公開討論会の件でTさんとお話する機会がありました・・・・・

 久しぶりに〇〇〇〇〇さんとお話をする機会がありました。さてさて話の中身は?

 〇〇〇〇〇さん曰く・・・お互いに非難合戦になる前、是非とも公開討論会をしましょうとの事!Hさんにもお話をしてあり、公開討論会が開催されないか?Hさんと現在模索中であるとのお話でした。

 とても前向きで建設的なご意見に対し、かわごろも・も、大賛成ですとお伝えしました。

 当然、話の中で、核誘致拒否条例の話もでました。その中で東洋町の町長さんが書かれた本をインターネット上で〇〇〇〇〇さんは購入されたそうです。購入方法は?パソコンからダウンロード印刷し購入されたと言うお話でした。

 〇〇〇〇〇さんは、南大隅町日記を拝見してくださっているとのことでした。

 南大隅町側が高レベル核誘致に本腰を入れだした頃より、私自身が実際に購入し勉強した本を本日は南大隅町日記を通じ〇〇〇〇〇さんに御紹介します。

 是非読んでみてください。

1、土木技術者のための高レベル放射性廃棄物  土木学会・エネルギー土木委員会 著
2、内部被爆の脅威     肥田舜太郎・鎌仲ひとみ 氏共著
3、地球の落とし穴     広瀬 隆 氏著
4、東京に原発を      広瀬 隆 氏著
5、朽ちていった命     NHK 著
6、内部被爆の真実     児玉龍彦 氏著
7、間違いだらけの原子力・再処理問題 山名 元 氏著
8、原子力市民年間2010 原子力資料情報室 著
9、原発事故残留汚染の危険性 武田邦彦 氏著
10、原発から風が吹く   橋爪 健郎 氏著
11、隠される原子力・核の真実 小出 裕章 氏著
12、牛と高レベル放射性廃棄物 桜井 勝美 氏著
13、原子炉時限爆弾   広瀬 隆 氏著
14、隠された被爆    矢ケ崎 克馬 氏著
15、原子力復興という危険な夢  世界 著
16、日本の原発     新潮45 著
17、動かない動かせない もんじゅ 小林 圭二 氏著
18、処理工場と放射能被爆 山田 清彦 氏著
19、六ケ所村       島田 恵 氏著
20、原発事故緊急対策マニュアル 日本科学者会議福岡支部 著
21、九電と原発 中野行男・佐藤正典・橋爪健郎 氏共著
22、原発ゴミは負の遺産  西尾漠・末田一秀 氏共著
23、福島第一原発ー真相と展望  アーニー・ガンダーセン 氏著
24、原発危機と東大話法  安富 歩 氏著
25、そこが知りたい放射性廃棄物 土居和巳 氏著
26、プルサーマルの科学  桜井 淳  氏著
27、原発ジプシー     堀江 邦夫 氏著
28、柩の列島       広瀬 隆  氏著
29、わたしたちの涙で雪だるまが溶けた  菊川 憲司 氏著
30、闇に消される原発被爆者  樋口 健二 氏著
31、アトミック・エイジ  豊崎 博光 氏著
32、原発事故のシミュレーション 瀬尾 健 氏著
33、チェルノブイリを見つめなおす 原子力資料情報室
34、チェルノブイリからの風 本橋 成一 氏著
35、放射性廃棄物と地質科学 島崎英彦・新藤静夫・吉田鎮男 氏共著
36、原子力防災    松野 元 氏著
37、考えてみようよ原発のこと 原子力資料情報室
38、写真集 原爆をみつめる  飯島宗一・相原秀次 氏共著
39、廃墟チェルノブイリ  中筋 純 氏著
40、核の大地       広河 隆一 氏著
41、高レベル放射性廃棄物地層処分の技術的信頼性  地層処分問題研究グループ 著
42、福島原発メルトダウン  広瀬 隆 氏著
43、タブーなき原発事故調書  広瀬隆・北村肇・蓮池透・日隅一雄・山本太郎 氏共著
44、原発について考えるためのリアルなヒント集  蟻んこ組  著 

 以上の本を読みましたら、なおさらのこと、南大隅町に絶対高レベル核廃棄物関連を誘致すべきではないと私自身確信しました。
 
 皆様にもお勧めの本です。

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

広瀬隆さんの日々雑感ブログ

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

コメントの投稿

非公開コメント

No title




この約4年間の公共事業の入札をO建設とS組が9割以上とってます。

しかも入札金額は町長しか知りえない最低金額の+数十円程度で落札したこともあるのだから、もはや偶然とは言わせません。
なんたん市場の建設は1億を超えたそうじゃないですか。あれ、2000万くらいで出来ますよ・・・

核関連施設が来た際は、O建設とS組が独壇場でしょうね。


かと言って、私も森田町長にはいろんな意味でお世話になっており森田派ですが、これ以上この2社の独壇場を許すと自分の収益にも大きく影響がでます。



森田町長が当選しても入札が公平に行われるように、討論会では、肥後さん側としてそこを突っ込んでいただけませんか?
この問題は森田派でも話題になっていて、場合によっては一斉に肥後さん側に回るかも。2社を除いてですね。あ、Tもか。


あえて森田派も見ているここで、質問する事によって言い訳を考える猶予を与えてやってください。
それがダメなら削除してね






No title

2月10日(日) 21:00~ 
NHKスペシャル 「“核のゴミ”はどこへ~検証・使用済み核燃料」
が放映されるそうです。
予告を少し見ましたが、その中で、日本地図が出て、誘致を検討した市町村(全国で10か所位)として南大隅町らしき所に、赤マルがついていました。

森田町長は、「知らない」、「東電にも行っていない」、「勝俣会長とも会っていない」などと、一貫して否定し続けてます。

ウソか、本当か、はっきりするかも知れませんヨ
南大隅町民にウソをついてるかも知れませんヨ

No title

星ひゅうまさん


OムラとSやま組は、余裕でしょうね。
森田が通ったら、また入札は独壇場。肥後が通っても入札が公平になるだけで、入札を落とせるチャンスはあるわけでしょうから。
それなら、最初から森田を推進する方がいいんですよね。分かりやすいロジック。
でも、あなたもそうなんでしょう?森田を推薦してコネクション作っておいて、結局肥後が当選しても公平になるだけで痛くもなんともない。

卑怯だなぁ。

肥後推進派は、本当に正義のカタマリ。街宣車手配するような連中とはやり方が違うんだよ。


あ、それと、ここは肥後を応援する場所だから、言い返さないでね。
自分らでブログ立てて、そこで森田を応援してください。
もっともこのブログのような知性・人間味の溢れるブログを書いている人はいないでしょうけど。


私は「脱・原発」よりも「脱・資本主義」が正しいとおもう。この選挙は。
資本主義と民主主義の戦い。

脱原発は充分伝わったから、他の公約をよろしくです!
頑張れー!肥後たかし!

まあまあ、荒らさないでおきましょうよ。
でも、みんな同じ志で嬉しいです。

Re: タイトルなし

> まあまあ、荒らさないでおきましょうよ。
> でも、みんな同じ志で嬉しいです。

奈々氏 様

 名無しと書かず・・・奈々氏とは?面白いですね~~~~

 いゃ~~~本日はご投稿が多かったので、勝手に奈々氏様を代表にし感想を述べさせていただきたいと思います。

 入札の件が本当なら大変な問題だと思います。資本主義は、まず自由競争が原理原則であるはずですから・・・真の自由競争がないとなれば・・・・

 解決策としては、南大隅町に対する監査請求か?はたまた市民オンブズマンに相談するか?・・・どちらかの方法をとるべきではないでしょうか?かわごろも

No title

今の街宣車、何とかならないものですか。
同じこと、うるさくて仕方がない。もう誰も聞いていない。
肥後さんの後援会の車を後ろに付けて、一緒に回ればどうかな。
 
街宣車を回した方が必ず負けます。

No title

森田さん、あなたが核廃棄物処分場の誘致を画策していたのは事実なんだから、それを認めて、町民に謝ればどうですか?
それが、『正々堂々』 というものですよ。

いつまでも「知らぬ存ぜぬ」では通りませぬぞ!

No title

何が正々堂々だ。あほか(AFOか)
教育の町、南大隅で街宣車を手配するなんて、ふざけるなよ
あいつらは、あんな車を見て子供たちがどう思うか、どういう大人になるか、考えた事はあるのか・・・
ところで警察は何してんだ?賄賂の証拠はつかんでるんだろ?証拠掴んでないとしても、事故も事件もほとんどないこの地域で、毎日何してんの?疑いがあって、捜査に入った以上、令状出して本気で捜査しろよ
まさか署長まで・・・ってことはないよな

Re: No title

> 今の街宣車、何とかならないものですか。
> 同じこと、うるさくて仕方がない。もう誰も聞いていない。
> 肥後さんの後援会の車を後ろに付けて、一緒に回ればどうかな。
>  
> 街宣車を回した方が必ず負けます。


匿名 様

 肥後さんの相手方の方にまつわるショッキングな話もお聞きしています。ここはやはり、大人の対応としては非難合戦になる前、是非とも公開討論会を開いていただきたいものです。かわごろも

今回の選挙はこのままいけば投票率は過去最低だろうね。
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR