南大隅町の悪代官達のおな~~~りぃ~~~~

 純粋に南大隅町のため、子孫のためと全く選挙と関係ないところで・・・放射能関連施設を誘致しても、南大隅町の町民所得は上がらないし人口増加も図れない!うえ、放射能と言う風評被害で南大隅町の農業や生活がダメになってしまうと言う危機感のもと、肥後たかし氏は我々仲間の先頭にたち、そして南大隅の自然を守る会を設立し、一貫して放射能関連施設誘致反対を訴えてきました。

 放射能関連施設を誘致しても、決して裕福な町は出来ない!と言う証拠については・・・・下記をクリックして見て見てください。

   原発がきて柏崎市はどうなったか?

 南大隅町日記・2011年5月23日分より転載・原発の町・福島県双葉町が世界1月号特集に・・・・

 世界 2011年1月号・・・今回の東日本震災である3月11日を予言していたような記事が・・・まず目次から(1)原子力復興と言う危険な夢
(2)原子力のたそがれ(3)中略(4)中略(5)中略(6)中略(7)中略(8)原発頼みは一炊の夢かと題し、葉上太郎氏が詳細なルポタージュをしています。その一部に・・・福島県双葉町が陥った財政難・・・・双葉町の公債費比率は一時30%を超え、全国の市町村でワースト6位にランクされたことが載っています。

 南大隅の核誘致論者は核を誘致すれば未来永劫、南大隅町民は税金が安くなるし、仕事も増え、人口も増えると言っていたけど・・・・実際は・・・原発の固定資産税は少なくなる。電源交付金も期限がある。悪いことに双葉町は法人税収が少なかった。・・・・以上3点の問題でワースト6位の町へ

 双葉町の人口も原発着工前が7100人・1985年頃が8200人に、すこしだけ人口増加したものの、現在6800人・・詳細は世界1月号を読んでください。

 南大隅町に高レベル核廃棄物処分場を誘致すれば、仕事も増え、町も潤い、人口も増えると笛を吹いて町民を踊らした張本人は誰だ!
 

 2011年5月24日の南大隅町日記より転載・・・・今週の週間朝日・・・鎌田實さんと田中優さんの対談32ページより・・・
・・・中略・・・双葉町と言う福島第一原発の立地自治体があって、そこにはかなりのお金が投入されているのに、借金まみれの町です。その財政を健全化させる方法がなくて、結局また原発をもう一つつくるというと07年から09年の3年間で53億円のお金が投入された・・・中略・・・

・・・中略・・・電源三法交付金は箱物しか出ず、維持費には使えません。維持費は不動産(原発施設)の固定資産税をあてる。ところが、原発の固定資産税は10年~20年でゼロになる。当初はいいけど次の原発を建てないと維持費がとれない・・・・中略・・・

 南大隅町に高レベル核廃棄物処分場を誘致したいと声だかに言っていた方々は、な~~んか誘致すると永久に、税金が安くなる!人口が増える!企業が増えると言っていたけど・・・誘致賛成論者は自分のお金で福島県双葉町の調査まではしていなかったのだろうか?・・・・よく調査もしないまま無責任にも、税金が安くなる♪♪♪人口が増える♪♪♪企業が増える♪♪♪と口からでまかせを言ったもんだな~~~~


 この南大隅町日記をご覧の方々で勝手に南おおすみの自然を守る会:会長:肥後たかし氏を応援したいとお考えの方は、肥後たかし後援会ニュースの配布・宣伝カーの運転・電話番・事務所家賃等の経費のカンパ等の応援で、勝手に肥後たかし氏を応援しませんか?

 勝手連加入は、町内外を問いません

 お問い合わせは下記へ・・・・

 肥後たかし後援会事務所所在地

 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北1714-2

 電 話  0994-28-1515


悪代官達を睨む團十郎様  

 やっと南大隅町の悪のオールスターが登場しつつあります。

 悪までも出てくるとは?春だね~~~~

 自分だけの為に・・・・ヒトンコチャ・・・ナンモ・・カンガエチョラン・・カモモンカ!の方々の、おな~~~りぃ~~~~頭が高い!控えぃ!

 悪代官劇場の始まり・・・始まり・・・始まり・・・

 下記をクリックしてください。

 故郷売り売り連合隊その1

 そして・・・南大隅町の悪代官達は、故郷を売り、核誘致するため、私利私欲のため、東電ブローカーに対しコソット委任状発行・・あ~~バレちゃった!・

 下記をクリックしてください。

故郷売り売り連合隊その2

 昨年8月12日の南大隅町日記には・・・・今回のハンター発表の内容を、チョコチョコと書いていたのですが・・・ハンターの記事は狸を穴からあぶり出す煙の役目をしてくれました。

 狸が一匹・・・二匹・・・三匹・・・ゾロゾロ・・・

 昨年の南大隅町日記より一部抜粋

  最近よからぬ話が町内を駆け巡っている・・・・

 噂話だけであれば良いのだが・・・

 ある許可を巡って、00さん達が、ある方からの招待で海外旅行をしたとか・・・

 そうそうそう言えば、この方々の共通点がありました。

 招待した側も招待された側も、もともと熱烈な高レベル放射性廃棄物処分場誘致論者であり、そして放射性中間貯蔵施設誘致論者である方々なのです。

 金亡者と私利私欲亡者の部分が兄弟みたいに似ているのかな~~~

 そう言えばもう1方お仲間がいました。

 ある場所で・・・・0000を支援したのに、少しも仕事が増えないではないか!と南大隅町言葉で、0000を叱ったそうです。

 この方も高レベル放射性廃棄物処分場誘致論者であり、そして放射性中間貯蔵施設誘致論者であります。もちろん金亡者と私利私欲亡者が合体した立派な方なのです。

 ところで・・・・海外旅行前、00さん達の中の一人が・・・000グラを持っていかんといかんね~~~と話をしていたとか・・・・

 この00さん・・・会議の時は、借りてきたネコみたいな方なのに・・・

 いざ飲ん方となると・・・口のすべりも軽やかになり・・・ちょっとおっちょこちょいがタマにキズ

 どら000グラを持っていかんとね~~~となったとか??

 まさか?それって?贈収賄??

 噂話であって欲しい・・・南大隅町の恥になるから・・・

 あ~~~あ!やっぱり恥になっちゃった~~~
 悪代官達のコソコソした行動が歯がゆいな~~~

 コソコソしていると言えば・・・・高レベル放射性廃棄物誘致陳情や放射性中間貯蔵施設誘致の陳情書作成や提出に関し、悪代官達が一般町民の家々を訪ね、陳情書提出をお願いしていた事実も今回わかりました。それってダミーじゃないの?(親父ギャグ)

 正々堂々と陳情書は提出すべきでは??

 下記を思い切りクリックしてください。


故郷売り売り連合隊その3

 4月14日に投開票される町長:町議選について、今度は騙されないぞ!と言う心意気で町民の皆様ご自身が支持する立候補者の方に以下2点の質問をぶっつけてみてください。
 平成26年度以降海砂採取問題について・・・・

 高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設誘致問題について・・・

 1つめの質問・・・大浜沖海砂採取は、平成25年度に限って採取はできないようになりましたが、各立候補者当選後の平成26年度以降、大浜沖海砂採取の許可に前向きなのか?絶対に許可しない方向なのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に対し示すことができるのか?も質問してみてください。

 2つめの質問・・・南大隅町に高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設を永久に誘致しないと公約できるのか?できないのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に示すことができるのか?も質問してみてください。

 南大隅町民にとって一番大事な問題を、前回は当選したあとコソット施策としてもろもろ打ち出しました。今度の選挙は絶対に後出しジャンケンを防止する意味からも、上記質問を候補者に必ずぶっつけてみてください。

 故郷を売るつもりで、暗闇でコソコソとしていた悪代官達一行は、悪行がバレた今日!今回の選挙は辞退すべし!

コメントの投稿

非公開コメント

歴史

日記を拝見させてもらい なにかこう物凄い 歴史に残るような映画になりそうな日記です この町だけではなく日本全国の市町村にも共通する日記だと思います

No title

 ブログを拝見させていただいてかわごろもさんは、大変学識豊かな方だと推察されますが、この『死にゆく町』である南大隅町を救うためにはどういった手段があるとお考えでしょうか。
 放射性廃棄物処分場の誘致はその一つのシンプルな解答であるとは考えますが、町民が負うリスクというのは計り知れませんね。ただし、町民がリスクを負わずしてこの町の再生というのは、はっきり言って難しいでしょう。
 南大隅町出身であるものの、現在県外におりまして勉強不足で申し訳ないのですが、次回の選挙の現町長の対抗馬の肥後さんは処分場を誘致の反対を行った上で、どのような町政をおこなっていくのでしょうか。
 より優れた町おこしのための政策が練られているのだとは考えていますが、よろしければ先の質問とあわせて、教えていただければ幸いです。


合併

数年後に なるかも しれませんが また合併して 幅広く豊かな知恵をだしましょう 老若男女良くも悪くも人が多数いれば よき知恵もでます どこどこの町とか いってられませんね

管理人かわごろも様

わざわざ コメントにお返事ありがとうございました。

この問題を、弱虫くんブログや鹿児島暴露クラブ等で、続々更新されていますが、次々と疑惑が上がっているようですね。
悪代官と悪商人の構図、まるで時代劇の1場面が、この現代も罷り通る始末に、本当に残念な思いをしてます。

大隅半島は1つだ!

他の方のコメントあるように、やがては市町村合併となる気もします。
黙っていたら、また悪代官と悪商人の言いなりな街が誕生するだけ…

選挙戦も近いらしいですが、油断する事なく仲間と意見交換し、活動して下さいね。

No title


放射性廃棄処分場は、原発と比較にならないくらい危険です。
確実に放射性物質は漏れて、農産物は汚染されてしまいます。
もちろん、人的にも目に見えない被害が激しく、目に見えないが故に汚染されて甲状腺ガンになろうが、小児ガンになろうが訴えることはできません。これらは誘致したら100%確実に起こる事です。

私も県外ですので失礼な言い方になるかもしれませんが、南大隅のような離れた地域に誘致したがる東電・政府は充分にそれを認知している証拠です。

原発がある街の電気代は安かったり、仰る通り雇用が生まれるため、放射性廃棄処分場の誘致は経済的には画期的な発想かもしれません。ただ、もともと地元の自然を愛しながら住んでいる方にとってはどうでしょうか。

『死にゆく町』を活性化させるには、町民がリスクを負う必要があるとお考えになるのは、どのようなロジックでしょう?
町民の皆さんはリスクを背負いながら町の活性化を望むとは思いませんし・・・
私は富山県在住です。自分がリスクを背負って、富山が活性化するというのなら、それは断固反対ですね。自分だけがリスクを背負うのじゃないのですから。親も兄弟も親戚も、子供も将来生まれるその子供も、そして、生涯愛すると決めた人も。

私は肥後さんと面識はないし、応援する義理もないです。ニュースを見てこちらのブログに来ました。ここまで現職が真っ黒であれば選挙は間違いなく勝つでしょうから、あとは「つたやさん」みたいに肥後さんに当選後のマニフェストを確実に実現してもらうようプレッシャーをかけるのがいいかもしれませんね。ご本人が見ているかはわからないですが。(笑)

よそ者が長文失礼しました。
1000km近く離れた地からアツく応援しております。

No title

>劉邦さん

>放射性廃棄処分場は、原発と比較にならないくらい危険です。
>確実に放射性物質は漏れて、農産物は汚染されてしまいます。
>もちろん、人的にも目に見えない被害が激しく、目に見えないが故に汚染されて甲状腺ガンになろうが、小児ガンになろうが訴えることはできません。これらは誘致したら100%確実に起こる事です。

ソースをお願いしますね。


僕は南大隅町を愛しています。
だから、処分場の誘致には反対です。現町長のサシガネではありません笑

町の活性化の為に必要なリスクということですが、これは放射能に限ったことではありません。たとえば、町おこしの為に何らかの施設の建設をする。かりにその企画が失敗したとして、その建設にかかった税金は町民が負うべきリスクの一つでしょう。
そして、処分場誘致による放射能のリスクは最も危険なもののひとつでしょう。
その分、町の経済に対しては大変なリターンがあるでしょうが。


私はこの選挙がネガティブなものだということに危機感を感じています。
現職の不正が明らかになったから、対立候補に投票しよう。

より魅力的な政策があるから投票するというカタチがそこにはないのです。

先の衆院選のように、民主党に対する不信感から自民が勝利したのと似ていますね。結果としてよい政治をおこなっているようですが。。。

正直この問いに答えはないですね。
もう今回の選挙自体そのものが間違いなのかもしれません。

ここでは私に対してcriticalな意見が多数出そうですので、皆さんの考えを教えてください。

No title

>つたやさん
お求めのソースと該当するかどうかはわかりませんがご覧ください。

http://ioj-japan.sakura.ne.jp/xoops/download/NHK5.pdf

南大隅町の場合、がれき問題よりも危険といわれる放射性廃棄物の処理場です。私も瓦礫受け入れ反対の運動に参加しておりまして、原発や放射能に関しては相当勉強している自負があります。
とにかく、放射性廃棄物は瓦礫と比べても何倍も危険です。

先日、富山ではがれき受入れの反対大会をしました。もちろん参加しました。
私は、富山が受け入れを反対することによって、ほかのどこかが犠牲になってしまう罪悪感があります。
ですから余所者ですが、図々しくコメントさせて頂きました。(がれきと放射性廃棄物は危険レベルが違うので畑違いですが・・・)


私のコメントがつたやさんの気分を少しでも害されたのなら謹んでお詫びします。読み直すと、自分でもちょっとイラっとするような言い回しに感じました。反省です・・・本当にすみませんでした。

新しい町長となりうる肥後さんが、現職みたいに悪魔に魂を売る事がないよう、そしてよりよい町づくりをしてくれるように、当選前からプレッシャーをかけることはとっても大事だと思います。

リスクのお話に関しても、私が大袈裟に履き違えてた感がありますね・・・汗
誘致すれば、恐らく一部の利権者に莫大なカネが入りますが、そうなると少なからず町が潤うわけですね。処分場の建設費は国が負担するでしょうから。
そして、それに代わる政策・公約があるのか、確かにそこが一番大事ですね。

管理人さん、過去のブログにも少し書いてらっしゃいましたが、今一度、肥後さんが当選する前提で、間違いなく確実に実現する公約をおしえてくださいませんか?

明日、仕事が終わり次第、また来ます。よそ者が図々しくて申し訳ないですが。

Re: 歴史

> 日記を拝見させてもらい なにかこう物凄い 歴史に残るような映画になりそうな日記です この町だけではなく日本全国の市町村にも共通する日記だと思います

スクリーン 様

 真実はすぐ葬り去られる危険があると言う社会経験から、日記に書き残していたほうが良いと思ったから書き始めました。

 どうか今後とも応援をよろしくお願いいたします。かわごろも

Re: No title

>  ブログを拝見させていただいてかわごろもさんは、大変学識豊かな方だと推察されますが、この『死にゆく町』である南大隅町を救うためにはどういった手段があるとお考えでしょうか。
>  放射性廃棄物処分場の誘致はその一つのシンプルな解答であるとは考えますが、町民が負うリスクというのは計り知れませんね。ただし、町民がリスクを負わずしてこの町の再生というのは、はっきり言って難しいでしょう。
>  南大隅町出身であるものの、現在県外におりまして勉強不足で申し訳ないのですが、次回の選挙の現町長の対抗馬の肥後さんは処分場を誘致の反対を行った上で、どのような町政をおこなっていくのでしょうか。
>  より優れた町おこしのための政策が練られているのだとは考えていますが、よろしければ先の質問とあわせて、教えていただければ幸いです。

つたや 様

 放射能誘致大好きの方々に共通するご質問ですね。

 原発をドンドン作る時の殺し文句が・・・オマエは電気は使わないのか?でした。

 残念ながら電気は使っているのですが・・・南大隅町には水力発電も風力発電も自然エネルギーがタップリあります。

 経済問題や人口減少問題は、単に南大隅町だけの問題ではありません。

 日本全国の自治体が逼迫している問題である点をおわかりであるはずなのに・・・問題点のすり替えで攻撃されるおつもりでしょうか?

 日本全国の問題であるとすれば・・・それは国が解決すべき問題であります。

 ただ我々もボーッとはしていません。現在の南大隅町を少しでもよくしようと肥後たかし後援会では、まず副町長を廃止し、そのお金を高齢者の足として使うことはできないものか?前向きに検討中です。かわごろも

森田陣営の嘲笑う声が聞こえる

新聞、テレビ、既存のマスコミは無視している。
だから南大隅町民はほとんど、このことを知らない。
知っているのは一部、ネットを見る人、これらからコピーを見せられたごく一部の人なのです。

これが南大隅町の実態です。今の世論です。

地元の世論に圧倒的な影響力を持つ南日本新聞、選挙事務所の目と鼻の先に支局があるが、その支局長曰く、「これは何の問題もない。ボートはボロボロだし」とのこと。ボートの存在は認めてなぜ問題はないのか? 聞くところによると、この支局長、森田と玉龍高校時代の同級生だとか。玉龍てこんな低レベルなの、そううじゃないでしょう、この二人だけの特殊な関係なのでしょうネ。

朝日も読売も毎日も西日本も、南大隅町では影響力はごくわずか。

NHKもMBC・・・・・・も、「この時期、下手すると選挙妨害になるから・・・・」と報道できない。

だから森田陣営はあせってない。
今日も『正々堂々』の看板を4つ背負って、正々堂々と広報カーは走っている。
町内あちこちに『正々堂々』の桃太郎旗がはためく。

このようなネット音痴の町の実態が、一部の悪徳代官どもをのさばらせているのです。

この選挙、このままだと森田が勝ちます。

この汚職の実態を何らかの形で町民の隅々まで行き渡らせないと勝てないでしょう。
既存のメディアは当てになりません。
これらがこの実態を選挙前に書くことはありません。
警察も当てにしてはいけません。

ハンターや泣き虫さんが実態は書いてくれました。
残念ながら、勝敗は、この汚職構図を、町内隅々まで信じて貰えるかに掛ってます。

Re: No title

> 放射性廃棄処分場は、原発と比較にならないくらい危険です。
> 確実に放射性物質は漏れて、農産物は汚染されてしまいます。
> もちろん、人的にも目に見えない被害が激しく、目に見えないが故に汚染されて甲状腺ガンになろうが、小児ガンになろうが訴えることはできません。これらは誘致したら100%確実に起こる事です。
>
> 私も県外ですので失礼な言い方になるかもしれませんが、南大隅のような離れた地域に誘致したがる東電・政府は充分にそれを認知している証拠です。
>
> 原発がある街の電気代は安かったり、仰る通り雇用が生まれるため、放射性廃棄処分場の誘致は経済的には画期的な発想かもしれません。ただ、もともと地元の自然を愛しながら住んでいる方にとってはどうでしょうか。
>
> 『死にゆく町』を活性化させるには、町民がリスクを負う必要があるとお考えになるのは、どのようなロジックでしょう?
> 町民の皆さんはリスクを背負いながら町の活性化を望むとは思いませんし・・・
> 私は富山県在住です。自分がリスクを背負って、富山が活性化するというのなら、それは断固反対ですね。自分だけがリスクを背負うのじゃないのですから。親も兄弟も親戚も、子供も将来生まれるその子供も、そして、生涯愛すると決めた人も。
>
> 私は肥後さんと面識はないし、応援する義理もないです。ニュースを見てこちらのブログに来ました。ここまで現職が真っ黒であれば選挙は間違いなく勝つでしょうから、あとは「つたやさん」みたいに肥後さんに当選後のマニフェストを確実に実現してもらうようプレッシャーをかけるのがいいかもしれませんね。ご本人が見ているかはわからないですが。(笑)
>
> よそ者が長文失礼しました。
> 1000km近く離れた地からアツく応援しております。


劉邦  様

 ご指摘の通り、この自然豊かな町が好きで、就職も南大隅町を選択したほどです。

 劉邦様ガンご指摘の通り、今回週刊誌で危険な輸入品が掲載されました。

 フランスやイギリスの輸入品の農産物からセシウムが検出されています。

 もちろん原発大国です。外国の危険な輸入品は返品するのに・・・・

 今後ともご指摘お願いいたします。かわごろも

Re: 合併

> 数年後に なるかも しれませんが また合併して 幅広く豊かな知恵をだしましょう 老若男女良くも悪くも人が多数いれば よき知恵もでます どこどこの町とか いってられませんね

おおすみはひとつ 様

 南大隅町の事件は合併の弊害問題が噴出したと感じています。かわごろも

かわごろも様

>経済問題や人口減少問題は、単に南大隅町だけの問題ではありません。

>日本全国の自治体が逼迫している問題である点をおわかりであるはずなのに・・・問題点のすり替えで攻撃されるおつもりでしょうか?

>日本全国の問題であるとすれば・・・それは国が解決すべき問題であります。

>ただ我々もボーッとはしていません。現在の南大隅町を少しでもよくしようと肥後たかし後援会では、まず副町長を廃止し、そのお金を高齢者の足として使うことはできないものか?前向きに検討中です。かわごろも


国の問題である。確かにそうですね。自治体の力だけでは限界があります。

全国には南大隅町のような問題を抱える町がごまんとあり、同様に様々な解決策を模索していることでしょう。
かわごろもさんは、国がなんとかすればこの町が救われるとお考えのようですが、衰退の一途を辿るこの日本という国家でそのようなことが可能だと考えますか?

だから、おっしゃる通り自治体でも何かしら対策を打ち出していかなければなりません。

ただし、答えというものは考えていれば必ずでるというものではないです。
そして、僕個人の考えですが答えはおそらくありません。

『答えがない』というのは、町民全員が納得し、利益を被るような対策が考えられないということです。
かわごろもさんはそのような考え方はお好きではないかもしれませんが、小異を捨てて大同に就く、民主主義の仕組みから考えると、不利益を被る人間は必ず出てきます。


このブログは『南大隅町』と検索すると三番目にヒットし、僕のような人間が多く閲覧していると思います。
かわごろもさんのブログは事実上肥後さんの後援会ブログのような体裁をとっているのですから、今のような記事に加えて現町長の批判よりも肥後さんがより魅力的に感じる記事を書いていただきたいです。
わがままですがね笑

そうしていただければ私たちのような、県外の人間が今の南大隅町でおこっていることをより知ることができるし、これからの展望も見えてきます。

私は放射性廃棄物処分場建設反対の立場でありますので、肥後さんを応援したいという気持ちはありますが、現町長の評価を下げ相対的に浮上した対立候補に投票するというのは、名状しがたい気持ち悪さがあるのです。

また、攻撃派が何かいっているとあしらうのではなく、より前向きにお考え頂けたら幸いです。

分断

日記を拝見させてもらってます 北海道の夕張は 町の分断で 廃町の経歴があり 日本全国の町村にも予備町はたくさんあります この町も その類に入っている気がします? 推進派反対派無関心派 今回の選挙で この町に住み辛くなる人が たくさんでてくる予感もするし 最終処分場で雇用とかいうけれど まず町外の人の雇用が多数になると思うし 経営者は町内かもしれませんが まず町内の活性化は望めません? 農産物にしろ闇商人だけが 潤うのであり 地元農産物に誇りを持って販売するJAなどかなり影が薄くなります 分断させた原因 因果を 追求を多くの人に知らせなければ ほんとにもっとも住みたくない町ナンバーワンになってしまいます?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: つたや さまのコメントについて

> かわごろもさまの判断で載せて下さい。
>
>
> コメント拝見させていただきました。
> 私ははっきり言うと肥後さんを応援している1人です。
> かわごろもさんのブログもよく見させてもらっています。
>
> つたやさん、
> 南大隅町に最近足を運ばれましたか?
> 町内では、森田さんについている方々からの肥後さん宛個人的な嫌がらせ、誹謗中傷がすごいのです。街宣車も回っています。肥後さんが選挙に立ち上がったのは、森田さんが収賄をして町に核施設を持って来ようとしていたことがもともとは発端なんだと私は思っています。町を守りたかった。その気持ちがこうやって人をも動かし、後援会に行く人たちもたくさんいる。
> 私は森田さんを批判するだけのために今ココに書き込みをしているんじゃありません。森田さんは収賄、賄賂、密会の事実をずっと否定し、何もなかったかのようにしてきた。それだけじゃなく、あたかも肥後さんがうそつきだ、選挙に勝ちたいがために嘘記者を手配した、などとどこかにも書いてありました。それでも肥後さんはいつかが真実は表にでると、こつこつ、町の未来を,将来を案じて、自分らしい演説、してらっしゃいましたよ。それが今,こうして収賄の事実等がニュースにでたことで、肥後さんの真実が世間にやっと広まりつつあるのです。肥後さんの後援会は勿論町民のみなさんにはこれを知ってもらいたいでしょう! 森田さんの言っていたうその疑いがはれたんですから!ニュースを町民の方々にしってもらいたいのは私も同感です。もはやこの町だけの問題ではおさまらないと思うのです。
> 肥後さんはうそつきではない。ただ森田さんの事件がニュースにでたことで、やっと自分の選挙のマニフェストをしっかり見てもらえる、土俵にたった気がするんです。これまで、森田さんの原さんとも密会や、賄賂などの話が多すぎて、そこだけをみんながみるようになってしまった。でも今、やっと肥後さんのやろうとしていること、町を思う気持ちが表にでるときがきたんです。
> 肥後さんのマニフェスト、しっかりしていますよ。
> 森田さんがしたことは間違っていた。しかし決して森田さん自体を否定しているわけではない肥後さんの懐の深さを分かってほしいものです。
> あと余談ですが、、いい加減、森田さん本人だかその応援者だかわかりませんが、誹謗中傷は辞めた方がいいのでは?と思います。一度見ましたが、、ヒドかったです。。
>
>
>
> 横から失礼しました。
> かわごろもさん、今後も情報発信お願いします!
>
>  


名無し 様

 つたや様とかわごろもは少し意見が噛み合わないのでは?と感じましたので、つたや様に伝えたいコメントは南大隅町日記前半に参考資料として過去記事を掲載させていただきました。

 その上で、勝手ながら、つたや様への御回答とさせていただきました。

 名無し様の意見とかわごろもの意見は一致していると思います。なお、肥後たかし氏とは、かわごろもと目標が同じ、核誘致反対で今までお付き合いさせていただいています。

 もちろん南大隅町日記の出発点は反核であります。かわごろも
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つたやさん

私はこの日記が書かれた当初から読んでいますが、かわごろもさんは当初から反原発の記事を中心に南大隅のことを書いてきてます。途中から、勝手ながら肥後さんを応援しますと宣言して、肥後さんの(選挙の)内容ばかりになってるのは問題ないと思います。

反原発と肥後を応援することがリンクしてるわけだから当然です。
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR