FC2ブログ

南大隅高校自転車部諸君へ!

 2018年12月27日午前6時55分頃!

 田中マンション前交差点!

 自転車の集団が青から黄色になった時、猛スピードで走り抜けていきます。

 呆れる事に、その集団の後尾につく2~3台の自転車も前の集団に続き猛スピードで完全赤信号で交差点を突っ切ったのです。

 おまけに薄暗い時間帯なのに無灯火!

 もし?歩行者でも飛び出したら・・・ただのケガではすまないスピードです。

 証拠?

 ハイ!ドライブレコーダーを設置していますので、多分ドライブレコーダーに録画されているものと思います。

 今年のスポーツ界はパワハラや傷害事件で賑わいました。

 国道は競技場とは明らかに違い、みんなが使う公道です。

 公道を走るマナーが全く出来ていなければ・・・いくら県大や国体で優秀な成績をおさめたにしても、社会人としてoutだと言う認識が自転車部には欲しい。

 今後自転車部は町民の模範となるよう!率先して交通マナーを守るべきでは。

核誘致:委任状問題の出発点!ホテルさつき苑面接問題もあるんじゃないの!

 下記クリック!ホテルさつき苑問題!
2015年2月9日付南大隅町日記からホテルさつき苑問題!

 朝日新聞2018年12月20日付けに、核廃棄物処分場推進派3名から800万円を森田町長が受領していた事が載りました。

 この記事に対し森田町長は選挙資金としではなく、事業の借り入れ資金として借りた!と記者会見で釈明したそうです。

 ほんとかなぁ~~~と言うのが町民の感想です。

 わずか30分に設定された中での記者会見!

 短い時間設定の記者会見であれば逃げ切る事が出来ると森田町長は考えたのでしょうか?

 正直なところ・・・疑惑の膿はまだ全部出し切れていない!と感じているのは、かわごろもだけなのでしょうか?

 と言いますのが・・・

 ホテルさつき苑の個室に森田氏と同席していた方のお話もまだまだあるからです。

 その方が言うにはホテルさつき苑では・・・いわゆる面接があったと・・・

 それまで核誘致を前面に出し、町長選に出ると張り切っていた方が突如告示3ケ月ぐらい前、立候補を取り下げた事からテンヤワンヤ劇場になってしまったとの事。

 そこで白羽の矢がたったのが森田氏で東京の会社役員との面接が設定されたのがホテルさつき苑内であった事を当時同席された方が教えてくださいました。

 その時のやり取り等も今後マスコミ報道されるのではないかと思います。

 南日本新聞によりますと、今回の件で本会議の議事が終了した後、町民に迷惑をかけたとの所感を森田町長が述べたとの事!

 この所感で議会も議員さん方も森田町長も幕引きがされると考えているのでしょうか?

 今までのマスコミ報道を思い出せばすぐわかる事と思いますが、議会としてキッチリ調査特別委員会の設置を諮らなければ・・・将来またまた南大隅町議会や議員さん方は恥をかくのではないかと思います。

 さて?町民が動かない事には議会はどうしょうもないと言う議員さんもいるとか?

 100歩譲って・・・今回の件で看板を設置した場合、それで町民が動いたと議員さん方は評価してくれるのでしょうか?

 町民が動くとはいったいどういう事をすれば良いのか?もっと具体的に教えてもらいたいです。

 景気の悪い中、せっかく何万円もかけ看板を設置したにしても、今までも看板が抜かれたり、撤去されたりしています。

 もしかしたら?仲間と思っている方自らが引き抜いたりはしていないでしょうか?

 町民それぞれが、自分の懐からお金を出し看板設置をする元気が本当にあるのでしょうか?

 私は今まで南大隅町日記や看板作成&設置を含む様々な運動をコツコツしてきた自負があります。

 あとは議員さん方が議会において動議を出し調査特別委員会の設置を先ずは目指すべきが筋だし、腕のみせどころではないでしょうか?

南日本新聞に核誘致派から南大隅町長が1000万円との記事が・・・

 さぁ!今後南大隅町議会どうする?

 いつものクセで寝たふりをするのかなぁ~~~

 いつものクセで・・・見ザル!言わザル!聞かザル!になるのかなぁ~~~

 ジイチャン!悪い事を見ザル!言わザル!聞かザル!とするのは孫の教育にも悪いですよ!


 それでは、2018年12月20日付け南日本新聞27面をご覧ください。

ついでに下記もクリックしてご覧ください。

 朝日デジタル:核処分場誘致派から森田俊彦さんへ800万円

 これって事件にはならないのかなぁ~~~

 マァ!この方の場合( ^ω^)・・・ぅふふふ

 こんな事やあんな事が山ほどあっても当然だと思います。

 おかしな事だけど・・・

 とても残念な事に、こんな方が当選する町があるんですよねぇ~~~

 残念!無念!

 私だったら、こんな疑惑のデパートは絶対支持しないけどなぁ~~~

 2018年12月議会の最中!全国キー局が町長に取材に訪れたと言う話もあります。

 この新聞記事を拝見してみれば、南大隅町民3名が1人200万円ずつ町長に渡していた事が書いてありますよね!

 はっはぁ~~~あの!わがこっばっかい!わが懐ばっかい!の3名の方々なのかなぁ~~~

 この方々もコソッと南大隅町を核商人に売り渡そうとした者達ですよね。

 このようなコソットの3名も永久にお付き合いできないし、信用できない方々だと私は思います。

 南大隅町を売ろうと計画していた3名と今もお付き合いが出来る方の気持ちが全くわかりません。

 信用の度合いとして人を見るポイントは、一度裏切った人間は未来永劫何回でも裏切ると言われています。

 まぁ!下記をクリックし想像逞しくご覧ください。

 この件でも鋭い質問をされている水谷議員さんはとても偉い!

南大隅町三人衆と委任状とモーターボート
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR