なぜ?南大隅町掲示板は閉鎖されたのか?閉鎖まで残り8日

 南大隅町町民の宝の海岸と砂浜・・・大浜の海岸と砂浜を町民全員で守ろう!

 南大隅町大浜沖海砂採取反対様のブログのご紹介

  http://ameblo.jp/hayatospa/

 ある問屋が小売書店に卸す本を入荷拒否した事件の本がこの程入手できました。

 本の題名は?・・・・タブーなき原発事故調書 超A級戦犯完全リスト
 出版社は?・・・・・鹿砦社(ろくさいしゃ)
 アマゾンで検索し、購入可能です。

 この本の中のP32元毎日新聞社の記者で現在は週間金曜日の発行人である北村肇氏の一文について、なぜか?わが町の数名の者達が東電の宴席に招待(東京都内での出来事)された問題となにかしら?ダブります。

 (東電が年間230億円メディア関係者にばら撒いているお金の中身から)・・・中略・・・一例をあげると、元々社会部にいた同僚が経済部に異動したことがある。彼がこんなことを話していました。ある日銀座のクラブに連れて行かれた。席につくと数人の若い女の子に囲まれた。「どの子が好みですか?」と聞かれたので、半分おちゃらけて「ぼくはタレントの〇〇が好きだから、あの子なんかがいい」と言った。でお開きとなり、外に出たら黒塗りのハイヤーの中にその女の子が乗っていた。彼はこんなワナにはまったら大変だと分かっていますから、(女の子から)「近くに私のマンションがあるのでそこ行きましょう」と誘われたけど「忙しいから」と言って帰った。

おそろしいですね。東電のハニー・トラップは。

・・・中略・・・ぼくは「(東電は)目的のために手段を選ばず」と言う発想をしています。・・・中略・・・

 ハニー・トラップのワナに元首相や外務官僚が嵌ったことは、とっくの昔のことと思えば・・・

 そういえば・・・ある議員さんが、チョクチョク東京出張していたと言う話?

 影の高レベル誘致仕立て人とも言われている御仁・・・まさか?ハニー・トラップのワナに?そして故郷南大隅町を売る片棒を??


 下記は今なお閉鎖され続けている南大隅町の掲示板です。掲示板の閉鎖問題は閉鎖間際に閉鎖しなければならなかった理由となるべきヒントが沢山存在するのではないかと思います。

 南大隅町掲示板が閉鎖される間際のコピーが手元にありますので、なぜ?掲示板を閉鎖しなければならなかったのか?形を変えた言論弾圧ではなかったのか?この日記で南大隅町掲示板閉鎖まで、あと残り8日間を追ってみます。

 南大隅町掲示板

 南大隅町掲示板言論封殺まで、残り8日前の投稿から一部再現・・・

 2010年8月23日午後6時31分22秒Aさん(実名投稿)からの投稿より

 南大隅町掲示板のA(実名投稿)さんの投稿を見て感じたことの続き・・・・

 今回はAさん(実名投稿)から辻岳登さんへ

・・・中略・・・なぜ?私が掲示板に投稿し意見を述べているのか?と言えば、どこかで私が話をしたことが、次の方に伝わっていく段階で、情報が正確に伝わらないと言う危険性があるからです。伝言ゲームにおいては、私の意図する内容が・・・次々と伝わっていくうち、歪曲されないようにするメリットが掲示板にはあると思うからです。

・・・中略・・・高レベル放射性廃棄物に関する誘致の可否の結果を見る日まで、南大隅町民の方々に対し、高レベル放射性廃棄物の危険性を含む正しい情報を流す意味もこめ、議会たよりは今後もチェックしていきたいと思います。

・・・中略・・・(辻岳登さんご指摘の町政の批判ばっかりするな!について!)批判については、今年売れている本のご紹介をします。超訳 ニーチェの言葉です。この本の095の言葉の題名は?批判と言う風を入れよ!と言う題です。(ニーチェは1844年10月15日プロセイン王国で出生・1900年8月25日満55歳で没・哲学者)

 (以下ニーチェの言葉より引用)
 キノコは、風通しの悪いじめじめした場所に生え、繁殖する。同じことが、人間の組織やグループでも起きる。批判という風が吹き込まない閉鎖的なところには、必ず腐敗や堕落が生まれ、大きくなっていく。批判は疑い深くて意地悪な意見ではない。批判は風だ。頬には冷たいが、乾燥させ、悪い菌の繁殖を防ぐ役割がある。だから批判はどんどん聞いたほうがよいとニーチェは言っています。

 さらに、087の言葉の題名は、あらゆる人から好かれなくていい!と言う題名ですこの言葉は自分自身へプレゼントとしています。本をご購入していただければ、087の言葉の意味はすぐわかります。

・・・中略・・・(辻岳登さんの立場からの高レベル放射性廃棄物に関する誘致論について反論)私は町を二分するような重要問題については、予算計上する前、議会をまず解散し、町民に(高レベル放射性廃棄物誘致の可否について)信を問うべき重大な問題であると思います。選挙で公約していない重要案件を予算計上すべきは絶対避けなければなりません。強いては議会制民主主義の崩壊につながる危険性があるからです。・・・だいたいこのような内容でAさんの反論はまだまだ続くのですが・・・・次回は辻岳登さんの再反論掲載予定です。

 南大隅町掲示板閉鎖まで、まだまだ検証は続く・・・・

 やっぱりな~~~・・・・やっぱりな~~~

埼玉と東京の県境鹿肉・基準8倍以上のセシウム

福島の米から基準値超のセシウム

橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(前半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0001.html

 橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(後半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0002.html
  
 橋口さんは池田さんの大学時代の後輩で、福島原発事故以降、青山の自宅近くの東京都目黒区から子どもを連れ鹿児島に移住されているそうです。

 南大隅町議会の核関連事項の内容がIWJでご覧いただけます。

南大隅町議会核関連請願採択

 今後、核関連施設立地拒否条例制定に関する特別委員会がいつ頃開催されるのか?まだまだ油断がなりませんので、引き続き議会を注視していきたいと思います。

 下記アドレスは、お医者様の書いた論文です。甲状腺嚢胞の発生比率の比較。長崎、チェルノブイリの子どもたちと福島の子どもたちの発生比率。呼吸機能障害についても詳細述べてあります。
 南大隅町の放射能関連施設誘致賛成論者は放射能関連施設を誘致した場合、放射能で自分たちの子供や孫達の命も危なくなると言うことをもっと勉強してほしいな!

 http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

放射性廃棄物拒否条例の町一覧

 下記のブログは南大隅町の放射能関連施設問題について、詳しく書かれています。

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

南おおすみの自然を守る会HP

 南大隅町地元辺塚の方の放射能関連産業誘致反対のブログ・・・怒っているぞ~~~

へつか屋しまこ農園様のブログ

  山のツバル様のブログのご紹介

  http://www.yamano.tv/2012/08/2287   

  日々雑感様のブログのご紹介

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して様のブログ

 原発のない社会を目指して

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR