♪♪初夢♪♪肥後たかし氏南大隅町町長に当選??

 素敵な初夢をみました。

 南大隅で一番最初に異業種交流会ねじめサミットを主催し、交流人口増加を図った肥後たかし氏が南大隅町町長に当選した夢です。

 まず、肥後たかし氏は南大隅町の自然をこよなく愛しています。

 故郷をこよなく愛しているからこそ・・・・

 高レベル核廃棄物最終処分場問題や大浜の海砂採取問題に対し、いち早く故郷を守るための住民運動をはじめました。

 これらの住民運動はカネも無い!力も無い!ナイナイづくしで始めたのですが・・・・

 少しづつではありますが、だんだん結果が見え始めてきています。

 名誉欲や金権欲のない者たちが集まった住民運動は、本当の意味で政治の原点ではないかと思う。

 高レベル核廃棄物最終処分場問題は、12月議会において水谷議員さん達のおかげで核施設拒否条例が通りました。

 さらにこの条例を磐石なものにするためにも、核施設住民投票条例を作らなくてはなりません。

 そのためには、まず肥後たかし氏が南大隅町の町長に当選しなければ・・・・

 南大隅町を我が物顔で闊歩しているシロアリ軍団が推す方が当選したら・・・・また核誘致問題が再燃する可能性があるからです。

 ところで、南海放送が福島原発事故を受け、2012年1月末にNNNドキュメント「放射線を浴びたX年後」を放送したところ、深夜にも関わらずインターネットで130万ヒットするほど反響があったそうです。

 なぜ?南海放送が「放射線を浴びたX年後」を放送したのかと言えば・・・1954年5月アメリカによるビキニ環礁の水爆実験により、第5福竜丸の乗船員が被爆する事態となり、その後の調査で被爆船は1000隻以上にものぼることがわかったからだそうです。

 このことについては、被爆船に乗船していた船員の方々を山下正寿先生が詳細にコツコツと調査されています。

 そして新日本出版より・・・「核の海の証言」として出版

 低線量被爆の事・・・福島の将来の事・・・ぼんやりとですが、わかる本です。

 この本の中に「原発神話」と教育統制と言うケ所があります。

 経済評論家の内橋克人さんは、「日本では、強権的に原発立国を推進し、安全神話をてこに原発を受け入れさせる三つの戦略をとってきた。

 一つは、電気事業連合会が原発報道についての記事を一つ一つチェックし、逐一報道機関に抗議書を送りつけ、マスメディアを統制するやり方です。・・・中略・・・戦時中の「報道統制」を思わせるやり方です。

 ふ~~ん!そう言えば、この南大隅町日記にクレームを言ってきた輩も、なんとなく似たような発言をしていたな!

 二つ目は、原子力教育です。原発はいかに安全か、クリーンか、教師に教え方まで指導しています。小学校で使っているカラー副読本の題名は「わくわく原子ランド」。原発をパラダイスのように描き、教育現場に押し付ける。戦時下、軍国主義に反対する人々を非国民として扱ったのと同じように、批判を封殺する洗脳教育です。

 ふ~~ん!そう言えば最近子供達が食べ物と放射性物質の話と言うパンフを貰ってきていたな~~~放射性セシウムは安全基準値内だから大丈夫だと書いてあったような・・・・セシウム自身動き回る性質の物質で、正確な測定をするとなると大変な時間と労力が本当は必要なんだとか・・・そうそう!そういえば、セシウムは心臓に集積する性質があり、心臓の動きを悪くすることが最近の研究でわかったそうです。・・・・セシウム摂取量の安全の目安の一つにセシウム食品を食べても身体全体にまんべんなくセシウムが散らばるから安全と言うのが定説だったはずなのに・・・心臓部分に集積するとなると・・・セシウム食品は大人として絶対子供達には食べさせない環境を作らないことには、子供達が大人になった時、大変な事になってしまう。

 セシウム137摂取による心疾患

セシウムによる健康被害深刻

 いくら安全だ!安全だ!と洗脳されようが、食品に入っているセシウムは絶対摂取したくないな~~

 誰かが言っていたけど・・・低レベル放射能の危険性を示せ!と・・・あの方に是非ともセシウム入り食品だけドンドン食べてもらいたいな~~~

 果たして食べる勇気があの方にあるかな~~~あの方にセシウムを食べる大会でも開催してもらい、主催者になってもらえないかな~~~

 三つ目は、「安全神話」作りに学者、文化人、ジャーナリストを動員する戦略だそうです。

南大隅町町民の宝の海岸と砂浜・・・大浜の海岸と砂浜を町民全員で守ろう!

 南大隅町大浜沖海砂採取反対様のブログのご紹介

  http://ameblo.jp/hayatospa/

橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(前半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0001.html

 橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(後半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0002.html
  
 橋口さんは池田さんの大学時代の後輩で、福島原発事故以降、青山の自宅近くの東京都目黒区から子どもを連れ鹿児島に移住されているそうです。

 下記アドレスは、お医者様の書いた論文です。甲状腺嚢胞の発生比率の比較。長崎、チェルノブイリの子どもたちと福島の子どもたちの発生比率。呼吸機能障害についても詳細述べてあります。
 南大隅町の放射能関連施設誘致賛成論者は放射能関連施設を誘致した場合、放射能で自分たちの子供や孫達の命も危なくなると言うことをもっと勉強してほしいな!

 http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

 下記のブログは南大隅町の放射能関連施設問題について、詳しく書かれています。

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

南おおすみの自然を守る会HP

 南大隅町地元辺塚の方の放射能関連産業誘致反対のブログ・・・怒っているぞ~~~

へつか屋しまこ農園様のブログ

  山のツバル様のブログのご紹介

  http://www.yamano.tv/2012/08/2287   

  日々雑感様のブログのご紹介

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して様のブログ

 原発のない社会を目指して

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。

 

コメントの投稿

非公開コメント

推進派は?

南大隅町の自然をこよなく愛する肥後氏、処分場『絶対反対』の森田町長
そして処分場誘致派は誰を出すんでしょうか? 
三つ巴の闘いでしょう。 早く名乗り出て欲しいものです。

Re: 推進派は?

> 南大隅町の自然をこよなく愛する肥後氏、処分場『絶対反対』の森田町長
> そして処分場誘致派は誰を出すんでしょうか? 
> 三つ巴の闘いでしょう。 早く名乗り出て欲しいものです。

匿名 様

 第三の候補が誰だかわかりませんが、今のままで行くと三つ巴の戦いになるみたいです。まぁ立候補者が多いと言うことは、南大隅民の民意が行政トップにつながるからよいのではないかと思います。かわごろも

No title

第三の候補はA楽、F谷、O村が出すのでしょう。
原発廃炉のがれき処分場の誘致推進グループでしょう。
とすると、町長は完全に推進派とは縁を切ったということですか。

ならば肥後さんでも、森田さんでもいいのでは?
いとこ同士で争わなくてもいいのでは
良く話し合ってみればどうですか?

Re: No title

> 第三の候補はA楽、F谷、O村が出すのでしょう。
> 原発廃炉のがれき処分場の誘致推進グループでしょう。
> とすると、町長は完全に推進派とは縁を切ったということですか。
>
> ならば肥後さんでも、森田さんでもいいのでは?
> いとこ同士で争わなくてもいいのでは
> 良く話し合ってみればどうですか?

匿名 様

 匿名様のご質問に現在私がわかっている事と自分なりの考え方をお示しいたします。

 町長さんが推進派と縁を切られているのか?現在のところ全くわかりません。もし、AFOさんより縁を切られたとすれば、縁を切る原因は何だったのか?を知りたいです。

 町長選についての話し合いについてですが・・・・私自身、選対本部に名前を連ねている立場になく、一町民として肥後氏を応援していますので、匿名様のご指摘部分は必ず肥後氏をはじめ選対本部の皆様もこの南大隅町日記に目を通されるはずですので、いずれ匿名様ご指摘の疑問部分について、改めて投稿があるのではないかと考えています。

 今言えることは、肥後氏は銭挙はしない!と公言されているとお聞きします。激しい選挙になれば、当然銭に頼る陣営も存在してくるものと思います。是非とも、今回の選挙は南大隅町の隅々まで警察の目が厳しく光ることを願うばかりです。かわごろも

No title

銭挙はごめんです。
将来の南大隅町をどうするのか、しっかり示して貰いたい。

佐多岬に頼らない政治が必要です。
今知事が言っているような佐多岬ならば、同じことの繰り返しです。

そうです。将来の南大隅町は農業です。魅力ある農家づくりだと思います。

どんな農業の町を作るか、選挙を通じて議論を深めたいものです。

Re: No title

> 銭挙はごめんです。
> 将来の南大隅町をどうするのか、しっかり示して貰いたい。
>
> 佐多岬に頼らない政治が必要です。
> 今知事が言っているような佐多岬ならば、同じことの繰り返しです。
>
> そうです。将来の南大隅町は農業です。魅力ある農家づくりだと思います。
>
> どんな農業の町を作るか、選挙を通じて議論を深めたいものです。

匿名 様

 大企業の撤退が鹿児島県内から続く折、ド田舎の南大隅町が生き残る道は農業・漁業・観光ではないかと思います。特に農業は六次産業化で農家の収益アップ、ひいては南大隅町の財政貢献と行きたいものです。
 今回の選挙は銭挙に走る陣営が必ず現れそうな予感がします。錦江警察の方々によ~~~く監視していただきたい。
 町長選に出馬する方々が出揃ったら、今後の南大隅町をどうするのか?是非公開討論会を開催していただきたい。抽象的な政策でなく・・・・例えば高齢者に優しい町・農業の町を目指しますではなく、もっと具体的な政策を誰が言えるのか?是非聞きたい。かわごろも

No title

処分場誘致に対して、森田さんも肥後さんも反対だから、争点がよくわからないなー

Re: No title

> 処分場誘致に対して、森田さんも肥後さんも反対だから、争点がよくわからないなー

匿名 様

 森田さんは核施設関連拒否住民票条例まで作る覚悟があるのでしょうか?肥後たかし氏は必ず作るとお話されていますけど・・・・肥後たかし氏を先頭に、ここ3年間血を吐くような住民運動の成果として、高レベル核廃棄物最終処分場に対する町民の考え方が大幅に変化しました。

 肥後たかし氏を先頭に動いた住民運動の成果・・・すなわち森田さんの主体性ではなく、町民の風向きが変わったからこそ、海砂はとらせない!とか核関連施設は誘致しない!とかの動きになったのでは?

 住民運動で風向きが変わらなければ、東電方向を見たままの強権政治は今後も続いたと思いませんか?だからこそ、公開討論会が必要なのではないでしょうか?公開討論会に積極的に森田さんが参加するのか?公開討論会を森田さん自身が企画できるのか?今度の選挙の見所の一つではないかと思います。かわごろも

No title

なるほど、公開討論会、面白いですね!
そこで様々な議論をすればいいわけですね。
化けの皮がはがれるか? 見ものですね。
公開討論会を出来る雰囲気を作らねばならないですね。
是非実現しましょう。

Re: No title

> なるほど、公開討論会、面白いですね!
> そこで様々な議論をすればいいわけですね。
> 化けの皮がはがれるか? 見ものですね。
> 公開討論会を出来る雰囲気を作らねばならないですね。
> 是非実現しましょう。

匿名 様

 しかし、お顔もみたことのない匿名の方々が投稿されるのに・・・・不思議なことに大体どなたが投稿したのか?わかるから不思議です。Tさんより抗議があった時もTさんにお話をしたことは、南大隅町日記にも過去Tさん自身投稿されていますよね!と話をしましたら認めていられましたけど・・・・

 どちらの陣営が積極的に公開討論会を開催するための動きをするのか?見ものです。かわごろも

なんか変

選挙にお金を使わない、お金で票を買わないことは法律で禁じられていることです。
それを敢えて言うことでしょうか?

Re: なんか変

> 選挙にお金を使わない、お金で票を買わないことは法律で禁じられていることです。
> それを敢えて言うことでしょうか?


匿名 様

ご指摘の通り、なんか?変な書き方であったかもしれません。しかし、南大隅町内各地域から、町民の方々より寄せられている現実的な声が選挙に関するお金の問題でした。法律で禁止されていると言うことは知りつつ、お金をバラまく方々も現実的には存在しているのではないかと思います。今度こそ買収選挙のない!クリーンな選挙を望みますと言う声が圧倒的にあったため掲載した次第です。かわごろも

No title

匿名様、

『選挙にお金を使わない、お金で票を買わないことは法律で禁じられていることです。
それを敢えて言うことでしょうか?』

敢えていうということは、そういう事実が日本のどこかにあるということではないのでしょうか。今まで一度も、ニュースなどでも、聞いたことはありませんか?
『それを敢えて言うことでしょうか?』
そうです。敢えて言うんです。
やってないから、言うんです。表にでてこうして言うんです。
あってはならないのに、あるから、皆が話をしてるんだと思いますよ。
事実がないなら、ないと、はっきり言えるものです。
静かに身内同士で、”やってない”なんて言っても、胸はって、表にでて、やってない!と言えないとね、、 

横からコメント、失礼しました。

このブログでたくさんの人が本当のことを知って、
気持ちが集まって、
南大隅がより活性化する、住みやすい町になるように願っています。

Re: No title

> 匿名様、
>
> 『選挙にお金を使わない、お金で票を買わないことは法律で禁じられていることです。
> それを敢えて言うことでしょうか?』
>
> 敢えていうということは、そういう事実が日本のどこかにあるということではないのでしょうか。今まで一度も、ニュースなどでも、聞いたことはありませんか?
> 『それを敢えて言うことでしょうか?』
> そうです。敢えて言うんです。
> やってないから、言うんです。表にでてこうして言うんです。
> あってはならないのに、あるから、皆が話をしてるんだと思いますよ。
> 事実がないなら、ないと、はっきり言えるものです。
> 静かに身内同士で、”やってない”なんて言っても、胸はって、表にでて、やってない!と言えないとね、、 
>
> 横からコメント、失礼しました。
>
> このブログでたくさんの人が本当のことを知って、
> 気持ちが集まって、
> 南大隅がより活性化する、住みやすい町になるように願っています。

 貴重なご意見本当に有り難うございます。実は今朝ある方よりとても面白い電話がありました。電話の内容は・・・肥後たかし後援会の宣伝カーを動かして2~3分経った頃、後方を見てみると・・・・何やら怪しい車が宣伝カーのあとを、いつもつけてくるとか・・・・この日記をご覧の皆様で怪しい車に興味のある方は、肥後たかし後援会の宣伝カーの100m~200m後ろをよ~~~~く見てみてください。
 せっかくですから読者の皆様に、怪しい車のニックネームも募集します。ふるってご応募のほどお願いいたします。

 次に、高レベル核誘致問題も海砂採取問題も住民が先に動き出した結果として、条例の制定や海砂不許可の結果が出たのですが・・・・ところが現在、南大隅町が住民の先頭にたち、これらの諸問題を全部解決したと言う怪文書?が出回っています。

 この怪文書につきましては、過去の南大隅町日記に書いていることと高レベル核誘致問題も海砂採取問題も解決した後と、どのように違っているのか?照らし合わせ、誰が嘘つきなのか?誰が真実を語っているのか?を皆様に判断していただきたいと考えています。お楽しみに~~~

 題して・・・怪文書に対する解答ルパン??;笑;ふっふっふ~~~

 選挙が近づくにつれ、黒を白と言い含める戦法が幸を奏するのでしょうか?ウソをつく大人が、ウソをつくなと子供達に本当の教育ができるのでしょうか?心配です。かわごろも

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR