今度の選挙は騙されないぞ!キッチリ海砂問題も核問題も公約で示せ!その1

  怪文書に対する解答ルパンの答えは?その3
 南大隅町民の皆様へ!

 4月14日に投開票される町長:町議選について、今度は騙されないぞ!と言う心意気で町民の皆様ご自身が支持する立候補者の方に以下2点の質問をぶっつけてみてください。

 平成26年度以降海砂採取問題について・・・・

 高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設誘致問題について・・・

 1つめの質問・・・大浜沖海砂採取は、平成25年度に限って採取はできないようになりましたが、各立候補者当選後の平成26年度以降、大浜沖海砂採取の許可に前向きなのか?絶対に許可しない方向なのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に対し示すことができるのか?も質問してみてください。

 2つめの質問・・・南大隅町に高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設を永久に誘致しないと公約できるのか?できないのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に示すことができるのか?も質問してみてください。

 南大隅町民にとって一番大事な問題を、前回は当選したあとコソット施策としてもろもろ打ち出しました。今度の選挙は絶対に後出しジャンケンを防止する意味からも、上記質問を候補者に必ずぶっつけてみてください。

 一体全体、真っ直ぐ明確に公約で示せる本当の薩摩隼人候補が何人いるかな~~~心配だ!

 男だったら、あのずる賢い候補者も正々堂々真っ直ぐ明確に公約すべき・・・当選後、あ~~~でもない!こうでもない!と屁理屈つけて海砂採取許可を出してみたり・・・あるいは、国が核関連施設誘致に南大隅町までわざわざお願いにきた上、佐多岬買収問題では大変お世話になったし~~~と、まるで他人事みたいに言う輩の再発防止と、おとこんくっされよな輩を無くすためにも公約で示させる必要がある。


 2011年3月11日発生した地震と津波による福島原発事故は福島県民の方々に今もって放射能が深刻な影響を与えています。

 ある方は、南大隅町に核を誘致したい!核を誘致したい!と商工会会長時代からコソット!したい!したい!病に罹っていましたとさ!

 影の声・・・・そりゃ~~六ケ所村に行ってご馳走食べた恩義があるけんね~~~生まれそだった根占の恩義より、東京の夜の恩義があるもんね~~~~

 この方、今までバラ色の話だけを町民に説明していたのか?高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設の危険性についての説明は一切町民にしていません。

 危険性については、2010年12月20日付の南大隅町日記に書いています。この頃、声をあげ反対運動をしていたのは、肥後たかし氏と数名の仲間達だけでした。

 もちろん、したい!したい!病のこの方と議会の権力者は、この時点でも誘致に前のめり状態でしたので、怪文書氏はいつ頃から誘致シタクナイ!シタクナイ!病に罹ったのか?・・・・さてさて、まだまだ検証は続く・・・・


2010年12月20日の南大隅町日記より転載(福島原発爆発事故を予言しているかのような内容に注目)

 しかし万一、高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設が南大隅町に誘致された場合、川内原発を参考にして見てみればわかると思うが24時間警備体制が敷かれるはず、誘致が実現すれば警察の方々も大変な激務とストレスを抱えることになるのでは??

 誘致された場合、辺塚と大中尾の中間の誘致場所に錦江警察署も交番を設けなくてはならないだろうな?まだ川内の原発は各方面の景色が楽しめるけど、四方を山に囲まれた誘致場所で勤務する警察官の方々は大変だろうな!

 だって原発の使用済み核燃料は電気を使用しプールを循環し、核燃料をせめて50年ほど冷やさなければならないのに、万一停止した場合、その瞬間から臨界に達し、大変な核爆発を引き起こすから、テロリストのターゲットにもなりやすいだろうし、もし自衛隊の方々が辺塚で演習を行っているとき、テロリストが電気を止めれば・・

 考えただけでもゾーッとする悲惨な光景が・・・・はたして、誘致賛成の方々は最悪の事態も考え、それでも誘致賛成と言っているのだろうか?まさか自分のことだけしか考えてなかったりして・・・


 次は南大隅町議会権力者の方の住民投票の件です。

 2011年1月27日付の南大隅町日記より転載

 昨年12月1日に報道された内容によれば、串間市の野辺修光市長が原子力発電所の立地の是非を問う住民投票を4月10日に予定されている宮崎県議会議員選挙に合わせ実施するそうだ。

 その一方、南大隅町でも同じ月の12月議会に高レベル核廃棄物処分場誘致の陳情と核中間貯蔵施設の誘致の陳情が提出され、その後、議会関係者より、南大隅町においても賛否を問う住民投票を実施したいと言う話があったことは、以前、南大隅町日記にも書いたとおりなのだが・・・・・・・

 筆者はこの二つの似通った動きに何らかのつながりがあるのでは?と思い胸騒ぎが・・・・・・・
 
 なにか?腑に落ちない!・・・・まるで串間市と南大隅町が連動して動いているような・・・・もしかしたら、串間市の原発立地推進論者の関係者が南大隅町に居住しているのでは???

 もしかしたら?その居住者と南大隅町議会の関係者??に近い方が?昵懇のなかではないのだろうか??刎頚の友???とにかく一連の動きがおかしい!

 2011年1月30日付の南大隅町日記は、もし、南大隅町に核誘致し被爆した場合の危険性をいち早く、町民の皆様に伝えています。

 福島原発事故で被爆した方々の補償は現在でも遅々として進んでいません。

 もし、南大隅町に核を誘致し核事故があった場合、現在の福島県民の被災者の方と同じ待遇・同じ境遇になる可能性が大きいのです。

 以下当時の南大隅町日記より転載

 2011年1月30日付の南大隅町日記より転載


 鹿児島市で開催される高レベル核廃棄物処分シンポジュウムの件で、我が南大隅町議会も、どうやら動きだしたらしい??

 鹿児島で開催された核に関するシンポジュウム

 昨年12月17日東京都江東区で開催された高レベル放射性廃棄物処分シンポジュウムの模様が本日(平成23年1月30日)付の朝刊に掲載された。

 これまで南大隅町日記に記載していたキーワードのオンパレードに、思わず笑ってしまった。そのキーワードは、(1)限界集落(2)福祉施設の立地(3)自分達は町のためにいいことをしているんだと言う主張・・・マァなんと上(主催者)から下(南大隅町の核誘致論者)までオウム返しのごとく同じ主張、同じ論法・・・・金太郎アメみたい・・・(影の声・・・立派な発言をされるパネリストの方々に一言、言いたい。・・・・パネリストの皆さんは、まず自分の生まれ育った町に出かけ、高レベル放射性廃棄物処分シンポジュウムで発言した内容を、ふるさとの人々に話をし、自分のふるさとに高レベル放射性廃棄物処分場を誘致するため頑張りたいと、旗をふっていただきたい。その覚悟があっての発言だろうか??)

 まずパネリストとして責任ある発言をするのであれば、当然パネリストそれぞれのふるさとで高レベル放射性廃棄物処分場誘致を訴えるべきでは???そのことが本当の意味で責任ある発言である。(影の声・・都会育ちで田舎がないの!といわれる方は、父の出身地・祖父の出身地・母の出身地・祖母の出身地を、まず説得されることをお勧めする。

南大隅町の議会関係者は2月25日鹿児島市で開催される高レベル放射性廃棄物処分シンポジュウムに何人ぐらい出席するのかな~・・・役場関係者は何人ぐらい出席するのかな~・・・高レベル放射性廃棄物処分シンポジュウムから帰ってきたら、限界集落解消のため核誘致したいとか、南大隅町財政再建のため核誘致したいとか、超高齢化自治体の南大隅町に福祉施設の建設をするため核誘致したいと言うのかな~

 そういえば、昔々やくざ映画真っ盛りの頃、映画館から出てきた若者は皆肩をいからして歩いていたっけ・・・あの現象と同じ現象が・・・例えば、かねて無口なあの議員も、飲むと饒舌なあの議員も、南大隅町に福祉施設を建設するため、核誘致を是非したいと鼻を膨らませながら言うのかな~

 こんな軽い内容の高レベル放射性廃棄物処分シンポジュウムであれば、仕事をほっぽってまで、別に鹿児島市まで聞きに行くほどの価値はないな~と筆者は判断した。

 その一方、高レベル放射性廃棄物処分場を受け入れないと言う市町村の条例化に対し、高レベル放射性廃棄物処分シンポジュウムにおけるパネリスト発言は国民を愚弄しているのでは?と勘違いするほどの内容が・・・その発言内容とは?

 高レベル放射性廃棄物処分場を受け入れないと言うことを条例化した市町村に対し、政治に無関心であることと関係ない話ではないと言い切っている。

 (ああそう言えばつい2012年暮頃まで、条例化について全く同じ主張を金太郎アメのごとく訴えていた方がいたっけ?黒幕の受け売りと言うことがバレバレジャン!心配だ!)

 冗談じゃない!政治に関心があるからこそ、反対しているんだ。日本の原発企業が東南アジアに原発を輸出する見返りに東南アジア諸国から、高レベル放射性廃棄物は日本側で引き取ってくれ!と言う条件の話があることは、新聞の政治・経済欄に掲載されている非常に深刻な問題だ。

 被爆国日本をさらにさらに核の墓場にするつもりか?

 日本国中の高レベル放射性廃棄物処分問題も解決していない中、外国の高レベル放射性廃棄物処分まで日本に押し付けられることとなると、国内政治だけの問題ではなく、国際政治問題に発展する可能性もあるのでは????

 高レベル放射性廃棄物処分場の風評被害で、農産物の価格が下がるようなことがあれば、その地域の米は適正価格で国が買い取り続ける方法もあるとパネリストの方が言っているが、放射能汚染による健康被害や身分制度の時代に逆戻りするかもしれない健康被害による差別に対しては、一切触れていない。(影の声・・・そりゃ~~ツゴン ワリコチャ ユモンカ・・・ジャッネ!ジャッネ!ジャッネ!)

 HIVしかり、B型肝炎しかり、水俣病しかり、イタイイタイ病しかり・・・・これらの公害に対し、国も企業も因果関係がない!と言って被害患者を何年も何十年も苦しめたことを忘れたのか?

 今後、高レベル放射性廃棄物処分場の町で発生した甲状腺ガンをはじめとする種々のガンや奇形児出産や流産等に関し、まったく因果関係は問わず、健康被害は全部国の責任で補償すると言う約束ができるのか?病院代や仕事ができなくなったことに対する生活補償を子々孫々まで補償すると言う覚悟があるのか?他地域から差別を受け、結婚できない問題が発生した場合、子々孫々まで補償すると言う約束ができるのか?等・・・・もちろん立地協定書にきっちり明記し、重要書類として残す覚悟があるのか?

 故郷を愛する者はカネでは無いと言うことが為政者はわかっていない!一部の人は、カネで解決できるのであれば、故郷を高レベル放射性廃棄物処分場に売っても良いと考えている人もいるのは確かにいるだろうが・・・

 しかし正面からそんな本音は言えないので、南大隅町発展のためにも・・・・限界集落をなくすためにも・・・高齢者の町、充実した福祉施設を建設するためにも・・・お国のためにも・・・と言うような美辞麗句の枕詞を並べ、誘致に奔走している方々も実際にはいるだろう。

 以上のような方々は、高レベル放射性廃棄物処分シンポジュウムだけを利用し知識を得るのではなく、いわゆる官製の知識だけでなく、自分の力で書籍でも購入し、勉強しているのか非常に疑問????

 しかし立派なカラー広告・・・この1紙だけで、すくなくとも500万円~2000万円はかかっているのでは???こんなにお金があるんだったら、伊達直人になって、困っている人を助けてほしいな~~~立派?なことを発言している方々もボランティアとして出席しているのではなく、パネリストとしてお金もらったのかな~~~

 南大隅町をはじめとする鹿児島県農業は、雪害・桜島や新燃岳の火山灰・鳥インフルエンザ等で正月明けからダブルパンチ・トリプルパンチだ。本当に??地方を心配していただくのであれば、このような広告費を雪害・桜島や新燃岳の火山灰・鳥インフルエンザ等で困っている農家に寄付してほしい。

 寄付すること自体、法律の改正をしないことにはなかなか難しいと言う屁理屈が存在するのであれば、それでは、雪害や霜害にあったキヌサヤエンドウを、雪害や霜害にあっていない農産物と同じ価格で買い取り、福祉施設の子供達に食べさせていただきたい。(影の声・・・雪害や霜害にあったキヌサヤエンドウは湯がきさえすれば、雪害や霜害にあったことさえ、わからないぐらいになり、味も最高!)

 福祉に力をいれたいと言う旨の意見を、立派な肩書きをお待ちのパネリストの皆さん方が述べているのだから、まず、農家の福祉&福祉施設に対する福祉、これこそ一挙両得では?・・・ん~なかなか日本も捨てたもんじゃないぞ!

 景気の悪い時代、消費税を上げなければならないぐらい国が逼迫している時、なぜ?このような広告費が事業仕分けの対象にならなかったのかな~~~

 就職氷河期で就職先がない大学生の方々に、このようなお金を生かすことはできなかったのかな~~~

BS1・NHKにおいて、下記番組が2月16日放送されます。核の怖さを知らない方々に是非視聴していただきたいお勧めの番組です。

NHKドキュメンタリー
地下深く 永遠(とわ)に ~核廃棄物 10万年の危険~

核廃棄物10万年の危険


   原発がきて柏崎市はどうなったか? 

 怪文書に対する解答ルパンの答えは?その4へと続く・・・・果たして誰が積極的に条例制定に関わったのかな?バレバレが、た・の・し・み

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

広瀬隆さんの日々雑感ブログ

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

コメントの投稿

非公開コメント

警察!
これを見ている正義感のある警察の方、いるならその正義感を突き通してください!
警察官の知り合いも見てる人がいるって聞きました。

森田さんから賄賂もらって捜査を終了したという噂もたってます!そんな汚い町にしたくない!!
捜査が突然終了したのは不自然すぎます。
賄賂もらってないとするなら、その証拠にしっかり捜査をしてください!
一般人が賄賂を突き止めて、警察が出来ないはずないでしょう?

私は右翼やヤクザの標的になりたくない弱い人間です。

こうやって警察に動いてもらうしか…

人間として正しい生き方を。

こんばんは。

かわごろもさん、いつもブログの更新、ありがとうございます。私は影ながら応援している一人です。

この場を借りて、M陣営の方へ言いたいことがあります。

いらぬ噂?事実?をまた耳にしました。
M氏陣営側より、いち個人として、恥ずかしい行為をしていた人がいるということです。誰か、も聞きました。この選挙に直接関係ない人から聞いたのですから、この噂はもう広がるのみですね。この町は狭いんですよ。自分の行動に責任をもてないのなら、選挙の邪魔をそうやってしたいようなのですが、しっかり人間として堂々とできることをしましょう。
そして、これを読んでいるM陣営の方々、こういう行為、おかしいと思いませんか?そこまでして人を傷つけるようなことまでして、選挙に勝ちたいのですか?私は一人の人間として、町民として、人間不信になりそうです。そういう陣営を応援していること、、恥ずかしくないですか?
いや~それにしてもこの話にはびっくり、愕然としました。
人として恥ずかしいですね。この方の知らないところで皆さん話していますよ。しかしこの方、今頃反省しているのか、それとも躍起になってまだ反発しているのか、、恥を知って欲しいですね。(と言いながら、私も知り合いではあるので今後も知らぬ顔してお付き合いはあるでしょうが、、でも人として正直怖いです。)



どうしてまっすぐ生きている人間が叩かれるんだろうか。
どうして正直な人が消されようとするんだろうか。
こうしてかわごろもさんが不信な点をたくさんあげているのに、あちらの方は、相変わらずただただ影で個人攻撃をしてきたり、うそついていないと言い張ってまっすぐ選挙で戦おうとしない。
こうやって裏側に気づいているのは私を含め町内に何人いるだろうか。。


私はH氏には助けられた過去があります。 本当の人としての姿をみているからこそ、やはり私はこの方に一票を入れたいのです。リーダーになるのは、お金や政府の下で動く人じゃない。裏でこそこそ「いじめ」をする人ではない。本当に町民のことを思っている人がなるべきである。


かわごろもさん、今後も情報お願いします。


パクリ名人

森田陣営には知恵者はいないんですかね?
広報カーの内容は肥後陣営の圧勝、
森田陣営は何を言いたいのかさっぱり分からない。現職だからもっと具体性のある政策を言わなければ
パクリで情緒的
選対スタッフは「核廃棄物処分場誘致派」、AFO三人組の手下、T元、I長だが、いっそのこと 
     “処分場誘致で町の活性化を”
          と、本音を言えばどうですか?
その方は、町民にわかりやすいし、この選挙の構図がよくわかるよ!

「言いたいことは肥後に言われた」、そうだろうな。

パクリ三態 
  正々堂々         鹿児島県議会 堀之内 芳平
  まっすぐ前へ       衆議院議員   森山 裕
南大隅がダーィ好き   前衆議院議員 網屋 伸介

Re: 人間として正しい生き方を。

> こんばんは。
>
> かわごろもさん、いつもブログの更新、ありがとうございます。私は影ながら応援している一人です。
>
> この場を借りて、M陣営の方へ言いたいことがあります。
>
> いらぬ噂?事実?をまた耳にしました。
> M氏陣営側より、いち個人として、恥ずかしい行為をしていた人がいるということです。誰か、も聞きました。この選挙に直接関係ない人から聞いたのですから、この噂はもう広がるのみですね。この町は狭いんですよ。自分の行動に責任をもてないのなら、選挙の邪魔をそうやってしたいようなのですが、しっかり人間として堂々とできることをしましょう。
> そして、これを読んでいるM陣営の方々、こういう行為、おかしいと思いませんか?そこまでして人を傷つけるようなことまでして、選挙に勝ちたいのですか?私は一人の人間として、町民として、人間不信になりそうです。そういう陣営を応援していること、、恥ずかしくないですか?
> いや~それにしてもこの話にはびっくり、愕然としました。
> 人として恥ずかしいですね。この方の知らないところで皆さん話していますよ。しかしこの方、今頃反省しているのか、それとも躍起になってまだ反発しているのか、、恥を知って欲しいですね。(と言いながら、私も知り合いではあるので今後も知らぬ顔してお付き合いはあるでしょうが、、でも人として正直怖いです。)
>
>
>
> どうしてまっすぐ生きている人間が叩かれるんだろうか。
> どうして正直な人が消されようとするんだろうか。
> こうしてかわごろもさんが不信な点をたくさんあげているのに、あちらの方は、相変わらずただただ影で個人攻撃をしてきたり、うそついていないと言い張ってまっすぐ選挙で戦おうとしない。
> こうやって裏側に気づいているのは私を含め町内に何人いるだろうか。。
>
>
> 私はH氏には助けられた過去があります。 本当の人としての姿をみているからこそ、やはり私はこの方に一票を入れたいのです。リーダーになるのは、お金や政府の下で動く人じゃない。裏でこそこそ「いじめ」をする人ではない。本当に町民のことを思っている人がなるべきである。
>
>
> かわごろもさん、今後も情報お願いします。

町の誰かさん 様
 
 ご指摘のような話も聞いています。
 非難合戦になる前、是非とも公開討論会が開催されることを切に望むのですが・・・
 大浜沖の海砂採取問題は平成25年度は海砂採取禁止されたかに見えますが・・・・私はあくまでも、平成25年度が海砂採取禁止になっただけと言うふうにとらえています。核関連問題についても、条例制定はされましたが、国から直接南大隅町にお願いに来た場合、首長や議会側は、これ幸いとばかりに色々な言い訳を作って誘致する危険性が大きいと思われます。海砂採取問題も核関連施設誘致問題も、あらゆる切実な問題が解決したとみるべきなのか?選挙対策と見るべきなのか?私は独特の目くらまし選挙対策ではないかと感じています。肥後たかし後援会も、もっと新しい内容のチラシを作成し、海砂問題や核誘致問題を町民に訴えるべきではないかと思います。古いチラシは古新聞と同じ価値しかありません。かわごろも

錦江町民です。

錦江町民です。まだ職場ですが、盛り上がっていると聞いて見に来ました。

南大隅町の今回の選挙は私は見守るしかできませんが、今回は肥後氏が圧勝の内容ですね。
しかしこれは、公約や活動内容、人格についてのことです。
現職は金に溺れ、人にも溺れているように見えますが、この、人に溺れるというのが、とても強い事を忘れてはなりません。


隣町にも噂が来るほどの悪人を倒してください。

頑張って!肥後たかし!後援会!

Re: 錦江町民です。

> 錦江町民です。まだ職場ですが、盛り上がっていると聞いて見に来ました。
>
> 南大隅町の今回の選挙は私は見守るしかできませんが、今回は肥後氏が圧勝の内容ですね。
> しかしこれは、公約や活動内容、人格についてのことです。
> 現職は金に溺れ、人にも溺れているように見えますが、この、人に溺れるというのが、とても強い事を忘れてはなりません。
>
>
> 隣町にも噂が来るほどの悪人を倒してください。
>
> 頑張って!肥後たかし!後援会!

錦江町民 様

 嬉しいご投稿!本当にありがとうございます。今のままの南大隅町の体制では、もし事故があり核爆発してしまうと鹿児島県民全体が被爆する可能性のある物騒な代物を国が頭を下げてきた場合、ハイハイと言って引き受けてしまう危険性があります。是非とも錦江町民様が南大隅町にお知り合いの方でもいられましたら、今度は別の候補者に投票するようお伝えのほど切にお願い申し上げます。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR