肥後たかし氏勝手連より勝手に肥後隆志後援会にカンパを募集します。

 肥後たかし氏を勝手に応援する勝手連は、今回以下の郵便振替先に勝手にカンパを募集します。

 口座番号   01710-1-126513
 
 加入者氏名  肥後隆志後援会


 肥後たかし氏も町民の生の声を聞ける機会になればと言う考え方に基づき、当選したら町長室を一階に持っていく構想をお持ちです。

 西岡由香さんの高知県梼原町訪問記(ガラス張りの町長室!議場開放!)

 ガラス張りの町長室

 飯田市、再生エネ活用支援を条例に 権利保障や基金設置(日本初)(信濃毎日新聞より)

再生エネルギーを条例へ

【切り捨てられるフクシマの被災農民たち:特報】(東京新聞)

切り捨てられる福島の農民達

 4月14日に投開票される町長:町議選について、今度は騙されないぞ!と言う心意気で町民の皆様ご自身が支持する立候補者の方に以下2点の質問をぶっつけてみてください。

 平成26年度以降海砂採取問題について・・・・

 高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設誘致問題について・・・

 1つめの質問・・・大浜沖海砂採取は、平成25年度に限って採取はできないようになりましたが、各立候補者当選後の平成26年度以降、大浜沖海砂採取の許可に前向きなのか?絶対に許可しない方向なのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に対し示すことができるのか?も質問してみてください。

 2つめの質問・・・南大隅町に高レベル核廃棄物処分場や原発使用済み核燃料中間貯蔵施設等の核関連施設を永久に誘致しないと公約できるのか?できないのか?質問してみてください。そしてさらに、町民の皆様が支持する候補が正々堂々と公約で明確に町民に示すことができるのか?も質問してみてください。
 南大隅町民にとって一番大事な問題を、前回は当選したあとコソット施策としてもろもろ打ち出しました。今度の選挙は絶対に後出しジャンケンを防止する意味からも、上記質問を候補者に必ずぶっつけてみてください。


 次回からは、肥後たかし氏の公約となるリーフレットから転載をしていきたいと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい公約です 町長室一階に 町長は 町民の代表でるという謙虚さが伝わってきます 是非実現させて下さい

No title

一般質問どうでしたか?

No title

素晴らしい記事を載せていますね!
こういったことが少しずつ可能になっていけば町は目に見えてよくなるはず。
瓦礫なんかもってくるなんて、、、モッテノホカ!!!

負けずに頑張りましょう。
町民だけじゃなく、町外の人たちも、そしてたくさんの人たちがこの選挙の行方を見張っています。

議会でどういうやり取りがあったのか私はまだ知りません。
どうでしたか?

いよいよですね

 かわごろもさん、こんばんは。お久しぶりです。先週、選挙事務所に顔を出したんですが、かわごろもさんもいらっしゃるかなあ~と思ってたんですがタイミング合わず、お会いできませんでした。またの機会にということで!
 数日間しか町に滞在しませんでしたが、町は選挙モードに突入でしたね。玄関やポストには名刺が投函されていたり、いわゆる井戸端会議のネタも政治ネタが多かったです。
 
 そもそも町政って町民の税金を使わせてもらって、町民のために未来の投資に回したり、住民生活の充実のためにサービスを提供することだと思うんです。例え不採算の事業であったとしても、町民が納得する説明やトップの理念に共感できるものであれば町民は応援するものだと思います。リーダーが頭を下げてこの政策をやらせてほしいと頭を下げて回る姿勢こそが今後の望まれる政治家像だと私は信じているんです。 町長室を1階に‼ 素晴らしいですね♡ 隠さず正直にが基本です。
 高レベル核廃棄物処理施設の誘致により、町は一時的に潤うという話がありますが、そういう方法での活性化を信念を持って推進してきたのでしょうか?いや、違うと思います。やはり人・モノ・金の移動が活発で、子育て環境・質の高い教育・福祉の充実を取り戻すという信念を持っているリーダーを選ぶべきです。肥後さんのマニフェストを読ませて頂きましたが、応援したくなる内容でした!必死さが伝わります。 いよいよ残り僅かになりましたが、4月14日万歳を聞けるように楽しみにしております。

 



共感します まことに 素晴らしいコメントです とまとさん

南大隅町のこころ 様

町長は確かに「核関連施設は作らせない」と言いました。
しかし、その言葉の前に聞きたい言葉ががあります。
その言葉を聞かない限り信用できません。

それは、
「私は過去に核廃棄物処分場を誘致しようとしました。それは町民の為を思ってしました。決して間違ってはいなかったと思います。東電にも行って当時の勝俣会長にも会いました。念書も差し入れました。でも東日本震災、福島の原発事故を見た時に、これが間違いだったと気付きました。町民の皆様に心配をかけたこと、本当に申し訳ありませんでした。まだ核廃棄物処分場を誘致しようとする人たちがいますが、私が責任を持って“もうやめよう”と説得します。聞かなければこれらの人達とは袂を分ちます。どうか今回の町長選挙に立候補させて下さい」

南大隅のこころ様へ

国のトップレベルの問題、、、。
森田さん自身が、そうおっしゃってるのですか?
結局は国の問題?国が決めるから自分ではどうしようもない?
そうじゃないと私は思います。よく調べましたか?それは町長が言ってるんですか?誰が言ってるんですか?
最終的に決めるのは「町長」でーすーよ!
「町長」が、国に、”東電に”、ハイ、と言えばくる。イイエと言えば来ないんです。
それに、森田さんはずーっと町民の知らぬところで賛成していたのに、
ニュースがでたら突如反対派に早変わり、、、?
そして、どうせ国が決めるから、、、?
ニュースも肥後さんのせいにしたらダメでしょう。
ニュースになったのは、証拠があるからじゃないの??
おかしいなー

この、かわごろもさんのブログ、きっといつも見に来て下さってるんですね。
嬉しいです。
そうです。
かわごろもさんの意見、
スジが通ってるんです。
だからまた読みにきて下さいね。

匿名様

素晴らしいコメントですね。
便乗して私のコメントも付けくわえさせてください。


・東電とは繋がりがないと仰っていた町長は今回、過去の虚偽回答を認めた形になり、その謝罪がありません。

・「エンジンの壊れた20年前の船を15万で買った」と言ってますが、何故、船舶免許も持ってない人間が15万も出して壊れた船を買ったのか。

・職員が接待された場合は解雇にし、ご自身のそれはその限りではないのか。



とにかく、嘘を認め謝罪がないと安心できません。
誘致に動く恐怖よりも、町民を騙していた過去。終わったことをグダグダ言うつもりはないですけど、その謝罪がないと安心して生活できないでしょう?

また、赤字続きの物産館を創造するトップでは、観光開発に注力すると言ったところで、甚だ説得力は感じられません。子供じゃないんだから。
町の負債は町民の負債。外見だけの実績を重視する町民は納得しているかもしれませんが、中身を見たらすっからかん。もっと具体的な政策が必要なのです。このままでは、観光事業に投資し、結局失敗に終わり、町の負債が大きくなるのは目に見えてます。

やはり嘘を認めて謝罪がないと、これ以上町民を騙すことなんて不可能です。さすがにそこまでバカじゃないですよ。我々町民は。

屈辱

某ブログで 町長立候補に ある程度特定できる立候補者に オウムとかナチスとか 過去大悲惨な事件を起こした 名を 軽々しく まだ立候補者の一人に 過ぎない一町民に 対してオウムやナチスの名を出してよいものだろうか まだまだ オウムやナチスの悲惨な事件に巻き込まれた方々がいるのに まして オウムやナチスとは まったく関係ない 一町民の立候補に 重ねているのは これは立派な 罪である

世界国民

よく 町外や県外の よそ者とか 疑わしき者。とか ブログ。で聞きますが 田舎の庶民が 市府都に住んだり 遊びに行ったりしても よそ者とか 疑わしき者。とかは 言われないそうです たまに 田舎者だなあと 言われたりすることはあるらしけど! 鎖国の時代じゃあるまいし すみません余談になりまして。

嘘つきは町長の始まり

町議会でのやり取り、テープを聴かせてもらいました。
森田町長は完璧に「真っ赤な嘘」をつきましたね。
もはやトップになる資格はありません。
答弁は支離滅裂。一貫性が全くなく、今を凌げば良いという姿勢が明らかに出てましたね。
ネット上の記事と違うのであれば、また「事実無根」であるならば、森田町長は町民にしっかりと説明し、ハンターに法的な手段を講じるべきです。

しかし酷いね、この町は。
根占出身者として恥ずかしいよ。

根占に住んでる親戚達は森田町長を支持していただけに、今回の暴露記事はショッキングな内容だったようですが、選んだのはあなた達だったんでしょうから、今回の選挙はしっかりと選ぶことですな。9823

森田町長に関する東京電力の関係者との飲み食いやボートの問題。
あきらかに贈収賄事件なのに、何故市民は何も言わないのでしょうか?
町長は完全にウソをついてるではありませんか。
しかも記事に載ってるではありませんか。

No title

春休みで帰省中です。

先日、実家にポスティングされた記事を読みました。
ネットで話題になってないかと思い、検索して初めてこの日記を見ました。
すごい内容でびっくりしました。


とりあえず、同級生に拡散しておきます。

住所が県外なので僕には選挙権がありません。
犯罪者から明るい南大隅を取り返してください。
お願いします。

なぜ抗議しないの?

南大隅町日記は見るばかりで、私は今回はじめて書きました。、
森田町長はこんなに悪い事をし、正々堂々とウソをついているのになぜ町民はオトナシクしているのでしょう。
以前住んでいた所だったら大騒動がはじまるとおもいます。

Re: なぜ抗議しないの?

> 南大隅町日記は見るばかりで、私は今回はじめて書きました。、
> 森田町長はこんなに悪い事をし、正々堂々とウソをついているのになぜ町民はオトナシクしているのでしょう。
> 以前住んでいた所だったら大騒動がはじまるとおもいます。

 主婦の一人 様  大学生 様

 ご投稿本当に有り難うございます。

 お二人のお考えは、とても正常な考え方であると私は思います。

 南大隅町の大多数の皆さんは・・・根占や佐多のなが~~~い歴史の中において、長いものには巻かれろ的発想が、悲しいかな!染み付いているのではないかと思います。

 でも期待しています。

 南大隅町民の心の中に沸々と湧き上がる怒り・・・その結果、正しい選択を求める選挙行動を・・・

 またのご投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

No title

書き込みした友人から聞いて来ました!全部読んでみるとすごいことばかり書いてあってびっくりです!今日も現職の選挙カーが走っていたようですが、容疑者が正々堂々と選挙活動していることにもびっくりです!親からは危険な人の危なそうな車に個人名を出して町中で文句を言われるから首を突っ込むなと言われました。現職の選挙事務所を今日も通りましたが、本当に悪い人たちの集まりに見えてしまいます。彼らは町長の接待や暴力的な組織との繋がりを分かって活動しているのでしょうか?
どなたかご存知の方がいれば教えてください。

No title

はじめまして。

南大隅に春休みで帰りました。

現町長は記事をうそだと言っています、、、。
どこが?
何が?
と直接聞きたくなります、、、。
記事をちゃんと読んだんでしょうか、、、?

僕は県外の学校にいってて選挙権もないしただ傍観しているだけのただの若者にすぎません。でもやっぱり家に帰ると選挙のことで話題は溢れているし、みんながどこに行っても話をしていました。

僕は以前、はっきりいって森田さんを応援していました。
友人の親戚でもあるし、僕自身も彼のことを知っているからです。
でも、はっきりいって往生際が悪いんじゃないかと思います。ここまできても、肥後さんのせいで、、みたいないい方をしているなんて、大人として/1人の人間としてどうなんだろうって思うんです。やっぱり悪い所は悪いって認めないと。そして堂々とわらって肥後さんと話せる位じゃないと。大人なんだから。今多分できないでしょう?引け目があって?
ここのブログに来る前に他のブログも見てきました。
でももう僕は森田さんを応援する気になれません。選挙相手を侮辱してまで勝ちたい選挙なんて、もうその程度のもんなんです。がっかりしました。
一番何が大事なのか、町民のみなさんにはよく考えてもらいたいなと思います。これからを担う町長の手に、あなたは何を任せたいですか?
自分の懐に入るであろう、お金ですか?
それとも自分の、家族の、隣人の、生活をかけた未来ですか?
このブログにたどり着けてよかったかもしれません。少し意見を残して僕は学校に戻ります。
応援しています!頑張って下さい。

Re: No title

> はじめまして。
>
> 南大隅に春休みで帰りました。
>
> 現町長は記事をうそだと言っています、、、。
> どこが?
> 何が?
> と直接聞きたくなります、、、。
> 記事をちゃんと読んだんでしょうか、、、?
>
> 僕は県外の学校にいってて選挙権もないしただ傍観しているだけのただの若者にすぎません。でもやっぱり家に帰ると選挙のことで話題は溢れているし、みんながどこに行っても話をしていました。
>
> 僕は以前、はっきりいって森田さんを応援していました。
> 友人の親戚でもあるし、僕自身も彼のことを知っているからです。
> でも、はっきりいって往生際が悪いんじゃないかと思います。ここまできても、肥後さんのせいで、、みたいないい方をしているなんて、大人として/1人の人間としてどうなんだろうって思うんです。やっぱり悪い所は悪いって認めないと。そして堂々とわらって肥後さんと話せる位じゃないと。大人なんだから。今多分できないでしょう?引け目があって?
> ここのブログに来る前に他のブログも見てきました。
> でももう僕は森田さんを応援する気になれません。選挙相手を侮辱してまで勝ちたい選挙なんて、もうその程度のもんなんです。がっかりしました。
> 一番何が大事なのか、町民のみなさんにはよく考えてもらいたいなと思います。これからを担う町長の手に、あなたは何を任せたいですか?
> 自分の懐に入るであろう、お金ですか?
> それとも自分の、家族の、隣人の、生活をかけた未来ですか?
> このブログにたどり着けてよかったかもしれません。少し意見を残して僕は学校に戻ります。
> 応援しています!頑張って下さい。

春休み 様  ボタン 様 同級生 様

 ご投稿誠に有り難うございました。

 南大隅町が他市町村より、放射能関連施設誘致問題・大浜沖海砂採取問題などについて、民度を低くみられない為にも選挙戦を肥後たかし氏は公約を明確にし、そして議論を戦わせながら当選のため頑張る決意を披瀝されています。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR