応援を頂いた勝手連の皆様へ!お礼とご報告!

 今回の南大隅町選挙において肥後たかし氏勝手連の皆様には後援会ニュースの配布・宣伝カーの運転・事務所電話番・事務所家賃等の経費のカンパ等、様々な応援をいただき本当に有り難うございました。投票総数6141票のうち肥後たかし候補2033票を獲得しました。
 
 今回、惜しくもダルマさんに片目を入れることができませんでした。

 選挙前より、しっこくしっこく肥後隆志氏に対し、ネガティブ・キャンペーンがはられていたにも関わらず、2033票もの票を獲得できた事につきまして勝手に選挙総括をしました。

 その結果、肥後隆志氏は充分それなり(核関連施設誘致NO・海砂採取NO)の結果を出したのではないかとの結論に達しました。

 肥後さん!ネガティブ・キャンペーンにも負けず、よく頑張りました。

 肥後さん本当にお疲れ様でした。

 組織なしで、商品券もバラマカズ、金もバラマカズ、他人を貶めることもせず、よくぞ頑張った2033票!

 たいしたもんだ肥後隆志!

 南大隅町日記も引き続き南大隅町民と家族を守るため、核関連施設誘致や海砂採取問題に対し神経を集中しながら、その動きを逐一公表していきたいと考えています。

 ところで、ネガティブ・キャンペーンの一例をご紹介いたします。肥後は週間朝日やニュースハンターに400万円で情報(ニセ)を売ったそうだなどなど・・・もうひとつ残念だったのが、核誘致関連反対条例案の提案者でもある大塚成章議員(まだ任期があるので)さんが落選されたことです。大塚さんも是非次回雪辱を果たして欲しいな。


 しかし・・・・坊主憎けりゃ袈裟までになろうとは・・・・

 肥後隆志氏の出陣式に出席していた支持者の方を盗撮していた→→→その結果、パートさん5人が解雇になったのでは?との噂話・・・・

 もし?盗撮により被害が出ているのであれば肖像権侵害で警察問題になるだろうし、解雇する正当な理由がなければ不当解雇になります。
 もし?解雇されたパートさんが実際存在するのであれば、早急に被害回復の為にも、労働基準監督署に相談に出向かれることをお勧めします。


 昔の保守政党人は包容力があったのに・・・今の政治家やその取り巻き連中の包容力のなさは?・・・情けない!・・・原因は?下記国会答弁にも出てくる親の育て方のせいなのかな?

 下記は第046回国会(昭和39年6月4日)の自民党の大野伴陸氏追悼議事録です。少しだけ抜粋しその内容をご紹介します。

 大野さん、かって共産党の野坂参三氏が中国を訪れるため、あなたに旅券交付の口添えを依頼した際、何人かがこれに異論を唱えました。しかし、あなたは、「何を言うか、野坂君が中国に行ってもこれ以上赤くなるはずがない」と言われたと聞いております。まことにあなたらしく、この寸言人を説破する力強さは他に及ぶものがありません。(拍手)
 あなたの国を思い党を思う情熱と気魂、また、人情の無限を追求する心境がそのままにじみ出ています。大野さん、私は思いだしました。
 過ぐる総選挙の際、あなたは例によって終盤戦の二、三日間選挙区に帰省されました。岐阜市公会堂における立会い演説会で、私のあとに出演予定のあなたが、演壇をおりようとする私に手を差し伸べ、かたく握りしめ、「しっかりがんばれよ」とささやいてくれました。会場には割れるような拍手が起き、私は思わず胸が熱くなってまいりました。このことは、あなたの体内からわき出る人情の自然さがさせたことであり、永久に私は忘れることができません。(拍手)
 大野さん、あなたは愛情と強い正義感を持つご両親のもとで人となり、ご両親から人に対する愛情と信義の尊さを学ばれ、それがそのままあなたの性情の根底となったものと信じます。・・・中略・・・
 下記をクリックしてください。

 
昔の保守政党は懐が深かった。

 大野伴陸先生の事を書きながら思いだしました。南大隅町の故・中村数哉先生の事・・・統一地方選挙のさなか、ある若い町議候補の応援で・・・誰も聞いてない根占の農協前で演説をしていた所、歩道の縁石に腰をドッカリとおろし聞いてくださったのが中村数哉先生でした。
 演説を止め中村先生のもとに挨拶に行こうとしましたら・・・ヨカハナスワケシガシィチョッジ、キッケキタタイガ、ハナスヤメンデ、ハヨハナスシッミランカ?と演説を最後まで聞いてくださり、拍手までしてくださったことを思いだしました。
 当時、中村先生ご自身も選挙で忙しかったにも関わらず・・・懐かしく暖かい光景が蘇ります。

 そうそう保守政治家である大村哲雄先生のエピソードも思い出しました。消費税創設当時自民党の消費税案に反対する論陣をはられたのも根占の町民を守るためと先生が話をされていた事を思いだしました。

 それぞれの政治家に共通するのは・・・私利私欲ではなく、町民の安心・安全のためが政治信条として優先されていたことなのかな~~~
 あらためて両先生のご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念です

コメント削除されたことに関して色々と考えさせていただきます。
残念です

残念です

コメント削除されました。
せっかく応援していたのに残念と、言うかなんといったら良いのか誠意感じられません。

私たちは家族で応援していたのに選挙始まった途端にウグイスさん(実際に見ましたが、上から目線なおばさんでした)言葉に支持者が嫌な思いをしたとの事。
何で、あんな人にお願いしたんですか!?

本当に残念で悲しくてありません。

残念な結果ではありましたが、お疲れ様でした。

No title

結果は残念でしたが、森田さんへ民意を伝えるには十分すぎる活躍ができたのではないかと思います!
核関連施設は、海砂問題の時のように他の行政のせいにする事がないように森田さんには舵を切ってもらいたいです。
佐多岬の観光開発の具体案を全然だしておらず不安が残りますが、これからは見守ることしかできません。

ポスターをナイフで切られたり、落書きされたり、誹謗中傷やデマなどに耐えてそれでも正々堂々と戦い抜いた肥後候補と後援会の皆さんには胸が熱くなりました。

お疲れ様でした!!!!

No title

世の中、結果がすべて。

Re: No title

> 世の中、結果がすべて。

査察 様

 確かに結果が重要なのもわかりますが・・・・スポーツと選挙は全く違う世界なのですが・・・
例えば、スポーツの世界で飲んではイケナイ興奮剤を飲んでスポーツに参加し勝った場合、失格となりますし、サッカーで、わざと相手選手に足をひっかけて転ばし勝った場合も失格となります。

 支持者の我々としても肥後氏の選挙は以上のような不正例は一件もなかったと胸を張れるのが秋晴れに近く、今後2033票の票を投票していただいた皆様と共に、なぜかとても爽やかな日々を過ごせそうです。投票していただいた2033票の皆様・・・あらためて、有り難うございました。かわごろも

不当解雇

戦後の赤狩り、暗い時代を思い出させます。
未だにこのような感覚の経営者がいるのですね。
どこの誰ですか?
私達で出来る仕返しをしたい気持ちです。

これを見ましょう


まだまだ終わりませんよ。
これを見ましょう。
かわごろもさんだけが闘っているんじゃない。
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

訂正お願いします。
×哲夫→○哲雄

佐多岬観光開発

佐多岬観光開発はパーですよ。
民主党政権時代に進めていた、「原発の瓦礫持ち込みの代わりに、佐多岬観光開発に金を入れる」という約束は、①政権が変わったこと、②瓦礫持ち込みは知らないとシラを切ったことで、無しになりました。

今はっきりしていることは、県の25年度当初予算の「佐多岬とその周辺地域」に169百万円のみじゃないですか?

Re: タイトルなし

> 訂正お願いします。
> ×哲夫→○哲雄

名無し 様

 ご指摘本当に有り難うございました。
 自分自身でも名前記載間違いをされた時、いや~~な気持ちになるのに。

 ご指摘本当に有り難うございました。かわごろも

どちらが本当?

先日の町議会では、森田町長は町長になってから東電関係者とは会ったことはないと答弁していたのに、今朝の南日本新聞では町長就任後に会いに行ったことを認めています。

議会答弁がウソなのか、新聞記事がウソなのか、どっちなの?

No title

もちろん議会答弁が嘘だと思います。 新聞記者がインタビューして嘘は書かないと思います! 

後援会事務所に聞いてみればどうでしょうか? また「偽記事だ! やらせだ~」と言うのでしょうか? 



Re: どちらが本当?

> 先日の町議会では、森田町長は町長になってから東電関係者とは会ったことはないと答弁していたのに、今朝の南日本新聞では町長就任後に会いに行ったことを認めています。
>
> 議会答弁がウソなのか、新聞記事がウソなのか、どっちなの?

名無し 様   アキラ先輩 様

 確かにアキラ先輩の言う通り!

 森田さんは、今回の選挙期間中、まず選挙をどのようにしたら無事に乗り切り勝つことができるか?が優先されたのではないかと思います。その理由は・・・

 2013年4月16日23面・・・最後にオチまでついています・・・結局この紙面の最後のケ所を強調することによって、次回の議会対策と今後の住民運動封じではないかと思います。

 まさに朝令暮改のごとく・・・・

 最後のケ所・・・昨年春に東電幹部と会い「高レベル放射性廃棄物最終処分場は」南大隅町には受け入れられないと伝えたことを明らかにした。

 6月の議会で何?を答弁したいか?要は、この最後のケ所を言うための4年間根回しが必要だった!と強調(言い訳)したいのでは?

 事実だったら?なぜ?昨年の6月議会で町長さんは所信表明をしなかったのだろうか?
 
 そのあと汚染土問題が持ち上がっているし・・・

 さらにそのあと・・・日本国民みんなで汚染土をわけあって・・・絆・・・と言うような迷コメントを残した漁協幹部もいたのに・・・

 そして、12月の条例制定にまったく協力せず、議員さん達が難儀したことも、お忘れなのでしょうね?

 平成25年6月議会町長答弁???・・・昨年春に東電幹部と会い「高レベル放射性廃棄物最終処分場は」南大隅町には受け入れられないと東電側に伝える為、4年間の根回しが必要だった!

 このような答弁だったら笑っちゃうな!

 とにかく選挙期間中諸々噴出した問題に対し、私自身反論したかったのですが・・・選挙期間中まずは政策オンリーと考えていたものですから・・・・

 次回は、アメリカが押し付けた日本国憲法と言いながら・・・アメリカが原発を押し付けた事実には全く触れないのは?なぜ?なのかな~~~??・・・左翼は、なぜ、反原発か?が本当に真実なのか?各種文献を引用しながら説明してみたいと思います。かわごろも

一度ウソをつくと、次からは重ねてウソをついていかないとツジツマがあわなくなり、結果として墓穴を掘ることになります。

森田町長さん・・・
時間の問題でしょう、墓穴に入るのは。

辞職するとは

「仮に町民の大多数が誘致に賛成した場合は」の問いに対して
 『もしそういう状況なれば、町長を辞職するする』だと?
そこまで言うか?

今回の森田事務所を仕切ってきた推進派の皆さん、どう思います?
誘致を推進する一心で、一生懸命応援してきた。金も出し、人も出してきた推進派の皆さん、どう解釈すればいいのでしょう?

こんなことは早く言えば、肥後さんは出なくて済んだんじゃありませんか。町を混乱させ、町の恥を町外に晒さずに済んだんじゃないですか?
 本当に、長くはないね。

Re: 辞職するとは

> 「仮に町民の大多数が誘致に賛成した場合は」の問いに対して
>  『もしそういう状況なれば、町長を辞職するする』だと?
> そこまで言うか?
>
> 今回の森田事務所を仕切ってきた推進派の皆さん、どう思います?
> 誘致を推進する一心で、一生懸命応援してきた。金も出し、人も出してきた推進派の皆さん、どう解釈すればいいのでしょう?
>
> こんなことは早く言えば、肥後さんは出なくて済んだんじゃありませんか。町を混乱させ、町の恥を町外に晒さずに済んだんじゃないですか?
>  本当に、長くはないね。

匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 実は、今回肥後さんに投票されなかった様々な方からも、選挙についてお話をお伺いしています。

 投票行動として・・・結果的には肥後さんに投票されなかった大勢の有権者の方々の中にも・・・

 実際、核誘致反対票は2033票だけでなく、相当な票のプラスアルファがあったように、町民と話をしていて感じます。

 選挙後、私が勝手に選挙総括した下記内容が、益々現実味をおびてきています。 

 商品券もバラマカズ・・・お金もバラマカズ・・・組織も使わず・・・理想的な選挙戦の結果!

 選挙前より、しっこくしっこく肥後隆志氏に対し、ネガティブ・キャンペーンがはられていたにも関わらず、2033票もの票を獲得できた事につきまして勝手に選挙総括をしました。

 その結果、肥後隆志氏は充分それなり(核関連施設誘致NO・海砂採取NO)の結果を出したのではないかとの結論に達しました。

 心穏やかに、益々爽やかな日々を送れそうです。かわごろも

 

変だなこの町の町民

ネット新聞、週刊誌などの記事はウソだ。
相手候補が400万円支払って書かせた捏造の記事だ。
選挙目的のデタラメの記事だ。
公開討論会を相手候補の肥後さんに申し込んだら断られた。

中々会えないので電話で肥後さんに、これらのことを確認しました。

予想通り全て森田町長の真っ赤なウソでしたね。
公開討論会については、肥後さんが直接役場駐車場で森田町長に申し込んだようですが、職員には全く逆のこと、肥後が断ったと言ってたようです。
当にあきれ果てて開いた口が塞がりません。

肥後さん、大変だったねー!

また記事が出ましたね



ニュースハンターでまた南大隅町の記事が出ましたね。
タイトル「南大隅町長 今度は虚偽答弁」

http://hunter-investigate.jp/news/2013/04/post-354.html

やっぱり騙されてたーーーーー!!


怖いゾー!

森田町長の出陣式の際、農協に駐車して歩いて肥後の出陣式に行くときに、森田町長の出陣式の場所を通らなくてはなりませんでしたが、森田の運動員が参加している方々にハチマキと商品券を配っていました。

やりたい放題だね。

悪口を言って回っている、matu-den-goto-kita-miya-ishi-ison,他、
イズレモ馬鹿だねー。

今の時期を「嵐の前の静けさ」と言うんじゃないの?
私はアル方から聴いてますよ。着々と進められていると。

爽やかな日々ですか…

管理人 かわごろもさんに少し疑問です。

色々な方々のコメント見る限り、まだまだ熱は冷めてないし、益々町長に対して疑問を募らせている感じがしますが…

私みたいに、町外の者が口をはさむべきでは無いのかも知れませんが…
真実とやらのブログが、選挙後も盛んに、貝殻不法投棄を問題視してます。
まさか、本当に投棄されているのですか?

核廃棄物問題、海砂問題は、双方候補が同じように選挙期間中訴え、また有権者も大半は同じ思いだった事と思います。

かわごろもさんの、選挙統括に、いささか疑問を感じました。
目処がついたから、いいのでしょうか?

南大隅町のトップが招いた諸問題と、議会に対しての答弁は、虚偽そのものではないのですか?

嘘を平気で言える、町のトップを恥ずかしく感じませんか?
または、追及し議会を紛糾させないといけないのでは?
町民を馬鹿にしているようなトップでしょう?
リコール署名活動でも起こって当然な感じに見えるのですが、かわごろもさん どうお考えですか?
このまま、また四年間過ぎてしまうのでしょうか…

Re: 爽やかな日々ですか…

> 管理人 かわごろもさんに少し疑問です。
>
> 色々な方々のコメント見る限り、まだまだ熱は冷めてないし、益々町長に対して疑問を募らせている感じがしますが…
>
> 私みたいに、町外の者が口をはさむべきでは無いのかも知れませんが…
> 真実とやらのブログが、選挙後も盛んに、貝殻不法投棄を問題視してます。
> まさか、本当に投棄されているのですか?
>
> 核廃棄物問題、海砂問題は、双方候補が同じように選挙期間中訴え、また有権者も大半は同じ思いだった事と思います。
>
> かわごろもさんの、選挙統括に、いささか疑問を感じました。
> 目処がついたから、いいのでしょうか?
>
> 南大隅町のトップが招いた諸問題と、議会に対しての答弁は、虚偽そのものではないのですか?
>
> 嘘を平気で言える、町のトップを恥ずかしく感じませんか?
> または、追及し議会を紛糾させないといけないのでは?
> 町民を馬鹿にしているようなトップでしょう?
> リコール署名活動でも起こって当然な感じに見えるのですが、かわごろもさん どうお考えですか?
> このまま、また四年間過ぎてしまうのでしょうか…

凡人 様

 凡人様ご投稿誠に有り難うございます。

 選挙結果の総括に対するご回答・・・まず肥後さんに対し、ご苦労様の総括が優先されるべきと考えた末の日記でした。

 ただ、この選挙総括日記の中にもキチンと核関連問題・海砂問題については、南大隅町民を守る為、家族を守る為と今後も監視して行くと言う事をチョコット書いてはいたのですが・・・

 私自身も仕事が忙しかったこともあり、新しい日記を書くのが遅くなりましたが、さきほど100条委員会について、新たな内容を掲載しました。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR