山本太郎:肥後たかし後援会長が2月4日:南大隅町にきます。

川内原発再稼働反対・増設撤回!「原発いらない!3.10宮崎いのちの広場」 のチラシを下記に掲載しました。

原発いらないチラシ表

原発いらないチラシ裏

 山本太郎さんがまた南大隅町に来ます。実は山本太郎さんは今回南大隅町長選に立候補する肥後たかし氏の「後援会長」でもあるのです。

 山本太郎さんの講演会が下記日程であります。是非、ご近所お誘い合わせのうえご来場をお待ちいたします。

 場所 南大隅町根占川南公民館(ホテルオルビス近く・根占中学校近くです。)

 日時 2月4日(月)午後6:00~7:30

 主催 南おおすみの自然を守る会

 詳しいお問い合わせは・・・0994-24-3698・・・ねじめ農園
              0994-24-3398・・・小 岩

 みんなきてね~~~~~

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

広瀬隆さんの日々雑感ブログ

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

 南大隅町町民の宝の海岸と砂浜・・・大浜の海岸と砂浜を町民全員で守ろう!

 南大隅町大浜沖海砂採取反対様のブログのご紹介

  http://ameblo.jp/hayatospa/

橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(前半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0001.html

 橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(後半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0002.html
  
 橋口さんは池田さんの大学時代の後輩で、福島原発事故以降、青山の自宅近くの東京都目黒区から子どもを連れ鹿児島に移住されているそうです。

 下記アドレスは、お医者様の書いた論文です。甲状腺嚢胞の発生比率の比較。長崎、チェルノブイリの子どもたちと福島の子どもたちの発生比率。呼吸機能障害についても詳細述べてあります。
 南大隅町の放射能関連施設誘致賛成論者は放射能関連施設を誘致した場合、放射能で自分たちの子供や孫達の命も危なくなると言うことをもっと勉強してほしいな!

 http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

 下記のブログは南大隅町の放射能関連施設問題について、詳しく書かれています。

南おおすみの自然を守る会HP

子供を放射能から守る会:鹿児島

かざしも

 南大隅町地元辺塚の方の放射能関連産業誘致反対のブログ・・・怒っているぞ~~~

へつか屋しまこ農園様のブログ

  山のツバル様のブログのご紹介

  http://www.yamano.tv/2012/08/2287   

  日々雑感様のブログのご紹介

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して様のブログ

 原発のない社会を目指して

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

へー!
山本太郎が後援会長?
南大隅町の選挙に、町外者が後援会長とは?
おかしくない?

↑↑コメントの通り
町長選挙で後援会長が町外、、、
しかも県外、、、
て、ことは、、、
町内に後援者が居ないってこと?
皆、表面では応援するふりしてるってこと?
そういえば、チラシ配布に来た人も地元ではなく町外から応援に来てる。って話してました。
町外からの応援者があるってことは、人脈がスゴイのでしょうね。
素晴らしいことですね。

Re: No title

> へー!
> 山本太郎が後援会長?
> 南大隅町の選挙に、町外者が後援会長とは?
> おかしくない?

匿名 様

 前回南大隅町内の選挙責任者の名簿を今回拝見してみれば・・・・生活の本拠地が南大隅町以外の方が責任者になっていましたけど・・・・あの件は、全くおかしくないのかな~~~~

 生活の本拠地が南大隅町以外の方が責任者になっていた前回の選挙行動が正しいとすれば、今回の匿名様のお言葉は矛盾するご指摘になるのでは?かわごろも

Re: タイトルなし

> ↑↑コメントの通り
> 町長選挙で後援会長が町外、、、
> しかも県外、、、
> て、ことは、、、
> 町内に後援者が居ないってこと?
> 皆、表面では応援するふりしてるってこと?
> そういえば、チラシ配布に来た人も地元ではなく町外から応援に来てる。って話してました。
> 町外からの応援者があるってことは、人脈がスゴイのでしょうね。
> 素晴らしいことですね。

岬の灯台を守る愛人 様

 ご親切なご意見ご投稿本当に有り難うございます。

 そして肥後たかし後援会をご心配していただき、本当に有り難うございます。

 確かに岬の灯台を守る愛人様ご指摘の通り、ある事務所開きの挨拶の中で・・・中央に太い パイプを持っていると〇〇〇さんのご紹介があったことも最近知りました。

 南大隅町たげではなく、近隣の市町村も中央との太いパイプを自慢していた時期がありました。

 ところが・・・・どうでしょう。

 岬の灯台を守る愛人様もご存知の通り、太いパイプがありながらも、自治体の借金苦・・・そして人口減少・・・が益々進行しました。

 肥後たかし氏のすごいところは、一般町民でありながらも、海砂採取問題や放射能誘致問題に正面から取り組み、そして独自に中央との太いパイプ・・・もとい、日本全国津々浦々まで太いパイプを持っていることなのです。

 まさか町長選に出馬を考えなければ、岬の灯台を守る愛人様や町民が肥後たかし氏のすごさがわからなかったと思います。

 肥後たかし氏のすごさをご指摘していただいて本当に感謝感激です。今後とも岬の灯台を守る愛人様のするどいご指摘をお待ちいたします。

 さてさて、実は現在、南大隅町は馬鈴薯の芽だしのシーズン・・・若者や中堅どころはなにかと大忙しの季節です。

 確かに肥後たかし氏の生き方を粋に感じている方々が町内外を問わず、それぞれの持ち場で、コツコツと後援会活動を行っているのも事実です。

 ご心配おかけしていますが、実は応援は町外ばかりではないのです。町内の方々も大勢後援会活動に各々が参加されていますので、ぜひ山本太郎講演会に岬の灯台を守る愛人様もお越しください。お待ち申し上げます。かわごろも

No title

後援会長が町外者はマズいよ!
ひいき目に見ても、それは納得できない。
折角応援しようと思ってたのに。

森田陣営のスタッフは町内の原発推進者で固められているとか。
これも致命的だよね。

No title

こんにちは!うまい棒です!

選挙にはたくさん法律がありますが、後援会長が管轄外の人が勤めても問題ございません。おかしいandまずいという事由がみつからないでござる。

そもそも後援会長が政治をするんじゃないんだけど・・・(^_^;)
誰が応援しようが、反対しようが、自分の意思を持ちましょ♪

現職を応援する人の中には(AFO以外)、たくさんいい人がいます。
本当に騙されないで欲しい、、、正々堂々ウソを付かれたら、そりゃだれでも信用してしまいますもの。

東電関係者から貰った船はベネフィットの倉庫に隠してあります。これは紛れもない事実です。テレビで正々堂々ウソを付くんだから、ホントだまされるよね・・・

最初の2つのコメントを見ると残念でなりません。
後援会長は町内でも町外でもよくないですか?大事なのは今後の4年で町をどうするかじゃないですか?今後町がこうなるならあの人を応援する、ああなるならこの人を応援するっていう議論が望ましいのでは?
肥後さんの後援会誌も現職の後援会誌も拝見しましたが、今後の4年での活動目標に対し、これまでの実績しか書いてない後援会誌。今後の町を運営してもらうのにはどっちの後援会誌が期待できるでしょうか?現職のこれまでの実績なんて言われなくても知ってます。今後はどうしたいの?と聞きたいです。
色んな人と話をしても、あの人にはお世話になってるから、とかいう理由だけで応援する人を決めるという、田舎の風習にもがっかりです。

核施設が誘致されたら、私の子供や孫は県外に引っ越しさせます。そんなのが出来たら孫やその後世代まで住める町にはなりません。現職が掲げる、「人口減少」にぜひ協力させていただきます。

かわごろもさん、このお互いの誹謗中傷を止めさせて下さい。
ネット上でこんなことをするのは大人気ないです。根占出身者として、とても残念です。

Re: No title

> 後援会長が町外者はマズいよ!
> ひいき目に見ても、それは納得できない。
> 折角応援しようと思ってたのに。
>
> 森田陣営のスタッフは町内の原発推進者で固められているとか。
> これも致命的だよね。

匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 匿名様のご指摘は玉石混淆のご意見ではないかと感じましたので、先般ある方に対しご回答させていただきました文章を匿名様には、再掲載しご回答とさせていただきます。

>
>  ホント!ホント!低レベル攻撃で、攻撃している方のレベルがわかりますよね!
>
>  そういえば広瀬隆さんの講演会で広瀬さんがご紹介された・・・・
>
>  高レベル♪  誘致したがる町議♪  低レベル♪  を思わず思いだして笑ってしまいました。
>
>  と言いますのが、笑いのレベルぐらいの低レベルな攻撃だと思います。
>
>  明日の南大隅町をどうするのか?のビジョンなき攻撃は、まさに低レベルです。 かわごろも

Re: No title

> こんにちは!うまい棒です!
>
> 選挙にはたくさん法律がありますが、後援会長が管轄外の人が勤めても問題ございません。おかしいandまずいという事由がみつからないでござる。
>
> そもそも後援会長が政治をするんじゃないんだけど・・・(^_^;)
> 誰が応援しようが、反対しようが、自分の意思を持ちましょ♪
>
> 現職を応援する人の中には(AFO以外)、たくさんいい人がいます。
> 本当に騙されないで欲しい、、、正々堂々ウソを付かれたら、そりゃだれでも信用してしまいますもの。
>
> 東電関係者から貰った船はベネフィットの倉庫に隠してあります。これは紛れもない事実です。テレビで正々堂々ウソを付くんだから、ホントだまされるよね・・・

うまい棒 様

 ご投稿誠に有り難うございます。ご指摘の通り、

> 選挙にはたくさん法律がありますが、後援会長が管轄外の人が勤めても問題ございません。おかしいandまずいという事由がみつからないでござる。

です。教育の町南大隅町民が低レベルな論争をすると笑われます。もっと明日の南大隅町をどうするのか?の議論が大事だと思います。

 それよりも町外在住の方がシレッ~~と南大隅町各地区の選挙責任者になっているのがおかしいと思うのですが・・・

 肥後たかし氏を攻撃される方は、ガス事故(都市ガス)とガス事故(屁)をごっちゃに指摘されているようで・・・・・もっと高い志でご意見を願えると嬉しいのですが・・・・かわごろも

Re: タイトルなし

> 最初の2つのコメントを見ると残念でなりません。
> 後援会長は町内でも町外でもよくないですか?大事なのは今後の4年で町をどうするかじゃないですか?今後町がこうなるならあの人を応援する、ああなるならこの人を応援するっていう議論が望ましいのでは?
> 肥後さんの後援会誌も現職の後援会誌も拝見しましたが、今後の4年での活動目標に対し、これまでの実績しか書いてない後援会誌。今後の町を運営してもらうのにはどっちの後援会誌が期待できるでしょうか?現職のこれまでの実績なんて言われなくても知ってます。今後はどうしたいの?と聞きたいです。
> 色んな人と話をしても、あの人にはお世話になってるから、とかいう理由だけで応援する人を決めるという、田舎の風習にもがっかりです。
>
> 核施設が誘致されたら、私の子供や孫は県外に引っ越しさせます。そんなのが出来たら孫やその後世代まで住める町にはなりません。現職が掲げる、「人口減少」にぜひ協力させていただきます。


魚のオジサンが大好きなおばさん 様

 いゃ~~~~100点コメント!

 とても素敵な・・・・そして納得できる・・・高度なコメントで・・・・魚のオジサンが大好きなおばさん、かわごろももおばさんのコメント大好き!

Re: タイトルなし

> かわごろもさん、このお互いの誹謗中傷を止めさせて下さい。
> ネット上でこんなことをするのは大人気ないです。根占出身者として、とても残念です。

名無し 様

 ご投稿誠に有り難うございました。今後はお互い誹謗中傷するようなご投稿に関しましては、勝手に削除いたします。

 とても貴重なご意見本当に有り難うございます。本当は名無し様や魚のオジサンが大好きなおばさんみたいなご意見であれば、心ウキウキとなるのですが・・・・

 話は変わりますが、現代の金太郎さんは高見盛ではないかと思います。かわごろもは高見盛大好き人間です。かわごろも

No title

残念ながら、今の法律では南大隅町長は南大隅町民だけが投票することが出来ます。鹿屋市民、鹿児島県民では選べないのです。
後援会長はいつも町長候補の身近にいて、南大隅町の喜び、悲しみを良く知った人がなり、町長候補に陰に陽に適切なアドバイスを出来る人でなければなりません。そして何よりも投票権のある南大隅町民に信頼され、「この人が言うことならば・・・」と票を投じてくれる人でなければなりません。
なにか勘違いがあるのではないですか。
山本氏も悪い人ではありません。票を沢山取りたいのであれば、今からでも遅くはありません。変えて下さい。
後援者の中にいるでしょう。

ところで、核廃棄物処分場誘致派の事務局長T元氏は、森田後援会の事務局長でもあったのですね。やっぱり縁は切れてないのですね。

みなさん、
もっと平和に生きましょう。

心の波長が乱れてる方がたくさんいらっしゃいますね。
鼻息荒く、ここで一人の人間を「いじめる」のは辞めましょう。

惨めになりませんか?
自分の子どもにそんな生き方を見せて生きたいのですか?

昔したことを引っ張ってきて、いかにも「土下座してあやまれ!」と言っているような、特に最初と二番目のコメントを残した方々。ほんとだとしても、処罰をうけてもうしてないなら別に問題になることでもないのでは?そこまでいうならベネフィットという会社の倉庫をまず調べませんか??どちらかっていうとそっちがひどくないですか笑??金と賄賂にまみれて笑

それに、そうやって恥になるコメントを残したあなたたちを、私たちはどこのだれだか突き止めることができるのをご存知ないのですね。どこのパソコンか、どこの携帯か、調べればわかるんですよ? そんなことされたくないなら、責任持って話しましょうね、あなた自分の名前も言えない恥かしい行為をしてるんですから。もしかしたら、もうすでに、あなたたちのこのコメントを誰がしたのか知っている人たちがいるかもしれないこと、忘れないで下さいね。

かわごろもさん、コメントは選んだ方がいいでしょうね 読んでいる方はどうも後味が悪くてしょうがないです。

かわごろもさんの応援に心打たれます。
町内の人たちもたくさん現職じゃないほうを応援してることを私は知っています。
この町は小さな町です。商売をしている人も多いし、人付き合いの中で生きてる人たちばかり。表立って応援することも難しいという人たちがたくさんいるんです。そして町内だけでなく町外からも人が動くということの意味をしってほしい。どうして山本太郎さんがくるのか?それは産廃に反対だからです。南大隅は今そんなに大きな話を今してるんですよ!!個人批判は辞めなさい!!、、、言葉悪くて失礼。でも同じ町民として恥ずかしいです。

No title

職場もそうですが、やはりネット上でも・・・
どう見ても肥後さんを応援する人の方が、平和的で知性がある人が多い。反対に現職側は烏合の衆である。

立場上、こういうことをいうと問題があるかもしれませんが、私は町民が豊かで安心して暮らせる町を切実に願っています。そういう仕事に従事している以上、一個人として正しき方に投票します。

暴力的組織を使い、支援者は相手個人のある事ない事の批判。
ますますあの人を見るだけで癪に障ります。




あと、調べましたが、1番目と2番目の投稿は同一人物(もしくは同一の端末)です。IPアドレス、MACアドレス、リモートホストに残っている記録で分かります。相当な知識が要りますが。


それと、町議がネットで一般人を痛烈批判するのはどうでしょうか。
「砂を掘り起こすとハマグリがザクザク」と書いてありますが、これは憶測であり、事実と異なります。政治家として大問題になるべき発言と私は認識します。

このブログのコメント欄をみた町外の方が遊びに行きたいと思うか考えれば簡単です。
ネット社会です。
佐多岬に行きたいと思えばネットで南大隅町を調べればこのブログはすぐでます。
お互いに町のためになりたくて立候補するのでは?
選挙以前の問題です。
管理人の意に反して悪用されてるだけです。

No title

このブログは個人のブログです。
かわごろもさんは勝手に肥後隆志を応援しており、あかるい南大隅をアピールしようとしています。

コメントは同志がするべきであって、上の方が言うように町外の人が来たいと思える建設的な話し合いが成されるべき。

町外の有名人が町のために遠くから来るのに、それをわざわざ追い出したいのは、私欲を守ろうと攻撃的になる北朝鮮の政(まつりごと)を連想させる。

明るくなるような話し合いをしましょう。もう一度いいます。


ここは肥後隆志を勝手に応援する & 南大隅町の明るい明日を建設的に話し合う場です。


Re: No title

> 職場もそうですが、やはりネット上でも・・・
> どう見ても肥後さんを応援する人の方が、平和的で知性がある人が多い。反対に現職側は烏合の衆である。
>
> 立場上、こういうことをいうと問題があるかもしれませんが、私は町民が豊かで安心して暮らせる町を切実に願っています。そういう仕事に従事している以上、一個人として正しき方に投票します。
>
> 暴力的組織を使い、支援者は相手個人のある事ない事の批判。
> ますますあの人を見るだけで癪に障ります。
>
>
>
>
> あと、調べましたが、1番目と2番目の投稿は同一人物(もしくは同一の端末)です。IPアドレス、MACアドレス、リモートホストに残っている記録で分かります。相当な知識が要りますが。
>
>
> それと、町議がネットで一般人を痛烈批判するのはどうでしょうか。
> 「砂を掘り起こすとハマグリがザクザク」と書いてありますが、これは憶測であり、事実と異なります。政治家として大問題になるべき発言と私は認識します。

匿名 様
通りすがり 様
名無し 様
ジェントル 様
名無し 様

 皆様本当に素敵なコメント有り難うございました。一町議さん関連にかんしましては、早速削除
させていただきました。

 なぜ?かと問われますと・・・・私は肥後たかし氏のファンであるからです。

 後援会長の件も様々な考え方があろうかと思いますかが、肥後たかし氏がもし当選した場合、現在の後援会の中からと様々な町内の方々に参加していただく賢人会議を開催する予定であることを知っているからです。

 例えば町内の後援会長だと、自分の親戚関係を役場職員に優先して採用するとか・・・・あるいは様々な場面に闇将軍として君臨する恐れが出てくる危険もあるからです。

 もちろん賢人会議には、役場の労組関係の方々もはいっていただきたいと肥後たかし氏は考えていられるみたいです。

 町外から応援が多いではないのか?と言うご意見がありました。

 私が肥後たかし氏のファンになったキッカケは、肥後たかし氏は町内外を問わず豊富な人脈を持っていることだったのです。

 なぜ?豊富な人脈に惚れたのか?といえば・・・・どこの自治体でもそうだと思うのですが・・・今後の地方自治体の活性化のキーワードは交流人口であろうかと思うからです。

 そうです。肥後たかし氏は持って生まれた人柄と行動力で、すでに交流人口の基礎を持っているのです。

 町内外から肥後たかし氏を慕って後援会のお手伝いをしてくださる・・・・それを嫉妬する方々がいる・・・男の嫉妬はいやだな~~~~薩摩の男は・・・・泣こかい  飛ぼかい  泣こよめ ひっとべぐらいの気持ちを持たないことには・・・・

 家にこもってグジグジと言っていても両陣営はじまりません。

 要は南大隅町民の為にどんな政治をするのか?詳細な公約を肥後たかし氏は公開しています。たいしたものです。かわごろも

質問です

かわごろもさん
山本太郎さんが今回来られる目的は何ですか?
肥後さんの後援会長としての選挙活動ですか。
反原発の講演会ですか。

後援なのか講演なのか、ハッキリ知りたいです。
町外の住民も入れますか?
ご存知の範囲で構いませんので、教えて頂けないでしょうか。

Re: 質問です

> かわごろもさん
> 山本太郎さんが今回来られる目的は何ですか?
> 肥後さんの後援会長としての選挙活動ですか。
> 反原発の講演会ですか。
>
> 後援なのか講演なのか、ハッキリ知りたいです。
> 町外の住民も入れますか?
> ご存知の範囲で構いませんので、教えて頂けないでしょうか。


 名無し 様

 南大隅町に核拒否条例が制定される前から南大隅町に山本太郎氏にはお越しいただいています。その流れの中で、条例制定ができたことを祝う意味もこめ、南おおすみの自然を守る会主催による山本太郎氏の講演会です。

  講演会への詳細なお問い合わせは・・・・0994-24-3698か0994-24-3398まで

  町外の住民の方ももちろん参加できますので、是非、ご遠慮なくご参加ください。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR