X氏への委任状の真相?

 下記をクリック!

これが今問題の委任状

南大隅町高レベル核誘致

 平成25年4月27日現在の南大隅町議会・根占漁協・南大隅町商工会関係者でX氏に委任状を発行した者の実名がわかりました。

 今後、ご本人達が委任状の存在はマズイと感じれば、自主的に回収されると思いますので、本日は頭文字の紹介もしません。

 紹介もしませんので、心当たりの議員さん方は早急にX氏から委任状を回収してください。

 ビックリするのが、委任状の発行者は南大隅町議会関係者が4名

 そして、森田俊彦町長の後釜を狙っている議員さんも、その中の一人です。

 委任状発行について、中央大学法科大学院教授:野村修也弁護士はTBSの質問に危機感を持って答えています。

 この委任状は代理人の裁量によって、町の将来が決まると言う関係になると・・・

 あらためて、大変な代物を森田町長は発行したものだと強い憤りを感じます!

 元:鳥取県知事の片山善博氏がTBSの質問に答えます。

 (首長が)住民や議会に話をしないで、(X氏に)委任する行為は考えられない!と

 そうそう!そういえば、みのもんたの番組で森田俊彦町長が気になる発言を・・・・

 私が在任中は、絶対核関連は誘致しません????

 それでは、辞めたあとは・・・・・誘致するの?

 そうか!

 今度は別のX氏に委任状を渡している輩が町長選に出馬し、又同じような南大隅町騒動が勃発する可能性があるのかな??

 森田町長は委任状をX氏から回収するのであれば・・・・

 赤信号みんなで渡れば恐くない!で発行した!委任状発行お友達全員に連絡し、全部の委任状の回収をすべきだ!

 しかし、森田俊彦町長は長い事、家業の株式会社を経営していたのに・・・

 50前の中年男が委任状の意味が、わからなかった??

 ふ~~~~~ん?


 これ私のですか?

 似てますね!

 書いたんでしょうね~~~

 ふぅ~~
 
 トシちゃんホントステキ!役者になれるわ!

 今年の流行語大賞これで決まり!

 本日はここまで・・・・・

 この続きは明日以降へつづく



 委任状発行議員さんが誰か?見破る方法?

 1、まず南大隅町議会に傍聴に行く

 2、議員さんが町長不信任案決議を出した時、不信任案に反対する議員の中に委任状発行議員が存在する可能性が大きい?

 3、議員が100条委員会設置を求めた時、100条委員会設置に反対する議員の中に委任状発行議員が存在するいる可能性が大きい?

 などではないかな~~~~

 マァ早急に・・・自主的に委任状の回収がなされるのか?当面見守ります。

 漁協関係者・商工会関係者の委任状発行の方へ

 早急に委任状の回収をお願いいたします。

 この方々につきましては、協同組合法などを駆使した場合、ご自分の地位が危ういと言うことだけを、お伝しておきます。

 具体的に指摘しないと、おわかりにならないかもしれませんので、少しだけヒントを・・・



 前からご指摘しています。生活の本拠地です。

 下記は参考資料です。

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

鹿児島暴露クラブ

ハンター

弱虫君の戦い

NETIB NEWS

コメントの投稿

非公開コメント

四人も

驚いた、四人もいたなんて
回収すればいいという問題じゃないのでは
改選で何人残っているかわかりませんが、この者達は今後の議会運営、町政にいい影響を与えないのでは?

従って、公表して辞職させるべきでは?

Re: 四人も

> 驚いた、四人もいたなんて
> 回収すればいいという問題じゃないのでは
> 改選で何人残っているかわかりませんが、この者達は今後の議会運営、町政にいい影響を与えないのでは?
>
> 従って、公表して辞職させるべきでは?

名無し 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ちなみに、4人とも見事!ご当選です!  かわごろも

100億円開発

「汚染土受け入れ」と引き替えに、『佐多岬観光開発に100億円入れる」ことを、当時の細野環境大臣に申し込んだということですが、その時役場で作って環境庁に提出したという『計画書』を公表して頂きたい。
I畑総務課長、あなたが企画課長時代に作って、町長と一緒に環境庁へ行きましたよね。(南日本新聞掲載)

これを公表して下さい。しなければ住民監査請求をしましょう。
なぜならば、このことはなくなっているにもかかわらず、森田町長は今回の選挙戦の中で、いかにもこの計画が生きているかのごとく宣伝していました。
この計画が死んでいることは、現石原環境大臣が「汚染土を南大隅町へという計画はまったく知らない」といったことで容易に想像がつく。

もう一度言う。
「環境庁へ提出した『佐多岬観光開発計画』を町民の前に明らかにせよ」

もしかすると、当時の議会へ提出したかもしれない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

委任状

4人の委任状は連名?それとも個々に?
どういう権限あって、委任状に署名&捺印されたのか?
森田町長はいちお町長として公印だったが、4人は?
どこまでの人間&組織が介在していたのだろう。

今日の晴天の如く、真実は白日の下に曝されるべき!!





委任状に公印をつく行為

委任状を 町長や議会議員などがつく行為は、公文書となりうるのか?

法律に詳しくもないですが、町長は町長印をついてますよね。

議会の問題視される4名は、議員としてか または議会の公印を使ったのか?

議会に、はからず町長も無闇に公印を使った事に対して、何らかの罪にはならないのでしょうか?
委任状にサインした議員も同等の責任はありますよね!

徹底的に追及されて当然の行為をしてますよね。

委任状に大村議長もサインと印鑑をついたことは間違いないんだから、当然のことながら同罪といえるでしょう。

森田も大村も町民の敵ですね。
なぜ正々堂々と自分たちの政策や考え方を町民に言わなかったのか。

私たち町民を騙し、私腹を肥やすことと、取り巻きのAFOとビワT達の為にだけ動いてきた結果が今回の報道でしょうね。

町民はバカじゃないぞ。

No title

今回の委任状発覚!
I藤知事はどこまで絡んでいるんでしょうね。
いち町村の一部の有力者だけの行為とは思えないかと!

Re: 100億円開発

> 「汚染土受け入れ」と引き替えに、『佐多岬観光開発に100億円入れる」ことを、当時の細野環境大臣に申し込んだということですが、その時役場で作って環境庁に提出したという『計画書』を公表して頂きたい。
> I畑総務課長、あなたが企画課長時代に作って、町長と一緒に環境庁へ行きましたよね。(南日本新聞掲載)
>
> これを公表して下さい。しなければ住民監査請求をしましょう。
> なぜならば、このことはなくなっているにもかかわらず、森田町長は今回の選挙戦の中で、いかにもこの計画が生きているかのごとく宣伝していました。
> この計画が死んでいることは、現石原環境大臣が「汚染土を南大隅町へという計画はまったく知らない」といったことで容易に想像がつく。
>
> もう一度言う。
> 「環境庁へ提出した『佐多岬観光開発計画』を町民の前に明らかにせよ」
>
> もしかすると、当時の議会へ提出したかもしれない。

佐多岬 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りだと思います。

 どうやら?南大隅町は市町村合併後から相当の膿を抱えてしまいました。

 合併前の正常な町政に戻すには、ゲーム感覚で町政を行っている者の排除が必要になろうかと思います。

 どうしてケー無感覚かと申しますと、X氏に委任状を渡した時点から、ゲームの中でX氏が動いている様を楽しみに見ながら町政をすすめたに感じるからです。

 どうしてか?と問われれば?普通の感覚の持ち主であれば、とても悪かったと辞任する程、自分を責めるはずなのに、他人事みたいな記者会見だったからです。

 マァ!ネーミングを付けるとすれば、二枚舌ゲームソフト!ゲーム行政出発進行?

 私の記事を抜粋したり、参考資料に使うのはご自由にお使いください。かわごろも

今度は東電不動産の登場です

http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/411.html

六年前から、素性のわからないX氏と組んで「高レベル放射性廃棄物・使用済み燃料・福島の汚染土処理」の誘致活動?をしてた、町長・商工会長・漁協・その他諸々・・・・
 
 町長選挙では推進派が相手候補の2倍近い得票・・・放射性ゴミとなると自分達だけでなく広く近隣自治体にも莫大な迷惑を掛けると思われますが・・・・

 南大隅町民は同じ日本国民なのかと疑ってしまいました(涙)

Re: 今度は東電不動産の登場です

> http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/411.html
>
> 六年前から、素性のわからないX氏と組んで「高レベル放射性廃棄物・使用済み燃料・福島の汚染土処理」の誘致活動?をしてた、町長・商工会長・漁協・その他諸々・・・・
>  
>  町長選挙では推進派が相手候補の2倍近い得票・・・放射性ゴミとなると自分達だけでなく広く近隣自治体にも莫大な迷惑を掛けると思われますが・・・・
>
>  南大隅町民は同じ日本国民なのかと疑ってしまいました(涙)

2033票組 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 前町長時代に市町村合併があり、旧佐多町と旧根占町が合併し、南大隅町になりました。

 その頃から何やらコソコソとした動きが垣間見え出しました。

 垣間見えるだけで、何も証拠がなくイライラとした日々を過ごしていたのも事実です。

 ビックリするのが、委任状発行をしている方の中に・・・・放射能汚染とは対局にあるはずなのに・・・農家の議員さんがいることです。

 南大隅町の農業の振興をはかると言う町長さん、そして議員さん・・・

 放射能関連を南大隅町に誘致して、それでも農業の振興がはかれると思う神経が私はわかりません。かわごろも

若者に何を求むか?

 かわごろもさん、こんばんは。いつもブログ拝見させて頂いております。ご無沙汰しておりました。
 昨今の報道を、関東にいながら見ておりますと反響が多いことにびっくりしております。自分の町の事ではないのに心配してくださったり、怒りを感じて下さったり、ありがたい真実の報道でした。

 さて、コメントを拝見させて頂きますと、『若者は何をやっているんだ』とか『若者は立ち上がれ!』等といった意見を頂きましたが、南大隅町の若者だっておかしいってことは感じているんだと思うんです。私の同級生でも、肥後さんには投票するけど、表立って肥後さんを応援できない理由がある、会社から現職推しでって言われているから会合には参加できないといった意見を聞きました。 相手陣営でもありましたように、造反行為として解雇させられたりする中、このような小さい町ではリスクを伴う動きはなかなかとりづらいと思います。『若者』を仮に20代~30代と位置付けますと、この世代は結婚を控えていたり、子育て世代であったりでいくら理不尽だと感じていても正面切って異を唱えることが生活に直結する立場にあり非常に難しい課題なのです。 ネットでの投稿でもすぐに人物が特定されてしまうような状況なのですから。
 
 しかし、見て見ぬふりをできないというのも現実です。では一体、町民が若者に期待することはどのようなことなのでしょうか?こういう問題が出てしまった今、我々にできる動きというものは具体的にどういったことなのでしょうか?  根占に帰ってくるの?帰っておいで? と温かい言葉を頂く一方で、我々若者に何を求めているんだろうというギャップを埋めてみたいんです。

 若者に頑張れ、リスクをとれ!と言っておきながら、チャンスを与えないのはいかがなことかと思います。これからの南大隅を考える上でも若者に何を求むか、是非お聞きしたいです。宜しくお願いします。

おはようございます!土曜日も特集してましたね!
町長の全く反省の見えない態度!
ありゃ救いようのない男ですね!
何かと人のせいにしようとしている態度!
支持者が推進派だから推進するしかなかった!?
前町長が書いたから書いた!?
空いた口が塞がらないねぇ!
弟もfacebookで謝罪してたけど彼もちょいとおかしいね!(-_-;)

何処まで事実様へ

ほとんどがほんとじゃ~ ボケ!

地元も困っています? 眠たいこというなよ!

困っているのは、虚偽答弁する狼おじさんにだよ・・・

思い余って投稿しました。
今まで町内の一読者でしたが、はじめてメールしました。

私たちの町の一代危機ですよ皆さん。
嘘つき町長の言動は、もはや何も信じることはできません。
大村議長も委任状を書いてるそうじゃありませんか。
森田後援会を支えた方々や町長の家族や友人達、信用なりません。

相手陣営から出されたチラシは嘘だと森田町長は色々なところで発言していたではありませんか。
よくも私たち支援者や町民を騙してくれましたね。それを信じて相手陣営を非難していた自分が恥ずかしいです。
肥後さんごめんなさい。


私は今後は森田町長を絶対に応援しませんし、軽蔑します。
最低の町長です。

森田町長様をナメたらいかんデスよ!?

このリンクURLをご覧ください。
http://moritatoshihiko.jimdo.com/

そうそうたるメンバーが、町長のバックにいるてかな?
後援会長 打越道行  
推薦人
森山裕:自由民主党衆議院議員・伊藤裕一郎:鹿児島県知事尾辻秀久:自由民主党参議院議員・加治屋義人:自由民主党参議院議員・野村哲郎:自由民主党参議院議員・堀之内芳平:自由民主党県議会議員

Re: 若者に何を求むか?

>  かわごろもさん、こんばんは。いつもブログ拝見させて頂いております。ご無沙汰しておりました。
>  昨今の報道を、関東にいながら見ておりますと反響が多いことにびっくりしております。自分の町の事ではないのに心配してくださったり、怒りを感じて下さったり、ありがたい真実の報道でした。
>
>  さて、コメントを拝見させて頂きますと、『若者は何をやっているんだ』とか『若者は立ち上がれ!』等といった意見を頂きましたが、南大隅町の若者だっておかしいってことは感じているんだと思うんです。私の同級生でも、肥後さんには投票するけど、表立って肥後さんを応援できない理由がある、会社から現職推しでって言われているから会合には参加できないといった意見を聞きました。 相手陣営でもありましたように、造反行為として解雇させられたりする中、このような小さい町ではリスクを伴う動きはなかなかとりづらいと思います。『若者』を仮に20代~30代と位置付けますと、この世代は結婚を控えていたり、子育て世代であったりでいくら理不尽だと感じていても正面切って異を唱えることが生活に直結する立場にあり非常に難しい課題なのです。 ネットでの投稿でもすぐに人物が特定されてしまうような状況なのですから。
>  
>  しかし、見て見ぬふりをできないというのも現実です。では一体、町民が若者に期待することはどのようなことなのでしょうか?こういう問題が出てしまった今、我々にできる動きというものは具体的にどういったことなのでしょうか?  根占に帰ってくるの?帰っておいで? と温かい言葉を頂く一方で、我々若者に何を求めているんだろうというギャップを埋めてみたいんです。
>
>  若者に頑張れ、リスクをとれ!と言っておきながら、チャンスを与えないのはいかがなことかと思います。これからの南大隅を考える上でも若者に何を求むか、是非お聞きしたいです。宜しくお願いします。

トマト 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 例えば・・・・夫婦生活の中で・・・

 オイ!とご主人が奥さんに声をかければ・・・・灰皿を持ってきて欲しいと言う意味であったり

 又、別の日にオイ!と声をかけられれば、靴下はどこにあるか?と言う意味であったり・・・

 夫婦間の言葉は、オイ!の一言が微妙にその意味が分かるのも長年連れ添った夫婦であるからと言われています。

 南大隅町日記が何も目立たない頃からブログを書いていますと、心の琴線に触れる意味合い??このオイ!とオイ!の意味が、微妙に違うのです。

 私は勿論、高レベル誘致反対!中間貯蔵施設反対の立場で、子育てと忙しい仕事の合間に、細々と今までこのブログを書いてきました。

 ところが・・・・最近ワガママな投稿者の方・・・

 削除しろ!とか、削除するな!と言う投稿を拝見してみると、20代から30代当たりの男の方が投稿しているように感じるのです。

 私は自分のフィリーングに合わない方のご投稿は削除して行くつもりですが、なるべく多くの方のご投稿を掲載したいと考えています。

 そのような中、削除しろ!とか、削除するな!とか言う無礼なご投稿者に出会うととても失望します。

 もちろん、そのような方は二度とご投稿できないように拒否設定させていただいています。

 私は私の自由な発想でこのブログの運営をしていますので、誰かが指図した時点で、私の書く意欲は失せてしまうのです。

 今回の選挙後もこの日記に対し、あれ?もう追求しないのかな?とか様々なご意見がありました。

 今まで詳細にこの日記をご覧いただいた方であれば充分おわかりいただけると思うのですが、だいたい1週間に1回づつしかブログは書いていない事と、南大隅町問題がこれほどクローズアップされていない時も、コツコツと高レベル問題と海砂問題は取り上げてきているのです。

 南大隅町日記は、今まで日当たりの良い場所に存在せず、コツコツと地を這うような日々の中で書いてきましたので、突然!南大隅町の人は今回の選挙で何もかも終わったのかな?と言うようなご意見をお聞きすると・・・コツコツと反対運動をして来た者の価値が全く分かっていられないな?と失望感に襲われたこともありました。

 このように、自分の意見を幅広く他人に求めたいのであれば、自分も難儀してブログを起こせば良いのにと思う感情から、若者よたちあがれと言う言葉になったような次第です。

 ちなみに私も子育て真っ最中の身です。かわごろも

No title


南大隅町 もりたとしひこ町長さん、
今まで散々うそにうそを重ねてやっぷりうそついて、相手陣営のせいにしてきましたね。
あんなヒドいうそを「正々堂々と」ついてきたこと、対抗馬の方々にそしてこのブログの管理人さんを始め本当のことをずっと知っていた方々に、謝ったんですか? 町民へも謝ったんですか? 今頃何をやってるんでしょうね 普通はまともなひとならすぐ謝罪なんじゃないですか?? こんなに日本が騒いでるのに。まずやることあるんじゃないですか!
あなたたち(森田町長さんとその仲間たち)からうけた誹謗中傷を受けながらも、対抗馬さんたちはずっと訴えてくれていましたよね。こんな人間たちがまだいることが日本の救いです!

あなたの、カメラの前でのうそがばれたときのしかめっ面が、
ほんとーーーーーーーーーーーーうに、
見事でした。同じ県民として恥ずかしいです!自分のしたことに責任持って下さい。
誘致反対!
断固反対!!
あ〜 情けないったりゃありゃしない。
はい、終わりです。以上

Re: No title

> 南大隅町 もりたとしひこ町長さん、
> 今まで散々うそにうそを重ねてやっぷりうそついて、相手陣営のせいにしてきましたね。
> あんなヒドいうそを「正々堂々と」ついてきたこと、対抗馬の方々にそしてこのブログの管理人さんを始め本当のことをずっと知っていた方々に、謝ったんですか? 町民へも謝ったんですか? 今頃何をやってるんでしょうね 普通はまともなひとならすぐ謝罪なんじゃないですか?? こんなに日本が騒いでるのに。まずやることあるんじゃないですか!
> あなたたち(森田町長さんとその仲間たち)からうけた誹謗中傷を受けながらも、対抗馬さんたちはずっと訴えてくれていましたよね。こんな人間たちがまだいることが日本の救いです!
>
> あなたの、カメラの前でのうそがばれたときのしかめっ面が、
> ほんとーーーーーーーーーーーーうに、
> 見事でした。同じ県民として恥ずかしいです!自分のしたことに責任持って下さい。
> 誘致反対!
> 断固反対!!
> あ〜 情けないったりゃありゃしない。
> はい、終わりです。以上

ちょっと言わせてください 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りだと思います。

 実は先ほど来客(町内の方)があり、その方のお話では・・・・

 もうテレビ(森田騒動は)騒動も済んだことだし・・・・あとは、町民一丸となって若い森田を育てていく義務が町民にはあると年配の方々が口々に言うとの事でした。

 なにかしら世間の常識とズレている、そしてその狭い南大隅町で生活している我々の立場を、少しでも理解する方々の登場を願っています。

 安全地帯の町外の方々には、相当わかりづらい厳しい環境が存在していると言う事を充分分かっていただきたいと思います。かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テレビ騒動もまだ終わっていませんし、今から色々な事が暴露されていくと思います。

なんで狼おじさんを町民が育てていかなければならないのか? 理解に苦しみます!

笑かそうとしてもだめですよ・・・ おじいちゃん!

Re: No title

> テレビ騒動もまだ終わっていませんし、今から色々な事が暴露されていくと思います。
>
> なんで狼おじさんを町民が育てていかなければならないのか? 理解に苦しみます!
>
> 笑かそうとしてもだめですよ・・・ おじいちゃん!

アキラ先輩 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 マァ分からんチンの方々を連休明けからボチボチ説得していこうとは考えているのですが・・・

 今回の南大隅町問題は相当複雑な人脈が形成されていて、現在分かっているのは、ほんの氷山の一角であろうかと思います。

 〇〇〇〇さんの7000万円にものぼる借金問題・・・・そしてその保証人が誰なのか?

 何らかの形でこの借金問題が暗黒の地下水脈で、繋がっているのでは?と想像したりするのですが・・・

 狭い南大隅町〇〇〇〇でしか表現できませんけど・・・・あとは推察してください。かわごろも

 

 

困った爺ちゃんですね

>「町民一丸となって若い森田を育てていく義務が町民にはある」
と地元の爺ちゃんが言うですか・・・・困った爺ちゃんですね。

爺ちゃんに教えましょう! ・・「核関連施設」となると一自治体レベルの話ではすまないですよって!「広域と何十万単位」で近寄れない地域として指定されますよ。

 高レベル放射能を無毒化するには、地下何百メートルに埋めて何十万年もかかるような代物なんですよ。
 世界中、誰も引き受けてがないような核のゴミを何で「若い森田」の為に南大隅町に持ってくるわけ・・・

 目先の僅かな金銭で南大隅町どころか大大隅半島いや鹿児島県を核のゴミ捨て場にするつもりですね!

 県知事さんもパーティ券(150万円)買ってもらったとか、東電不動産から4800万貰った「X」氏とか、皆で視察?旅行した漁協の立替代金など、お金のまつわる話も多いですね。

「若い森田」の後援会長や推薦人は、こんな人達らしいです。。

後援会長 打越道行
 
推薦人
森山裕:自由民主党衆議院議員・伊藤裕一郎:鹿児島県知事尾辻秀久:自由民主党参議院議員・加治屋義人:自由民主党参議院議員・野村哲郎:自由民主党参議院議員・堀之内芳平:自由民主党県議会議員

私は、南大隅町民では無いけれど一緒に核の危険に巻き込まれる鹿児島県民として、このような自治体や知事がいる事が恥ずかしいです。

http://moritatoshihiko.jimdo.com/

http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/411.html

佐多岬観光開発

今回の不祥事は日本全国に知れ渡ったわけで
知名度は上がったかも知れないが
信用度は地にも下がったことでしょう(^^;;
そんなところによっぽどのモノ好き以外は観光に来ない。
今から皆んなで町のイメージ回復が大事!
まずは膿を出し切らないと。
狼町長を育てるなんて戯言言ってる場合じゃない!
いつ、やるの? 今でしょう!!

過去のことじゃない

森田町長はしきりに過去のことにしたがるが、過去のことじゃないでしょう。

福島原発汚染土持ち込みの話は去年のことでしょう。
佐多岬観光開発も過去のことか?
これと引き換えに汚染土を持ち込もうとしたじゃないか。

何が過去のことか?

支持者説明会

近々、支持者への説明会が行われるそうです。

そして
・東京に行ったのは、「汚染土持ち込み」を止めるために行ったんだと説明するそうです。
・細野大臣や仙石官房長官と会ったのは、「汚染土持ち込み」を止めるために会ったんだと説明するそうです。
・東電の勝俣元会長と会ったのは、「汚染土持ち込み」を止めるために会ったんだと説明するそうです。
・料亭で会合したのは、「汚染土持ち込み」を止めるために会合したんだと説明するそうです。
・その席にX氏が同席したのは、「汚染土持ち込み」を止めるために同席したんだと説明するそうです。

支持者の中にはこれを真に受ける者もいることは確かです。


狼おじさんへ

おい~! おっさん

支持者だけに都合よく説明しないで、町民にちゃんと説明しろよ!

まァ 今となっては支持者の何割が信じてくれるかな?

狼おじさんが話をした後は「そん嘘は、まっこんな?」と聞き返しましょう!

同じ事を 伺いますが

支持者説明会?


住民説明会の間違いではないですか?

支持者が逃げないために説明会するだけですか?それでは、結束固めの決起集会だよね…

今 怒らないでいつまで待つのですか?
行動に移らないといけない時ですよね。

Re:Re: 若者に何を求むか?

 かわごろもさん、こんばんは。ありがとうございます。

≫ところが・・・・最近ワガママな投稿者の方・・・

≫削除しろ!とか、削除するな!と言う投稿を拝見してみると、20代から3≫0代当たりの男の方が投稿しているように感じるのです。

 確かにマナーの悪い若者も増えていると思います。上のようなワガママ投稿者が同世代というだけで悲しいです。候補者のポスターを破ったりという行為は恥ずかしい限りですもの。

 かわごろもさんの活動には大変、感銘をしています。声に出せない事実をこうやって書いていることも苦労があると思うし、圧力もあると聞いています。信念をもってやられている活動にはみんな応援しているんです。
 今の現状をおかしいと感じる中、若者は何をしていいかわからない、若者に何を期待しておられるのかという認識ギャップを埋めたいのです。

 もちろん一人でも行動できると思いますが、山本太郎さんのように動ける自信がない若者たちを勇気づけるためにも、頑張って参りましょう!

 
 

支持者だけの説明?

支持者だけの説明を森田町長は考えているのなら、今迄の秘密主義と何ら変わらないのでは?誘致推進の支持者に言い訳説明会?

放射能関連施設誘致

委任状の発行を幾通りもしていると言うことは?ひとつひとつを潰しても、エイリアンみたいに又又誘致話しが生き返り、南大隅町は将来に渡って安心して生活できない町になるのでしょうか?下町オババは心配です。

人のセイとウソ

森田町長は都合の悪いことは人のせいにして、自分は無関係か責任がないように言い繕うことが上手ですね。
委任状を書いたのは前の町長、助役が悪いみたいなことをいう。
汚染土を持ち込もうとしたのは森田さん、貴方ですよね。前の町長、助役じゃないですよ。

自分は町長になると同時に、「核廃棄物処分場を阻止するために動いた」と支持者の人達に行っていますが、これまたウソ。
前回の当選直後、東電の勝俣社長に「自分は核廃棄物処分場を南大隅町に作るために町長になった」と言ったではないか。

今の森田町長を見ていると、正常なモノの考え方が出来なくなっています。目は虚ろに宙を舞っているではありませんか。一刻も早く止めるべきです。精神異常を来たしています。心療内科に入院して下さい。こんな人に町政を任せることはできません。

老婆心ながら

 私は南大隅町民ではありませんが「核廃棄最終処分場」で検索していたら「真実の便り」という妙なブログを発見!しました。

これは支持者の方か、ご本人が書いたブログでしょうかね?
あまりの稚拙さに・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆ 引用始め ◆◆◆◆◆◆◆◆

◎2枚貝がどうのこうのこうの

◎不法投棄がどうのこうのこうの

◎「報道、とりわけTBSの捏造及び偏向報道がどうのこうの」

◎正々堂々の「誇り」と、叩けば「埃」だらけの二枚舌貝の違いを思えば

◎それでも怒らず、腐らずの現職町長の対応には頭が下がります!

◎現職町長の行為の中には「なんの違法性」も無いのは自明の理です!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆ 引用終わり ◆◆◆◆◆◆◆◆

分裂症気味の文章展開や表現に思わず「 なんじゃ!こりゃ?」
ネット上で町の恥を全国に拡散しない方が賢明かも・・
http://nangoodayori.seesaa.net/category/18246569-1.html

こちらはまともなサイトみたいです。
http://hunter-investigate.jp/news/2013/03/200824-201262720116.html

おかしな話

・記者会見後に町内で会合があり、なんと森田町長は「あの委任状は、議長が印を押したから私も押した」と言ったそうだ。また、会見と違う。

・5月1日に議会が発足するが、議長選出を水面下で画策しているみたいだ。ある新人議員に誰に入れるのか聞くと「前議長に入れる人が多いから入れる。」限りなく黒に近い人物なのにこの議員は考えがないのか、原発推進派なのか?

確認です

かわごろもさん
以前、かわごろもさんが書かれていた、、、
謎の!いや!不気味なブログ!
真実の○○…を書いてるのは、ヒステリック女王でしたよね?
場所も特定され、個人も特定されていましたよね?
間違いないですか?
ちと、イヤな事を耳にしましたが、、、
事実であれば、何ら心配の
ない事ですけど、、、
ふと、イヤな気がして確認でした。

まだ変なブログあるんだね!
稲尾 岳のブログ!?
あれもまたアホだな!
なんであそこまで森田を崇拝!?するのか不思議!!
もろ身近な人間なんやろねぇ!(^-^;

また人のせい

このブログのコメントによると、森田さんは「あの委任状は、議長が印を押したから私も押した」と言ったそうだ。

また人のせいにする。
そんな主体性のない町長なんていらないよ。早く辞めろ

No title

議会の傍聴席も25人ほどしかなく、聞きたくてもいつも聞けません!

で、結局、委任状は誰と誰が書いたの?

騙されっぱなしの支持者

テレビカメラ撮られたたシーン、『仙石、細野とホテルで密会したシーン』、
「あれは汚染土持ち込みを阻止するために会ったんだ」と支持者の人達に言っているらしい。

ウソ言うな! 断るのにミスターX氏が同席するか。
あの表情は自分の思惑通り、汚染土受入の代わりに、「佐多岬観光開発に100億円が入る」ことを受け入れて貰った顔だよ。満面の笑み

どこまでウソをつき続けるんでしょうね。

No title

4月30日のハンターの記事を見て下さい。町長の後援会の会報に「東電関係者と森田町長の密接な関係はデマだ。ねつ造だと書いているが、それこそ
嘘を言ってた証拠。こんな会報が出てたんだ。
全国放送後に、町長の後援会長で元町議の方は「あの放送はH のやらせだ」と言いまわっている。まだ、でっちあげを言うのか。町議までした人が恥ずかしくないのか。
町長も選挙中は、会合の度に「あの記事はH側のやらせだ」と言ってたけど後援者に指導したの?それとも教えられたの?
町民を馬鹿にするな!誹謗中傷した人達は、自分の子供や孫に恥ずかしくないのか! 町長にする為に嘘を堂々言うのが正々堂々なのか?

町議会の質

100条委員会設置の動議に反対した6人の町議。
ぜひ、実名を公表して下さい。
その中に委任状書いた議員がいたのかどうかも、明らかにしてほしい。

Re: 町議会の質

> 100条委員会設置の動議に反対した6人の町議。
> ぜひ、実名を公表して下さい。
> その中に委任状書いた議員がいたのかどうかも、明らかにしてほしい。

山本 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 委任状発行組みの中の一名が反対したのを確認できました。

 現在のところ残りの議員さんは確認できていませんが、大体想像はつきます。

 森田町長さんは夕方の南日本放送のニュースで、汚染土問題を政府から打診があったと言うことを一言も言ってない!・・・皆さんが(記者が)そうだ!そうだ!と言うから・・・・と発言されています。

 皆様が考えている真実の殻を破るのは?なかなか手強い相手だな!と感じました。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR