25日・28日・良心的な皆様へ緊急のお願い

 南大隅町議会傍聴のお願い!

 平成25年6月25日は一般質問の日:6月28日は本会議の日です。午前10時から議会が始まりますが、いずれの日も午前8時半までには議会事務局に集合をお願いいたします。


 良心的な大勢の方々になぜ?傍聴していただきたいのか?

 実はあるマスコミが・・・・6月議会の件である議員さんにインタビューした内容が・・・・済んだはずの委任状問題を、また質問するんですか?済んだはずの公印問題も質問するんですか?・・・・少しは前向きな質問をしたらどうですか?と、暗に質問を止めさせるとんでもない暴言内容の取材をしていたからです。

 確認書や委任状問題の事実関係も不明なままなのに・・・・

 公印押印問題もモーターボート問題も経過が不明なままなのに・・・・

 六ケ所村に行った議員の名前も不明のままなのに・・・

 金銭が動いたのか?も不明のままなのに・・・

 これで良いと思っているのか?あるマスコミ!

 こうなれば、もうマスコミの体を成していません。

 提灯持ち記事が得意分野?

 剣よりペンは強しを捨てたマスコミ関係者は泡の抜けたビールよりひどい!

 このような過酷な環境における議員活動・・・

 他市町村の皆様!分かっていただけますでしょうか?

 南大隅町日記をご覧いただいている他市町村の方々も、現在の南大隅町内のマスコミをも巻き込んだ異常な状態がお分かりいただけるのではないでしょうか?是非!傍聴を!


 ところで、現在南大隅町では、町民と語る会が町内各地の公民館で開催されています。

 ところがどっこい!今までの町民と語る会と少し違う異常な雰囲気と進行が・・・

 簡単にお伝えすれば、町民には語らせない!議員だけが語りっぱなしの会!に成り下がっているそうです。

 一体何?のための町民と語る会なのでしょうか?

 そこで、南大隅町日記をご覧の皆様へお願いがあります。


 この異常な町民と語る会に対し、是非出席していただきたいのです。日時:平成25年6月19日:時間:午後7時:場所:南大隅町川北地区公民館:時間:午後7時開催

 いったい議員の皆さんは何に怯えているのでしょうか?

 100条委員会設置の質問なのでしょうか?

 議員さん達が発行した委任状の問題なのでしょうか?

 議会対策をするのがうまいと勘違いした議員さんが・・・町民と語る会でも、常日頃の悪い癖が出てしまって・・・町民の口封じ対策までしてしまったのでしょうか??

 町民に語らせない!町民と語る会が必要でしょうか?

 町民と語った!と言うアリバイがなぜ?必要なのでしょうか?

 町民に語らせない!町民と語る会は不要では??

 何の為の町民と語る会なのでしょうか?



 ところで、市町村合併に伴う交付税特例措置が平成26年3月から段階的に終わります。

 南大隅町もご多分に漏れず来年4月より国からの交付税が、なんと1年間に5億1千万円減収する事になります。

 平成の大合併による合併は、旧合併特例法の合併後10年間は、合併前の旧佐多町・旧根占町ごとに算定した普通交付税の総額を配分するという定めに基づいて、今まで交付税が支払われていました。

 総務省は、平成の大合併が行われる前・・・・合併がうまく(国の思惑通り)行けば、地方交付税を14兆円減らすことができると試算していました。

 しかし今後は、旧佐多町・旧根占町が純粋に一つの自治体として算定されることになります。

 旧佐多町と旧根占町が合併した9年前の根占町の人口は、現在の南大隅町の人口とそれほど差はなかったのではないでしょうか?

 と言うことは・・・・南大隅町の財政は9年前の根占町の財政に逆戻りすることになります。

 高レベル核廃棄物最終処分場の学術調査に、ハ~~~イと手をあげただけで、簡単にお金がもらえると思った方々は、市町村合併すると直ぐ、交付税特例措置の対象になり、お金がもらえると思ったのでしょうか?

 肥後隆志氏が今年4月の選挙で副町長を置かないことを公約しました。来年4月以降、南大隅町は5億1千万円の財源不足をどのように補おうと考えているのでしょうか?
 
 まさか??今後予算不足を補う為、相も変わらず・・・・コソコソとウソをつきながら・・・高レベル放射性廃棄物最終処分場誘致や放射性廃棄物中間貯蔵施設誘致関連のウルトラC誘致作戦を画策するのでしょうか?


 下記をクリック

安倍昭恵さん原発輸出に心が痛む

下記クリック

町長印不正使用か?

公印疑惑?

虚偽答弁?

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


コメントの投稿

非公開コメント

大浜であった議員と語る会に出席した、親戚から私も聴きました。
森田町長のウソや百条委員会の事について説明を議員に求めると、お渡しした資料の内容だけ応えるとのことだったようです。
何のための「議員と語る会」だったのでしょうか。

南大隅町議会は百条委員会も設置せず、森田町長が議会やテレビでシャーシャーとついたウソもそのままにしたまま、一期四年間過ごすつもりでしょうか?

世間でよく聴きますが、済んだことじゃないか、謝っているじゃないか、過去のことじゃないか、まだ数年前のことを言ってるの、とか、森田町長をかばう後援会の連中が色んな話をしています。
程度が低いというか、バカというか、呆れるばかりです。

何でも思った通りに事が進むと考えているのではないのかな、森田町長側は?

周りで見ていて歯痒い想いをしています。

Re: タイトルなし

> 大浜であった議員と語る会に出席した、親戚から私も聴きました。
> 森田町長のウソや百条委員会の事について説明を議員に求めると、お渡しした資料の内容だけ応えるとのことだったようです。
> 何のための「議員と語る会」だったのでしょうか。
>
> 南大隅町議会は百条委員会も設置せず、森田町長が議会やテレビでシャーシャーとついたウソもそのままにしたまま、一期四年間過ごすつもりでしょうか?
>
> 世間でよく聴きますが、済んだことじゃないか、謝っているじゃないか、過去のことじゃないか、まだ数年前のことを言ってるの、とか、森田町長をかばう後援会の連中が色んな話をしています。
> 程度が低いというか、バカというか、呆れるばかりです。
>
> 何でも思った通りに事が進むと考えているのではないのかな、森田町長側は?
>
> 周りで見ていて歯痒い想いをしています。


南大隅町刷新会議  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 森田町長の支持者が言われるよう確かに済んだことです・・・・が・・・ただ事実関係やその経過が解明されていませんし説明されていません。

 森田町長や委任状発行議員には説明責任があります。

 とても厳しい説明責任がある中、剣よりペンは強しを捨てたマスコミ関係者も同罪です。

 今後とも御投稿をお待ちいたします。かわごろも

議会正常化に期待します

 南大隅町の町長・一部議員・漁協や商工会の幹部達が、【全ての核関連施設の誘致】を核フィクサーに委任していた事が発覚しいろいろと変な噂、たとえば(町長さんの金回りが急に良くなった・核フィクサーに海外旅行に連れて行ってもらった・・)など。

 途中で発覚したからよかったようなものの、南大隅町に「核の最終処分場」でも、持ち込まれたら鹿児島県どころではなく九州いや日本全体の重大事件になるところでした。。

 核フィクサーに委任状を渡している現職町長と反原発派の候補が戦った選挙戦は、【全ての核関連施設の誘致】賛成派の現職が圧勝!(話にならんくらいの差で、反原発派が負けました)このような町なので、核フィクサーが忍び寄ってきたのでしょう。

 自然環境は核フィクサーに町を預けようとした、南大隅町長・一部議員・漁協や商工会の幹部達の私物ではないと思います。MBCテレビのニュースで、ある議員さん(自衛隊関係)が「何年も前の事だから良しとします」と言ってました。ホントにそんなんで、町民を代表する議員さん務まるのかな? とビックリしてしまいました。

 この人達は何が欲しくて核フィクサーと手を結んだのでしょうか? 裏工作がバレた今になって「もう、済んだ事だが・・・」では、済まないですよ!
 
 国からの補助金?
 
 自分の立場上の利権?

 その他に町長のボートの件や飲食接待疑惑?

 町長(1期目)なって以来、核フィクサーとは会っていないと議会答弁していましたが、昨年6月~11月に核フィクサーと一緒に議員会館やホテルや東電関係者と密会してた全国放送は、デタラメ・捏造・昔の事 で済ませるつもりでしょうかね?

李下に冠を正しちゃえ

弱虫君の戦い(告発戦争)に我が町の記事が出ています。ありがたい事でございますので引用させていただきます。

先日から何度も書いて居ますけど.. いま「鹿児島県行政」として.. 鹿児島県民の為に最も早く「対応・解決」しなければ駄目な問題って.. 一体何だと思いますか? 僕は「高レベル放射性廃棄物処理施設」の「誘致」に絡んだ「南大隅町・森田俊彦町長」と「安楽隆漁協組合長」や「永山定商工会会長」を始めとした「不届き者の仲間たち」が引き起こした「公印・不正使用疑惑」や「有印私文書・委任状問題」「反社会勢力的組織の介在」等だと思うのですけどね。
何故なら.. この「大問題」を鹿児島県の「地域自治体」の「単独問題」として片づけるには「根本の問題」が大きすぎるのと「地域自治体」だけの「南大隅町」だけの「問題」じゃないからです。もし「高レベル放射性廃棄物処理施設」の「誘致」が「実際」に行われたら.. 鹿児島県として.. いや九州全体の「問題」として取り扱わないといけないでしょう。もし.. 何らかの「事故」が起きた場合は「南大隅町」だけでの「対応・処理」なんて絶対に不可能なんですからね。

まして.. 「南大隅町・町長選挙」の時に「森田俊彦町長」を「推薦」した「推薦人」の皆様にも「推薦人としての責任」は在るのですよ。この「鹿児島県」を動かしていると云っても「過言」じゃない「有権力者」ばかりでしたよね。地域自治体の町長選挙の割には「凄い有権力者」ばかりでしたよね。あの「推薦人」を見ても「鹿児島県」全体の問題じゃないかなと誰でも思いますよね。
「推薦人」の皆様は「推薦」する「意味」を御理解して居るのでしょうか? 良い時だけの「推薦」なんでしょうかね? 「推薦」すると云う事は「森田俊彦町長」に「町長」として「首長」として「資質・品格・人格」が備わって居て「地域自治体の首長」として「相応しい」と考えてしたはずですよね。
然し.. 結果は如何でしょうか? 在りと在らゆる「醜態」を晒し「鹿児島県行政」「鹿児島県・地域自治体」の「失墜」を招きましたよね。「推薦人」の皆様は「森田俊彦町長」を「推薦」した「責任」を如何に考えて居られますか?

さて.. 「南日本新聞」を始め「大手マスコミ」も近頃は「南大隅町」の「南」の字も紙面に書きませんね。多分に彼らの中では既に終わった「問題」なのかも知れませんね。報道も売れる記事を書いて幾らですし.. いまの「鹿児島県行政報道」では「伊藤祐一郎知事」の「意向」に反する記事は絶対に書けないでしょうからね。
例え書いたとしても「言論ソフト」の当たり障りの無い「内容」しか書きませんからね。

良い例が.. 皆様も御存知の「志布志事件」の時を思い出して下さい。既に風化しようとして居ますよね。
あれ程の「司法・行政」を絡めた問題が未だに「完結」せずに「国賠訴訟」すら遅々として進まず.. 「風化」しようとして居るのですからね。
ちなみに今日の「南日本新聞」を御覧なりましたか? 「鹿児島県・伊藤祐一郎知事」の「思惑」通りと云いますか.. 「上海航路維持問題」と「体育館問題」の「論点整理」が「目玉」ですよね。「奄美県立病院官製談合事件」に絡んで「奄美建設業界」の「闇」を曝け出さないの? もう幕引きですか? 「鹿児島県警・組織犯罪対策課・調書改ざん問題」も幕引きですか? 独自の取材で「司法・行政の是正」を問うのが「報道」の「使命」じゃないんですか? それとも「司法・行政・団体」の「広報室」から廻って来た「発表文」を最もらしく「記事化」するのが.. 「報道」の「使命」なんですかね。僕的には何か違う気がするのですけどね。

最後に「鹿児島県知事公室広報課」が発行している「県政かわら版」を御覧になられましたか? 3ページ目の下段に「鹿児島からもっと海外に」と銘打って「鹿児島空港国際定期路線」を利用すると「助成金」が得られる「御案内」をしておりますが? 何で「韓国」と「上海」じゃ「助成金額」が違うのでしょうか? それと案内文には「上海路線」しか記載していないのは何故かな?

それよりも「問題」なのは「中華東方航空」の「パンフレット」か「写真」を「社名入り」で掲載して居る事ですよ!
何で.. 「鹿児島県知事公室広報課」が「発行」する「県政かわら版」に掲載する「写真」に「一民間企業」の社名を載せる必要性が在るのか? 幾ら「上海路線維持」の為と申しましても「社名」まで入れる必要性は無いので「鹿児島県知事公室広報課」の「職員」は配慮に欠けていると思わざるを得ないです。

「上海路線維持の為に職員700人・民間300人・公費研修」だけでなく「中華東方航空」の為に「鹿児島県知事公室広報課」が「発行」する「県政かわら版」に「社名まで掲載」し「団体旅行客・ビジネス客」の為に「助成金」まで出すと云う至れり尽くせりするのは何故でしょうか? 「鹿児島空港株式会社」「中華東方航空」や他の関連企業等と「密約」でも在るのかと考えたくなりますよね。

元来は「鹿児島県」から出掛けるよりも「鹿児島県」に来て頂くのが「大切」じゃないでしょうか?
国民の皆様! 鹿児島県民の皆様! 南大隅町の町民の皆様! 如何に思われますか?

Re: 議会正常化に期待します

>  南大隅町の町長・一部議員・漁協や商工会の幹部達が、【全ての核関連施設の誘致】を核フィクサーに委任していた事が発覚しいろいろと変な噂、たとえば(町長さんの金回りが急に良くなった・核フィクサーに海外旅行に連れて行ってもらった・・)など。
>
>  途中で発覚したからよかったようなものの、南大隅町に「核の最終処分場」でも、持ち込まれたら鹿児島県どころではなく九州いや日本全体の重大事件になるところでした。。
>
>  核フィクサーに委任状を渡している現職町長と反原発派の候補が戦った選挙戦は、【全ての核関連施設の誘致】賛成派の現職が圧勝!(話にならんくらいの差で、反原発派が負けました)このような町なので、核フィクサーが忍び寄ってきたのでしょう。
>
>  自然環境は核フィクサーに町を預けようとした、南大隅町長・一部議員・漁協や商工会の幹部達の私物ではないと思います。MBCテレビのニュースで、ある議員さん(自衛隊関係)が「何年も前の事だから良しとします」と言ってました。ホントにそんなんで、町民を代表する議員さん務まるのかな? とビックリしてしまいました。
>
>  この人達は何が欲しくて核フィクサーと手を結んだのでしょうか? 裏工作がバレた今になって「もう、済んだ事だが・・・」では、済まないですよ!
>  
>  国からの補助金?
>  
>  自分の立場上の利権?
>
>  その他に町長のボートの件や飲食接待疑惑?
>
>  町長(1期目)なって以来、核フィクサーとは会っていないと議会答弁していましたが、昨年6月~11月に核フィクサーと一緒に議員会館やホテルや東電関係者と密会してた全国放送は、デタラメ・捏造・昔の事 で済ませるつもりでしょうかね?

旅がらす 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 するどいご指摘・・・確かにその通りであると再確認しました。

 是非とも、町民と語る会や一般質問や本会議に多くの良心的な方々が傍聴に行くことを期待している所です。かわごろも

Re: 李下に冠を正しちゃえ

> 弱虫君の戦い(告発戦争)に我が町の記事が出ています。ありがたい事でございますので引用させていただきます。
>
> 先日から何度も書いて居ますけど.. いま「鹿児島県行政」として.. 鹿児島県民の為に最も早く「対応・解決」しなければ駄目な問題って.. 一体何だと思いますか? 僕は「高レベル放射性廃棄物処理施設」の「誘致」に絡んだ「南大隅町・森田俊彦町長」と「安楽隆漁協組合長」や「永山定商工会会長」を始めとした「不届き者の仲間たち」が引き起こした「公印・不正使用疑惑」や「有印私文書・委任状問題」「反社会勢力的組織の介在」等だと思うのですけどね。
> 何故なら.. この「大問題」を鹿児島県の「地域自治体」の「単独問題」として片づけるには「根本の問題」が大きすぎるのと「地域自治体」だけの「南大隅町」だけの「問題」じゃないからです。もし「高レベル放射性廃棄物処理施設」の「誘致」が「実際」に行われたら.. 鹿児島県として.. いや九州全体の「問題」として取り扱わないといけないでしょう。もし.. 何らかの「事故」が起きた場合は「南大隅町」だけでの「対応・処理」なんて絶対に不可能なんですからね。
>
> まして.. 「南大隅町・町長選挙」の時に「森田俊彦町長」を「推薦」した「推薦人」の皆様にも「推薦人としての責任」は在るのですよ。この「鹿児島県」を動かしていると云っても「過言」じゃない「有権力者」ばかりでしたよね。地域自治体の町長選挙の割には「凄い有権力者」ばかりでしたよね。あの「推薦人」を見ても「鹿児島県」全体の問題じゃないかなと誰でも思いますよね。
> 「推薦人」の皆様は「推薦」する「意味」を御理解して居るのでしょうか? 良い時だけの「推薦」なんでしょうかね? 「推薦」すると云う事は「森田俊彦町長」に「町長」として「首長」として「資質・品格・人格」が備わって居て「地域自治体の首長」として「相応しい」と考えてしたはずですよね。
> 然し.. 結果は如何でしょうか? 在りと在らゆる「醜態」を晒し「鹿児島県行政」「鹿児島県・地域自治体」の「失墜」を招きましたよね。「推薦人」の皆様は「森田俊彦町長」を「推薦」した「責任」を如何に考えて居られますか?
>
> さて.. 「南日本新聞」を始め「大手マスコミ」も近頃は「南大隅町」の「南」の字も紙面に書きませんね。多分に彼らの中では既に終わった「問題」なのかも知れませんね。報道も売れる記事を書いて幾らですし.. いまの「鹿児島県行政報道」では「伊藤祐一郎知事」の「意向」に反する記事は絶対に書けないでしょうからね。
> 例え書いたとしても「言論ソフト」の当たり障りの無い「内容」しか書きませんからね。
>
> 良い例が.. 皆様も御存知の「志布志事件」の時を思い出して下さい。既に風化しようとして居ますよね。
> あれ程の「司法・行政」を絡めた問題が未だに「完結」せずに「国賠訴訟」すら遅々として進まず.. 「風化」しようとして居るのですからね。
> ちなみに今日の「南日本新聞」を御覧なりましたか? 「鹿児島県・伊藤祐一郎知事」の「思惑」通りと云いますか.. 「上海航路維持問題」と「体育館問題」の「論点整理」が「目玉」ですよね。「奄美県立病院官製談合事件」に絡んで「奄美建設業界」の「闇」を曝け出さないの? もう幕引きですか? 「鹿児島県警・組織犯罪対策課・調書改ざん問題」も幕引きですか? 独自の取材で「司法・行政の是正」を問うのが「報道」の「使命」じゃないんですか? それとも「司法・行政・団体」の「広報室」から廻って来た「発表文」を最もらしく「記事化」するのが.. 「報道」の「使命」なんですかね。僕的には何か違う気がするのですけどね。
>
> 最後に「鹿児島県知事公室広報課」が発行している「県政かわら版」を御覧になられましたか? 3ページ目の下段に「鹿児島からもっと海外に」と銘打って「鹿児島空港国際定期路線」を利用すると「助成金」が得られる「御案内」をしておりますが? 何で「韓国」と「上海」じゃ「助成金額」が違うのでしょうか? それと案内文には「上海路線」しか記載していないのは何故かな?
>
> それよりも「問題」なのは「中華東方航空」の「パンフレット」か「写真」を「社名入り」で掲載して居る事ですよ!
> 何で.. 「鹿児島県知事公室広報課」が「発行」する「県政かわら版」に掲載する「写真」に「一民間企業」の社名を載せる必要性が在るのか? 幾ら「上海路線維持」の為と申しましても「社名」まで入れる必要性は無いので「鹿児島県知事公室広報課」の「職員」は配慮に欠けていると思わざるを得ないです。
>
> 「上海路線維持の為に職員700人・民間300人・公費研修」だけでなく「中華東方航空」の為に「鹿児島県知事公室広報課」が「発行」する「県政かわら版」に「社名まで掲載」し「団体旅行客・ビジネス客」の為に「助成金」まで出すと云う至れり尽くせりするのは何故でしょうか? 「鹿児島空港株式会社」「中華東方航空」や他の関連企業等と「密約」でも在るのかと考えたくなりますよね。
>
> 元来は「鹿児島県」から出掛けるよりも「鹿児島県」に来て頂くのが「大切」じゃないでしょうか?
> 国民の皆様! 鹿児島県民の皆様! 南大隅町の町民の皆様! 如何に思われますか?

はっけよい 様

 御投稿誠に有り難うございました。

 昨夜南大隅町刷新会議を開きました。

 その中で・・・わが町に観光元年と言うキャッチフレーズがあるけど、魅力ある錦江町・南大隅町の周遊観光コースを作らない事には佐多岬に観光客が行った場合でも、昼御飯は鹿屋市や鹿児島市や指宿市で食べると言う事になりはしないだろうか?と言う御指摘がありました。

 確かに・・・・現在佐多岬を売り出す計画はありますが、魅力ある錦江町・南大隅町の周遊観光コースがまだありません。

 今後どのような周遊観光コースを作られるのか?

 適切な計画・実行であれば、南大隅町の全産業が潤う事につながると思うのですが・・・かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私に対する誹謗中傷ブログについて

 私は本年4月、南大隅町の町長選挙に立候補し落選しました肥後隆志です。

 私を誹謗中傷してきたブログに対して下記のような投稿をしました。


彼方達の書いているブログの内容については、私個人のことであると考え(又、基本的にブログは見ないことにしていたことも有り)今まで無視してきましたが、最近に至っては私の子供たちや会社の女性役員、知り合いの議員さん達にまで誹謗中傷するような内容が掲載されるような状況となり、私としましてはもはや看過出来ない状況と考えております。

 過去数回にわたる弁護士との相談の結果、不本意ながら本日は(関係者の方と)正式に錦江警察署に(刑訴法239条1に法り)刑事告訴の手続きをして参りました。

 「真実~~」「稲尾岳~~」等のブログ内容については読者の皆様方に判断してもらえれば良いとして、私肥後隆志や関係する方々への謝罪があれば情状する余地はあるとしても、これ以上のブログ掲載が継続するようであれば法的手段を続行していき、(既に判明しておりますが)名前も公表させてもらいます。

 よって私や私の関係者に対する誹謗中傷ブログの削除と謝罪を求めます。


 私のモットーとして、私の主義主張は匿名での投稿や発言は致しません。

「上記の文章は、南大隅町日記のコメント欄や他のブログにも(この様な投稿をした旨)掲載いたします。」

No title

こちらですか?
http://www.pref.kagoshima.jp/ja12/police/network/netwarkhanzai_104.html

それとも?
http://ネット誹謗中傷.com/guide/to_court.html

感謝

肥後隆志様
ありがとうございます。
自分は、とあるブログの中で、濡れ衣をきせられ名指しで誹謗中傷されました。
コメントもエスカレートし、イタズラ電話、暴言・非難の電話等で、業務にも支障をきたしておりました。
関係機関へも相談しておりましたが、肥後様の勇気ある行動を見習い、自分も被害届を提出したいと思います。
肥後様、かわごろも様、お互い頑張りましょう。
背中を押して下さり、本当に ありがとうございました。

Re: 感謝

> 肥後隆志様
> ありがとうございます。
> 自分は、とあるブログの中で、濡れ衣をきせられ名指しで誹謗中傷されました。
> コメントもエスカレートし、イタズラ電話、暴言・非難の電話等で、業務にも支障をきたしておりました。
> 関係機関へも相談しておりましたが、肥後様の勇気ある行動を見習い、自分も被害届を提出したいと思います。
> 肥後様、かわごろも様、お互い頑張りましょう。
> 背中を押して下さり、本当に ありがとうございました。

ブログ被害者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 あるブログは南大隅町は今年は観光元年と言いつつ、数少ない南大隅町内の特定の働き場所を名指し攻撃していました。

 企業誘致が厳しい昨今、地元企業を育てないで一体どこから企業が来るのだろうか?ととても心配していました。

 今回は国からの交付税のことを書きましたが・・・・我々町民が南大隅町に住んでいるからこそ、それなりの交付税₍収入₎が南大隅町に入ってくるのだ!と言う認識が南大隅町の執行部に欠けている気がします。

 ブログの被害に遭われたとのこと・・・・実名掲載だったのでしょうか?大変だったですね。

 またのご投稿心からお待ちいたします。かわごろも


No title

弱虫くんの戦いのブログへの肥後氏の投稿をみて、貴ブログにたどり着きました。南大隅町の町政、酷いものですね。十数年、研究会で根占に行ったとき、地元の方から町民の知的レベルは高いと聞きましたが、現在余りにも町民の知的レベルが劣化していますね。町長のリコール運動が起きないのもよくわかります。

町長の委任状の公印の件ですが、まっとうな行政ではあり得ないことです。一般に外部に文書を差し出す場合、担当の係員が起案して、係長、課長補佐の回覧を得て、担当課長が決裁して出します。公印も管理規定があり、勝手に町長が公印を付くことはできません。明らかに有印公文書偽造で、刑事責任が問われるものです。委任状は議会も無視していますね。

本来行政の根幹に関わるものですから総務大臣あたりが、文書管理・
公印管理を徹底するように指導すべきものと思いますが。:刑事事件になるからやらないでしょう。町長のやっていることは村木事件で捕まった厚労省の係長と変わりません。

しかし、公印の不正使用は、鹿児島では県をはじめ多くの市や町でやっています。県教育委員会や人事委員会の偽造開示文書を、共産党の友人に見せたら、どこでもやっている。まだ市や町は酷いといいます。県も偽造に携わっている人を出世させていますので質が悪いです。

さつま川内市の産廃施設に関する開示文書は偽造の疑いが強いと言われます。この施設の差し止めに関わっている弁護士達は、鹿児島県はあまりにも異常だと言っています。議会も大多数は首長とお友達です。県民、市・町民の代表としての自覚はないです。

伊藤知事の上海研修等利権に絡む思いつきに県民が目を覚まし、リコールでも起これば、南大隅町もよくなると思います。 知事も町長も同じ穴の狢です。

Re: No title

> 弱虫くんの戦いのブログへの肥後氏の投稿をみて、貴ブログにたどり着きました。南大隅町の町政、酷いものですね。十数年、研究会で根占に行ったとき、地元の方から町民の知的レベルは高いと聞きましたが、現在余りにも町民の知的レベルが劣化していますね。町長のリコール運動が起きないのもよくわかります。
>
> 町長の委任状の公印の件ですが、まっとうな行政ではあり得ないことです。一般に外部に文書を差し出す場合、担当の係員が起案して、係長、課長補佐の回覧を得て、担当課長が決裁して出します。公印も管理規定があり、勝手に町長が公印を付くことはできません。明らかに有印公文書偽造で、刑事責任が問われるものです。委任状は議会も無視していますね。
>
> 本来行政の根幹に関わるものですから総務大臣あたりが、文書管理・
> 公印管理を徹底するように指導すべきものと思いますが。:刑事事件になるからやらないでしょう。町長のやっていることは村木事件で捕まった厚労省の係長と変わりません。
>
> しかし、公印の不正使用は、鹿児島では県をはじめ多くの市や町でやっています。県教育委員会や人事委員会の偽造開示文書を、共産党の友人に見せたら、どこでもやっている。まだ市や町は酷いといいます。県も偽造に携わっている人を出世させていますので質が悪いです。
>
> さつま川内市の産廃施設に関する開示文書は偽造の疑いが強いと言われます。この施設の差し止めに関わっている弁護士達は、鹿児島県はあまりにも異常だと言っています。議会も大多数は首長とお友達です。県民、市・町民の代表としての自覚はないです。
>
> 伊藤知事の上海研修等利権に絡む思いつきに県民が目を覚まし、リコールでも起これば、南大隅町もよくなると思います。 知事も町長も同じ穴の狢です。


  怒れる退職者  様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 そして、貴重なアドバイスをいただき感謝申し上げます。

 ご指摘の通り、よく考えてみれば厚生労働省の村木さんの事件は部下が勝手に押印発行した文書が問題になりました。

 確かに村木さん事件と比較すれば、今回の公印疑惑と委任状発行問題は大変な問題である事に改めて気づかされました。

 まだまだ勉強不足なんだな~~とあらためて反省しきりです。

 現在南大隅町においては、公印疑惑に対しそれなりの意見を持つものに対しては・・・よんごもんと言う簡単な言葉で片付けてしまう形を変えた言論弾圧が存在します。

 この素晴らしい自然を未来の子供たちに残す責任が我々にはあります。

 また機会がありましたら、是非ともアドバイスを兼ねてご投稿をお願いいたします。かわごろも

誰も追求しない真実だけど、いつかは日の目を見るよ!

【真実】とは⇒本当のこと、偽りでないこと~
とありますが、太鼓持ちのブログでは、【嘘も100回言えば本当】よ!という世間を見くびった生き方をしているこの人たちの言うことで、どこが【真実】なのか錯覚におちてしまいます。

で、もみ消したがってるボートの件を、町長の議会答弁と自称「真実ブログ」で言ってる事をまとめてみました。
---------------------------------------------------------
ブログ
①2013年03月09日には、こんな記事(抜粋)

挙句の果ては、現職の町長が個人的趣味で購入した、5万円ほどの安っぽい中古の小さい船をヤリ玉にあげました。
するとその船舶リ-ス会社が「東電関連会社」などと、無理やりこじつけています。
東電と接点のあった前職のS町長宅に強引に取材に行き、もうご高齢で、昔のこともおぼろげな記憶を、うまく誘導し、記事にしている輩です。
記事の中で掲載されている写真もH候補側から提供された、ず~っと前に撮影された写真でした。
---------------------------------------------------------
ブログ
②2013年04月08日の記事(一部抜粋)

また東京電力関係者からボートを貰ったかとの件は、
たまたま購入先のリース船会社が東電関係者だったのです。
先月の議会でもハッキリ答弁していますが、
平成3年登録の中古船を15万円で購入しました。
正当な商取引だと認識しています。
購入に関する書類等は報道関係者(まともな)も確認しています。
---------------------------------------------------------
ボートの入手先について下記↓①と②のように答えていますが、何故か購入先?を明示しません。

①の主張
*3月9日 「その船舶リ-ス会社が「東電関連会社」などと、無理やりこじつけています。(指摘された事についての反論)
②の主張
*4月8日 「たまたま購入先のリース船会社が東電関係者だったのです。」

②では、「購入に関する書類等は報道関係者(まともな)も確認しています」
と書いてますが、別な日では複数回に渡り下記の報道は信じるなと書いてます。

朝日新聞(テレビ朝日)、週刊朝日、毎日新聞(TBS)、NHK、南日本新聞(MBC)の、「捏造された嘘」を見抜くことが大事 週刊朝日のマスゴミ・・・・

ここに書いてない報道機関は、赤旗・聖教新聞くらいしか思いつかないないけど・・・


議会
③3月議会では下記(7ページ)のように答弁しています。
竹之内勝男議員の質問
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami03/form/gikai-32.pdf


③は又別な方向へ・・・
こうなるとどれが【真実】やら・・・・・

一番信憑性のありそうな
http://hunter-investigate.jp/news/2013/03/-5322-1526-12-19-13.html

の中にある法律に基づいた「小型船舶登録原簿の全部事項証明書」で確認しました。

◎5万円ほどの安っぽい中古の小さい船は、平成19年7月5日 新規登録したのは、原幸一オリエンタル商事社長。{平成19年に新船登録}

◎議会では「平成3年登録の中古船を15万円で購入しました。」平成22年6月7日 登録原簿証明されてますよ。{平成19年に新船登録を平成22年6月7日所有権移転}

「20年落ちでエンジンの壊れた中古船を15万円で購入した」となっており、ブログで主張している事も議会答弁もデタラメですよね。

*購入に関する書類等は報道関係者(まともな)も確認しています。

と言ってますが、その報道関係者(まともな)も公表してもらいたいですね、

ロシナンテの心配事

 太鼓持ちと連動してる稲尾岳というブログが、朝日新聞を「アカが書きヤクザが売ってバカが読む」など揶揄していますけど、朝日相手に喧嘩挑むとは・・・・・相手が誰だかわかっているのでしょうか?
http://ameblo.jp/minamiohsumi/

Re: ロシナンテの心配事

>  太鼓持ちと連動してる稲尾岳というブログが、朝日新聞を「アカが書きヤクザが売ってバカが読む」など揶揄していますけど、朝日相手に喧嘩挑むとは・・・・・相手が誰だかわかっているのでしょうか?
> http://ameblo.jp/minamiohsumi/


どんきほうて  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通り、もし?朝日新聞側が刑事告訴したり裁判をしかけたら・・・・

 〇〇〇君はどうするつもりなのでしょうか?

 少し調子に乗りすぎましたで済むと思っているのでしょうか?

 とても心配です。せめてブログの店じまいをしたほうが良いのでは?と老婆心ながら感じます。かわごろも

流れもの

今見てビックリしました。
例のブログの管理人を、
訴えられたとか…
確かに肥後さんへの個人攻撃に
執着した内容で、
クダラナイと思っていましたが、
そもそも論点は「対 真実のブログ」
の問題では無いはず

町長の引き起こした嘘と
度重なる疑惑を追及する事ではないでしょうか?

「弱虫くんのブログ」の言う様に
「風化」という土壺にはまってしまった
という風に感じたのは
私だけでしょうか。
「志布志事件」を思い浮かべました

町の大きな土俵よりも
目の前の小さな土俵で
踊らされてしまった…

残念でした。

この町には
蚊を気にもとめず
虎と戦えるリーダーが必要ですね

お許しください。
お邪魔しました。

Re: 流れもの

> 今見てビックリしました。
> 例のブログの管理人を、
> 訴えられたとか…
> 確かに肥後さんへの個人攻撃に
> 執着した内容で、
> クダラナイと思っていましたが、
> そもそも論点は「対 真実のブログ」
> の問題では無いはず
>
> 町長の引き起こした嘘と
> 度重なる疑惑を追及する事ではないでしょうか?
>
> 「弱虫くんのブログ」の言う様に
> 「風化」という土壺にはまってしまった
> という風に感じたのは
> 私だけでしょうか。
> 「志布志事件」を思い浮かべました
>
> 町の大きな土俵よりも
> 目の前の小さな土俵で
> 踊らされてしまった…
>
> 残念でした。
>
> この町には
> 蚊を気にもとめず
> 虎と戦えるリーダーが必要ですね
>
> お許しください。
> お邪魔しました。


 田舎者  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 町長選挙後、私自身が今日まで感じていた事をご説明します。

 まず南おおすみの自然を守る会運営についてです。

 昨年まで定期的に会合を開いていました。

 ところが・・・・町長選後、今後南おおすみの自然を守る会をどうするのか?も含め、一回も会合が開かれていません。

 委任状問題を含め情報発信をし続けている町内の各種団体もこの間、非常に少なくなってきています。

 と言うより・・・・あるマスコミ関係者が言うように、委任状問題も公印問題も過去の話ではないか?今更蒸し返すな!と考えている町民が非常に多い気がします。

 このように不正を正す動きが鈍い原因は・・・・あるブログの影響からなのでは?と一方的に私自身考えました。

 考えている最中・・・・たまたま肥後氏が錦江警察に、あるブログの件で告訴したと言うコメント投稿を南大隅町日記にいただきました。

 これで南おおすみの自然を守る会の会員も動き出すかな?と少しは期待をしているところなのですが・・・

 田舎者様ご指摘の通り、大きな問題こそ町民が一致団結し不正と戦わなければ勝てないと私も思います。

 ただ私だけがいくら頑張ってみても・・・女性陣だけ頑張ってみても・・・町民が一致団結しなければ力が発揮できません。

 官公署を退職された先輩方からも歯がゆい思いの電話を、チョクチョクいただきますが・・・非常に残念なのですが・・・現在、小さい力と力をつなぐ役目をはたしていただく方が不在なのです。かわごろも

Stop The 風化

 肥後さんの措置を残念がったり心配したりするご意見や、かわごろもさんもご自身の非力を無念がったりの記事を拝見しましたが、今回の件は決して志布志事件とは性質も背景も違うと思います。

 これで一連の疑惑がお蔵入りになったと喜んでいる太鼓持ちと丁稚どんVsかわごろも軍団の2回戦以降が楽しみになってきました。

 町長選における森田氏3979票:肥後氏2033票、森田町長を推薦された「森山裕・衆議院議員(自民党)」「伊藤裕一郎・鹿児島県知事」「尾辻秀久・参議院議員(自民党)」「加治屋義人・参議院議員(自民党)」「野村哲郎・参議院議員(自民党)」「堀之内芳平・県議会議員(自民党)」「桑鶴勉・県議会議員(自民党)」「柴立鉄彦・県議会議員(自民党)」「鶴田志郎・県議会議員(自民党)」「島田芳博・鹿屋市長」「永野和行・肝付町長」(弱虫くんより引用)、でも、考えようによってはこれだけのバック力を持つ森田氏に、単騎肥後氏は善戦し、40%近くの得票数には感心します。

 この40%近くの有権者の皆様という本物の宝が残っています!

 南大隅町を良くする為に、まだまだ勝負はついていません! 風化させない為に頑張ってくださいね!

Re: Stop The 風化

>  肥後さんの措置を残念がったり心配したりするご意見や、かわごろもさんもご自身の非力を無念がったりの記事を拝見しましたが、今回の件は決して志布志事件とは性質も背景も違うと思います。
>
>  これで一連の疑惑がお蔵入りになったと喜んでいる太鼓持ちと丁稚どんVsかわごろも軍団の2回戦以降が楽しみになってきました。
>
>  町長選における森田氏3979票:肥後氏2033票、森田町長を推薦された「森山裕・衆議院議員(自民党)」「伊藤裕一郎・鹿児島県知事」「尾辻秀久・参議院議員(自民党)」「加治屋義人・参議院議員(自民党)」「野村哲郎・参議院議員(自民党)」「堀之内芳平・県議会議員(自民党)」「桑鶴勉・県議会議員(自民党)」「柴立鉄彦・県議会議員(自民党)」「鶴田志郎・県議会議員(自民党)」「島田芳博・鹿屋市長」「永野和行・肝付町長」(弱虫くんより引用)、でも、考えようによってはこれだけのバック力を持つ森田氏に、単騎肥後氏は善戦し、40%近くの得票数には感心します。
>
>  この40%近くの有権者の皆様という本物の宝が残っています!
>
>  南大隅町を良くする為に、まだまだ勝負はついていません! 風化させない為に頑張ってくださいね!

旅がらす 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 なんとかかんとか頑張らんといかん!とは思うのですが・・・

 いとも簡単に決着をつけさせようとする言葉遊び・・・・ヨンゴモン・・・済んだ話・・・と言う言葉遊び相手を説得するには、なかなか長い説明が必要になりそうです。

 今後も御投稿お待ち申し上げます。かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝日新聞動き出す

きょうの朝日新聞朝刊の三面に半分ぐらいの紙面を割いて大々的に掲載されていました。

&ネット巡る被害 相次ぐ
&匿名で個人を傷つけようとするのではなく、堂々と述べるべきである
&ネット絡みのトラブルを手がける久保弁護士は訴訟をおこした~

朝日新聞がネット犯罪に対して本格的に動き始めたようです。



No title

削除ばっかり・・・

Re: 朝日新聞動き出す

> きょうの朝日新聞朝刊の三面に半分ぐらいの紙面を割いて大々的に掲載されていました。
>
> &ネット巡る被害 相次ぐ
> &匿名で個人を傷つけようとするのではなく、堂々と述べるべきである
> &ネット絡みのトラブルを手がける久保弁護士は訴訟をおこした~
>
> 朝日新聞がネット犯罪に対して本格的に動き始めたようです。

朝日新聞愛読者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 多分、あまりにも関係者以外の方々でも、住所・氏名・電話番号が分かるような書き方に警告を発した記事なのでしょう。

 是非、朝日新聞を拝見してみたいと思います。

 ところで、あるブログに私がコメント投稿し、そのコメントに対し、私自身が回答していると言うとんでも無い記述がみられます。

 このブログはIPアドレスがどうのこうの?と書いてありますから、私の投稿コメントをキッチリと分析して見れば・・・・私自身が他人を装い投稿していない事実も簡単にわかると思うのですが・・・

 朝日新聞愛読者様・・・又の御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

Re:削除ばっかり・・・

南大隅町 一般町民 様

 私が知る限り、このブログは、「核のゴミ」に関する為に開設されたのだろうと思います。(2011年11月に開設されて割と長い歴史があります)

 このブログの読者になったいきさつは、今年2月頃町の真実を伝えるという趣旨のブログが開設され、そのブログの2月28日の記事を読んでからです。

 選挙時期が近かったせいか、このブログは「核廃棄関連施設」の誘致反対とか相手陣営では対立候補の誹謗中傷の応酬等、当ブログにも酷い内容の書き込みが散見されるようになってから、投稿制限(Direct Writeing禁止)がかけられた感じがします。
 
私もエキサイトして、度々誹謗中傷の書き込みに対して反論を試みましたが、私も「削除ばっかり・・・」されました

 それで、誹謗中傷等が疑われる内容は削除されるみたいだな・・と思っています。


おまけ:

過疎の自治体深刻な内容です
http://www.youtube.com/watch?v=stWO492xgEM
2010-11-19(08:45)


南大隅町が無税になると言う話のトリック?
http://226nejime.blog.fc2.com/blog-date-201011.html
2010-11-21(10:29)

使用済み核燃料プールについて
http://226nejime.blog.fc2.com/blog-date-201103.html
2011-03-19(19:30)

南大隅町と核廃棄物処分場の固定資産税
http://226nejime.blog.fc2.com/blog-date-201105.html
2011-05-24(14:48)
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR