(緊急) 出直し町長選?6月末か?

 みのもんたを視聴した方々より次から次に御電話をいただいています。

 その内容は?今までペラペラと真っ赤なウソを垂れ流していた御仁が、突然!委任状を破棄した?

 オイオイ悪い冗談はよせ!との内容の電話です。

 今後、森田俊彦さんの言う事を信用する人がいるのかな~~~~~と大勢の方々のご意見がありました。


放射能汚染土と森田町長

これが今問題の委任状

 この南大隅町日記に対し、南大隅町の恥を撒き散らしていると言うご批判があります。このご批判に対し以下のカッコ部分の反論をしておきます。

 例えば・・・・

 子供が万引きをし、店の方に捕まりました。


 (店の人が捕まえなければ、新聞にも載らなかったのに、世間も知らなかったのにと自分の子供の犯罪を見つけた店側に責任転嫁する論陣に似ています。)

 店の方が親に電話をした所。

 しばらくして・・・子供の親が店にきて・・・・万引きについてあやまりもせず・・・・

 開口一番!お金を払えばいいんでしょう!


 (委任状の事は隠し通したまま、選挙期間中・・・核誘致反対といっているじゃない!マスコミが取材さえしなければ、南大隅町民にバレなくて済んだのに!南大隅町日記がグダグダと書いてなければバレなかったのに!当選したのだから文句を言うな!と、自分たちの行動は差し置いて逆恨み。)


 この論法が森田町長やその支持者の方に多いのではないかと感じています。



 ニュース23を視聴しました。そして、その発言内容にビックリしました。


 何にビックリしたかと言えば・・・・しれっとウソをつく森田町長さんに。

 これこそ本当(真実の)の真っ赤っかの大嘘と言うのでしょうか?確かに委任状を発行していれば、森田町長から国に対し、汚染土問題を働きかけた事実はないでしょうが・・・でも委任状を手にしている者が自分の分身だと感じないところが・・・・人の痛みも感じないのだろうな~~~~



 明日:4月26日午後12時:鹿児島市の自治会館に於いて、森田俊彦南大隅町町長がニュース23の内容(委任状発行含む)について記者会見を開くそうです。


 森田南大隅町町長には、今度の記者会見こそ正々堂々と真実を話してほしいな~~~


 しかし、一旦辞職し、出直し町長選に森田俊彦氏が再び出馬し当選した場合、森田町長自ら町長印を押した委任状の効力はまだあるのに・・・・それでも再出馬すると言うのかな~~~~

 もしまた当選すれば・・・いわゆる禊が済んだと言う屁理屈発言につながるのかな~~~

 もし再当選したとしても、議会での偽証答弁が問題になるはずだし・・・・

 町長就任後、委任状発行先の業者から接待を受けたことも問題になるはずだし・・・


 日本国民が、南大隅町民の民度の高さ?低さ?に注目する選挙になるのは間違いないだろうな~~~

 読者の皆様! 本当に?南大隅町の恥を晒した者は誰が犯人だったか?わかったでしょう?


 さてさて明日の記者会見で辞職し再出馬すると発言するのかな~~~~



 まずは取り急ぎ・・・以下空欄は明日午前6時以降、ボチボチ書き足します。

 これだけ大嘘こけば・・・・森田町長が万一?町長選に出馬し当選しても高いハードルがまだまだ続くことに、本人及び取り巻きの皆様方は気づいていないのな~~~

 それとも南大隅町民は、みんなバカだとたかをくくっているのかな?

 前回、公開討論会ができなかったけど・・・いや森田町長側が、逃げずに正々堂々と公開討論会を受けていさえすれば、南大隅町の恥を全国に晒すこともなかっただろうに・・・・

 何?が真実か?真っ赤っかのウソは誰が言っているのか?南大隅町民が投票する際、投票行動も違ったであるはずなに・・・・

  森田町長が万一再選された場合、再びイバラ道につながるかもしれない疑惑問題がまだ存在するのか????

 1、鹿屋市のいずみ商事問題と同じ、補助金問題が存在するベネフィット(当時:森田俊彦社長)
 2、議会での偽証答弁問題は、もし再当選したとしても問題!
 3、町長就任後、委任状発行先の業者から接待を受けたことも問題!
 4、町長就任後、業者からモーターボートを買ったと本人が言う疑惑問題!


 もし森田町長の代わりに身代わり立候補者がいるとしたら???

 立候補の最低条件として、身代わり立候補者自身が委任状の発行をしていない者であること。

 立候補者自身、核関連施設を絶対に持ってこないと言う覚悟があること。

 再町長選において、公開討論会を実施できるほど肝がすわっている人物であること。


 平成25年4月26日午後2時過ぎ

 本日自治会館での記者会見の結果!

 1、絶対に!森田俊彦南大隅町町長は辞職をしないと言う事だそうです。

 2、委任状はまだ破棄していないので、相手方に委任状を返送してもらうそうです。
 この件では記者達が、委任状を破棄したと言ったではないですか?と質問して一時騒然とした雰囲気だったそうです。









 下記は参考資料です。

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

鹿児島暴露クラブ

ハンター

弱虫君の戦い

NETIB NEWS

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本中の笑われ者にされて、それでも出馬するはずがありません。
替え玉を今探している所でしょう。
また出馬したら、応援者が笑われることになりますからね。

かわごろもさん、今度は真実を話して欲しいなぁって・・・
私は真実を話したところで、それが嘘としか思えませんけど?

鹿児島県のいたる所でこの話題で溢れ返っています。
有権者の皆様は今度こそ正しい判断をお願いします。

Re: No title

> 日本中の笑われ者にされて、それでも出馬するはずがありません。
> 替え玉を今探している所でしょう。
> また出馬したら、応援者が笑われることになりますからね。
>
> かわごろもさん、今度は真実を話して欲しいなぁって・・・
> 私は真実を話したところで、それが嘘としか思えませんけど?
>
> 鹿児島県のいたる所でこの話題で溢れ返っています。
> 有権者の皆様は今度こそ正しい判断をお願いします。

さらし者様

 早速のご投稿誠に有り難うございます。ひまわりさんに対し回答したの同じで、次回も、利益誘導型の〇〇〇〇ぐるみ選挙になることが予想されます。

 今回も締め付けが相当厳しかったとうかがっています。かわごろも

すべては

すべてはここに始まる。

http://e-mokken3.blog.so-net.ne.jp/2012-03-09-4

うそ

森田の言うことみんなうそ
こんな首長見たことない
一度うそつけばずっとうそつかねばならない
それは清算することできない
うそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそ
森田はうそつき
いつまでだまされなきゃならないの
だまされ議会
だまされ町民

議長

O村議長、あ、今議長じゃないのか。
貴方も委任状書いてるんでしょう。
TBSはそのコピーを持ってるのかなー?
持ってて欲しいなー

新、議長になれるかなー
無理だろうなー

破邪顕正

南大隅町「真実の便り」=破邪顕正=M田某

みんなグルか。

KTSが県庁に入って行く町長を取材してたけど、県議員のT田も一緒だったな。知事と3人で、次の「言うこと聞いてくれそうな人を探しましょう」って話でもしたのかな。3人ともグルか。じゃなきゃ10分くらいの会談で終わる問題じゃないよ、これは。県知事も県議もグル。政治家はウソしか言わない。
しかし、森田のウソは酷かったな。

No title

演技派俳優Mの今後の出演予定

4月25日 ニュース23 23:00~
4月26日 記者会見  12:00~

*サイン会には委任状をご持参ください。

ある処で聴いた話

TBS放送後、ある町民から
「この報道は南大隅町の価値を下げる」
という話を耳にしました。

南大隅町の価値を下げている
のは、報道の仕方ではなく
「処分場誘致の事実」
の方ではないでしょうか?

更に言わせれば…
「処分場に対する価値観が
四年前と今とでは
受け取り方が違うから
今の考え方は違う」
という具合でした。

そもそも、
町の長という立場に
ある人間が
「誘致した事実はない」
と町民に嘘をつき続けた事に
問題があるのではないでしょうか?

町長の「道義」とは
何でしょうか?

処分場問題は国の問題です。
現町長は人格的にも
素晴らしい方だと思います。
しかし、本当の想いが
「南大隅町」や
「町長」にあればこそ、
田舎の付き合いやしがらみを
別箱に置いて考え直す時期
ではないかと思います。

長々とすみません。

この町に
少し違う「友情」や「同情」
を耳にするものですから
コメントさせて戴きました。

明るいまちの未来が
やってくる事を
望みます。

かくれ町民さん

偽りの「南大隅愛」がうじゃうじゃといますよね…

No title

今後の南大隅町は、嘘・偽りに塗り固められた町長を辞職に追い込み、この報道が町を救ったというシナリオが待っていますよね!

事実が明るみになって、町民はTBSに感謝ですね。本当に。

隠れ町民様のコメントに共感します

あそこまでして、何故 嘘を通そうとしたのか?

後ろ楯した人間の利権と、自分の欲望を守るために町長選挙に出るのか?
馬鹿にされた町民は、怒らないとおかしいよ!

辞職後も、立候補し、また当選すると言う方もいるようだが、それこそ民度を見られてしまいますよね?
ここで、南大隅町を民意のある町に作り替えないといけないのでは?

誰の為の町ですか?
強い団結で、現職町長に立ち向かって下さい!

この日記のコメントで真実を叫び続けてきた方々、そして管理人のかわごろもさん。
お疲れ様でした。
議会でも全国民の前でもウソばかりついてきた歴史的犯罪者がようやくウソを認めました。
時代が違えば極刑でしょうが、人間だれにでも過ちはあるものです。




辞職して肩身の狭い残りの人生が彼を待ち受けてます。

彼の家族も世間から冷ややかな目で見られ、後援会会長、事務局長などはもうコンビニに行く事さえも人目を気にして生きていかなければなりません。

ウワサの変なブログ書いている方は、誰だかバレちゃっていますし、もうバカだ異常者だと指を指されて今後10年くらい大笑いされながら生きていくのです。

可愛そうだから許してやってくれませんか?
全国レベルの有名人になった彼と、その周りの人たちを許してやってください。お願いします。

Re: ある処で聴いた話

> TBS放送後、ある町民から
> 「この報道は南大隅町の価値を下げる」
> という話を耳にしました。
>
> 南大隅町の価値を下げている
> のは、報道の仕方ではなく
> 「処分場誘致の事実」
> の方ではないでしょうか?
>
> 更に言わせれば…
> 「処分場に対する価値観が
> 四年前と今とでは
> 受け取り方が違うから
> 今の考え方は違う」
> という具合でした。
>
> そもそも、
> 町の長という立場に
> ある人間が
> 「誘致した事実はない」
> と町民に嘘をつき続けた事に
> 問題があるのではないでしょうか?
>
> 町長の「道義」とは
> 何でしょうか?
>
> 処分場問題は国の問題です。
> 現町長は人格的にも
> 素晴らしい方だと思います。
> しかし、本当の想いが
> 「南大隅町」や
> 「町長」にあればこそ、
> 田舎の付き合いやしがらみを
> 別箱に置いて考え直す時期
> ではないかと思います。
>
> 長々とすみません。
>
> この町に
> 少し違う「友情」や「同情」
> を耳にするものですから
> コメントさせて戴きました。
>
> 明るいまちの未来が
> やってくる事を
> 望みます。

隠れ町民 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ほかの方に随分前に書いたものと同じなのですが・・・・

 子供が万引きをし、店の方に捕まりました。

 店の方が親に電話をしました。

 しばらくして・・・子供の親が店にきて・・・・あやまりもせず・・・・

 開口一番!お金を払えばいいんでしょう!

 この論法が森田町長の支持者の方に多いです。

 誰が南大隅町の恥を晒したか?森田町長と、その取り巻きの方々は、原点にかえり猛省しなければ、又同じことの過ちの繰り返しになると私は思います。

 業者ぐるみ選挙・・・利益誘導型選挙も百害あって一利なし!かわごろも

Re: タイトルなし

> この日記のコメントで真実を叫び続けてきた方々、そして管理人のかわごろもさん。
> お疲れ様でした。
> 議会でも全国民の前でもウソばかりついてきた歴史的犯罪者がようやくウソを認めました。
> 時代が違えば極刑でしょうが、人間だれにでも過ちはあるものです。
>
>
>
>
> 辞職して肩身の狭い残りの人生が彼を待ち受けてます。
>
> 彼の家族も世間から冷ややかな目で見られ、後援会会長、事務局長などはもうコンビニに行く事さえも人目を気にして生きていかなければなりません。
>
> ウワサの変なブログ書いている方は、誰だかバレちゃっていますし、もうバカだ異常者だと指を指されて今後10年くらい大笑いされながら生きていくのです。
>
> 可愛そうだから許してやってくれませんか?
> 全国レベルの有名人になった彼と、その周りの人たちを許してやってください。お願いします。

神様 

 ご投稿誠に有り難うございます。

 本当に森田町長が反省するのであれば、当然再立候補をすべきではありません。

 どこかのブログは肥後氏が落選したあとも、石持って追っていました。

 私達はそのような見苦しいことはしません。

 とにかく森田さんが再立候補しなければ、神様の言う通りになります。かわごろも

記者会見では町民、県民にあやまるのかなあ


そうでないとね、、
委任状はまだ有効なわけだし。
ここは国民が赦さないと思うけど?
町長を応援してきた方々も、、どこか自分たちが腹をたてていること、、おかしいと思っているでしょう??だってさ、間違ってるもん、、
町長があんなことを何年もしてきてさ、それを選挙に不利になるからってうそついてたんだよ??おかしいでしょう、、 選挙相手をいまだに批判することもおかしいよ 選挙のじゃまだからか? 大人のいじめだよ、、その辺でやめときなよ 町長擁護の人たちは何がしたいんだ?! 神様はみていますよ〜 
国民がこうして言ってるのに、ある町民の一人は
「町のことは、町民が決めます」
と言ってるらしい。
そういうところが頭が固いっていうかな〜
だいたい町長があんなことするから、
だいたい町長がノーって言わずにきちんと六ヶ所村言ったり海外旅行一緒にいったり美味しいご飯囲んだり、そういうのしてたから、ニュースにでたんでしょうに。
責任持ちましょうよ〜〜〜
自分に恥ずかしくないのか?

あのニュース23を見てたくさんのかたがどうやら南大隅を守ろうとかんがえてらっしゃるようです
http://hibi-zakkan.net/archives/26095791.html
他にも色々見つけました
ニュースもTBS MBC KYT 新聞等、、あとネットでもずいぶん回っていますね

管理人さん、がんばろーーーーう!
人間が住みやすい町にしましょうーーー!
我々国民がついてます!

真の議会

議会は「持ち込まない条例」を作ったことを、免罪符にしようとしてます。
だから議会では何もなかったことにしようと

でも、大村さん(まだ議長じゃない)、あなたが委任状を書いていたこととこれは別ですからね。その責任はチャンと取らなければいけませんよ。
TBSはすべての委任状のコピーを持っているはず。筆跡も照合済みではないかな?

委任状破棄のこと

森田は「契約が破棄されたことを確認した」と言っているが、何で確認したのか。
町民とすればその証拠(文書なり)を見せて貰わない限り、不安です。

Re: 記者会見では町民、県民にあやまるのかなあ

> そうでないとね、、
> 委任状はまだ有効なわけだし。
> ここは国民が赦さないと思うけど?
> 町長を応援してきた方々も、、どこか自分たちが腹をたてていること、、おかしいと思っているでしょう??だってさ、間違ってるもん、、
> 町長があんなことを何年もしてきてさ、それを選挙に不利になるからってうそついてたんだよ??おかしいでしょう、、 選挙相手をいまだに批判することもおかしいよ 選挙のじゃまだからか? 大人のいじめだよ、、その辺でやめときなよ 町長擁護の人たちは何がしたいんだ?! 神様はみていますよ〜 
> 国民がこうして言ってるのに、ある町民の一人は
> 「町のことは、町民が決めます」
> と言ってるらしい。
> そういうところが頭が固いっていうかな〜
> だいたい町長があんなことするから、
> だいたい町長がノーって言わずにきちんと六ヶ所村言ったり海外旅行一緒にいったり美味しいご飯囲んだり、そういうのしてたから、ニュースにでたんでしょうに。
> 責任持ちましょうよ〜〜〜
> 自分に恥ずかしくないのか?
>
> あのニュース23を見てたくさんのかたがどうやら南大隅を守ろうとかんがえてらっしゃるようです
> http://hibi-zakkan.net/archives/26095791.html
> 他にも色々見つけました
> ニュースもTBS MBC KYT 新聞等、、あとネットでもずいぶん回っていますね
>
> 管理人さん、がんばろーーーーう!
> 人間が住みやすい町にしましょうーーー!
> 我々国民がついてます!

耳蛸 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 励ましのお言葉本当に有り難うございます。

 あるブログは選挙が終わりましたら、攻撃対象を肥後さんから、この南大隅町日記に軸足を移しているように感じます。

 そのような厳しい状況の中、勇気リンリンです。

 南大隅町の事は南大隅町で決めると言う方々の特徴は・・・・もちろん核誘致大賛成の方々が大半です。

 核誘致するには、少しぐらいのウソも方便だと言っているみたいです。

 少しのウソではなく、とんでもないウソだと認識がないのが、怖いですね~~~  かわごろも

 

推進派からの候補

森田町長が辞職して、次期町長選にまた出るとか、出ないとか?

核関連施設誘致推進派は、O村前議長を出すとか、S副町長で調整中だとか、いろんな話が出ています。

いずれにしても、AFO三人組とX氏が暗躍するんだろうなー

Re: 推進派からの候補

> 森田町長が辞職して、次期町長選にまた出るとか、出ないとか?
>
> 核関連施設誘致推進派は、O村前議長を出すとか、S副町長で調整中だとか、いろんな話が出ています。
>
> いずれにしても、AFO三人組とX氏が暗躍するんだろうなー


匿名 様

 今朝方、ある南大隅町の名士の方より、突然お電話をいただきました。

 嘘つきの森田氏の立候補は絶対ダメ!金魚の糞みたいに、ついでに委任状発行した者の立候補も絶対だめ!とのことでした。

 かねて物静かな紳士も、流石にハラケチョイヤッタです。かわごろも

 

No title

S副長長、委任状は書いてないだろうな?

No title

I畑総務課長、何か仰りたいのでは?

貴方が企画課長時代のことですよ。
そして一緒に環境庁に行き、夜はX氏から接待されたでしょう。

民主党政権の時、
50億だの、100億だの、佐多岬開発に注ぎ込むのと引き換えに、汚染度、瓦礫受け入れを決めたのでしょう?

民主党政権が倒れた今、この約束がパーになったにもかかわらず、今回の選挙、この50億、100億を使わせたのでしょう。
森田に入れた町民はこれを鵜呑みにしたのですよ。

貴方も責任は重大ですぞ!

5月1日、議会

楽しみだなー
5月1日、議長や議会構成を決める初議会

ちょっと待った!
その前にやることがあるんじゃありませんか。
12名の議員の中で、くだんの『委任状』を書いた人は名乗り出よ。

そして、その議員は、森田町長に殉ぜよ

すべてはそれからよ!

Re: 5月1日、議会

> 楽しみだなー
> 5月1日、議長や議会構成を決める初議会
>
> ちょっと待った!
> その前にやることがあるんじゃありませんか。
> 12名の議員の中で、くだんの『委任状』を書いた人は名乗り出よ。
>
> そして、その議員は、森田町長に殉ぜよ
>
> すべてはそれからよ!

不正堂々 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 これだけ真っ赤っかのウソ大売出しデパートが南大隅町に存在しますと、議員さんの中にも委任状を発行した者が実在すると確信にも似た気持ちが芽生えます。かわごろも

No title

福島県内の除染作業で発生した放射性物質に汚染された土の最終処分場について,
鹿児島県南大隅町の森田町長,政府側の打診認めるhttp://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/376.html

放射性廃棄物の最終処分場を鹿児島県南大隅町に!これが水面下交渉だ!
民主党­の仙谷と細野等の数名の政治家と接触。
最終処分­場に関しての町長自身のサインの入った委任状の原本のコーピー入手http://youtu.be/o6SG9vdJ0G0


「私がやります」~南大隅町長、核のゴミ収賄疑惑(4)
http://www.data-max.co.jp/2013/03/14/post_16449_ymh_04.html  

年間20億円の原子力マネー~南大隅町長、核のゴミ収賄疑惑(5)
http://www.data-max.co.jp/2013/03/15/20

蠢き続けた黒い人脈~南大隅町長、核のゴミ収賄疑惑(2)
http://www.data-max.co.jp/2013/03/12/pos

議会は知っていた?

TBS報道にこんな意味の報道がありました。
「細野環境大臣が、汚染度持ち込みをお願いするために南大隅町議会に説明に行くことになったが、直前に中止になった」

ということは、南大隅町議会(大村議長)に、事前に何らかの形で打診があったということではないですか?
大村議長、議会事務局は知っていたということになりませんか?
もしそうだとしたら、議会筋は町長同様、知らんふりをしていたということですか?

Re: 議会は知っていた?

> TBS報道にこんな意味の報道がありました。
> 「細野環境大臣が、汚染度持ち込みをお願いするために南大隅町議会に説明に行くことになったが、直前に中止になった」
>
> ということは、南大隅町議会(大村議長)に、事前に何らかの形で打診があったということではないですか?
> 大村議長、議会事務局は知っていたということになりませんか?
> もしそうだとしたら、議会筋は町長同様、知らんふりをしていたということですか?


雄川の月  様

 真っ赤っかのウソは突き通せるものではありません。いづれ、この点についても真相が分かる日が近いのでは?かわごろも

No title

記者会見の内容など情報入りましたら詳しく教えて下さい!

あまりの往生際の悪さに怒りが込み上げて来ます。

No title

TBSは巧みだ。
今回の報道は参議院選に向けて、民主党を悪者に仕上げる報道だ。
選挙には森田氏に勝ってもらって方が、肥後氏が新町長になるよりも番組の質として高く、視聴者の興味を引き寄せる。
だから素材は揃っていたのに選挙が終わってから森田氏に委任状を見せつけ、報道をした。
肥後氏からすれば、そういう操作をせずに素材がそろった所で報道してほしかっただろうが、そこに関しては報道の自由。逆に森田氏からしてみれば、選挙直後ということもあり、替え玉を用意してもほぼ同じ陣営で選挙に臨めるのは好都合だったのではないか。

しかし、小さな町なので、森田氏やそのご家族が今後普通の生活を送ることが出来ないことは不憫でならない。隠し撮りされていた笑顔を見ることはもうないだろう。

No title






TBSが相手陣営と組んでるって思っているおバカさんへ。




マンガやドラマの見すぎ。恥ずかしいねぇ。
あの報道を見て、そんな力があれば小さな町の町長選挙なんか出るわけねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ相手候補者がすごい人だと思っているのでしょうか。。


だいたい、組んでるなら選挙の前に報道するだろwwwwwww

頭悪すぎるし、とりあえず笑われてるの分かってないならリアルに可哀想だ。


ハンターも週刊朝日も捏造だというなら、早く訴えろよ。


ほんと類は友を呼ぶなぁ。。





今日の会見は酷かったそうです。

森田氏が矛盾だらけ、言うこと一転二転するもんだから記者もイライラして30分予定の会見が約2時間。
終いには謝って済む問題だと思っているらしく、記者の質問にしかめっ面で応答。


3連休を挟むため、急きょ金曜日の今日に記者会見をしました。
役場への抗議の電話から上手く逃げれそうですね。



歴史的に見ても、ある意味すごい町長。

悲しい・・

県外に住んでいる者です。

今回TBSニュースを見て絶句しました。
小さな子ども(町民)が汚い大人(国、東電、役人、X氏)に騙されているようなそんな錯覚。
しかも一部の町民は臭いものにフタをしてほしいと思っている・・それこそがもっと恥だと気付いて欲しい。町民の皆さんに目を覚まして欲しいです!!
最終処分場ができるということは町内だけの問題ではなく、大隅=鹿児島県=九州=西日本=国と大きな問題に繋がるのです。
町のトップが町の権限を町民でもない人に紙切れ一枚で委任するなんて、どんな圧力があっのたかは不透明だが町長としてあまりにも無責任ではないだろうか。町民を守るべき立場なのに。


南大隅町HPを初めて拝見しました。
→○大隅半島最南端、北緯31度線上に位置し、南端の断崖から50m沖の大輪島に日本最古の一つである佐多岬灯台があります。この灯台は、イギリス人の設計で明治4年に完成。昭和20年の空襲で消失、現在の灯台は昭和25年復旧したものです(原文まま)

TOPページに記載されていましたが、こんな歴史ある場所に最終処分場を造ろうとしていたなんて・・今の問題を見たら昔の人はどんなに悲しむだろう。そして現町民である子どもたちも本当にかわいそう・・。

未来をつくるのは、今、南大隅町に住んでいる皆さんだと自覚して欲しいです。
遠くからですが、南大隅町の誇り高き環境と町民の皆様の未来を応援しています。

保身の為なら嘘をつく

オンタイムではありませんが、KTSモバイル版で 動画ニュースを見ました。
辞任はしないんですね。
これから、町議会や町民に対して釈明すると…

選挙前には、断固知らない、やってないを決め込んで 当選後は認める、委任状にサインした?

その委任状のサインも、商工会会長時代と、町長就任後、二度サインしているのに、就任まもない頃で、何にサインしたかは覚えてない?

こんな人間を 嘘つき
鹿児島では、うそひいごろ!
と 言うんですよね。

保身が大切なら、うそひいごろになれますか、皆さん?

そんな人間が、町のトップですよ。
呆れてモノも言えないですよね。

このまま、四年間保身の為の町長さんに付き合いますか?

真剣に議論し、行動するべきだと思いました。

最低の町長

前回も今回も森田俊彦と書きました。
見事に騙されました。

今まで落選した候補者に投票したことか無かっただけに、非常に残念な思いです。
よりもよって、とんでもないアホに投票してました。
悔しい、歯がゆい、頭にくる。

郷土の恥を国内にさらけ出してしまいました。僕達の選んだ町長の醜態が世間に知りわたり、こんな恥ずかしいことは有りません。
町外に居る同級生からの電話やメールに恥ずかしい思いをしています。

怒り心頭に達してしまい、初めて投稿しました。

誰でも良いですので、早くこのボンクラで大嘘つきの森田町長を◎◎町長に変えましょう。

後悔している人は民度が高い。

後悔せずにまだ森田を擁護するアホは重症。

そんなバカが多いから、南大隅が処分場として目を付けられる。

以上。

Re: 悲しい・・

> 県外に住んでいる者です。
>
> 今回TBSニュースを見て絶句しました。
> 小さな子ども(町民)が汚い大人(国、東電、役人、X氏)に騙されているようなそんな錯覚。
> しかも一部の町民は臭いものにフタをしてほしいと思っている・・それこそがもっと恥だと気付いて欲しい。町民の皆さんに目を覚まして欲しいです!!
> 最終処分場ができるということは町内だけの問題ではなく、大隅=鹿児島県=九州=西日本=国と大きな問題に繋がるのです。
> 町のトップが町の権限を町民でもない人に紙切れ一枚で委任するなんて、どんな圧力があっのたかは不透明だが町長としてあまりにも無責任ではないだろうか。町民を守るべき立場なのに。
>
>
> 南大隅町HPを初めて拝見しました。
> →○大隅半島最南端、北緯31度線上に位置し、南端の断崖から50m沖の大輪島に日本最古の一つである佐多岬灯台があります。この灯台は、イギリス人の設計で明治4年に完成。昭和20年の空襲で消失、現在の灯台は昭和25年復旧したものです(原文まま)
>
> TOPページに記載されていましたが、こんな歴史ある場所に最終処分場を造ろうとしていたなんて・・今の問題を見たら昔の人はどんなに悲しむだろう。そして現町民である子どもたちも本当にかわいそう・・。
>
> 未来をつくるのは、今、南大隅町に住んでいる皆さんだと自覚して欲しいです。
> 遠くからですが、南大隅町の誇り高き環境と町民の皆様の未来を応援しています。

もとかんこうしゃ 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りだと思います。私も森田町長就任以来、核関連施設はダメを訴えてきているのですが・・・

 多分このブログは、森田町長を支持していられる方のブログだと思うのですが、私の思い・考え方と180度ものの見方が違うように感じています。

 http://nangoodayori.seesaa.net/

 かわごろも

Re: 保身の為なら嘘をつく

> オンタイムではありませんが、KTSモバイル版で 動画ニュースを見ました。
> 辞任はしないんですね。
> これから、町議会や町民に対して釈明すると…
>
> 選挙前には、断固知らない、やってないを決め込んで 当選後は認める、委任状にサインした?
>
> その委任状のサインも、商工会会長時代と、町長就任後、二度サインしているのに、就任まもない頃で、何にサインしたかは覚えてない?
>
> こんな人間を 嘘つき
> 鹿児島では、うそひいごろ!
> と 言うんですよね。
>
> 保身が大切なら、うそひいごろになれますか、皆さん?
>
> そんな人間が、町のトップですよ。
> 呆れてモノも言えないですよね。
>
> このまま、四年間保身の為の町長さんに付き合いますか?
>
> 真剣に議論し、行動するべきだと思いました。

凡人 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘部分の

 その委任状のサインも、商工会会長時代と、町長就任後、二度サインしているのに、就任まもない頃で、何にサインしたかは覚えてない?

 私も、上記内容の点をすっとばして・・・就任後まだ慣れていない頃で・・・と神妙な顔で記者の質問に答える森田町長。

 ホント!役者だな~~~と思いました。実は昨日早朝南大隅町の名士の方より御電話をいただきました。

 かねて紳士のこの方も・・・・相当興奮されていて・・・これだけウソを次から次にペラペラついていれば、森田町長の発言は一切信用ならない!と相当怒った内容の電話でした。かわごろも

Re: 最低の町長

> 前回も今回も森田俊彦と書きました。
> 見事に騙されました。
>
> 今まで落選した候補者に投票したことか無かっただけに、非常に残念な思いです。
> よりもよって、とんでもないアホに投票してました。
> 悔しい、歯がゆい、頭にくる。
>
> 郷土の恥を国内にさらけ出してしまいました。僕達の選んだ町長の醜態が世間に知りわたり、こんな恥ずかしいことは有りません。
> 町外に居る同級生からの電話やメールに恥ずかしい思いをしています。
>
> 怒り心頭に達してしまい、初めて投稿しました。
>
> 誰でも良いですので、早くこのボンクラで大嘘つきの森田町長を◎◎町長に変えましょう。

後悔している有権者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 議会が正常に動かないようであればの事ですが・・・その時はリコール署名活動になろうかと考えています。ご協力をお願いいたします。かわごろも

おはようございます!

こんなブログもあるんですね〜
そうですよ、そうこなくっちゃ!

若者達は何をしてるんですかこの町では。
青年部とかもあるでしょう?
若者たちも自分の家族がいるでしょう?
まさか、まさか、まさかの、誘致賛成派とか言わないですよね、、、???
私は県外の小さな町の人間ですが、自分の夫が誘致賛成で、この町長さんて方たちと一緒になってニュースにもし腹立ててるようだったら、私旦那に狂います。町を出ます。しかもかなり恥ずかしいです。そこまでして何がほしいんですか?お金ですか??体や自然をこわしてまで誘致賛成って、おかしい話でしょ?自分の子供達が病気になったりしてもいいの、って話です。私は子供いませんけど、いたら今よりも大問題でしょうね。私熊本ですけど、誘致は迷惑です!迷惑!!ってここで腹立ててもしょうがないんですけどね。県もしっかりしてほしい!!誰も公的に何もしないってどういうことなんですか??警察は??
ニュースで気になった言葉「自分が町長のうちは誘致しない!」ですって?誘致したかったからサインしたんでしょ 笑わせるよほんとに 
「勝俣会長にあったとき打診をうけて、うちでは難しいですよね〜 って言ったんです」みたいなことを言ってたけど、じゃあなんでさ、サイン書いたの?しかも公印つき!なーんだそれ!矛盾矛盾矛盾の町長さん! 難しいですよね〜なんて言ってないでしょう?ハイハイ、やります〜!だったのでは?だから着々と進んでいたのでは??
町長がおわったらこの人は賛成なんですか??
町長さん、、、あなたの言ってることつじつまが色々あわなくてよくわかりません。国民が辞職をのぞんでるのに、意地でも辞職しないのはなぜなんですか?(涙)町長に殺されますよ町民の皆さん。町長は違う人がならないと。うそはうそ。何年もやってきたことを私は悪くありませんよ、みたいな顔してしれ〜っとできるんですか??そんなに自信があるのは何故なんですか?後ろにこわ〜〜い人たちがついてるからなんですか?? 申し訳なく思っているなら辞職。普通は辞職。町民に謝るのは勿論ですけど、ちゃんと自分がしでかしたこと、わかってるんですか?? もうね許せない〜〜!と思ったのが、これらのニュースを、落選した人のせいにしてきたこと。そして今もなおしてること!!恥を知れ!!!
日本は狭い国ですからね、色々南大隅町のこと聞くんですこんな私でも。
選挙で町長さんについていた方達、ヤッケになってニュースのことも批判、、、?県外の者がごめんなさいね、批判をなぜするんですか? なぜまともに聞こうとしないんですか?ニュースがどんな形で流れたにせよ、事実は事実なのでは? 何故選挙で落選した方のせい/落選した方の側にいた人たちのせいにするんですか? 証拠がないのに何故人を陥れる様なことをするんですか? 唯一証拠があるのは、委任状なんじゃないですか? 
町長さんのうそが全国にばれてしまってもなお、正当化しようとするのは、何故なんですか? 役場の人たちはどう思ってるんですか? 商工会はどうおもってるんですか? 町独自にでも、討論会をするなり、した方がいいと思います。この町全然クリアじゃない。
ごめんなさいねはっきりいうけど、町にいる若者の口から、町長じゃない個人を批判するような言葉が出たことが私は残念でした。(すいませんそう聞いたんです) 町長さんを慕っているのは分かるけど、やっぱりダメなものはダメって認めた上で意見は言わないと。自分は何様なんですか。そんなに納得がいかないのなら、ご自分で記者さんたちのほうに怒りをぶつけては?なぜ他の町民へいくんですか?人のせいにしたらだめ。残念です。ちゃんと物事を見れない人たちがたくさんいるんですね〜
とにかく、誘致反対!!熊本も迷惑します!!九州も迷惑!!
町民はもう自分で自分がしてること、言ってること判断出来てません。鹿児島県、どうにかしてください!!

出直し選挙賛成派

現職は、やめたほうが良いのでは。
水谷さんも、商工会長されてましたよね4年前(?)
実は、甘い汁吸ってたんじゃないですか・・・
核の話も知ってたんじゃないですか?
私利私欲   怖いな~

水谷さんが商工会会長をしていたのは、森田町長が立候補のために商工会会長を辞めたために次の会長が決まるまでのほんの数ヶ月だけだよ。
そのまま続行してくれたら良かったのに、今の永山会長ではまるで能力なし。
森田町長同様、南大隅商工会としても恥ずかしい。町民として、商工会会員として。

町長派の陰謀

もし?水谷さんが、町長選に出たら、負けると考えている者の陰謀の匂いがプンプン

わざわざ東京まで三度も?

福島原発がれき処分場
わざわざ東京まで三度も断わりに行ったんですか?
おかしいじゃないですか?

誘致したかったから、ワザワザ行ったんでしょう。佐多岬観光開発に100億円を入れることを条件に!
正直に言って下さいヨ。断わっていないということを

当時の民主党政権が「福島原発がれき処理」の場所を、「唯一最大の候補地」として南大隅町を選んだのなら、政府の方から南大隅町に出向くのが普通じゃないですか?

何故わざわざこちらから行かなければならなかったんですか?
X氏から接待されたかったからですか?

結局、政権が代わって佐多岬観光開発100億円もなし。
森田町長、もう少し政治感覚を身につけて下さい。
この時点で、「近いうちに民主党政権は終わる」ことぐらい予想できる政治感覚を。

あなたが今回の選挙でしきりに口にした「佐多岬開発構想」は、既に破綻していたことは解っていながら、町民にはあえてウソをついていたんでしょう。選挙に勝つために。
岬道路沿線にビワを植えることも既にできないこともわかっていたんですよ。

一度ウソをつけば、ずっとウソをつかなければならない。

読者のみなさん、このことだけは「真実」ですね。
いい手本を見せてくれました。森田町長は

No title

水谷さん、商工会長をしていましたっけ?

アドバイス

肥後さん、長い間、30年、40年、狭い地域の中で商売をしていると、いろんな人から反感、反発、誤解、うらみつらみを受けたりします。これはある意味仕方のないことです。いくら自然を守る会活動をしても、それを償えるものではないことは貴方もよくわかっていると思います。
もし次の町長選挙に立候補するつもりであるならば、町内外を懺悔行脚をして下さい。詫びるところは率直に詫び、頭を下げる人には心から頭を下げれば、人は必ず分かってくれます。どう転んでも許して貰えないと思っている人にも頭を下げて下さい。そうすればその人は解ってくれなくても、回りが評価してくれます。
どう見ても2000票は限界です。むしろよく2000票も取ったと思います。これを乗り越えるには心からの懺悔行脚が必要です。
ウソツキ政治を終わらせるためにこのことをお願いします。

もうひとつ、山本太郎氏の後援会長はやめて下さい。
山本氏は立派な方ですが、我が町に絶対必要な人ではありません。
一人の理解者として遠くから見守っても貰って下さい。

全国民の前で嘘をつきぃ、
その愚かさを露呈されぇ、
報道自体を陰謀と反対派のせいにする~

まさに、ゲスの極み!!

No title

肥後さんが商工会の会長時代って、税所町長でしたけど、核の誘致の話は、商工会には来てなかったんでしょうか?
そこも一町民として知りたいです。


町民さんへ

核廃棄物処分場の話が役場に持ち込まれたのは税所町長の末期の頃の話で、この頃は商工会長は既に肥後さんから森田さんに代わっていると思います。
どんなものかよくわからないから、勉強会をしましょうという段階だったと聞いています。

もはやこれまで

新町長に 安心して笑顔あふれる地域を期待してたのですが 時と共にこの町のことは忘れられてしまいます!

No title

役場OB&商工会OBさん ありがとうございます。
町長派の陰謀さん ありがとうございます。
再選になったら、水谷さんが出るんですか。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OBさんへ

肥後さんが「これを乗り越えるには心からの懺悔行脚が必要です」

と書いてらっしゃるけど、、、 懺悔行脚、、、 ?
肥後さんは町民に「ごめんなさい 懺悔します」って町内を回って何に対してでもなくただ町民に土下座すればなんかことはすすむの、、?はい?なーーーーーんかおかしくね?(笑)しないといけないのは町長さんなのでは、、、??なんかこのコメントおかしいね 謝れ謝れって、、 なんかおかしい。それ、大事か?? なんで肥後さんにそこまでして頭を下げさせたい あなた何を言ってるんですか ? なんか君は臭うな〜、、 

言論の自由を

南大隅町日記を読んでいて感じるのは、なるべく多くの投稿が掲載されているように感じます。ルールを守った投稿については、町長派、反町長派に関わらず掲載をお願いいたします。

そもそも 今考えてみれば
なんたん市場の一周年10万人突破も嘘では!?赤字経営を隠すための!!
一年で10万人!1日270人!
わざわざ数えないから大概レジを通した数で見積もるはず!
閑古鳥の鳴いている店なのに!!
ありえなぁい!!(-。-)y-~
10万人目は南大隅へのツアー客!!
これって出来すぎでしょう!!

そういえば
昨年末の漁協の忘年会にX氏が来てたらしい!!やっぱり安楽馬鹿氏も!

気になるコメントばかりですね。

漁協の昨年末、忘年会に原発ブローカーとされる人物が未だに顔を出すなんて、まだ諦めてもなく、委任状の効力あるって事にならないか?

漁協も、国や県からの保証金欲しいから、必死なんじゃないの?
委任状にサインした人間を徹底的に調べる必要もあるよね。
弱虫くんブログでも言うように、同罪だよね!

本当の民意が通る 町作りをして行けるチャンスだと思います!

夕方の南日本放送を見よう。

今日午後5時半から又又南大隅町問題点が放送されるそうです。

日本の問題です。

これは南大隅町だけでなく、日本全体の問題です。
地元の方々には、まず、地元の恥だなどという考え方は捨ててもらいたいと思います。
最終処分場など、日本国中で賛成するような地域住民はいません。だって、国や電力会社やそれで潤う人たちの無責任な対応を見てれば、最終処分場はババ以外のなにものでもないことは明白な事実だからです。
東京電力をいやいや辞任させられて以降も、原子力利権にぶら下がっている勝俣元会長の姿を見るだけで、東京電力が普通の企業体質にないことは明白です。
あはは、ここはこういうことを述べるためのコメント欄じゃないですね。お騒がせしました。

No title

わたしは大隅出身ではありませんが、かわごろもさんの町、南大隅町の人がTBS報道後、「意図的な情報操作だ」とか「町の価値を下げてる」などとfacebook投稿されてるのをみかけました。この投稿に関してとてもびっくりしました。処分場誘致したことがバレたから怒って投稿しているような感じでしたが、町の価値を下げているのはこういう本質が見えない人で渦巻く町の組織?ではないですか?

まるで、今回の事を報道された事が悪いような言い回しをしている南大隅町民

物事の本質が見えない人で溢れる南大隅町!委任状にサインしてしまった「火」はこの先なかなか消す事は難しいですよ!

Re: タイトルなし

> わたしは大隅出身ではありませんが、かわごろもさんの町、南大隅町の人がTBS報道後、「意図的な情報操作だ」とか「町の価値を下げてる」などとfacebook投稿されてるのをみかけました。この投稿に関してとてもびっくりしました。処分場誘致したことがバレたから怒って投稿しているような感じでしたが、町の価値を下げているのはこういう本質が見えない人で渦巻く町の組織?ではないですか?
>
> まるで、今回の事を報道された事が悪いような言い回しをしている南大隅町民
>
> 物事の本質が見えない人で溢れる南大隅町!委任状にサインしてしまった「火」はこの先なかなか消す事は難しいですよ!

チャリ通 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 フェイスブック上の方とか・・・・

 http://nangoodayori.seesaa.net/

 の方々に説明できる方法がありましたら、是非、誰か?かわごろもにアドバイスをしていただきたいな~~~と日夜考えています。

 先般の町長選も、この論法に敗れたと言っても過言ではないと、考えます。

 また、ご投稿をお願いいたします。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR