本のご紹介・・・内心、「日本は戦争したらいい」と思っているあなたへと言う書籍です。

 相当な疑問があったのですが・・・参議院選挙の最中でありましたので以下の点について、今まで反論しませんでした。

 自由民主党の安倍首相のポスターの横に立ててあった、放射能関連施設は絶対いらない!きれいな南大隅町を守ろう!南おおすみの自然を守る会の立て看に対し、ある方が噛み付きました。

 安倍首相は原発推進派なのに・・・貴方の看板設置は矛盾しているのでは?との御主張!

 たまたま自由民主党の総裁が安倍氏で、たまたまポスターになっただけの問題に対しこじつけをする?

 この点に噛み付いた方は安倍首相の奥様の安倍昭恵さんご自身も、原発について安倍首相と真逆の考え方を持っておられることをご存知なかったみたいですね。

 それでは考え方が違うと言うチャッチイ理由から安倍氏は離婚したのでしょうか?

 いくら首相夫婦であったとしても、考え方が違う部分の意見を正々堂々堂々と述べることができる・・・・本当の民主主義の基本ではないかと思います。


 様々なネガティブな問題を根掘り葉掘り発表できたとしても・・・・木を見て森を見ず式では誤解を招く恐れが多分にあるのでは?

 ネガティブキャンペーンと言えば・・・地元企業の食品問題も遡上にあがっています・・・・

 下記は厚生労働省が発表している食品等の輸入届出の手続の流れです。もしも?この方々が主張するような地元企業の食品が危険な食品であるならば、検疫検査で不合格になっているはずです。

厚生労働省・検疫検査

 検疫検査を合格しているにも関わらず、南大隅町から販売する特定の企業のイメージを損なうキャンペーン・・・・大変な損害賠償が発生する問題であることも地元企業を追求している方は知らなければなりません。


 下記は食品衛生法に基づく輸入手続きについて厚生労働省から詳細な説明があります。

厚生労働省・輸入手続きの詳細


 厚生労働省の食品監視業務

厚生労働省の食品監視業務

 繰り返し、繰り返し、地元特定企業の食品が危ない!危ない!と言うネガティブキャンペーン・・・かの国の独裁者に結ぶつく危険もあります。

 ネガティブキャンペーンをはっている方は、地元企業食品からどんな毒物が、どれだけ検出されているのか?を発表する義務と責任があります。

 以上の点も充分わかっていて、それでもネガティブキャンペーンをはっているとすれば・・・・これはもう悪質極まりない業務妨害に該当すると思います。


 ところでインターネット・・・ネットウヨでは、憲法96条改正や憲法9条の改正問題が賑やかさをましていると言われています。

 特に戦争を知らない若い世代が、進んで憲法96条改正や憲法9条の改正を叫んでいると言われていますが・・・・戦争の悲惨さや戦争を始めた場合、終結する難しさはベトナム戦争やアフガン戦争が教訓として教えているのですが・・・・

 アフガン戦争から帰還した屈強なアメリカ兵でさえPTSDになり、まともに日常生活を送る事が出来ない問題をご存知なのかな?

 それでも戦争を願う方々は、せめて生きた蛇の調理とは言いませんが・・・生きたニワトリを自ら調理し、食べる稽古をしていたほうがよいのでは?

 憲法改正問題について、とても参考になる本が角川書店より、わずか781円で発売されています。

 本の題名は?・・・・内心、「日本は戦争したらいい」と思っているあなたへと言う本です。

 この本は以下8名の方々の共著で成り立っています。

 保坂正康氏(ノンフィクション作家・評論家)東郷和彦氏(京都産業大学教授)富坂聡(ジャーナリスト)宇野常寛氏(評論家)江田憲司(衆議院議員)鈴木邦男氏(一水会顧問)金平茂紀氏(TBSキャスター)松元剛氏(琉球新報)

 保坂正康氏(ノンフィクション作家・評論家)は言います。戦争と言う手段が選択された場合、それは「政治(外交)が失敗」して、暴力行為に走ったと言うことになる。まず私たちが知っておかなければならないのは、政治指導者が(戦争)という手段を選択したならば、それは政治家として、国民の生命と安全を守る、という基本原則を踏み外したと指摘できることだ。・・・中略・・・戦争とは政治家や軍人の決断やその職業的使命感によっても始められるのだが、その決断には国民もまたおおいに関わっている。国民が戦争を待望する心理を持つ状態になると、戦争好きなー政策の失敗を隠そうとするー政治指導者は、これ幸いとその感情を利用する。現職衆議院議員の江田憲司氏の文も大いに参考になります。詳しくは本を買ってお読みください。

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山幸海幸

私は南大隅町日記の支持か反支持か 自分でもよくわかりませんが ただ日記の管理さんに交換持ってるだけなんですが なぜ富士山が世界遺産になったか 多少登山者のマナーの悪さが問題?ゴミを捨てる場所がないからかもしれませんが? とにかく富士山周辺では焚き火や歌えや飲めやあっちこっちあらる山小屋では歌えや飲めやで 富士山周辺は人間の匂いしかなく 猪や猿やイタチが出てこなくなり 富士山周辺で焚き火仕様が ゴミ燃やそうが ダイオキシンなど おかまないし 元々自然の姿人間の知恵に戻った結果です 大自然に 原発関係や科学的施設作っても 野生動物には関係し かえって里に下ってきます 共存できればいいけど あえて餌? 南大隅 や北大隅で世界遺産できる要素はかなりの確率でありますが ネオンや補助金や便利さん求める人々がいる限り 長途半半端な町々になります 基本的には海の幸は山の民に山な幸は海民に

Re: 山幸海幸

> 私は南大隅町日記の支持か反支持か 自分でもよくわかりませんが ただ日記の管理さんに交換持ってるだけなんですが なぜ富士山が世界遺産になったか 多少登山者のマナーの悪さが問題?ゴミを捨てる場所がないからかもしれませんが? とにかく富士山周辺では焚き火や歌えや飲めやあっちこっちあらる山小屋では歌えや飲めやで 富士山周辺は人間の匂いしかなく 猪や猿やイタチが出てこなくなり 富士山周辺で焚き火仕様が ゴミ燃やそうが ダイオキシンなど おかまないし 元々自然の姿人間の知恵に戻った結果です 大自然に 原発関係や科学的施設作っても 野生動物には関係し かえって里に下ってきます 共存できればいいけど あえて餌? 南大隅 や北大隅で世界遺産できる要素はかなりの確率でありますが ネオンや補助金や便利さん求める人々がいる限り 長途半半端な町々になります 基本的には海の幸は山の民に山な幸は海民に

 素敵な素敵なコメント有り難うございます。

 南大隅町や錦江町にまたがる照葉樹林は世界遺産に匹敵するほど立派な森だそうです。

 灯台下暗しと言うのでしょうか・・・・ご指摘の通り、素敵な自然の山と素敵な透き通る海は宝なのに・・・またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

呆れた町だ

息子から言われて初めて「南大隅町」関係のブログを隅から隅まで見ました。
いろんな事が載ってますねー。

真実のナントカ、稲尾岳ナントカは気分が悪くなるぐらいの次元の低い小学生並みの内容であり、見る価値のない南大隅町の価値を下げてしまうブログでした。
嫁の実家は森田町長の支持者だったようですが、この二つのブログは森田町長にとってマイナスになる内容ばかりですので、逆に載せないほうがよいのではないかと思いましたので、嫁の実家に電話で話ししてみました。
南大隅町日記に書いてあるのが真実のようですね。
やはり森田町長は町のためにも辞職するべきではないでしょうか。
市内外の人たちからの信用も完全になくしているでしょうし、綺麗ごと言っても市民はついてこないでしょう。
これ以上の醜態を世間に曝すべきではないとおもいますがね。
動画なんか見ておれんですがね。見ているほうが恥ずかしいよ。

南大隅町日記、こちらのブログが高尚な内容で、安心して見れるというのが正直なところです。
最近は過激さがなくなって大人のブログになっていますね。

真実・・・、稲尾・・・のブログは掲載をやめたほうがよい。これ以上書いてしまったら南大隅の人気がガタ落ちになるでしょう。
これは我々第三者が見てても気分が悪くなる。

役場や商工会議所のホームページは更新はされておらず、「住民の為郷土の為に」という努力の後が見受けられない。

インターネットで、森田俊彦で検索したら悪いことばかり出てくるじゃありませんか。話にならん。
最低のトップを擁しましたね、根占は。

Re: 呆れた町だ

> 息子から言われて初めて「南大隅町」関係のブログを隅から隅まで見ました。
> いろんな事が載ってますねー。
>
> 真実のナントカ、稲尾岳ナントカは気分が悪くなるぐらいの次元の低い小学生並みの内容であり、見る価値のない南大隅町の価値を下げてしまうブログでした。
> 嫁の実家は森田町長の支持者だったようですが、この二つのブログは森田町長にとってマイナスになる内容ばかりですので、逆に載せないほうがよいのではないかと思いましたので、嫁の実家に電話で話ししてみました。
> 南大隅町日記に書いてあるのが真実のようですね。
> やはり森田町長は町のためにも辞職するべきではないでしょうか。
> 市内外の人たちからの信用も完全になくしているでしょうし、綺麗ごと言っても市民はついてこないでしょう。
> これ以上の醜態を世間に曝すべきではないとおもいますがね。
> 動画なんか見ておれんですがね。見ているほうが恥ずかしいよ。
>
> 南大隅町日記、こちらのブログが高尚な内容で、安心して見れるというのが正直なところです。
> 最近は過激さがなくなって大人のブログになっていますね。
>
> 真実・・・、稲尾・・・のブログは掲載をやめたほうがよい。これ以上書いてしまったら南大隅の人気がガタ落ちになるでしょう。
> これは我々第三者が見てても気分が悪くなる。
>
> 役場や商工会議所のホームページは更新はされておらず、「住民の為郷土の為に」という努力の後が見受けられない。
>
> インターネットで、森田俊彦で検索したら悪いことばかり出てくるじゃありませんか。話にならん。
> 最低のトップを擁しましたね、根占は。

今年で定年 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 宇野さんの無念・・・町民の無念のため、心は今でも燃えているのですが・・・

 一人で戦っても、一人分の足跡しか残せないと言う甘えた考え方から・・・一人だけ、サッサカ、サッサカ、サッサカ歩くのではなく、気持ちを同じようにしている仲間達と歩調を合わせながら歩いている日々です。

 様々な事を公開することによって同じ思いを抱く仲間達が潰されないようにと言う配慮もしつつ一歩一歩進んでいます。

 現段階では公開できない部分もありますので、公開できる時になりましたら、ご協力をお願いいたします。かわごろも

No title

先日のかわごろもさんの記事に

「感情の過剰反応を示していると回答。中略・・・・生身のコミニケーションもできていない若者層に急速に広まった。自分と違う意見を攻撃とみなして、頭に血を上らせて激しく反論する・・・中略・・感情に作用すると。「特に『孤独』や『悪意』を増幅する。・・・中略・・・悪意抱いて入っていくと、無視、忠告、警告が攻撃と感じられ、悪意のよろいを身につけ、特に仲間を広げもする。残念なことに改心することはほとんどない・・・中略」を拝読して感じた事です。

今年で定年様ご指摘のブロガーさんが、まさしくこれにあてはまる人のようです。

 文脈からするといい歳(60歳前後)してるみたいですが内容的には、かわごろもさんご指摘の「若者層」の精神年齢みたいで家族を養う責任感とか社会人としての責任感を全うした経験が無いみたいですね。

 この人は、都会帰りの知識と教養?を見せびらかして自分の存在を誇示しまくっていますね。それだけでは誰も相手にしてくれないので利権グループの喜びそうな提灯記事を書いたり、マスコミ各社への非難ブログからのパクリ記事を載せて度胸?のあるところをアピールしたり、お弟子さんの「稲尾岳ナントカ」へ他者攻撃の指南などしてるような感じですね。

 猿の集団で新しくボスになりたい猿は従来のボスを排斥する事で新しいボス猿になるそうですから、根掘り葉掘りネガティブな問題を発表し続けていくことでしょう。

 このブロガーさんと山口県で起きた凄惨な事件の犯人が同じような環境の人に見えるのは私だけでしょうか?自分の身元は隠しながら、意見が異なる人へは本人・家族見境なく攻撃するやり方って人格疑いたくなります。

No title

公職についている人が、公私の区別をはっきりさせることができないことで、現在の政治の混迷は起こっています。

公私の区別が出来ない公人を、応援する人が少なからずいることも残念なことです。昔の薩摩隼人ならこういうことは、「恥」と知っていましたから、匿名で誹謗・中傷はしなかったはす゛です。

昔の戦国大名は、契約文書には必ず直筆署名花押をしていました。
現在もこれに見倣って、閣議決定の文書には、1人1人の国務大臣が自筆署名花押をします。

裁判官達も判決文(原本)には、直筆署名し、自分の氏名印を押します。
先の花押が発達したものが、氏名印です。

今の行政等「公」の仕組みでも、公職に携わる人は「人」として責任が問われるようになっています。

なぜ、南大隅町長が、委任状に氏名印を付かず公印を付いたのでしょうか。大臣や裁判官と違って、「人」としての責任を回避したかったのでしょうか。

「人」として責任を回避するようでは、公人としての資格はありません。「公」には善悪を判断する能力がありませんが、「人」の人格にはあります。「公人」とは、「公」のことを1人の人間として、きちんと責任がとれるひとのことを言うのではありませんか。

南大隅町民が、町長の「公人」として責任を追及することは、当然のことと思います。





Re: No title

> 先日のかわごろもさんの記事に
>
> 「感情の過剰反応を示していると回答。中略・・・・生身のコミニケーションもできていない若者層に急速に広まった。自分と違う意見を攻撃とみなして、頭に血を上らせて激しく反論する・・・中略・・感情に作用すると。「特に『孤独』や『悪意』を増幅する。・・・中略・・・悪意抱いて入っていくと、無視、忠告、警告が攻撃と感じられ、悪意のよろいを身につけ、特に仲間を広げもする。残念なことに改心することはほとんどない・・・中略」を拝読して感じた事です。
>
> 今年で定年様ご指摘のブロガーさんが、まさしくこれにあてはまる人のようです。
>
>  文脈からするといい歳(60歳前後)してるみたいですが内容的には、かわごろもさんご指摘の「若者層」の精神年齢みたいで家族を養う責任感とか社会人としての責任感を全うした経験が無いみたいですね。
>
>  この人は、都会帰りの知識と教養?を見せびらかして自分の存在を誇示しまくっていますね。それだけでは誰も相手にしてくれないので利権グループの喜びそうな提灯記事を書いたり、マスコミ各社への非難ブログからのパクリ記事を載せて度胸?のあるところをアピールしたり、お弟子さんの「稲尾岳ナントカ」へ他者攻撃の指南などしてるような感じですね。
>
>  猿の集団で新しくボスになりたい猿は従来のボスを排斥する事で新しいボス猿になるそうですから、根掘り葉掘りネガティブな問題を発表し続けていくことでしょう。
>
>  このブロガーさんと山口県で起きた凄惨な事件の犯人が同じような環境の人に見えるのは私だけでしょうか?自分の身元は隠しながら、意見が異なる人へは本人・家族見境なく攻撃するやり方って人格疑いたくなります。

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 今朝・・・ねじめ漁協の現状報告についてと言うFAXが届いていました。

 発行人は?・・・ね漁発第89号  発行日付は?・・・平成25年7月29日
 会議開催日は?・・・平成25年8月5日(月)午後1時30分
 会議開催場所は?・・・南大隅町役場本所内 経済課となりの会議室
 議題は?・・・「ねじめ漁協の現状について」

 あれ?相変わらず町民に対する考え方等が、森田町長と同じ上から目線と恫喝では?と感じた字句がありましたので、ここにご紹介させていただきます。

 ・・・中略・・・近頃、〇〇〇〇〇自治会や回りの〇〇〇〇〇自治会の皆さんに対して、当組合(注:ねじめ漁協)への批判や嫌がらせと思える行動をとられる方がおられるとの話を耳にしたところであります。この漁業権の取得については、組合員の代表である漁業組合と鹿児島県とが協議し行うことであり、本来、地元の皆様方への説明は必要としませんが、「当組合のことを、当組合抜きにして話が進む」ようであれば、皆さんが真意と違った考えを持つことも考えられることから・・・中略・・・町の会議室をお借りして・・・

 この文書を拝見し、あれ?と思ったケ所は・・・漁業権の取得については、組合員の代表である漁業組合と鹿児島県とが協議し行うことであり、本来、地元の皆様方への説明は必要としません・・・

 地元に説明不要であるはずなのに・・・いざ住民運動が高まってきたら、ねじめ漁協の報告をしてやる式は森田町長の委任状発行がバレたら・・・過疎地域はお金が簡単に手に入るものに手を出したくなるのですよね~~~と他人事みたいな発言をしてしまうのに似ていると少し可笑しくなりました。

 大浜の海を守ろうと言う辺田地区住民の住民運動が、なぜか?ボディブローのように効いているような・・・・かわごろも

 

Re: No title

> 公職についている人が、公私の区別をはっきりさせることができないことで、現在の政治の混迷は起こっています。
>
> 公私の区別が出来ない公人を、応援する人が少なからずいることも残念なことです。昔の薩摩隼人ならこういうことは、「恥」と知っていましたから、匿名で誹謗・中傷はしなかったはす゛です。
>
> 昔の戦国大名は、契約文書には必ず直筆署名花押をしていました。
> 現在もこれに見倣って、閣議決定の文書には、1人1人の国務大臣が自筆署名花押をします。
>
> 裁判官達も判決文(原本)には、直筆署名し、自分の氏名印を押します。
> 先の花押が発達したものが、氏名印です。
>
> 今の行政等「公」の仕組みでも、公職に携わる人は「人」として責任が問われるようになっています。
>
> なぜ、南大隅町長が、委任状に氏名印を付かず公印を付いたのでしょうか。大臣や裁判官と違って、「人」としての責任を回避したかったのでしょうか。
>
> 「人」として責任を回避するようでは、公人としての資格はありません。「公」には善悪を判断する能力がありませんが、「人」の人格にはあります。「公人」とは、「公」のことを1人の人間として、きちんと責任がとれるひとのことを言うのではありませんか。
>
> 南大隅町民が、町長の「公人」として責任を追及することは、当然のことと思います。


怒れる退職者  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 いつもわかりやすいストレートな御投稿、大変ためになり、そして力になります。

 何卒今後とも、ご指導ご鞭撻宜しくお願いいたします。

 知は力なり・・・・かわごろも

改めて呆れた

昨夜は嫁の実家から電話がありました。
お互い考えることは同じで、森田町長の前代未聞の不祥事とその後の責任をまったく採らない町長の対応に対して憤りを隠せないでいるところです。
聴くところによると、町民の間には行動を起こすグループが出来ているようですが、その方々は早くグループ名や連絡先を市内全域に知らせて、賛同者を募るべきかと思います。

昨夜の会話で、他人事ながら改めて呆れ返ったしだいです。
私の住んでいる町ではとても考えられない状況が今の南大隅です。

嫁の実家では報道特集の番組がDVDに収録されているようですので、本日は送ってもらって、明日はそれらを見たいと考えています。

Re: 改めて呆れた

> 昨夜は嫁の実家から電話がありました。
> お互い考えることは同じで、森田町長の前代未聞の不祥事とその後の責任をまったく採らない町長の対応に対して憤りを隠せないでいるところです。
> 聴くところによると、町民の間には行動を起こすグループが出来ているようですが、その方々は早くグループ名や連絡先を市内全域に知らせて、賛同者を募るべきかと思います。
>
> 昨夜の会話で、他人事ながら改めて呆れ返ったしだいです。
> 私の住んでいる町ではとても考えられない状況が今の南大隅です。
>
> 嫁の実家では報道特集の番組がDVDに収録されているようですので、本日は送ってもらって、明日はそれらを見たいと考えています。

今年で定年 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘いただきました通り、まさに沢山の賛同者が動く直前である事も事実です。

 ただ少し残念なのが・・・それぞれ生活もあるのでしょうが・・・参加者に清廉潔白な若者達が少ないことが少し気になります。

 腰が痛かったり・・・膝が痛かったり・・・血圧が高かったりする方々が大半なのに・・・ここで南大隅町を守らんと、後々の方々に申し訳がないと頑張っていただいているのが現状です。

 南大隅町内各地で会合もこまめに開催しているのですが・・・・

 たこまめに会合を開催していても・・・素早く動く事ができる若者がいない!のが弱点と言えば、弱点です。

 またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

呆れた町長だ。

若者が少ないと嘆いているようですが、若者を取り込む努力をされましたか?
一般市民に知らせる努力をされましたか?
知り合いばかり集まって傷のなめ合いや愚痴のこぼし合いば
かりしてませんか?

目に訴え、耳に訴え、文字で訴えるんですよ。おそらく待っている方は多いと思うんだけどな。

どこかの予備校の先生が言ってるでしょう?
今でしょ。

私が理解する範囲内では、森田町長の信用は有権者は勿論のこと県内の市町村長や議員さんたちからも完璧なほどに無くしているはずですので、南大隅のトップとしての仕事は出来なくなるはずですよ。

今回、南大隅の中が分かって本当に呆れましたが、このあきれ返った内容を世間に知らせないといけないのではないですか?

行動を起こしたら必ず賛同者が限りなく出てきますよ、きっと。
根占にいる私の親戚は四人間違いなく参加しますよ。

DVDを見てから再度書き込み入れますね。

Re: 呆れた町長だ。

> 若者が少ないと嘆いているようですが、若者を取り込む努力をされましたか?
> 一般市民に知らせる努力をされましたか?
> 知り合いばかり集まって傷のなめ合いや愚痴のこぼし合いば
> かりしてませんか?
>
> 目に訴え、耳に訴え、文字で訴えるんですよ。おそらく待っている方は多いと思うんだけどな。
>
> どこかの予備校の先生が言ってるでしょう?
> 今でしょ。
>
> 私が理解する範囲内では、森田町長の信用は有権者は勿論のこと県内の市町村長や議員さんたちからも完璧なほどに無くしているはずですので、南大隅のトップとしての仕事は出来なくなるはずですよ。
>
> 今回、南大隅の中が分かって本当に呆れましたが、このあきれ返った内容を世間に知らせないといけないのではないですか?
>
> 行動を起こしたら必ず賛同者が限りなく出てきますよ、きっと。
> 根占にいる私の親戚は四人間違いなく参加しますよ。
>
> DVDを見てから再度書き込み入れますね。


今年で定年  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘のチラシや看板は検討しているのですが・・・・

 面目がないのですが、チラシ内容や看板の内容まで・・・まだ詰め切っていない状態です。

 私自身、DVDも全戸配布するぐらいの気持ちはあるのですが・・・南大隅町をなんとかしなければ!と言う方々の動きが少しづつ結集されてきつつあります。

 山登りで例えれば・・・やっと四合目付近あたりかな?と考えています。かわごろも

無題

 何十年もの修行を積まれたかのような自称「破邪顕正」なる高尚な雰囲気のするハンドルネームの方がH候補なる人と、ついでに「山本太郎」さんも悪い人であると述べておられます。
http://nangoodayori.seesaa.net/archives/20130724-1.html
http://netnavi.appcard.jp/e/u5hu
http://matome.naver.jp/odai/2137395623585939401
http://blogs.yahoo.co.jp/nijimikan7th/46999783.html

とりあえず「破邪顕正」で検索すると
http://www.youtube.com/watch?v=DrUUdiJDNxk

それっぽい人の動画がでますが、結構有名な人らしいです。
この方のブログなんでしょうか?
次回の選挙でH候補を応援すると罰が当たるのでしょうか?
お知り合いの方ご一報を。

呆れた町長だ。

森田町長が主役のDVDを見ましたが、こりゃ酷いもんですね。

低俗ブログや半数以上の町会議員も酷いけど、このDVDを見ただけであなたたちの町の町長は最低のトップだということがよく理解出来ました。
嘘がばれた時の町長の顔は見られたもんではありませんね。
町長の家族や親戚も見たでしょうが、聞くところによると全国放送じゃないですか。市民だけでなく、全国民がこの全国放送のテレビを見たということは、もはや全国的な問題として理解してもよいのではないかな?

家族や親戚は肩身の狭い思いをしていることでしょう。
名前は忘れましたが、宝塚歌劇に居た妹もいるそうじゃありませんか?
私の身内だったら森田町長は親戚だとは絶対に言いたくないね。

別なブログではゴミ投棄のことなどが大きく取り上げられているようですが、町長の不祥事に比べたら赤ちゃんと大学生ぐらいの開きがありますので、これらの低俗ブログは問題外ですね。

しかも県警が告訴を受理しているようですから、早晩警察のご厄介になることは間違いないでしょう。こんなザコのことはどうでもよいですので、一日でも早くリコールにもっていくように動いてくださいよ。

DVDを見て、そして低俗ブログを見て、肥後さんて方を応援したくなりました。
肥後さんを応援している常識をお持ちの皆さん、がんばってくださいよー。

今日から町内の医療費の無料化を小学生から中学・高校生までに拡大されたそうです。確か肥後さんが選挙時の公約に挙げてましたよね。町長は挙げてなかった思いますが?良い事だと思い採用されたのでしょうね。

自分の考えを持たず、人真似とパクリと嘘、挙句の果ては森田支持者の言うとおり。
私たちの町の町長さんはスゴイ。

前へ前へ!の大刷新だよ~

 肥後さんが公約として上げていられた13項目中、1項目を実現予定だそうです!
(◎小学校までの医療費無料の対象を中・高校生まで広げます。)
 これは、皮肉もやっかみも無しに褒められるべき町政ですね! パチパチです!

残りの課題は
☆核関連施設誘致ゼロに向けた取組として
 ◎3項目

☆地場産業の発展に向けた取り組みについて
 ◎2項目

☆高齢者への公共サービスの充実
◎3項目

☆子供の健全育成を支援します。
◎3項目(1項目実現!)

☆財政強化に努力します。
◎2項目

観光元年するんなら生簀は両立しないと思いますけどよ。

ミスターXはダメですよっ!

大浜海岸が危ない

大浜海岸近くにいけすを作る計画があるとか。海砂問題の時からいけすの話があって海砂がだめならいけすがあると言ってたそうですね。誰かは知りませんが。町長は観光元年と謳っていて、まさかウミガメが産卵する町自慢の大浜海岸を汚すわけないですよね?こんなにきれいな海・景色はないですよ。お願いしますよ、町長さん。議員さん達。南大隅町の自然を守って下さい。

Re: 大浜海岸が危ない

> 大浜海岸近くにいけすを作る計画があるとか。海砂問題の時からいけすの話があって海砂がだめならいけすがあると言ってたそうですね。誰かは知りませんが。町長は観光元年と謳っていて、まさかウミガメが産卵する町自慢の大浜海岸を汚すわけないですよね?こんなにきれいな海・景色はないですよ。お願いしますよ、町長さん。議員さん達。南大隅町の自然を守って下さい。


 先般のねじめ漁協から各自治体宛に出された文書を拝見してみました。

 この文書から海は俺たちの物だと言う感情だけが滲み出ているように感じました。

 生簀の許可も条件をつけて許可は出ているはずです。

 それを海は俺の物だと言うような態度や感情は如何なものだろうか?

 この思い上がった感情の延長線上に漁協として、無責任にも委任状をX氏に発行し海を売ろうとしていた事まで忘れたのでしょうか?

 海を勝手に売り渡すのも俺の物だから???

 生簀を設置するのも俺の物だから???

 大浜地区の方々が心配しているように、大浜の砂浜がエサで油まみれになる危険性はないのでしょうか?

 油まみれになった場合、臭いが大浜地区や辺田地区に流れ、森田町長が言う観光元年は一体全体どうするつもりなのかな?

魚介類食べれなくなっちゃった!

本日更新された(2013年08月03日)南大隅町「真実の便り」を拝読いたしました。
 
 例によって知識と教養満載の「南大隅町の真実」がスゴイボリュームです。
取材や裏付け等大変な手間だと思います。ご苦労様でございます。

日経:輸入規制、アサリなど有効・北朝鮮制裁で自民試算……柳の下のドジョウを狙う農水族 ・・・・・
 ちなみに原産地表示をきっちりさせると、中国が困るのでありますな。
 中国のアサリの貝毒の話は有名ですからね。(^_^;)
河北新報ニュース アサリ産地偽装疑惑 実は北朝鮮産狙い 目標は経済制裁?
1996年に中国産から下痢性貝毒が検出され、中国産の輸入が激減。
 北朝鮮、中国産ハマグリを、南朝鮮(韓国)、南大隅町産養殖ハマグリ~中略

韓国産の養殖場に人糞
http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog削除

韓国産牡蠣から人糞
http://blogs.dion.ne.jp/freedo削除

牡蠣は糞尿まみれ
http://blog.goo.ne.jp/inori削除

「人糞に汚染」韓国産牡蠣
http://news.searchina.ne.jp/dis削除

中国「猛毒食品」の実態
http://ameblo.jp/n削除


【1本目の動画】
「韓国産糞カキについて厚労省に電話した」とのタイトル

☆厚労省に電話したのは破邪顕正さんご本人かどうかは不明でしたが、【韓国のイクラは人糞食べて~~】の質問については、厚労省の人も反論せずに「ハイ・ハイ」と聞いてました。(タイヘンですねぇ!ご苦労様でございます)私もヘへ~と土下座して拝聴です。

【2本目の動画】
「韓国 腐った材料で食べ物を製造」とのタイトル

そして結論は

南大隅町民を騙し、
町の税金を無駄に使い、
補助金、助成金をかき集めて、
全国に「嘘」を晒して、
そして「危険なハマグリ」を販売しているのです!!!
この問題は根が深く、そして由々しき問題です!
必ず「南大隅町の正義」のために、
この問題を全国的な問題として、徹底的に追及して行きます!!!

いつものように大迫力!の締めくくりでございます。


今日は暇にまかせてブログ全体を見てしまいました。

・・・そして・・・・

本日の夕飯は【アオヤギの酢味噌和え】が出てきましたが、イタダケなくなっていました。

 貝類は好物なんですが、「南大隅町の真実」は知ってよかったのか?知らんかった方がよかったのか?・・・厚労省や保健所が機能してる事を祈るのみです。

Re: 魚介類食べれなくなっちゃった!

> 本日更新された(2013年08月03日)南大隅町「真実の便り」を拝読いたしました。
>  
>  例によって知識と教養満載の「南大隅町の真実」がスゴイボリュームです。
> 取材や裏付け等大変な手間だと思います。ご苦労様でございます。
>
> 日経:輸入規制、アサリなど有効・北朝鮮制裁で自民試算……柳の下のドジョウを狙う農水族 ・・・・・
>  ちなみに原産地表示をきっちりさせると、中国が困るのでありますな。
>  中国のアサリの貝毒の話は有名ですからね。(^_^;)
> 河北新報ニュース アサリ産地偽装疑惑 実は北朝鮮産狙い 目標は経済制裁?
> 1996年に中国産から下痢性貝毒が検出され、中国産の輸入が激減。
>  北朝鮮、中国産ハマグリを、南朝鮮(韓国)、南大隅町産養殖ハマグリ~中略
>
> 韓国産の養殖場に人糞
> http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog削除
>
> 韓国産牡蠣から人糞
> http://blogs.dion.ne.jp/freedo削除
>
> 牡蠣は糞尿まみれ
> http://blog.goo.ne.jp/inori削除
>
> 「人糞に汚染」韓国産牡蠣
> http://news.searchina.ne.jp/dis削除
>
> 中国「猛毒食品」の実態
> http://ameblo.jp/n削除
>
>
> 【1本目の動画】
> 「韓国産糞カキについて厚労省に電話した」とのタイトル
>
> ☆厚労省に電話したのは破邪顕正さんご本人かどうかは不明でしたが、【韓国のイクラは人糞食べて~~】の質問については、厚労省の人も反論せずに「ハイ・ハイ」と聞いてました。(タイヘンですねぇ!ご苦労様でございます)私もヘへ~と土下座して拝聴です。
>
> 【2本目の動画】
> 「韓国 腐った材料で食べ物を製造」とのタイトル
>
> そして結論は
>
> 南大隅町民を騙し、
> 町の税金を無駄に使い、
> 補助金、助成金をかき集めて、
> 全国に「嘘」を晒して、
> そして「危険なハマグリ」を販売しているのです!!!
> この問題は根が深く、そして由々しき問題です!
> 必ず「南大隅町の正義」のために、
> この問題を全国的な問題として、徹底的に追及して行きます!!!
>
> いつものように大迫力!の締めくくりでございます。
>
>
> 今日は暇にまかせてブログ全体を見てしまいました。
>
> ・・・そして・・・・
>
> 本日の夕飯は【アオヤギの酢味噌和え】が出てきましたが、イタダケなくなっていました。
>
>  貝類は好物なんですが、「南大隅町の真実」は知ってよかったのか?知らんかった方がよかったのか?・・・厚労省や保健所が機能してる事を祈るのみです。

キョロちゃん 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 この方のブログと今南大隅町大浜沖カンパチイケス問題がクローズアップされていますので、早速、鹿児島県のホームページ、知事へのたよりを拝見してみました。・・・平成24年1月分として、養殖の〇〇〇〇からセシウム検出についての内容の手紙が掲載されています。

 手紙の要旨は・・・県外のスーパーで鹿児島県産の〇〇〇〇からセシウムが検出されたが鹿児島県産の食べ物は大丈夫なのか?と言う内容でした。

 この手紙に対し、水産振興課の回答は食品衛生法に基づき暫定基準値・・・500ベクレル/kgを大きく下回っているから大丈夫だと言う回答がなされています。

 人それぞれ考え方はあるのでしょうが・・・500ベクレル/kgを大きく下回っているから大丈夫だと考えるのか?子供達には絶対食べさせたくない危険な代物だと思うのか?は各自に判断していただきたいと思います。

 ところで、今回のセシウム検出事件?は、絆と言う言葉を悪用し、出荷できない魚を安く引き取り、エサとして〇〇〇〇に与えていたからこそ、セシウムが検出されたのでは?と言う疑問が、フツフツと湧きあがりました。とても憂鬱です。かわごろも

 

 

生け簀問題

生け簀の件ですが、ねじめ漁協から各自治体に文書が出されたのですか?内容を知りたいです。公表して下さい。決定なんですか?阻止する方法はないですか?

Re: 生け簀問題

> 生け簀の件ですが、ねじめ漁協から各自治体に文書が出されたのですか?内容を知りたいです。公表して下さい。決定なんですか?阻止する方法はないですか?


南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございました。

 カンパチイケスは9月になったら、設置できる許可が出ているようです。

 9月イケス設置許可が出ているにも関わらず、ねじめ漁協側が利害関係のある町内会と話し合いをすると言う事を深読みした場合、8月中に多くの県民が知るほど、大きくカンパチイケス設置反対運動が発展した場合、イケス設置許可の縮小や大浜沖から別の海域へ移転もありうるのでは?と考えています。

 ね魚発第89号
 平成25年7月29日

 〇〇〇〇〇自治会
 会長〇〇〇〇〇殿

 ねじめ漁業協同組合
 代表理事 安楽隆

 ねじめ漁協の現状報告について

 盛夏の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素より、当組合の業務運営に関しましては、ご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、当組合が平成25年9月1日に、鹿児島県より免許を受ける特定区画漁業権(魚類養殖を行える漁業許可)の中で、今回、増枠される生簀40台分の許可に関して、近頃、〇〇〇〇〇自治会や回りの〇〇〇〇〇自治会の皆さんに対して、当組合への批判や嫌がらせと思える行動をとる方がおられるとの話を耳にしたところであります。

 この漁業権の取得については、組合員の代表である漁業組合と鹿児島県とが協議して行うことであり、本来、地元の皆様方への説明は必要としませんが、「当組合のことを、当組合抜きにして話が進む」ようであれば、皆さんが真意と違った考えを持つことも考えられることから、今回、町役場にも相談し、町の会議室をお借りして、自治会長さんたちへ、当組合の現状について説明会を行うことといたしましたので、ご参加くださるようお願いとご案内申し上げます。

 記

 1、開催日時  平成25年8月5日(月)午後1時30分
 2、開催場所  南大隅町役場本所内 経済課となりの会議室
 3、議  題  「ねじめ漁協の現状について」

Re: 生け簀問題

> 生け簀の件ですが、ねじめ漁協から各自治体に文書が出されたのですか?内容を知りたいです。公表して下さい。決定なんですか?阻止する方法はないですか?

南大隅町刷新会議 様

 阻止できると思います。

 なぜ?かと言えば、今直ぐイケスを設置できない理由が・・・町民にお知らせする周知期間だからです。

 この周知期間中に、何も問題がなく・・・・

 町民側から、イケスの設置について何の問題提起もなければ・・・

 イケス設置は無事に出来るものと各種許認可の例から推測されます。

 だからこそ・・・ねじめ漁協も必死なのでは?かわごろも

同じ過ち

ねじめ漁業協同組合
 代表理事 安楽隆

平成のはじめ頃までの根占までしかよく知らないのですが、「安楽」?、この人、もしかすると、その頃、新聞でよく騒がれた人と関係あるのですか? 姓が同じだけど。

鹿児島市内に連れ込みホテルを買ったりして、根占漁協を倒産寸前まで追い込んだ張本人。兄弟かな。

もしそうだとすれば、兄弟そろって同じ過ちを繰り返そうとしている。
根占漁協の組合員の皆さん、同じ過ちを繰り返さないためにも、立ち上がらなければならないのではないですか。

組合長が怖ければ、第二組合を作るとかいう方法はないのでしょうか?
監督機関(県?、国?)も何も言えないのかな?


Re:同じ過ち

浦島太郎 様

>「この人、もしかすると、その頃、新聞でよく騒がれた人と関係あるのですか?」

お懐かしゅうございます!覚えていてくださいましたか!

風格&貫禄も、その筋の人達など足元にも及ばないツラガマエになりました。
http://www.nejime-gyokyo.jp/outline/index.html

最近の関連記事はこちらです。
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

生け簀

あの各振興会自治会町宛ての文書はいったい何言ってるの?漁協と県で決まった事だから地元はガタガタと口を出すなと言ってるの?ばかじゃないの。そこで生活している人達抜きで推し進めようなんて言語道断だ。それとなんで明日、役場で説明会をするの?公民館でいいのでは?役場でするという事は町長が関係してるの?また町長は海砂の時と同じように印鑑押して書類を県に出したの?観光元年にゴールドビーチ大浜海岸ははずせないでしょう。県全体は生け簀を減らそうとしているのになぜ許可が出るの?おかしい。

Re: 同じ過ち

> ねじめ漁業協同組合
>  代表理事 安楽隆
>
> 平成のはじめ頃までの根占までしかよく知らないのですが、「安楽」?、この人、もしかすると、その頃、新聞でよく騒がれた人と関係あるのですか? 姓が同じだけど。
>
> 鹿児島市内に連れ込みホテルを買ったりして、根占漁協を倒産寸前まで追い込んだ張本人。兄弟かな。
>
> もしそうだとすれば、兄弟そろって同じ過ちを繰り返そうとしている。
> 根占漁協の組合員の皆さん、同じ過ちを繰り返さないためにも、立ち上がらなければならないのではないですか。
>
> 組合長が怖ければ、第二組合を作るとかいう方法はないのでしょうか?
> 監督機関(県?、国?)も何も言えないのかな?

浦島太郎 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 確か、あの倒産騒ぎの最中総会に出席した当時の組合長(多分?外部から選任された見識のある立派な方)は総会の場で屈強な理事・組合員から外に担ぎ持ち出されたと言う話も聞いています。

 マァ!多勢に無勢ではなんとも・・・・見識のある立派な組合長さんも、宇野さんと同じく悔し涙を流したのでは?と推測します。

 南大隅町民にとって、イケス問題は何が問題なのか?何が利点なのか?町民はせっかくの周知期間を利用し、様々な良い点や悪い点を公表すべきでは?ないかと思います。かわごろも

Re: 生け簀

> あの各振興会自治会町宛ての文書はいったい何言ってるの?漁協と県で決まった事だから地元はガタガタと口を出すなと言ってるの?ばかじゃないの。そこで生活している人達抜きで推し進めようなんて言語道断だ。それとなんで明日、役場で説明会をするの?公民館でいいのでは?役場でするという事は町長が関係してるの?また町長は海砂の時と同じように印鑑押して書類を県に出したの?観光元年にゴールドビーチ大浜海岸ははずせないでしょう。県全体は生け簀を減らそうとしているのになぜ許可が出るの?おかしい。

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 多分・・・何事もなく周知期間が終了するだろうと考えていた所、イケス設置予定の地元が猛反対の動きを始めたため、周知期間を無事に乗り切る事が出来ないと考えたのでは?あの文章からは、そのように読み取れます。少し慌てているような?

 それだったら、役場職員から説得してもらおうと言う事なのでは?

 周知期間残り・・・わずか26日・・・・かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR