怪文書に対する解答ルパンの答えは?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

広瀬隆さんの日々雑感ブログ

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記


 流布されている怪文書の文言中に・・・・海砂採取と環境破壊の関連について、専門家による調査を実施しましたが、直接の因果関係は認められないとの報告を受けております。・・・云々

 解答ルパンの答え・・・小浜の浜の全流失や大浜の海岸の海砂大幅減少問題については、自称専門家の方にもいろいろな立場の方がいますので、南大隅町側は責任を丸投げせず、他人任せにぜず、大浜沖海底の調査を責任を持って南大隅町側が調査すべき問題です。それには、町民の安心・安全を最重要視しなければなりませんので、南大隅町側が別途海底調査ができる優良な会社を2社ほど見つけ調査すべきです。

 流布されている怪文書の文言中に・・・・県と海砂組合に対し、平成25年4月以降の採取を取りやめるよう要請し、双方承諾され解決済みであり・・・・云々

 解答ルパンの答え・・・誰が平成24年度は大浜沖の海砂採取許可を出したのでしょうか?下記は昨年6月30日に南大隅町日記に掲載した一文です。今一度、読者の皆様が怪文書の背景を深読みしてみてください。


 実物の海砂の許可申請書は以下の内容です。

  海底の土地使用許可申請書
     年  月  日
鹿児島県知事     殿
           申請者住所
           氏名          印
           (法人にあっては、主たる事務所の所在地の)
           (所在地、名称及び代表者の氏名     )
 国有財産法第18条第6項の許可を受けたいので、次の通り申請します。
1、用途及び利用計画
2、海底の土地の位置及び面積
 (1)位置
 (2)面積   平方メートル
3、使用する期間  年  月  日から
          年  月  日まで
4、工作物を設置する場合、その構造及び設置しようとする期間
 (1)構造
 (2)設置しようとする期間  年  月  日から
               年  月  日まで
注1 次の書類を添付すること。
 (1)位置図・平面図・縦横断面図(深浅測量図)及び使用場所の求積図。使用場所又は他の施設等(道路・港・家屋等)を明示するとともに、他の施設等及び海岸から使用場所までの距離を記入すること。
 (2)施設又は工作物の構造図・・形状及び寸法を具体的に明示すること。

 (3)市町村長の意見書・・・・・ん?この意見書は、その後開示請求して見ましたぞ!

 ※ かわごろもは、上記意見書の中に、辺田地区住民の心のさけびが反映されているのか?鹿児島県に対して開示請求する必要があると思う。

 (4)使用によって影響を受ける他の権利を有する者があるときは、その者の同意書又は意見書

 ※ かわごろもは、上記同意書や意見書の中に、辺田地区住民の居住権者としての権利の同意書が反映されているのか?鹿児島県に対して開示請求する必要があると思う。

 (5)使用場所及びその周辺の写真
2、氏名を自筆で記入した時は、押印を省略することができる。

 ある町議が大浜・丸峯の町民に対し説明をした話・・・・
 どげんもこげんも鹿児島県が海砂をとれと言えば断ることができない仕組みだから・・

海砂許可申請書を南大隅町民が目にしたことがないことをいいことに、いいがけんな説明・・無責任な説明・・町民をあまりにもバカにするのもいいかげんにせんかい!このドアホ町議!

 ※ かわごろもは、平成24年3月21日・鹿児島県庁2階で開催された鹿児島海砂採取対策委員会の議事録の情報公開の開示請求も必要だと思う。

 この許可申請書の中身を充分に見てみれば、鹿児島県がゴリ押しできる該当ケ所は全くありません。他人様に被させることによって、議会の責任逃れができると思っているみたい・・・・東電が福島原発爆発事故で官邸に責任をかぶせ、人ごとみたいに言ったことをマネしたような発言に思わず笑ってしまった。
 
 ある南大隅町幹部が大浜・丸峯地区町民に対し海砂採取問題を説明した時の話・・・・

 皆さんがいくら反対されても私達がゴーサインを出せば海砂は取れるのだとの発言・・・

 ほらやっぱり・・・海砂採取許可のゴーサインを出した犯人はあんたたちでしょうが・・・・
 
 ゴーマン極まりない発言で、かわごろもも、腹わたが煮えくり返っています。常日頃町民に対する町幹部の気持ちが正直に出てしまった結果であろうかと思うとともに、高レベル核廃棄物処分場も中間貯蔵施設も、この連中はこのような論法と恫喝で、自然豊かな南大隅町に持ってくると日夜考えているのだろうな~~~と思いました。

 町民をあまりにも見下した発言

 この町幹部は自分のことを何様だと思っているのだろうか?

 以上!昨年6月30日にブログに書きました。勿論住民の方々が県に対し開示請求し、許可申請書並びに市町村長の意見書のコピーを拝見させていただきました。このことから、平成25年1月に流布されている怪文書。それに比較すると・・いち早く危機感を持ち、昨年6月30日に南大隅町日記で公開している大浜沖海砂問題・・・・読者の皆様はどちらの言い分を信じますか?

 この南大隅町日記をご覧の方々で勝手に南おおすみの自然を守る会:会長:肥後たかし氏を応援したいとお考えの方は、肥後たかし後援会ニュースの配布・宣伝カーの運転・電話番・事務所家賃等の経費のカンパ等の応援で、勝手に肥後たかし氏をバックアップしませんか?

 お問い合わせは下記へ・・・・

 肥後たかし後援会事務所所在地

 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北1714-2

 電 話  0994-28-1515

 以下、肥後たかし氏後援会ニュースより転載

 副町長の廃止・町長の報酬大幅カットにより、浮いた約7000万円のお金で、

1、高齢者の方々が病院に行くための交通手段を確保します。

2、小学生・中学生・高校生の医療費の無料化を図ります。

3、学校給食費の負担軽減に努めます。

4、南大隅町民が反対している南大隅町沖の海砂採取は絶対に許可しません。

5、各集落に点在している(無くなると困る)食料品店や簡易郵便局を優遇する施策を打ち出します。

6、「長寿課」を新たに設置し、ご老人が安心して暮らせる体制を構築します。

7、農業者や農協と連携しながら、今までの人脈を生かし、町外に積極的に売り込みを図ります。

8、町興しのため、異業種交流 南大隅町サミットを復活させます。

 南大隅町町民の宝の海岸と砂浜・・・大浜の海岸と砂浜を町民全員で守ろう!

 南大隅町大浜沖海砂採取反対様のブログのご紹介

  http://ameblo.jp/hayatospa/

橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(前半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0001.html

 橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(後半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0002.html
  
 橋口さんは池田さんの大学時代の後輩で、福島原発事故以降、青山の自宅近くの東京都目黒区から子どもを連れ鹿児島に移住されているそうです。

 下記アドレスは、お医者様の書いた論文です。甲状腺嚢胞の発生比率の比較。長崎、チェルノブイリの子どもたちと福島の子どもたちの発生比率。呼吸機能障害についても詳細述べてあります。
 南大隅町の放射能関連施設誘致賛成論者は放射能関連施設を誘致した場合、放射能で自分たちの子供や孫達の命も危なくなると言うことをもっと勉強してほしいな!

 http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

 下記のブログは南大隅町の放射能関連施設問題について、詳しく書かれています。

南おおすみの自然を守る会HP

子供を放射能から守る会:鹿児島

かざしも

 南大隅町地元辺塚の方の放射能関連産業誘致反対のブログ・・・怒っているぞ~~~

へつか屋しまこ農園様のブログ

  山のツバル様のブログのご紹介

  http://www.yamano.tv/2012/08/2287   

  日々雑感様のブログのご紹介

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して様のブログ

 原発のない社会を目指して

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

Mさんは良く町長になれたもんだ。
家業は破綻状態、
ベネフィットも破綻状態
両方とも多額の借金、累積赤字を抱え、借金返済の目処もない。

商工会長時代はあの「根占サミット」を中止するなど、根占を売り出すことは忘れ、麻雀と○にうつつを抜かす

そして『なんたん市場』、大失敗、ネッピー市場の方がよっぽどよかった。魚屋もふるさと館に大きく負けている。

南大隅町民の目は節穴か? こんな能力のない町長を選んで。

こうなれば、あなたにできることは、唯一、核廃棄物処分場の誘致しかないだろう。早く誘致して町の活性化につなげてよ!

No title

M町長はAFOのイヌだからね。しょうがないよ。

これから4年後は、街宣車の運転手でもしてるだろうから、そのときはジュースでもおごってやって。

どっち?

南おおすみの自然を守る会会長がゴミの不法投棄ってどういうことですか?
賭け麻雀もしてるって、犯罪なんじゃ?
どういうことですか?

両陣営の噂も、かわごろもさんの言われる公開討論会でハッキリしたら良いですよね。
海砂の件も、開示請求は是非かわごろもさんが先頭きって頂けないでしょうか。
よろしくお願いします

討論会賛成です

 お疲れ様です、いつもありがとうございます。ネガティブキャンペーン始まってるみたいですね。街宣車を使っての光景は相変わらずなんですね。かつてはわたくしの父もターゲットでしたから(笑) 
 政策で勝負する選挙になってほしいものですが、地方選挙は親戚や集落の代表として選ぶことが今でも多いですよね。保守的というか変わることをあまり良しとしない風潮が閉鎖的だということで若者は県外へ出ていくというのに。 でも今回の選挙は『核』が絡んでいますよね。若者も黙っていてはいけないと思います。ホントに町は運営するのではなく経営するように舵を取れる方を推薦したいです。

 討論会賛成です!個人的には3月17日に帰省するのでその日が希望です(*‘∀‘)

No title

まあ、日々痛いところを突かれている誰かさんたちのグループがこうやって↑上のコメントを残して、色々な個人攻撃に出られていますけどね、
私としては、
個人攻撃ではなく、町のこと考えて下さいよ、って思うんですけどどうですか?
人はみんな完全な生き物ではないです。でも賄賂を受け取ったりしてはいけません。町民にうそついて政府とこそこそしてはいけません!
人に迷惑をかけて生きてる方は誰ですか?みんなの税金を使って特定の人たちだけが儲かるようにしむけてるのは誰ですか?
なんか、皆さんそういう大事なこと、忘れてませんか?
これは町長選なんです。
個人的ないじめはやめましょうよ〜
何が正しい情報なのか、知りたいとは思います。
はっきりさせればそれはそれでいいと思う。
でもここまでくるとそれってどうなんでしょう?
町長選に関わる大事な話はさておき、そっち???
今度はなんですか、どこまで話を掘り下げて昔の話をひっぱってくるんでしょう?
なんか、どうかしてませんか?
町をまもるためにどちらが何をしてきたか、何をするのか、それが大事なんじゃ、、、??
こうやって攻撃すればする程、
Mさんの負け惜しみ?というか、いじわる攻撃にしか見えないんですけど、みなさんどう思われますか?
ほんと、、意地が悪いなあ。
人としてどうなんだろう。
申し訳ないがますます嫌気がさしてきます。
気持ちが悪い。

こんにちは!うまい棒です。

肥後を批判するコメントが入りました~!!キターーー!!
これで森田陣営もこのブログを見ていることが判明!
盛り上がるぞー♪炎上キボンヌ。

肥後が賭け麻雀をしてることは知らねーですけど、森田町長も賭け麻雀してたよね!
自爆…(笑)

ちなみに現行犯じゃないと検挙は無理なんで、その辺も勉強してね!

No title

それもすごい高いレートで
プロ並み

Re: どっち?

> 南おおすみの自然を守る会会長がゴミの不法投棄ってどういうことですか?
> 賭け麻雀もしてるって、犯罪なんじゃ?
> どういうことですか?
>
> 両陣営の噂も、かわごろもさんの言われる公開討論会でハッキリしたら良いですよね。
> 海砂の件も、開示請求は是非かわごろもさんが先頭きって頂けないでしょうか。
> よろしくお願いします


銭形のとっちやん 様

 ご投稿誠に有り難うございました。

 まず、大浜沖海砂問題は海岸の砂浜減少により、大浜から辺田へかけて、南大隅町民の生命・財産が懸かる緊急的な社会問題でした。

 次に、核関連施設誘致問題も、食料庫として九州地区内における安心・安全が守れるのか?の重大な社会問題でありました。

 農産物の不法投棄問題につきましては、以下の電話がありましたのでご紹介いたします。

 養殖場付近の海上に漂っているカンパチの死骸は不法投棄ではないのか?

 定置網を上げる港の海底には、ものすごい量の死魚があるが不法投棄ではないのか?

 国道・県道の道路脇に道路の草刈りをした草が大量に放置されているが、不法投棄ではないのか?

 との問い合わせがありました。我々南大隅町民は、街宣車に惑わされることなく各人が、おちついてこれらの問題を充分検証し、考えるべきではないかと私は思います。かわごろも

 

Re: 討論会賛成です

>  お疲れ様です、いつもありがとうございます。ネガティブキャンペーン始まってるみたいですね。街宣車を使っての光景は相変わらずなんですね。かつてはわたくしの父もターゲットでしたから(笑) 
>  政策で勝負する選挙になってほしいものですが、地方選挙は親戚や集落の代表として選ぶことが今でも多いですよね。保守的というか変わることをあまり良しとしない風潮が閉鎖的だということで若者は県外へ出ていくというのに。 でも今回の選挙は『核』が絡んでいますよね。若者も黙っていてはいけないと思います。ホントに町は運営するのではなく経営するように舵を取れる方を推薦したいです。
>
>  討論会賛成です!個人的には3月17日に帰省するのでその日が希望です(*‘∀‘)


トマト 様

 ご投稿本当に有り難うございます。なんとか公開討論会を開催できないものか?動いてみたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 なお、銭形のとっちゃん様への返信もご覧になっていただければ幸いです。かわごろも

Re: No title

> まあ、日々痛いところを突かれている誰かさんたちのグループがこうやって↑上のコメントを残して、色々な個人攻撃に出られていますけどね、
> 私としては、
> 個人攻撃ではなく、町のこと考えて下さいよ、って思うんですけどどうですか?
> 人はみんな完全な生き物ではないです。でも賄賂を受け取ったりしてはいけません。町民にうそついて政府とこそこそしてはいけません!
> 人に迷惑をかけて生きてる方は誰ですか?みんなの税金を使って特定の人たちだけが儲かるようにしむけてるのは誰ですか?
> なんか、皆さんそういう大事なこと、忘れてませんか?
> これは町長選なんです。
> 個人的ないじめはやめましょうよ〜
> 何が正しい情報なのか、知りたいとは思います。
> はっきりさせればそれはそれでいいと思う。
> でもここまでくるとそれってどうなんでしょう?
> 町長選に関わる大事な話はさておき、そっち???
> 今度はなんですか、どこまで話を掘り下げて昔の話をひっぱってくるんでしょう?
> なんか、どうかしてませんか?
> 町をまもるためにどちらが何をしてきたか、何をするのか、それが大事なんじゃ、、、??
> こうやって攻撃すればする程、
> Mさんの負け惜しみ?というか、いじわる攻撃にしか見えないんですけど、みなさんどう思われますか?
> ほんと、、意地が悪いなあ。
> 人としてどうなんだろう。
> 申し訳ないがますます嫌気がさしてきます。
> 気持ちが悪い。

名無し 様

  ご投稿誠に有り難うございます。

 ホント!ホント!低レベル攻撃で、攻撃している方のレベルがわかりますよね!

 そういえば広瀬隆さんの講演会で広瀬さんがご紹介された・・・・

 高レベル♪  誘致したがる町議♪  低レベル♪  を思わず思いだして笑ってしまいました。

 と言いますのが、笑いのレベルぐらいの低レベルな攻撃だと思います。

 明日の南大隅町をどうするのか?のビジョンなき攻撃は、まさに低レベルです。 かわごろも

Re: タイトルなし

> こんにちは!うまい棒です。
>
> 肥後を批判するコメントが入りました~!!キターーー!!
> これで森田陣営もこのブログを見ていることが判明!
> 盛り上がるぞー♪炎上キボンヌ。
>
> 肥後が賭け麻雀をしてることは知らねーですけど、森田町長も賭け麻雀してたよね!
> 自爆…(笑)
>

うまい棒 様

 ご投稿誠に有り難うございました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 さて、話題が重複する点がありますので、銭形のとっちゃん様へ返信した文を再掲載させていただきたいと思います。

 > 銭形のとっちやん 様
>
>  ご投稿誠に有り難うございました。
>
>  まず、大浜沖海砂問題は海岸の砂浜減少により、大浜から辺田へかけて、南大隅町民の生命・財産が懸かる緊急的な社会問題でした。
>
>  次に、核関連施設誘致問題も、食料庫として九州地区内における安心・安全が守れるのか?の重大な社会問題でありました。
>
>  農産物の不法投棄問題につきましては、以下の電話がありましたのでご紹介いたします。
>
>  養殖場付近の海上に漂っているカンパチの死骸は不法投棄ではないのか?
>
>  定置網を上げる港の海底には、ものすごい量の死魚があるが不法投棄ではないのか?
>
>  国道・県道の道路脇に道路の草刈りをした草が大量に放置されているが、不法投棄ではないのか?
>
>  との問い合わせがありました。我々南大隅町民は、街宣車に惑わされることなく各人が、おちついてこれらの問題を充分検証し、考えるべきではないかと私は思います。かわごろも
>
>  

> ちなみに現行犯じゃないと検挙は無理なんで、その辺も勉強してね!

No title

「正々堂々」と、街宣車か?

街宣車を出して、勝ったためしはない。
前回もそうだったでしょう。

Re: No title

> 「正々堂々」と、街宣車か?
>
> 街宣車を出して、勝ったためしはない。
> 前回もそうだったでしょう。


匿名 様

 逃げも隠れもできない公開討論会が一番ベストだと思うのですが・・・・

 ところで、賭けゴルフを現在でも常にしている議員さんがいるとのご連絡をいただきました・・・

 議員さんが常習賭博??まさか・・・

 一体誰なの?  かわごろも

 

批判は見苦しいですからやめましょうね

これだけの問題があり混沌としている中。
町民が未来をイメージして、まちのリーダーを選ぶはずです。

相応しい方が南大隅の町長になり、
相応しくない方は町長にはならないでしょう。

それが「南大隅町」が選択する答えです。
答えは如何に…。
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR