一通の封書

 なぜ?一通の手紙としなかったのか?

 実は手紙は入ってなく、ある資料だけが入っていたからです。

 今回の町長選前、弁護士さんから私に手紙が届くほど、私の正体は皆さんご存知の事と承知しています。

 と言うより3年ほど前から、多くの方よりお声をかけていただいています。

 承知してるからこそ・・・南大隅町日記は、私の能力ギリギリの範囲内で、できるだけ格調高く書きたいと考えながら書いています。

 森田俊彦南大隅町長がX氏に対し発行した委任状の日付が平成21年5月28日の日

 それから・・・・約3月半後の平成21年9月17日の日に・・・

 第3回南大隅町まちづくり推進協議会が南大隅町商工会館で開催されていたのです。

 月に1回会議が開催された場合でも・・・・

  平成21年6月1ケ月間は、南大隅町まちづくり推進協議会の会議を開催する為の準備期間が必要だったとしたら??

 平成21年7月頃、第1回目の南大隅町まちづくり推進協議会が開催された事になります。

 森田俊彦町長は初出馬した当時の町長選においても、核誘致に関する公約は一切ありませんでした。

 当選直後、直ちにX氏に委任状発行!委任状発行から急ピッチで核誘致の為の会合が開催された?まさしく出来レースの臭いがプンプン漂います。

 議題は・・・・住民アンケート結果よりとなっています。

 森田俊彦南大隅町長問題がテレビ報道された後、農業に風評被害が出始めたとのご意見もお聞きしますが、このアンケート結果を見てみますと・・・・

 かわごろもが選んだ・・・農業に関するアンケート内容は?

 南大隅町の「食」を活かした事業を展開してほしい。

 町ぐるみで農業体験できるようなシステムを構築できないか。

 
 かわごろもが選んだ・・・核誘致に関連するのではないかと思う?アンケート内容は?

 核廃棄物処理施設等、交付金や道路などのインフラ整備や大きな雇用を伴う公共プロジェクト的な事業誘致。「公共関与型産廃処分場・核関連施設など」

 一次産業で生活できるだけの収入を得られる人達を現状の2倍、3倍に増やす施策が必要。


 このように、南大隅民が全く知らない所で、南大隅町農業に風評被害を招くような議論が活発に始まっていたのです。

 次回は南大隅町活性化に関するアンケート調査結果を発表します。

 核関連施設など私自身も聞いたこともなかったのに・・・アンケートに核関連施設の誘致??

 六ケ所村に招待された者がアンケートに記載しなければ・・・一般の南大隅民は核関連施設とはなんぞや?であったはず・・・毒饅頭食らった者達の臭いがプンプンします。

 森田俊彦南大隅町長さんの一連の報道(核関連施設誘致)についてのご報告が自治会を通じて配布されたとのご意見がありました。

 その事と関連するのですが・・・・南大隅町日記:平成22年11月12日付に以下記載しています。

 9月議会だよりがまだこないけど、いつになったらくるのやら。9月議会の執行部の目玉であった弁護士費用について、議会だよりを詳しくチェックしてみたい。なにやら街宣車に対する弁護士費用(裁判費用)の計上とか・・・法律に疎い町民の一人としても、あの街宣を聞いた限りの範囲内の内容は、確か南大隅町に対しての問題ではなく、個人の問題であったように感じたのだが。個人の問題を町の問題にすりかえることができるのか疑問?苦しい台所の町の財政からの弁護士費用(裁判費用)の支出を議会は認めたのか知りたい。

 下記は参考資料です。

鹿児島暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

国産(一部北朝鮮産の噂)ハマグリの実態を知り街宣したくなった小市民

毎日新聞 2013年04月27日 西部朝刊
******************************
 鹿児島県南大隅町の森田俊彦町長は26日、鹿児島市内で記者会見を開き、福島第1原発事故後に当時の民主党政権の閣僚らと会い、放射性廃棄物最終処分場の建設を打診されたことを明らかにした。町長は「(最終処分場の)受け入れは考えられない」と明言した。

 町長によると、昨年4~6月ごろ、東京都内で政府とパイプのある知人男性を交え、当時の原発事故担当相の細野豪志、民主党政策調査会長代行の仙谷由人、東京電力の勝俣恒久元会長の3氏と個別に面談。最終処分場について、仙谷氏は「国は困っている」と受け入れをほのめかし、細野氏からは建設の可否について感触を探るような質問があった。町長は拒否したという
******************************
パイプのある知人男性を交え⇒原幸一氏の事か?
当時の
原発事故担当相の細野豪志、
民主党政策調査会長代行の仙谷由人、
東京電力の勝俣恒久元会長

     「の3氏と個別に面談」したと書いてあります。

けど、事実は違うそうです。

この動画をご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=H6s5dcRq_2Q&feature=youtube_gdata_player

この動画の 3分40秒 選挙の争点では無いそうです
4分05秒 委任状は前の町長が書いた・私の代になってからはございません

4分04秒~4分08秒にに登場する白髪・やや長身の男性は記者?それともブロガーですか? なんとなく破邪顕正さんみたいな風格ですね(^~^)

お口直しにこちらをご覧ください。
北朝鮮のニュースでは有りませんよ。
****************************
2013年04月15日
「正々堂々」が誹謗中傷、捏造、嘘記事をも凌駕した記念すべき勝利の日
****************************
破邪顕正さんの記事です。

そこで今回の勝因を分析をすれば、
1:争点が無かったこと
2:激しい捏造、誹謗中傷にウンザリしたこと
3:選挙活動の違反じみた行為に対する非難
4:過去の実績の評価
5:個人的人格の評価
諸々が考えられますが、やはり一番の勝因は、
ぶれずに「正々堂々」を貫いた事でしょう!!!

    だそうですう。
おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=fcaY3SMjOe4

たびたびの投稿すみません

公務員(役場・警察)が情報漏らした件で、舞い上がってしまった都会帰りの爺ちゃんブログの自作自演のコメント欄です。

http://nangoodayori.seesaa.net/article/361433082.html#comment

*「また行○書士会にも照会する段取りはしています!」だってぇ~
「誰に何を伝えているのか判りません」、興奮すると面白い事を言い出しますよ。

「南大隅町民に土下座して謝るのが筋ではないでしょうか?!」
ど~やって土下座しろてか?

「「密告」するような」
今どきの世の中に、誰に何を密告するてか~

こちらは心強くなるブログですよ。
鹿児島 暴露クラブ
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/

Re: たびたびの投稿すみません

> 公務員(役場・警察)が情報漏らした件で、舞い上がってしまった都会帰りの爺ちゃんブログの自作自演のコメント欄です。
>
> http://nangoodayori.seesaa.net/article/361433082.html#comment
>
> *「また行○書士会にも照会する段取りはしています!」だってぇ~
> 「誰に何を伝えているのか判りません」、興奮すると面白い事を言い出しますよ。
>
> 「南大隅町民に土下座して謝るのが筋ではないでしょうか?!」
> ど~やって土下座しろてか?
>
> 「「密告」するような」
> 今どきの世の中に、誰に何を密告するてか~
>
> こちらは心強くなるブログですよ。
> 鹿児島 暴露クラブ
> http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/

旅人 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 早速ご指定のアドレスを拝見してみました。

 公務員でもサラリーマンでもないのに何の照会??

 私も照会の意味がわかりません。

 何回も何回も書きますが・・・・選挙に勝った!選挙に勝った!と言うわりには危機感溢れる言動が多いように思うのですが・・・一体何が原因でこの人たちに危機意識を持たせているのでしょうか?

 この危機意識問題がスッキリわかりさえすれば、自然と南大隅町問題は解決するのではないかと思うのですが・・・・かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

南大隅町の悪の枢軸

悪の枢軸グループを駆除するまでキバレ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

選挙後のバトル・・・

近いうちに、南大隅町が騒がしくなるんじゃないかって話ですよ。
っていうのが、http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/ に出てました

それから、こちらに出ていた
http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-312.html#cm

ネッピー館の「漏れ話」隣の席の○名連れの会話が面白かった。
肥後さんの持っている全部の会社が南大隅町商工会入会を申し込んだら役員会で断られて、否決という結果になったようだよ。
************************
昔、離島の基幹産業は「選挙」というぐらい大変な報復合戦があると聞いたが、な~ん~だ!!、南大隅町もそうだったの~! おかしな町長にオカシナ太鼓持ちが跋扈する南大隅町は鹿児島県から独立していいですよ~

No title

「管理人のみ閲覧できます」のシークレット情報が多くなりましたね。。。

 いよいよですか? Xデー

No title

もう、商工会も落ちぶれたな。
それが本当の話ならば、なんのための商工会なんだよ。
商工会って誰がいるっけ〜
しらべよーっと!

かわごろもさん!頑張ってください!
逆風も吹きますが応援してる方は多いです!!d=(^o^)=b

私はこう見る

何度も言うけど、「佐多岬観光開発」は「汚染土受け入れ」とセット、一体なのです。
どちらか一方だけということはあり得ないんです。

町長選のなかで森田は「佐多岬観光開発」を公約の目玉としてしていました。すなわち「汚染土受け入れ」もしますということなのです。
支持者の人達はこれが見えず、だまされているのです。

今の総務課長が、企画課長時代に作って環境省に提出した「佐多岬観光100億円計画」を情報公開させ、町民の前に明らかにしましょう。
そうすれば、「汚染土受け入れ」の全貌が見えてくると思います。

環境省はテレビの前で、「南大隅町は、汚染土処理の、『唯一で最大の候補地』です」と言ったではありませんか。

Re: No title

> 「管理人のみ閲覧できます」のシークレット情報が多くなりましたね。。。
>
>  いよいよですか? Xデー

からすうり 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 私も次回の日記に、初めて聞く、そして少しビックリするような内容を書きます。

 人間本当に怒り狂った時は静かで・・・・嵐の前の静けさみたい。

 本当に悲しい時は笑顔がでるそうです。

 ところで管理人のみ閲覧・・・チョービックリです。

               かわごろも 

Re: タイトルなし

> かわごろもさん!頑張ってください!
> 逆風も吹きますが応援してる方は多いです!!d=(^o^)=b


すんくじら 様

 ご投稿誠に有り難うございます。皆様のご投稿が私の勇気の源です。

 今後ともよろしくお願いいたします。勇気リンリン
 
  かわごろも

Re: No title

> もう、商工会も落ちぶれたな。
> それが本当の話ならば、なんのための商工会なんだよ。
> 商工会って誰がいるっけ〜
> しらべよーっと!

たらこ 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 いゃ~~~本当の話です。

 鹿児島県にも問い合せてみるべき事案だと思います。かわごろも

Re: 私はこう見る

> 何度も言うけど、「佐多岬観光開発」は「汚染土受け入れ」とセット、一体なのです。
> どちらか一方だけということはあり得ないんです。
>
> 町長選のなかで森田は「佐多岬観光開発」を公約の目玉としてしていました。すなわち「汚染土受け入れ」もしますということなのです。
> 支持者の人達はこれが見えず、だまされているのです。
>
> 今の総務課長が、企画課長時代に作って環境省に提出した「佐多岬観光100億円計画」を情報公開させ、町民の前に明らかにしましょう。
> そうすれば、「汚染土受け入れ」の全貌が見えてくると思います。
>
> 環境省はテレビの前で、「南大隅町は、汚染土処理の、『唯一で最大の候補地』です」と言ったではありませんか。

匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 確かに条例は制定されたのですが・・・・核関連誘致に関するきな臭い話がバンバン飛び込んできています。

 まず、何の用事があって昨年暮の〇〇〇〇協同組合の忘年会にX氏が出席していたのでしょうか?

 実は次回書く予定の話は・・・このきな臭い話に連動しているような話です。かわごろも

No title

本当なんですか。
理由はなんだったのでしょう?ちゃんと説明はしたんでしょうね??
役員会で決められた?役員は誰?
やっぱり選挙絡みで町長さんのほうを応援してた人々なのでしょうか?
なんかもうそういうところが、幼稚っていうか、
公私混合して商工会としての判断もできないような町だってことがまたここで明らかになりましたね。なんとも残念な役員たちです。

Re: 選挙後のバトル・・・

> 近いうちに、南大隅町が騒がしくなるんじゃないかって話ですよ。
> っていうのが、http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/ に出てました
>
> それから、こちらに出ていた
> http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-312.html#cm
>
> ネッピー館の「漏れ話」隣の席の○名連れの会話が面白かった。
> 肥後さんの持っている全部の会社が南大隅町商工会入会を申し込んだら役員会で断られて、否決という結果になったようだよ。
> ************************
> 昔、離島の基幹産業は「選挙」というぐらい大変な報復合戦があると聞いたが、な~ん~だ!!、南大隅町もそうだったの~! おかしな町長にオカシナ太鼓持ちが跋扈する南大隅町は鹿児島県から独立していいですよ~

 からすうり 様

 ステキな素敵な情報を有り難うございました。

 私、かわごろもが今でも子供の前で自慢できる事は・・・・子供の頃喧嘩しては負ける事は多かったけど・・・・でもどの喧嘩、かわごろもは一人で相手は数人かかって喧嘩していた事です。

 多勢に無勢・・・当たり前だよね~~~

 最近の南大隅町内も一人で喧嘩できないものだから・・・・大勢で一人を攻撃しているけど・・・

 見苦しいたらありゃしない!

 謎の組合長さんは多分、南大隅町役場に届けてある住民票の住所と生活の本拠地が違う(立派な豪邸の建つ〇〇町)方ではないかと考えます。

 あの組合の規定では町内に住所が無い者は役員になれないはずなのに・・・・

 虚偽の住民票登録は刑事事件に匹敵するはずなのに・・・・

 このハゲ頭の組合長さん・・・中学校時代は、私が中三(柔道部の時)の時、中一でした。

 いくら体力不足の私といえども、中学校時代2学年も違うハゲ頭の組合長さんと喧嘩して泣かされた??

 うっふっふ~~~~ ほ~~~んと幸せな話・・・・

 なぜ?かって?そ・れ・は・・・

 かわごろもを喧嘩で負かした!と言うことが自慢でハゲ頭の価値が上がると勘違いしたとすれば・・・と言う事は???何もかも今までも、かわごろもがハゲ頭より上だったのかな??ふ~~~ん

 ウレピィ~~~~ナ~~~

 ハゲ頭の組合長さん!そんなウソを言っては孫の鯉のぼりが泣きますよ!

 ハゲ頭の組合長さんは考えた!南大隅町ではウソをつくのが流行だから?
 
 オレもたまには主役になりたい!

 よしそれなら!オレもウソの流行に乗り遅れないぞと!ハゲ頭に汗をカキカキ考え?考え?創作話をしたのかな?

 それとこの組合長さん!ハゲ頭になってからも自慢できるものが何一つないんだろうな?

 ハゲ頭ちゃん!人生無駄に生きていたのかな?

 だからこそ・・・はるか彼方の証拠もない時代のハゲ頭の願望を・・・自慢げに部下たちに飲んながら話をしたかと思うと悲しくて・・・悲しくて・・・ハゲ君!君も今の権力を維持するのに難儀しているんだな~~~と涙が出てきました。
  
 からすうり様・・・この暗くなっている世相の南大隅町に対し、今後とも素晴らしい・・・そして思わず微笑みが出てくるような情報を教えてください。かわごろも
 

Re: No title

> 本当なんですか。
> 理由はなんだったのでしょう?ちゃんと説明はしたんでしょうね??
> 役員会で決められた?役員は誰?
> やっぱり選挙絡みで町長さんのほうを応援してた人々なのでしょうか?
> なんかもうそういうところが、幼稚っていうか、
> 公私混合して商工会としての判断もできないような町だってことがまたここで明らかになりましたね。なんとも残念な役員たちです。

たらこ 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 本当に考え方ややり方が幼稚で・・・でもご本人たちは幼稚だと認識していないものですから・・・

 ある女性が私に言いました。南大隅町の男どもは〇〇玉があるのか?と・・・

 放射能汚染土の問題がチラチラしているのに・・・・ダンマリを決め込んで・・・

 お前ら男か!と叫びたくなると・・・お話をされていました。

 男どもは幼稚なのだから、一緒に気長に育てませんか?とお話をしました。

 たらこ様・・・またご投稿くださいね。商工会の件は鹿児島県から補助金も出ていますので、鹿児島県商工部に問い合せてみるべき事案であろうかと思います。

 今回の件で下手すると、南大隅町商工会は補助金カットの対象になる可能性がありそうな??かわごろも

こんわろですかね?

わいがうな

あん、ハゲ頭っちいうのは?
http://www.nejime-gyokyo.jp/outline/index.html

あまり、かんばしくない評判ですねぇ・・・・
http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-273.html#cm

昔、ミスターXに「核関連施設何でも有りで、よしゅごわんど!」って委任状渡したらしいけど、その事覚えてますかねぇ? ←コレ大切!

皆さんから、ボケとかスケベとか言われてますけど、太鼓持ちブロガーさんからの評判はどうなんでしょう??

次元の低い判断

いつ商工会をやめてたのですか?

肥後さんが南大隅町商工会に入れなかったのは、肥後さんが会長歴が長かっただけに、そして商工会のことを知りすぎてるだけに怖いのではないですか。色々なことがばれるのが。
特に商工会長もサインしたといわれている「委任状」。

しかし、まともな判断の出来る役員は商工会には居ないんですね。
ズンダレばかりだな。
誰が役員なのか、このブログで教えてくださいよ。

肥後さんが会長の頃は、商工会は活気があって職員もイキイキしていましたけどねー。大改革もしてくれましたしね。
町内では良い噂が立ったじゃないですか。商工会員でもない私だって色々耳にしましたよ。

私は肥後さんには特別な想いもお付き合いもないですが、南大隅町商工会にとってはこの方の存在はとても大きいとおもいますが? こう思っているのは私ばかりではないと思いますよ。

ところで、南大隅商工会に入れなかった正式な理由って何でしょうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

町の全てがオカシイ

商工会の理事は森田の取り巻きと何も言えない名前ばかりの理事だけかと思います 商工会のことなんか何も考えてないよ 多分


肥後が商工会に入ると困る理由

今の役員会の思い通りに運営が出来なくなってしまう
森田よりの役員とボンクラ理事が居ればその方が都合がよくて肥後みたいなリーダーが入ってくるとそちらに靡いてしまうから何としてでも阻止したいのだろうと想います


商工会の方から入会を断った理由が文書で肥後に届くでしょうから このブログで公表してもらいたいですね

この数年間 役場も商工会もオカシイよ
皆そう思ってるんじゃないの

Re: 次元の低い判断

> いつ商工会をやめてたのですか?
>
> 肥後さんが南大隅町商工会に入れなかったのは、肥後さんが会長歴が長かっただけに、そして商工会のことを知りすぎてるだけに怖いのではないですか。色々なことがばれるのが。
> 特に商工会長もサインしたといわれている「委任状」。
>
> しかし、まともな判断の出来る役員は商工会には居ないんですね。
> ズンダレばかりだな。
> 誰が役員なのか、このブログで教えてくださいよ。
>
> 肥後さんが会長の頃は、商工会は活気があって職員もイキイキしていましたけどねー。大改革もしてくれましたしね。
> 町内では良い噂が立ったじゃないですか。商工会員でもない私だって色々耳にしましたよ。
>
> 私は肥後さんには特別な想いもお付き合いもないですが、南大隅町商工会にとってはこの方の存在はとても大きいとおもいますが? こう思っているのは私ばかりではないと思いますよ。
>
> ところで、南大隅商工会に入れなかった正式な理由って何でしょうね?

元公務員 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 名称が南大隅町商工会になってから、旧佐多出身の方が商工会長で旧佐多町で土木会社を経営し、核誘致に前のめりの有力者も商工会の役員です。

 実は私も商工会には入会していなかったのですが・・・・肥後氏が根占商工会会長に就任した折、根占の町興しのために商工会に入会してほしい!と熱烈なアプローチをいただいたことが原因で入会した者の一人です。

 いわゆる南大隅町商工会においては、肥後チルドレンの一人となります。

 肥後氏が根占商工会会長時代も、私自身取り立てて商工会に足を運んだこともありませんでしたが・・・でも肥後氏が商工会を改革していると言う事実は目に見えてわかりました。

 商工会に入れなかった理由??・・・・役員の皆さんは理由はいくらでも付け足すことができると思いますが・・・私は選挙の報復ではないかと思います。

 人口減少・高齢化で悩む南大隅町商工会は会員数も少なくなってきているのが現状です。

 県からの補助金を貰うにしても一定の会員数の確保がなければ、当然補助金の打ち切り対象になります。

 一般的な商工会であれば・・・会員入会申し込みがありさえすれば、両手を上げて喜ぶ現象であると考えるのですが・・・・元公務員様・・・是非、今後共ご投稿をお願いいたします。かわごろも

Re: 町の全てがオカシイ

> 商工会の理事は森田の取り巻きと何も言えない名前ばかりの理事だけかと思います 商工会のことなんか何も考えてないよ 多分
>
>
> 肥後が商工会に入ると困る理由
>
> 今の役員会の思い通りに運営が出来なくなってしまう
> 森田よりの役員とボンクラ理事が居ればその方が都合がよくて肥後みたいなリーダーが入ってくるとそちらに靡いてしまうから何としてでも阻止したいのだろうと想います
>
>
> 商工会の方から入会を断った理由が文書で肥後に届くでしょうから このブログで公表してもらいたいですね
>
> この数年間 役場も商工会もオカシイよ
> 皆そう思ってるんじゃないの

現役商工会会員 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 南大隅町商工会執行部の腹の中は、ご指摘の通りだろうと推測されます。

 マァ~~~商工会内部にX氏に対し委任状発行者が2名もいるとなると・・・・当然、核関連誘致反対を唱える肥後氏は邪魔な存在になるのでしょうね~~~~

 あっ!そうそう次回のブログ本題のタイトルが決まりました。

 発表します。じゃ~~~~~ん

 観光元年!ようこそ委任状の町!南大隅町へ!かわごろも

ja6bd

観光元年!ようこそ委任状の町!南大隅町へ!

これ使えますねー。いい仕事してますねー。

役場前と根占港と町境いに看板たてましょうよ。  これイケル。

絶対に立てといてくださいね。ワザワザでも見に行きますよ。

他に能がないようだからこんなことでもして町興ししたらどうですか?


看板見て森田町長が言うかもよ、これ私が書きましたかねー。ふー。

すかさず言いましょう。書かなかったけど、確かに言いましたよーーー。全国放送でね。しかも何回も報道されてましたよ。

町民のみなさん残念ですね。
こんなことで有名になっちゃってサ。
僕良かった、南大隅町じゃなくて。

Re: ja6bd

> 観光元年!ようこそ委任状の町!南大隅町へ!
>
> これ使えますねー。いい仕事してますねー。
>
> 役場前と根占港と町境いに看板たてましょうよ。  これイケル。
>
> 絶対に立てといてくださいね。ワザワザでも見に行きますよ。
>
> 他に能がないようだからこんなことでもして町興ししたらどうですか?
>
>
> 看板見て森田町長が言うかもよ、これ私が書きましたかねー。ふー。
>
> すかさず言いましょう。書かなかったけど、確かに言いましたよーーー。全国放送でね。しかも何回も報道されてましたよ。
>
> 町民のみなさん残念ですね。
> こんなことで有名になっちゃってサ。
> 僕良かった、南大隅町じゃなくて。

コピーライター 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 あまり真面目に考えてしまうと・・・・森田町長が正しいのか?我々が正しいのか?わからなくなる事が多々あります。

 飛行機が空を飛んで宙返りを何回も何回もしているうち、海と空の区別がつかなくなり、終いには海に墜落してしまうような心理状態です。

 心に余裕を持ちながら・・・そして今回の不祥事根絶まで、思い切り遊び心で遊び惚けたいと考えています。かわごろも

No title

核廃棄施設を持ってきたあとのあらすじはこちら↓


=================
M「観光元年?言ってませんよ…私。」

(記者が出陣式で「観光元年」と明言するMの姿をモニターで見せる)

記者「これ、Mさんですよね」

M「似て・・・似てますね・・・」

記者「今度はたくさんの人が聞いています。証人もたくさんいる、現物もある」

(1時間のやりとりのあとM氏は改めて言った。)

M「言ったんでしょうね、ふー。」

=================

Re: No title

> 核廃棄施設を持ってきたあとのあらすじはこちら↓
>
>
> =================
> M「観光元年?言ってませんよ…私。」
>
> (記者が出陣式で「観光元年」と明言するMの姿をモニターで見せる)
>
> 記者「これ、Mさんですよね」
>
> M「似て・・・似てますね・・・」
>
> 記者「今度はたくさんの人が聞いています。証人もたくさんいる、現物もある」
>
> (1時間のやりとりのあとM氏は改めて言った。)
>
> M「言ったんでしょうね、ふー。」
>
> =================

観光元年 様

 ナチュラルキラーが増加するような楽しい!楽しい!ご投稿誠に有り難うございます。

 今夜ショチュもウンメガー~~~~~~

 ヒント!ピ~~~ン!なんだか・・・南大隅町で発生した一連のテレビ報道が、逆に将来、楽しい!楽しい!町興しに使えそうな?

 最近は、色々な方々の力強いご投稿や管理人のみ閲覧できるご投稿等により、かわごろもも勇気と力が湧いてきています。

 管理人のみ閲覧については、南大隅町の闇の部分の情報満載のご投稿です。

 読者の皆様には、近いうちビックリするような内容の大公開ができる日も近いのではないかと思います。

 お楽しみにお待ちください。かわごろも

No title

パソコンが分かるようになって毎日パソコンに向かっています。
楽しくなってきてます。

時間的余裕が、結局町を見つめなおす良い機会を与えてくれたと思います。
今回の選挙の裏側がよく見えてきて、善と悪がどちらなのかも分かるようになりました。
やっぱりウソツキは町長になるべきではないでしょう。そう思いませんか?
委任状だけならまだしも、いままでウソをつき通してきた町民への罪は決して消えませんよね?

投票では残念ながら「森田俊彦」と書いた一人として、とても残念であり、怒りを感じています。
週刊誌やテレビでの全国放送で見た(ウソがばれた時の)あの気まずい顔が眼に焼きついてますし、都会にいる自分の息子達からの電話は衝撃的な反応でしたよ。

この前の森田町長からの報告にも謝罪が全くないし、ウソをついてたことも東電との付き合いのことも全くふれてなかったですよね。
簡単に委任状にサインしてしまったからゴメン。しかしそれは戻してもらったからいいんでしょう。という内容でしたよね。
そんな簡単なものではないでしょう。
森田君、お前は南大隅町の町長だぞー。
この町を売ろうとしていたんだぞー。議会や町民の誰も知らないところで。
しかも、得たいの知れない個人に。

Re: No title

> パソコンが分かるようになって毎日パソコンに向かっています。
> 楽しくなってきてます。
>
> 時間的余裕が、結局町を見つめなおす良い機会を与えてくれたと思います。
> 今回の選挙の裏側がよく見えてきて、善と悪がどちらなのかも分かるようになりました。
> やっぱりウソツキは町長になるべきではないでしょう。そう思いませんか?
> 委任状だけならまだしも、いままでウソをつき通してきた町民への罪は決して消えませんよね?
>
> 投票では残念ながら「森田俊彦」と書いた一人として、とても残念であり、怒りを感じています。
> 週刊誌やテレビでの全国放送で見た(ウソがばれた時の)あの気まずい顔が眼に焼きついてますし、都会にいる自分の息子達からの電話は衝撃的な反応でしたよ。
>
> この前の森田町長からの報告にも謝罪が全くないし、ウソをついてたことも東電との付き合いのことも全くふれてなかったですよね。
> 簡単に委任状にサインしてしまったからゴメン。しかしそれは戻してもらったからいいんでしょう。という内容でしたよね。
> そんな簡単なものではないでしょう。
> 森田君、お前は南大隅町の町長だぞー。
> この町を売ろうとしていたんだぞー。議会や町民の誰も知らないところで。
> しかも、得たいの知れない個人に。

元公務員 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 南大隅町内において、善悪の分別(ふんべつ)がつきにくくなっているのではないかと危惧しています。

 一連の報道による他市町村からのご意見は、とても辛辣なご意見を数多く承っています。

 被害者であるはずの南大隅民が、なぜ?今回の事件についてだけ、事件に対する評価が甘いのか?私自身も非常に疑問に感じているところです。

 元公務員さんご指摘部分は、全然間違いがないと思います。かわごろも

 

No title

 森田擁護の「二枚舌貝」のなんちゃら・「不法投棄」のかんちゃらしか書けない例の無教養ブログですが今日のはスゴイです。

「バカ丸出し」もここまでくると・・言葉も出ません。 原発反対=金儲けの理屈が解らない

次に、韓国や中国との摩擦でイライラしてる時に、「日本人はこれくらい馬鹿で愚かだよ~」というような、動画3本立て・

もしかしたら韓国か中国が自国の工作員に行わせたのではないかと疑うような稚拙なものです。

*******************
H石油で売っているハマグリは「南鮮ハマグリ」とあります。
まるで「南朝鮮」そう韓国をイメージさせます。

その後、「韓国産食品は不衛生」という動画有り。

ところが実態は中国産(一部北朝鮮産の噂)であることは間違いないのです!
多分中国のいろんな川の河口にある「アモイ」辺りでしょうか???

と書いて、「上海黄浦江に豚の死骸大量出現」の動画有り。

そして北朝鮮での面白い食べ方などをして販売するのです。
ガソリンも売れて一挙両得なのでしょうか???

そして、「北朝鮮☆ハマグリのガソリン焼き」の動画有り。
*******************

最近の韓国や中国との摩擦関係等で、個人的には両国とも好きではありません。

しかし、あまりにも愚かで悪意に満ちたビデオの内容は、日本人として恥ずかしいです。

何を言いたかったのかを、考えて見れば「H候補」が販売している「ハマグリ」は、韓国産と表示してるけど、実際は中国産である。
そして北朝鮮式にガソリンをかけてハマグリを焼き、その貝殻を不法投棄してる。

ハマグリは不潔な中国産であるというイメージを持たせて、ガソリンかけて焼いたハマグリの殻を不法投棄してるっていうけど、どうしてH石油が貝殻の不法投棄に関わるのかがわからないよ~

気になる田舎

真実の・・・は、
馬鹿に書かせておいていいんじゃないですか?
まともに見て判断している人はいないでしょう?

鹿児島出身の私にとっては、田舎にこんなアホが居るかと思われる事が恥ずかしい。

鹿児島のイメージが台無しだね。
南大隅の日記みたいに、もう少し大人のブログにできないかね。

内容を見る限り、町長さんのイメージにピッタシのブログだね、真実の・・・は。

もう少ししたら電車が到着します--。

Re: No title

>  森田擁護の「二枚舌貝」のなんちゃら・「不法投棄」のかんちゃらしか書けない例の無教養ブログですが今日のはスゴイです。
>
> 「バカ丸出し」もここまでくると・・言葉も出ません。 原発反対=金儲けの理屈が解らない
>
> 次に、韓国や中国との摩擦でイライラしてる時に、「日本人はこれくらい馬鹿で愚かだよ~」というような、動画3本立て・
>
> もしかしたら韓国か中国が自国の工作員に行わせたのではないかと疑うような稚拙なものです。
>
> *******************
> H石油で売っているハマグリは「南鮮ハマグリ」とあります。
> まるで「南朝鮮」そう韓国をイメージさせます。
>
> その後、「韓国産食品は不衛生」という動画有り。
>
> ところが実態は中国産(一部北朝鮮産の噂)であることは間違いないのです!
> 多分中国のいろんな川の河口にある「アモイ」辺りでしょうか???
>
> と書いて、「上海黄浦江に豚の死骸大量出現」の動画有り。
>
> そして北朝鮮での面白い食べ方などをして販売するのです。
> ガソリンも売れて一挙両得なのでしょうか???
>
> そして、「北朝鮮☆ハマグリのガソリン焼き」の動画有り。
> *******************
>
> 最近の韓国や中国との摩擦関係等で、個人的には両国とも好きではありません。
>
> しかし、あまりにも愚かで悪意に満ちたビデオの内容は、日本人として恥ずかしいです。
>
> 何を言いたかったのかを、考えて見れば「H候補」が販売している「ハマグリ」は、韓国産と表示してるけど、実際は中国産である。
> そして北朝鮮式にガソリンをかけてハマグリを焼き、その貝殻を不法投棄してる。
>
> ハマグリは不潔な中国産であるというイメージを持たせて、ガソリンかけて焼いたハマグリの殻を不法投棄してるっていうけど、どうしてH石油が貝殻の不法投棄に関わるのかがわからないよ~

これ私ですか 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りだと思います。

 少し私の意見も・・・確かに最近の中国や北朝鮮の日本に対する動きは、目に余り許しがたいものがあります。

 なぜ?かなと最近考えるのが・・・・昔は自由主義の敵はソ連でありキューバであったはず・・・

 この両国の国力が落ちてきているから・・・・

 中国や北朝鮮の国力が落ちた時の仮想敵はどこの国になるのかな?と考えたりしています。

 南大隅町においては、まず政治倫理とはなんぞや?から始まるべきです。

 政治倫理について多くの町民がもっと勉強しなければ・・・・政治倫理が分からなければ・・・いつまで経っても、これ私ですか?と言うレベルではないかと思います。

 又、鋭いご指摘のご投稿をお願いいたします。改めてブログを拝見し、勉強したいと思います。かわごろも

Re: 気になる田舎

> 真実の・・・は、
> 馬鹿に書かせておいていいんじゃないですか?
> まともに見て判断している人はいないでしょう?
>
> 鹿児島出身の私にとっては、田舎にこんなアホが居るかと思われる事が恥ずかしい。
>
> 鹿児島のイメージが台無しだね。
> 南大隅の日記みたいに、もう少し大人のブログにできないかね。
>
> 内容を見る限り、町長さんのイメージにピッタシのブログだね、真実の・・・は。
>
> もう少ししたら電車が到着します--。

大都会のイナカモン 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 私も福岡まで仕事に行く機会が多いのですが・・・・南大隅町の話題になると・・・福岡でもバカにされます。

 聞くところによりますと、現在、南大隅町は若い家庭が新聞をとらなくなっていると言う話も聞きます。

 自分の考え方の指標とするためにも、1紙でも新聞購読をすべきではないかと思います。

 またのご投稿を心よりお待ちいたします。かわごろも

自分の顔に責任を

40過ぎ男 知らなかったで済ますは悪意そのもの 

No title

リンカーン様

 40過ぎ男って、モリタの事ですか? アイツはね、54歳です。

太鼓持ちブロガーは57歳でおまんねん。

確かに40は過ぎた男ですけど・・2人ともタマシィの入っとらん面ですね。

54歳

54歳ダメ男話。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


つまり
だから


町長を応援するブログがあんなんだから、より一層町長の品格というものを下げているんですよ。



つまり
だから

書き込みしているのも同じ人間ばっかり。



つまり
だから


これから大きな事になるから、あっち派もこっち派もアレに書き込みしない方がいいと思いますよ♪
君子危うきに近寄らず。

そんなバナナ[i:63977]

見ず知らず者のに委任状?

そんなバナナ

No title

自称「真実」さんのブログです。
はまぐりの踊り喰いじゃなかったガソリン焼きまで見たらこちらへお戻りください。

  http://nangoodayori.seesaa.net/
*************************
中略

そして北朝鮮での面白い食べ方などをして販売するのです。
ガソリンも売れて一挙両得なのでしょうか???
北朝鮮☆ハマグリのガソリン焼き
*************************
と、な~んちゃってぇ、まるでH候補がしたように「ガソリン焼き」
という画像が出てきますが、実際はネット上から盗用して自分の
画像のように使っていますねぇ。

オリジナルは↓
*************************
《Democratic People's Republic of Korea/朝鮮民主主義人民共和國/チョソン・ミンジュジュイ・インミン・コンファグッ》

静止画はコチラ
http://yoshidanoharuo.web.fc2.com/Food/FD_NK_hamaguri.html

動画はコチラ;
http://www.youtube.com/watch?v=oGTgy-NQFm0
*************************

 その他いろいろなヤラセビデオ等、よく探してくるものだと感心します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脱税慣れ?

税金を全く払わない○○○の密造酒。作り方を知りたい。

Re: そんなバナナ

> 見ず知らず者のに委任状?
>
> そんなバナナ

たわけ者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 管理人のみ閲覧により、赤犬の情報を得ました。

 次回は、核誘致アンケートについて書く予定でしたが、急遽内容を変更し赤犬投稿を掲載した野良犬に少し反論したいと考えています。

 昔、知り合いの獣医さんから、犬の中で一番美味しいのは赤犬だとお聞きしました。

 野良犬や腹グロ犬でなくて・・・ほ~~~んとよかった。かわごろも

No title







真実さん、何を血迷ったのか、




今度は大村議長の批判を公にしてくれました。



遂に、大村議長を敵に回しましたね。
宇野議員を批判しているようで、完全に大村議長を批判している内容です。

おまけに自分の四字熟語も使い方間違えたものばかりなのに、「てにをは」を指摘wwww




私は大村議長が怒ると思い、あちらのコメント欄に注意を喚起しようとしたらメールアドレス必須じゃないですか。

ということは・・・
これまで投稿した人たちもメールアドレスを記入。
ダミーのアドレスを作ってたとしても、メール会社に問えばサーバーに情報が残ってます。。

芋ずる式にしょっ引かれる今後の展開が楽しみです!!






見かねて!

森田町長がいくら弁解しても、弟がFacebookなどであやまっても、町民や議会、マスコミに対して森田町長の行った裏切りやウソは決して許されることではありません。
潔く責任をとりなさい、森田さん。

それが選挙で選ばれた首長の責任なんですよ。それが有権者と交わされた約束事なんですよ。

色んなブログが投稿されているようですが、泥棒にも一理あり、と言われるものの、どんなにヒイキに観ても森田町長さん、あなたが悪い。
どんなにかばってやろうかと考えても、かばいきれないよ。

貴方の将来のためにも、家族の為にも、勿論、町の為にも身を引いた方がよい。
これ以上の醜態は見たくない。
見苦しい。

町民や周辺の首長は口にこそ出さないかも知れないが、あなたがいくら弁解を繰り返しても誰も信じてませんよ、心の中は。

老婆心ながら 初めての投稿

Re: No title

> 真実さん、何を血迷ったのか、
>
>
>
>
> 今度は大村議長の批判を公にしてくれました。
>
>
>
> 遂に、大村議長を敵に回しましたね。
> 宇野議員を批判しているようで、完全に大村議長を批判している内容です。
>
> おまけに自分の四字熟語も使い方間違えたものばかりなのに、「てにをは」を指摘wwww
>
>
>
>
> 私は大村議長が怒ると思い、あちらのコメント欄に注意を喚起しようとしたらメールアドレス必須じゃないですか。
>
> ということは・・・
> これまで投稿した人たちもメールアドレスを記入。
> ダミーのアドレスを作ってたとしても、メール会社に問えばサーバーに情報が残ってます。。
>
> 芋ずる式にしょっ引かれる今後の展開が楽しみです!!

キム 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 しかし・・・分析力にただただ脱帽です。

 大人の対応ですね。かわごろも

Re: 見かねて!

> 森田町長がいくら弁解しても、弟がFacebookなどであやまっても、町民や議会、マスコミに対して森田町長の行った裏切りやウソは決して許されることではありません。
> 潔く責任をとりなさい、森田さん。
>
> それが選挙で選ばれた首長の責任なんですよ。それが有権者と交わされた約束事なんですよ。
>
> 色んなブログが投稿されているようですが、泥棒にも一理あり、と言われるものの、どんなにヒイキに観ても森田町長さん、あなたが悪い。
> どんなにかばってやろうかと考えても、かばいきれないよ。
>
> 貴方の将来のためにも、家族の為にも、勿論、町の為にも身を引いた方がよい。
> これ以上の醜態は見たくない。
> 見苦しい。
>
> 町民や周辺の首長は口にこそ出さないかも知れないが、あなたがいくら弁解を繰り返しても誰も信じてませんよ、心の中は。
>
> 老婆心ながら 初めての投稿

年金生活者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りだと思います。

 彼(森田氏)が、政治倫理もヘッタクレもなく、なぜ?町長のイスにしがみつくのか?

 もちろん彼の責任が一番重いのですが・・・・テレビ報道を繰り返し繰り見ていますと・・・森田氏の支持者の中に、熱烈な核誘致賛成のかたがたがいて、その方々のおかげで初当選したと言うようなニュアンスの事を話しています。

 藪の中に隠れ、そこから指示を出している卑怯軍団を今後明らかにしなければと思います。

 卑怯軍団の忘年会にX氏が参加していると言う事は・・・・まだまだ核誘致の消火活動は完全に完了していないと考えます。

 そうそう!5月19日午後3時前後・・・何の用事だったのか?根占のメーンストリートを野良犬がウロウロしていました。

 年金生活者様!是非、今後ともご意見・ご投稿をお待ちいたします。かわごろも

恥を知れ!

「真実」さん、自分と意見が違う人には、「共産党」・「左翼」・「極左」とか・・・いろいろな言葉で他人を罵倒されてますね。
 
「左翼」の反対は「右翼」?何だろうな? っと考えつつ YouTube 見てたら「真実」さんのイメージにピッタリの動画、見つけ(^O^) 先頭が・モリタン隊長・2番目がO議長さん・3番目のタイコ持ちじゃなかった、え~とラッパ手が真実さん、あと二人は軍服がたりなくてごめんなさいのエキストラさん。

 れんた~い!止まれっ! かしら~ 右っ! ささげぇ~ つつ! 

なんて辺りでは涙が出てしまいました(´・_・`) ご苦労様でございます。
 http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=cXboCLwWOQQ&NR=1

  次は
 泣く子も黙る実録!カメラがとらえた破邪顕正・驚異の実力!逆らうと怖いです・・
  http://www.youtube.com/watch?v=cBrRWoJ6UiU&NR=1&feature=endscreen
   真実さんが、「恥を知れえぇい!」と言うの聞こえましたか?

あ~無表情のテンパなバルタン星人みたいなやつか?

意識の変化を希望

李下に冠を正さず、瓜田に覆を納れず。


森田町長は完璧なまでにそういう意識に欠如してましたね。
まさに正々堂々と得体の知れない人物と付き合い、常識では考えられない委任状にサイン、公印をし、核施設誘致に水面下で動いていたことが
数ヶ月前からのマスコミ報道で分かりました。
嘘つき、その場凌ぎ、幼稚、厚顔無恥、外面良好、我田引水、傀儡、他沢山。
マニフェストに謳われた実績はゼロ。人口減に歯止めを、農業振興、特産品作り、他沢山。

個人的付き合いがある訳ではありませんが、私が持っている印象です。


一方、肥後氏は町長に立候補する意識が、以前は無かったのでしょうね。
そうであれば、ゴミ投棄の問題や対有権者への対策をしていたはずです。
経営者としての意識と立候補者としての意識とは全く違いますので、数年前からの計画的戦略が今回の選挙には必要だったのではないでしょうか。
人脈の広さや経験、知識、意識の高さは群を抜いているでしょうから、町長にしたらおもろい町長として、南大隅を変えていったでしょうね。
肥後隆志と書いた、今回の票数のほとんどはそういう意識をもった有権者の支持だったのでしょう。


学生時代、学生運動の激しいころでした。
平和ぼけしているのでしょうか、もう少し、あの頃の気持ちを有権者に持ってもらいたいてすね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 意識の変化を希望

> 李下に冠を正さず、瓜田に覆を納れず。
>
>
> 森田町長は完璧なまでにそういう意識に欠如してましたね。
> まさに正々堂々と得体の知れない人物と付き合い、常識では考えられない委任状にサイン、公印をし、核施設誘致に水面下で動いていたことが
> 数ヶ月前からのマスコミ報道で分かりました。
> 嘘つき、その場凌ぎ、幼稚、厚顔無恥、外面良好、我田引水、傀儡、他沢山。
> マニフェストに謳われた実績はゼロ。人口減に歯止めを、農業振興、特産品作り、他沢山。
>
> 個人的付き合いがある訳ではありませんが、私が持っている印象です。
>
>
> 一方、肥後氏は町長に立候補する意識が、以前は無かったのでしょうね。
> そうであれば、ゴミ投棄の問題や対有権者への対策をしていたはずです。
> 経営者としての意識と立候補者としての意識とは全く違いますので、数年前からの計画的戦略が今回の選挙には必要だったのではないでしょうか。
> 人脈の広さや経験、知識、意識の高さは群を抜いているでしょうから、町長にしたらおもろい町長として、南大隅を変えていったでしょうね。
> 肥後隆志と書いた、今回の票数のほとんどはそういう意識をもった有権者の支持だったのでしょう。
>
>
> 学生時代、学生運動の激しいころでした。
> 平和ぼけしているのでしょうか、もう少し、あの頃の気持ちを有権者に持ってもらいたいてすね。

元公務員 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 全くご指摘の通りであると思います。

 なぜ?町長問題と他の問題を分けて議論ができないのか?不思議です。

 次回も素晴らしいご指摘のご投稿をお待ち申し上げます。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR