南大隅町の将来を心から憂いる本物の男達を讃える!

 平成25年5月1日の議会において、宇野仁一議員さんより真相究明の為、100条委員会設置と複数の議員さん達がX氏に委任状を発行しているとして、調査特別委員会設置に向けた決議案を日程に追加するよう求めたその結果・・・???

 まず南大隅町の将来を憂いる5名の議員さんが、真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置に賛成していただきました。

 町民の皆様・・・下記5名の議員さん方には、お礼と感謝の電話を是非お願いいたします。


 大久保孝司議員

 宇野仁一議員

 水谷俊一議員

 井之上一弘議員

 平原熊次議員

 以上5名の議員さん方です。大変有難いことです。
 各議員さん方、本当にご苦労様でした。



 以下は真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置に大村明雄議長を除く、反対された議員さん方のお名前です。

 松元勇治議員
 
 浪瀬敦郎議員

 持留秋男議員

 川原拓郎議員

 大内田憲治議員

 日高孝壽議員の皆さん方です。

 再度6月議会に真相究明の為の100条委員会設置と調査特別委員会設置が提案された場合、上記議員の皆様!次回は是非とも賛成していただきたいと思います。

 早期真実の解明は、議員さんご自身の立場だけではなく、森田俊彦町長の立場も早期解決することも御理解してください。

 森田俊彦町長は町政座談会において、今回の一連の騒動の説明をする意向だとの事ですが、登場人物等も含め非常に複雑すぎる今回の騒動を時間の制約がある町政座談会だけで説明するには無理があるのでは?ないかと思います。

 せめて南大隅町体育館に於いて南大隅町民を対象にした公開討論会が必要ではないでしょうか??

 選挙前からの徹底したクチコミと広報により、羊の顔をした森田俊彦町長の実績は充分理解できました。

 問題はスーツからはみ出している、黒いしっぽ部分・・・ん?・・・オオカミのシッポみたい!

 今!南大隅町民はその黒いシッポ部分まで全部知ってから、森田俊彦町長の実績に酔いしれたいと思っているのです。

 だって、黒いシッポが見えているのに・・・・モリタ君を好きになれなんて・・・ケッ!

 黒いしっぽがある限り、安心して森田俊彦さんに近づけませんもの・・・・

 親からの遺言が・・・悪い人と付き合うなよ!でしたし・・・

 黒いシッポは腹の中から薄汚いのか?洗濯すれば綺麗になるのか?その原因を町民は知りたいだけなのです。

 真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置に反対された議員さん達も、選挙期間中は南大隅町を良くしたい!農業を守りたい!と連呼されていたのを忘れたのかな??

 初心忘るべからずです。あの選挙期間中の熱い思いを6月議会に再提案された場合、男だったら!可決に同意してください。お願いいたします。

 我々町民は、真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置は議会で可決されるまでは、しっこく!しっこく!真実がわかる日まで、追求を続けたいと考えていますので・・・しっこいですよ!

 その他核誘致委任状提出議員さん方は、森田俊彦町長さんの一連の騒動をマスコミを通じてご覧になっていたはずです。

 森田俊彦町長さんを守りたい支持者の方や支持議員の方々は、ご自分達の委任状問題が燻っていれば、必ず又森田町長に飛び火すると言うことも考えているのでしょうか?

 今後、委任状発行議員さんの実名がマスコミを通じて分かるより、6月議会においては、薩摩隼人自ら真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置に賛成したほうが、よっぽど男らしいです。

 6月議会がダメなら9月議会もあるさ!

 9月議会がダメなら12月議会もあるさ!

 12月議会がダメなら3月議会もあるさ!と言う心意気でしっこく!しっこく!真相を知りたいのです。

 あとあとマスコミ報道があってから・・・・カメラの前でションボリと・・・

 じいちゃんカメラの前でションボリ・・・・

 実は!〇〇〇〇〇さんからお願いされ、軽率に印鑑を押しましたと言っていたら、嘘つきはダメって!じいちゃんは言うのに・・・と孫から笑われますよ!

 6月議会は勇気を出し、自ら真相究明の100条委員会設置と調査特別委員会設置すべきだと言うふうにオ・ト・ナになっていていただきたいな?

 安倍首相がトルコ訪問でトルコに対し、原発輸出の手応えを感じたことが報道されています。

 原発輸出に関しベトナムと協定を結びました。しかし驚くことに協定の中身は??

 原発使用済み燃料は日本側で引き取ると言うものであった事も報道されています。

 日本の原発から出る核のゴミの行き場もないのに・・・世界中の核のゴミを引き取る??

 まだまだ南大隅町における核誘致話は目が離せません。

 南大隅町民は、ただ一連の騒動の真実を知りたいだけです。悪気は一切ありません。



 議会便りを見て、アレ!核関連誘致に関連するのでは?と感じました。2011年度南大隅町議会だより第23号を斜め読みしてみれば???・・・2011年3月4日の日記より転載

 核関連誘致調査とは何?も関係なかったのかな?

(1)九州電力が南大隅町辺田大川に水力発電所を建設??
 町長答弁・・・平成20年度から各種???調査が始まっている。調査内容は、地表踏査??及び電気探査??平成21 年度はボーリング調査を3ケ所??・・・・調査はあくまでも発電施設建設の可能性調査??と言うことです・・ の答弁                   ↓     ↓
              ふ~~ん、わざわざ、あ・く・ま・で・も・がついている。なぜ?かな?


(2)放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会???
 審査特別委員会は1名の議員を除いた??委員会???なぜ?1名除く必要があるのかな~~~
↓ ↓ ↓     ↓     ↓     ↓    ↓
放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会は3月11日の日です。執行部側は開かれた議会!是非傍聴にきて!と言うぐらいですから、傍聴はできると思いますが、傍聴については、傍聴できるのか?議会事務局にお尋ねになってから、傍聴をお願いいたします。


 保阪正康氏(ほさか まさやす)・・・・肩書き・・ノンフィクション作家・評論家・日本近現代史研究者が3月13日号のサンデー毎日に寄稿。

 歴史を紐解いてみれば、菅首相は軍人宰相に近いタイプと指摘。

 中略・・・菅政権後の政党の姿が不透明な中、国民は政治とどう向き合えばいいのかとの問いに、保阪氏は無私ではなく、しっかりとしたアイデンティティを確立すべきだと訴える。

 中略・・・戦後の日本は経済大国を目指すというアイデンティティがありました。ところが平成に入って景気は後退し、確かな目標を失った国民は航海図を持たない社会に直面しています。その中でどう生きるかが試されている。

 中略・・・しかし、国に決めてもらえればいいと考える人、つまり”私”を持たない無私の人ばかりだとファシズムを再来させかねない。・・・・と保阪正康氏は警鈴を鳴らします。

 さてさて今後は、高レベル核廃棄物処分場立地も核中間貯蔵施設の立地も、国が各自治体に直接働きかけ、核処分場の立地・建設を推進する方法に変更になるとか・・・・

 筆者が心配するのは、無私の首長だったり、執行部だったり、議会だった場合、へへ~~っ!お上(国)の言われることに全く問題はなく間違いありません・・へへ~~っ!是非とも、核処分場を、南大隅町に建設してくださいと言ってしまわないかと心配する。

 さて九電の水力発電計画・・・そのまま素直に喜べない???なぜ??答弁・・・平成20年度から各種???調査が始まっている。調査内容は、地表踏査??及び電気探査??平成21 年度はボーリング調査を3ケ所??・・・・調査はあくまでも発電施設建設の可能性調査??と言うこと・・ の答弁・・・

 疑!疑!・・・まさか?核処分場を誘致するため、水力発電を隠れ蓑にして調査しているのでは?

 ここに平成20年6月18日付け三重県議会の宮川流域の水力発電の資料があります。問題は2点

 その1、水力発電所で使う水で水田に使う水が枯渇するのではないか?
※もし、水力発電所が出来るのであれば、漁業者と水濁度について覚書を取り交わす前に、農業者と水の枯渇と水 濁度について覚書を交わすのがスジだし先だ!

 その2、水力発電所から放流される水濁度が20度を超える場合、漁業補償費は1億5千万円
※ピ~ン!アッハ~~ン!高レベル核を誘致させやすい土壌(核誘致賛成多数派工作?)育成のため、水力発電で漁 業補償???・・・・高レベル核誘致ニンジン作戦深く潜行し遂行中????

※え~~~~三重県では、漁業補償があるのに、雄川発電所で発生した、水濁度が20度を超える場合、根占地区水 田・大根占地区水田を耕作する農業者の方々には補償金はないのかな~~~両根占水利組合が窓口になり、水濁 度が20度を超える場合の補償問題を緊急に協議すべきでは・・・

 九電は雄川水力発電所排水口と南大隅町役場と錦江町役場に、デシダルの水濁度計を早急に設置すべきだと考える。

 川内原発は、川内市役所や串木野市役所でもデジタルで放射能濃度がわかるらしい・・・

※ウッソ~~~もし三重県と同じ条件がつけば、水濁度が20度を超える場合、漁業保障費は1億5千万円、年に2回水 濁度が発生すれば3億円÷組合員=〇〇〇円

※大川水系で農業に従事する方は、万一、水が枯渇した場合の補償と水濁度が20度を超える場合の補償を、キッチ リと立地協定書に盛り込むことが大事な点で、そのことが、農業(生活)を守ることにつながると思う。

※水力発電をすることによって、水が濁ることがあるって初めて知った。飲んでも身体に大丈夫なのだろうか?ど んな成分の水なのかな~~~三重県では漁業補償をするぐらいだから、とてもとても心配だ!

 平成19年3月27日の南日本新聞記事には・・・南大隅町が原子力発電環境整備機構(原環機構)を招き、核燃料廃棄物の最終処分場を誘致するための勉強会を開いたことが載りました。・・・・その後断念

 平成21年12月6日の南日本新聞記事には・・・南大隅町で核最終処分場の誘致の動き・・・住民団体、町に陳情計画が掲載されました。この新聞掲載の頃に水力発電開発のための調査???あまりにもタイミングがよすぎる。本当に九電が行っていた調査が水力発電所建設のための調査だけだとは、にわかには信じられない!

 平成19年4月当時誘致賛成者より聞こえてきた言葉は?東京電力を介して、核誘致運動をしたのが伊藤知事も認めず失敗だったけど、九電だったら認めたんだ!と言う話まで巷に流れた。

 東電??から作戦変更で九電???

※新潟県柏崎市刈羽原子力発電所は現在1号機から7号機まで稼動中・・・・原発がそんなに沢山あって、さぞや柏崎市は金持ちと思いきや・・・・現職柏崎市議が下記youtubeで講演していますが、赤ちゃんから老人まで柏崎市民一人当たり、なんと100万円の借金でフウフウだそうです。

※影の声・・・原発7機で借金まみれ!誰だ!高レベル核廃棄物処分場を南大隅町に持ってくれば無税の町になるっ ていったのは???一体全体何年無税になるのか?誘致論者は説明責任があるぞ!次回の議会だよりで説明して くれ!説明できるかな~~~

※柏崎市を代表する・・・いや新潟県を代表する〇〇ボン製菓の袋に、現在、新潟県柏崎市の名前が削除され販  売されていると言う話も下記youtubeでご確認を・・・・

 ※柏崎市では原発が7機もありながら、ドンドン人口が減っていると言う事実も下記youtubeでご確認を・・・・

※いかに核に対する風評被害が怖いか、新潟県を代表する〇〇ボン製菓を参考にして見れば、南大隅町の議員さん 達が、わざわざ南大隅町の農家を潰すような動きをしなくなるのでは????

※〇〇ボン製菓も自分の出身地を隠さなければならなくなったとは・・・・核を誘致すれば、いずれは南大隅町出身者と言えなくなる日が来るのでは???とても心配だ!


原発が来て町はどうなったのか?

 下記は参考資料です。

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

鹿児島暴露クラブ

ハンター

弱虫君の戦い

NETIB NEWS

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

 原発のない社会を目指して様のブログ

 原発のない社会を目指して

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

サンデー毎日平成23年12月18日号P30より

 ・・・中略・・・放射性銀の「銀110m」については、海洋汚染が懸念される。NHKの報道番組では、太平洋のアワビの内臓から1キロ当たり1850ベクレルの銀110mを検出したことが報告された。・・・中略・・・銀110mの半減期は約250日。ベーター崩壊後、「カドミウム110」に変わる。カドミウムは、イタイイタイ病の原因物質である。・・・中略・・・

 半減期が250日と言って安心できるどころか、悪名高い公害病!イタイイタイ病が発症する恐れも放射性銀にあるとは!!・・・日本人はいったい何を食べて生きていったら安心なのだろうか?

 様々な放射性物質が入り混じっている放射能関連施設を、万一南大隅町に誘致した場合、鹿児島県農業は壊滅することにならないかと心配する。


コメントの投稿

非公開コメント

ソーラー

佐多の建設会社が山を買いあさっているという噂

それもソーラー用地として

ウソでしょう。

ソーラーは近くを送電線が通ってないと、とても採算がとれないという。
九電の送電線まで、自前で送電線を引かなければならないのでとても採算に合わないそうだ。

だから別な目的で買いあさっていることは明らか。
汚染土持ち込みの用地であることは明白
町長とこの建設会社社長との間には、特殊な関係にあるというが?

何しろ、この町のトップが日本でも有名なおお嘘つきですから、小飼の取り巻きもそうなるのも自明の理でしょう。

それにしても森田町長への批判は半端ではないね。
町内外から聞こえてくるのは、南大隅町民は何やってんだ、という森田町長へのバッシング。

本当に町民として行動を起こさないと、国民の笑い者になりますね。
しかし個人としてどのようにした行動を起こせば良いのかわかりませんので、何か良い方法があれば教えて下さい。
署名、寄付、デモンストレーションなど、仲間も一緒になって活動したいです。
頼りにしていた町会議員は、こんなだらしない結果。
我々普通の町民一人一人が黙っていたら将来、必ず悔いが残ると思います。
立場など考えていられなくなりました。

皆さんアドバイス下さい。

No title


「男だったら!」

この言葉、ぐっときますね。

そうです、
男だったら!
トップだったら!
認める所は認めてやらなければいけないことをしなければいけない、、、はず!
どうやったら南大隅町は変われるんだろう
町をよくしたいだけなのに、
こうやって声をあげるとネットで批判されて、不公平です。
かわごろもさんがんばりましょう!

Re: No title

> 「男だったら!」
>
> この言葉、ぐっときますね。
>
> そうです、
> 男だったら!
> トップだったら!
> 認める所は認めてやらなければいけないことをしなければいけない、、、はず!
> どうやったら南大隅町は変われるんだろう
> 町をよくしたいだけなのに、
> こうやって声をあげるとネットで批判されて、不公平です。
> かわごろもさんがんばりましょう!

ちょっと言わせて下さい 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 過去4年間・南大隅町の放射能関連を様々なネットを通じ訴えてきました。

 これからも真実がわかるまで・・・・細々ながらも真実を追い求めたいと考えています。

 真実解明がスッキリできないのに対しては、意外とねちっこいのです。

 どんなに長い戦いになろうが・・・・結果として真実がわかりさえすれば、完全に南大隅町へ・・・あるいは鹿児島県内へ核誘致ができなくなるのではないかと信じています。

 家族を・・・子供達を・・・南大隅町民を・・・県民を・・・守るためにも・・・細々と一生懸命です。

 今回の選挙では負けたものの、意外と南大隅町内でお会いできる新しい仲間達が急増しています。・・・本当に勇気リンリンです。かわごろも

選挙前から、このブログを知り、同じ大隅半島に住む人間として注目していました。
選挙うんぬんもですが、町長たる人間が、あのような嘘つきだと言う事に、南大隅町の人間ではないですが歯がゆい感じが日に日に増しています。
町長だけでなく、利権に群がる人間が町を牛耳ってる事にも、大隅半島どの地区も同じではないのか?と強く感じます。

山は大きいと思います。まずは、現職町長を辞めてもらう事!
それは、一つのスタートだと思います。
百条委員会の否決には、議会の機能は無いと判断できましたよね。
一年間は、リコール請求できないのなら、この一年間で何ができるかです。
この町長、議会に対する不信感の気持ちを絶やす事のない活動をする事が大切ですよね。
各地区、集落単位でもいいですが、集会、定例会的に行ったり、勿論5名の議員さんも参加して頂き、議論をする事!
情報交換にもなりますよね。
最終的には、団体組織化し、署名活動も有効でしょう。
しかし、小さな町で反発すれば、生活に支障がある、仕事ができなくなるなど、問題点も必ず出るでしょう。

でも、今が大切なんですよね。
ここにコメントされる方々は、熱意を持った人が沢山いらっしゃいます。地道に、それでも熱が冷めないような活動を絶やさない事が、一番大切じゃないのかと感じます。
嫌が上でも、南大隅町の先行きは注目されています。
ここから、大隅半島の活性化が始まる事を期待してますよ!
勇気を持って下さい。
生意気なコメント、失礼致しました。

Re: タイトルなし

> 選挙前から、このブログを知り、同じ大隅半島に住む人間として注目していました。
> 選挙うんぬんもですが、町長たる人間が、あのような嘘つきだと言う事に、南大隅町の人間ではないですが歯がゆい感じが日に日に増しています。
> 町長だけでなく、利権に群がる人間が町を牛耳ってる事にも、大隅半島どの地区も同じではないのか?と強く感じます。
>
> 山は大きいと思います。まずは、現職町長を辞めてもらう事!
> それは、一つのスタートだと思います。
> 百条委員会の否決には、議会の機能は無いと判断できましたよね。
> 一年間は、リコール請求できないのなら、この一年間で何ができるかです。
> この町長、議会に対する不信感の気持ちを絶やす事のない活動をする事が大切ですよね。
> 各地区、集落単位でもいいですが、集会、定例会的に行ったり、勿論5名の議員さんも参加して頂き、議論をする事!
> 情報交換にもなりますよね。
> 最終的には、団体組織化し、署名活動も有効でしょう。
> しかし、小さな町で反発すれば、生活に支障がある、仕事ができなくなるなど、問題点も必ず出るでしょう。
>
> でも、今が大切なんですよね。
> ここにコメントされる方々は、熱意を持った人が沢山いらっしゃいます。地道に、それでも熱が冷めないような活動を絶やさない事が、一番大切じゃないのかと感じます。
> 嫌が上でも、南大隅町の先行きは注目されています。
> ここから、大隅半島の活性化が始まる事を期待してますよ!
> 勇気を持って下さい。
> 生意気なコメント、失礼致しました。

凡人 様

 いつもご投稿誠に有り難うございます。

 核誘致話が再燃してから、何回も何回も陳情を繰り返しました。

 その結果が昨年の条例制定であっただろうと思います。

 細々とながらも真相解明に至るまで、ねちっこく攻めたいと思います。かわごろも

町議会議員

先日の町議会の様子、ニュースで拝見しましたが
議員さんの平均年齢はおいくつなんでしょうか?
町長派の議員といい、じいさんばっかしが目について。
年寄りが悪いとは言わないが町の活性化はやはり若手が目立たないと何も変わらない。
過疎地域の悩みどころなのかも知れませんが!

Re: 町議会議員

> 先日の町議会の様子、ニュースで拝見しましたが
> 議員さんの平均年齢はおいくつなんでしょうか?
> 町長派の議員といい、じいさんばっかしが目について。
> 年寄りが悪いとは言わないが町の活性化はやはり若手が目立たないと何も変わらない。
> 過疎地域の悩みどころなのかも知れませんが!

山本 様

 いつもご投稿有り難うござます。

 100条委員会設置に賛成した議員さんの平均年齢が64.2歳

 100条委員会設置に反対した議員さんの平均年齢が64.1歳

 平均年齢はほぼ互角の戦いなのですが・・・・

 年をとっても世間のしがらみを超え、悪いことは悪いと、キッチリ行動で示すことが出来た5名の議員さん方には頭がさがります。

 若手議員問題でいえば、今回の諸々の騒動の中で、南大隅町では確実に若手の意識変化が見られます。

 この若手の意識変化を森田町長も敏感に感じ取り、再選挙を選ばなかったのでは?と推測します。かわごろも


 

今回は新人が2人も出ながら議員さんの公開討論会も町長選と同じくなく、議員さん達の政策はなんでしょうか?まったくわからない。5月1日の議会での動議の否決はありえないでしょう。前日まで2人の議員さんは賛成と言ってたと聞きましたが当日に否決へ。嘘ついてた?森田派だった?取り込まれた?否決の議員さんー浪瀬、松元、大内田、持留、川原、日高

Re: タイトルなし

> 今回は新人が2人も出ながら議員さんの公開討論会も町長選と同じくなく、議員さん達の政策はなんでしょうか?まったくわからない。5月1日の議会での動議の否決はありえないでしょう。前日まで2人の議員さんは賛成と言ってたと聞きましたが当日に否決へ。嘘ついてた?森田派だった?取り込まれた?否決の議員さんー浪瀬、松元、大内田、持留、川原、日高

名無し 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 反対議員が4名だけだとX氏に委任状を発行したのがバレバレになってしまうので、多分泣き落とし作戦だったのでしょうね。

 ただ委任状発行議員さんは、遅かれ早かれ白日に晒される日が必ず到来します。

 バレる日がいつか?わからない日まで眠れぬ夜を過ごすより・・・・

 泣こかい!飛ぼかい!泣こよっめ!ひっとべ!精神で、早く可決したほうが良いと思うのですが・・・

 多分近々の議会で可決されると考えています。

 なぜ?かといえば・・・・議員さん方の良心です。

 南大隅町を良くしたいと考える良心に賭けたいと思います。

 しかし・・・またまた南大隅町がバカにされるかも知れない?クチコミが流行っています。

 再選挙にはお金がかかる・・・・そのような無駄なお金を選挙に使ってよいのか?と・・・

 本末転倒の論が果たしてまかり通ると考えているのでしょうか?かわごろも

馬鹿な事を口コミに書く人がいるもんだ。選挙をし直すとお金がかかる?それどころではないでしょう。全国、県内、町外から、腐った町、民度が低いとか非常識の町とか言われてるのに。再選挙にお金がかかる?それより町のお金が町民の為に正しく使われているのか調べるべき。

Re: タイトルなし

> 馬鹿な事を口コミに書く人がいるもんだ。選挙をし直すとお金がかかる?それどころではないでしょう。全国、県内、町外から、腐った町、民度が低いとか非常識の町とか言われてるのに。再選挙にお金がかかる?それより町のお金が町民の為に正しく使われているのか調べるべき。

 名無し 様

 ご投稿誠に有り難うございます。
 
 〇〇〇〇〇問題にならなかったから・・・・セーフと言う論法が今どき通じると思っている方々に呆れます。

 手強い相手と考えていた方々の認識不足をどのような方法をとったら一般的常識が通じるようにできるのか??新たに悩ましい課題が出てきました。かわごろも

今夜は飲み会で、森田町長が主役のビデオを見せてもらいました。

見るのは二回目でしたが、森田町長に対して不信感がどんどん増してきました。正々堂々とウソをついてますが、呆れるばかりで、反原発運動をしてきたH候補が立候補したのが理解出来ました。

日本中にこの町の嘘つき町長を宣伝してくれました、
恥ずかしいてす。

今朝、家族が仕事先に帰りました。
帰省中は森田町長の話題しきり。

こんだけの恥を日本中にばらまいた張本人ですから、辞めてもらわないと困ります。
この町の程度が試されています。

Re: タイトルなし

> 今朝、家族が仕事先に帰りました。
> 帰省中は森田町長の話題しきり。
>
> こんだけの恥を日本中にばらまいた張本人ですから、辞めてもらわないと困ります。
> この町の程度が試されています。

名無し 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 森田俊彦町長は辞職できない理由が別にあるのでは?と考えたりします。

 南大隅町に情報公開条例が存在しないと言うことは・・・・逆に考えれば・・・もしも?連綿と続く傀儡政権に何らかの問題があり、そして何?かが存在するとすれば?・・・傀儡政権以外の誕生を望まない方々の選挙行動は?反〇〇〇〇〇?

 とにかく、傀儡政権以外は反〇〇〇〇〇とレッテルが貼られる宿命に?

 ず~~~っと真実が明らかにされないままの状態だと・・・・毎日のように、想像だけが逞しく成長し続けています。かわごろも

 

匿名さん、森田町長の妹は関係ないでしょう?

Re: Re: Re: No title

「なんちゃらの真実」とかいうアホなブロガーがせっせと評判落としやってますが、2CH方面の書込みです。

   http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1367022418/-100

抜粋しました。

結局、国民の税金が東電に流れ、
東電からX氏に流れ
あんな広大な豪邸が建てられてるわけだなw
オリエンタル商事というフロント企業を隠れ蓑にw

せっかく福島に人が住めない土地が出来たのに
そこを使わないとかもったいないよね(´・ω・`)

今日地元の人から聞いた話
佐多方面の年配の人達は賛同者が多いらしい
寿命が短いから金貰って先の事なんか知るかという事らしい

絶対にやめろ
後悔なんかじゃすまない
日本全土がダメになる

何故綺麗な土地に汚染土を持ってくるんだよ。
しかも海の近くとかやめてくれ。
錦江湾の入り口に何をする。

南大隅という町は、このような悪質かつ幼稚な奴でも町長が出来る町なのか。

X氏の懐に入った金ももとは国民の税金だろ。

東電に税金投入しても結局はこういう裏で仲介するだけの人に流れていくんだね

X氏の経営コンサル会社って、〇〇〇〇〇のフロント企業って本当?

南大隅町って佐多岬とかがあるところだけど、
世界遺産の候補に挙げようか?って照葉樹の森があるところだよ

福島産どころか関東産ですら食う必要ない鹿児島なのに
わざわざ汚しに来るのは嫌がらせだろ
しかも一番汚れた土地の汚れた物質持ち込んで
南大隅町長は永遠に許されないな

県民は夕方のニュースで初めて知ったのに県民叩くなよ 馬毛島の件といい今の政府は鹿児島をイジメてんな

まじでふざけんなよ…
汚染されてないガレキじゃなくて汚染ガレキを鹿児島に!?
日本の風向きがどうなってるか知ってるだろ!
九州は農業も畜産も海産物も素晴らしいのに何でわざわざ汚す!?
だいたい九州は自然災害多くてそれでもみんな地味に頑張って生活してんだよ!
汚染物質をわざわざ持ってくるなんて本当に信じられない…
福島原発の電気すら使ってないのに。

がんは、青森県では死因の第1位であり、近年では年間4,000人を超える方が がんが原因で亡くなっている。六ヶ所村が動き出して青森県のガン発生率が跳ね上がった。隣接の北海道も徐々にその影響がでているようだ。

個々の被爆と病気との関連性の証明は困難ですが、真実は統計のなかにある。白血病は3年以降で出てくる。白血病はピークが5年、がんが7年だ。これは必ずピークは出る。医師は知っておいた方がいい。

全がん75歳未満年齢調整死亡率(男女計)が高い5県は、

  1995年 大阪府、福岡県、佐賀県、長崎県、兵庫県
  2000年 大阪府、佐賀県、福岡県、長崎県、青森県
  2005年 青森県、佐賀県、大阪府、福岡県、和歌山県
  2006年 青森県、和歌山県、大阪府、秋田県、福岡県
  2007年 青森県、佐賀県、和歌山県、大阪府、鳥取県
  2008年 青森県、長崎県、鳥取県、大阪府、佐賀県
  2009年 青森県、大阪府、高知県、北海道、佐賀県
  2010年 青森県、鳥取県、秋田県、和歌山県、北海道

 六ヶ所再処理工場 (ろっかしょさいしょりこうじょう) は、日本原燃が所有する核燃料の再処理工場。

 森田は六ヶ所村に行ったんですよね? 首長としてこれくらいの情報は得ていたんでしょうね? トンでもない奴です!

 住民の健康が第1です! 金目当てのサイテーの町長・議長・漁協の組合長・商工会長・建設会社の社長などなど、どうにかしなくては・・・

Re: タイトルなし

> 匿名さん、森田町長の妹は関係ないでしょう?


ゴッドハンド 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通り、妹さんとは無関係の出来事ですので、そのケ所だけ勝手に削除させていただきました。かわごろも

Re: タイトルなし

> 善と悪の区別すら出来ない議員が多すぎです!!
> 何も知らない運動員も今非難の対象なんですよね!!
> あまりに可哀想だ!!
> 00さん!あなたに入れてかなり後悔してます!

すんくじら 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 町議名は勝手ながら消させていただきました。なぜ?かと問われれば、6月議会・・・いや9月議会において、100条委員会設置に00議員さんも賛成していただけるかもしれないからです。

 皆さんあまりよくご存知ではないかと思いますが、昨年の核拒否条例制定に至るまで・・・議会に陳情を提出しても・・・3年前却下・・・2年前却下・・・そのような中、良心的な議員さん方に心の変化があり・・・少しづつ動いてくださったのです。

 昨年12の核拒否条例制定は、森田町長さん率いる執行部側が全く条例制定に協力いただけなかったこともあり、紹介議員として請願書に署名していただいた水谷俊一議員さん・竹之内勝男議員さん・宇野仁一議員さん・大塚成章議員さん・平原熊次議員さん・中村雅之議員さんは大変な難儀と苦労をされました。

 条例が制定されてから・・・森田町長が率先して条例制定をされたような噂もお聞きいたしますが、真相は上記の通りだったのです。

 私は00議員さんも、少しづづ協力いただけるものと信じています。

 このまま真実が解明されない状態が続くようであれば、南大隅町民全員が損をします・・・

 南大隅町日記は真実がわかる日まで徹底的に陳情や100条委員会設置を求めて行くわけですから・・・

 森田町長も南大隅町日記の、追求のしっこさは4年間を振り返って一番お分かりだと思うのですが・・・かわごろも

初名乗り?

委任状に署名した議員さん達よ

潔く、自ら名乗り出た方がいいのではないですか?
時間がたてばたつほど、町長みたいに、ウソからウソを重ねなければならなくなりますよ。

町の為を思って署名したのでしょう。貴方達は個人としてした行為ではありませんか。何も引け目に感じる必要はないですよ。
東日本大震災前だから、町民は許してくれますよ。

百条委員会や『ミスターX氏の逆襲』が始まる前に、全てをさらけ出した方が身の為ではありませんか?

No title

青森県にある六ヶ所村再処理工場は、放射性物質を通常の運転で環境に排出する事を前提に、国から操業を許可されてます。
再処理工場は原発1年分の放射能を1日で出すと言われてます。
六ヶ所村でこのようなのに、あの委任状の内容すべてを造ったら
南大隅町は死の灰の町となります。誰も住めません。
役場で委任状は保管されるらしいが、新たに書かれる事はないでしょうね。皆さんから疑惑をもたれないように町の条例を町長自ら率先してつくって下さい。2度も話が浮上して3度目はないように。国が動かないうちに。辞めないなら作って下さい。

名誉棄損

森田町長は選挙期間中、様々なウソ、作り話を町民の前で「正々堂々」と展開しています。
これによって名誉を傷つけられた人、個人のプライドを損なった人がいます。
これを公の場で追及したいと思いますが、どんな方法がありますか?
一番効果的な方法を執りたいと思います。

上記の方のご意見

私は賛成です。
このまま放っておいていいんでしょうか?
このままずっと言わせててもいいんでしょうか?
何故してはいけないことをした責められる人が責められず、
関係ない人が関係ないことで名誉まで傷つけられるのか私も納得がいかずにいました。
一番いい方法、いい意見があったら私も聞きたいです。

賛成です。
うそ、作り話は町長だけではありません。私自身も町長の挨拶でも聞きましたし、選挙運動している男性からも耳にしました。
絶対にうそだと判ることを平気で話してます。

お茶屋の社長でありながら、程度を疑います。だからこれからは絶対にここのお茶は飲まない。
飲んでたら思い出して不愉快になるだけ。

それにしても、
何とかしようよな、われらが名誉町長。

私も飲まない

○○○●●●●、私も絶対飲まない。
いくら身体によくっても、精神衛生上良くないから飲みません。

私も飲まない

体に良いお茶だと思ってた。県外にも広めていたのに以前は原発は反対だと聞いてた。それが、お茶を漁協の魚の飼料にだしているそうですね。当選したら佐多にお茶の木を植える約束?原発がきたら風評被害に一番にあうだろうに。なんで目先の利益にとらわれるのかな。私も飲まない。

町長の詫び状が各家庭に配られた。
また嘘っぱちが書いてある。
テレビ放送と違うではないか。

もういいよ森田町長、見苦しい。
これ以上醜態をさらけ出すな。
お前のハジは町のハジ、妻のハジ、子供のハジ。

家族の会話で、町長が夫だったら、町長が父親だったら、息子が町長だったら、・・・

買い物にも行けない
学校には行きたくない
ゲートボールにも行けない

公衆の面前に出る機会の多い次期、
どの面さげて挨拶出来るんだ森田町長さん?
私たちが書いた貴方への一票は、貴方を信じた一票だったことをお忘れなく。
私たちに正々堂々とウソをつき、裏切られた町民は私だけじゃないぞ。


選挙前に家に配られた森田町長の載った原発関係資料は、改めて見直すとテレビ放送と同じじゃないか。
ホントに森田町長は嘘つきだ。
誰が今さら信じるの?
森田町長は事実無根だ誹謗中傷だと、花見の席で我々に説明したではないか。
支離滅裂
その場しのぎの嘘つき
嘘がバレた時のあの顔は忘れられない

ホントに見苦しいから私たちの前から消え失せて欲しい

子供が食事の時に言いました。
「これ私ですか」
今年の流行語大賞にしましょう。

詫び状?うそ状

見ました。どこが本当ですか?また嘘ばかり。書面にして改めて「嘘」を明白にしましたね。
「観光元年」ばかりを言いますが、お金をかけて整備して維持費もかかり、それだけ潤うのでしょうか?過疎化がとまりますか?潤うのは一部の人間だけではないですか?

正々堂々

自分の意見を「正々堂々」とテレビの前で発言した人の事を、ネットで家庭の事情を本当かどうかわからないのに個人を傷つけてよいのですかね。
世の中にはいろいろな考え方の人はいっぱいいるでしょう!
自分の事は棚にあげてバカヤロー!て言いたい。

気持悪いブログ

みんなが見るなと言うブログ。本当に気分が悪くなる。あそこまで町長を崇高するのか。称賛するのかわからん。空々しい。
共産党や右翼や左翼の事を書いてますが、尊敬される町長さんが共産党の新聞赤旗に爽やかにインタビューされてました。それはO.Kなの?褒めるの?

H氏に対して誹謗中傷、一段とエスカレートしてませんか?気持悪いし怖いぐらい執着してる。H氏の企業を潰したいの?何が目的なんでしょうか?
負は負しか生まないのにね。犯罪にならないのーこの人。

その人のブログにコメントする破邪顕正は同一人物?それともH氏の出陣式でビデオを撮ってた人(町長派)?


タイトルなし

委任状を書いてたのは森田町長だけじゃないんだね。
00議長、00組合長、00商工会会長、瀬00組の福0社長、他数名の町議員。
こいつらの委任状はどうしたんだよ。
どこにあるんだ?

肥後よ、もう一度奮起して南大隅町を売り渡そうとしていた売国奴を握り潰してくれないか!
今度は死ぬ気で頑張るから。

百条委員会もつくれないような町の議会。
お粗末そのもの。
町外の笑われものだよ、南大隅町民は。

見苦しい誹謗中傷

いずれにしても、Mは責任を持って一度、町長の席を外れるべきだったと思います、嘘をついた罪は深い。Hは人格的、能力的に町長になれない。4年間で委任状問題を炙り出して次こそ南大隅町の新たなリーダー誕生を待ちます。

一連の報道ついての・・・

一連の報道についての御報告書を読みました。 いまさらって感じですかね! この事を選挙期間中に報告し委任状を書いた事も認めてから選挙を戦ってほしかったが選挙期間中は捏造だとかやらせだからと嘘をついていましたね。 どこが正々堂々でしょうか?

アベノミクスさんへ

では、どのような人物であれば、町長に向いているのでしょうか?
待つだけなら誰でも出来ます。あなたが出たらどうですか?

Re: 一連の報道ついての・・・

> 一連の報道についての御報告書を読みました。 いまさらって感じですかね! この事を選挙期間中に報告し委任状を書いた事も認めてから選挙を戦ってほしかったが選挙期間中は捏造だとかやらせだからと嘘をついていましたね。 どこが正々堂々でしょうか?

アキラ先輩 様

 いつもご投稿誠に有り難うございます。

 選挙期間中、森田町長は正直に町民に話をすると選挙に負けるとわかっていたのでは?さらにニュース23報道後、町長を辞職し、再選挙を選択しなかったのも、森田氏は負けるとわかっていたのでは?と思います。

 今でも負けると考えているからこそ・・・肥後氏への執拗な攻撃が続いているのでは??

 ですから・・・勝った!勝った!と心の底から喜ぶことのできる神経のほうが心配です。

 森田町長が町長を辞職し再選挙を選択しなかった事により、世間様も南大隅町民も南大隅町民だけでは、町政を正常化できない!と感じているものと思います。かわごろも

「気持ち悪いブログ」さま

いやいや、ホントに「気持ち悪いブログ」モロに見てしまいましたがよ。

 何故か町長の兄ではなく実弟(木材会社の常務取締役)の方が、

「捏造記事や偏向報道には飽き飽きしました。
 民意は下されたのにまだ何を騒がしくしているのでしょうか?」

という見出しでお詫びみたいな弁解みたいな文章が投稿されていました(4月28日付)

 文章展開や頻繁に使う単語(捏造記事・偏向報道・TBSだけが馬鹿な放送局だ・感動した・謙虚などなど)から、「真実さん」ブロガーの方で間違いないと思われます。
 
 飛行場の誘導員みたいな格好をした写真も掲載されています。かなり若作りでよかにせですよ(^・^) 楽隠居で暇そうには見えませんけど・・

わざわざ、FaceBook に掲載して・・・・・自ら傷口広がらないように祈るだけです。
 
 

Re: 「気持ち悪いブログ」さま

> いやいや、ホントに「気持ち悪いブログ」モロに見てしまいましたがよ。
>
>  何故か町長の兄ではなく実弟(木材会社の常務取締役)の方が、
>
> 「捏造記事や偏向報道には飽き飽きしました。
>  民意は下されたのにまだ何を騒がしくしているのでしょうか?」
>
> という見出しでお詫びみたいな弁解みたいな文章が投稿されていました(4月28日付)
>
>  文章展開や頻繁に使う単語(捏造記事・偏向報道・TBSだけが馬鹿な放送局だ・感動した・謙虚などなど)から、「真実さん」ブロガーの方で間違いないと思われます。
>  
>  飛行場の誘導員みたいな格好をした写真も掲載されています。かなり若作りでよかにせですよ(^・^) 楽隠居で暇そうには見えませんけど・・
>
> わざわざ、FaceBook に掲載して・・・・・自ら傷口広がらないように祈るだけです。
>  
>  
 
よしちゃん 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 確かに拝見しました。面白い事にフェイスブックとブログと同じクセの記述が何ケ所もありました。

 同一人物と思われます。

 頭隠して、尻隠さず・・・あぁ~~~ぁバレチャツタ!

 早速、今後の参考資料としてフェイスブックをコピーしました。かわごろも

 

名前のない荒らしさんへ

え?、ナゼ私が町長になるんですか?私は町長になる資質はないと私がわかりますwwどういう人が町のリーダーとなるべきかは、ご自身で学んで下さい。町長になれば??南大隅町という町も軽く扱われてるなア、、

あの変なブログ

え、コメント読んで知りました。
あの真実なんとかブログの管理人て、町長の実弟ぽいんですね
残念です 非常に残念
かわごろもさん、コピーしたんですね。そうです一応残しましょう。そういう記録。これだけ被害にあっているんですから、万が一何か今後あったときの為に残しておいた方がいい。あれだけ誹謗中傷してる人ですから恐ろしいですけどね。こうやって裏でコソコソ個人攻撃をする人はいずれ名前が出ます。いずれ分かります。森田町長のことがニュースででたように、いずれ表にでるときがくるんです。自分の信念をもって進もうではありませんか!
もう「南大隅がっかり町」に名前を変更しよう
がっかりー あのブログにつられてついて行く人たちもいるんだもんな。ここまで民意が低いとはね。

アベノミクス様、名無し様

ここは、ネット上ですが公の場です。
お互いのコメントに対する言い合いは、各人でしてください。そういうコメントで南大隅町民の民意が見られてしまうこともあるかみしれません。
また、知らない人同士が、この日記のコメント上で言い合いをして欲しくないというのが、かわごろもさんの願いでもあるように私は感じます。

No title

みなさん、時間はただただすぎていますが、南大隅町で起こっている”水面下の交渉”ことは進行中だと私は思っています。

http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-308.html#cm

こうやって問題視してくれる方達がまだまだいます。
声を上げて行きましょう!
なされるがまま黙っていれば、何もかも一部の人間が決め、自分の人生、命や健康までも左右されることになりますよ!!

管理人さんへ


時々このブログをみて、町民の人たちの現状どうなってるのかな〜と町の行方を探っているものです。

いつもご自分のご意見をしっかり持って、
そして公平なご意見を書いてらっしゃることに感謝して気持ちよく読ませてもらっています。ありがとうございます。

またブログ読みにきます。
南大隅の街が少しでも”綺麗”な街になるといいですね。応援してます。

Re: No title

> みなさん、時間はただただすぎていますが、南大隅町で起こっている”水面下の交渉”ことは進行中だと私は思っています。
>
> http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-308.html#cm
>
> こうやって問題視してくれる方達がまだまだいます。
> 声を上げて行きましょう!
> なされるがまま黙っていれば、何もかも一部の人間が決め、自分の人生、命や健康までも左右されることになりますよ!!

名前はない 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 肥後さんに対するハリケーンのような嵐・・・そして私には??肥後さんに比べたらつむじ風みたいな風が最近吹き付けています。

 肥後さんが邪魔になる?

 私が蠅みたいに五月蝿い?

 選挙で勝った!勝った!と大喜びされているのに・・・ただ事ならぬ!この危機感!

 なぜ?なのでしょう?

 名前はない様ご指摘の件が今でも私は生きていると思います。そして着々と何かが動いている予感がします。かわごろも

Re: 管理人さんへ

> 時々このブログをみて、町民の人たちの現状どうなってるのかな〜と町の行方を探っているものです。
>
> いつもご自分のご意見をしっかり持って、
> そして公平なご意見を書いてらっしゃることに感謝して気持ちよく読ませてもらっています。ありがとうございます。
>
> またブログ読みにきます。
> 南大隅の街が少しでも”綺麗”な街になるといいですね。応援してます。

名無しの私 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 子供の頃から虐められるのには慣れていたつもりなのですが・・・・

 スポーツも苦手でしたので・・・・負けることにも慣れていたつもりだっのですが・・・

 本当に暖かいお言葉・・・勇気リンリンです。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR