あの疑惑について・・・取材記者真相を語る。

 下記をクリック!

 下記リンクで「鹿児島湾南部」の、1ヶ月単位最新版の潮流情報が得られます。

鹿児島県南部1ケ月単位の潮の流れ

第10管区海上保安部 海上情報部

平成25年8月31日午後2時開催(土曜日)
南大隅町役場3階 文化ホール・      入場料500円・お申し込み&お問い合わせ先は? 050-3441-1426まで・主催・南大隅町を守る会



 講演会当日お手伝いいただけるボランティアスタッフ大募集!

 講演会当日の受付・・・駐車場係・・・子供さんの一時預かりなど・・・

 詳細につきましては、050-3441-1426まで


 夏休み中の小・中・高生の生徒さん達も、正直者!と嘘つき!について!きっと社会勉強になると思うから是非聴きにきてね!



参議院議員・俳優


 山本太郎氏「放射能のゴミについて語る」

同時講演 あの疑惑について

 取材記者 「真相を語る」

 もしかしたら?もしかしたら?前町長さんの飛び入り参加発言も?

 九州川内原発訴訟の原告弁護士さんも参加予定・・・ご参加の皆様へ!できれば、原発なくそう!九州川内訴訟原告団に対するカンパもお願いいたします。

 ここ数ヶ月の間・・・・モーターボート問題・・・接待疑惑・・・放射能関連施設誘致問題・・・委任状問題・・・公印疑惑問題に揺れに揺れた南大隅町・・・様々な疑惑問題に真正面から取り組む第一弾目の講演会です。

 南大隅町以外の方々のご参加も心からお待ち申し上げます。

 今回この講演会を成功させる為、ブログの更新は8月一杯お休みをさせていただきます。コメント欄でお会いいたしましょう。


「市民団体・県知事リコール組ネバーギブアップ」
 連絡先・090(2082)6908・(能勢氏)

「堂園メディカルハウス・鹿児島市上之園町3-1(堂園晴彦氏)」
 連絡先・堂園メディカルハウスHP

堂園メディカルハウス


 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf










コメントの投稿

非公開コメント

弱虫くんブログ

これからが「鹿児島県民」の「民意度」の「真意」が問われますよね!
http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-354.html
・・・・・・・・・・・・
鹿児島県知事解職請求へ 9月にも、鹿児島市の市民団体が署名活動
南日本新聞 (2013 08/11 06:30)
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=50480

 今回の南大隅町長選挙では、伊藤知事が森田候補を推薦しましたよね!
いろいろな「真実」が見られるように期待しています。

森田さんも出ろ

税所さんが出るんだったら、森田町長にも出席要請すればどうですか。

そして、森田町長は、『正々堂々』とみんなの前で持論を発表すべきです。
いい機会ではないですか?

No title

みんなでモリタコールおこしましょう!そして、南大隅町の正々堂々とした真実を聞きましょう!

Re: 弱虫くんブログ

> これからが「鹿児島県民」の「民意度」の「真意」が問われますよね!
> http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-354.html
> ・・・・・・・・・・・・
> 鹿児島県知事解職請求へ 9月にも、鹿児島市の市民団体が署名活動
> 南日本新聞 (2013 08/11 06:30)
> http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=50480
>
>  今回の南大隅町長選挙では、伊藤知事が森田候補を推薦しましたよね!
> いろいろな「真実」が見られるように期待しています。

鹿児島県民 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 田舎の良さは良さとしてあるのですが・・・

 逆に今回の委任状問題については、田舎特有のシガラミがその良さを壊しているように感じます。

 鹿児島市内の方々と比較すれば、相当時間がかかっていますが・・・一歩一歩前進しているように感じます。

 今回、堂園医師から勇気も与えていただきました。

 なんとか、不条理を正さないことには・・・大人として子供達の教育もできません。

 またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

Re: 森田さんも出ろ

> 税所さんが出るんだったら、森田町長にも出席要請すればどうですか。
>
> そして、森田町長は、『正々堂々』とみんなの前で持論を発表すべきです。
> いい機会ではないですか?

南大隅町民 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 とても素敵なご意見有り難うございます。

 そうですね。なんとか森田町長に連絡をとってみたいと思います。かわごろも

Re: No title

> みんなでモリタコールおこしましょう!そして、南大隅町の正々堂々とした真実を聞きましょう!

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 伊藤知事のリコールに向け、鹿児島市の堂園医師は立ち上がりました。

 故郷をこのままにしてよいのか?と多くの南大隅町民が感じています。

 感じているからこそ、そのことがバレた場合、落選の憂き目に遭うと危機感を感じた方は、選挙前、正々堂々と委任状を発行した問題を言えなかったのではないでしょうか?

 選挙前、隠しに隠し通し、その結果、横綱相撲だったと自画自賛された割りには?投票前の公開討論会さえ逃げた方は誰だったのかな?思います。

 それほどウソを通さなければならない程、南大隅町民の良心が怖かったのでは?

 またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

帰省して

大阪に就職し、大阪に嫁ぎ、子供も一人前になり、高校を出てから四十年ぐらいの時間が経ちました。
故郷は遠くにありて想うものなり。

五月だったでしょうか、南大隅町町長の事はテレビで見てビックリ。
その時は画面を見てて、自分が赤面しているのが判りました。

兄弟が根占に住んでいますし、親戚もたくさんいますので、今回帰省して彼らとの飲み会の席上、町長のウソのことがものすごく話題になりました。
町内にこのことが蔓延しているそうではありませんか。

町民の皆さん、このことはナントカしていかないと、この町の恥ですよ。
このブログを紹介してくれた姪や甥、危機感あふれるものがありました。

山本太郎さんの講演会、きっと成功すると思います。
心ある方々、がんばってください。
私たちも応援してますからね。

Re: 帰省して

> 大阪に就職し、大阪に嫁ぎ、子供も一人前になり、高校を出てから四十年ぐらいの時間が経ちました。
> 故郷は遠くにありて想うものなり。
>
> 五月だったでしょうか、南大隅町町長の事はテレビで見てビックリ。
> その時は画面を見てて、自分が赤面しているのが判りました。
>
> 兄弟が根占に住んでいますし、親戚もたくさんいますので、今回帰省して彼らとの飲み会の席上、町長のウソのことがものすごく話題になりました。
> 町内にこのことが蔓延しているそうではありませんか。
>
> 町民の皆さん、このことはナントカしていかないと、この町の恥ですよ。
> このブログを紹介してくれた姪や甥、危機感あふれるものがありました。
>
> 山本太郎さんの講演会、きっと成功すると思います。
> 心ある方々、がんばってください。
> 私たちも応援してますからね。

地元出身者 様

 御投稿誠に有り難うございます。又、心温まるお言葉に感激しています。

 あの放送の録画を何回も何回も見ていて・・・自分自身に対し、だんだん腹ただしくなってくるケ所があるのです。

 それは・・・

 記者の委任状発行の質問に対し・・・・森田町長は?・・・町長に就任した当時であり(注)右も左もわかっていなかった?)今までみんなが委任状を発行していたと聞き、発行したものだと、しおらしくカメラの前で弁解をされていました。

 カメラは回り・・・時間の経過とともに・・・森田町長の緊張が溶けた瞬間の一言・・・過疎地で苦しい財政の町としては、このような(注)調査費とか誘致費とか)ものに直ぐ手を出したくなるのですよね!

 アレッ?それでは、委任状発行の意味が分かっていたじゃん!とそれまで、神妙な森田町長の発言に感情移入していた自分がアホらしくなったり・・・腹がたったり・・・森田町長は喋りが絶妙にうまい!かわごろも

今までみんなが委任状を発行していたと聞き・・・

そんなこと言ってるけど、“みんなが・・・”とはどういうこと?
 
その“みんな”に貴方も入っているんじゃないですか?
今言われている『委任状』の前、その前の年に『別な委任状』を出しているじゃないですか。商工会長時代に。
それが始まりでしょう?
問題の委任状は二回目の委任状でしょう。

何もかも、人のせいにしないの。
あなたの悪い癖、常套手段、ごまかさないで。

町民は既に見抜いているんですよ。子供だましを言わないの。

失礼だよ・・・・子供

Re: 今までみんなが委任状を発行していたと聞き・・・

> そんなこと言ってるけど、“みんなが・・・”とはどういうこと?
>  
> その“みんな”に貴方も入っているんじゃないですか?
> 今言われている『委任状』の前、その前の年に『別な委任状』を出しているじゃないですか。商工会長時代に。
> それが始まりでしょう?
> 問題の委任状は二回目の委任状でしょう。
>
> 何もかも、人のせいにしないの。
> あなたの悪い癖、常套手段、ごまかさないで。
>
> 町民は既に見抜いているんですよ。子供だましを言わないの。
>
> 失礼だよ・・・・子供

南大隅町民 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りですし、危うく騙されるところでした。このような方を本当は二枚舌と呼ぶべきなのでしょうが・・・・

 またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

大浜海水浴場は大丈夫か?

8月14日に以下の手紙が届きましたので、原文のまま御紹介します。


大浜海水浴場は大丈夫か?

南大隅町の皆様

 根占漁協は小浜(辺田原自治会)沖に養殖生け簀40基を設置する準備を始めました。

 南大隅町長は関係住民への説明もせず、何の支障も無いとの同意の意見書を県に提出しております。

 町長は住民の声をよく聴いて思慮深く町政にあたってもらいたいものです。

 生け簀を設置すれば、エサの油や魚の汚物等で海水が汚れます。すぐ近くに、16億円かけて完成した大浜海水浴場は町民皆様の財産であります。

 この大浜海水浴場が汚されようとしています。

 付近一帯は、佐多岬への中継点としての道の駅、ゴールドビーチ(黄金の砂)、10キロにも及ぶ美しく珍しい御影石の辺田海岸、海亀の産卵と放流、パラグライダーの着地点など南大隅町の観光スポットでもあります。

 亀も悲しむし、観光客も激減するでしょう。

 (森田)町長の掲げる観光元年は佐多岬だけなのでしょうか。

 大浜海水浴場は汚れても構わないのでしょうか。

 海水浴を楽しみにしている子供達の夢を奪うことになるのは、心が痛みます。

 以上のことをふまえて、わたしたちの運動に皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 なぎさを守る会 代表 中村 優

 南大隅町を愛する女性の会 代表 大坪 満寿子

 以上の通りのお手紙でした。

 このお手紙を拝見し、先ほど大浜海水浴場に出かけてきました。

 駐車場は、お盆帰りの車で満車です。

 海水浴場は・・・・・子供達の歓声で、とても賑やかです。

 帰省客の方々も大浜海水浴場に出かけることを楽しみにしている事が伺えます。

 観光客らしき方々も泳いでいます。どうか何事もなく来年も、大勢の観光客や帰省客で賑わう大浜海水浴場であって欲しいと願いながら帰途につきました。

 参考資料として、大浜海岸近くの潮流については、本日ブログトップに掲載します。かわごろも

返してもらったからと言って

そもそも「委任状」というものは原本(怪しいけど)を返してもらったからと言って、その効力がなくなることはないと思いますが、専門家の見方はどうなのでしょう。

双方で署名捺印する「契約書」とは意味が違うんではないでしょうか?

一方的に署名捺印して相手方に渡した文書が返されてきたからと言って、核関連施設の誘致はなくなったとはならないのでは?

ミスターX氏が森田町長に対して「これでなくなりました。終わりにしましょう」という意味の文書が届かない限り、誘致話は続いていると考えるべきです。

専門家に聞いて、追及の手を緩めるべきではないと思います。

Re: 返してもらったからと言って

> そもそも「委任状」というものは原本(怪しいけど)を返してもらったからと言って、その効力がなくなることはないと思いますが、専門家の見方はどうなのでしょう。
>
> 双方で署名捺印する「契約書」とは意味が違うんではないでしょうか?
>
> 一方的に署名捺印して相手方に渡した文書が返されてきたからと言って、核関連施設の誘致はなくなったとはならないのでは?
>
> ミスターX氏が森田町長に対して「これでなくなりました。終わりにしましょう」という意味の文書が届かない限り、誘致話は続いていると考えるべきです。
>
> 専門家に聞いて、追及の手を緩めるべきではないと思います。

ドンキホーテ 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りではないかと私も考えています。

 と言いますのが、あまりにもX氏と南大隅町権力者との関係の敷居が低すぎるからです。

 一部権力者(昨年夏、F・Aら数名)が山川までX詣でに行ったのでは?と言う目撃証言や・・・

 昨年12月ねじめ漁協の忘年会にX氏が出席していたと言う目撃証言等、敷居の低いきな臭い話が多すぎるからです。

 漁協=X氏=ねじめ漁協代表放射能関連施設誘致に絡みX氏に委任状発行=鹿児島県で400基減らすイケスを40基増やす???なぜ??なぜ??かわごろも

 

このままで終わらないよ 南大隅町!

いよいよ、来年4月に向けて世直しムード到来ですね。

8月末は弱虫くんも来訪くださるそうです。

http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

観光元年を標榜している町長が

「南大隅町長は関係住民への説明もせず、何の支障も無いとの同意の意見書を県に提出しております。」  *大浜海水浴場は大丈夫か?*

http://226nejime.blog.fc2.com/blog-entry-175.html#cm

Re: このままで終わらないよ 南大隅町!

> いよいよ、来年4月に向けて世直しムード到来ですね。
>
> 8月末は弱虫くんも来訪くださるそうです。
>
> http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-356.html
>
> 観光元年を標榜している町長が
>
> 「南大隅町長は関係住民への説明もせず、何の支障も無いとの同意の意見書を県に提出しております。」  *大浜海水浴場は大丈夫か?*
>
> http://226nejime.blog.fc2.com/blog-entry-175.html#cm

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 元気な南大隅町の女性の方々が動き出してくださっています。本当に有難いことです。

 都会での生活を選ばず、今までひたすら南大隅町で生活していた意義は何だったのか?を南大隅町民全員で考えれば・・・お金の問題で解決する事ではないと言う事ぐらいわかるはずだと思います。

 お金に目がくらんだ一部の方々が、原発関連企業とコソット暗い闇の中で手を結ぶ・・・ここ数年の間に・・・今までの常識ではありえなかった・・・あるいは考えられなかった・・・南大隅町民を売り渡す政商が南大隅町に誕生してしまいました。

 政商とそのお友達は、南大隅町内でもごく一部の方々です。

 一部の方々なのですが・・・この方々の声は大きく南大隅町政に届き・・・大浜地区の住民に対しては何の説明もないまま、またまたやらかしてくださいました観光元年森田俊彦町長!

 このように混沌としている時、颯爽と現れた女神軍団・・・我々男どももなんとしてでも、頑張らなくては・・・かわごろも

講演会の盛況を祈ります

本日、我が家に帰り着きました。
久しぶりのふるさとはやっぱりすばらしいところでした。

根占の国道沿いに山本太郎講演会の看板が立っていましたね。送迎をしてくれた親戚はみんなでいくようなことを話ししていましたが、記者の話の方が興味津々のようでしたね。
私も地元でしたら行きたいです。

しかし今回の帰省は森田町長の話題が良く出ましたよ。
姪や甥達がこんなにも町のことを思っていたのかと思うと頼もしくなってきましたが、それにしても議員さんたちのダラシナイこと。
全く頼りになりませんね。
何考えてんでしょうかね。こんだけ町長の不正が暴露されているのに議会として何も手を打たないなんてね?

今回ほど町のことについて親戚が話ししたことは今までなかった、と車中で会話が弾みました。

講演会にたくさんの町民が集まりますこと祈っています。皆さんがんばってね。

Re: 講演会の盛況を祈ります

> 本日、我が家に帰り着きました。
> 久しぶりのふるさとはやっぱりすばらしいところでした。
>
> 根占の国道沿いに山本太郎講演会の看板が立っていましたね。送迎をしてくれた親戚はみんなでいくようなことを話ししていましたが、記者の話の方が興味津々のようでしたね。
> 私も地元でしたら行きたいです。
>
> しかし今回の帰省は森田町長の話題が良く出ましたよ。
> 姪や甥達がこんなにも町のことを思っていたのかと思うと頼もしくなってきましたが、それにしても議員さんたちのダラシナイこと。
> 全く頼りになりませんね。
> 何考えてんでしょうかね。こんだけ町長の不正が暴露されているのに議会として何も手を打たないなんてね?
>
> 今回ほど町のことについて親戚が話ししたことは今までなかった、と車中で会話が弾みました。
>
> 講演会にたくさんの町民が集まりますこと祈っています。皆さんがんばってね。


地元出身者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 そして・・・・故郷の様々なゴタゴタでご心配おかけしまして、本当に申し訳ありません。

 地元出身者様に少しだですが明るい話題が・・・まず、原沖に40基設置するカンパチイケス問題で大浜・辺田地区の自治会長さんを役場経済課に集め、ねじめ漁協の現状報告会会が8月5日にありました。

 南大隅町側とすれば・・・マァ南大隅町役場に自治会長を集め、少しねじめ漁協側からガツンと言えば、そのぞれの自治会長も黙るだろうと考えたのか??

 ところが役場側と漁協側の思惑通りに事は進まず・・・7自治会のうち6自治会長さんが原沖カンパチイケス設置猛反対の意見を述べられたとの事でした。1自治会の自治会長さんは・・・マァ中立と言えば中立の立場だったそうですが・・・

 本当は、中立の立場で環境を守ることができれば、それが一番よいのでしょうが・・・

 そして今後、7自治会の自治会員さん達が大きく動く事になりました。

 放射能関連施設誘致委任状発行に簡単に公印を推したかと思えば、大浜沖海砂採取問題対し、これまた簡単に公印を押し、そしてまたもや住民の声を無視した形で鹿児島県伊藤知事に対し、原沖にカンパチイケスを設置する事は何の支障もありませんと南大隅町森田町長は公印を押し鹿児島県に対し、カンパチイケスの許可願いを出しています。

 この方は選挙が終わりさえすれば・・・・民意を無視し、公印を簡単に押す癖??ワレコッボバッカイする癖??がある方みたいです。

 このワレコッボ公印森田町長と伊藤知事に対し、辺田・大浜地区地域住民約100名が抗議行動を近々予定しています。

 年老いた方々が言われる言葉は・・・ン~~~二ャ!オイドン達が反対しなければ、孫たちはどうなるんだ!

 16億円も費やした大浜海水浴場はどうなるんだ!

 国立公園はどうなるんだ!と老いの一徹で頑張ると言われています。

 本当に有難いことです。地元出身者様!是非今後も、御投稿を心からお待ち申し上げます。かわごろも

石を投げてみた

委任状をTBSに渡したのは誰だ? ということは余り話題にされません。
政権の座から転がり落ちた“民主党“筋からだという見方が一般的です。果たしてそうだろうか?

「ミスターX氏自らがTBSに渡した」という見方は出来ないか?

民主党政権時代に、福島第一原発の廃炉瓦礫の最終処分場に、南大隅町長が「佐多岬開発100億円」と引き替えに一旦受け入れ意向を示したにもかかわらず、昨年8月のTBS報道のなかで森田町長が「受け入れに難色を示し始めた。

森田町長と、当時の政府民主党&東電との間を取り持ってきたミスターX氏は、煮え切らない町長の態度に業を煮やし、森田町長頼みに見切りをつけた。
委任状を公表することにより町内に一石を投じ、議論を巻き起こし、最終的には町民投票に持ち込もうという魂胆ではないかとも思える。

その証拠に、選挙明けのTBS報道は、ミスターX氏に対する扱いは余りにも淡々としたものだった。南大隅町に大きな影響を持つにもかかわらず、そのことには意識して触れなかった様な気がする。

そういう意味で、委任状の存在を世間に公表したことは、「南大隅町に対する、ミスターX氏の逆襲プロローグ」ではないかと思う。

森田町長は本当に「核廃棄物処分場、絶対反対」ならば、今こそ、ミスターX氏に「核廃棄物処分場は持って来ません」という文書を書かせ、町民に公表すべきではないか。

どなたか、「委任状は取り戻したから済む問題ではない」という意味の御意見を述べていらっしゃいましたが、その通りだと思います。

No title

TBSファン様>

そこは私も気になっているところでした。
TBSは委任状をどこから入手したのか・・・

確かにX氏から入手したという見方が強いですね。
民主党から入手するとすれば、民主党のイメージが悪くなるので、それはないと思います。
とすれば、実情を知っている森田氏もしくはX氏。

ひとつ、気になっているのが、TBS報道が「町長選の直後」だったことです。
これは町長選の前に放送すれば森田氏が落選するためだったのではないでしょうか。
何年も前から掴んでいた事実を、なぜ、選挙の後に放送したのか。


つまり、「森田氏が当選してからの放送」という条件付きで委任状を渡したのではないでしょうか。
「委任状は渡すが、選挙の前に放送するな」という条件が付いていた可能性がありますよね。


X氏がTBSに自らこの委任状を「売った」のかもしれません。

TBS報道の中でX氏を直撃していましたが、何の件かも話していないのに車で「危ないよ~」と言いながら逃げているのを観ました。

つまり、何の取材か分かっていたことになります。


選挙が終わっても執拗に対立候補や対立議員を攻め立てるブログなどを書かせていたりするのを見ると、森田氏がまだ何か企んでいるのは間違いないでしょう。

Re: 石を投げてみた

> 委任状をTBSに渡したのは誰だ? ということは余り話題にされません。
> 政権の座から転がり落ちた“民主党“筋からだという見方が一般的です。果たしてそうだろうか?
>
> 「ミスターX氏自らがTBSに渡した」という見方は出来ないか?
>
> 民主党政権時代に、福島第一原発の廃炉瓦礫の最終処分場に、南大隅町長が「佐多岬開発100億円」と引き替えに一旦受け入れ意向を示したにもかかわらず、昨年8月のTBS報道のなかで森田町長が「受け入れに難色を示し始めた。
>
> 森田町長と、当時の政府民主党&東電との間を取り持ってきたミスターX氏は、煮え切らない町長の態度に業を煮やし、森田町長頼みに見切りをつけた。
> 委任状を公表することにより町内に一石を投じ、議論を巻き起こし、最終的には町民投票に持ち込もうという魂胆ではないかとも思える。
>
> その証拠に、選挙明けのTBS報道は、ミスターX氏に対する扱いは余りにも淡々としたものだった。南大隅町に大きな影響を持つにもかかわらず、そのことには意識して触れなかった様な気がする。
>
> そういう意味で、委任状の存在を世間に公表したことは、「南大隅町に対する、ミスターX氏の逆襲プロローグ」ではないかと思う。
>
> 森田町長は本当に「核廃棄物処分場、絶対反対」ならば、今こそ、ミスターX氏に「核廃棄物処分場は持って来ません」という文書を書かせ、町民に公表すべきではないか。
>
> どなたか、「委任状は取り戻したから済む問題ではない」という意味の御意見を述べていらっしゃいましたが、その通りだと思います。

TBSファン 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 実は・・・少なからず私もTBSファン様と同じような疑問を放送当時から持っていました。

 ところで、最近数名の自治会長さん達とお話をする機会がありました。

 自治会長さん達も鋭い考えをお持ちです。

 ある自治会長さんが言います。日本広しといえど・・・南大隅町長・南大隅町議会議長・南大隅町議会議員・南大隅町商工会長・ねじめ漁業組合長・もしかしたら??2~3の土木業者・・・これだけ豪華メンバーが出揃い委任状を発行した町は、南大隅町以外に見当たらないのではないか?と・・・ある自治会長さんが続けてお話をされました。

 カンパチイケス問題も放射能関連誘致問題も南大隅町民にとっては、なが~~い戦いになるだろうな?と・・・・

 なぜ?かと言えば・・・昨年12月・ねじめ漁協の忘年会にX氏が出席していたと言う事実は・・・TBSファン様ご指摘の通りの動きがあるのでは?ないかと推測されているからです。

 また鋭いご指摘の御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

Re: No title

> TBSファン様>
>
> そこは私も気になっているところでした。
> TBSは委任状をどこから入手したのか・・・
>
> 確かにX氏から入手したという見方が強いですね。
> 民主党から入手するとすれば、民主党のイメージが悪くなるので、それはないと思います。
> とすれば、実情を知っている森田氏もしくはX氏。
>
> ひとつ、気になっているのが、TBS報道が「町長選の直後」だったことです。
> これは町長選の前に放送すれば森田氏が落選するためだったのではないでしょうか。
> 何年も前から掴んでいた事実を、なぜ、選挙の後に放送したのか。
>
>
> つまり、「森田氏が当選してからの放送」という条件付きで委任状を渡したのではないでしょうか。
> 「委任状は渡すが、選挙の前に放送するな」という条件が付いていた可能性がありますよね。
>
>
> X氏がTBSに自らこの委任状を「売った」のかもしれません。
>
> TBS報道の中でX氏を直撃していましたが、何の件かも話していないのに車で「危ないよ~」と言いながら逃げているのを観ました。
>
> つまり、何の取材か分かっていたことになります。
>
>
> 選挙が終わっても執拗に対立候補や対立議員を攻め立てるブログなどを書かせていたりするのを見ると、森田氏がまだ何か企んでいるのは間違いないでしょう。

シッコク 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通り・・・選挙が終わっても執拗に対立候補や対立議員を攻め立てるブログなどを書かせていたりするのを見ると、森田氏がまだ何か企んでいるのは間違いないでしょう・・・・・

 本日もあるブログに、タウンプラス郵便の件で南大隅町内各家庭に大浜海水浴場は大丈夫か?と言う郵便物が届いた。個人情報を漏らしたのは誰なのか?犯人を調べる必要があると言う主張がなされています。

宛先無記名で届くタウンプラス参照

http://www.post.japanpost.jp/service/town_plus.html


またカンパチのエサの魚に油があるのか?と言う主張もされていますが・・・魚油とは?を参照
http://kotobank.jp/word/%E9%AD%9A%E6%B2%B9

TBS様ご指摘の通り、石を投げ、その様子をコッソリ暗い闇から見ているのだろうな?と私も思います。かわごろも

あるブログ管理人さん

 誹謗中傷を受け続けている肥後さんより、昨日御電話をいただきました。

 御電話の内容は?

 南大隅町内のあるブログ管理人さんの住所・氏名・電話番号が弁護士さんを通じやっと正確にわかったと言う内容でした。

 肥後さんが被害をこおむったのであれば、肥後さん自身から、ブログ管理人さんの件は発表されと思いますので、・・・・私自身が出しゃばるのは、この程度にしておきます。

 と言うより、まずかかる火の粉を打ち消す強い意思を肥後さん自身が意思表示する事が、私自身が事件の再発防止につながるかと思うからです。かわごろも

シッコクさん

 シッコクさん御投稿分が、かわごろもの自作自演だとのご指摘がありますが、決してかわごろもは自作自演の投稿はしません。

 シッコクさん名で御投稿された方に対しても、大変失礼だと感じたものですから・・・・・・シッコクさんはかわごろもではありませんと改めて皆様に知っていただく意味もこめ投稿します。

 濡れ衣ですよ~~~~~

 それと・・・・カンパチのエサの魚油は早い海流にのって流れ去るので、大浜海水浴場に魚油はたどり着かない!との素敵な理論?学説?がありますが・・・・しかし!塩入港の裏側のダケッに行ってみれば・・・・・岩場はヌルヌル・・・・油だらけ・・・・早い流れの海流で、魚自体に含まれる魚油は根占近辺に流れ着かないはずなのに・・・・・・なぜ?なのかな~~~~ヌルヌル・・・ヌルヌル・・・ヌルッ!ツルッツル!ツルッ~~~

かわごろも さんへ

 あの手この手の罠を仕掛けてくる人がいますので、お気をつけてくださいませ。

ところで、世間にはこんなコメントがありましたよ。

 弱虫くんさん
 http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
 
*こちらも重要です↓
 http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-357.html#cm

 鹿児島暴露倶楽部さん
 http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/

 ところで、生簀が40基分増えそれに伴うたくさんの雇用が増えるのは大変うれしく思いますが、県内ではもっと多くの生簀が減らされるお話もあるかとか・・・・その分の雇用はどうなっているのか?ご存知の方おしえてくださいませ。

塩入の磯

塩入の生簀のある海岸は死んでいる。

昔はサンゴが一面に棲息し、綺麗な魚が泳ぎ、一潜りすれば、両手にいっぱいミナを抱えて上がることが出来た。

サンゴは死に絶え、ミナも少なく、岩場にはヘドロがこばり付き、生簀を係留するロープが張り巡らされ、そのロープにもヘドロが付着している。

こんな海岸に誰がした。
小浜沖に生簀が設置されれば、辺田海岸の景観は損なわれ、岩場はヘドロで汚される。
そして、海水浴場は誰も近づかなくなる。否、こんな汚染される海水浴場で子供たちを泳がせるわけにいかない。

9月には生簀設置の工事が始まるという。
ここに来たら、「工事差し止め仮処分請求」を裁判所に認めて貰い、本格的な訴訟に持ち込むしかない。
その費用のカンパを募ったらどうでしょうか。
東京都が尖閣列島を買う費用を募った方法を提案します。
全国から集めるのです。


そうだ、そうだ

ダケツ様の仰る通りです。

塩入の磯は昔の面影はない。
ダケツはまだいいほう。丸峰とダケツの中間あたりは酷いものです。
磯遊びをする雰囲気ではない。

一面サンゴ礁だった海が、ヘドロの海だ。

増設反対どころか、生簀撤去をせよ!

Re: かわごろも さんへ

>  あの手この手の罠を仕掛けてくる人がいますので、お気をつけてくださいませ。
>
> ところで、世間にはこんなコメントがありましたよ。
>
>  弱虫くんさん
>  http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
>  
> *こちらも重要です↓
>  http://tsy666.blog.fc2.com/blog-entry-357.html#cm
>
>  鹿児島暴露倶楽部さん
>  http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/
>
>  ところで、生簀が40基分増えそれに伴うたくさんの雇用が増えるのは大変うれしく思いますが、県内ではもっと多くの生簀が減らされるお話もあるかとか・・・・その分の雇用はどうなっているのか?ご存知の方おしえてくださいませ。

帰ってきた旅がらす  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 確かにそうですね。

 冷静に・・・・冷静に・・・

 また素敵なアドバイスを宜しくお願いいたします。かわごろも

Re: 塩入の磯

> 塩入の生簀のある海岸は死んでいる。
>
> 昔はサンゴが一面に棲息し、綺麗な魚が泳ぎ、一潜りすれば、両手にいっぱいミナを抱えて上がることが出来た。
>
> サンゴは死に絶え、ミナも少なく、岩場にはヘドロがこばり付き、生簀を係留するロープが張り巡らされ、そのロープにもヘドロが付着している。
>
> こんな海岸に誰がした。
> 小浜沖に生簀が設置されれば、辺田海岸の景観は損なわれ、岩場はヘドロで汚される。
> そして、海水浴場は誰も近づかなくなる。否、こんな汚染される海水浴場で子供たちを泳がせるわけにいかない。
>
> 9月には生簀設置の工事が始まるという。
> ここに来たら、「工事差し止め仮処分請求」を裁判所に認めて貰い、本格的な訴訟に持ち込むしかない。
> その費用のカンパを募ったらどうでしょうか。
> 東京都が尖閣列島を買う費用を募った方法を提案します。
> 全国から集めるのです。

ダケツ 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 あるブログ調で言えば・・・・霧島錦江湾国立公園内の珊瑚が死滅?とんでもない事だ!

 環境省から何が原因で珊瑚が死滅しているのか?直ちに鹿児島県や南大隅町にも問い合わせ、環境保護と観光元年の為、是が非でも調査してもらう必要がある!となるのかな~~~かわごろも

Re: そうだ、そうだ

> ダケツ様の仰る通りです。
>
> 塩入の磯は昔の面影はない。
> ダケツはまだいいほう。丸峰とダケツの中間あたりは酷いものです。
> 磯遊びをする雰囲気ではない。
>
> 一面サンゴ礁だった海が、ヘドロの海だ。
>
> 増設反対どころか、生簀撤去をせよ!

匿名 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 聞くところによりますと・・・明日(23日)イケス設置で影響を受ける辺田・大浜地区の住民の方々のデモ行進が県庁に向けてあるとか・・・

 今回、辺田・丸峯地区で不幸が続いた事もあり、参加者は当初予想より若干減るものの、予定通りイケス設置反対のデモ行進が実施されると言うお話をお聞きしました。かわごろも

いけす問題

8月21日に大浜海岸付近に設置する生簀に関して7自治体の地元住民に説明会がありました。役場(副町長、職員)漁協長、漁協組合員が参加してました。なぜ、漁協組合員が40名ほども参加しないといけなかったのか?地元住民は駐車場も車を止めれないし、威圧感があり意見を言える場ではなかったと、参加した人達は言ってました、。その会は一方的な説明会にするつもりだったの?やはり地元の言葉に耳を貸すつもりはないと? 
役場は町民の為にある所ではないの? 中立の立場にあるべき所ではないの?                                     町長はなぜ、参加しないのですか?
いけすで雇用が増える?そこにくらしている人達の犠牲の上で?
「観光立県]て佐多岬と雄川の滝だけの事を言うのですか?
どれだけ住民を無視するのですか?

今日、大浜海岸を守る為に勇気ある方々が県庁に抗議に行かれました。頑張って下さい。たぶん、テレビで放送されるでしょう。皆さん、南大隅町のおかしい事はおかしいと言える町にしましょう。
町内町外、県内、県外の方々、助けて下さい。知恵、力をお貸し下さい。どうしたら止めれますか?9月1日から設置工事が始まります。お願いします。

No title

根占漁協のホームページに「ねじめのカンパチの美味しい理由」というのがあり、その第一が、「潮の流れが速い」ということだそうです。

http://www.nejime-gyokyo.jp/best/index.html

ということは、エサの食べ残し、薬品などが、上げ潮、引き潮に乗って、周辺の海、海岸に拡散していることになりませんか」?

勘八御殿

根占漁協の生簀を“勘八御殿”の前に持って行って貰おう。

ダメ? アッ、あそこは隣町の領土か。
隣町のご仁が、根占の海を支配しているのか。

Re: いけす問題

> 8月21日に大浜海岸付近に設置する生簀に関して7自治体の地元住民に説明会がありました。役場(副町長、職員)漁協長、漁協組合員が参加してました。なぜ、漁協組合員が40名ほども参加しないといけなかったのか?地元住民は駐車場も車を止めれないし、威圧感があり意見を言える場ではなかったと、参加した人達は言ってました、。その会は一方的な説明会にするつもりだったの?やはり地元の言葉に耳を貸すつもりはないと? 
> 役場は町民の為にある所ではないの? 中立の立場にあるべき所ではないの?                                     町長はなぜ、参加しないのですか?
> いけすで雇用が増える?そこにくらしている人達の犠牲の上で?
> 「観光立県]て佐多岬と雄川の滝だけの事を言うのですか?
> どれだけ住民を無視するのですか?
>
> 今日、大浜海岸を守る為に勇気ある方々が県庁に抗議に行かれました。頑張って下さい。たぶん、テレビで放送されるでしょう。皆さん、南大隅町のおかしい事はおかしいと言える町にしましょう。
> 町内町外、県内、県外の方々、助けて下さい。知恵、力をお貸し下さい。どうしたら止めれますか?9月1日から設置工事が始まります。お願いします。


南大隅町民 様

 御投稿誠に有り難うございました。

 不肖:かわごろもも今回のデモに参加させていただきました。

 とても初々しい!女子高生でもデモ風景を見れば・・・可愛い!と思わず声が出るような初々しいデモ行進でした。

 初々しいデモ行進にも関わらず、大浜・辺田の海岸を守れ!と言うシュプレヒコールはビルの谷間に力強く届いていました。

 説明会に参加した方々の中には、地元以外の方も参加されていたと言う不満のお話もお聞きしました。

 竹之内さんが要望書を鹿児島県に提出されたあと、どなたか意見はありませんか?と言うお話がありました。

 初々しい参加者の方からのご意見がなかったものですから・・・・

 思わず・・・手を上げ不肖:かわごろもが質問しました。

 イケス40基増に反対はしませんが、なぜ?イケス既存場所に増設許可を出さなかったのですか?と質問しました。

 次に・・・現在のイケス近辺の現時点での海岸調査をしてから、大浜沖イケス増設の許可は出されたのですか?と質問しました。

 現在のイケス近辺の調査を真面目にすればするほど、大浜沖にイケス設置をした場合、大浜海水浴場と辺田海岸とウミガメは壊滅的損害を受けるのでは?と質問しました。

 以上が私の主だった質問だったのですが・・・かわごろもは、いつも反対!反対!ばっかり言っていると言う方々に逆に質問します。

 以上の質問の内容になんでも反対と言えるような言葉があるのでしょうか?かわごろも

Re: No title

> 根占漁協のホームページに「ねじめのカンパチの美味しい理由」というのがあり、その第一が、「潮の流れが速い」ということだそうです。
>
> http://www.nejime-gyokyo.jp/best/index.html
>
> ということは、エサの食べ残し、薬品などが、上げ潮、引き潮に乗って、周辺の海、海岸に拡散していることになりませんか」?

カンパチ 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 初々しい辺田・大浜地区の皆さんと県庁街をデモ行進しました。

 デモ行進のあと、県庁職員の方に質問したのが・・・

 既存イケス設置場所の海岸付近の潮流の調査・・・そして西風により海岸に流れつく、カンパチのエサとエサに含まれる魚油の調査をしましたか?とお問い合わせをしましたが・・・ダンマリ・ダンマリでした。

 辺田・大浜地区の住民の方々は、現在の大浜から辺田地区の綺麗な海岸をビデオ録画している事をお勧めします。

 先々、海岸が汚れた場合、損害賠償問題の証拠になる可能性が充分ありますので・・・

 漁協と語る会があったのであれば・・・・せめて大浜・辺田地区住民とねじめ漁協は大浜・辺田海岸を汚さないと言う協定書を、せめて結ぶべきではないでしょうか?

 万一、カンパチのエサや魚油で海岸が汚れた場合、その時点で速やかにイケスを撤去すると言う誓約書も、ねじめ漁協に入れさせるべきではないかと思います。かわごろも

 

Re: 勘八御殿

> 根占漁協の生簀を“勘八御殿”の前に持って行って貰おう。
>
> ダメ? アッ、あそこは隣町の領土か。
> 隣町のご仁が、根占の海を支配しているのか。

岬の 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 多分、組合の役員規則では、確か役員は南大隅町に居住する者となっているはず・・・・

 なっているはずなので・・・・隣町の錦江町にカンパチ御殿なる建物があるはずがないのですが・・・

 あったとすれば・・・・別荘?なのかな?

 こんな田舎で、あんな御殿を別荘にできる御仁がいるなんて・・・ホント羨ましい!かわごろも

かわごろも様

生ぬるいことを言ったらだめですよ。思う壺です。

協定書とか誓約書とか、そういう問題じゃないですよ。

作らせたらおしまい。塩入海岸をみればよくわかりますよ。

あらゆる手段を講じて作らせないようにしなければ。

Re: かわごろも様

> 生ぬるいことを言ったらだめですよ。思う壺です。
>
> 協定書とか誓約書とか、そういう問題じゃないですよ。
>
> 作らせたらおしまい。塩入海岸をみればよくわかりますよ。
>
> あらゆる手段を講じて作らせないようにしなければ。

匿名 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 それに・・・・愛情こもる叱咤激励のお言葉・・・本当に有り難うございます。

 心して事にあたりたいと思います。かわごろも

あの男はそんなに甘くない

匿名様の言うとおりです。

安楽隆という男は、誓約書とか協定書とか、「そげなとで、よかたあれば、どひこでん書っとよ」という男。
人との約束事は屁とも思ってないですよ。
約束は平気で破る男、絶対信用してはいけません。
法律で縛ることの出来ない男です。

“海岸が汚れた場合、損害賠償問題の・・・・”とか言っている場合ではないです。

汚れることは目に見えている。それを「汚れてない」と言い通す男です。

かわごろもさん、「もし汚れた場合は・・・」という考えは捨てて下さい。
お願いします。

いけす問題

KKB放送で抗議行動が放送されましたね。御苦労さまです。今日の南日本新聞に掲載されていました。読んで疑問を感じました。それは、
新聞では、「県水産振興課課長は一般的に魚類養殖は周辺住民の理解、協力が必要と考えている。]

漁協が南大隅町自治会の会長宛に送った文書では、
「漁業権の取得については、組合員の代表である漁協組合と鹿児島県とが協議して行うことであり、本来、地元の皆様方への説明は必要としませんが.......」
 
大きく食い違っていませんか?住民無視の独断専行(自分の判断で行う)ていう事になりませんか?
128基もいけすが現在の所にあるのに、40基もなぜ海水浴場の近くに作らないといけないの?多くないですか?

Re: あの男はそんなに甘くない

> 匿名様の言うとおりです。
>
> 安楽隆という男は、誓約書とか協定書とか、「そげなとで、よかたあれば、どひこでん書っとよ」という男。
> 人との約束事は屁とも思ってないですよ。
> 約束は平気で破る男、絶対信用してはいけません。
> 法律で縛ることの出来ない男です。
>
> “海岸が汚れた場合、損害賠償問題の・・・・”とか言っている場合ではないです。
>
> 汚れることは目に見えている。それを「汚れてない」と言い通す男です。
>
> かわごろもさん、「もし汚れた場合は・・・」という考えは捨てて下さい。
> お願いします。

新宿の女  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 なるほど・・・・そういう性格の方なのですね。

 私は9月1日よりイケス設置の動きがあるのなら・・・阻止できる時間もわずかしか無いので、それなら、せめて鹿児島県水産振興課にねじめ漁協と辺田・大浜地区住民の方々の中に入ってもらえれば良いのでは?と考えたものですから・・・・

 皆様のご意見を素直にお聞きする限り、私の考え方が相当甘いと言う事もわかりました。

 またの御投稿を心からお待ち申し上げます。かわごろも


Re: いけす問題

> KKB放送で抗議行動が放送されましたね。御苦労さまです。今日の南日本新聞に掲載されていました。読んで疑問を感じました。それは、
> 新聞では、「県水産振興課課長は一般的に魚類養殖は周辺住民の理解、協力が必要と考えている。]
>
> 漁協が南大隅町自治会の会長宛に送った文書では、
> 「漁業権の取得については、組合員の代表である漁協組合と鹿児島県とが協議して行うことであり、本来、地元の皆様方への説明は必要としませんが.......」
>  
> 大きく食い違っていませんか?住民無視の独断専行(自分の判断で行う)ていう事になりませんか?
> 128基もいけすが現在の所にあるのに、40基もなぜ海水浴場の近くに作らないといけないの?多くないですか?

南大隅町民 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 まったくご指摘の通りです。

 あと私なりにKKBを視聴し感じた事は・・・

 南大隅町の経済課長さんが・・・今まで(既存の)イケス養殖について苦情はまったくなかった!と言うような内容のコメントをされていました。

 苦情がなかったのか?人を簡単に寄せ付けないほど海まで迫る急峻な塩入りの山が、カンパチイケスのエサの副産物である臭いと汚れと魚油を隠していてくれたお陰ではないでしょうか??

 辺田・大浜地区はイケスと人家の間に、急峻な塩入り山に匹敵する山は存在しません。

 存在しないからこそ、カンパチイケスのエサの副産物である、臭い・汚れ・魚油・ロープの切れ端・金網の一部等が海岸に流れ着く恐れがあるのでは???

 辺田・大浜海岸が臭い・汚れ・魚油・ロープの切れ端・金網の一部等が海岸に流れつくようになった時、その時又是非とも経済課長さんのコメントをお聞きしたいです。

 せっかく雇用を重視し、漁業産業を興すのであれば、既存のイケス近くに40基増の許可をとる方法があったであろうに・・・と痛切に感じます。

 以上の点を鑑み・・・相当な疑問がフツフツと湧いてくるのです。

 なぜ現在128基あるカンパチイケスの近くに40基増設の申請しなかったのか?

No title

かわごろもさん、私たち、文体が似ていてごめんなさい!

前回の私の投稿があまりに核心を突いていて焦っているようですね(笑い)

おかげさまで



8g × 7000 =56トン



という摩訶不思議な計算式をたてる天才に同一人物と見られてしまいましたね。

数グラムに数千をかけて、単位がトンになることはないって感覚で普通分かりますけど・・・・・・・・


自らおバカさんを露呈したところで、誹謗中傷の被害者が弁護士を通じてその人物を特定したとは、可哀想なタイミングですね。

「算数も出来ない憂鬱と窮鼠猫を噛んだ二枚貝舌」とかいういつものような文章も訳もわからんタイトルでブログを更新してくれないでしょうかねぇ。


彼らのようにネットで実名出して個人を特定するのは控えた方がいいと思います。知りたいけど。
問題はあのブログを書かせているであろう、アノ人ですからね。

「漁業権」という莫大な財産のゆくえ

 公の機関(町・県・保健所 等)での水質検査のデータがあれば良いですね。町の基幹産業?(養殖・観光)をどう活かすのか町政の舵取りの難しさが出る問題かもしれませんね。

 某ブログでは、生簀事業を町の基幹産業・雇用の受け皿などと表現されておられますが現在の生簀数は128基ですか?

 ねじめ漁協のHP(平成18年3月)によれば、221の会員数(コレ重要なので覚えておいてください)がいながら、HP内容は全て「カンパチ」関連です!

 カンパチ生簀業者は僅か10会員ですよ!

 ねじめ漁協ご自慢の「ねじめ黄金カンパチ」を名乗れる生産業者は、6会員となっています。某ブログでは「中国産」は危険であるとマイナーキャンペーンにやっきになっていますが、大事な「ねじめ黄金カンパチ」の印象を損なうような事しないほうが良いと思われますけどね・・・・ 組合長の許可を得て「中国産」マイナーキャンペーンしてたのでしょうか? http://www.nejime-gyokyo.jp/grow/index.html

 新規40基の生簀をどのように配分するのか? 128基+40基 計168基の生簀で事業を行うのは、何社の組合員なんでしょうか? 40基増やす事でどれほどの新規雇用が出るのか?裏で某ブログを書かせている人達の恣意的発表を楽しみにしています。

 よく考えてみれば環境汚染を問うべきは、漁協では無く新規生簀で「漁業権」という利益を得る僅少の業者なのでは?

Re: No title

> かわごろもさん、私たち、文体が似ていてごめんなさい!
>
> 前回の私の投稿があまりに核心を突いていて焦っているようですね(笑い)
>
> おかげさまで
>
>
>
> 8g × 7000 =56トン
>
>
>
> という摩訶不思議な計算式をたてる天才に同一人物と見られてしまいましたね。
>
> 数グラムに数千をかけて、単位がトンになることはないって感覚で普通分かりますけど・・・・・・・・
>
>
> 自らおバカさんを露呈したところで、誹謗中傷の被害者が弁護士を通じてその人物を特定したとは、可哀想なタイミングですね。
>
> 「算数も出来ない憂鬱と窮鼠猫を噛んだ二枚貝舌」とかいういつものような文章も訳もわからんタイトルでブログを更新してくれないでしょうかねぇ。
>
>
> 彼らのようにネットで実名出して個人を特定するのは控えた方がいいと思います。知りたいけど。
> 問題はあのブログを書かせているであろう、アノ人ですからね。


シッコク 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 私は、8g × 7000 =56トン の計算にもう一つ疑問があります。

 タウンプラスは各世帯ごとに配達されているからです。

 と言うことは・・・7000の数字より3000近く少なくなることになります。

 凍りつきそうな怖い話を・・・・本日、空手日本一になった方の祝勝会が南大隅町であります。

 ところが・・・本日、森田南大隅町長さんは、東京出張と言う事で副町長さんが代わりに出席されるとの事!

 そこで子供達の話・・・東京に森田町長さんは高レベル核廃棄物の話し合いに行ったのかな~~~との話で盛り上がったそうです。

 一連のTBS報道は、何が正しい行動なのか?誰が嘘つきなのか?子供の心に確実に影響を与えていますし、教育の荒廃につながらないか心配です。かわごろも

 

Re: 「漁業権」という莫大な財産のゆくえ

>  公の機関(町・県・保健所 等)での水質検査のデータがあれば良いですね。町の基幹産業?(養殖・観光)をどう活かすのか町政の舵取りの難しさが出る問題かもしれませんね。
>
>  某ブログでは、生簀事業を町の基幹産業・雇用の受け皿などと表現されておられますが現在の生簀数は128基ですか?
>
>  ねじめ漁協のHP(平成18年3月)によれば、221の会員数(コレ重要なので覚えておいてください)がいながら、HP内容は全て「カンパチ」関連です!
>
>  カンパチ生簀業者は僅か10会員ですよ!
>
>  ねじめ漁協ご自慢の「ねじめ黄金カンパチ」を名乗れる生産業者は、6会員となっています。某ブログでは「中国産」は危険であるとマイナーキャンペーンにやっきになっていますが、大事な「ねじめ黄金カンパチ」の印象を損なうような事しないほうが良いと思われますけどね・・・・ 組合長の許可を得て「中国産」マイナーキャンペーンしてたのでしょうか? http://www.nejime-gyokyo.jp/grow/index.html
>
>  新規40基の生簀をどのように配分するのか? 128基+40基 計168基の生簀で事業を行うのは、何社の組合員なんでしょうか? 40基増やす事でどれほどの新規雇用が出るのか?裏で某ブログを書かせている人達の恣意的発表を楽しみにしています。
>
>  よく考えてみれば環境汚染を問うべきは、漁協では無く新規生簀で「漁業権」という利益を得る僅少の業者なのでは?

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 南大隅町の地形を空からご覧になれば一目瞭然!なぜ?今まで環境問題にならなかったのか?が誰でも納得する形でわかります。

 既存のカンパチイケスと南大隅民の居住区の間には、急峻な塩入りの山がド~~~ンと威圧感を持って存在します。

 この塩入りの山裾に漂着した様々なゴミは、日常的に南大隅民の目にはいりません。

 もし?臭いが発生していた場合、急峻な山を臭いそのものが超えるまで、広く拡散している可能性もあります。

 自然の空気清浄器??の役割??

 でも辺田・大浜地区には、この自然の空気清浄機が存在しないのです。

 環境破壊が心配される所以です。

 ご指摘の通り、今回漁業権と言う莫大な財産を手に入れた事になりました。かわごろも
 

かわごろもさん、がんばれ

 お盆に帰省して、さらにこの町の虜になってしまいました。
 親戚の家に行くと決まって森田町長の委任状とウソの話。
 町民の皆さん方はどうにかしないと駄目になりますよ、この町は。
 委任状も大きな問題ですが、こんなウソツキ町長を我が郷土のリーダーとして置いていることが、どんなに危険なことか、もう少し真剣になって町民は考えるべきではないでしょうか。

 南大隅町と検索して色々なブログに出くわしましたが、このブログが一番まともだと思い記入しています。

 別なヘンテコリンなブログを書いているのはM田I郎という塩入の男らしいですが、正常な精神状態の持ち主ではありませんね。
 平常心で書いているとは思えません。
 過去のブログを遡って見ましたが、ほんとにまともじゃない。

 かわごろもさん、がんばってくださいよ。
 表には出てないけど、私や私の親戚はみんなあなた方を応援していますからね。

 今度の土曜日は必ず帰ってきて、親戚のみんなと山本太郎さんの講演会を聞きに行きます。
会場には寄付する箱も準備しといてくださいね。
その日は多いと思いますので早めに出かけます。

Re: かわごろもさん、がんばれ

>  お盆に帰省して、さらにこの町の虜になってしまいました。
>  親戚の家に行くと決まって森田町長の委任状とウソの話。
>  町民の皆さん方はどうにかしないと駄目になりますよ、この町は。
>  委任状も大きな問題ですが、こんなウソツキ町長を我が郷土のリーダーとして置いていることが、どんなに危険なことか、もう少し真剣になって町民は考えるべきではないでしょうか。
>
>  南大隅町と検索して色々なブログに出くわしましたが、このブログが一番まともだと思い記入しています。
>
>  別なヘンテコリンなブログを書いているのはM田I郎という塩入の男らしいですが、正常な精神状態の持ち主ではありませんね。
>  平常心で書いているとは思えません。
>  過去のブログを遡って見ましたが、ほんとにまともじゃない。
>
>  かわごろもさん、がんばってくださいよ。
>  表には出てないけど、私や私の親戚はみんなあなた方を応援していますからね。
>
>  今度の土曜日は必ず帰ってきて、親戚のみんなと山本太郎さんの講演会を聞きに行きます。
> 会場には寄付する箱も準備しといてくださいね。
> その日は多いと思いますので早めに出かけます。

地元出身者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 生け簀設置反対のデモの日、森田町長さんを支持する方々200名程が集まり、懇親会があったと言う話をお聞きしました。

 早速と言えば早速なのですが・・・・デモがテレビ放映されてから・・・生け簀設置反対期成同盟のTさん方に、生け簀設置反対を言うな!と言う主旨の電話が数本あったそうです。

 確かにイケス問題は、漁業者の生活の問題と辺田・大浜地区の生活の問題がガップリよっつに組まれています。

 だからこそ・・・・鹿児島県は、イケス設置については既存設置のイケス場所に、40基イケス増を許可すべきであったはずです。

 ご面倒おかけいたしますが、多くの方々に声をかけていただき、今週の土曜日南大隅町でお会いいたしましょう。

 追伸  鹿児島市議の野口様・・・暑い中、交渉事に不慣れな我々に対し、親切に交渉事を教えていただきました事。本当に有り難うございました。

No title

8月26日21:00に投稿された「かわごろもさん、がんばれ」の記事(「地元出身者」投稿)ですが、例の「~真実」のブロガーさんらしき人の実名が明記されていましたね。

その実名で正解だったみたいで管理人さんが伏字に修正されていますね。最後は「夫」という字なのに、あえて「M田I郎」と置き換えて匿名性を増した管理人さんのお人柄に感心しました。

「M田I夫」さん!! 南大隅町の品位を下げてるのは、あなたとあのようなブログを書かせている町長さん一派だと思いますよ!

Re: No title

> 8月26日21:00に投稿された「かわごろもさん、がんばれ」の記事(「地元出身者」投稿)ですが、例の「~真実」のブロガーさんらしき人の実名が明記されていましたね。
>
> その実名で正解だったみたいで管理人さんが伏字に修正されていますね。最後は「夫」という字なのに、あえて「M田I郎」と置き換えて匿名性を増した管理人さんのお人柄に感心しました。
>
> 「M田I夫」さん!! 南大隅町の品位を下げてるのは、あなたとあのようなブログを書かせている町長さん一派だと思いますよ!

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 お褒めのお言葉本当に有り難うございます。

 ねじめ漁協の組合長さんの御投稿については・・・組合長と書いていても第三者の方から名前まで誰なのか?一目瞭然わかるかな~~~消したほうがよいかな~~と、とてもと迷いましたが・・・

 この方自身、委任状発行しているわけでもないし・・・それに私自身今でもMさんと、ちょくちょく会うことがあります。
 
 普通に道端で会っても、会話ができる関係だし・・・ご家族の方もいられるし・・・と考えご指摘の通り匿名性を高めたつもりにしました。

 言われなき中傷は、される側もきついですが・・・逆の立場になればMさんもきつくなるだろうな~~~とも考えました。

 私自身、中傷を受けても多くの方々の励ましのお言葉が確実にありますが、もしMさんが中傷の嵐に巻き込まれた場合・・・今応援している方々はちゃんと最後まで励まし続けてくれるのだろうか?と疑問に思います。

 今まで、Mさんに関する件についても、様々な中傷が管理人のみ閲覧に投稿されています。

 人間誰でも叩けばホコリがでます。でも許せる許容範囲のホコリと許す事ができないホコリは分別が必要だと私は考えています。

 実は、辺田・大浜沖イケスの問題を書いていながら、ボンヤリとそうではないかな~~~と想像できる事がありました。

 イケス40基増設は入口であり、多分最終的には、150基~200基ぐらいのイケスになるのでは?と考えます。

 そうであるならなおさらの事、辺田・大浜地区の生活環境の事も考え、鹿児島県は既存のイケス設置場所に増設許可をすべきです。かわごろも

どこも同じですね

私の実家だけかと思いましたが、どこも一緒だったんですね。
私は南大隅町ではありませんが、近くに住んでいることで近所でもよく話題にのぼりました。
お盆に集まった親戚が、やはり話題にしたのが森田町長の委任状と町民にウソを付いていたことでした。
土木業者や漁協、商工会会長などのいいなりになり、町のリーダーとしての能力がないとの事でしたが、このことや委任状、ウソが早く分かり、選挙前だったら選挙結果がどのようになっていたのか分かりませんよね。
対抗馬だった肥後さんは一寸かわいそう。

31日は親戚はほとんど行くと言ってましたので、この日は満員じゃないですか。山本太郎さんの話も聞きたいけど、別な講師の話も興味があります。

Re: どこも同じですね

> 私の実家だけかと思いましたが、どこも一緒だったんですね。
> 私は南大隅町ではありませんが、近くに住んでいることで近所でもよく話題にのぼりました。
> お盆に集まった親戚が、やはり話題にしたのが森田町長の委任状と町民にウソを付いていたことでした。
> 土木業者や漁協、商工会会長などのいいなりになり、町のリーダーとしての能力がないとの事でしたが、このことや委任状、ウソが早く分かり、選挙前だったら選挙結果がどのようになっていたのか分かりませんよね。
> 対抗馬だった肥後さんは一寸かわいそう。
>
> 31日は親戚はほとんど行くと言ってましたので、この日は満員じゃないですか。山本太郎さんの話も聞きたいけど、別な講師の話も興味があります。

地元出身の主婦  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 多分・・・多分・・・ご指摘の通り選挙前に様々な事実が公開されていれば・・・多分肥後さんが当選していた可能性は高いと思います。

 だからこそ・・・結果が分かっている出直し町長選挙をやるのが怖かったのでしょうね。

 怖かったにも関わらず、当選したら・・・様々な町長側のブログを参考にしていただければ充分お分かりいただける事と思いますが・・・勝利者としての余裕のコメントが見られないですよね。

 コメントは肥後さんに対する、誹謗・中傷ダラけ・・・これしか攻める方法はないものと思います。

 ところで・・・あるブログのコメントに私有地に看板が立っているのに、かわごろもはしれ~~~っ
としていると言う内容の記述がありました。

 今まで何も考えず、車の運転をしていたものですから・・・・

 本日・・・問題ヶ所を拝見しました。

 確かに捨て看がありました・・・

 しかし、この土地の所有者に許可を貰って立てなかったのかな~~~と思いながら鹿屋に行きました。

 ブログを拝見している方で、雄川橋近くの元商店の敷地に無断で捨看を立てた方は、必ず撤去をお願いいたします。かわごろも

 

 

捨看について

 雄川橋近くの元商店に捨看を立ててある!許可をとって立てたのか?かわごろもは自分の事となると知らんぷりをするのか?とのご忠告ブログを拝見しました・・・・・

 その事を受け、私のブログでも元商店跡に捨看を無断設置したのであれば撤去してくださいと呼びかけました。

 そうしましたら・・・・・・ちゃんと許可をとって立てた事実もわかりましたので、皆様にお知らせいたします。

 実は捨看が設置してある場所は交差点で、その交差点を99%右折する私にとって何が恐いかと言えば・・・・・

 右折方向の安全を確認しないまま右折を始めた場合、万一歩行者の方が歩いていれば・・・・・想像するだけでも恐くなります。

 知っていて知らないマネをしていたのではなく・・・・大きな!大きな!看板ならいざ知らず・・・・小さい看板の内容まで確認しようとすれば・・・・常識的に危ない事がわかるのでは?

 だからこそご指摘があるまで、全くわからなかったのです。

 でも・・・・・なんか嫌な空気ですね。

 以下語弊があればお許しください。

 お互い小さい???問題をほじくろうかと思えば、いくらでも小さい雑魚みたいな問題は山積しているはずなのに・・・・

 なぜ?南大隅町にとって大きな問題に取り組む事ができないのでしょうか?

 だからこそ南大隅町の正常化が遅れている原因になっているのではないでしょうか?

 とくにブログでお互い公開していますので・・・・・南大隅町町民の知識や常識の劣化が広く世間様に分かってしまう事を今一番恐れています。かわごろも

No title

今週の町からの「南大隅町行政情報」を皆さん、もう見ましたか?
今までこのような南大隅町行政情報などなかったですよね。
観光元年ー佐多岬 雄川の滝に関する記事でした。読んでいくと
ひっかかる文章が記載されていました。抜粋します。

~6月議会最終日、森田町長は2期目スタートの定例会において全議員出席の下、本会議場において一連の原発関連話について収束宣言しました。そのような中、町内各所(交通標識等)にお盆前に設置された手書きの看板に町民や観光客から数多くの苦言を頂いております。一部の住民の方々による全く根拠のない国策による誘致話などの流布、これは絶対に有り得ないことで、非常に困惑しております。
 昨年12月の核関連施設立地拒否の条例化、この4月の選挙においても、きっちり「関連施設の誘致は絶対しない」ことを言明しており、原発関連施設を誘致することは絶対にありません。~と書かれてました。
この文章が信じられますか?
・これは、町長後援会が出したものですか。町で出していいのですか?
・収束宣言?民主党の野田首相が福島原発の事故に収束宣言を出したように言われますね。何も解明されてないのに。両方とも。
・4月の選挙後に核関連誘致の公文書が出たのに信じますか?選挙中も核関連の事は言わず、公文書の件は相手陣営のやらせだと誹謗中傷していたのに。
・公文書まで出していたのは南大隅町だけと聞きます。「核関連施設誘致は絶対しない」と言われても国策にならないか心配です。

8月31日(土)2時からの講演会を牽制してこのような文書出されたのでしょうか?
なんなら、町長も講演会を聴かれるかその場で話をされてはいかがでょうか?
原発誘致賛成の方も反対の方も
福島の現状や放射能のゴミについてや川内原発の事など、皆さん知るべきですよ。聴きに行きましょう。

Re: No title

> 今週の町からの「南大隅町行政情報」を皆さん、もう見ましたか?
> 今までこのような南大隅町行政情報などなかったですよね。
> 観光元年ー佐多岬 雄川の滝に関する記事でした。読んでいくと
> ひっかかる文章が記載されていました。抜粋します。
>
> ~6月議会最終日、森田町長は2期目スタートの定例会において全議員出席の下、本会議場において一連の原発関連話について収束宣言しました。そのような中、町内各所(交通標識等)にお盆前に設置された手書きの看板に町民や観光客から数多くの苦言を頂いております。一部の住民の方々による全く根拠のない国策による誘致話などの流布、これは絶対に有り得ないことで、非常に困惑しております。
>  昨年12月の核関連施設立地拒否の条例化、この4月の選挙においても、きっちり「関連施設の誘致は絶対しない」ことを言明しており、原発関連施設を誘致することは絶対にありません。~と書かれてました。
> この文章が信じられますか?
> ・これは、町長後援会が出したものですか。町で出していいのですか?
> ・収束宣言?民主党の野田首相が福島原発の事故に収束宣言を出したように言われますね。何も解明されてないのに。両方とも。
> ・4月の選挙後に核関連誘致の公文書が出たのに信じますか?選挙中も核関連の事は言わず、公文書の件は相手陣営のやらせだと誹謗中傷していたのに。
> ・公文書まで出していたのは南大隅町だけと聞きます。「核関連施設誘致は絶対しない」と言われても国策にならないか心配です。
>
> 8月31日(土)2時からの講演会を牽制してこのような文書出されたのでしょうか?
> なんなら、町長も講演会を聴かれるかその場で話をされてはいかがでょうか?
> 原発誘致賛成の方も反対の方も
> 福島の現状や放射能のゴミについてや川内原発の事など、皆さん知るべきですよ。聴きに行きましょう。

南大隅町民 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 あのカメラが回っている時でさえ・・・証拠が出揃うまで・・・饒舌にウソを立て板に水のごとく流していたのに・・・証拠を突きつけられた分については・・・しょうがない!とばかり、委任状の件も認められたのに・・・

 様々な方々よりお聞きするところによりますと、あのTBS取材後は取材拒否の姿勢を貫かれているとか・・・

 何かマズイ理由があって、取材拒否されているのでしょうか?

 ご指摘の通り、森田町長には是非とも31日の講演会にご出席いただき、質疑応答の時間に町民が納得する形で答えていただきたいな~~~と思います。

 福島原発事故収束宣言で思いだしました。

 当初、原発の炉心をどのように冷やすのか?が国民の関心事でした。

 東電は炉心を冷やした水を循環して冷やすから、汚染水は発生しない!と自信満々で記者会見していました。

 ところが・・・・

 ところが・・・これがダメだとなると膨大な金額を投入し、アルプスなる設備を設置しました。この機械は、放射能を濾過し、海に流す方式だったように覚えているのですが・・・アルプスも失敗したら・・・

 今度は汚染水をタンクにいれる方法にいつの間にかなっていました。

 今度はその汚染水タンクから、それも突如参議院選挙後??汚染水漏れ?・・・福島県民も怒っています。

 あの汚染水の近くに一時間立っているだけで、普通の生活をしている日本人の1年分の放射能を浴びるとか・・・地下深く溶けこんでいる燃料棒の取り出しがいつになるかも全くわからない状態で収束宣言!

 ご指摘の通り、一体全体あの福島原発の収束宣言は何だったのでしょうか?

 海砂問題もイケス40基増問題も・・・下々の町民に内緒でコソット公印を押す方の言葉を信じれ!と言われても・・・一方的に収束宣言を出されても・・・リコール運動は下火になりません。

 森田町長が本当に収束宣言を出したいのなら、まず出直し町長選を自らの手で行う以外方法はないのではないでしょうか。かわごろも

講演会満員お礼

 本日の山本太郎参議院議員さんとハンターの記者さんの講演会は大入り満員でした。
 
 南大隅町総務課長さんも、お忙しい中ご出席いただきました事、本当に有り難うございました。

 まずはお礼まで・・・かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR