第八幕開幕へ

 緊急連絡がありました。

 (1)ねじめ漁協は海砂採取に反対している漁民の方の刺し網漁の許可継続を不許可にしたと言う話・・・??まずねじめ漁協は具体的に不許可にした理由を当該漁民に明らかにし示すべき責任がある。
 この問題は、働く権利や思想信条の自由・表現の自由・あるいは生存権の侵害等、ねじめ漁協の処分そのものが憲法に違反している疑いがある。

 (2)南大隅町に住民票はあるけど、実際は南大隅町に住んでいない人が存在しているのでは??との情報

 南大隅町に住民票だけ移動させ別の町で生活するメリットってなんだろう?

 選挙目的??でも選挙までは、まだまだ時間があるし~~~

 ちなみに住民基本台帳法22条は、市町村に住所を定めた場合、14日以内に転入届けを出さなければならないとなっています。
 一方、民法22条においては、住所とは?生活の本拠と定義されています。
 それでは、生活の本拠に住民票のない者に対する罰則があるのか?と言えば、住民基本台帳法により、行政罰として、過料最高5万円があります。
 さらに虚偽の届けで行為は公正証書原本不実記載罪となり、刑事事件として取り扱われ、5年以下の懲役か50万円以下の罰金刑となります。
 南大隅町は、もし?住所だけ南大隅町にある高レベル核誘致賛成論者がいるのであれば、正しい住所の更正手続きを早急に行うべきです。
 しかし、核誘致論者に実際に居住している場所と住民票が違うと言うのは、何か補償金目当てなのだろうか?

 マスコミ報道の通り、平成24年9月5日、南おおすみの自然を守る会が南大隅町議会に対し、核関連施設立地拒否条例を制定するよう請願書を提出したことが報道されました。

 でも面白いなな~~~

 脱サラ亭主のデコボコ独立開業記のやっちゃん様のコメントに対し御回答させていただいたのが、平成24年9月5日の日・・・・

 その内容を再転写してみれば・・・・

 > 「相変わらず継続して、地下深く放射能関連施設を
> 南大隅町に誘致しようとしている南大隅町の
> 一部輩と国が動いているのだな~~~としか思いませんでした。
> 腹が立つけど・・・・火消しのパターンも同じ?
> 笑っちゃうな?そう子供だまし・・・」
>
> 、、、だったのですね。
> ほんとに騙されずに確実に敵の息の根を
> 止めていかねばいけませんね。
> 聞くところによればまだまだ地元高齢者も町民も
> 「核のゴミ」の恐ろしさを良く理解されてない方も多いし
> そこをうま~く混同させられたりごまかされたりしているとか、、、。
> これからアナウンスしていかないといけませんね。真実を。
> 地元に合うやり方で、、、。
>
> とはいえ怒りの第一声を地元住民から
> 挙げて頂くことも重要です。
> はっきりと見える形で。
> 世論を味方につけないと、、、。
>
> 推進派から鎮静化されたり分断されて
> 福井県のように世論を敵にまわすことが怖いです。
> 今は大きなエールが寄せられてますが
> 誤解をまねくと町民までが
> バッシングの対象にされてしまいます。
> その為の迅速な下地作りがまず必要なようですね。

やっちゃん 様

 ご指摘の通りだと思います。どうか今後もやっちゃん様のブログにおいて、南大隅町の問題を世間様に拡散してください。よろしくお願いいたします。
 拡散することによって、コソコソとした動きをまずは防ぐ効果があると思います。本日は南大隅町議会に対し、請願書を提出しました。
 次回の南大隅町日記に書く予定なのですが・・・多分、議会側はこの請願書のガス抜き対策として、急いで、誘致賛成派からも請願書を取り付けると思います。
 とりつけたあと・・・・結論はトボケタ感じで・・・国からそのような話もない中と言いつつ、継続審議にするか?そのような話自体がなかったことにする知恵を一生懸命考えてくるのではないかと思います。
 多分・・・笑っちゃいそうな結論で・・・かわごろも

 と南大隅町日記に書いていたのですが・・・

 平成24年9月7日・南日本新聞・24面・汚染土処分場特別委設置への見出し

 その中で、南大隅町議会に対し、南大隅町の〇〇〇〇〇さんが陳情書を提出したことが報道されています。

 新聞報道は今回の南おおすみの自然を守る会が提出した請願書の主旨に対し相当勘違いがあるのではないかと思います。

 それとも高レベル核廃棄物最終処分場誘致問題や放射性中間貯蔵施設誘致問題を、またまた棚上げし、いつでも誘致できるようドアだけはキッチリ開けておく方式の議会運営に終始するつもりなのかな???

 まず、見出しの汚染土処分場特別委設置自体が大いに勘違い。

大滝さんがコマーシャルでお前の言っていることはわからん!と妙にトボケタホノボノとする場面がありますが・・・確かに第八幕の幕開けは、南おおすみの自然を守る会側から逆に仕掛けましたが・・・

 南おおすみの自然を守る会の請願書の主旨は、汚染土も含む、核関連施設立地拒否条例制定を求めているからです。またまた、都合の悪い時に多用されているいつものトボケぶりをいかんなく発揮し始めるのかな??

 タイミングよく、議会側の意を汲んだような陳情者の〇〇〇〇〇さんの陳情コメントは??

 福島県の復興には手助けが必要。条例化は住民説明会や真の情報公開に基づき決定されるべきとコメントされていることです。

 ピ~ン・・アッハ~~ン・・議会側の総まとめの言葉の予測がつきました。

 予想・・・議会答弁・・・条例化については、住民説明会や国の情報公開に基づき決定したいので、今しばらく時間が必要となりました。よって以上の理由から継続審議としました。

 以上の内容で結論づけられた場合、その時は笑っちゃうな~~~~

 だって自分たちは町民の意見も聞かないまま、2007年3月町長や町議らで、原子力発電環境整備機構を招いて高レベル核廃棄物処分場を誘致する為の勉強会を勝手に開いていたくせに・・・

 自分たちが行動する場合は、勝手にやっておきながら・・・町民が請願書を提出すれば???

 住民説明会や国の情報公開に基づき決定したいと説明するつもりなのかな~~

 過去行動と過去発言から、あなたがたの答えが(結論)わかっちゃったんだも~~~ん

 カンニングするよりもチョ~~簡単 

 下記アドレスは、お医者様の書いた論文です。甲状腺嚢胞の発生比率の比較。長崎、チェルノブイリの子どもたちと福島の子どもたちの発生比率。呼吸機能障害についても詳細述べてあります。
 南大隅町の放射能関連施設誘致賛成論者は放射能関連施設を誘致した場合、放射能で自分たちの子供や孫達の命も危なくなると言うことをもっと勉強してほしいな!

 http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

放射性廃棄物拒否条例の町一覧

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

南おおすみの自然を守る会HP

 南大隅町大浜沖海砂採取反対様のブログのご紹介

  http://ameblo.jp/hayatospa/

  山のツバル様のブログのご紹介

  http://www.yamano.tv/2012/08/2287   

  日々雑感様のブログのご紹介

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレスより・・・

  http://sustainable-zone.org/

 南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR