核関連施設を誘致させない条例制定に反対する勢力の陳情書解析その3

 南大隅町町民の宝の浜・・・大浜の浜を町民全員で守ろう!

 南大隅町大浜沖海砂採取反対様のブログのご紹介

  http://ameblo.jp/hayatospa/

 〇〇〇〇〇の南大隅町を〇〇〇〇〇会 発起人 0000 さんが議会に提出された質問書を拝見して思い切りのけぞりました。

 南大隅町議会議長 大村明雄 殿宛の核関連施設立地拒否条例採択についての公開質問状には・・・

 公開質問状ですから、当然南大隅町民に公開されるべき質問状ですが・・・

 のけぞり部分は・・・核関連施設立地拒否条例採択について何ものも恐れず果敢に特別委員会の中でリーダーシップをとってくださったある議員さんだけをを名指しし、攻撃している点です。

 まったく異常な質問内容で、さらに一般常識の範疇外の質問に私は驚きました。

 異常な質問の内容の一例としての質問

 放射能は低レベルでも人体に悪影響があると断言されたが、その根拠を示していただきたい。

 もうすぐ木枯らしの季節になります。空気が乾燥し西の風が強く吹くようになってきた時、当然つちぼこりや落ち葉なども舞います。

 低レベルの放射性物質の危険は・・・塵や埃に付着した放射性物質が、広範な地域に飛散したうえ、空気の中や水の中に混じり、その結果、農産物や牧草に放射性物質が付着することにつながることになります。

 元気な子供達は、砂埃の運動場で、あるいは公園で息を弾ませながら目いっぱい遊びまくります。砂に付着した低レベル放射性物質が鼻から身体の中に・・・さらに内蔵に付着し内部被爆が始まる・・・考えただけでもぞ~~っとします。
 
 その付着した放射性物質を人間が身体の中に取り込んだ場合、内部被爆することになり長い期間身体の中で放射し続け、人間の細胞が傷つけられることになることはご存知のことと思うのですが・・・

 だからこそ、放射性物質から逃れる為、わざわざ関東より遠いこの九州に大事な子供達を連れて避難している方々が大勢いるのです。

 それでも質問者の方は、放射性物質に汚染されていない、この南大隅町に低レベル放射性物質を持ち込みたいのですか?


 世界の低レベル日本の低レベル

 下記ユーチューブは東京大学の児玉龍彦先生のお話です。

児玉龍彦先生

 下記はチェリノブイリの現実です。

放射能汚染と子供達

 下記ブログ投稿は個人攻撃について記載があります。・・・町長については一般的にプライバシーはないものと一般常識的に思いますが・・・それでも個人攻撃をするな!と言うご投稿でありました。今年6月にある方から南大隅町日記にご投稿いただいた一文です。(この > ←部分の文章)皆様どうお考えになりますか?


Re: No title
> はじめましてのコメント失礼します。
> 毎回、興味深く読ませて頂いております。
> ある意味、旬の話題の原発ですが・・・もし、ここに書かれていることが事実であるとするなら当然、大隅全域の話になりますよね?
> 南大隅の町長や一部の議員で進められる話しでしょうか?
> 自分は、近隣の住人ですので町内の動きが分からないので、勘違いがあったら申し訳ありません。
> 万が一、書かれている内容が事実なのでしたら、なぜマスコミが騒がないのでしょうか?なぜ、住民が騒がないのでょうか?
> 近隣に聞こえてきていないだけでしょうか?
>
> とても、地元思いの強い・環境・自然を大切になさりたい気持ちは伝わってきますが、一部の個人を特定した誹謗中傷に受け取れることもあります。
> 原発や自然破壊に反対なのか・賛成している人に反対なのか?
> 地元でもなく、詳細も分からない自分が意見して、申し訳ありません。
>
> ぜひ、その熱い想いを直接訴えてください。
> 議員になる、または議会での質問であったり、行動してください。
> 応援いたします。


 ご指摘誠に有り難うございます。なぜ?マスコミが動かないのか?は、当事者のマスコミの人間でないものですから、その理由はわかりません。ただ3年ほど前、この件に関しては新聞に掲載されましたけど、覚えていられませんでしょうか?そして厳然たる事実として、事故前の福島原発と六ケ所村に招待され、その後、東京で宴席にあずかった方々がいたと言うことは、関係者の方から証言を得ているのですが・・・・私の日記の中には、特定の名前を記載した個人攻撃は一切ありませんが、ご投稿してくださる方の中に、たまにいられますので、そのケ所につきましては、直ちに削除します。かわごろも


 以下の内容に触れる方に警告しておきます。

 南大隅町に住民票はあるけど、実際は南大隅町に住んでいない方が存在しているのでは??との情報がありました。その後、調査しましたところ、実際は〇〇〇〇〇に生活の本拠がある方がこのほど見つかりました。

 生活の本拠地に住民票のない者に対する罰則があるのか?と言えば、住民基本台帳法により、行政罰として、過料最高5万円があります。
 さらに虚偽の届けで行為は公正証書原本不実記載罪となり、刑事事件として取り扱われ、5年以下の懲役か50万円以下の罰金刑となります。

 南大隅町は、もし?住所だけ南大隅町にある高レベル核誘致賛成論者がいるのであれば、刑事事件に発展する前、正しい生活の本拠地に住民票を移動するよう強力な行政指導を早急に行うべきだ。

 さてさて影の権力者の顔色を伺うあまり、南大隅町としての自浄作用が本当に働くのかな?

 マァ当面は高見の見物と行きましょう。

 これぐらいの問題で行政指導もできない町執行部であれば、もっと難しい課題・・・例えば公約課題である本当の町興しへチャレンジできるのかな~~~~

 現在、錦江警察署へ告発することも検討中ですので、該当者は早急に正しい生活の本拠地に住民票を移動してください。お願いいたします。

 かわごろもは、絶対罪人を作りたくありません。どうかお願いです。早急に正しい生活の本拠地に住民票を移動させてください。

 核関連施設を誘致させない条例制定に反対する勢力の陳情書解析その4へと続く・・・

 橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(前半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0001.html

 橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(後半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0002.html
  
 橋口さんは池田さんの大学時代の後輩で、福島原発事故以降、青山の自宅近くの東京都目黒区から子どもを連れ鹿児島に移住されているそうです。

 南大隅町議会の核関連事項の内容がIWJでご覧いただけます。

南大隅町議会核関連請願採択

 今後、核関連施設立地拒否条例制定に関する特別委員会がいつ頃開催されるのか?まだまだ油断がなりませんので、引き続き議会を注視していきたいと思います。

 下記アドレスは、お医者様の書いた論文です。甲状腺嚢胞の発生比率の比較。長崎、チェルノブイリの子どもたちと福島の子どもたちの発生比率。呼吸機能障害についても詳細述べてあります。
 南大隅町の放射能関連施設誘致賛成論者は放射能関連施設を誘致した場合、放射能で自分たちの子供や孫達の命も危なくなると言うことをもっと勉強してほしいな!

 http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

放射性廃棄物拒否条例の町一覧

 下記のブログは南大隅町の放射能関連施設問題について、詳しく書かれています。

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

南おおすみの自然を守る会HP

 南大隅町地元辺塚の方の放射能関連産業誘致反対のブログ・・・怒っているぞ~~~

へつか屋しまこ農園様のブログ

  山のツバル様のブログのご紹介

  http://www.yamano.tv/2012/08/2287   

  日々雑感様のブログのご紹介

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR