臨時のお知らせ!南大隅町が話題に・・・

 4月14日に投開票される町長:町議選について、今度は騙されないぞ!と言う心意気で町民の皆様ご自身が支持する立候補者の方に以下2点の質問をぶっつけてみてください。

 平成26年度以降海砂採取問題について・・・・

 高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設誘致問題について・・・

 1つめの質問・・・大浜沖海砂採取は、平成25年度に限って採取はできないようになりましたが、各立候補者当選後の平成26年度以降、大浜沖海砂採取の許可に前向きなのか?絶対に許可しない方向なのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に対し示すことができるのか?も質問してみてください。

 2つめの質問・・・南大隅町に高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設を永久に誘致しないと公約できるのか?できないのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に示すことができるのか?も質問してみてください。

 南大隅町民にとって一番大事な問題を、前回は当選したあとコソット施策としてもろもろ打ち出しました。今度の選挙は絶対に後出しジャンケンを防止する意味からも、上記質問を候補者に必ずぶっつけてみてください。

 一体全体、真っ直ぐ明確に公約で示せる本当の薩摩隼人候補が何人いるかな~~~心配だ!

 男だったら、あのずる賢い候補者も正々堂々真っ直ぐ明確に公約すべき・・・当選後、あ~~~でもない!こうでもない!と屁理屈つけて海砂採取許可を出してみたり・・・あるいは、国が核関連施設誘致に南大隅町までわざわざお願いにきた上、佐多岬買収問題では大変お世話になったし~~~と、まるで他人事みたいに言う輩の再発防止と、おとこんくっされよな輩を無くすためにも公約で示させる必要がある。


 小出先生と山本太郎さんの話の中に南大隅町の高レベル誘致問題が出てきます。下記をクリックし、見てみてください。

京都大学の小出先生と山本太郎さん


山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら


広瀬隆さんの日々雑感ブログ

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(前半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0001.html

 橋口由布子氏:鹿児島県の自殺~目を覚ませ県民よ! 南大隅よ!~(後半)

 http://eritokyo.jp/independent/hashiguchi-kago0002.html
  
 橋口さんは池田さんの大学時代の後輩で、福島原発事故以降、青山の自宅近くの東京都目黒区から子どもを連れ鹿児島に移住されているそうです。

 下記アドレスは、お医者様の書いた論文です。甲状腺嚢胞の発生比率の比較。長崎、チェルノブイリの子どもたちと福島の子どもたちの発生比率。呼吸機能障害についても詳細述べてあります。
 南大隅町の放射能関連施設誘致賛成論者は放射能関連施設を誘致した場合、放射能で自分たちの子供や孫達の命も危なくなると言うことをもっと勉強してほしいな!

 http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

 下記のブログは南大隅町の放射能関連施設問題について、詳しく書かれています。

南おおすみの自然を守る会HP

http://ameblo.jp/hayatospa/

子供を放射能から守る会:鹿児島

かざしも

 南大隅町地元辺塚の方の放射能関連産業誘致反対のブログ・・・怒っているぞ~~~

へつか屋しまこ農園様のブログ

  山のツバル様のブログのご紹介

  http://www.yamano.tv/2012/08/2287   

  日々雑感様のブログのご紹介

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して様のブログ

 原発のない社会を目指して

  脱原発小冊子のご紹介
 タイトル 原子力に反対する100個の十分な理由
 原作 ドイツEWS社が作成した資料
 発行者 エスペラント伝習所須恵
 お問い合わせ先  hashi.juki@nifty.com
 価格 160円/部プラス送料(80円切手3枚でも可)

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。


コメントの投稿

非公開コメント

そうだそうだー!

そこです、大事なこと!
相手の個人批判ばかりしていては、なにも始まらない。
これはあくまで、町長選挙。
選挙に、町に、町長に、何を求めているのか、ということです!
もうなにか、
そういうこと以前に、
どうも[紊�—]低い次元[/紊�—]でこの選挙を見ている輩がわんさかいるようで気分悪くなります。
H氏は決して個人批判はせずに、政治的な面で話をしている。
違いますでしょうか?
まず、町のこと。
でも相手側は、個人宛の中傷(いじめ?)が、、、ひどい。
そこじゃないだろ〜今話すべきところは〜!
と、いつも心で叫んでいます。。。

かわごろもさん、応援しています!


No title

今まで、根占の町長選挙で、二期目で対立候補が出ることあったのかな? 全て二期目は無投票だったと思う。
無難にこなして来れたからだろう。

なぜ、今度はこんなに激しい(?)選挙戦になるのだろうか?
現職が若すぎた? 故に、思慮が浅かった。若気の至りが、多すぎた、度を過ぎていたということだろうか?

でも若い首長でも立派な人は沢山いる。それだけでもない。

森田氏は、「町長になる覚悟、心がない」ままに町長になってしまったということか?
身代わり候補、タナボタ町長だったからだろうか?


悪事千里を走る

いつもブログを拝見させてもらっております。
コメント失礼いたします。
町内在住ですが、いろいろとみっともない話を耳にします。
処理施設を永久に誘致しないと公約できるかな…

「悪事千里を走る」

No title

すごいねー
森田さんはもう出れないね。

http://hunter-investigate.jp/news/2013/02/post-333.html

海南島の誓い

AFO三人組に、仕掛け人H、地元県議T、それに森田

No title

おい!!!!!!
もりたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

お前は堂々とテレビでシラを切り、町民をあざ笑うかのように騙していたんだな。
昨日会った時もしらじらしい顔しやがって。
支援してきたのがバカだった・・・・
これからも支援するほどの大馬鹿ではないからな。


とにかく、町を町民を裏切ったこと、正々堂々ウソをつき続けたことは本当に許さないよ。

本当に許さない。

ハンターとか!
記者名もない記事を信じる方が変ですよ。
事実確認・記事に自信あるないにしろ、自分の記事には記名がほしいなぁ。
そしたら、少しは信じられるけどね。

「oh 浜だ」さん

これ事実、
心ある町民は前々から知っていたこと
この段になって、署名があるのないの、問題じゃないの!

これが明るみになることは時間の問題だったのです。
この問題を町民に明らかにしない限り、たとえ今度の選挙で当選しても、いつまでも攻め続けられる運命だったのです。

「この問題」とは核廃棄物処分場誘致のことです。町民に謝って出直すべきだったのです。

でも、これでAFO三人組の呪縛から解き放たれて、楽になるかも?

No title

>ハンターとか!
>記者名もない記事を信じる方が変ですよ。
>事実確認・記事に自信あるないにしろ、自分の記事には記名がほしいなぁ。
>そしたら、少しは信じられるけどね。

Oh浜ださんへ

おいおい、記事を信じる方が変ってどうなん?www
町民を騙して誘致活動し、船を貰ったと疑いがあるより、記事を信じる方が変って、どういうこと?
ハンターとか!って言ってるけど、読んだの初めてでしょ?
だって、ハンター記者名書かないもん。www

森田先生は、船をネッピー館の前にある船と並べて飾って、勇退。
町民の冥利に尽きる。

oh浜田さん

署名があるかどうか、あまり重要なことではないのでは?偽名、ペンネームかも知れないし
大事なことは、そのサイトが社会的に嘘を言わないサイトかどうかということ
逃げも隠れもしないことではないでしょうか?

oh浜ださんへ一言

>ハンターとか!
>記者名もない記事を信じる方が変ですよ。
>事実確認・記事に自信あるないにしろ、自分の記事には記名がほしいなぁ。
>そしたら、少しは信じられるけどね。

H陣営へようこそ(笑)
いつもこうして気になるこちらのブログへ、足しげく通ってらっしゃるようで(笑)
「そしたら少しは信じられるけどね。」
って、一体何の為の記事がこうして世にでていると思っているのか?
じゃあテレビのニュースも個人名がでてるものだけをあなたは信じていらっしゃる??違いますよね〜 なんていうか、素直じゃないな(笑)
というかまず、つっこむのはそこじゃ〜ないでしょう〜〜〜〜〜(笑)
どこまでも信じたいんですね〜 もうね、かわいそうの部類に入ります。
明日の記事がどうでるか。
これは選挙に関係する人たちが動いてこうなっているんではなくて、
日本に真実を追究してくれる人たちがいるから、
こうやって記事になったんですよ。
勘違いしてませんか??
選挙だから、こうなったんじゃない。
選挙がなくてもあっても、
こうして裏でしていることは必ずこうして少しずつ表にでるということです。

もうね、一体何のための選挙なんだか。。。
町のため?
自分のお金のため?

oh浜ださん、
貴方はこれでも彼を信じますか?
次会った時にね、
「船、なんでもらったの?」
って一言聞けばいいですよ。
それが選挙に負けたくない本当の理由なんですから。



そして、H派のみなさん、
顔も分からない,名前も分からないあなたたちとこうして、町を思う一心でブログで繋がって、気持ちのいいクリーンな選挙を目指すことができて私は嬉しいです。
かわごろもさんも、いつもコメントを残してくれてる方も、
勇気もって書いて下さること、
ブログの一読者としてやはり嬉しいなと思います。
私は若輩者ですが、1人の人間として、町民としての意見もちゃんと持っています。
これからも読みますよこのブログ。
みなさんひとつになって、
クリーンな選挙にしましょう!

終了!







ハイ!




ハイ!




みなさん、ここまでにしましょう!!





真実がはっきりした以上、もう森田町長を突き放すのは止めましょう。




彼は、これからおそらく逮捕、保釈後も自分がついた嘘のせいで町民に冷ややかな視線でみられるんです。


家族などの立場になったら、これ以上はかわいそうでしょう。



そして、本人も、これで選挙に出るほど馬鹿ではないですよ!!


信じていた応援者も、事実が分かった以上、馬鹿で間抜けな町民はいないでしょ。


東電関係者に「選挙に出る」と言ったかもしれませんが、その建前上、出る可能性もありますが。。。


でも、結果は見えてるじゃないですか・・・




だからもう森田町長を非難するのは心の中だけにしませんか?


たしかにとんでもない悪いことをしてきたので、あとは法律が裁いてくれるんだし、許してやってとは言わないけど、懲らしめないでやってください。


彼にも家族がいます。
さすがに、町内には自分だけじゃないので、(家族もいるので、)何らかの形で町民の皆さんに謝罪をするでしょう。
いくら犯罪者でも最低限、そのくらいの男気は持っているはずですから。



だから、もう非難するのは止めて。
本当に裏切られた町民の気持ちはわかるのですが・・・




No title

町長の退職金はどうなるのかなー。
これだけ南大隅町の、佐多町の、根占町の名を、町内外に辱めた人は今まで聞いたことがない。
でも、家族のことを考えてやることにしますか?

肥後も森田もどっちもだめだよ笑

No title

ではお言葉ですが、
どんな人間がなればあなたには許されるんでしょうか。
完璧な人間をお求めですね。
ではアナタがなられたら?
笑ってそんなことを言ってるあなたがどうぞ候補に名乗り出て下さい。
選挙にでるということは、
それだけ時間も責任も多少なりともお金も、そして気も遣うだろうし、
ただのほほんと暮らしている人にはできないことなのでは、、と、端からみててわたくしは思います。
自分の生活,仕事、人間関係、すべて巻き込んでの立候補です。
アナタに出来ますか?
どういう人たちであれ、人のために役に立とうとおもって立ち上がっている人たちを、
少なからずもやはり尊敬の目で見るのも大事かと。


森田さんはこのニュースの一件で相当ダメージをくらうでしょう。
南大隅だけじゃなく、日本中についた大きな”嘘”がばれてしまったのだから。
それは誰かと誰かが喧嘩した〜とか、そんなレベルではない。
町を売り飛ばした行為をしているんです。
その行為をかばうことは誰も出来ないですし、やったものはもう取り返しがつかない。
それを、新人候補の会社がどうのこうのと見知らぬ街宣車が言い回しているのと比べては、まるで雲泥の差で話になりません。違いますか?

人であるから、間違える。
でも、
間違えるにも「程度」がある。
直せる間違いと直せない間違いがある。

完全な人間などいないが、
完全でありたい、正直でありたい、と思う人はいる。
それは行動にでているはず。

今回の選挙のあり方を、
もう一度みなさん考え直したらいいと思います。


oh 浜ださんへ

Oh 浜だって!

No title

肥後>森田>犬>アリ>ゴミ>核廃棄>oh浜だ

No title

臨時議会を開いて下さい。
2年もならないと思うが、役場職員が業者からの接待を受けたということで首になりましたよね。
町長は職員に比べてその責任は格段に重い。
調査委員会を設けて相応の処分を検討すべきではないですか?
町民はそれを望んでいると思います。

町長に懲戒解雇という処分はないのかもしれないが、私は当然、これ以上の責任を取らせるべきだと思います。

No title

テレビ、新聞、他のマスコミは何をしている。
ネット新聞とはいえ、これだけハッキリとした事実はない。
報道の社会的責任を果たして下さい。
あなたたちがよく言う、「社会正義」のために

選挙妨害? なりませんよ。事実だから
それにも森田町長はもう出れませんよ。

取材くらいしたらどうですか?
後援会長、事務局長、選挙参謀、多々居るじゃないですか。

No title

原という人物に、個別に会った議員は何人いるのかな。
その方たちも今回の出馬は取りやめた方がよさそうですよ。
また、核廃棄物処分場推進派の議員の方たちも。
まだまだ、いろんなことが出てきます。
今回はやめて下さい。
議長、副議長、大丈夫?
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR