6月議会を傍聴に行きませんか?

 議会傍聴に行こうぜ!6月11日午前9時半南大隅町役場集合

 早速、ブログコメントを受け、何か協力できる事はないですか?とある女性に電話しました所、上記内容の御回答がありました。南大隅町日記を見て頂いている皆様に対し、まずはご連絡さしあげます。

 下記クリック!

様々な疑惑に正直に答えて欲しい!

 南日本新聞:平成25年6月5日8面経済面:森田町長が南大隅町の営業マンとして東京まで行き、東京スカイツリーの所で観光PRした事が新聞に載りました。

 わかるかな?ナゾナゾです。・・・去年6月東京に行き、X氏と細野大臣と会っていた主人公は誰だったかな?

 韓国済州島の観光協会会長から森田町長に観光面で打診もあったそうですが???・・・・


 しかし・・・・少し気になる南大隅町内の動き・・・


 平成25年5月13日:橋下徹日本維新の会共同代表の従軍慰安婦は必要だった!との発言を受け、様々な議論や意見が出されています。

 我が南大隅町も御多分に漏れず、あるブログで従軍慰安婦問題が取り上げられています。

 あるブログはどちらかと言えば、ヘイトスピーチに近い形で従軍慰安婦問題を論じているように感じます。

ヘイトスピーチ/言葉の暴力には対応必要 山陰中央新報

山陰中央新報・ヘイトスピーチ

ヘイトスピーチ「法的に規制すべき」 岐阜新聞の社説が議論呼ぶ

岐阜新聞:ヘイトスピーチ

 従軍慰安婦問題については、国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会でも取り上げられた事が平成25年6月1日付南日本新聞:7面:国際総合欄に掲載されました。掲載内容は?国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は、政府や公人による事実の否定、元慰安婦を傷つけようとする試みに反論するよう日本政府に求めたそうです。

 さらに、日本政府は慰安婦問題については太平洋戦争での出来事で、1987年に発効した拷問禁止条約の対象にはならないと国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会に対し主張したそうですが、拷問禁止委員会側は日本政府に対し、「法的な責任を認め、関係者を処罰する」よう勧告したそうです。
これらの点から、日本国にとっても従軍慰安婦問題は非常にデリケートな問題を含んでいることがわかります。

 オイオイ大丈夫かい?

 観光元年南大隅町!

 ヘイトスピーチのダダ漏れの町!

 最悪なヘイトスピーチに対する対策を全く打ち出さない町!

 このような状態で本当に観光客がくるのかな~~~~とても心配だ!


 話は変わって・・・・税所前町長時代誘致に動いていた高レベル核廃棄物最終処分場の話は、森田町長になってから完全に無くなったものと私は信じ、1南大隅町民として心の底から安心していましたが・・・・

 ところが・・・年始めから、次から次へと森田町長の核誘致に関する疑惑がマスコミ報道されました。


下記クリック

町長印不正使用か?

 このようにマスコミ報道された事で、私は森田町長は町民の信頼を完全に無くしたものと考えています。
森田町長のこのような町民を裏切る行為さえなければ、南大隅町日記もこれほど続かなかったのになぁと思う反面、非常に残念でもあります。

 まだ今でも森田町長やその近辺の仲間たちは、何か隠している??ように感じます。もちろん1町民として安心して暮らせる南大隅町になるまで、南大隅町日記は書き続けなければいけないと言う思いを新たにしました。

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


コメントの投稿

非公開コメント

南大隅町議会見物伝記

5月1日議会  町長擁護ブログより引用
************************************************
2013年05月01日
二枚舌貝に操られるマリオネットとその票だけが頼りの傀儡(かいらい)議員達の無能をミタ!
南大隅町は見事な五月晴れで5月を迎えました。
人の心も晴れやかで、ウキウキした気分の朝でした。

本日より議会が始まり再選された議員が集いました。
町議会議長はO村議員が再選され、副議長はK原議員が選出されました。
順当で安心できる選出だったと思います。

対抗したU野議員への議長投票は5票で、予定通りの結果でした。

先の町長選挙で「落選」した、H候補の傀儡(かいらい)議員のメンバーでした。

その議員達は、U野(身の程知らず)、M谷(親離れできない)、H原(引退前の爺さん)、

そして何を思ったのか、餌をまかれて取り込まれてしまったのか、I之上議員(自分自身を持って欲しい)、

驚きはO久保議員だが、賢明な彼は「多選批判」と「バランス」を考えての行動かと思いました。

傍聴席を覗けば、現職町長派は少なくたったの3名ほどで、残りの席を全て「落選したH候補」の陣営が占めていました。

そして予定通りのU野議員からの百条委員会の動議が発令されましたが、「百条委員会」設置の目的が、多分に「議会騒乱」「町政無視」と相手にされず却下!

こうして本日の議会は終了しました。

************  引用終わり   ****************

人名をアルファベットで伏せた真似をしていますが、12名の議員です。
南大隅町議会12名/議員とは

 宇野議員・水谷議員・平原議員・井之上議員・大久保議員

 大村議員・川原議員・松元議員・大内田議員・日高議員・浪瀬議員・持留議員
 ************************************************
 対抗したU野議員への議長投票は5票で、予定通りの結果でした。
 (「予定通り」ではなくて「予想通り」じゃないのかな?)

 このブログの管理人は、5月1日の議会傍聴をしていたという事でしょうが、傀儡議員と決めつけたり、選挙で選ばれた議員に対して「身の程知らず」などと例によってでっち上げの失礼なコメントを入れています。

 ネットで発表するという事は世界規模で情報は伝わるわけです。自治体の首長のブログ内容としては、恥ずかしくありませんか?

 二元代表制の首長と議会が、ここまで仲良しだと公正な町政は大丈夫なの???

 核関連施設誘致の件になれば、前の町長・前の商工会長(それって今の町長?)・前の議長(それって今の議長?)・漁協組合長などがした事で今は関係ございませんと言われても、今は本当に何もないのか?オリエント商事との関係は払拭できてるのか、信用できません。

 議会傍聴に行き「反傀儡議員」(森田町長支持グループ)の顔ぶれを見てください。
「現職町長派は少なくたったの3名ほど」らしいので、「南大隅町の真実」管理人の(破邪顕正)さんが見れるかも・・・・・

No title

この町長のブログ、管理人は松山?とか言いましたっけ?

 とにかく前から上から目線での物言いとか、自分が特権階級かなんかだと勘違いしていませんか?

こいつのブログ、中身は無いくせに浅はかな知識のひけらかしで気分が悪い!

これでいいのか?

 久しぶりに帰省した。
 二年ぶりだ。

 いつの間にこんな質の悪い町になってしまったのか?
 去年のテレビ東京の全国報道を見てからというもの、根占が気になってしょうがなかった。都会に住んでいて、我が郷土がこんな民度の低い町に成り下がっていたとは、想いもよらなかった。

 親戚・同級生などに聞いてみた。
 森田町長をはじめ、〇〇〇〇工務店・〇〇〇〇組・漁協、そして議会。
 こいつらがこの町の「癌」だね。

 そして何よりも驚いたのは、野放し状態にある低俗プログだ。
 森田町長やその周囲にたむろしている連中の仕業だとは想像がつくものの、根占の恥を天下にさらけ出しているこの状態をどのように考えているのか?
 根占に住んでいる諸君、お前ら恥ずかしくないのか!

 森田町長、根占から出たら駄目だよ。お前がシャバに出ると世間からは顰蹙をかっているのだから町の面汚しになるんだよ。
 厚顔無恥とはお前のことだ。

 肥後君、ひと踏ん張りして町をどうにかしなさい。町民は期待しているようだから。多くの町民が町長から騙されたと言ってるよ。

 議員諸君、欺瞞にみちた森田町制に対して百条委員会すら設置できないとはね。誰のための議会なんだ? 誰のために議員になったんだ?
 もう少し大局的な見方をしなさい。

 土木会社・漁協、お山の大将みたいに思っているのか?
 とんでもないことだ。いずれ大きなツケを払うことになるぞ。

 二つの低俗ブログ、自己満足の世界に陶酔しきっているようだが、多分その内警察のご厄介になるのではないか?
 犯罪行為であることは確実だ。

 町長・議員のリコールを期待する!

Re: No title

> この町長のブログ、管理人は松山?とか言いましたっけ?
>
>  とにかく前から上から目線での物言いとか、自分が特権階級かなんかだと勘違いしていませんか?
>
> こいつのブログ、中身は無いくせに浅はかな知識のひけらかしで気分が悪い!


凡人 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 観光元年と言う割りには、差別用語がズラズラのブログ・・・アジアからの観光客が敬遠するのでは?と心配しています。

 またのご投稿をお待ちいたします。かわごろも

Re: これでいいのか?

>  久しぶりに帰省した。
>  二年ぶりだ。
>
>  いつの間にこんな質の悪い町になってしまったのか?
>  去年のテレビ東京の全国報道を見てからというもの、根占が気になってしょうがなかった。都会に住んでいて、我が郷土がこんな民度の低い町に成り下がっていたとは、想いもよらなかった。
>
>  親戚・同級生などに聞いてみた。
>  森田町長をはじめ、〇〇〇〇工務店・〇〇〇〇組・漁協、そして議会。
>  こいつらがこの町の「癌」だね。
>
>  そして何よりも驚いたのは、野放し状態にある低俗プログだ。
>  森田町長やその周囲にたむろしている連中の仕業だとは想像がつくものの、根占の恥を天下にさらけ出しているこの状態をどのように考えているのか?
>  根占に住んでいる諸君、お前ら恥ずかしくないのか!
>
>  森田町長、根占から出たら駄目だよ。お前がシャバに出ると世間からは顰蹙をかっているのだから町の面汚しになるんだよ。
>  厚顔無恥とはお前のことだ。
>
>  肥後君、ひと踏ん張りして町をどうにかしなさい。町民は期待しているようだから。多くの町民が町長から騙されたと言ってるよ。
>
>  議員諸君、欺瞞にみちた森田町制に対して百条委員会すら設置できないとはね。誰のための議会なんだ? 誰のために議員になったんだ?
>  もう少し大局的な見方をしなさい。
>
>  土木会社・漁協、お山の大将みたいに思っているのか?
>  とんでもないことだ。いずれ大きなツケを払うことになるぞ。
>
>  二つの低俗ブログ、自己満足の世界に陶酔しきっているようだが、多分その内警察のご厄介になるのではないか?
>  犯罪行為であることは確実だ。
>
>  町長・議員のリコールを期待する!

帰省した田舎者 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 森田町長のあとを引き継ぐ町長さんは、相当な覚悟がないことには・・・・地下深くから湧いてくるドス汚い泡の掃除は出来ないのでは?と感じます。

 今後もご投稿をお願いいたします。かわごろも

勇気を出しました

帰省された方のご意見はもっともな事です。

今度のテレビ放送については、町外にいる同級生や実家の家族からも幾度となく電話やメールをもらいました。
本当に町の「歴史的恥」ですね。
町長の、あの嘘がばれた時の、目が泳いでいる光景が目に焼きついています。

夫婦でよく話ししていますが、今のこの町はどう考えても変ですよね。
議会から配られた資料を見ても、町長の答弁内容と謝罪文の内容がまったく矛盾しています。
町長の嘘は平気でまかり通るし、議会は何も言わない。
百条委員会というのも、今回初めて中身を知りましたが、議会で提案された議員さんは偉いと思いましたし、骨のある方と思いました。


主婦としていろんな女性と話す機会がありますが、町長のことがよく話題になっています。町長は私たちの前では耳障りのよい話を今までよくされてきましたが、よく考えますとほとんとが嘘でしたね。
町の行政を監視するのが議員さんたちの役割ではないのでしょうか。学生時代はそのように勉強した記憶があります。
私が今回投票した議員さんは百条委員会設置に賛成されたようでしたが、今後の動きをよく観察しておきたいと思います。

こちらに引っ越してくる前は教育の町として聴いていましたが、ハッキリ申し上げてレベルの低さに呆れ返っています。
しかし、数名の女性たちが奮起して行動を起こすのではないかと噂を聞いていますので、少々期待をしています。

主人の仕事の都合上、表に出て活動することはできませんが、私のような主婦は多いと思いますので是非ともがんばってもらいたいと考えています。

森田町長の犯罪的行為について町民が黙っていては、日本中の笑い者にされるのが落ちです。
教育長や学校の先生方、子供をどのように指導していくつもりですか。
町民だけでなく、日本中に嘘をついたことを公表された方がこの町の町長として君臨しているのですよ。

犯罪ではないんですか? 警察は何も動かないのですかね?

思い切ってブログに投稿しました。

No title

偶然、こんなブログにぶち当たりました。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/182137d0f4f7b37b3283b78b15a68650

Re: 勇気を出しました

> 帰省された方のご意見はもっともな事です。
>
> 今度のテレビ放送については、町外にいる同級生や実家の家族からも幾度となく電話やメールをもらいました。
> 本当に町の「歴史的恥」ですね。
> 町長の、あの嘘がばれた時の、目が泳いでいる光景が目に焼きついています。
>
> 夫婦でよく話ししていますが、今のこの町はどう考えても変ですよね。
> 議会から配られた資料を見ても、町長の答弁内容と謝罪文の内容がまったく矛盾しています。
> 町長の嘘は平気でまかり通るし、議会は何も言わない。
> 百条委員会というのも、今回初めて中身を知りましたが、議会で提案された議員さんは偉いと思いましたし、骨のある方と思いました。
>
>
> 主婦としていろんな女性と話す機会がありますが、町長のことがよく話題になっています。町長は私たちの前では耳障りのよい話を今までよくされてきましたが、よく考えますとほとんとが嘘でしたね。
> 町の行政を監視するのが議員さんたちの役割ではないのでしょうか。学生時代はそのように勉強した記憶があります。
> 私が今回投票した議員さんは百条委員会設置に賛成されたようでしたが、今後の動きをよく観察しておきたいと思います。
>
> こちらに引っ越してくる前は教育の町として聴いていましたが、ハッキリ申し上げてレベルの低さに呆れ返っています。
> しかし、数名の女性たちが奮起して行動を起こすのではないかと噂を聞いていますので、少々期待をしています。
>
> 主人の仕事の都合上、表に出て活動することはできませんが、私のような主婦は多いと思いますので是非ともがんばってもらいたいと考えています。
>
> 森田町長の犯罪的行為について町民が黙っていては、日本中の笑い者にされるのが落ちです。
> 教育長や学校の先生方、子供をどのように指導していくつもりですか。
> 町民だけでなく、日本中に嘘をついたことを公表された方がこの町の町長として君臨しているのですよ。
>
> 犯罪ではないんですか? 警察は何も動かないのですかね?
>
> 思い切ってブログに投稿しました。

 主婦  様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 主婦様ご指摘は、もっともな点ばかりで・・・・全くお恥ずかしい限りです。

 南大隅町日記のコメントに、不法投棄の事についてのコメントもあります。私自身何か隠そうとする意図は全くないのですが・・・その件につきましては次回の日記に正々堂々と書きたいと考えています。

 またのご投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

なぞなぞの答え

根拠:TBS系列全国放送の「報道特集」
http://www.dailymotion.com/video/xzf0mr_jnnyyyy-yyyyyyyyy-yyyyyyyy-y-y_news
----------------------------------------
 主役の森田町長は、6月29日(昼 都内のホテル)仙谷由人民主党政調会長・原幸一氏と最終処分場についての会合。
 そして、同日 夕刻 主催者発表で20万人が参加している、原発再稼働反対デモの脇をすり抜け議員会館で、細野豪志環境大臣・南川事務次官・原幸一氏・森田町長で、最終処分場についての会合の模様が2日連続で全国放送。
----------------------------------------

H24年9月南大隅町議会
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami03/form/gikai-30.pdf

◎宇野議員の質問 6ページ下段
◎核廃棄物最終処分場誘致について

□竹之内議員の質問 9ページ上段
□放射能汚染土最終処分場について

☆水谷議員の質問 12ページ下段
☆最終処分場候補地問題について
----------------------------------------
【問】今回の突然の報道を受け、報道する側にはそれなりの根拠があるものと思われるが~
【答】~平成21年12月21日を最後に開催されておりません。私が認識いたしております過去の活動としては以上です。

【問】報道で、環境大臣と会ったとあるが、その状況を伺う。
【答】昨年11月15日に施策の柱であります「佐多岬の再開発の件」をいうことで
環境省へ要望に伺っております

【問】その大臣とお会いしたあと、東電関係者の人とは会わなかったか。
【答】いいえ、お会いしておりません。

*町長は【根拠のない情報による報道】と言い切る。
----------------------------------------
宇野議員・竹之内議員・水谷議員の質問に対して
議会答弁で【根拠のない情報による報道】と言い切り
町長の疑惑を報道したTBSや朝日新聞等をブログで次のように攻撃しています。

「T(とんでもない局が)B(馬鹿な連中と捏造する)S(サイテーな報道)を検証する徒然」
「マスコミ」がいかに「マスゴミ」と言われるようになったかTBSの大きな責任」
「からくりテレビ」のTBSが「正々堂々」を嵌める(はめる)為に二枚舌貝と仕組んだカラクリとは?」
「アサヒる」の造語まで出来た朝日新聞の面目躍如と、水と油の右翼の存在の意外性?!」
「捏造、誹謗中傷記事と似非記者や左翼系「脱原発」人間を使う怪」

さらには、質問をした宇野議員・竹之内議員・水谷議員3人の議員について、【雉も鳴かずば撃たれまじ」を地で行く、二枚舌貝陣営の戦々恐々の日々を探る】と称して、ブログ上で誹謗中傷している。こんな露骨な仕返しで、議会質問を封じるつもりですかね?

 さすがに、コレは・・・・・ ブログ運用者の松畑さん?に注意されないと町長の評判に影響すると思いますよ。

それから、9月議会(H24年9月)に竹之内議員の質問に対して

【問③】町長の絶対反対の表明を町民にはもとより全国に向けて発信すべきである。町長の決意の程を伺う。
【答】処分場計画には「断固反対」いたします。今後においても、機会あるごとに、反対の立場であることを表明していく考えです

と、答えてましたが、
H24年11月には原幸一氏の会社に行き、東電関係者との会合も目撃されて全国放送されました。
 議会で追求されても、知れっとして【根拠のない情報による報道】で済ませてしまう町長です。

 町長の援護ブログで、肥後さん達を誹謗中傷した後に、よく右翼並に【恥を知れ!恥を!】と書かれますが、この言葉は町長共々皆さん方で良~くお考えになられたら・・・・・・・・

 議会も町民も手をこまねいて見てるだけ? バック(M代議士・T県議・漁協・商工会・土建業者)が怖くて意見が言えない??

 森田候補に投じた「4000人近く」の、組織票なる方々も議会運営・町政を見直して頂ければと思います。

Re: なぞなぞの答え

> 根拠:TBS系列全国放送の「報道特集」
> http://www.dailymotion.com/video/xzf0mr_jnnyyyy-yyyyyyyyy-yyyyyyyy-y-y_news
> ----------------------------------------
>  主役の森田町長は、6月29日(昼 都内のホテル)仙谷由人民主党政調会長・原幸一氏と最終処分場についての会合。
>  そして、同日 夕刻 主催者発表で20万人が参加している、原発再稼働反対デモの脇をすり抜け議員会館で、細野豪志環境大臣・南川事務次官・原幸一氏・森田町長で、最終処分場についての会合の模様が2日連続で全国放送。
> ----------------------------------------
>
> H24年9月南大隅町議会
> http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami03/form/gikai-30.pdf
>
> ◎宇野議員の質問 6ページ下段
> ◎核廃棄物最終処分場誘致について
>
> □竹之内議員の質問 9ページ上段
> □放射能汚染土最終処分場について
>
> ☆水谷議員の質問 12ページ下段
> ☆最終処分場候補地問題について
> ----------------------------------------
> 【問】今回の突然の報道を受け、報道する側にはそれなりの根拠があるものと思われるが~
> 【答】~平成21年12月21日を最後に開催されておりません。私が認識いたしております過去の活動としては以上です。
>
> 【問】報道で、環境大臣と会ったとあるが、その状況を伺う。
> 【答】昨年11月15日に施策の柱であります「佐多岬の再開発の件」をいうことで
> 環境省へ要望に伺っております
>
> 【問】その大臣とお会いしたあと、東電関係者の人とは会わなかったか。
> 【答】いいえ、お会いしておりません。
>
> *町長は【根拠のない情報による報道】と言い切る。
> ----------------------------------------
> 宇野議員・竹之内議員・水谷議員の質問に対して
> 議会答弁で【根拠のない情報による報道】と言い切り
> 町長の疑惑を報道したTBSや朝日新聞等をブログで次のように攻撃しています。
>
> 「T(とんでもない局が)B(馬鹿な連中と捏造する)S(サイテーな報道)を検証する徒然」
> 「マスコミ」がいかに「マスゴミ」と言われるようになったかTBSの大きな責任」
> 「からくりテレビ」のTBSが「正々堂々」を嵌める(はめる)為に二枚舌貝と仕組んだカラクリとは?」
> 「アサヒる」の造語まで出来た朝日新聞の面目躍如と、水と油の右翼の存在の意外性?!」
> 「捏造、誹謗中傷記事と似非記者や左翼系「脱原発」人間を使う怪」
>
> そして、質問をした3人の議員について
> 「雉も鳴かずば撃たれまじ」を地で行く、二枚舌貝陣営の戦々恐々の日々を探る」
> と称して、ブログ上で誹謗中傷している。
>
> 9月議会(H24年9月)に竹之内議員の質問に対して
>
> 【問③】町長の絶対反対の表明を町民にはもとより全国に向けて発信すべきである。町長の決意の程を伺う。
> 【答】処分場計画には「断固反対」いたします。今後においても、機会あるごとに、反対の立場であることを表明していく考えです
>
> と、答えておいて
> H24年11月には原幸一氏の会社で、東電関係者との会合も目撃されて全国放送されました。
>  議会で追求されても、何でも【根拠のない情報による報道】で済ませてしまう町長です。
>
>  議会も町民も手をこまねいて見てるだけ? バック(M代議士・T県議・漁協・商工会・土建業者)が怖くて意見が言えない??

権兵衛カラス 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 ご指摘の通り、南大隅町は異常な状態が続いているのに・・・・大勢の町民が・・・臭いものには蓋!いや怖いものには蓋!ではないかと私も感じるぐらい沈黙が続いています。

 権兵衛カラス様の、非常に分かりやす南大隅町にまつわる事件の経過説明!南大隅町民は今回のご投稿で頭の中の整理ができるのではないかと確信しています。

 又のご投稿を楽しみにお待ちいたします。かわごろも


アンチ反社会勢力的組織

 不正を許さない頼もしい正義の味方、弱虫くんの戦い(告発戦争)に今話題の鹿児島県大問題記事が出ていました。

 大変な警鐘として考えないといけないのは、町内でM派だのH派だのというコップの中で争ってる場合じゃないと思います。特に組織票と言われている町長派の皆さんへの警鐘です。

  現在の人類では全く制御できない、「原子力」をただ自分達が生きてる間だけの利権を追い回している皆さん、「鹿児島県自治体」始まって以来とも云うべき「愚かな行動」だと言われてますよ。

 ある任意団体の長が「安全が担保されていれば、汚染土を南大隅町に持って来るのが当然日本国民として~略」オイオイ・・・・安全が担保されて無いから補償金話をちらつかせてそんなことを言って来たんでしょ。

 そしたら、食いついてきた自治体が全国に14あるそうで・・・・と話題は堂々巡りです。恥ずかしいけど・・・笠沙・伊仙・南大隅

 南大隅だけは、利権ブローカーが事務所開いたとか?
----------------------------------------------- 
いま、鹿児島県を沸かしている「問題」と云えば.. 鹿児島県・伊藤祐一郎知事の「御提案」の「県職員1000人の上海研修」と「高レベル放射性廃棄物施設に絡んだ南大隅町・森田俊彦町長」と「不届き者の仲間たち」による「公印不正使用・委任状問題」の「2点」ですね。

 特に「後者」に附いては.. 半永久的と云うか.. 問題解決を絶対にしなければ駄目な「深刻な問題」です。

 「南大隅町」と云う町の未来を.. 利権に踊らされた「金の亡者たち」が「町民の皆様」の意向も聞かず.. 民意も諮らずに.. ただ「自己欲」だけを「追及」した「鹿児島県自治体」始まって以来とも云うべき「愚かな行動」ですよね。

 確かに「佐多岬観光元年」と「森田俊彦町長」御自身が「銘」打って「観光客」を誘致しようと「大アピール」しているだけ在り.. 今回の「公印不正使用・委任状問題」は.. 国内の皆様に対して「鹿児島県」「南大隅町」を知って頂く「最高」の「宣伝」には為りましたよね。

 「森田俊彦町長」は「頭脳明晰」と云われるだけ在りますから.. 最初から「計算」して居たのでしょうかね? 
もし.. そうなら「最優秀広告賞」「鹿児島県民栄誉賞」でも「鹿児島県」から「授与」されますね!

さぁ.. この「南大隅町・森田俊彦町長」と「不届き者たち」が.. 引き起こした「由々しき大問題」も「長期化」して居りますけど.. 国政議員・県議会議員・町長・元町長・町議会議員・漁業組合長・商工会会長・建設会社社長・仲介ブローカー等と登場して来ましたけど.. やはり極めつけは「反社会勢力的組織」の登場でしょうね。

 「反社会勢力的組織」の「有力者」を「仲介ブローカー」の「謎の人物」こと「原幸一氏」に結び付けたのは.. 種子島の建設業者と南大隅町の地元建設業者なのです。

 そして.. この「建設業者」の「2社」とも「自由民主党鹿児島県支部連合会」とは「交流」が深い事でも「有名」なのです。ここまで書けば.. これを御覧の鹿児島県民の皆様は「ピン」と来ますよね!

 この「反社会勢力的組織」の「人物」と「建設業者」の「実名・公表」は「秒読み」に入りましたので御期待下さい。「実名・公表」すれば.. あぁ~ やっぱりなと思われるはずですよ。
-----------------------------------------------

不安でなりません。
参議院選挙後に核関連施設を南大隅町に持ってくることになりました、ということになりませんかね?
森田町長は辞職し、推進派からの応援を受けた後任が町長になるという筋書き。
なきにしもあらず。

Re: タイトルなし

> 不安でなりません。
> 参議院選挙後に核関連施設を南大隅町に持ってくることになりました、ということになりませんかね?
> 森田町長は辞職し、推進派からの応援を受けた後任が町長になるという筋書き。
> なきにしもあらず。

南大隅町刷新会議 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 ご指摘の件を含め、今後南大隅町においては様々な出来事が発生するかもしれないぞ?と考えていたほうが良いのでは?ないかと考えます。

 特に、旅からす様・旅がらすのたまご様・凡人様・帰省した田舎者様・権兵衛カラス様・補償金いらない様方からの御投稿があってから、南大隅町日記はアクセスが混雑状態になっています。

 この現象は???皆様方のご投稿自体が、利権屋の思惑のストライクゾーンに入っているからではないかと推測しているところです。

 又のご投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

アレも正々堂々

この、記事何度も読み返しました。これくらいのコト罪にならない地域?

http://hunter-investigate.jp/news/2013/04/post-356.html

Re: アレも正々堂々

> この、記事何度も読み返しました。これくらいのコト罪にならない地域?
>
> http://hunter-investigate.jp/news/2013/04/post-356.html


コレも正々堂々  様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 ご指摘の記事の疑惑があるからこそ、町民は核を誘致するのでは?と疑心暗鬼になっているのです。

 議会が正常に動き、早急に100条委員会が設置されることを望んでいるのですが・・・・

 又のご投稿をお待ちいたします。かわごろも

低俗には低俗を?

 低俗ブログに付き合って質を落としたくありませんが、本年度2度目の議会関係投稿です。

5月1日の町長援護ブログでは、宇野議員が動議の提出を発言しました(百条委員会)。

ブログでは、【U野議員からの百条委員会の動議】・【「議会騒乱」「町政無視」と相手にされず却下!】7:5で却下

今度は、2013年5月27日【「雉も鳴かずば撃たれまじ」を地で行く~】

 議会とは関係無い私生活や業務内容等について誹謗中傷を行いだした。

そして、本日の議会に向けての嫌がらせブログ内容(自作自演)です。
-------------------------------------------------
肥後の不法投棄、肥後の支持者は知らずに投票したらしいですが、「だまされた」と怒ってます。選挙前という事で出さなかったらしいですが、もったいなかったですね~
まあ、事あるごとにぼちぼち浸透させましょう。みなみおおすみの自然を守る会の会長の真の姿を・・・
明日から議会です。ばか宇野がまた性懲りもなく動議を出すようですが、少しは勉強しましたかね~わが身を心配すればいいのに・・・
少しは前を見ろよ、操り人形の3バカトリオが。
.Posted by 水の谷の能無しか at 2013年06月10日 22:50
-------------------------------------------------
宇野議員に対しては恫喝まがいの表現に見えます。又、議会とは関係ない個人中傷誹謗攻撃を示唆する内容です。

いつも思うことですが、ご自分が何様を持って【雉も鳴かずば撃たれまじ】とか【ばか宇野・水の谷の能無し・肥後の不法投棄】とか、町長援護とは思えない表現です。

雉が鳴いて撃たれる寸前

品格を落とす一方の『真実ナントカ」はホットイタラよいのではないですか?  真実ナントカ=(イコール)森田町長ということになりますし、肥後さんや宇野議員、水谷議員の誹謗中傷をすればするほど、森田町長や町長を擁護する議員を含む周りの連中も同等に見られます。

正常な感性をお持ちの方であれば「真実ナントカ」をまともであると判断する人はいないでしょう。

町民の方々は真実~・稲尾~の作者もご存知のようですので、誰も相手にはしないのではないですか?
二人とも塩入地区にお住まいのようですので、今からは地元で肩身の狭い思いをして生活しなければならなくなると思いますよ。

ネッ、iちゃんjちゃん。

この程度かよ!

-----------------------------------------------
南大隅町長、給与カットへ [06/11 18:34] MBC

南大隅町議会で11日、森田俊彦町長の給与を2か月間、1割カットする条例案が全会一致で可決されました。11日開かれた町議会で、森田町長は今年7月と8月の2か月間、自らの給与を1割カットする条例案を提案しました。提案理由について森田町長は、様々な原子力関連施設を誘致する権限を特定の民間人に与えるなど軽率な行動で町に迷惑をかけたためとしています。そして採決の結果、議案は全会一致で可決されました。

Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
-----------------------------------------------

うぅぅ~ さすが!正々堂々!

 言葉を失うとは、こんな感じなのかぁ!

それでは済まないぞ!

たった一割、それもたった二カ月
鹿児島市の森市長は特段悪いこともしてないのに、二割カット、しかも期限の定めなし

この違い、何なのだろう?
首長としての覚悟が違う、責任感が違うのだろうな。

森田「タイミングが悪かったなー」

今日の議会が気になってましたが、まさか、町長の給与2ヶ月1割カットで委任状の件をチャラにするつもり呆れるばかり。迷惑かけたと少しでも思うなら正々堂々と百条委員会で事の真相を明かして下さい。

塩入の恥

 決して塩入は悪くない。
 塩入を悪く見ないでください。
 二家族以外はみんな良識を持っていますから。

 〇〇〇は、元々、〇〇〇〇屋の倅、今の家は仮住まい。

 〇〇〇は、昔、爺さんが〇〇〇製材に勤めていたからだろう。爺さんの影響・・・
それに・・・・・

Re: タイトルなし

> 今日の議会が気になってましたが、まさか、町長の給与2ヶ月1割カットで委任状の件をチャラにするつもり呆れるばかり。迷惑かけたと少しでも思うなら正々堂々と百条委員会で事の真相を明かして下さい。


 南大隅町刷新会議 様

 ご投稿誠にありがとうございました。

 町民の目先を変え逃げる術

 町民に煙幕をはり逃げる術

 逃げる術に長けた方だな~~~と感心する一方、ホント!誠意の無い町長さんなんだな~~~~と思います。

 マァ!焦らず・・・ボチボチ・・・例え何年かかっても・・・頑張りましょう!

 だって!南大隅町はどうなっているんだ!と他市町村の方々より笑われるんだもん。

 漫才やって笑われるのだったら光栄だけど・・・・

 又のご投稿を心よりお待ち申し上げます。かわごろも

辞めたくも辞めれない事情

弱虫君に書いてありました。

抜けるに抜けれず、沈黙しか出来ないはずだ。

http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-325.html#cm

プライド

話しにならない。
森田町長にプライドがあるのであれば、潔く辞めるべきです。
根占町民のみなさん、あなたたちは恥ずかしくないですか?
私たちは県外から地団駄踏む想いで観てますよ。根占出身として恥ずかしいです。

No title

町長の給与をたったの1割2カ月カットですか?それですますつもりですか?お隣の錦江町の町長は何も悪い事してないけど、H22年1月~任期中は30パーセントカットしてるそうです。自分が生活できるだけでいいと。副町長制度を廃止しその浮いた分を町民の為に使ってるそうです。素晴らしいですよね。何が違うのでしょうか?

No title

佐多岬イメージソング制作に300万?雄川の滝展望所までの道路整備にその周辺の用地買収、佐多岬開発、、、どれだけ観光にお金を費やすの?それだけの観光客が来るの?見込めるの?そんなに南大隅町はお金持ちでしたか?それとも打ち出の小槌でも、持っていますか?

はずかしい

良識ある方であれば誰でも可笑しいと思われるのではないでしょうか。
理路整然とした文章でもなく、何とかして肥後さんや彼を応援する方々のイメージを悪くすることばかりが書いてあるようですので、書けば書くほど墓穴を掘るばかりではないですか。  あの悪徳ブログ。

まともに判断している人はいないのではないですか?

本当は森田町長や弟である神山小学校のPTA会長も気まずい思いをしているとは想いますが、外見を繕って平静を装っているだけかと想います。
だって私が見てて聴いてて(心の中では)正直軽蔑していますもの。
私の友達も同意見だと話してます。

どうしても尊敬できませんよね。
町長として、PTA会長として。

いつも他人の目を気にしながら胸を張って正々堂々と街を歩けないことほど気まずいことはありません。

この町長や周りの方々、そして最低のブログ製作者、正々堂々と世間を闊歩できますか?

誹謗中傷している方々の全ては知りませんが、たくさんの町民の方々がご存知のようですので、自ずと世間を歩きにくくなってくると想います。

相も変わらず…

久しぶりのコメント投稿です。
同じ凡人って方が居ましたが、以前よりコメントしている鹿屋市の凡人です。

昨日の、2ヶ月一割給与カットに、町議会も全員一致で可決成立…
選挙後、あれだけの「嘘」が全国に報道されていながら、これだけ?
町長の中では、これで反省もし、終わった事になりましたね。

町議会も、百条委員会設置できなけりゃ、終わり?
民意なんて完全に否定された事になりましたね。

あれから、反町長派組織の組織ができたとか、集会などが行われているのですか?

主婦の数名が活動してるような話ですけど、かわごろもさん、以前に根占の男は、○○○○が付いてるのか?

そんな事を思い出しました。

じっくり腰を据えて闘うのも大切ですが、日本人の特に鹿児島の人間は、忘れるのが早いですよね。

鉄は熱いうちに打て!

雰囲気が大切なんじゃないかなと思いますよ!
町長の中では、禊ぎがこれで済んだと思ってますよ。

町議会の定例議会の内容で、終わりにしますか?

かかいよわん主義の人間ばかりなのでしょうか?

久しぶりにコメントして、生意気言いましたが、今動かないとやはり、これまでの騒動も自然沈下すると思います。

かわごろもさん、考え方を少し変えましょう。

Re: 相も変わらず…

> 久しぶりのコメント投稿です。
> 同じ凡人って方が居ましたが、以前よりコメントしている鹿屋市の凡人です。
>
> 昨日の、2ヶ月一割給与カットに、町議会も全員一致で可決成立…
> 選挙後、あれだけの「嘘」が全国に報道されていながら、これだけ?
> 町長の中では、これで反省もし、終わった事になりましたね。
>
> 町議会も、百条委員会設置できなけりゃ、終わり?
> 民意なんて完全に否定された事になりましたね。
>
> あれから、反町長派組織の組織ができたとか、集会などが行われているのですか?
>
> 主婦の数名が活動してるような話ですけど、かわごろもさん、以前に根占の男は、○○○○が付いてるのか?
>
> そんな事を思い出しました。
>
> じっくり腰を据えて闘うのも大切ですが、日本人の特に鹿児島の人間は、忘れるのが早いですよね。
>
> 鉄は熱いうちに打て!
>
> 雰囲気が大切なんじゃないかなと思いますよ!
> 町長の中では、禊ぎがこれで済んだと思ってますよ。
>
> 町議会の定例議会の内容で、終わりにしますか?
>
> かかいよわん主義の人間ばかりなのでしょうか?
>
> 久しぶりにコメントして、生意気言いましたが、今動かないとやはり、これまでの騒動も自然沈下すると思います。
>
> かわごろもさん、考え方を少し変えましょう。

凡人 様

 ご投稿誠にありがとうございました。

 凡人様・・・お願いがあります。せめて凡人様の理論で例のブログを論破してください。

 論破・・・そして沈没する事ができれば、南大隅町の良心的な方々も動きやすい環境ができるものと思います。

 相手方はウソも100回言えば真実になると、非常識きわまりない論法ですので、凡人様に例のブログ退治はお任せいたします。

 退治できたのを拝見したののち、凡人様のご要望にお答えしますので・・・・かわごろも

 

Re: No title

> 町長の給与をたったの1割2カ月カットですか?それですますつもりですか?お隣の錦江町の町長は何も悪い事してないけど、H22年1月~任期中は30パーセントカットしてるそうです。自分が生活できるだけでいいと。副町長制度を廃止しその浮いた分を町民の為に使ってるそうです。素晴らしいですよね。何が違うのでしょうか?

南大隅町刷新会議 様

 ご投稿誠にありがとうございました。

 南大隅町の予算については、6月20日以降の南大隅町日記に私の考え方を書きたいと考えています。

 またのご投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

Re: はずかしい

> 良識ある方であれば誰でも可笑しいと思われるのではないでしょうか。
> 理路整然とした文章でもなく、何とかして肥後さんや彼を応援する方々のイメージを悪くすることばかりが書いてあるようですので、書けば書くほど墓穴を掘るばかりではないですか。  あの悪徳ブログ。
>
> まともに判断している人はいないのではないですか?
>
> 本当は森田町長や弟である神山小学校のPTA会長も気まずい思いをしているとは想いますが、外見を繕って平静を装っているだけかと想います。
> だって私が見てて聴いてて(心の中では)正直軽蔑していますもの。
> 私の友達も同意見だと話してます。
>
> どうしても尊敬できませんよね。
> 町長として、PTA会長として。
>
> いつも他人の目を気にしながら胸を張って正々堂々と街を歩けないことほど気まずいことはありません。
>
> この町長や周りの方々、そして最低のブログ製作者、正々堂々と世間を闊歩できますか?
>
> 誹謗中傷している方々の全ては知りませんが、たくさんの町民の方々がご存知のようですので、自ずと世間を歩きにくくなってくると想います。

小学校の父兄 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 南大隅町を愛する女性の会とその女性をフォローする為の男どもの会が発足しましたが、まだまだひとで不足です。

 様々な催しも考えているのですが・・・・・

 南大隅町日記に何回も書いているのですが・・・・私自身ここ10年程正月休みもできないほど仕事に追われています。

 仕事に追われているからこそ・・せめてブログで後方支援をと考えているのですが・・なかなか・・・

 なにか講演会開催でもできる際はご協力をお願いいたします。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR