佐多岬観光開発以外に今土地が必要な理由?

 委任状問題をジックリ!ジックリ眺めてみれば・・・・・

 あらためて気になるご投稿がありましたので、下記に御紹介します。

 御投稿は平成25年5月4日付

 御投稿者は、ウソひぃごろ 様

 
ソーラー
佐多の建設会社が山を買いあさっているという噂

それもソーラー用地として

ウソでしょう。

ソーラーは近くを送電線が通ってないと、とても採算がとれないという。
九電の送電線まで、自前で送電線を引かなければならないのでとても採算に合わないそうだ。

だから別な目的で買いあさっていることは明らか。
汚染土持ち込みの用地であることは明白
町長とこの建設会社社長との間には、特殊な関係にあるというが?

 なぜ?この御投稿が気にかかったのか?と言えば・・・・


 今朝、鹿児島市の同業者が突然来訪され、比重が2.5以上重さの石はないだろうか?とのお話。

 何に使うのかお尋ねした所、〇〇〇〇〇空港を作るのに必要だからとの事。


 2010年12月23日付南大隅町日記から

  昨年7月か8月(注:平成21年7月か8月頃の事)に業峯(わだみね)を視察したある国会議員は元防衛大臣とのことでした。

 これらを総合すると、もし、高レベル核廃棄物処分場誘致に失敗した場合の対策・原発使用済み核燃料中間貯蔵施設誘致に失敗した場合の予備誘致案として、いや混迷化している普天間問題のウルトラCとして、普天間基地の誘致と言う問題が出てくる可能性がある。なぜ?かと言えば、誘致賛成論者の一部に冗談ともつかない辺塚切捨て論がある。辺塚出身の方々は今後、いろいろな動きに対し、細心の注意をはらうべきである。
 
 もし、原発使用済み核燃料中間貯蔵施設誘場所の業峯(わだみね)地区から辺塚地区にかけて、普天間基地の肩代わりをすることになれば、陸地の要塞としてはピカイチの基地になるだろうな?と、ど素人ながら考える。なぜ?かと言えば、大中尾の道路封鎖、錦江町照葉樹の森の峠付近の道路封鎖、肝付町から入ってくる打詰付近の道路封鎖をするだけで、バリケードを張る手間暇も要らず、簡単に基地ができあがるからです。
 ただ問題は大中尾、野尻野方面にわたる畜産関係に与える影響が大きい!特に騒音対策ができるのかが疑問。

 あと治安の問題もある。もし辺塚が普天間基地の代替場所に指定された場合、錦江警察署は大変だろうな?鬼ゴッコではないが、米兵が関わる事件が発生した場合、大中尾峠まで逃げ切れば、セーフになってしまうのだから・・・・


 2011年6月30日付南大隅町日記から

  米軍の馬毛島訓練移設移転に反対する意見書を南大隅町議会が全会一致で可決したことが報道された。

 この馬毛島移設移転が実現すれば、離発着場の延長線上に位置する南大隅町の畜産農家は大変な打撃を受けたであろうと考えていたので、これで、まずはひと安心と言うところなのだが・・・・

 少し心配なのが・・・前回統一地方選後の7月か8月頃(注:平成21年7月か8月頃の事)・・・・元防衛大臣が大中尾近辺を地元町議らと視察していたと言う件が少し心にひっかかる。


 大量に土地購入をしなければならない理由?

 ソーラー建設用地であったり、あるいは新たな港湾建設に必要な捨石だったり?する可能性もあるのでは?

 何かわからないけど・・・・でも何かが動いている。

 自由民主党:愛媛二区選出(9回連続当選):村上誠一郎氏(元国務大臣:内閣府特命担当大臣)著書の福島原発の真実 このままでは永遠に収束しない。副題:まだ遅くないー原子炉を「冷温密封」する!(東信堂発行)のご一読をお勧めします。

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf





 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは辺野古沖を埋め立てるための石ですよ。
大中尾峠の手前左側の道路わきにある。
10年くらい前からくすぶっている話で、積み出し港予定の浜尻港の関係者が以前は反対していたらしい。

郡、浜尻は賑やかな事。汚染土持ち込み、今度は辺野古石か!

佐多の建設会社の買い漁りとの関係は判らないが、これらとの関連があるかもしれない。

No title

破邪顕正のブログで、南大隅町衛生管理課に宛てたS社の「始末書」らしきものが紹介されてますが、こんなもの、情報公開条例に基づき正式に入手したものでしょうか?

そして、役場は請求されれば。何でも出せるものですか?
情報公開条例に基づいた正しい情報公開はどう運用されているかわかれば教えて下さい。

南大隅町役場に『衛生管理課』という部署はないはず
出鱈目を書いているのではないですか?

Re: No title

> それは辺野古沖を埋め立てるための石ですよ。
> 大中尾峠の手前左側の道路わきにある。
> 10年くらい前からくすぶっている話で、積み出し港予定の浜尻港の関係者が以前は反対していたらしい。
>
> 郡、浜尻は賑やかな事。汚染土持ち込み、今度は辺野古石か!
>
> 佐多の建設会社の買い漁りとの関係は判らないが、これらとの関連があるかもしれない。

浜尻 様

 ご投稿誠にありがとうございました。

 南大隅町で生活しているにも関わらず、10年ほど前から燻っていた話だと初めて知りました。

 又色々な事を教えてください。かわごろも

 

No title

辺野古石の話、合併前の話ですので、根占の方がご存じないかもしれませんが、佐多、とりわけ大中尾、郡ではよく知られた話ですよ。

Re: No title

> 破邪顕正のブログで、南大隅町衛生管理課に宛てたS社の「始末書」らしきものが紹介されてますが、こんなもの、情報公開条例に基づき正式に入手したものでしょうか?
>
> そして、役場は請求されれば。何でも出せるものですか?
> 情報公開条例に基づいた正しい情報公開はどう運用されているかわかれば教えて下さい。
>
> 南大隅町役場に『衛生管理課』という部署はないはず
> 出鱈目を書いているのではないですか?

匿名 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 ご指摘の通り、南大隅町行政機構図を拝見してみても、『衛生管理課』なる課は存在しないですね。

 南大隅町の情報公開の方法につきましては、わかり次第ご報告いたします。

 又のご投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

No title

匿名 様

破邪顕正のブログはデタラメですよ!
でなければ町長承認の情報漏えい?役場がデタラメ?

鹿児島 暴露クラブさん
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/
2013/05/31(金) 00:55:10

弱虫くん
http://tsy666.blog.fc2.com/

にも関連記事あります。

No title

村上誠一郎さんは 愛媛選出ですよ。

Re: No title

> 村上誠一郎さんは 愛媛選出ですよ。

みかん 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 ご指摘の通り愛媛御出身の先生でした。

 本当にありがとうございます。又のご投稿を心よりお待ちいたします。かわごろも

No title

馬毛島/採石場/原幸一氏/中間貯蔵施設/など共通の単語が重なるような話ですね。
オリエンタル商事の原幸一氏は、だいぶ以前から屋久島・種子島・馬毛島・南大隅町を物色してたような気がします。
http://pws.prserv.net/umigame/cross2.htm

こんな記事も出ています。
――最終処分地になってしまったら、プルトニウムの半減期2万4000年(放射能が無害といえるレベルになるにはその10倍)という人類史的な長い時間にわたって正しく管理できるかどうか――

オリエンタル商事の南大隅出張所が出来て松田町長選挙事務所責任者が所長になったという噂がありましたが、真意はどうなんでしょうか?

原幸一氏と関わりの無い政治家が欲しいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリエンタル商事の南大隅出張所

〇〇〇選挙事務所の事務局長〇〇〇〇氏、
店を改造して、事務所らしきものを作りましたが、まさかオリエンタル商事の南大隅出張所ではないでしょうね。

〇〇〇〇氏は核廃棄物処分場誘致派の事務局長でもあるので心配です。

オリエンタル商事の南大隅町支所は、町長が選挙事務所に使用してた佐多の元ホテルではないですか?(建設会社所有)

事務長は、本当は今回の議員選挙に漁協長推薦で出馬予定だったが、
ある議員の票が危ないからとなしになったとか。


建設会社が元ホテルを買ったのは、核誘致したらたくさんの労働者が使用するからとか。

いろいろなつながりがあるような、準備しているような心配です。

建設会社がホテルを買ったのは、随分前の話ですよ。
先代の社長の頃に当時の佐多町長との不適切な関係をネタに当時の町議から日産の高級車を脅し取られた事はありました。

戻れ!利権無しの町へ

「南大隅町の真実」とかのブログ見てましたら、H候補やその支持者は悪い奴だと罵詈雑言の集中砲火で、本当にそうなのか確かめに、こちらに寄りました。こっちの方が真実みたいですので、書き込まさせて頂きます。

 私が理解してる事は、限界集落が多く将来的にも人口減が続くであろう南大隅町には昔から「核関連施設の誘致」話はあって(2006年(H18年))その後賛否両論の論争が続いていたと思います。
-------------------------------------------------------
 最近では、みんなの議会23号((平成23年3月発行)に「核関連誘致」の陳情書がでております。広報誌は実名等も出ておりますのでそのまま掲載します。
 http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami03/form/gikai-23.pdf

『放射性廃棄物中間貯蔵施設の誘致に関する陳情書』について
【陳情者】立神實嗣氏

『高レベル放射性廃棄物最終処分場誘致に賛成する陳情書』について
【陳情者】南大隅町町民の暮らしを考える会 代表 小玉信吉 氏

『電力会社が保有する高レベル及び低レベル放射性廃棄物処分に関する陳情書』について
【陳情者】南大隅町地域の創造を考える会  松元良治 氏
-------------------------------------------------------
次いで、みんなの議会24号(平成23年3月発行)に5件の反対陳情書が出ています。
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami03/form/gikai-24.pdf
『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情書』について
【陳情者】渚を守る会 代表 中村 優 氏

『高レベル放射性廃棄物処分場の誘致に反対する陳情書』について
【陳情者】ヘゴの自生北限地を守る会 代表 福永光弘 氏

『原発使用済み核燃料の中間施設立地反対及び核関連施設立地拒否条例に関する陳情書』について
【陳情者】 小岩正博 氏 他1名

『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情書』について
【陳情者】核廃棄物の中間貯蔵施設を作らせない町民の会 代表 内園博己 氏

『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情』について
【陳情者】南大隅の自然を守る会 代表 肥後隆志 氏
-------------------------------------------------------

以上、3件の陳情については、議長を除く議員全員で構成する『放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会』(委員長 中村雅之、副委員長 大内田憲治)を設置し、これに付託して審査することとしました。

24号(平成23年5月発行)


『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情書』について
【陳情者】渚を守る会 代表 中村 優 氏

『高レベル放射性廃棄物処分場の誘致に反対する陳情書』について
【陳情者】ヘゴの自生北限地を守る会 代表 福永光弘 氏

『原発使用済み核燃料の中間施設立地反対及び核関連施設立地拒否条例に関する陳情書』について
【陳情者】 小岩正博 氏 他1名

『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情書』について
【陳情者】核廃棄物の中間貯蔵施設を作らせない町民の会 代表 内園博己 氏

『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情』について
【陳情者】南大隅の自然を守る会 代表 肥後隆志 氏

※核関連の8件の陳情については、『放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会』に付託され、審査の結果、全て不採択と決定されました

-------------------------------------------------------
結局、元へ戻ったか安心してたら、下記のような報道がなされて「議会」・「商工会」・「漁協」・「建設会社」などが複雑に絡み合ってほどけない状態なんですかね?

1日目
http://www.dailymotion.com/video/xzf0mr_jnnyyyy-yyyyyyyyy-yyyyyyyy-y-y_news

2日目
http://www.dailymotion.com/video/xzfxd0_jnn%E5%A0%B1%E9%81%93%E7%89%B9%E9%9B%86-%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%9A%85%E7%94%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%87%A6%E5%88%86%E5%A0%B4-%E7%AB%8B%E5%9C%B0%E4%BA%A4%E6%B8%89%E3%81%AE%E8%88%9E%E5%8F%B0%E8%A3%8F-%EF%BC%92-%EF%BC%92_news

南大隅町が、その「ミスターX」の餌食にならないようにしっかりした議会・町長の出現を願うばかりです。

Re: 戻れ!利権無しの町へ

> 「南大隅町の真実」とかのブログ見てましたら、H候補やその支持者は悪い奴だと罵詈雑言の集中砲火で、本当にそうなのか確かめに、こちらに寄りました。こっちの方が真実みたいですので、書き込まさせて頂きます。
>
>  私が理解してる事は、限界集落が多く将来的にも人口減が続くであろう南大隅町には昔から「核関連施設の誘致」話はあって(2006年(H18年))その後賛否両論の論争が続いていたと思います。
> ---------------------------------------------------------------------
>  最近では、みんなの議会23号((平成23年3月発行)に「核関連誘致」の陳情書がでております。広報誌は実名等も出ておりますのでそのまま掲載します。
>  http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami03/form/gikai-23.pdf
>
> 『放射性廃棄物中間貯蔵施設の誘致に関する陳情書』について
> 【陳情者】立神實嗣氏
>
> 『高レベル放射性廃棄物最終処分場誘致に賛成する陳情書』について
> 【陳情者】南大隅町町民の暮らしを考える会 代表 小玉信吉 氏
>
> 『電力会社が保有する高レベル及び低レベル放射性廃棄物処分に関する陳情書』について
> 【陳情者】南大隅町地域の創造を考える会  松元良治 氏
> ----------------------------------------------------------------------
> 次いで、みんなの議会24号(平成23年3月発行)に5件の反対陳情書が出ています。
> http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami03/form/gikai-24.pdf
> 『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情書』について
> 【陳情者】渚を守る会 代表 中村 優 氏
>
> 『高レベル放射性廃棄物処分場の誘致に反対する陳情書』について
> 【陳情者】ヘゴの自生北限地を守る会 代表 福永光弘 氏
>
> 『原発使用済み核燃料の中間施設立地反対及び核関連施設立地拒否条例に関する陳情書』について
> 【陳情者】 小岩正博 氏 他1名
>
> 『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情書』について
> 【陳情者】核廃棄物の中間貯蔵施設を作らせない町民の会 代表 内園博己 氏
>
> 『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情』について
> 【陳情者】南大隅の自然を守る会 代表 肥後隆志 氏
> ----------------------------------------------------------------------
>
> 以上、3件の陳情については、議長を除く議員全員で構成する『放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会』(委員長 中村雅之、副委員長 大内田憲治)を設置し、これに付託して審査することとしました。
>
> 24号(平成23年5月発行)
>
>
> 『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情書』について
> 【陳情者】渚を守る会 代表 中村 優 氏
>
> 『高レベル放射性廃棄物処分場の誘致に反対する陳情書』について
> 【陳情者】ヘゴの自生北限地を守る会 代表 福永光弘 氏
>
> 『原発使用済み核燃料の中間施設立地反対及び核関連施設立地拒否条例に関する陳情書』について
> 【陳情者】 小岩正博 氏 他1名
>
> 『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情書』について
> 【陳情者】核廃棄物の中間貯蔵施設を作らせない町民の会 代表 内園博己 氏
>
> 『原発使用済み核燃料の中間施設立地に反対する陳情』について
> 【陳情者】南大隅の自然を守る会 代表 肥後隆志 氏
>
> ※核関連の8件の陳情については、『放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会』に付託され、審査の結果、全て不採択と決定されました
>
> ----------------------------------------------------------------------
> 結局、元へ戻ったか安心してたら、下記のような報道がなされて「議会」・「商工会」・「漁協」・「建設会社」などが複雑に絡み合ってほどけない状態なんですかね?
>
> 1日目
> http://www.dailymotion.com/video/xzf0mr_jnnyyyy-yyyyyyyyy-yyyyyyyy-y-y_news
>
> 2日目
> http://www.dailymotion.com/video/xzfxd0_jnn%E5%A0%B1%E9%81%93%E7%89%B9%E9%9B%86-%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%9A%85%E7%94%BA%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%87%A6%E5%88%86%E5%A0%B4-%E7%AB%8B%E5%9C%B0%E4%BA%A4%E6%B8%89%E3%81%AE%E8%88%9E%E5%8F%B0%E8%A3%8F-%EF%BC%92-%EF%BC%92_news
>
> 南大隅町が、その「ミスターX」の餌食にならないようにしっかりした議会・町長の出現を願うばかりです。
 
 旅がらす 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 ご指摘の通り、この自然豊かで平和な南大隅町を汚した元凶は利権そのものなのです。

 利権にありつこうとする一部の方々とミスターXがつるんでいる構図なのです。

 おまけに地下深くで何やら?まだまだ動いている気配があるのです。

 このように、あとからあとからブクブクと汚い泡が地下から出てきているのが現状ではないかと思います。

 観光開発元年!私を信じれ!と言われても・・・・はたして腹の底から信じる者がいるのでしょうか?

 私自身現在の心境は???不信感!不信感!不信感!不信感!なのです。

 悪い事をした者が言い訳だけで修羅場を逃れる事ができる社会?信じられません。

みんなの議会

今回の「みんなの議会」の最後に、森田大先生の謝罪文書が掲載されてましたね。

3月議会では何度も「サインはしてない」「原幸一とは町長になってから会ってない」と言っていたくせに、「記憶を思い起こせば~」だと!?ふざけるな!「あ、そういえばサインしたわ!みんなごめん!」で済むような問題じゃねーんだよ!
委任状を書いた経緯なんて報道で大体わかってんだよ!そんなことより、議会でウソ答弁をしたこと、肥後さんを名指しして批判した事、町民には「肥後の作り話だ」とウソを言って選挙に勝ったことを謝れ!!土下座しても許さんけどな!

「お前の町、大丈夫か?」と町外の人の方が心配してるが!

誘致推進派は簡単にあきらめない?!

南大隅町の一連の騒動?が順を追ってまとめられているサイトが見つかりました。
http://homepage3.nifty.com/ksueda/waste0305.html#0703

南大隅町に関係ある部分を引用します。

 □□□□□□□□ 引用始め  □□□□□□□□

 鹿児島県南大隅町では、2007年3月20日に原環機構を招き、町長や助役、町議会議員ら23人が参加した説明会が行われたことが明らかになっています。税所篤朗町長(当時)は「事業について勉強しただけ。誘致するかどうかは白紙だが、今後も勉強は続けたい」としていましたが、報道のあった日(3月27日)に伊藤祐一郎知事が反対を表明すると「知事が反対ならあきらめざるを得ない」と述べ、一度は動きが止まっていました。

 ところが、2009年12月になって、各種団体の長らでつくる「南大隅町まちづくり推進協議会」が、高レベル処分場誘致の勉強会開催を町や議会に求める陳情提出などを計画。これに対する見解を問われた森田俊彦町長は「町の対応は現段階では白紙」「一町長が独断で是非を言うべきことではない」と議会答弁しています。まちづくり推進協議会のメンバーの大半は町長側近だそうで、「反対」と答えなかったことが問題です。

 このような動きに対し、反対組織「南おおすみの自然を守る会」が2010年1月に結成され、3月7日には350人の参加で広瀬隆さんの講演会を成功させています。

 しかし、推進側もあきらめてはいません。2010年12月町議会に「高レベル放射性廃棄物最終処分場誘致に賛成する陳情」が「中間貯蔵施設誘致の陳情」「核廃棄物についての勉強会予算を求める陳情」とともに提出され、議会は「放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会」を設置しました。対抗して2011年2月8日に反対陳情も提出されました。

 そのような中、町内で九州電力が水力発電のために、2008年度に地表探査と電気探査、2009年度にボーリング調査、2010年度に地形測量を進めていることが明らかになりました。「調査はあくまで発電施設建設の可能性調査」(町長議会答弁)だそうですが、建設着手年度が未定であるなど、本当に処分場と関係がないのか、大いに疑問です。

 結局、福島原発の大災害を受けて、2011年3月25日に議会は「原子力問題は東日本震災で安全神話が崩れており、国の問題と位置づけるべき。町内に具体的な誘致案件もない中、審査を進めるには、相当な費用と労力が必要」と判断し、賛成・反対の全8件の陳情を不採択にしています。

 しかし、一度狙われると推進側が簡単にあきらめないことを示す出来事が起きました。福島の除染廃棄物の最終処分場として狙われたのです。詳しくはこちら

 南大隅町議会は2012年12月21日に核関連拒否条例 を可決して、この問題に終止符を打ちました。

 2013年春、森田町長が再選される選挙の前後に、HUNTER、TBSなどが処分場誘致のこれまでの動きの裏側を暴きました。概要をまとめると

● 2007年、自民党の森山裕衆院議員が税所町長に処分場の話を聞いてみるよう持ちかけ、「オリエンタル商事」(東京都千代田区)の原幸一社長が六ヶ所村土田元村長やNUMO職員を連れてきて、町議会全員協議会等で説明した。

● その後、原氏の求めに応じ、税所町長、大村明雄町議会議長、漁協組合長と森田商工会長(後の町長)の4者が処分場誘致の全てを原氏に任せるという委任状を渡した。

● 森田町長も就任直後の2009年5月28日に、原氏に、高レベル処分場、原発、使用済み燃料貯蔵施設、核燃料サイクル施設の誘致の権限を委任するという書面に公印を押して渡している。森田町長はTBSにコピーを示されるまで、これらの事実を議会でも否定し続けた。

● 原氏の仲介で、森田町長は、東電勝俣会長や、仙谷由人元官房長官、細野環境大臣らと会合を重ねていた。

● 指宿市に豪華別荘を持つ原氏は、1946年種子島生まれ。鹿児島県馬毛島や種子島でも核関連施設の誘致話を持ちかけていた。賛成派を福島や六ヶ所の見学ツアーに招待したとされる。森田町長にもモーターボートを譲渡したほか、接待をしていたことが明らかになっている。原氏の会社が東電の子会社・東電不動産から調査業務を請負って再委託し、3800万円の利益を何もしないで得ている契約があるとTBSが報じている。

 □□□□□□□□ 引用終わり □□□□□□□□

世間では

又聞きも含まれますが、テレビで全国放送された後の町民の話をまとめてみました。

森田とかいたけど、悔しい
肥後さんを誤解してた
今まで森田を信じてたが騙されてたことが分かった
週刊紙は肥後のヤラセ・捏造だと森田から聴かされていたのでそれを頭から信じてた
町外から電話が沢山あった
何故町民は抗議運動をしないのか?
民度が低いと町外の人から言われた
議会は何をしてるのか

Re: 世間では

> 又聞きも含まれますが、テレビで全国放送された後の町民の話をまとめてみました。
>
> 森田とかいたけど、悔しい
> 肥後さんを誤解してた
> 今まで森田を信じてたが騙されてたことが分かった
> 週刊紙は肥後のヤラセ・捏造だと森田から聴かされていたのでそれを頭から信じてた
> 町外から電話が沢山あった
> 何故町民は抗議運動をしないのか?
> 民度が低いと町外の人から言われた
> 議会は何をしてるのか

肥後たかし後援会会員  様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 南大隅町在住の主婦の方より直接言われた言葉があります。

 南大隅町の男は〇〇〇〇があるのか?と・・・・

 今こそ故郷を守るため、男どもが立ち上がるときなのに・・・と

 私自身、仕事は出張が多い関係から、議会傍聴や商工会の総会にもなかなか出席できません。

 せめて、この南大隅町日記ででも、全国の皆様に事実をお知らせしつつ、援護していきたいと考えています。

 ただ危険な徴候が・・・・

 嘘も100回言えば真実となると嘘ぶいている強者が相手方にいますので・・・・

 以上の理由から数多くの方々の援護が必要です。

 又のご投稿を心からお待ちいたします。

何でも協力します。
このブログで良いですので連絡くれませんか。
仲間も沢山いるよ。

Re: タイトルなし

> 何でも協力します。
> このブログで良いですので連絡くれませんか。
> 仲間も沢山いるよ。


南大隅町刷新会議 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 南大隅町の他のブログを拝見すれば・・・・・なにやら南大隅町の女性方に動きがあるようです。

 心当たりの女性に連絡してみます。

 本当に有難いことです。

 又、本ブログの記事において、あらためてご協力のお呼びかけをしますので、その時は何卒よろしくお願いいたします。

 とっても勇気リンリンです。又のご投稿を心からお待ち申し上げます。かわごろも

議会報告NO1

 町長援護派というか森田町長広報ブログが存在します。その名も「南大隅町の真実」というそうです。どこが「真実」かは不明ですが、正々堂々と前進中だそうです。

 町長選の対立候補(肥後隆志氏)の事を、いつまでも『H候補』と表現し、ある事無い事でっち上げた事など誹謗中傷のオンパレードです。

 ところで、その町長応援ブログに次のような記事が掲載されていました。

---------------------- ブログ内容引用開始 ---------------
ここに一枚のビラがあります。
何を言っているのか訳の分からない内容のビラです・・・

******* うの仁一議員チラシ内容引用開始 ***

※議会報告NO1・南大隅町議会議員・うの仁一(27ー○○○○・佐多大泊)

5/1 選挙後初議会がありました。
この日は議長選挙・各委員会と議員の役割が決まる日でした。
不肖私も議会を変えるべく、議長に初めて立候補し各議員に訴えましたが、7対5で負けました。
町長同様に核廃棄物誘致委任状に署名した大村さんが連続で議長になるような議会・選んだ議員は皆さん方住民に選ばれているのですからね。

 当日は報道でご存じでしょうが行政報告と言う陳謝がありました。
しかし今迄通りの言い訳ばかりで事の本質は避けていました。

私は突然でしたがこのままではいかんと思い”動議の提出を発言しました、議会としてこの問題をしっかりと調査して事の真相を町民の皆さんに理解してもらうべきであり、今迄とは違う虚偽の答弁には罰則がある百条委員会設置を提案して、更には大村議長を含めて4人の議員が署名しているとの報道です。

 農業関係の議員らしいですが、町民に核廃棄物のゴミを平気で押しつけるような署名した議員がいるとは信じられませんがこの事も合わせて議会で調査すべき特別委員会の設置を提案したのですが結果として5対7で否決され7名の議員はこのままフタをしてくれればいいらしいのです。

 皆さんこれが大村議長の議会体制です町民の為の議会ではないような気がしてなりません。あなたが選んだ議員はこれでいいのでしょうか、私を支持して下さる町民なら絶対に許しませんよそれが議員ですよね選挙の時だけいい顔ではダメですね。

以下は私が緊急動議として議場で発言した文言です

『議長、動議を提出します』と言って手を挙げました

 今般の核廃棄物処理場誘致権限に関する町長の委任状の署名による報道で多くの町民に疑惑と不信感が大きくなり、町民の付託を受けた議会としても看過できず、また看過すべきでなく町長の説明答弁もその場その時で全くつじつまが合っておりません。

 この際地方自治法で議会調査権として第100条にある百条委員会を設置して事の真相を町民の前に明白にするべきであると考え百条委員会の設置を提案致します。

 又、この件では議長を含めた4名の議員も署名しているとの指摘もあります。

 議員とは住民の福祉向上に努めるべきとあり町民感情を考えますと町民への背信行為と言えます。

 この際、特別委員会によりその内容と経緯を明白にすべく核廃棄物誘致権限委任状への議員署名問題調査特別委員会の設置を提案致します。

 以上が発言文ですその後動議を議案として取り上げるかで、県の議長会に問い合わせで30分位かかりましたが採決したら5対7で否決されました。

 町長や議長がこの事で疑われるような事がないと思えば堂々と特別委員会で証明されればいいので私は2人にその機会を与えようともしたのですが・・・

私は皆さんの代弁者ですこれからも議会ではどんどん発言していきます間違っていたら意見して下さい、ちからを合わせて町の為に頑張りましょう、よろしくお願いします。

***** うの仁一議員チラシ内容引用終わり ****

(以上ですが一言一句違えずに掲載しました)
まずは驚きました・・・???
こんな人が議長に立候補したと言う驚きです!
文章がまったくおかしく、何を言いたいのかも理解できません!
「てにをは」の使い方、句読点の使い方がまるで出鱈目です・・・
議長立候補以前に、もう一度小学校に入り直した方がいいですよ~
7対5で負けたのではなく、
何故?5票もあなたに入ったかが問題なのですよ!

---------------------- ブログ内容引用終了 ---------------

 このブログの趣旨は、「文章が稚拙だから内容が理解出来ない!もう一度小学校に入り直した方がいいですよ」とバッサリと切捨てて、「何故?5票もあなたに入ったかが問題なのですよ!」と結んでいます。

 誰でもきちんと理解できる内容なのに、57歳にもなって自分が理解できない文章は書いた方が悪いという、ワガママなおじさんですね。小学校に入り直すのは、太鼓持ちさんで~す。
 
 [���:FF0000]自称:破邪顕正と言ってますが、あなたのは「破正顕悪」といいます(>_<) よと教えなくては・・・[/���]

 大村明雄議長以下、農業関連の仕事をしている3人の議員が、森田町長と同じように委任状を渡しているのは公然であり、『うの議員』は本当に勇気を振り絞って動議をを提出されました。

 私はこの状況をテレビニュースで見て、本当に町民主役を考える議員とそうでない議員がハッキリと色分けされた事を感じました。

 うの議員に同調したのは、平原議員・水谷議員・大久保委員・井之上議員で、この方々は南大隅町の本物議員の資質を持っていらっしゃいます。

 この町長援護ブロガーが言う、「何故?5票もあなたに入ったかが問題なのですよ!」という考えそのものが、利権欲しさの町長・議員の発想だと思います。

 詳しくは次回の投稿にしますが町長は、政府関係・東電関係・委任状を渡した、オリエント商事の社長と数回に渡って密会しています。
 その時の様子は、TBSの「報道特集」で全国放送されました。
 http://www.dailymotion.com/video/xzf0mr_jnnyyyy-yyyyyyyyy-yyyyyyyy-y-y_news

 ところが町長側は、この放送はデタラメでTBSはそういうでっち上げをする放送局であると主張しており、議会答弁でもこの様子を否定されています。
    
  24年9月議会だより 12ページ~13ページ 水谷議員質問
 http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami03/form/gikai-30.pdf

 町長がこんな答弁をするから、百条委員会の設置が必要なのですよねっ!

 せっかくの二元代表制なのに、「森田・大村に組する議員が複数(あと3人)おり、利権集団の数が勝った格好」と全国報道されていました。本当に町全体が恥ずかしい事です。
    
 太鼓持ちさん、7対5で負けた理由はね、「破邪顕正」の気持ちを持った議員さんが5人しかいなかったからです。
  報道記事
 http://hunter-investigate.jp/news/2013/05/-40-60.html

 町長応援ブログでは、朝日新聞・毎日新聞・南日本新聞・TBS・MBC等の今回の一連報道機関を「マスゴミ」と呼んで自分達の意にかなわないマスコミを排斥していますが何を信じればよいのでしょう?

 まさか、「南大隅町の真実」ではないでしょうね!?

++++++++++++++++++++++++
太鼓持ちさんへ正しい言葉の意味を理解しましょうね。

【破邪顕正】の正しい意味は、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ること。不正を破って、正義を明らかにすること。
++++++++++++++++++++++++
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR