FC2ブログ

旧佐多町の後追いで南大隅町は庁舎建設を引き金に赤字財政まっしぐらになるのかなぁ~~~

 大楠の木さんより庁舎建設費の膨張について以下のコメントがありました!

 新庁舎の建設費用はすでに23億程度に膨れあがってますょ 議会で決議済みですね これからも増えるでしょうね その分は もちろん住民負担 税金が上がるって事でしょうね 各世帯に5千円づつ町から負担スルとの人気取りの行為が 行われていますが これも結局は住民に負担サレルわけですょね 財政は厳しくナルでしょうね いろいろ森田町政の不信にキズキながら 何もしない議員達を排除出来ナイのでしたら 町長の首取りに動くしかナイでしょうね これからまだまだ追及の場が有りますよ。

 上記ご指摘を受けるず~~~っと前の2016年9月12日・本日記にこのような事を書いています。マァ!町長・議会・議員さん方を心から笑ってやってください。

 現在(注※2016年当時)のところ新庁舎建設費は13億円必要だとか・・・この金額も現在の資材価格を基に決めたはず。

 東日本大震災の復興に伴う資材高騰!人手不足!東京オリンピックに向けての資材高騰!人手不足!鹿児島国体に向けての資材高騰!人手不足!そして日本全国で新庁舎建設がさらに動きだせば・・・需要と供給のバランスはあっと言う間に崩れ・・・ある日・ある時・南大隅町長が神妙な顔で町民に対し謝罪する言葉まで浮かんできます。

 あくまでも想像です。町長がおもむろに発言!それも額にシワを寄せ!いかにも苦しそうな表情で申し訳なさそうに(ここがポイントです。)新庁舎建設を打ち出した頃の平成28年12月頃には資材の高騰まで想像もつきませんでした。新庁舎を建設する中で、新庁舎に似合う付帯工事も出てきました。教育の町!の町民の皆様には何かとご心配おかけしますが、今回さらにさらに想定外の出費として26億円程が必要
になりましたと・・・

 アレッ?それって新庁舎建設発表当時の3倍じゃない?と言う結末!まるでキツネが詐欺師にあったみたいな?まるで詐欺的商法?の現象に・・・もう笑わなければ・・・笑わなければ・・・ならなくなる事態が到来する事まで想像してみましたがよ!ゾ~~~ッ。

 2016年9月12日の南大隅町日記です。

http://226nejime.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

 議員さん方は、一旦予算案に賛成し予算が通過してから、グダグダ質問しても筋が通らない!と言う事を充分理解し、ヒトリボッチになろうが筋を通した賛成・反対を言うべきではないだろうか。
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR