川内原発再稼働問題

 最近よからぬ話が町内を駆け巡っている・・・・

 噂話だけであれば良いのだが・・・

 ある許可を巡って、00さん達が、ある方からの招待で海外旅行をしたとか・・・

 そうそうそう言えば、この方々の共通点がありました。

 招待した側も招待された側も、もともと熱烈な高レベル放射性廃棄物処分場誘致論者であり、そして放射性中間貯蔵施設誘致論者である方々なのです。

 金亡者と私利私欲亡者の部分が兄弟みたいに似ているのかな~~~

 そう言えばもう1方お仲間がいました。

 ある場所で・・・・0000を支援したのに、少しも仕事が増えないではないか!と南大隅町言葉で、0000を叱ったそうです。

 この方も高レベル放射性廃棄物処分場誘致論者であり、そして放射性中間貯蔵施設誘致論者であります。もちろん金亡者と私利私欲亡者が合体した立派な方なのです。

 ところで・・・・海外旅行前、00さん達の中の一人が・・・000グラを持っていかんといかんね~~~と話をしていたとか・・・・

 この00さん・・・会議の時は、借りてきたネコみたいな方なのに・・・

 いざ飲ん方となると・・・口のすべりも軽やかになり・・・ちょっとおっちょこちょいがタマにキズ

 どら000グラを持っていかんとね~~~となったとか??

 まさか?それって?贈収賄??

 噂話であって欲しい・・・南大隅町の恥になるから・・・

 大飯原発の2号機と3号機を斜めに横切る断層は活断層である可能性が高いと地質学者の先生方が警鐘をならしています。

 そのような状況下で川内原発再稼働に向けた事務的手続きが着々と進んでいます。

 そのような状況の中で平成24年7月27日号の週間朝日に、危険度総合ランクと言う記事が掲載されました。

 原発の危険度を測る指標として、下記内容の点数配分から決められたそうです。

 原子炉  (配点6)・・・炉型・格納容器タイプ・事故率等
 地盤   (配点5)・・・耐震性・地盤状況
 社会環境面(配点4)・・・周辺人口・行政処分等の実績

 なんと全国54基もある中の原発なのに、約半分の26基が危険度ありにランクされています。

 その中で、
 玄海原発1号機・・・・18位
 川内原発1号機・・・・21位
 川内原発2号機・・・・22位
 玄海原発2号機・・・・23位
 玄海原発3号機・・・・25位
 玄海原発4号機・・・・26位と九州の原発は全部危険度ありにランクされているにも関わらず川内原発を動かすつもりなのでしょうか?

 川内原発が停止になってから近隣市町村の漁場で魚が獲れだしたと言う情報があります。原発の停止で温排水の影響が少なくなってきたせいなのでしょうか??

 みておきたい動画のご紹介
 Chris Busby (YouTube日本語訳・字幕)

 封印された放射能の恐怖

 http://www.youtube.com/watch?v=QwhyHKNonEo&feature=relmfu

 東京の放射能汚染値

 http://www.youtube.com/watch?v=s8yDI9h1kxQ&feature=player_embedded

 大震災・原発事故後のエネルギー政策に国民の意見反映を!

 http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1299&m=5852&v=5f0bdb77

 アリバイづくり? そうは問屋が卸しません!

 http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1300&m=5852&v=62be27c0

 原発とエネルギー、未来について、みんなの意見を届けよう!

 http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1301&m=5852&v=e39b42e7

 シンポジウム開催報告:地球温暖化から考えるエネルギーの選択

 http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1302&m=5852&v=bb85ebcf

 国家戦略室のサイト 話そう“エネルギーと環境の未来”

 http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1303&m=5852&v=3aa08ee8

  南大隅町大浜沖海砂採取反対の地元の方のブログのご紹介

  http://ameblo.jp/hayatospa/

  鹿児島の脱原発の方のブログのご紹介

  http://taniguchi11.blog.fc2.com/

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレスより・・・

 http://sustainable-zone.org/

 南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

 http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR