ご協力お願い!なぎさを守る鹿児島県内の皆様へ

 鹿児島県内のなぎさをまもる有志の皆様へ

 どうか南大隅町大浜地区のなぎさを守る住民運動にご協力ください。

 ところで海砂採取問題に関し、下記内容の投稿が今回ありました。投稿の一部分だけ公開させていただきます。

>
>
> 000が切り崩しを強めて来ました。
> 口の達者な者を使って反キャンペーンを始めました。
> 一部の住民、自治会長に動揺が出始めています。
> 住民、自治会長が本質的ではない部分で責められています。
> 例えば、反対している者は一部の人間だけで自治会総会は開かれてないとか、自治会のお金を勝手に出しているとか、原発立地自治体と同様、砂関連、漁協で飯を食っている者が路頭に迷う者が出てくるとか、過去にお金を受け取っているとか、話し合いの席に着かないとか・・・・
>

 今回は、一方的な?いいがかかりとも受け取られかねない海砂採取問題を刑法上から考えてみました。

 署名するまでは帰らないと居座られ、帰ってくれと言っても帰らず、強引に海砂採取の件で署名させられた場合の対策は?

刑法130条(住居侵入等・不退去罪)・・・正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

 答・・・刑法130条違反で直ちに警察に相談・告訴してください。


 海砂採取の件で無理矢理署名させられた場合の対策は?

刑法223条(強要罪)・・・1、生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。
2、親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、人に義務のないことを行わせ、又は権利を行使を妨害した者も、前項と同様とする。
3、前2項の罪の未遂は罰する。

 答・・・刑法223条違反で直ちに警察に相談・告訴してください。


 納得するまで帰らせない!と言い000000(事務所)から出ることができなかった場合の対策は?

刑法220条(逮捕・監禁罪)・・・不法に人を逮捕し、又は監禁した者は3月以上7年以下の懲役に処する。

 答・・・刑法220条違反で直ちに警察に相談・告訴してください。

 しかしこの投稿内容が本当であるとすれば・・・・大浜から小浜にかけて海岸線の浜が大幅になくなり、日常的に生命の危機・財産の喪失に怯えている大浜地区の方々に対する思いやりの心のカケラは全く見当たりません。

 まったく自分勝手な理屈だけ述べているとしか思わないのは私だけなのでしょうか?

 それでは、農業者が困った場合、我が身を削ることなく何を売れば助かるのかな?

 それでは、商工業者が困った場合、我が身を削ることなく何を売れば助かるのかな?

 まったくわからん

 大きな会社が鹿児島県から撤退したり倒産したり・・・・助かる方法があれば、これらの会社も撤退せずにすむと思うのだが・・・・

 具体的には、霧島市のアルバック九州・・・・約300人もの方々が不況により首切りにあいました。この首切りにあった従業員やその家族の方々も我が身を削ることなく何かを売れば助かるのであれば早急にその方法を教えていただきたい。

> 原発立地自治体と同様、砂関連、漁協で飯を食っている者が路頭に迷う者が出てくるとか・・・・

 実は上記原発立地自治体の件で面白い・・・・いや茶番で実に腹だたしい事実がこのほどわかりました。

 火力発電所8基停止は電力余剰が原因だった! 関西電力京都支店広報が明かしました。

 関西電力が大飯原発3号機を7月9日からフル稼働したことにより、なんと火力発電所8基を停止させた原因は、原発再稼働により電力に余りがでてきた為だったことが7月11日関西電力京都支店の総務・広報グループの担当者の発言で明らかになったそうです。

 詳しい内容については、下記アドレスより
 
  http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/07/13/post_8889.php

 と言うことは?原発を再稼働しなくても電力は足りた!

 だろうな~~だって昨年だって電力は充分足りたのだから・・・・

 マァ原発を動かすことによって1日あたり1億円の儲けがあると聞けば・・・金の亡者共は国民の命よりカネ・金・かね・金なんだろうな~~~

> 原発立地自治体と同様、砂関連、漁協で飯を食っている者が路頭に迷う者が出てくるとか・・・・

 上記理屈から言えば、火力発電のため燃料を納入していた会社とその従業員の方々や運送会社の方々や8基もの火力発電所近辺の商店街の方々も大飯原発再稼働により1日あたり1億円の儲けを出す代償として路頭に迷う方々が多いのかな???

 自分達は全く汗水流さず不労所得に慣れきった者達の場合、このように1回でも甘い汁を吸う機会があれば、いろいろな屁理屈をつけて、南大隅町に高レベル放射性廃棄物処分場や放射性中間貯蔵施設を屁とも思わず誘致したがるのだろうな~~~

 南大隅町大浜沖海砂採取反対の地元の方のブログのご紹介

 http://ameblo.jp/hayatospa/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR