地下水脈は大丈夫か?

 南大隅町の公印押印疑惑問題について怒れる退職者様・匿名様・正義様・キョロちゃん様・旅がらす様から、暖かいご意見と貴重なアドバイスをいただきました。

 本ブログを通じて皆様にお礼をのべさせていただきます。

 今回皆様方からいただきました貴重なご意見やアドバイスは、今後南大隅町を良くする上できっと役立つと考えています。

 私のまわりの仲間達にも、今後皆様の貴重なご意見を叩き台として意見交換を図りたいと思います。

 本当に皆様有り難うございました。


 平成25年7月6日付の南日本新聞にショッキングな記事が掲載されました。

 福島第一原発汚染水拡散として・・・新たな井戸よりストロンチウムなどのベーター線を出す放射性物質が1リットル当たり90万ベクレルも検出されたと言う事実が・・・・

 ストロンチウム90は原子炉内でしか生まれないはずなのに・・・・原発の炉心から制御棒が核分裂し続け今もドンドン福島県内の地下深く漏れ続けているのかな??

 原発事故後、放射性セシウムの毒性についてはマスコミ報道がありました。

 今回発表されたストロンチウムはセシウムの300倍の毒性があり半減期は約30年だそうです。福島原発の海側からの井戸から1リットル当たり90万ベクレルの高い濃度のストロンチウム・・・・

 原発事故後、食品に対する日本の(2012年4月から)新基準値が定められています。新基準値は、一般食品(穀類・野菜類・肉・卵・魚)100ベクレル、牛乳50ベクレル、飲料水10ベクレルのほか、新たに乳幼児食品として10ベクレルの基準値が設定されました。

 穀類・野菜類・肉・卵・魚に対する新基準値100ベクレルのなんと9000倍の濃度のストロンチウム!!

 複雑な地下水脈を通じ、今後人間や魚などへの影響が無いことを願わずにはいられません。

 ストロンチウムは他の放射性物質より格段に毒性が強く、水道水や食べ物などを介し内部被爆した場合、背骨にストロンチウムが集中し溜まり排出は不可能だそうです。

 病気としては骨髄腫や造血機能障害を引き起こす危険があるそうです。

 X氏が南大隅町に3点セットで誘致しょうとしていた高レベル核廃棄物最終処分場・・・・高レベル核廃棄物の主な放射性物質は、セシウムとストロンチウムであるのをご存知でしょうか??この危険極まりないセシウムとストロンチウムを地下300m以下に処分するから大丈夫!大丈夫!と南大隅町の核誘致派の面々は言っていました・・・・ところが・・・週間朝日・平成25年6月28日号・広瀬隆さんドイツ「脱原発先進国」の現場を行くには・・・・高レベル核廃棄物は水との接触が人間にとって一番怖いのに・・・地下1000mの保管場所でさえ石油や地下水であふれていたそうです。

 地下300mで安全と言う日本・・・ドイツは地下1000mでも地下水があふれていると言うのに・・・・



 同じ日付の南日本新聞には・・・・伊藤鹿児島県知事が平成24年7月にX氏と面会した事も報道されました。

 平成24年と言えば・・・平成24年6月29日、東京都内のホテルで森田南大隅町長・X氏・仙谷官房長官が福島県内の汚染土を南大隅町に持って行く事の話し合いが行われた日であった事がTBSのNEWS23(4月24日放送)・NEWS23(4月25日放送)TBSの報道特集(4月27日放送)で放送があったばっかりなのに・・・そのすぐあとの7月に伊藤知事とX氏が面会・・・もしかしたら??もしかしたら??平成24年6月29日の話しの焦点は??南大隅町に汚染土を持ち込む事を伊藤知事がOKしさえすれば、南大隅町側としては全面的に汚染土を受け入れますよ!と言う結論になっていたのでは???

 森田町長さんは委任状発行の件を記者から問われると・・・・覚えていない!覚えていない!とトボケていた割りには・・・ありとあらゆる証拠を記者よりつきつけられてからは・・・覚えていない割りには、懇切丁寧に説明ができる記憶力のよさ・・・その記憶力のよさで、もっと正直に商工会長時代からのX氏との関係や東電との関係を町民に正直に話してもらいたいな~~~~
 

ところで、南大隅町原集落沖にカンパチの養殖イケスを40基設置する話があるそうです。

 去年大浜沖の海砂採取問題は大浜近辺に何も問題はありませんとの町長の意見書を海砂採取許可申請書と一緒に鹿児島県に提出していましたが・・・今回の原沖カンパチ養殖イケス問題も、昨年同様地元住民の意見を充分聞かないまま・・・あとは野となれ山となれ式で伊藤知事に丸投げして判断してもらおうと考えているのかな~~~~何か丸投げ問題と町民に内緒でこそっと委任状を発行した問題等と汚染土問題はよく似ているような感じが??こそっとが好きなのかな??


ストロンチウムの危険性

ストロンチウム内部被爆

白血病の原因ストロンチウム

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかしい想い

先週の金曜日に従兄弟が泊りがけで遊びにきました。
その日に会合があったとのこと。

会合が終わり懇親会の席上で姶良の方から「お宅はどこの方ですか」という問いに「南大隅町です」と応えられなかったと言ってました。
又、席上では南大隅町の事が話題にも上っていたそうです。従兄弟や甥・姪は森田町長に投票したようですが頭にきてますね。

町民の皆さんあんた等おかしいよ。おかしいと思わないの?

夫婦で蓑もんたの番組を見て驚きましたが、いくら何でもあの町長をそのままにしとくのは変です。町民の程度を疑ってしまいますよ。
町長の椅子に居座る町長もおかしいけど、それに対して何も言わない町民はもっとおかしい。

従兄弟からの話を聞いて南大隅町を検索してみたらこのブログが見つかり初投稿しました。
町長を庇うブログもあったけど、あれを書いてる奴はひどいですね。
この町長の問題と対抗馬の個人的問題との質や次元が違うじゃないですか。
町長もひどいけどあのブログもひどいですね。
警察は何してるんですかね。完全な犯罪ですよあのブログは。

根占町に対する恥の上塗りですよ。へんてこな程度の低いあのブログは。

Re:恥ずかしい想い

旧根占町出身者 様

 ほんとうにお気持ち理解できます。

「弱虫くん」というサイトがあります。こちらをご参照ください。

http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-296.html#cm

>町長もひどいけどあのブログもひどいですね。

あのブログ管理人と町長は親密な間柄もしくは本人ではないかと
疑うくらい自画自賛は上手です。

あのブログを見た他所の人からは、南大隅町は完璧に馬鹿にされます。

日記様も便り様も それを擁護するブログ様も 鹿児島県の南大隅に 原発関係施設誘致断固反対 その為に南大隅自然を守る会もあり 日記様ブログも便り様ブログも共感しており 特に便り様は南大隅の不正や疑いにはかなり熱心だと思いますが なぜ公印疑惑やどうした流れで公印を手に入れたのか疑惑など 便り様が追求しないのが不思議でなりません 日記ブログ様や便りブログ様に関わった読者様には 消えない心の染みは残り 肝心なもっとも追求しなければならない疑惑は風化してしまい? 日記ブログ様や便りブログ様に関わった読者には負の遺産となってしまい あまりにも大きな犠牲となってしまいます。
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR