怪文書攻撃の中、肥後たかし氏勝手連続々増殖中!人気沸騰中!

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

 街宣車に怪文書まで飛び交う中、そのような中にありながら、本物の政治家に期待する市井(しせい)の人々が肥後たかし氏後援会事務所にボランティアとしてドンドン駆けつけ応援していただいています。本当に有難いことです。

 なお、蛇足ながら市井の人々の意味について・・・

 街の中にいる普通の人と言う意味です。・・・市民と言う言葉が「市民運動」や「市民団体」といった左翼的な意味合いを帯びた言葉と区別する意味で、中道的な人々をあらわすときに使う言葉です。

 さてさて、どんな苦難が待ち受けていても、プラス思考の肥後たかし氏とその応援団の方々に以下の応援歌(詩)を贈ります。

 武者小路実篤詩集より・・・・進め、進め

 自分たちは後悔なんかしていられない したいことが多すぎる 進め、進め

 麦が出来そこなった!それもいいだろう あとのためになる 進め、進め

 家が焼けた!それもいいだろう 新しい家がたつ 進め、進め

 人がぬけました 仕方がない 更にいい人が入るだろう 進め、進め

 何をしたらいいのかわからない! しなければならないことを 片っ端からしろ 忠実に 進め、進め

 こんな歩き方でもいいのか いいのだ 一歩でも一寸でも信じる道を 進め、進め

 神がよしと見た道は 間違いのない道だ 進め、進め

 兄妹姉妹の幸福を祈って 進め、進め

 つい足をすべらした かまわない 過ちを再びするな 進め、進め

 後悔なんかしていられない したいことが多すぎる 進め、進め


 この南大隅町日記をご覧の方々で勝手に南おおすみの自然を守る会:会長:肥後たかし氏を応援したいとお考えの方は、肥後たかし後援会ニュースの配布・宣伝カーの運転・電話番・事務所家賃等の経費のカンパ等の応援で、勝手に肥後たかし氏をバックアップしませんか?

 お問い合わせは下記へ・・・・

 肥後たかし後援会事務所所在地

 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北1714-2

 電 話  0994-28-1515

 以下、肥後たかし氏後援会ニュースより転載

 副町長の廃止・町長の報酬大幅カットにより、浮いた約7000万円のお金で、

1、高齢者の方々が病院に行くための交通手段を確保します。

2、小学生・中学生・高校生の医療費の無料化を図ります。

3、学校給食費の負担軽減に努めます。

4、南大隅町民が反対している南大隅町沖の海砂採取は絶対に許可しません。

5、各集落に点在している(無くなると困る)食料品店や簡易郵便局を優遇する施策を打ち出します。

6、「長寿課」を新たに設置し、ご老人が安心して暮らせる体制を構築します。

7、農業者や農協と連携しながら、今までの人脈を生かし、町外に積極的に売り込みを図ります。

8、町興しのため、異業種交流 南大隅町サミットを復活させます。


 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーん 今度も「正々堂々」なの!
何だか変、合わない。
どうせ垂水から借りてきているのだから、返して別なのにすればいいのに。
例えば、「核廃棄物処分場賛成」とか、「海砂採取賛成」とか
本音を言えよ!

Re: No title

> ふーん 今度も「正々堂々」なの!
> 何だか変、合わない。
> どうせ垂水から借りてきているのだから、返して別なのにすればいいのに。
> 例えば、「核廃棄物処分場賛成」とか、「海砂採取賛成」とか
> 本音を言えよ!

匿名 様

 今年になり、町執行部と町民の会合に、役場の課長さん二名と商工会関連役員二名が出席していたことが判明しました。な~~るほどな~~と思える合点がいくことが・・・・

 肥後たかし氏は公開討論をしましょうと後援会ニュースでも伝えています。他市町村の公開討論の模様を拝見してみますと・・・・商工会が主体性を持って公開討論会を開催しているのが一般的なのですが・・

 ところが、南大隅町商工会の幹部役員が特定の候補者と一緒になって町民会合に出席しているとすれば・・・・公開討論会は夢のまた夢・・・

 それと役場の課長さん二名はどのような名目で持って、この会合に出席されていたのか?公僕として町民に明らかにすべき重大な問題です。

 ある料亭においては、事務所開き?と言う名目で宴席が催されたとのこと・・・会費制だったのでしょうか?かわごろも

No title

町長の事務所の会報を読みました。平成17年度から今年度に至るまで、役場職員を180人から130人くらいに削減した。町の借金を何十億も減らした。と書いてありましたが、現職の任務は平成20年度からで間違いないですよね?
平成17年度の3月に合併したので役場職員の削減は当たり前で、むしろこれは小泉内閣の功績であります。
さも我が功績の如く、正々堂々と会報に載せるというのは、町民が何でも鵜呑みにすると信じているからでしょう。
肥後さんが負けたらこの町は終わりですね。

Re: No title

> 町長の事務所の会報を読みました。平成17年度から今年度に至るまで、役場職員を180人から130人くらいに削減した。町の借金を何十億も減らした。と書いてありましたが、現職の任務は平成20年度からで間違いないですよね?
> 平成17年度の3月に合併したので役場職員の削減は当たり前で、むしろこれは小泉内閣の功績であります。
> さも我が功績の如く、正々堂々と会報に載せるというのは、町民が何でも鵜呑みにすると信じているからでしょう。
> 肥後さんが負けたらこの町は終わりですね。

佐多住民 様

 ご投稿本当に有り難うございます。

 確かに佐多住民様ご指摘の通りだと思います。現町長の就任は多分平成21年4月就任ではなかったかな?と思います。

 怪文書も佐多住民様がご指摘に近い内容がズラズラッと並んでいます。

 解答ルパンが登場し、怪文書に対する正解を町民の皆様にお示しする前、残念ながら街宣車のパレードがあった関係から、モタモタが続き・・・多分解答ルパンが出る幕は来週あたりになる予定です。今後ともよろしくお願いいたします。かわごろも

No title

かわごろもさんこんばんわ
心強い応援の方たち、ほんとにうれしいですね!
わたしも何かお手伝いできないかと心がはやります。
実は去年2月に骨折した腰をまたも痛めてしまって、、、
今遠出ができないでいますが、、、
温かくなればだいぶ活動できるようになると思います。
すみません~(泣)。
どうぞ皆さまお身体気をつけて~。

初めてコメントします。
私は大阪在住の33歳です。2年ほど前に南大隅町を観光で訪れた際その自然の豊かさに惚れ込んでしまい、それ以来度々そちらを訪問しています。
将来的にはそちらで農業をしようと考えておりました。家族の理解も得ています。そんな矢先、最終処分場のニュースを耳にしました。その後、家族と話し合い、しばらく、そちらで農業をするのを延期することにしました。
観光で訪れた際にそちらで知り合った方に時々、ニュース後の町の様子を聞いていますが、現職の方は、若者やお年寄りが暮らしやすい町にする!と言っているみたいですね。最終処分場なんて持ってきたら、観光客寄って来ないし、若者もどんどん町から出て行くのでは?
最近は街宣車が回っているのも聞きました。内容も少し聞きましたが、そんな小さな事をわざわざ車走らせて言ってるの?とちょっと笑えてしまいました。
誰が要請したのか分かりませんが、南大隅町の方々は街宣車に左右される様な、レベルの低い方々ではないと思います。
遠くからですが、肥後さんの当選を祈っています!

Re: No title

> かわごろもさんこんばんわ
> 心強い応援の方たち、ほんとにうれしいですね!
> わたしも何かお手伝いできないかと心がはやります。
> 実は去年2月に骨折した腰をまたも痛めてしまって、、、
> 今遠出ができないでいますが、、、
> 温かくなればだいぶ活動できるようになると思います。
> すみません~(泣)。
> どうぞ皆さまお身体気をつけて~。

やっちゃん 様

 優しいお言葉本当に有り難うございます。やっちゃんのブログも拝見させていただいていますが、大変勉強になりますし、面白いです。

 やっちゃんには今まで通り南大隅町の出来事をブログで応援お願いいたします。

<a href="http://taniguchi11.blog.fc2.com/" target="_blank" title="脱サラ亭主のデコボコ独立開業記">脱サラ亭主のデコボコ独立開業記</a>

 今後ともよろしくお願いいたします。かわごろも

Re: Re: タイトルなし

> 初めてコメントします。
> 私は大阪在住の33歳です。2年ほど前に南大隅町を観光で訪れた際その自然の豊かさに惚れ込んでしまい、それ以来度々そちらを訪問しています。
> 将来的にはそちらで農業をしようと考えておりました。家族の理解も得ています。そんな矢先、最終処分場のニュースを耳にしました。その後、家族と話し合い、しばらく、そちらで農業をするのを延期することにしました。
> 観光で訪れた際にそちらで知り合った方に時々、ニュース後の町の様子を聞いていますが、現職の方は、若者やお年寄りが暮らしやすい町にする!と言っているみたいですね。最終処分場なんて持ってきたら、観光客寄って来ないし、若者もどんどん町から出て行くのでは?
> 最近は街宣車が回っているのも聞きました。内容も少し聞きましたが、そんな小さな事をわざわざ車走らせて言ってるの?とちょっと笑えてしまいました。
> 誰が要請したのか分かりませんが、南大隅町の方々は街宣車に左右される様な、レベルの低い方々ではないと思います。
> 遠くからですが、肥後さんの当選を祈っています!

 半年遅れ 様

 ご丁寧なご投稿本当に有り難うございます。ところで最近、厚生労働省が食品安全セシウム基準を定めた以外の基準を作るな!と躍起になっています。

 スーパー等がセシウムゼロですとの表示にカチンときているみたいですが・・・従来のセシウムに対する考え方は、食品から取り入れても身体の中をグルグル回り排泄されると言うのが一般的であったそうですが、ところが最近の研究では、セシウムは心臓に蓄積することがわかったそうです。

<a href="http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20130121_9" target="_blank" title="放射能の影響でシイタケ栽培をやめる。">放射能の影響でシイタケ栽培をやめる。</a>

 セシウムを摂取しなくても、年をとると誰でも息切れするように・・・今後は若くして息切れするようになるのでしょうか?

 国は言います。ヨウ素を体内に取り込んだ量を公表すると、差別につながると・・・国民し差別の事なんか全く考えてなく、ただ健康で文化的な生活をしたいだけなのに・・・

 原発事故のすり替え論議があります。もし、南大隅町に核施設を持ってきて事故でも発生したら・・・国が言う差別はどのようにするつもりなのでしょうか?

 街宣車が言っているように、南おおすみの自然を守る会のお金で肥後たかし氏は立候補表明したわけではありません。実は南おおすみの自然を守る会では年会費1000円を会員の方からいただいていましたが、とてもではありませんが、会員の会費で会の運営をまかなうことはできませんでしたので、主だった会員10名ぐらいの仲間たちがなんとか小遣いを出し合いながら会の運営を今までしてきたのが実態なのです。今後ともお知恵をお貸しください。勇気リンリンです。かわごろも

No title

遠くから故郷の状況は良くわからないのですが、核廃棄物処分場誘致派、震災がれき受入賛成派は、まだ候補者は出さないのですか?

『正々堂々』と主義主張を町民の前に明らかにすべきです。

Re: No title

> 遠くから故郷の状況は良くわからないのですが、核廃棄物処分場誘致派、震災がれき受入賛成派は、まだ候補者は出さないのですか?
>
> 『正々堂々』と主義主張を町民の前に明らかにすべきです。


匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 つい最近まで核関連誘致大賛成であった方が、誘致ハンタイ?とかで出馬されるようです。この御仁が誘致ハンタイと叫ばれだした頃から・・・・誰が出したのか?肥後たかし氏に対する怪文書攻撃が始まりだしました。おまけに、街宣車まで・・・

 町の幹部職員が選挙運動と見間違う行動も散見されはじめています。

 あとあとしこりを残さない為にも、公開討論会が望まれるのですが・・・・かわごろも

No title

Mさんは良く町長になれたもんだ。
家業は破綻状態、
ベネフィットも破綻状態
両方とも多額の借金、累積赤字を抱え、借金返済の目処もない。

商工会長時代はあの「根占サミット」を中止するなど、根占を売り出すことは忘れ、麻雀と○にうつつを抜かす

そして『なんたん市場』、大失敗、ネッピー市場の方がよっぽどよかった。魚屋もふるさと館に大きく負けている。

南大隅町民の目は節穴か? こんな能力のない町長を選んで。

こうなれば、あなたにできることは、唯一、核廃棄物処分場の誘致しかないだろう。早く誘致して町の活性化につなげてよ!

No title

なんたん市場は木材は町長が手配して、議長さんが組み立てたんですよね
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR