緊急速報!南大隅町で核関連施設立地拒否条例が全員賛成で可決される!

 南大隅町議会が平成24年度12月21日の本会議において、核関連施設立地拒否の条例制定を全員賛成で採択していただいたことに対し大変感謝いたします。暗い世相のなか本当に明るい話題を南大隅町民の皆様に提供できる喜びを噛み締めています。

 南大隅町町民の宝の海岸と砂浜・・・大浜の海岸と砂浜を町民全員で守ろう!

 南大隅町大浜沖海砂採取反対様のブログのご紹介

  http://ameblo.jp/hayatospa/

 下記のブログは放射能関連施設問題について、詳しく書かれています。

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

南おおすみの自然を守る会HP

 南大隅町地元辺塚の方のブログ・・・

へつか屋しまこ農園様のブログ

  山のツバル様のブログのご紹介

  http://www.yamano.tv/2012/08/2287   

  日々雑感様のブログのご紹介

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して様のブログ

 原発のない社会を目指して

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわごろもさん、ほんとにおめでとうございます!
これでようやく大きな山を乗り越えましたね。
たった今6時の鹿児島在局ニュースで流れました。
水谷議員さん始め賛成された議員さん方、
そして自然の会の皆さんのご尽力に全鹿児島県民は
敬意を表することでしょう。
いいえ、全国の方たちがこのことを心配してました。
拙ブログで紹介させて下さいね。

Re: No title

> かわごろもさん、ほんとにおめでとうございます!
> これでようやく大きな山を乗り越えましたね。
> たった今6時の鹿児島在局ニュースで流れました。
> 水谷議員さん始め賛成された議員さん方、
> そして自然の会の皆さんのご尽力に全鹿児島県民は
> 敬意を表することでしょう。
> いいえ、全国の方たちがこのことを心配してました。
> 拙ブログで紹介させて下さいね。

やっちゃん 様

 本当にやっちやん様始め、皆々様のご支援やお知恵拝借の賜物です。本当に有り難うございました。なお、南おおすみの自然を守る会としては、南大隅町の農業や観光や自然をもっともっと多くの人に知ってもらいたい!知ってもらうことによって南大隅町民の所得向上を図りたい言う意図から、南おおすみの自然を守る会の会長でもある肥後隆志氏を来年の町長選候補として神輿を担ぐ予定でいます。現町長さんは現在一期目である関係から、せめて三期ぐらいさせたらどうか?と言う人情論も台頭してきています。是非仕事ができる肥後氏や南おおすみの自然を守る会をご支援をお願いいたします。かわごろも

No title

こんにちは。
ブログを拝見させて頂いています。

今回のこのような結果がだせて町民として嬉しく思います!
関係者の方々に、感謝、感謝、感謝です!
ただ、まだ油断はできませんね。
これからの動きがまた気になる所です。

町長選、刻々と近づいてきています。
すみません、かわごろもさんがおっしゃったことではないのですが、「三期くらい、させたらどうか」のご意見に”?”を感じます。
では言わせてもらいますが、それならば、町長はだれでもいいということでしょうか。。町長に一体何を求めていますか???こんなところでそんな”情”は関係あるのでしょうか、、、? 隠れてこそこそ受け取ってはいけないものを受け取り、町民にうそをつき、町だけでなくこの周辺の地域の自然を破壊し人が住めないようにしむけ、それでいて、みなさんの税金から多額の給料を受け取っていても、それでもそれでも3期までさせようか、そういうお考えの方がいらっしゃるということがちょっともう信じられないですね。

正しいことをする正当な生き方をする人を応援します。
がんばりましょう次の選挙!
町だけでなく、鹿児島、日本が応援しています。

陰ながら応援しています。

Re: No title

> こんにちは。
> ブログを拝見させて頂いています。
>
> 今回のこのような結果がだせて町民として嬉しく思います!
> 関係者の方々に、感謝、感謝、感謝です!
> ただ、まだ油断はできませんね。
> これからの動きがまた気になる所です。
>
> 町長選、刻々と近づいてきています。
> すみません、かわごろもさんがおっしゃったことではないのですが、「三期くらい、させたらどうか」のご意見に”?”を感じます。
> では言わせてもらいますが、それならば、町長はだれでもいいということでしょうか。。町長に一体何を求めていますか???こんなところでそんな”情”は関係あるのでしょうか、、、? 隠れてこそこそ受け取ってはいけないものを受け取り、町民にうそをつき、町だけでなくこの周辺の地域の自然を破壊し人が住めないようにしむけ、それでいて、みなさんの税金から多額の給料を受け取っていても、それでもそれでも3期までさせようか、そういうお考えの方がいらっしゃるということがちょっともう信じられないですね。
>
> 正しいことをする正当な生き方をする人を応援します。
> がんばりましょう次の選挙!
> 町だけでなく、鹿児島、日本が応援しています。
>
> 陰ながら応援しています。


 南大隅の名無し  様

 お恥ずかしい話・・・今まで選挙事務所と言う場所に全く縁が私はありませんでした。ただ、ここ3年ほど高レベル核廃棄物最終処分場問題に関わってからわかったことが1点あります。
 私は、この自然豊かな南大隅町に住んでいますけど、この故郷南大隅町を自分の懐だけ肥やす目的を持って電力関連の大企業に売り渡す輩が存在することを知りました。
 ショックと歯がゆさで、眠れない日々が続きました。そのような中、町民目線で強力なリーダーシップをとる肥後隆志氏に出会うことができたのです。
 肥後氏は歯に衣を着せぬ物言いで少し損をする場合も多々あろうかと思いますが、ここ3年お付き合いしてみて感じることは、肥後氏は自分だけ良ければよい!と言う考え方ではなく、南大隅町民の為なら一肌でもふた肌でも脱いでもよいと言う男気のある方です。是非今後とも応援をお願いいたします。かわごろも

賛成

核関連施設立地拒否条例の可決、おめでとうございます。
本当に良かったですね。
かわごろもさんや、自然を守る会の会長はじめ皆さんの働きかけがあったからの事ですね。
この団結力と行動力で、肥後さんに町長選を勝ち抜いて頂き、改革を進めて欲しいですね。
まずは、役場職員や議員、町長の給料や待遇の見直しして欲しいですね。
当然、自然を守って欲しいです。
町人口も増やして欲しい・観光での交流人口も増やして欲しい。
肥後さんのような立派な方がなって頂けたら、今までの問題も難無くクリアしていかれると思います。

本当に心強く、明るい未来が見えてくる気がします。
ワクワクですね。

Re: 賛成

> 核関連施設立地拒否条例の可決、おめでとうございます。
> 本当に良かったですね。
> かわごろもさんや、自然を守る会の会長はじめ皆さんの働きかけがあったからの事ですね。
> この団結力と行動力で、肥後さんに町長選を勝ち抜いて頂き、改革を進めて欲しいですね。
> まずは、役場職員や議員、町長の給料や待遇の見直しして欲しいですね。
> 当然、自然を守って欲しいです。
> 町人口も増やして欲しい・観光での交流人口も増やして欲しい。
> 肥後さんのような立派な方がなって頂けたら、今までの問題も難無くクリアしていかれると思います。
>
> 本当に心強く、明るい未来が見えてくる気がします。
> ワクワクですね。

南のブーyo  様

 いつもご支援有り難うございます。今回の条例制定はとても嬉しいのですが、まず各関連施設誘致拒否に一歩を踏み出したと捉えています。
 次の一歩は???
 核関連施設に関する住民投票条例であろうかと考えています。この条例が制定できるのは、現在の南大隅町では肥後たかし氏か存在しないと考えているところです。
 役場職員の皆様の給与問題については、職員の皆様の生活基盤も揺るがすことにつながりかねませんので、なかなか難しい問題であろうかと考えています。
 南大隅町の苦しい台所事情で簡単に実行できることと言えば、町長の報酬カットや副町長制を廃止することや議員の報酬カットをすることによって高齢者福祉や働く親達のため学童保育などへ大幅に援助ができる可能性があります。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR