南大隅町12月議会を傍聴にいきませんか?

 米国ハワイで住民被爆・・尿よりウラン検出・・・日本国相手に集団訴訟へ

尿よりウラン・日本相手に集団訴訟へ

 12月7日から12月21日まで南大隅町佐多支所において、南大隅町議会が開催されます。今回の議会は放射能関連施設を持ち込ませない条例が制定できるのか?条例制定に反対する勢力が必死になって集めた条例制定に反対する署名簿を優先可決するのか?非常に大事な議会です。

 この南大隅町日記をご覧の皆様!是非とも南大隅町の議会傍聴に友人・知人に声かけお出かけください。

 多数の議会傍聴者を歓迎します。


 下記は南大隅町の隣の町、錦江町役場の掲示板です。町民の皆様が多種多様な意見を自由に述べていますが、錦江町の楠元町長の懐の深さなのか?今なお閉鎖されずにいる貴重な掲示板です。なお、楠元町長も我が故郷南大隅町の町長もどちらも現在一期目の町長さんです。

錦江町掲示板

 なお、南大隅町掲示板は下記の内容の通りです。なぜ?掲示板を閉鎖しなければならなかったのか?形を変えた言論弾圧ではなかったのか?この日記で南大隅町掲示板閉鎖まで、あと残り6日間を追っています。

 南大隅町掲示板

 この両町の掲示板見て、掲示板に対する取り扱いを皆様はどのようにお考えになりますか?


 南大隅町町民の宝の海岸と砂浜・・・大浜の海岸と砂浜を町民全員で守ろう!

 南大隅町大浜沖海砂採取反対様のブログのご紹介

  http://ameblo.jp/hayatospa/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわごろもさんこんばんわ。
いよいよ議会がスタートしましたね。
正念場です。
すごい気になっていました。
「どういう状況なんだろう、、、。」と。
記事紹介させて下さいね。

Re: No title

> かわごろもさんこんばんわ。
> いよいよ議会がスタートしましたね。
> 正念場です。
> すごい気になっていました。
> 「どういう状況なんだろう、、、。」と。
> 記事紹介させて下さいね。


やっちゃん 様

 お久しぶりです。
 南大隅町日記に書いてないようなすごい動きや問題点も実はありますが、いずれ事実関係が日の目を見る日がくるものと考えています。
 条例制定が可決されるのか?否決されるのか?詳しい状況を必ずお知らせいたします。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR