森田南大隅町長!悪事千里を走るっ~~~~~

解答ルパンの回答が出る前、アラアラ!回答がでちゃった!いゃ~~~悪いことは出来ないもんなんだな~~~~

 ウソつきは泥棒の始まりと子供の頃、親から教わったけど・・・・

 昨日の投稿を改めて拝見し、その内容にビックリしました。

 過疎の町南大隅町が賑わっている場所(南大隅町日記の投稿欄)があったとは・・・・

 しかし・・・・悪事千里を走る事になろうとは・・・・

 下記をクリックし、とくと御覧ください!

 森田俊彦町長関連ニュース1

 ウソでず~~~っと固め続けられなかった真実とは?

 真実とはなんぞや?下記をクリックしご覧ください。

森田俊彦町長とモーターボートの真実 

 森田さんに今出来ることは?正直にA氏F氏O氏T氏とその友達が、核関連誘致にどのような役割をはたしていたのか?そして、A氏F氏O氏T氏とその友達が、どのように核関連誘致に関わっていたのか?を、正々堂々!正直に真実を町民に話すべきです。

 もちろん議会のずる賢い権力者も核関連誘致とあらゆる核誘致陳情の裏の仕掛け人としての顔について、森田さんは、今話すべきなのです。今がチャンスなのです。

 いゃ~~~これだけのスキャンダルの発覚!森田町長が男だったら!町民に対しケジメをつける意味からも、今回は正々堂々!立候補を取り止め、4年後の雪辱を目指すべきでは?私だったら立候補を取りやめるけど!!


 しかし・・・もし?森田町長の言い訳通り、知り合いにお金を貸していて借金のカタにボートをとったと言うことになると・・・(1)森田町長は貸し金業登録をしていたのか?(2)例えば15万円貸したものを100万円の価値のあるモーターボートを、カタに取ったとなると・・・法外な金利をとったと言う理由があれば、出資法違反で刑事事件になる可能性もあることを知らないのかな~~~~


 正々堂々!真っ直ぐ!正直に話すことで、神は、あ・な・た・の罪を、これ以上追求しないでしょう!アーメン


 4月14日に投開票される町長:町議選について、今度は騙されないぞ!と言う心意気で町民の皆様ご自身が支持する立候補者の方に以下2点の質問をぶっつけてみてください。

 平成26年度以降海砂採取問題について・・・・

 高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設誘致問題について・・・

 1つめの質問・・・大浜沖海砂採取は、平成25年度に限って採取はできないようになりましたが、各立候補者当選後の平成26年度以降、大浜沖海砂採取の許可に前向きなのか?絶対に許可しない方向なのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に対し示すことができるのか?も質問してみてください。

 2つめの質問・・・南大隅町に高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設を永久に誘致しないと公約できるのか?できないのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に示すことができるのか?も質問してみてください。

 南大隅町民にとって一番大事な問題を、前回は当選したあとコソット施策としてもろもろ打ち出しました。今度の選挙は絶対に後出しジャンケンを防止する意味からも、上記質問を候補者に必ずぶっつけてみてください。

 一体全体、真っ直ぐ明確に公約で示せる本当の薩摩隼人候補が何人いるかな~~~心配だ!

 男だったら、あのずる賢い候補者も正々堂々真っ直ぐ明確に公約すべき・・・当選後、あ~~~でもない!こうでもない!と屁理屈つけて海砂採取許可を出してみたり・・・あるいは、国が核関連施設誘致に南大隅町までわざわざお願いにきた上、佐多岬買収問題では大変お世話になったし~~~と、まるで他人事みたいに言う輩の再発防止と、おとこんくっされよな輩を無くすためにも公約で示させる必要がある。


 小出先生と山本太郎さんの話の中に南大隅町の高レベル誘致問題が出てきます。下記をクリックし、見てみてください。

京都大学の小出先生と山本太郎さん

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ました。聞きました。世間に流れました。
やはり、
うそをついていましたか。
これはもう南大隅だけのニュースじゃないですね。
日本中のさらし者にされそうな、、、。
しかも、このうそを相手側が作り上げた話だとか言っていましたね。
よくそんなことが堂々と言えたものです。
まさに「正々堂々」です。こんなところで発揮されるとは。
彼を応援してきた人々は、どうやって彼を信じることができようか。
もう、私もこのニュースを聞いてから、クビを振ってばかりいます。
あり得ないことをしてくれました、みんなで私たちが選んだ町長さんは。



記事を読みました

今回、初めて森田町長が噂の事実を認めた形となりましたね。

2カ月間、東京・指宿・南大隅を行き来した記者の努力が私たちの地元を救ってくれたような気がします。とても感謝しなければなりませんね。

錦江町でも早速、事実を広めます。

これは、とても大きなニュースとなりそうですね。

No title

犯罪者と一緒に仕事したくないです。

Re: No title

> 犯罪者と一緒に仕事したくないです。

匿名 様

 過去スキャンダルまみれになった、衆議院・参議院・知事・市町村議員さんのケジメの付け方を見ていますと、やはりここは、森田さん町長選の立候補を見送り、次回4年後に雪辱をきすべきではないかと思います。まずはケジメ優先です。かわごろも

No title

○○は南大隅…もといモーターボートがだぁぁい好きです♪

(留置所に向かって)真っすぐ前へ前へ(笑)進みます♪

もう遅い

謝るのはもう遅いですよ。
謝るチャンスは、震災が起きて直ぐです。
すべては、家業が旨く行ってないことから始まっています。
ここから金の問題が生じて来たのです。

No title

さー面白くなってきた。
これに連なる町議、何人いるのかなー
原さんという方と会った町議は何人いるのかなー
その内、明らかになるだろう。
その人たちも立候補を取りやめるべきである。
そうすれば定員割れを起こすかな。

辞職か?

任期まであと一カ月余りだけど、形式的であるけど辞職するべきではないか。
そして1000万円余りの退職金はどうなるのだろう。
退職金の仕組みはどうなているかわからないが、支給しないこともあるのではないかな。
数年前、二人の職員が相次いで懲戒免職になり、退職金は支給されなかったと聞くが、それよりも悪質なのではないか。

二人の職員は町長が懲戒免職としたのだろうが、町長が悪いことをした場合はどうなるのだろう。
議会かな、議長かな。誰かいなければ民主主義の世の中、おかしいね。
議会しかないだろうから、議員の皆さんの良識を信じることにしよう。

町長の退職金について

論外です。


退職金はモーターボートとして授受しているじゃないですか。

一度の退職で2度の退職金支給なんて論外論外論外!

No title

で、ボートはどうしたの?

No title

そういえば、2年くらい前にも役場水道係の職員が業者から接待を受けたという理由で首になったんじゃなかったですか?
これと如何ほどの違いがありますか?
町長はもっと責任が重い分、より厳しい処罰を受けるべきじゃないですか?
甘い処分で済まされるようでは、しめしが付きませんよね。

議員の皆さん、よーく考えてみて下さい。
中途半端では町民は許しませんよ!

緊急に

議会で処分を検討する必要がある。
議会は何をしている?今すぐにでも!!

No title

新聞、テレビはどうしたのですか?
ネット報道とはいえ、これだけハッキリした報道はないのではないでしょうか?
「選挙前、微妙な時期だから? 選挙妨害になる?」、
「冗談じゃない、選挙、出れませんよ。」

単なる疑惑というものじゃないですよね。事実ですよね。
事実を事実として報道しないのは、報道の社会的責任を放棄しているのではないですか?
本人が認めているのだから事実ですよ。

役場なり、後援会事務所なりを訪問し、確認して下さい。後援会長、事務局長、選挙参謀がいるでしょう。そして報道して下さい。待ってます。

No title

そうだ、議会は何をしている。
土曜日、日曜日もないでしょう。
考えている暇はないよ!
すぐにでも臨時議会を開け
そして事実関係を問いただせ

No title

もしかしたら、議長、副議長???????

議長が、緊急に議会を開きましょう!なんて言いますかね?言ってほしいな~。ま、無理か!

私達の上司として恥ずかしい。
森田町長は職員に対して、町民に対して説明責任があります。

ウソダラケ

今日も元気良く、真っ直ぐ号が走っています。真っ直ぐ行くと崖がある事も知らないで……アァ~とうとう崖から落ちて森の中へ……落選?

No title

ニュースみてきました。

この町、犯罪者が町長してるんですね。
地元の警察の無能さ。
それでも町長を応援する悪の町。

こいつが町長をやっている以上、核廃棄に相応しい街かも。

町民として恥ずかしいですが、今の町長は我々が選んだ町長です。
来月はしっかりと町長を選びましょう。
それにしても今の町長さん、非難が凄いですね。可哀想なぐらい。

No title

えーーーーーーー???
え~~~~~~??
この報道のあとでも、まだ公務してるの???

どうなってるの?南大隅町は?
町長!瓜田に履、李下に冠。もう何もしない方がいいよ。

笑っただけでも、何か企んでると思われますよ?



さすがに月曜日から副町長が代行しないと・・・

飲み飽きたー。
ボートのことが酒の肴になっちゃったよ。皆さん、ホント詳しいわ。

寝る前に南大隅町日記を一読。

森田町長は就任時から業者や電力会社との癒着の噂が絶えなかったよなー!

愛嬌者町長の周りには、町民からの嫌われものがよくもこんなに集まったよなー!
本人達は分かってんのかなー!

爆音

今話題の原発廃棄最終処理場候補に 海岸線から途中で山道通っていたところ ミカンが沢山なっていて その周辺で 気味の悪い獣声や たぶん ヒヨドリ対策だと思うが 爆弾が落ちたような 爆音ならしていて 心臓麻痺するかと思うほどの爆音 この町は 人も追い出そうとしているのかと 腹立だしい気持ちに なりました

Re: 爆音

> 今話題の原発廃棄最終処理場候補に 海岸線から途中で山道通っていたところ ミカンが沢山なっていて その周辺で 気味の悪い獣声や たぶん ヒヨドリ対策だと思うが 爆弾が落ちたような 爆音ならしていて 心臓麻痺するかと思うほどの爆音 この町は 人も追い出そうとしているのかと 腹立だしい気持ちに なりました

かのやたろう 様

 せっかく南大隅町にお越しいただいたのに・・・・ビックリさせて誠に申し訳ありません。私の感では・・・多分ヒヨドリだけではなく、猪や猿の忌避対策として音に頼っていられるのではないかと思います。

 南大隅町も御多分に漏れず、狩猟者の高齢化と狩猟免許取得者の大幅減少があります。有効な有害鳥獣駆除対策として狩猟が一番効果があると私は考えるのですが・・・

 ただヒヨドリや猿や猪を殺傷するのではなく、山里に出没したら鉄砲で撃たれると言う恐怖感をヒヨドリや猿や猪に植え付けるだけで、効果はあると思うのですが・・・

 今後、佐多岬観光とともに自然豊かな辺塚地区へも観光客の方々が増加していくと思いますので、是非、どうしたら自治体側としても、ヒヨドリ・猿・猪の効果的な駆除対策をとることができるのか?真剣に考えていかなければならない施策のひとつではないかと思います。

 今回の爆音にめげず、今後も是非とも南大隅町の自然を楽しんでいただければ幸いです。かわごろも

人里林道

正確には 人里林道です すぐ近くには民家も多数見えます 車もハイキングもできる里道林道でした ヒヨドリや猪に恐怖を与える爆音どころではありません 老若男女にも 恐怖与えるほどでした

原発最終処理場候補を 見に行って感じたこと

ひと昔 ある県にも 似たような事柄が 有ったことを思いだしました 最終処理場 推進派にしろ反対派にしろ 正々堂々と看板を出して営業している建設会社橘水産会社農協 農業生産法人などは 良くも悪くも風評を受けますが ところが 闇売買 例に農産物だとすると 原発最終処理場の推進派反対派どちらに転んでも お構いなし 農産物なら 生産地などを記入しなくても かまわないので 農業はダメになっても お小遣い稼ぎ百姓は残る そのことで 売るほうは買う方に借りができて 市長 町長 町議選などの選挙にもかなり影響でてくるシステムもある 正々堂々と看板だしている会社や農産物販売に 私は応援したい

琥珀は腐芥を取らず

震災から時代の波が押し寄せてる。
このまちには豊かな自然と共生する仕組みが必要。
端からみてると、時代遅れのまちには「まちの質」を抜本から変えていくしかないと思う。これだけ腐蝕しきったまちだからヘタレた若者が多いのだろう。
まちの姿は、町民、君達の姿だよ。
頑張って!南大隅町!

No title

しょうもなぁ

3日の西日本新聞には「さまよ
う核のゴミ」という題名で、森田町長が核の誘致活動の中心人物だったと書いてあります。
もはや森田町長には弁解の余地は全く残されていない。
原発賛成の町長として、「正々堂々」と選挙したらどうですか?

我々町民を騙し続けてきた結果は自ずとでますよ。
それにしても、腹が立つ。









No title

原という人物に、個別に会った議員は何人いるのかな。
その方たちも今回の出馬は取りやめた方がよさそうですよ。
また、核廃棄物処分場推進派の議員の方たちも。

まだまだ、いろんなことが出てきます。
今回はやめて下さい。
議長、副議長、大丈夫?

今週中に逮捕かな。

正々堂々 のキャッチフレーズが
戦々恐々 に見えて仕方ない今日この頃です。
東電とのお約束を果たしていないので、逮捕されても、立候補は止めないのではないでしょうか。
一度乗った船を降りることはできず、真っすぐ前へ前へ進むのみ。
船といってもモーターボートだが。

Re: 今週中に逮捕かな。

> 正々堂々 のキャッチフレーズが
> 戦々恐々 に見えて仕方ない今日この頃です。
> 東電とのお約束を果たしていないので、逮捕されても、立候補は止めないのではないでしょうか。
> 一度乗った船を降りることはできず、真っすぐ前へ前へ進むのみ。
> 船といってもモーターボートだが。

針婆 様

 南大隅町が発注する仕事の最低入札金額をわずかに超え、特定の会社だけが入札出来ていると言う話を聞きます。このように、甘い蜜にありつけた方々にとって、立候補辞退と言う想定外は考えたこともなく、せっかく見つけたお花畑が枯れてしまう危険!と会社の存続にも関わる問題!もあり、行くも地獄!逃げるも地獄!の大変な心理状態が続いているのではないかと思います。
 このような緊迫した状態を解決する方法としては?・・・・町長選立候補の辞退ではないかと考えるのですが・・・今は懐かしい護送船団方式の入札に溺れている方々にとって、福の神であるわけでしょうから・・・と言うよりも、打出の小槌かな?かわごろも

No title

南大隅町は、職員が収賄をしたら首になって、町長が収賄をしてもお目こぼしになるのですか?
どうしようもないなー

こんな町に誰がした。
町民がしたのですよ。
議員でもない、町長でもない。

きれいな町長、議員を作らねば
我々の手で

ここにも収賄?

最低価格を知っている者が特定の業者に最低価格を教えているとすれば、立派な犯罪が成立するのでは!?

封建社会

まだまだ残る過疎地の封建的人間社会 お山の大将の器の小さきプライド どんな立派な 施設や名物が有ろうと 人が残らなければ なにもならない

村八分システム

今回の選挙後の予想 これほど官民巻き込む戦いの後 恨み節が 巻き散らかる 今でさえ 村八分システムが あるのに 今後に 輪をかけるような 村八分システムは 避けたい

あの~

で、ボートは今どうなったの?

町長はなにかしらの対応を公の場でもうしたの?

何も言わない役場職員はグルなの?

No title

も~~~

議会は何やってるの
今、開会中でしょ、機動力を発揮せ~よ
緊急動議を出す議員はいないの

後が、わずかだけど、即刻止めさせるべき
そうしないと、議会に対する町民の信頼は返って来ないよ。

議会も総辞職
リコール運動を起こそうかな

気になった事

時々日記見させてもらってる おおすみたんけんたいです 爆音という日記をみて 昨日錦江湾の海岸線から 途中で風車が見える林道をたんけんたいといって いきなり爆音 いろいろ作物が植えてあるが 獣を威圧する音ではない 人間に おいても危険な音である せっかく綺麗な錦江湾の景色が 台無しになる 林道とはいえ 国民県民の血税である 一部の人の利益の為に 血税を無駄にしてほしくない

匿名さんへ

そうだと思います 傍観主義は 悪には もっとも都合のよい良薬ですね

町民の皆様の想い!

初めまして、僕は「弱虫くんの戦い・告発戦争」と云う「FC2ブログ」の管理人をしている者です。
初めて、コメントさして頂きましたが、来月の「南大隅町長選挙」は、南大隅町の町民の皆様の民意が、充分に反映した「選挙」になる事を願っています。
森田俊彦町長の「ボート問題」など、氷山の一角にしか過ぎません!
町民の皆様の御力で、町民の皆様が、住みよい豊かな南大隅町を構築して下さい。
そして、次世代を背負う、町民の皆様の御子さん達や御孫さんたちに自然豊かで、町民全員が住みよい、南大隅町を引き継がせてあげて下さい。陰ながら、応援しておりますので、頑張って下さい!

Re: 町民の皆様の想い!

> 初めまして、僕は「弱虫くんの戦い・告発戦争」と云う「FC2ブログ」の管理人をしている者です。
> 初めて、コメントさして頂きましたが、来月の「南大隅町長選挙」は、南大隅町の町民の皆様の民意が、充分に反映した「選挙」になる事を願っています。
> 森田俊彦町長の「ボート問題」など、氷山の一角にしか過ぎません!
> 町民の皆様の御力で、町民の皆様が、住みよい豊かな南大隅町を構築して下さい。
> そして、次世代を背負う、町民の皆様の御子さん達や御孫さんたちに自然豊かで、町民全員が住みよい、南大隅町を引き継がせてあげて下さい。陰ながら、応援しておりますので、頑張って下さい!

弱虫くん 様

 弱虫様のブログを読まさせていただきました。なんのなんの弱虫と謙遜されていますが、骨のある文章・・・次回から本ブログに貴ブログの貼り付けをさせていただきたいのですが・・・許可をお願いいたします。

 いゃ~~~ビックリしました。貴ブログを拝見し、森田町長のお相手の原氏の詳細情報もわかりました。影でコソコソしながらふるさとを売り渡す輩達の全体像が見えてきたな?と感じています。かわごろも

 今後ともご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。かわごろも

他人事ではない気持ち


はじめまして。
私は、弱虫くんの戦いブログにて、ちょくちょく管理人様と意見交換している、鹿屋市の者です。
弱虫くん管理人にこのブログの紹介され、拝見致しました。

コメント欄でも解るように、喉かな 根占から佐多に通じる海岸線を思い浮かべながらコメントしています。
根占にも、親友いますし、事の問題点が南大隅町だけの問題点では無いと、強い共感を覚えました。

全ては、私利私欲にまみれた一部の人間が引き起こした問題でも、今が良ければいい…
金が入ればいい…
そんな考えで、行政を牽引されたら たまったものではないですよね。

弱虫くん管理人が、おっしゃるように、行政や議会、各種団体と、正面切って戦うには、物凄いエネルギーが必要かと思います。
私も、地域住民の皆さんで、市町村合併の時 建設業、農業団体等 その頭には、県会議員がおり、約半年間仕事も手付かずじょうたいで、真っ向勝負した時期もありました。
その時と、南大隅町の問題は、桁外れな力が存在するかも知れません。

民意を強く持ち、不正、腐敗を経ちきる事のできるよう、何もできないかも知れませんが、応援したいと思います。

小さな力でも、一致団結すれば、何も恐れる事はないと思います。

全ては、これからの子供たちや、または孫と この大隅半島 鹿児島県を守らないといけないですからね!!

初めてコメントしておきながら、生意気な事を言いました。

拳闘を御祈り致します。
これからも、ブログ拝見します。

Re: 他人事ではない気持ち

> はじめまして。
> 私は、弱虫くんの戦いブログにて、ちょくちょく管理人様と意見交換している、鹿屋市の者です。
> 弱虫くん管理人にこのブログの紹介され、拝見致しました。
>
> コメント欄でも解るように、喉かな 根占から佐多に通じる海岸線を思い浮かべながらコメントしています。
> 根占にも、親友いますし、事の問題点が南大隅町だけの問題点では無いと、強い共感を覚えました。
>
> 全ては、私利私欲にまみれた一部の人間が引き起こした問題でも、今が良ければいい…
> 金が入ればいい…
> そんな考えで、行政を牽引されたら たまったものではないですよね。
>
> 弱虫くん管理人が、おっしゃるように、行政や議会、各種団体と、正面切って戦うには、物凄いエネルギーが必要かと思います。
> 私も、地域住民の皆さんで、市町村合併の時 建設業、農業団体等 その頭には、県会議員がおり、約半年間仕事も手付かずじょうたいで、真っ向勝負した時期もありました。
> その時と、南大隅町の問題は、桁外れな力が存在するかも知れません。
>
> 民意を強く持ち、不正、腐敗を経ちきる事のできるよう、何もできないかも知れませんが、応援したいと思います。
>
> 小さな力でも、一致団結すれば、何も恐れる事はないと思います。
>
> 全ては、これからの子供たちや、または孫と この大隅半島 鹿児島県を守らないといけないですからね!!
>
> 初めてコメントしておきながら、生意気な事を言いました。
>
> 拳闘を御祈り致します。
> これからも、ブログ拝見します。

凡人 様

 勇気リンリンのお言葉本当に有り難うございます。

 私の最終目的は?凡人様と同じ子や孫のためです。

 そのためだけの目的で、南大隅町で頑張っています。

 子供に無責任な親の背中を見せるわけにはいきません。

 ぜひ、今後とも応援よろしくお願いいたします。かわごろも

MTDログネタARA探し、


女々しき物色チラリズム、


因果の法則により無毛頭に
天誅落ちリズム、


政策論争そっちのけの
女々しい動きや
己の虚しき姿が
万里を走るでしょう。
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR