宇野元議員さんの無念を引き継ぐ・委任状発行・公印疑惑・モーターボート・リコール・ベネフィット問題

 佐多岬観光を南大隅の起爆剤にしようとする動きがある中、開聞岳と夕日とウミガメの海岸・・・・南大隅町のゴールドビーチが昨年の海砂採取に続き、またまた危機にさらされようとしています。
ゴールドビーチ近くにカンパチイケスを40基増やせばゴールドビーチにカンパチのエサがうちあがり、ゴールドビーチが魚の油だらけになってしまう上、臭いもひどくなると言う理由から反対する動きがあります。


 一方近隣のカンパチイケス業者の声は・・・鹿児島県全体でカンパチイケスを400基減らす方向で生産調整に我々も協力しているのに、なぜ?ねじめ漁協だけヨンゴを言って40基増やすのか?とカンカンになって怒っています。


 観光元年と町長自ら言うからには、観光の目玉であるゴールドビーチを南大隅町は守る責任が必ずあるはず・・・はたしてカンパチイケス40基増加申請に対し、森田俊彦町長は、どのような意見書を鹿児島県に提出するのでしょうか?

 40基増設できる意見書であった場合、その後、ねじめ漁協が赤字経営に陥り・・・再びねじめ漁協が南大隅町に補助金を求めてきた時、どのような対応を森田俊彦町長は考えているのでしょうか?

 南大隅町民は、おねだり上手な一部町民が南大隅町をダメにしていると言う弊害も知らなくては・・・

 ところで、観光元年と言うキャッチフレーズを聞く割りには、佐多岬観光だけに頼っている感は否めません。

 南大隅町に観光客の方々が来て、お金を落としていくような観光周遊コースを南大隅町側は早急に責任を持って作らない限り、南大隅町はただの通過点に過ぎないと思うからです。いわゆる弾丸観光


 具体的には・・・私も40年程前食堂を経営していました。当時月々8万円の(土地代・家代)借金の支払いをしながらも貯金ができていた良き時代です。

 多分、あの頃役場職員の方々の初任給が6万円程度ではなかっただろうか?と思います。

 当時は、佐多岬に新婚旅行の観光バスがひっきりなしに走っていた時期でもありました。

 ところが・・・・垂水市に新しいドライブインが開店してから、売上はガタ落ちに・・・何を言いたいのか?先にも申しましたが、キッチリとした南大隅町内に於ける周遊観光コースを南大隅町側が責任を持って作らない事には、佐多岬弾丸観光に終わってしまう危険性があるからです。

 どんどん道路網が発達し、ここ数年で鹿屋に高速道路が開通し利便性が一段と良くなる時代の観光・・・南大隅町の食堂やレストランのライバルは指宿市・鹿児島市だけではなく、都城や宮崎市の大手レストランがライバルになってしまうからです。


 さてさてご多分に漏れず南大隅町の人口減少がとまりません。

 平成25年7月の広報によれば・・・・予算額約70億円に対し人口8521人の町へ・・・

 それでは人口増加を図り、地元に仕事を増やす方法があるのか?と問われれば・・・・少しだけ改革の時間が必要になると思われますが、私は大分県姫島村の役場職員ワークシェアリング方式にヒントが隠されているように感じます。

 大分県姫島村の人口2500人に対し、役場職員数は?・・・191人です。給与は国家公務員の約70%・・・

 南大隅町の人口8521人に当てはめると・・・・単純計算で・・・約650人の職員を配置することが出来ることになります。

 現在の南大隅町の役場職員数が120名の場合・・・530名の職員増となり・・・現在採用の職員給与はそのままで、新しく採用する職員の方々は国家公務員の50%の給与体系に変更し、あと不足するお金は農業や漁業をして稼いでいただく。

 新しく採用される職員が4人家族とした場合、2120人の人口増につながります。


 危険極まりない高レベル核廃棄物最終処分場の誘致より、はるかに夢のある計画だと思うのですが・・・・

 油断大敵!

 まだまだ地下深くで、高レベル核廃棄物最終処分場誘致派が動いているという情報も寄せられています。


 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf








コメントの投稿

非公開コメント

8000人すれすれでは

広報に載っている人口は、学生や出稼ぎなど、住民票だけ南大隅町にあり、実質は他市町村に住んでいる人も含まれているのでは?

以前役場の人から聞いたのですが、実際はこの数字から500人くらいを差し引いたのが、実際の人口だと聞きました。
そうすれば、8000人すれすれだと思いますが、如何でしょうか?

それにしても大変なことですね。一番多い頃は旧両町で25000人いたそうだが、三分の一以下ということですか。

ドゲンカせんな! 20年後は誰もいなくなる。そんな遠い話じゃないよ。

Re: 8000人すれすれでは

> 広報に載っている人口は、学生や出稼ぎなど、住民票だけ南大隅町にあり、実質は他市町村に住んでいる人も含まれているのでは?
>
> 以前役場の人から聞いたのですが、実際はこの数字から500人くらいを差し引いたのが、実際の人口だと聞きました。
> そうすれば、8000人すれすれだと思いますが、如何でしょうか?
>
> それにしても大変なことですね。一番多い頃は旧両町で25000人いたそうだが、三分の一以下ということですか。
>
> ドゲンカせんな! 20年後は誰もいなくなる。そんな遠い話じゃないよ。

匿名 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 またご教示本当に有り難うございます。

 高レベル核誘致論者やX氏は、ご指摘の20年後を虎視眈々と狙っているものと思います。

 人口を増やす施策ができる本格的実務派町長の誕生を早期に望みます。

 またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

総ての町民が観光客をもてなす気持ちを持つ必要がありますが実際にはどうでしょうか?

Re: タイトルなし

> 総ての町民が観光客をもてなす気持ちを持つ必要がありますが実際にはどうでしょうか?

第三者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 いわゆる・・・おもてなしの心ですね。

 おもてなしを各家庭に当てはめてみれば・・・・夫婦喧嘩の絶えない家庭におもてなしの心が芽生えるのでしょうか?

 旦那がギャンブル狂いで、仕事もせず、奥さんに内緒で、奥さんの実印を使用し、奥さんを保証人に仕立てるような家庭に、おもてなしの心が芽生えるのでしょうか?この家庭では、旦那は実印押印疑惑旦那と呼ばれています。

 またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

No title

私も一年間、現場を離れて地域振興について、勉強したことがあります。

事例研究として長野県のある小さな村を選びました。今でも出生率は全国でトップです。

今鹿児島県がやっている地域振興は、この村と反対のことをやっています。

多分上海研修や県体育館新設は地域振興に繋がらず、借金だけ増えて、デトロイトの二の舞です。

観光のネタはあるけれど・・・

大浜地区には薩英戦争砲台跡とか日露戦争の時、「バルチック艦隊現る」の電文を受けた電報局跡とかネタはあるんですけどね~大隅半島は薩摩半島に比べて周遊出来る要素が足りない気がします。
昭和40年代の観光は宮崎~鹿児島(鹿児島市内、佐多岬、指宿)の周遊で成り立っていました。最南端の佐多岬に「また来るぞ~」という「なにか」がまだ残っていますかね~

観光資源

 「佐多岬」一本槍での観光元年はすごく難しい問題だと思います。あの岩崎産業さんが何十年も温めて結局町に譲ったと解釈していますが、援護ブログによれば町長が正々堂々と交渉して町に持ってきた偉大な成果である。と言われてますが、そんないきさつの真相はどうでも良いです。本来の所有者へ戻ったわけですから。

 でも単独では、あの岩崎産業さんでさえ「持て余していた」観光資源なのかも・・・・・
対岸の薩摩半島は、JR+指宿・知覧と人気資源がありますので、その観光客を船に乗せて根占でバスが待ち受ける。大隅半島にも多くの観光資源が眠ってるように見えます。

ロケット打ち上げ・南大隅~志布志迄の海岸線・二階堂屋敷などなど 新幹線⇒いぶたま号⇒薩摩半島周遊⇒大隅半島周遊⇒鹿児島空港 専門家の知恵を借りて良いプランを練だしてください。

Re: 観光資源

>  「佐多岬」一本槍での観光元年はすごく難しい問題だと思います。あの岩崎産業さんが何十年も温めて結局町に譲ったと解釈していますが、援護ブログによれば町長が正々堂々と交渉して町に持ってきた偉大な成果である。と言われてますが、そんないきさつの真相はどうでも良いです。本来の所有者へ戻ったわけですから。
>
>  でも単独では、あの岩崎産業さんでさえ「持て余していた」観光資源なのかも・・・・・
> 対岸の薩摩半島は、JR+指宿・知覧と人気資源がありますので、その観光客を船に乗せて根占でバスが待ち受ける。大隅半島にも多くの観光資源が眠ってるように見えます。
>
> ロケット打ち上げ・南大隅~志布志迄の海岸線・二階堂屋敷などなど 新幹線⇒いぶたま号⇒薩摩半島周遊⇒大隅半島周遊⇒鹿児島空港 専門家の知恵を借りて良いプランを練だしてください。

キョロちゃん 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご提案の観光周遊コースは抜群に素敵だと思います。

 ただ、ほかの市町村の協力も貰わないことには、宝の持ち腐れとなる危険の予感が・・・・かわごろも

No title




まぁ、難しい問題ですよね。町長としては、カンパチの養殖で町内ブランド確立と雇用の確保も目指したい反面、地域住民の方の反対とマニフェストの「観光」を犠牲にしてまでやるべきかどうか・・・
いけすは観光の観点でいうと美観を損ねるのは間違いありませんからね。

「観光元年」に反対している人はいないので、観光を突き通して欲しいですね。



ところで、先日、「すんくじら市場」というのをアノ人が運営していると誰かが書き込みしておりましたが、そのワードで検索したら以下のブログがヒットしました。

http://ameblo.jp/beetls1960824/

3年前のブログですが、ハマグリ大好きっぽいですよ。
アノ人が書いたブログじゃないでしょうか?




稲穂岳の文体とそっくりですね。





こんな小さな町過疎地で諸問題が出てくるのは 本当なにかが異常です ほんとに公職に付いている人々は平等に町民に対して接しているのか?保身に走っているんじゃないか?人口減少はたんなる仕事がないからではありません。仕事あっても町外です 人材派遣会社が盛んなのは地元民がほとんどいないからです わずかに残ってる企業には仲の良い親戚か友達ですね!

No title

雲仙 様


 このアドレは、誘致大反対派(すなわち肥後さんグループ)みたいですね。
 ご指摘はあたらなかったようですね。
 http://ameblo.jp/beetls1960824/


 でも、「創造南風」社ですか?ここまで明るみに出れば、どこの誰が何をしてたかかなりの事が判明しちゃいましたね(。・ ω<)ゞてへぺろ? www.souzouminamikaze.jp/?

 稲穂岳(http://ameblo.jp/〇〇〇〇〇/)のジャガイモ収穫写真と創造南風社のジャガイモ収穫写真は、同一なのでこちらも関連していたのですね~(お若いながら天下の朝日グループに喧嘩売ってます。)

ハマグリと言えば・・・・
 「創造南風」のM社長さん名と「南大隅町」の組合せで検索すれば下記のようなのがゾロゾロです。

 ショップ運営者:[ショッピングフィード] 通販、オンラインショッピングmobafee.jp/acts/〇〇〇〇〇=12505&?キャッシュショップ運営者 □ショップ名〇〇〇〇〇 □サイト名鹿児島県特産品の 〇〇〇〇〇市場( かごしまけんとくさんひんの〇〇〇〇〇) □販売責任者〇〇〇〇所在地 893- 2502 鹿児島県 肝属郡南大隅町〇〇〇〇〇電話番号 0994-〇〇〇〇〇 □FAX 番号

 トカラのタカラ 結ネットブログ | 魔猿城イベント参加しましたblog.tokara-takara.com/?eid=264770?キャッシュ2010/04/12 - 魔猿城でのイベントで隣でハマグリを販売していた、南大隅町の〇〇です。 その折は有り難うございました。 挨拶もそこそこでしたが、 ... 2010/05/13 7:56 PM Posted by: 〇〇〇〇様 「宝島の塩」ご賞味いただきありがとうございました。

 〇〇〇〇 | Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/〇〇〇〇〇?hc_location=stream?キャッシュ〇〇〇〇さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、〇〇〇〇さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、 オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

Re: タイトルなし

> こんな小さな町過疎地で諸問題が出てくるのは 本当なにかが異常です ほんとに公職に付いている人々は平等に町民に対して接しているのか?保身に走っているんじゃないか?人口減少はたんなる仕事がないからではありません。仕事あっても町外です 人材派遣会社が盛んなのは地元民がほとんどいないからです わずかに残ってる企業には仲の良い親戚か友達ですね!

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 南大隅町に住んでいますと、ご指摘の異常さがビンビン伝わってきます。

 何か?新興宗教に取り憑かれた集団がいるような異常さ・・・その異常な集団の雰囲気の中、未来の子供達の為に町政を正すための活動をしている者たちを妨害する動き・・・本当に異常です。かわごろも

昔からの警鐘!

かわごろもさんの 2011-11-01(15:55)の問題提起!
http://226nejime.blog.fc2.com/blog-entry-84.html
こんな昔から、かわごろもさんは警鐘を鳴らし続けていたんですね!

でも最近、異変が・・・・・・・・
http://226nejime.blog.fc2.com/blog-entry-170.html#cm
ストップ・ザ・利権集団の肥後候補をコテンパンに打ち負かした
森田町長の後援会が出来るみたいです。あれだけの得票差でもま
だ満足できない組織固めなんでしょうか!

 肥後さんのような人が立ち上がる情熱を持っているうちにノンポリ派の人たちに気づいいて欲しい!町政のいろいろな問題点の解決に期待します!

もう止めましょうよ

こんにちは。今日も暑かったですね。

たまにこの日記は読ませてもらってます。
もう一つの有名なブログも併せて読んでます。

この小さな町の大きな争いが選挙が終わってもまだ続いていて、悪い事はしてないのにいつか自分が書かれるんじゃないかと思いながら見てます。たぶん、みんなそうでしょう?


このブログももう一つの有名ブログも、お互いの荒探しになってきていて、どこまで本当か、どこまで嘘か分からなくなってきました。
ここで発言されている人のほうが温厚なので、失礼ですが、こちらで発言させて頂きます。
もう一つのブログの人も、こちらをチェックしているようですからね。




えーと、まぁ、早い話、もう終わりにしませんか?

ハマグリは産地偽装なんて一切してないのを物産館で確認しています。ホームページでも確認できます。
不法投棄も警察の指導を受けているようですし、大きな処罰がない程度の事だと誰もが分かっています。

逆に、創造南風の荒探しも良くないと思います。町外の商品も扱っていますが、町内の産品を売るのは町経済にとってプラスですし、駆け出しの会社を真っ向から否定するのは良くないと思うんですよね。


一次産品を扱っている私たちは、町の産品を販売してくれるシーアグさんも創造さんも有難い業者です。







もう一つのブログの管理人さんへ。

素敵なホームページ、拝見させて頂きました。私は農家です。町内で数種類の作物を生産しています。
敵に回すと怖い人だとは思っていますが(笑)、私の作物もお取り扱いして頂きたいと思っております。
一方で、うちもビジネスですからシーアグさんともお取引したいと思っております。近い事業を展開していてライバル関係だとは思うんですが、狭い町内ですし、騒々しくして欲しくないんです。
私の勝手な希望で本当に申し訳ないです。

ほとぼりが冷める頃、会社に直接ご連絡差し上げます。
そのときの私の商材を見て頂けると嬉しいです。

そして、シーアグさんとも創造さんともいつか大きなお取り引きができるように私も努めますので、頑張りましょう!!




共感してくださる方がいましたら、双方の悪口はもうやめましょ。
平和が一番!!

Re: 昔からの警鐘!

> かわごろもさんの 2011-11-01(15:55)の問題提起!
> http://226nejime.blog.fc2.com/blog-entry-84.html
> こんな昔から、かわごろもさんは警鐘を鳴らし続けていたんですね!
>
> でも最近、異変が・・・・・・・・
> http://226nejime.blog.fc2.com/blog-entry-170.html#cm
> ストップ・ザ・利権集団の肥後候補をコテンパンに打ち負かした
> 森田町長の後援会が出来るみたいです。あれだけの得票差でもま
> だ満足できない組織固めなんでしょうか!
>
>  肥後さんのような人が立ち上がる情熱を持っているうちにノンポリ派の人たちに気づいいて欲しい!町政のいろいろな問題点の解決に期待します!

旅がらす 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 私個人の力は非力ですけど・・・ご指摘の通り・・・長い時間をかけ・・・コツコツと南大隅町日記様々な問題を訴え続けています。

 非力な私が訴え続け少しづつでも変化があるように、これからもノンポリ派の皆様に、立ち上がっていただくために、コツコツ・・・そしてボチボチ問題提起をしていこうと決意を新たにしています。

 だって・・・宇野元議員さんを犬死させる訳には絶対にいきませんから・・・

 宇野元議員さんの件につきましては・・・大げさな表現を許していただくとすれば・・・血の涙がでました。本当に悔しいです。

 またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

Re: もう止めましょうよ

> こんにちは。今日も暑かったですね。
>
> たまにこの日記は読ませてもらってます。
> もう一つの有名なブログも併せて読んでます。
>
> この小さな町の大きな争いが選挙が終わってもまだ続いていて、悪い事はしてないのにいつか自分が書かれるんじゃないかと思いながら見てます。たぶん、みんなそうでしょう?
>
>
> このブログももう一つの有名ブログも、お互いの荒探しになってきていて、どこまで本当か、どこまで嘘か分からなくなってきました。
> ここで発言されている人のほうが温厚なので、失礼ですが、こちらで発言させて頂きます。
> もう一つのブログの人も、こちらをチェックしているようですからね。
>
>
>
>
> えーと、まぁ、早い話、もう終わりにしませんか?
>
> ハマグリは産地偽装なんて一切してないのを物産館で確認しています。ホームページでも確認できます。
> 不法投棄も警察の指導を受けているようですし、大きな処罰がない程度の事だと誰もが分かっています。
>
> 逆に、創造南風の荒探しも良くないと思います。町外の商品も扱っていますが、町内の産品を売るのは町経済にとってプラスですし、駆け出しの会社を真っ向から否定するのは良くないと思うんですよね。
>
>
> 一次産品を扱っている私たちは、町の産品を販売してくれるシーアグさんも創造さんも有難い業者です。
>
>
>
>
>
>
>
> もう一つのブログの管理人さんへ。
>
> 素敵なホームページ、拝見させて頂きました。私は農家です。町内で数種類の作物を生産しています。
> 敵に回すと怖い人だとは思っていますが(笑)、私の作物もお取り扱いして頂きたいと思っております。
> 一方で、うちもビジネスですからシーアグさんともお取引したいと思っております。近い事業を展開していてライバル関係だとは思うんですが、狭い町内ですし、騒々しくして欲しくないんです。
> 私の勝手な希望で本当に申し訳ないです。
>
> ほとぼりが冷める頃、会社に直接ご連絡差し上げます。
> そのときの私の商材を見て頂けると嬉しいです。
>
> そして、シーアグさんとも創造さんともいつか大きなお取り引きができるように私も努めますので、頑張りましょう!!
>
>
>
>
> 共感してくださる方がいましたら、双方の悪口はもうやめましょ。
> 平和が一番!!


 中立者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 中立者様ご指摘の通りだと私も思います。

 少し整理してみます。今回の問題の発端は・・・・町政を誰に託すのか?誰が南大隅町民の為に役に立つのか?が争点であったはずなのに・・・

 さて、あのブログの役目は、争点をずらし争点を曖昧なままにすることが役割だったのでしょうか?

 あのブログは、森田町長を擁護する立場を相当勘違いし、森田俊彦町長一期目に発生した疑惑や不祥事?を対立候補者の一企業の問題にすり替え、混同し、同列視しました。

 あのブログ上に流布した様々な、すり替えが今問われているのです。


 森田町長が引き起こした問題や疑惑を済んだことでしょう!と済ます風潮が蔓延しています。

 このブログに何回も書いていますが・・・森田町長問題を済ましてしまうと南大隅町の民度が疑われるもとになる危険性があります。

 簡単に御免なさいで森田町長問題は済まされる問題ではないと言うことを、南大隅町民それぞれが認識すべき問題ではないかと思います。

 明日の南大隅町を左右する大きな政治的問題と一企業をゴッチャにした所に数多くの歪な問題が現在出てきています。

 あれほどの問題と疑惑を抱えながら・・・・それでも見苦しく町長の座にしがみついている森田俊彦町長。

 それを黙認している我々南大隅町民・・・・この問題について日本国民が今でも、注視している事を、まず知らなくてはなりません。

 私は今後も、森田町長と高レベル関連・東電関連の疑惑については、新しい情報がはいるたび問題提起しょうと考えています。

 あのブログは私の事もボロクソ書いていましたが、私はあのブログの農産物販売者の会社も是非とも繁盛していただきたいと心から願っています。

 最後に中立者様ご指摘の通り、平和が一番よいのですが・・・誰が平和を乱す原因を作ったのか?是非その検証もしていただいた上で・・・平和は中立だけでは保たれないと言う事実をさきの世界大戦が実証していることも御理解していただければ幸いです。

 またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

Re:もう止めましょうよ

Re:もう止めましょうよ

中立者 様
 
 私が両方のブログを知ったのは3月2日・3日の下記アドレスです。
見比べてください。
http://226nejime.blog.fc2.com/blog-date-201302.html
http://nangoodayori.seesaa.net/archives/20130302-1.html
http://226nejime.blog.fc2.com/blog-date-201303.html
http://nangoodayori.seesaa.net/archives/20130303-1.html

 ネガティブキャンペーンの応酬かと思いましたが、どちらが
「真実」を言ってるのか・・・・・

 次元が違い過ぎるので応酬にならないと思いませんか?

中立者様、お時間のある時に両方のブログをとことん比較されれば
南大隅町の良識がお判りになると思います。

Ps:

「荒探しになってきていて~中略~駆け出しの会社を真っ向から
否定するのは良くないと思うんですよね」とのご意見に関しては

 私は会社の存在を否定はしませんが、その会社情報によれば

設立:2010年1月15日 資本金:1,000,000円 本社:南大隅町根占川北
代表取締役:ブログ管理人と森田町長後援会事務局長の共同経営

設立から3年半経っていますので、駆け出しの会社ではないですよね。

No title

我々が生活する中で、確かに安全に平穏に暮らしていくことは大切なことです。私人間のトラブルも出来るだけ平穏に処理していけば、それにこしたことはありません。

しかし、森田町長は「公人」であります。昔なら南大隅では「公」と呼ばれる人です。江戸時代の将軍様は、江戸町民から「公方様」と呼ばれていました。

将軍の天領からみれば、大名の領地は「私」領に過ぎませんが、その私領に過ぎない領地で、大名は家臣や領民から「公」と呼ばれていました。

これは薩摩藩でもいえることで、藩主から見れば小松家の所領吉利は、単に私領に過ぎませんが、ここの領民から小松帯刀は「公」と呼ばれていたはずです。吉利では、小松家は行政権・裁判権・警察権をまかされています。領民が領主を「公」と呼ぶのは、公正な行政や裁判を期待していたからだと思います。

江戸時代の幕藩体制が250年続いたのは、将軍・大名・領主のそれぞれが、支配する領内で、「公」としてきちんと責任を果たしてきたからです。そして領主の「公」よりも大名の「公」、大名の「公」よりも将軍の「公」を優先させて、幕藩体制は維持されてきました。

森田市長は公としての戒め(私的な委任状に公印を付くこと)を破ったわけですから、議会が不信任議決しなければ、知事や総務大臣が、町長に引導をわたすべきだったと思います。

昔は大名の不祥事を将軍に訴えれば、訴えが正しくても首をはねられていましたが、今は有り難い世の中です。リコールという制度があります。

南大隅町民が、「公」民して責任を果たしたいなら、「公」の戒めを破った町長を、リコールで裁くのは当然のことと思います。そうしないと「公」すなわち社会秩序の崩壊が、南大隅町から始まり、鹿児島県、全国に広がり、国家体制そのものが崩壊します。

ですから町長のリコールは国益にかなうもので、国民として責務でもあると思います。しかし、リコールは南大隅町民にしかできません。

出水兵児修養掟には「「口に偽りを言ハず、身に私を構えず…」「恥を知りて首を刎ねらるるとも、己がなすまじきことをせず、死すべき場を一足もおかず…」があります。南州翁遺訓にも、これに通ずるものがあります。

森田町長が、これら掟や遺訓を守っておれば、南大隅町の「恥」ずかしい一連のことは、起こらなかったと思います。

※脱字・誤字はご容赦を



時代

ほんと退職様はいいこと突きます 我々庶民は最後に頼るのは公職の方々なんです それが公職に就いているかたに不信感などでてくると いったい誰を信じればよいのか? 今の現代ネットワークあって庶民は救われます 一昔前やかなり前の時代 正しいことや自己主張言いたくても闇以上に無残に消え去れる時代の人々はどんなに無念だったかと思うと 今からの時代希望と夢が日本隅々まで出てくる思いです

Re: 時代

> ほんと退職様はいいこと突きます 我々庶民は最後に頼るのは公職の方々なんです それが公職に就いているかたに不信感などでてくると いったい誰を信じればよいのか? 今の現代ネットワークあって庶民は救われます 一昔前やかなり前の時代 正しいことや自己主張言いたくても闇以上に無残に消え去れる時代の人々はどんなに無念だったかと思うと 今からの時代希望と夢が日本隅々まで出てくる思いです

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 南大隅町日記も皆様の貴重なご意見により成り立っていますし、又、南大隅町執行部も南大隅町日記を無視できないからこそ、様々な手法で妨害を繰り返しているものと思われます。

 インターネットは使い方によっては、正しい情報を正しく・・・一個人企業の攻撃等にインターネットを使うのではなく・・・公の不正に大いに利用すべきです。

 ノーベルがダイナマイトを発明した時、人類のためになればと考えていたのが・・・・人を殺傷する道具へと・・・どんな便利な道具も使用する者の精神が曲がっていては・・・

 中立者様・・・貴方様の商売を邪魔する者が、もし現れた場合、管理人のみ閲覧に御投稿下さい。私が出来る精一杯の範囲で貴方様を守ります。全くご心配する事なく、今までと変わりなく明るくお過ごしください。かわごろも

明るい社会作り

かわごろも 様

 同じく、中立者様の商売を邪魔する者が現れた場合、
非力ながら私もお手伝いいたします。

 自分の利益の為に他者を攻撃する人・団体は皆で
排除して暮らしやすい社会を作りたいですね。

創造南風

核廃棄物最終処分場を誘致しようとする者たちが、南大隅町の農産物を全国に取り継ごうとする。
矛盾している。

こんなブログがありました。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/182137d0f4f7b37b3283b78b15a68650

ベネフィット問題

不可解?

1.両町の町有地をベネフィットが借りていたが、
2.一部を残して大半を返還した。
3.両町は、返還された土地をソーラー用地としてセブンプラザに貸し付けた。
4.セブンプラザのソーラー施設が完成、稼働し始めた。
5.ベネフィットが抱えていた何千万円という負債がなくなった。

ベネフィットは借りていた町有地を返還しただけで何故負債が消えるのか? 不可解
どんなマジックを使ったのか?

Re: 明るい社会作り

> かわごろも 様
>
>  同じく、中立者様の商売を邪魔する者が現れた場合、
> 非力ながら私もお手伝いいたします。
>
>  自分の利益の為に他者を攻撃する人・団体は皆で
> 排除して暮らしやすい社会を作りたいですね。


旅がらす 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 な~~んかほのぼのとした連帯感を感じます。本当に有り難うございます。

 多分、中立者様も旅がらす様のコメントをご覧になりホッとされているのではないかと思います。かわごろも

Re: 創造南風

> 核廃棄物最終処分場を誘致しようとする者たちが、南大隅町の農産物を全国に取り継ごうとする。
> 矛盾している。
>
> こんなブログがありました。
> http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/182137d0f4f7b37b3283b78b15a68650

雄川の月 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 まったくぅ~~~ご指摘の通りだと思います。かわごろも

Re: ベネフィット問題

> 不可解?
>
> 1.両町の町有地をベネフィットが借りていたが、
> 2.一部を残して大半を返還した。
> 3.両町は、返還された土地をソーラー用地としてセブンプラザに貸し付けた。
> 4.セブンプラザのソーラー施設が完成、稼働し始めた。
> 5.ベネフィットが抱えていた何千万円という負債がなくなった。
>
> ベネフィットは借りていた町有地を返還しただけで何故負債が消えるのか? 不可解
> どんなマジックを使ったのか?

匿名 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ねじめ漁協が今まで借金返済ができにくくなる度、根占沖の海砂を売却していました。でも、それでも不足する場合、根占町に援助をお願いしていた事と何ら変わらないウルトラCの秘策があったのかな?かわごろも

Re: 創造南風

> 核廃棄物最終処分場を誘致しようとする者たちが、南大隅町の農産物を全国に取り継ごうとする。
> 矛盾している。
>
> こんなブログがありました。
> http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/182137d0f4f7b37b3283b78b15a68650

雄川の月 様

 上記ブログを拝見し、腰が抜けるほどビックリしました。

 上記ブログ管理人の方が指摘・予想していた事を・・・なんとあのブログが、もう早速書いています。

 ここに来て、あのブログ管理人一人の力で書いているのか?はなはだ疑問と言うより大変な疑惑に変わりました。

 問題点は????肥後さんが山本太郎氏を後援会長に、もし?しなければ、闇の大きな動き・・・すなわち、ネガティブキャンペーンは起こらなかったのかな?と上記ブログとあのブログを比較しながら考え込みました。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR