亀さんも泣いている南大隅町沖の海砂取り

 南大隅町大浜沖の海砂取りが始まったと言うことを聞きました。

 福島原発事故と比較してみれば・・・・

 福島県民の方々は・・・・

 東日本大震災により命を亡くしたり・・・

 住む家を津波により流失したばかりでなく・・・・

 原発事故により放射能汚染した故郷に帰ることができなくなってしまいました。

 一方、南国・南大隅町大浜地区の住民の方々は・・・

 居住する裏山の深層崩壊のため、一時避難をせざるをえませんでした。

 そして、現在、深層崩壊した山はサーチライトで照らし出されたままです。

 それほど危険な状態の中、大浜地区住民の同意書を添付しないまま、鹿児島県港湾河川課は海砂許可を出してしまいました。

 この許可事態、行政行為の瑕疵行為に該当するのではないかとさえ思います。


 若手勝手連が勝手に仕込んだCM

「ムコハラさんってこんなヒトなの」

 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7fEmPYOiB6E

を是非ご覧になっていただき、拡散していただければと思います。応援メッセージも、山本太郎さん、雨宮処凛さん、ブラフマントシロウさん、藤波心さん、岩井俊二さん、いしだ壱成さんなどなど、そうそうたるメンバーからいただいています。

 http://mukohara.net/messages.html

前回2008年の鹿児島県知事選は、投票率が38%程度。有権者140万のうち約90万人が投票していないことになります。投票率をあげることが、勝利につながります。

平成の薩長同盟で、自然エネルギー維新!!

鹿児島から日本をかえます!!みなさまご協力のほど、何卒よろしおねがいいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR