内のマンションに隠し部屋


 ニュースハンターの記事を読みますと問題はいくつかあります。

 ①資産隠しともとらえかねない条例違反!

   この点について、各議員さん方は、この条例には罰則はないから!と惚けた論理で議会質問を避けるつもりでしょうか?

 ②ニュースハンターの記事によれば、2016年4月から2018年8月までの間に鹿児島市内に出張したのが96回。このうち日帰りを除く県内の公共団体から宿泊費が支給されたのが、73回。南大隅町の旅費規程によれば、町長が鹿児島市内に宿泊した場合に支給されるのは1万円だそうです。おまけに領収書の提出義務もないとの事!

  この点について、各議員さん方は、この条例には罰則はないから!と宿泊費返還について議会質問を避けるつもりでしょうか?そして、南大隅町民は住民監査請求し、キッチリ宿泊費を南大隅町に取り戻すべきではないでしょうか?健康保険税を納める事が出来ない家庭!介護保険料を納める事が出来ない家庭!が南大隅町には存在していると言うのに・・・ワガ腹だけを肥やす方法にキッチリクサビを打ち込むために必ず住民監査請求すべきでは?条例違反の看板設置を望む!


 ③えっ!なに?マンション問題は修正の届け出を済ませたから、議会で質すのはヤメタ!ヤメタ!と議員の皆さんは言われるのですか?森田さんが初当選から平成30年8月まで・・・それもニュースハンターが指摘するまで隠し?通してきた鹿児島市内一等地にあるマンションの資産公開について、首長としての倫理観欠如倫について質す事もしないなんて・・・議員さん達はキッチリ次の議会で質すべきです。勇気があるかなぁぁぁ~~~~

 下記暴露クラブさんのブログを拝見すれば、森田さんの驕り高ぶりが見えてくるから不思議ですよね。

  暴露クラブ


政策調整官誕生

政策調整官は職員の教育をキチンとしているのか?

南大隅町の住民は仕事がなく、国保税滞納でアップアップしているのに、役場退職者を政策調整官として再雇用するのは如何なものでしょうか?
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR